2021🌎頑張れ望月慎太郎🎑vol.11

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🌎頑張れ望月慎太郎🎑vol.11

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #189821 返信
    下団

慎太郎選手、コロンバスCHでLLで本戦入り😆
      ゆうた😈団員‼️残りの半金よ〜💰😎💰

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全99件中)
    • 投稿者
      返信
    • #189822 返信
      下団

http://www.protennislive.com/posting/2021/9194/mds.pdf
        コロンバスCHシングルス本戦ドローです(`・ω・´)ゞ

#189827 返信
        リッコラ

コロンバスCH本戦、1回戦始まってます。
          相手キープの後、サービスゲームでDF2本とネットに掛かるミスもあり被ブレーク、0-2。
          ラブゲームキープされて0-3。

全くの素人目線で見ると、昨日のコバセビッチ選手よりサービスは怖くないように見えるけど。
          ともかく1つキープ、1-3。

#189828 返信
          リッコラ

やっぱりサービスいいですね…(^^;)、ラブゲームキープされた、1-4。
            頑張れーー!

#189829 返信
            リッコラ

こちらが先に相手を動かせればなんとか…、キープ2-4。
              チャンスにちょっともったいないミスもあったが、デュースまで来た。
              リターン返しきれなかった。キープされて2-5。

#189830 返信
              リッコラ

サービスも入って、ドロップも出た。ラブゲームキープ3-5。付いて行きたい!

#189831 返信
                リッコラ

やだ〜💦まさかまさかの、ここでまた映像固まりました。ライスコで相手SPになってるー!
                  あぁ、凌げなかった…3-6で1stセット取られました。

#189832 返信
                  リッコラ

2ndセット、映像全く観られません。
                    いきなりダブルのBP握られた、凌げー!
                    4度目のBPで被ブレーク、0-1。リターン集中しましょう。

#189833 返信
                    リッコラ

30-30から粘ってた様ですがキープされた、0-2。
                      どうしてもDFからポイント先行される、ともかく1つキープしたいがここでまたブレークされた、0-3。
                      2ndサーブpwが17%に…叩かれてるのかな?

#189834 返信
                      リッコラ

第4ゲーム、トリプルのBP来た!
                        やった、1つブレークバック 1-3。
                        問題はここから、キープしよう!

#189835 返信
                        リッコラ

ラブゲームキープ!2-3。いいですよー♪

#189836 返信
                          リッコラ

いつの間にか映像戻ってる!
                            よしよし、リターン返せれば相手もミスが出る、BP来ましたよ。
                            連続ミス誘って再びブレーク、3-3。追いついた!

#189837 返信
                            リッコラ

勢いに乗りたいからDFはやめて〜。ネットに出てボレーミスしたけど、もう一度アタックして決めた。
                              更にもう一度ボレー!(*゚▽゚*)/
                              最後はサービスで崩して、カモ〜ン!💢出ました、4-3。

#189838 返信
                              リッコラ

相手はサーブで捩じ伏せようとしてる…(~_~;)う〜ん、強烈なサーブ決まりまくって4-4。

#189839 返信
                                リッコラ

DFで15-30、サービスで崩して30-30。
                                  ラッキーなアウトミス貰って40-30。
                                  もう一度サービスから前へ出て、バッククロスで決めた!5-4。
                                  リターン頑張れーー!

#189840 返信
                                  リッコラ

よく拾ってる!相手にミスも出る。デュースに持ち込んだがキープされた、5-5。

#189841 返信
                                    リッコラ

ネットへ出て、ナイスドロップ出ました。
                                      わぁ、ナイスサーブ!ここでサービスエース2本!👀
                                      素晴らしいキープ、6-5。

#189843 返信
                                      リッコラ

相手サービスにリターンかなり合って来てますが、それでも厳しいコースに決められる。
                                        返せばなんとかなる!前へ前へ速い攻め、BPだ。しかし凌がれた、タイブレです。

#189844 返信
                                        リッコラ

2本凄いショットを返してミニブレ2-0
                                          伝家の宝刀、バックDTL決まって3-0。
                                          相手振り回して取った!4-0。
                                          トルペガード選手、ラケット叩きつけ!主審に何か文句を言ってるけど慎太郎選手は悪くない。

DFから2ポイント取られて4-2。
                                          相手アウトのミスで5-2。
                                          こちらのネットで5-3。
                                          ここでお見事ドロップショット、6-3。
                                          最後は相手のドロップに追い付き、コート深くへパス決まって7-3。
                                          2ndセット、取り返したーー!凄い!

#189845 返信
                                          リッコラ

恐ろしい子…(^^;)、これは相手もイラつくな。イラついたらチャンスだ!

#189846 返信
                                            リッコラ

相変わらず強敵なサーブで攻められる、キープされた。
                                              サービスゲーム頑張れ、集中!
                                              サービスが上手く入ると攻撃のバリエーションが半端ないです。ドロップにパッシング、そして相手がミスでラブゲームキープ、1-1。

#189847 返信
                                              白蘭

リッコラさま、応援ご苦労様。

スタッツは相手とあまり変わらない。慎太郎選手は、オープン・スタンスに変えてからサーブの威力は増してますね。ただ慣れないせいか、ダブル・フォールトが多いですが。

#189848 返信
                                                リッコラ

☝️強敵なサーブってなんだ?強烈ですね。
                                                  向こうは、サーブでポイント取るしかない感じ、キープされて1-2。
                                                  時々逆を突くショットで相手のミスを誘ってる。
                                                  ネット前よく動いてボレー深く決まる。
                                                  そしてまた相手のアウトミスでキープ2-2。

#189849 返信
                                                  リッコラ

白蘭さんも、深夜観戦お疲れさまです。
                                                    ナイス👍バックストレートのパッシング出ました。
                                                    あちゃ〜、もったいないアウト…キープされて2-3。

#189850 返信
                                                    リッコラ

丁寧にコースを付いてから、速めの強打いいですね。
                                                      総大将みたいなコート深くへのアプローチからフォアストレート決まってる。
                                                      デュースに持ち込まれたが、ここでサーブ&ボレー決める。
                                                      TセンターのDF判定微妙でしたね。BP握られたけどサービスで戻した。
                                                      凄い凄い、どこまでも返していつの間にかこちらがストロークで押して決めてる、キープ3-3。

#189851 返信
                                                      リッコラ

0-30から素晴らしいネットプレー。またまた相手にミス、とうとうDFも誘ってデュースに。
                                                        惜しかったな…動かされてキープされた、3-4。

#189852 返信
                                                        リッコラ

エンドライン下がらずにセンターから左右に打ち分けが上手い。
                                                          ここでまたドロップ決める。同じショットを打たないから相手にミスが出るのか、キープ4-4。

#189853 返信
                                                          リッコラ

あれだけ渾身のショットを返され続けて決められると、相手も折れそう…。
                                                            サーブしか無くなってるが、決められている内は厳しいな、4-5。
                                                            ここは絶対キープだ、頑張れー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#189854 返信
                                                            リッコラ

すんばらしい!パッシング。すんばらしい!サーブで40-0。
                                                              いやいや、ネットへ繋げるアプローチのいいこと!ボレーで決めた、5-5。

#189855 返信
                                                              白蘭

ブレーク・ポイントまで行ってもトルぺガード選手のサーブで凌がれてしまいますね。
                                                                ビッグサーバー撃退の定石「タイブレで仕留める」で撃退しなければならないかな。

#189856 返信
                                                                リッコラ

向こうも必死だ、キープされて5-6。なんとかタイブレまで持ち込むよー!

#189857 返信
                                                                  リッコラ

ドロップに追いつかれたが、ラッキーなミスしてくれた。サービスでゲームポイント、前に踏み込んでサイドへ決めた!キープ6-6、タイブレです、

#189858 返信
                                                                    ABC

なんてこった…
                                                                      ダブルフォルトこの局面で…負け…

#189859 返信
                                                                      リッコラ

ミニブレ先行したが返された2-1。
                                                                        ここで相手にDF出た、3-1。
                                                                        リターンミスで3-2。
                                                                        マジか…ここでこっちにDF、3-3。
                                                                        絶対離されるな!頑張れ!
                                                                        スマーーッシュ決まった、4-3。
                                                                        凄いぞ、走って取って相手ミス、5-3。
                                                                        相手のスマッシュ決まって、5-4。
                                                                        うぅ、DF出ちゃった5-5、正念場!
                                                                        アウトのミスで5-6、踏ん張れーー!
                                                                        あ〜、最後はサーブ決められた。

これは勝てたかも知れない、でも凄い試合でした。
                                                                        悔しいですね、チョット体力も無くなって来ていたかも。慎太郎選手お疲れさまでした。

#189860 返信
                                                                        下団

慎太郎選手😭惜しかった😭
                                                                          よく頑張った😤

#189861 返信
                                                                          モッチー

本当にもったいない、勝てる試合でした。これからIMG戻るそうです。まだまだこれからです、応援宜しくお願い致します。

#189862 返信
                                                                            モッチー

本当にもったいない、勝てる試合でした。これからIMG戻るそうです。まだまだこれからです、応援宜しくお願い致します。

#189863 返信
                                                                              リッコラ

ゆうたさん曰く、”オハイオ番長” 相手にここまで競って追い詰めてくれて嬉しい反面、勝ちたかったです〜😢
                                                                                紙一重の差、むしろ勝っていてもおかしくない闘いでしたが、最後の最後でサービスの精度の差が出てしまいました。
                                                                                悔しいけど、これはずっと課題だと思うので、また磨きを掛ける練習をするしかないですね。
                                                                                皆さん、応援📣お疲れさまでした。

#189865 返信
                                                                                リッコラ

モッチーさま
                                                                                  いつも、細かいお知らせまで頂いてありがとうございます🙏
                                                                                  今日の試合は本当に残念でしたね。
                                                                                  そうですか、本拠地IMGでしっかり身体を回復させて、また良い練習を積めるといいですね。(でも直ぐまた次の試合への移動があるんでしょうねぇ)

それにしても、本当に慎太郎選手のプレーとその展開力は、才能の塊ですね。
                                                                                  観戦しがいがあって楽しいです。
                                                                                  前のトピで、思いっきり暴れて欲しいとコメントしましたが、本当に暴れてくれました😉 
                                                                                  トルペガード選手も途中から必死でした。今日の試合はものすごい糧になったはずですよね。この敗戦は絶対無駄にはならないと思います。
                                                                                  いい試合を観せて貰って感謝しています、次の試合も楽しみです。
                                                                                  ともかく慎太郎選手、お疲れさまでした。

#189866 返信
                                                                                  白蘭

勿体ない負け方でしたね。ダブルフォールトが命取りになってしまった。
                                                                                    しかし、サーブが強化されてしるのが分かったので、先の見通しは明るいと思います。

#189871 返信
                                                                                    ゆうた

今、ライスコとスコア推移を見ましたが大健闘だった様ですね。でもライブで応援された方にはかなりハードな内容だったのかもしれません。

でも今後はどの様な路線かは分かりませんが残りシーズンに少なからず手応えを持って戦えるのかもしれません。

深夜で応援された方々、本当にお疲れ様でした。

#189876 返信
                                                                                      NORICHAN

深夜熱烈応援の皆さま、お疲れさまでした。
                                                                                        何ということ! いつの間にやらこんな大事件が勃発していたとは…(苦笑)

▼コロンバス③CH80(USAオハイオ、インドア・ハード)
                                                                                        しんたろう選手、予選敗退するもLL復活おめっ♪
                                                                                        そしてしんたろう選手、DENミケル・トルペガールド選手にフルセット超惜敗で1R敗退、残念でした(>_<)

本っ当に、本っ当に惜しかったっす! 
                                                                                        しんたろう選手もさぞかし口惜しいことでしょう。この敗戦をバネに糧に、さあ次の大会で頑張って!

#189877 返信
                                                                                        NORICHAN

ところで、DENミケル・トルペガールド選手=オハイオ番長。

それもそのはず、彼はオハイオ州立大学テニス部出身。コロンバスの地で4年のキャンパス生活者。
                                                                                          しかもコロンバスCHは過去、オハイオ州立大学キャンパス内で開催されていたこともありますし、現会場とて同大テニス部の練習場。同大テニス部員およびOBには勝手知ったる我がお庭です。
                                                                                          そんな場所でOBが、年齢的にはまだジュニアの選手に負けるワケにはいかない、という意地もありましょう。

加えて彼は、もともとデ杯DENチームのシングルス1番手。
                                                                                          先週末の09/17~18にホームで開催のWGⅡのラウンド1、デンマークvs.タイ戦にはいの一番に駆け付けるはずが、これをパスしてまでコロンバスCH出場に賭けたのだから、その意気込みたるや、と。

なのでしんたろう選手、今回は相手の気迫が自身より上回っていただけ、とすっぱり切り替えましょう。

因みに本大会、現NCAA選手がズラリ集結。WCの3選手もまたオハイオ州立大学OB&現役生です。

#189878 返信
                                                                                          NORICHAN

さて下団さま
                                                                                            ゆうたさまとのやり取りやトピ枕詞で「残りの半金よ〜」とか「前金よ~」等のコメントがありますが、一体何?
                                                                                            仮想通貨とか、下団ビットとか、まさかよからぬ商売に手を出されていませんよね?(笑) 

脱線失礼致しましたm(__)m

#189962 返信
                                                                                            sky

慎太郎選手、10/27週のLimaCHは予選はoutしていましたが、本戦altもoutしました。
                                                                                              モッチーさまの情報で一旦IMGに戻るということでしたので来週は調整に専念ですね。

10/4週以降ですが、Santiago2CH(CHI)は予選alt15、M25Nevers(FRA)は本戦DAとなっています。
                                                                                              さらに10/11週はSantiago3CH(CHI)予選alt26、AlicanteCH(FRA)予選alt43、Napoli2CH(ITA)予選alt47となっていますので、南米クレーCHシリーズか、フランス(時々他国?)室内ハードシリーズか、両睨みの状態ですね。どちらにするのか楽しみです。

(San DiegoかIWの予選WCもらえないのかなー)

#190013 返信
                                                                                              ゆうた

望月慎太郎選手、再来週(10/4週)のM25ヌヴェール🇫🇷は現時点でシード圏内まで浮上してきました。

ただ、その翌週(10/11週)のITFはどの大会もエントリーしていない様ですし、そうなると再来週も含めた今後の路線の選択具合が気になるなぁ〜・・・🤔

#190035 返信
                                                                                                sky

10/11週は、M25+H RODEZ(FRA)にエントリーしていたようですが、先週の段階でoutしてますね。
                                                                                                  他にこの週のヨーロッパの大会はAlicanteCH(FRA)予選alt43、Napoli2CH(ITA)予選alt47にエントリー中ですが、これも可能性が十分あるとは言えない気もしますし。
                                                                                                  うーん。。

#190335 返信
                                                                                                  sky

慎太郎選手の10/4週(来週)ですが、Santiago2CH(CHI)は現時点で予選Alt8なのでかなり厳しいように思えてなりません。
                                                                                                    一方でM25Nevers(FRA)は変わらず本戦DA[7]ですが、翌10/11週M25+H RODEZ(FRA)はすでにoutしてますので、本当に行くのかな?と思えてなりません。

別トピでゆうたさまがコメントされているように、1ヶ月後に始まる米国ハード室内シリーズ参戦に向けてじっくり特訓、というコースが現実味を帯びてきた気がしてきました。

錦織選手のIW参戦もどうかな、という気が勝手にしているので、早く慎太郎選手の試合が見たい気持ちが勝手に盛り上がっています。

#190358 返信
                                                                                                    sky

と思ったら10/18週のBogotaCH(COL)の予選DAになりました。
                                                                                                      この週の欧州のCHには予選エントリーしていないので、やはり南米路線でしょうか?
                                                                                                      (こちらがやきもきしても本人には何の意味もありませんが)

#190359 返信
                                                                                                      モッチー

明日、南米チリ🇨🇱に向けて出発するそうです。

#190361 返信
                                                                                                        白蘭

モッチーさま、いつもご子息の情報をありがとうございます。
                                                                                                          チリ🇨🇱といえば、2週連続のサンティアゴCH80ですね。
                                                                                                          楽しみです。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全99件中)
                                                                                                        返信先: 2021🌎頑張れ望月慎太郎🎑vol.11で#189830に返信
                                                                                                        あなたの情報: