2021🇮🇹ATPファイナル🏆

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🇮🇹ATPファイナル🏆

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #193138 返信
    下団

フルカッツは9等身・・・😧
      ジョコビッチの倒すのは誰だ⁉️

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全128件中)
    • 投稿者
      返信
    • #193139 返信
      下団

ジョコビッチの・・・(ΦωΦ)
        ジョコビッチを・・・(;^ω^)
        あけび団員📏の心の叫びがアテクシを狂わせたわよ👵~ピシッ❕❕

#193178 返信
        あけび

えーーーーー!私のしたことが下団さんに悪影響を⁉️
          も、申し訳ありません💦
          子どもみたいな真似をしてしまいました💧
          お顔8mm身長72mmだったんですよー!びっくりです、ほんと。。。
          私、6等身くらいじゃないかしら?今時の子は……全く。。。

というおふざけはここまでにして、始まりますね、ファイナル。
          楽しみなような、どうでもいいような笑
          まあ、気軽に楽しむことにします。
          下団さんがおっしゃるようにジョコvsその他の若手が寄ってたかって立ち向かうの図ですね。ジョコも大変だなあ。でも、ジョコがいなければ若いもんだけのファイナルということになってしまうので、ここは壁となって欲しいところ。でもこんな図は今年に限ったことじゃないかな(希望)もっといろんな世代が入り乱れたメンバーがいいなあ。そしてその中にはもちろん、我が大将が居てね🙏

#193227 返信
          下団

☝️面白いネタ貰った💪と思いながらトピ立てしてたら笑いが止まらず😆
            気付いたら、やらかしてました😅

#193228 返信
            下団

ジョコビッチ34歳
              他の7選手は25歳以下

#193291 返信
              FUMA

フルカチュvsメドベージェフ。

締まった試合で、第1セットタイブレークでフルカチュ君。
                落ち着いているよねー。
                でも、世界ランク2位とは言え、年齢は1つしか違わないから、相手に対する緊張はないのかも。

メドベージェフは第2セットは何としてもブレークをもぎ取らないとね。
                またタイブレークになると取れるとは限らない。

#193295 返信
                FUMA

メドベージェフ、計画通り、最初のフルカチュ君のゲームをブレーク。
                  2-0

#193303 返信
                  FUMA

第2セットは1ブレークを守ってメドベージェフ。
                    SFSはちょっと縺れる気配あったけど(最初のポイントフルカチュ君、メドベージェフ40-30でDFとか)、取り切りました。

#193309 返信
                    FUMA

あらー、フルカチュ君また最初のゲームを破られちゃったよ。

#193312 返信
                      FUMA

フルカチュ君、3-5でのサービスゲーム、0-30まで取られてこのままメタメタ行っちゃうの?って思ったらいいサーブを連発してキープ。いいぞ。

次、メドベージェフに隙が無ければどうにもならないけど、チャンスが来たら気を抜かないね。

#193313 返信
                        FUMA

メドベージェフ、結局BPも与えず勝利した。
                          乱れなし。
                          フルカチュ君、あと2戦あるから頑張れ。

当たり前だけど、ツアーファイナルズはやっぱり面白いね。

#193320 返信
                          カムイ

2試合少しづつ見ました。
                            メドベージェフ 逆転勝ちはジョコビッチにも似た貫禄がありますね。
                            ベレッティーニ 地元で1stも惜しかったので負傷による危険は残念。6-5でのセットポイントでチャレンジしていれば、、、がたらればです。
                            まずは順当な結果ですが、本日はジョコビッチ、チチバス登場 
                            ルード君がどこまでやれるか?チチバスは復調しているか?
                            今夜も第1試合の1stセットと第2試合の2nd以降を観戦することになりそうです。

#193367 返信
                            FUMA

情報を遮断して、ズべレフvsベレッティーニを見ましたが…。

ベレッティーニが可哀そうすぎて、ちょっとじわーっときてしまった。
                              試合前の会見で、祖父母も見に来ているし優勝を狙うと言っていたのになあ。
                              地元の大会で途中棄権はつらい。

さてこれからジョコビッチvsルード見ます。

#193369 返信
                              だいあん

ベレッティーニは残念でしたね。脇腹の痛み、私も経験者なので辛さはわかります・・・

ジョコビッチ vs ルード
                                第1セット、ルード君はセンターへのサーブがよく決まるなあ。
                                第10ゲーム お、面白いラリー。ジョコビッチ、相変わらず体柔らかい・・・
                                ジョコが再三セットポイント握ったが、ルードがしのいだ。

#193371 返信
                                だいあん

タイブレ突入。
                                  ルードのボール、アウトになるかと思うほど深いところに打っているけど、スーッと落ちてちゃーんと入ってる。
                                  しかしジョコビッチ、3度目のセットポイントはFHの見事なウィナーで取りましたね。

#193373 返信
                                  FUMA

ベレッティーニはこのまま出場を続けるか、様子見かな…。
                                    でもいったん治っても、試合をしているうちにまた痛みそうな。

ルード君、意外に?よくやってるなあと思った。
                                    4-5でのジョコビッチのSPもしのいだし、TBまで持っていったし。
                                    ジョコビッチ、セット取れてちょっとホッとしてはいないかな?

あ、ルード君第2セット、いきなりブレークされてしまったよ。
                                    これはいかん。

#193380 返信
                                    だいあん

ジョコビッチ、たたみかけるなあ・・・ギア上げるなあ・・・
                                      第1セット序盤はサーブも入らず ルードのサーブに苦しめられ、今一つ調子が出なかったように見えたのに・・・
                                      第2セットはたちまち2ブレイクで、あっさり すっきり勝っちゃった。

#193381 返信
                                      FUMA

うむ。

第1セットは競って、第2セットはあっさりやられる。
                                        テニスの試合でそこそこ見るシーンであったな。

でもルード君、チチパス、ルブレフに勝つ可能性がある。
                                        あっさりやられはしないと思う。

ところでチチパス君は肘の具合はどんなだろう?

#193445 返信
                                        カムイ

ジョコビッチ 1st競って2nd取るという最近のいつもので1勝目。
                                          ルード君 ショット力では全然負けて無かったけど経験の差はこれから埋めていくことになるのでしょう。
                                          チチパス-ルブレフはルブレフが押し切って完勝。チチパスは肘の負傷の影響がまだ残っているような。
                                          ルード-ルブレフが2位争いになりそうな気がします。

本日のグループB パリで完敗したズブレフがメドベージェフにどんなテニスで挑むのか楽しみです。

#193484 返信
                                          FUMA

ルブレフvsチチパス録画で見ました。
                                            録画時間が短かったので見る前から、ああ、2セットで決着がついたのだなと分かってしまった…が、
                                            ルブレフ君があんなに絶好調とは。フォアのショットにほとんどミスがなくて、ギリギリ決まりまくるし、サーブは冴えざえ。長いラリーも隙なし。

あれをやられては大概の選手がお手上げですね。もっともチチパス君、イマイチピリッとしていなかった気がする。
                                            スーパーショットもあったけど、「ここで決めろ!」というポイントでミスしてたし…。

#193504 返信
                                            あけび

なかなか微妙な時間帯。ライブで見れなくもないけど…な感じで、1試合目は1セットまで、2試合目は2セット目から…という感じで、後はリピート映像でという気合の入らない呑気な見方で楽しんでます。ベレッティーニは2セット目ネットにボールを引っ掛けて屈み込んでいたけれど、脇腹あたりをピキって伸ばしちゃったのかな?地元ですからねぇ。なんとか回復するといいけれど。
                                              ジョコはやっぱり何気に強い。私はルードのプレーが派手さはないけれど、結構好き。体調の良い錦織と試合をしたら、面白いラリー戦が見られるんじゃないかな。ルードはサーブもいいから、錦織もそこそこいいサーブを打たないとだけど。いつか見たいです。で、そのルードに対しても、2セット目は見切ったとばかりにあっさりと😅 最近のらしい勝ち方ですね。
                                              チチパスはなんかまだ調子が悪そうなのは、肘でしたっけ?どこか負傷していたせいでしょうか。精彩を欠いていますね。チチパスと言えばウェアなんですが…。(シャポバロフも同じ)前に雪rinkoさんが小学生の体操着とコメントしたのを見てから、もう体操着にしか見えません😅ナイキとは思えない。
                                              そのせいか弱く見えちゃう(違) スミマセン💦下らないことばかり。今夜はメドベとズべレフをちょっと見てみよう。

#193511 返信
                                              FUMA

サーシャ、序盤にあったBPをことごとく凌がれて結局自分が1回許したブレークに祟られた。
                                                メドベージェフは「サーシャに勝つ方法は分かっている」的なプレーだなあ。

サーシャは楽しくラリーを続けてはいかんな。

#193512 返信
                                                だいあん

メドベージェフ vs ズべレフ
                                                  サーシャ、第1セット最初のサービスゲームでブレイクされた。
                                                  次のリターンゲームではチャンスあったのに、しのがれてしまった。
                                                  その後、両者ともサービスゲームのキープが続き、けっきょく6-3でメドべがセット先取。

メドべは今日、サービスのリターンもいいな。
                                                  コース読めてるからか? サーシャの豪速サーブをふつーに返したりして。
                                                  サーシャにとってはちょっとフラストレーションのたまる第1セットだったかな。

#193513 返信
                                                  だいあん

第2セット第1ゲーム、BPをサービスエース連発でしのいだサーシャ。
                                                    長いゲームをキープ。よしよし。

#193514 返信
                                                    FUMA

サーシャはサーブに命をかけることにしたか。

ラリーが続くとどうも分が悪いからなあ。
                                                      何とか、第2セットを取り返して盛り上げてください。

そういえば、今のところベレッティーニは試合に出る予定なのですね。
                                                      大丈夫かなあ。でも諦めきれないよね…。

#193517 返信
                                                      だいあん

第2セット、サーシャは再三のBPをサーブでなんとかしのいで、5-5までもってきた。
                                                        そして第11ゲーム、ラブゲームでキープ、6-5。さあ、次のリターンゲームがチャンスですよ。

だけどメドべ、安定してるんだよね(あんなヘンテコなフォームなのにプレーは安定)。

#193522 返信
                                                        だいあん

タイブレは サーシャが取った!!! ダブルファーストもあったり、メドべ フットフォルトもあったり。
                                                          勝負はファイナルセットへ。

#193524 返信
                                                          FUMA

メドベージェフ、フットフォルトが悔やまれる。
                                                            ほんの数ミリだったのに。

あの後、サーシャまたまたサーブに集中。ダブルファーストも入れてTBをもぎ取った。
                                                            いやいや我慢した甲斐があった。

#193549 返信
                                                            だいあん

第2セットもタイブレへ。どう転ぶかわからない展開。
                                                              しかしメドべがリターンエースで6-4 マッチポイント。
                                                              サーシャ、サーブでしのぐ 6-5

#193550 返信
                                                              だいあん

ファイナルセットもタイブレ、の間違いです失礼。
                                                                サーシャ、2本MPしのいだのだが、惜しい。最後はメドべが上回った。

#193551 返信
                                                                FUMA

第2セットを取ってサーシャはラリーでもポイントを取れるようになって、サーブも相変わらずよかったけど、TBでミスが出てしまったなあ。これは悔しい。

ボコボコにされたパリの時より悔しいのでは?
                                                                  決勝みたいな試合でした。

ここからまたモチベーション上げて戦うの、そこそこ大変ですよね…。

#193582 返信
                                                                  FUMA

ベレッティーニが心配で結果だけ先に見たら、シナー君が勝ってる。
                                                                    ああ、やっぱり断念したのね…。これが最後じゃないけどさ…。
                                                                    脇腹、クセにならないといいですね。

シナー君、RR一勝おめでとう。

あとで試合を見てみよう。

#193628 返信
                                                                    カムイ

チチパスもoutになったようですね。
                                                                      2人もリザーブが出場したことは過去あったのでしょうか?

#193629 返信
                                                                      FUMA

チチパス君も短期間での回復は無理だったか。
                                                                        これから対戦する面々のことを考えたら、今回に無理はできませんよね。

今夜のルブレフvsジョコビッチ、ルブレフ君がすごく調子がいいから、どんな試合になるかいつも以上に楽しみ。

#193631 返信
                                                                        FUMA

うーん、ルブレフ君、初戦より下がっちゃったなあ。
                                                                          得意のフォアにミスが出るし、エースも少ない。

ガンガン決まっていたコーナーぎりぎりがちょっとずつアウトする。
                                                                          第2セット、盛り返せるかしらん。

#193632 返信
                                                                          FUMA

やはりジョコビッチは「大概の選手」じゃなかった(今更だけど)。

どう考えてもウィナーだろうというショットを脚を広げて返しまくって最後は抜いちゃうという。
                                                                            あーもう、ヤダヤダ😵

ルブレフ君第2セットもブレークされる。

#193633 返信
                                                                            あけび

ブレイクポイントのチャンスを絶対見逃さないジョコ。
                                                                              どんなボールも打ちかえしてやるぅ!の後のすんごいショットで仕留める。怖いわあ!

#193634 返信
                                                                              あけび

チチパスもアウト……。それは寂しいファイナルに……。それでなくともいろいろ寂しいのに😢

#193635 返信
                                                                                あけび

どこに打っても壁!壁!壁! 決まるはずのショットが返ってくる…。
                                                                                  いやんなるよなあ。さっきから、ずっとそんな表情。
                                                                                  またブレイクされてもうた。ルブレフの胸中を察するに余る😅

#193637 返信
                                                                                  あけび

全部見れちゃった。ジョコの調子の良さに呆れる。サービスエースはルブレフの倍って……。
                                                                                    何もかも抑え込んで圧勝でございました。

#193638 返信
                                                                                    FUMA

あーあー、ルブレフ君あんまりいい所見せられずに第2セットはさらに好き放題やられてしまったよ。
                                                                                      いやいや、これは相手がジョコビッチだから!次の1戦頑張って初の準決勝進出を勝ち取ってください。

#193639 返信
                                                                                      リッコラ

皆さんのコメントでチチパスも棄権と知ってビックリです。
                                                                                        リタイアを決断するしかなかったベレッティーニも本当に辛そうで(>_<)
                                                                                        初の🇮🇹自国開催ファイナルズで、地元選手として出場出来る機会にどれほど気合いが入っていたことか…。
                                                                                        あれほど恵まれた体格のベレッティーニとチチパスでさえ、故障を抱える厳しい現実と向き合ってツアーを廻っている。
                                                                                        でもリザーブが2人とも出場のファイナルズって、ホント今までありましたっけ?

たった今 ジョコvsルブレフ終わりました。
                                                                                        やっぱりジョコビッチは🐙軟体・地球外生命体👽なのでした。
                                                                                        何ですか?あの返球は…。尋常じゃないコートカバーリング(@_@)
                                                                                        そしてサービスエース14本とビッグサーバー化してます。
                                                                                        今まで皆んなそうだった様に、これじゃルブレフもトラウマになっちゃいそうだ(~_~;)

#193640 返信
                                                                                        FUMA

何だかフルカチュ君の状態も雲行きが怪しいみたいですね。
                                                                                          今日練習しなかったし、カラツェフが呼ばれているらしいのだが。
                                                                                          どうなんでしょう。

#193642 返信
                                                                                          リッコラ

えっ⁉︎(・・;)、FUMAさん そうなんですか?
                                                                                            今回、ほとんどファイナルズの試合観られてなくて状況わからず…です。
                                                                                            なんか、シーズン最後のベストな8人の大会じゃなくなって来ましたね。
                                                                                            確かにこの時期は皆んなギリギリな体調で闘っているけど、ちょっと故障者が多過ぎて。

この後 デ杯ファイナルズとかもあるし、厳しいですよね。

#193655 返信
                                                                                            あけび

ファイナルズに出場の若手の選手たちは、今年本当に素晴らしい活躍でしたからね。1年を通してずっと体調をキープする難しさは全選手が身に染みてわかっているはず。それがこのラストステージで出ちゃったかな。思えばジョコはうまく休みを入れて、大会を飛ばしながらも、ここぞで結果を出してきているので、一番元気なのかもしれませんね。一番年上でも😅💧ほんと若々しい動きで最高のパフォーマンスができている感じの昨日の試合でした。もうますます、まだまだやってやる!な心境じゃないでしょうか?(何故だか、ちょっと嬉しい気持ちもある)
                                                                                              錦織もうまく休みを入れながら、コンスタントに結果を出せる1年になるといいなあ、来年こそ❗️

#193656 返信
                                                                                              あけび

今、ちょこっとピンチヒッターノーリーvsルード戦をハイライトで見ました。ノーリーもまた、今年大活躍でしたから、ほんとにいい動きを見せていました。この辺のランキングは上下関係ないなと思いましたね。ファイナルセット6-4で惜しくも落としましたが、観客の大歓声が試合の内容を表していたかな。急に出ることになって驚いたか、もしくは出る気でずっと準備していたか…。きっと後者でしょう。

#193657 返信
                                                                                                FUMA

リッコラさん

はい、一応そういう情報があるようです。
                                                                                                  カラツェフがトリノ入りして練習している動画が上がっていますし。

あらためて全盛期のBig4はつくづく体力あったなあ。普通にGS取って、ツアーでも何個か優勝して、何ならオリンピックもメダル獲得、最後にファイナルズ出てきて別に怪我もしないで(ナダルはちょっとあったけど)次の年もまた平常運転とか。どうなってるんでしょうね。

でも錦織君だって3年連続出場したのはすごいことだ。あの体格で。

#193658 返信
                                                                                                  ROM

コロナ禍でツアースケジュールも変わり色々選手たちに負担がかかっていることもあるかもしれません。それだけでなく、開催地によってコロナ対策も違うようですし、練習もできたりできなかったり、その他諸々の変更などなど振り回されることもありそうです。

#193677 返信
                                                                                                    NORICHAN

チチパス長男選手はパリMSシングルス2R途中リタイア後、右ひじの負傷により日東ATPファイナルズ欠場を示唆していました(庭球情報瓦版を参照願います)ので、無理せず欠場したほうが良かったのでは?と思うのですが…。

でもま、ファイナルズはポイントも賞金もかかっていますし、彼には2020のRR1勝のディフェンドもありましたから仕方がないのかなあ…。

#193678 返信
                                                                                                      NORICHAN

ところで質問、というか確認です。

ファイナルズ補欠待機選手が急遽出場となった場合、それでも賞金&ポイントは獲得できないんですよね?
                                                                                                        彼らのモチベーションは名誉と、その雰囲気や空気感を目で見て肌で感じること、ということですよね?

#193679 返信
                                                                                                        NORICHAN

↑↑↑ 質問が言葉足らずでした。
                                                                                                           誤:ファイナルズ補欠待機選手が急遽出場となった場合、
                                                                                                           正:ファイナルズ補欠待機選手が急遽出場となり勝利した場合、

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全128件中)
                                                                                                        返信先: 2021🇮🇹ATPファイナル🏆で#193513に返信
                                                                                                        あなたの情報: