2021🌵燃えろ杉田祐一🔥再び世界の最前線へ🌏

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🌵燃えろ杉田祐一🔥再び世界の最前線へ🌏

  • このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #163667 返信
    下団

    杉田選手、アンタルヤ250より始動します。
    全豪OPへも本戦DAとなっており、トップ100復帰で勢いよく大舞台に臨みたい💪
    頑張れ‼️杉田祐一🔥

30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)
  • 投稿者
    返信
  • #163692 返信
    ゆうた

    https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1346026977682202624
    杉田選手、アンタルヤwithdraw・・・
    拠点先のSNSでは元気に練習している姿がアップされているので、怪我で無ければATPカップにレギュラー参戦出来る確約があるのかメルボルン250①or②の方に参戦するのかのどちらかだとは思いますが果たして・・・🤔

    #163693 返信
    下団

    祐一はどごいっだ👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹

    #163697 返信
    NORICHAN

    祐一さん…。
    あまりネガな方向へ考えを巡らしたくはないのに、どうしても巡ってしまう(>_<)

    1つ目。
    トルコ入国に際しては現在、「入国前の72時間以内に行われた新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)PCR検査の陰性証明を提出する必要がある」とのことですが…。
    7日開催大会のwithdrawアナウンスが4日…? まさか「陰性証明」取得の目途立たず???

    2つ目。
    「ATPカップにレギュラー参戦出来る確約」があったのだとすれば、逆に我らが総大将がATPカップをパス?
    妄想トピで確かに私、総大将のATPカップ出場はカッコ書きにしてるのですが…。

    #163701 返信
    FUMA

    https://this.kiji.is/711133635346350080?c=39546741839462401

    奥様の友美さんと、リモートインタビュー。

    #163714 返信
    白蘭

    NORICHANさま
     杉田選手のアンタルヤ250からのウィズドローは、万一を考えての撤退かな。例えば、トルコでのコロナ検査でコーチ等の濃厚接触した人が陽性と判定されれば、選手までも少なくとも10日間隔離されます。コロナ検査は頻繁に行われます。場合によってはオーストラリア行きに間に合わなくなることも考慮したと思います。

    FUMAさま
     良い記事の紹介をありがとうございます。杉田選手の奥様のインタビューを面白く拝見、「大会では主人を奮い立たせるところが一番大変だった」という所で笑ってしまいました。

    #163721 返信
    NORICHAN

    白蘭さま
    トルコのコロナ検査事情ありがとうございます。

    やはり杉田選手は「万一を考えての撤退」でしょうかねえ。
    思い出したのですが昨年初秋、確かティプサレビッチ氏自身もコロナ感染、その後アカデミー内でもあわやクラスターか?な程の感染者が出ていました。
    なのでアカデミー自体も、かなり神経を尖らせているのかも知れませんね。

    それともう1つ。
    瓦版トピでお知らせ済みですが、ITAシネール選手もアンタルヤ250撤退。その理由と、杉田選手の撤退理由もある程度合致するのかな?とも思います。

    #163724 返信
    ゆうた

    ☝️アンタルヤにしてもデルレイビーチにしても全豪DA組が結構withdrawしています。大体の選手は同じwithdraw理由かもしれませんねぇ〜🤔

    #163725 返信
    NORICHAN

    ゆうたさま
    ふと思ったのですが、これではアンタルヤ250もデルレイ・ビーチ250も、「AO前哨戦、AO前の調整の場」といった役割を果たしません。
    AO本戦DA選手が続々OUTする250大会って…もはや完全な別物ですよね?(苦笑)

    それならいっそのこと、メルボルン250を①②とか言わず、最初から③④⑤⑥…と設けりゃいいものを、と強烈に思うのですが(笑)

    #163731 返信
    ゆうた

    ☝️コロナ禍の状況下では致し方ない面もあると思います。

    今年に限れば錦織&西岡良仁はATPカップで杉田&内山選手はメルボルンと、全5大会(アンタルヤ・デルレイビーチ・ATPカップ・メルボルン①&②)の内でどこかの大会が全豪DA組全員の受け皿になれれば良いのかなぁと。

    #163735 返信
    FUMA

    白蘭さん

    私も同じところで笑いました。
    何て言って奮い立たせたんだろうなあ。

    食事事情はやっぱり大変そうですね。

    セルビアの感染状況もかなりひどいようですが、
    お二人ともずっと大丈夫でいられますように。

    #163751 返信
    リッコラ

    なんと(>_<)、杉田選手からこんなツイートが…。アンタルヤWITHDRAWは、これが原因だったのですね。
    👇
    https://mobile.twitter.com/sugitayuichi88/status/1346441626042970114

    奥様と共に自己隔離されていたのかな…?
    だいぶ健康になられたとのお知らせに少し安心しましたが、セルビア国内のコロナ状況もなかなか厳しいという事でしたから、やはり避けられなかったのでしょうね。

    一歩進んで二歩下がり…ですが、焦らずしっかり治して 体調を万全に戻していって欲しいですね。
    どうかお大事に!

    #163752 返信
    ゆうた

    リッコラさん
    情報ありがとうございます。
    しかし本当にコロナって野郎は・・・、錦織選手同様に出発直前という最悪のタイミングでしたから余計にやるせない気持ちが込み上げて来ます。💢

    でも先ずはおっしゃる通り、先ずはキッチリと万全になる事を祈るのみですね。

    #163753 返信
    リッコラ

    ゆうたさん
    本当に誰にでも起こりうる事ですが、杉田選手も”なぜ今…!?”と悔しかったでしょうね(*`ω´)

    でも考えようによっては、現地に着いてから検査陽性・発症となっていたら、渡航中やツアー関係者との接触などの追跡調査含めて大変だっただろうな…と思いますし、発熱や咳もあった様なので セルビアの拠点で体力回復出来たことだけはプラスと思いたいですね。

    #163754 返信
    白蘭

    リッコラさま
    杉田選手の情報をありがとうございます。
    まさか本人がコロナ陽性とは思いつきませんでした。
    一度罹ると免疫が出来るのでしょうから、早く治して頑張ってほしいです。

    #163756 返信
    FUMA

    「二人とも大丈夫でいられますように」と書いたばかりなのに、罹ってしまったかあ。
    去年の錦織君と同じ状況ですね。出鼻をくじかれちゃって。

    でもまあ、これで元気になれば免疫がついたわけでもあるし、(同じウィルスに対しては)少しは安心ですね…。

    #163760 返信
    NORICHAN

    リッコラさま
    杉田選手の情報ありがとうございます。
    やはりトルコ入国に際しPCR検査を受けて「陽性」反応が出たと…。
    逆に早い段階で発覚してよかった、AOに向けて仕切り直し、と前向きに捉えるしかないですね。

    しっかしトップ・アスリートの皆さまの感染が相次ぎますね。
    体操の内村選手、バレーボールの石川選手、バドミントンの桃田選手、そして昨日は白鵬関も…。
    振り返ればテニス界も、ジョコビッチ選手やハレプ選手等のトップ選手たちもですし、海外を転戦するアスリートには今後もピタッとついてくるリスクなのでしょう。

    コロナ・ウィルス、人類と長いお付き合いになりそうです…。

    #163762 返信
    NORICHAN

    では杉田選手にエールを。

    昨日がんでお亡くなりになったあの名伯楽ボブ・ブレッド氏が、杉田選手に贈った言葉をご紹介。
    それは2017ハレ500の1R、LL復活で何と王者フェデラー選手と対戦!
    ブレッド氏曰く「ユーイチ、これからも貪欲なチャレンジを!!」と。

    <杉田祐一、コーチ ボブブレッド語る。「王者フェデラー戦の52分間。何よりも宝」【ゲリーウェバーOP】>

    杉田祐一、コーチ ボブブレッド語る。「王者フェデラー戦の52分間。何よりも宝」【ゲリーウェバーOP】

    #163770 返信
    デ杯一筋

    あえて厳しいことを書きます。
    杉田はコロナに対する感受性が鈍かったのではないか。
    セルビアについては、日本の外務省から昨年の10月より渡航禁止勧告が出ています。現地での蔓延の状況や、現地政府の対応を、現地の駐在から情報を収集して決めていることでもあります。

    NORICHANさまのコメには、他のスポーツ選手の感染状況が書かれていますが。
    体操の内村については、偽陽性だったのではないかとの報道がありました。その後全く情報がないので、真意のほどは分かりませんが。
    バトミントンの桃田に対しては、一部のジャーナリストから本人の感染予防の自覚不足が指摘されています。曰く、感染者が急増している芸能界のバラエティ番組に多数出演する無神経さ。おかげで、検査で陰性が確認された他の日本選手たちの、タイでの貴重な国際試合の機会を奪ってしまいました。
    相撲界での感染予防の難しさはこれまでも指摘されていた通り。いわば合宿生活を送りながら、体をぶつけるスポーツである特殊性。

    感染症の患者を非難する意図はありませんが、パンデミックからほぼ1年。感染拡大を回避する方策が少しは見えている中で、それを参考にしない姿勢に疑問を感じます。

    #163772 返信
    ゆうた

    メルボルン250には間に合うのかな?🤔

    メルボルンも未だ本戦DAされていないので裏街道の欧州CHへのエントリーも出来ますし、今回の事で豪州入りに障壁が出来るのならば欧州CH路線に「すべり止め」的な感じでエントリーする事もやっといた方が良いかもしれませんねぇ🤔🤔

    #164063 返信
    リッコラ

    https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1348358633202077706

    ☝️ やはり…エドマンド選手、メルボルン250① outです。
    全豪本戦outの時点で、しばらく無理かなと思いましたが、杉田選手がALTの1番目に上がって来ました。
    そして、内山選手がALT 2番手です。
    (エドマンド選手は、一昨年ぐらいからずっと膝に問題を抱えているみたいですね)

    さて肝心の杉田選手、コロナ感染からの体力回復具合いと 🇦🇺オーストラリア・シリーズへの参戦準備が整って来ているのか? 1/31週に間に合わなければ、いきなり全豪本戦からになってしまうのか…。
    まだ、ご本人からの発信はないですよね?

    #164157 返信
    ゆうた
    #164551 返信
    NORICHAN

    あの~、ご存知かも知れませんが…。

    ゆうたさま情報によれば、ESPダビドビッチ-フォキーナ選手がコロナ陽性、当然AO前哨戦のメルボルン250②大会もOUT。
    以降が問題。代わって杉田選手がシングルス本戦DA(苦笑)

    ってことで仙人、メルボルン250①と②選び放題になりましたが、どちらに出場するつもりでせう??? 早く決定してあげないと、ALT選手が困っちゃう!

    #164562 返信
    ゆうた

    https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1351431425967464448
    どうやらメルボルン250②の方を選択する様です。確かWOWOWの放送やオンデマンド配信は①の方だった様な気がしたのですが・・・🤔

    #164564 返信
    jolensen

    内山との同士討ちの可能性を避けたのかもしれません

    #164565 返信
    下団

    ☝同意_(._.)_

    #164566 返信
    jolensen

    あとは…宿敵のマナリノが②の方に出るからとか😤

    #164567 返信
    下団

    ☝強敵(とも)になってるかも(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🥊🥊🥊🥊🥊

    #164568 返信
    下団

    死闘の果てに強敵(とも)になるのよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #164573 返信
    ゆうた

    でも杉田選手の動向が分からな過ぎる😓
    感染は無いにせよ今の拠点を考えると太郎選手の様な事になっていなければ良いのですが・・・

    #164584 返信
    NORICHAN

    皆さま、メルボルン250情報ありがとうございます。
    仙人は②を選択、まとめるとこうですね。
     ・内山選手出場の①での同士討ちを避けた。
     ・宿敵マナリノ選手出場の②で打倒を誓った。

    うんうん、杉田選手らしい、男気溢れる選択です♪

30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)
返信先: 2021🌵燃えろ杉田祐一🔥再び世界の最前線へ🌏
あなたの情報: