2021🎑頑張れ望月慎太郎🌍vol.14

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🎑頑張れ望月慎太郎🌍vol.14

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #193681 返信
    下団

慎太郎選手、ヘルシンキCHで予選突破&本戦1R勝利💪
      苦しい状況下でも挫けずに遠征を続行した甲斐がありました😤
      ゆめゆあ さんに明るい話題を届けてくれい🎌😤🎌

46件の返信を表示中 - 1 - 46件目 (全46件中)
    • 投稿者
      返信
    • #193690 返信
      モッチー

1日休みが、あり体調が、良くなりましたので上位ランクの相手にどこまで食らいついていけるかと思います。慎太郎には、思い切ってやる様に伝えました。

#193692 返信
        ゆうた

ヨシッ!初っ端で1ブレイクアップ! 1ー0

#193693 返信
          下団

ヘルシンキCH シングルス2R
            慎太郎選手 1-0 キープ集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
            40-15からブレイクしました٩( ”ω” )و

#193694 返信
            下団

DF2本が痛い・・・(;^ω^)
              慎太郎選手 1-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
              サーブは無理してないかな(。´・ω・)?

#193695 返信
              ゆうた

即被ブレバ・・・2本のDF絡みの少し勿体無い感じかな?

#193696 返信
                下団

慎太郎選手 1-2 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                  相手の間合いに合わせ過ぎないように・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#193697 返信
                  ゆうた

連続被ブレイク。
                    両ゲームともに少しのミスが重なって勿体無い印象も有りますかねぇ🤔

#193698 返信
                    下団

慎太郎選手 1-4 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#193699 返信
                      下団

球に少し近すぎたり、足の決まりが少し早すぎたり・・・(;^ω^)

#193700 返信
                        ゆうた

モルカン選手がじっくりなテンポな「クレーの世界」を作って、その世界に望月慎太郎選手を引き込んでいる印象もあるかなぁ・・・🤔

#193701 返信
                          下団

ラッキー(。´・ω・)?
                            慎太郎選手 2-4 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#193702 返信
                            下団

慎太郎選手 3-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#193703 返信
                              下団

慎太郎選手 3-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                モルチャン選手の球はスピンがキツイので結果として近すぎる結果になる場面が・・・
                                サーブのトスミスはやり直そう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#193704 返信
                                下団

ナイスキープ\(◎o◎)/!
                                  慎太郎選手 3-6、1-0 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#193705 返信
                                  リッコラ

やっと観られます。
                                    1stセットは3-6で取られた、切り替えですね。
                                    2ndセット、まずキープ。

#193706 返信
                                    下団

ナイスキープ\(◎o◎)/!
                                      慎太郎選手 3-6、2-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#193707 返信
                                      ゆうた

ヨシッ!2度の被BPを凌いだキープ! 2ー1

#193708 返信
                                        リッコラ

40-30のラリーよく制しました。
                                          モルチャン選手ネットからの展開、コースを突くショット上手いですね。
                                          最後のドロップ効いてキープ、2-1。

#193709 返信
                                          下団

慎太郎選手 3-6、2-2 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                            良い形が作れるようになってきた・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#193710 返信
                                            下団

ブレイクされた・・・(ΦωΦ)
                                              慎太郎選手 3-6、2-3 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#193711 返信
                                              ゆうた

1ブレイクダウン。
                                                今日はネットプレーが(彼にしては)イマイチ不発気味かなぁ・・・🤔

#193712 返信
                                                リッコラ

慎太郎選手が前に出るとわかっていて、かなりパス抜かれ場面がありますね。
                                                  2度目のBP凌げなかった、被ブレーク2-3。

#193713 返信
                                                  下団

慎太郎選手 3-6、2-4 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                    作れるようになってきてます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾気合いだ~( `ー´)ノ🥊🥊🥊

#193714 返信
                                                    sky

これまでの相手だと決まってたドロップボレーを拾われたり、正面にしか返ってこなかったストロークをパッシングされたり、やはり強さが違う印象を受けます。スピンへの対応もなかなか馴染めずにいますね。慎太郎選手が次のステップへ進むために重要な試練ですが、しかしチャンスが全くないわけではないのを本人も感じているので、相当フラストレーションが溜まっている状況でしょうか。

#193715 返信
                                                      リッコラ

ポイントリードしたんだが、戻されてキープされた、2-4。
                                                        ともかくこちらもキープを!頑張れー\(`o´)ノ

#193716 返信
                                                        Ponpa

審判の椅子が軋む音が気になって….。なんて言ってる場合じゃない。慎太郎選手頑張れ👏👏👏

#193717 返信
                                                          下団

ネットプレーもスピンで押される、はじかれるのよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                            慎太郎選手 3-6、2-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#193718 返信
                                                            ABC

ただ今日の望月くん個人的にはポジ要素がかなり多いように見えます
                                                              表現が難しいですが、今まで望月くんのチャレンジャーの試合は全て見てきましたが、
                                                              「望月くんこんなに強かったのか」
                                                              というのが印象です。
                                                              ATPで決勝進出経験がある相手に、サーフェスは違えどここまで追いやることができるのかと。
                                                              要所のうまさはどうしても差が出ていますが、逆に言えばストロークでここまで対応できるうえに、威力で押し勝つシーンも多々あるとは、正直試合前は思っていませんでした。
                                                              負けたとしてもこの試合は貴重な試合で今後望月くんのキャリアに大きな自信を与える試合になるかなと感じています。

#193719 返信
                                                              リッコラ

決めに行ったフォアがout…。ネット前に沈められて被ブレーク2-5。
                                                                粘れーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#193720 返信
                                                                下団

慎太郎選手 3-6、2-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                  モルチャン選手の強力スピンのグランドストロークがエグかった・・・(;^ω^)
                                                                  慎太郎選手は、良い時間帯もありましたし、これを増やしていきたいですね(`・ω・´)ゞ

#193721 返信
                                                                  sky

見事に跳ね返されましたね。非常にいい経験だったと思います。
                                                                    来年はこういったレベルの選手とコンスタントに試合ができる位置までいけると嬉しいですね。
                                                                    体調万全ではない中、慎太郎選手大変お疲れ様でした。そしてモッチーさまもお疲れ様でした。
                                                                    また来年もワクワクするような試合が見れることを楽しみにしています。

応援の皆様も大変お疲れ様でした。

#193722 返信
                                                                    Ponpa

残念でした。でも、よくここまで頑張った。北欧の気候の違うヘルシンキまで移動して、体調管理もさぞ大変だったことだろうと思います。お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

#193724 返信
                                                                      ゆうた

望月選手、残念ながらストレート負けです。

モルチャン選手がネット際のボレーもその前振りの左右の強打もキッチリと追いついて望月選手の持ち味をことごとく潰した印象を受けました。

ただこの試合に関しては望月選手も見応えのある戦いを繰り広げていたと思いますし、今日はモルチャン選手の素晴らしさの方が優ったのかなぁと。

ただ現在暫定102位で今大会の結果次第ではキャリア初のトップ100&事実上の全豪本戦DAがかかっていた「100%ガチの状態」と思われるモルチャン選手と見応えのある戦いを繰り広げた高校3年生って・・・ただただ凄いッス🙇‍♂️😅

応援された皆さま、本当にお疲れ様でした。🙇‍♂️

#193725 返信
                                                                        リッコラ

(>_<)残念、3-6、2-6で敗退となりました。
                                                                          モルチャン選手、ショットも強い コースの打ち分けも上手い!強かったです。
                                                                          しかし、予選から本戦へ体調不良もありながらここまで良く立て直して来たと思います。
                                                                          たくさんの経験をまた積みましたね。
                                                                          やはり今年はここで終了でしょうか?コロナ禍での移動含めて、慎太郎選手 本当にお疲れさまでした。
                                                                          いつも早くまた試合が観たいと思わせてくれて感謝です🙏 しっかり充電できるといいですね

モッチーさまも、お疲れさまでした。応援の皆さんもお疲れさまでした。

#193736 返信
                                                                          ゆうた
                                                                            #193761 返信
                                                                            NORICHAN

今頃になっちゃいましたm(__)m

▼ヘルシンキCH80(FIN、インドア・ハード)
                                                                              望月慎太郎選手[Q]、SVKモルチャン選手[3]にストレート負けで2R敗退、残念でした。

でもこれは仕方ない、相手が強かったのですよ単純に。モルチャン選手はもうCHレベルでおさまってる器じゃないですから。

だって彼はそもそも今季、ベオグラード250で決勝進出し、あのジョコビッチ選手に敗れて準優勝。
                                                                              USOは予選を勝ち上がりシングルス3R進出するも、ARGシュワルツマン選手にストレートとはいえ惜敗。
                                                                              今月に入ってからはベルガモCHもブラチスラバCHもSF進出。
                                                                              こんな戦績を残している選手に堂々と渡り合えた18歳選手を、私は誇りに思います。

ゆうたさま情報によればしんたろう選手、来月には帰国されるようですので、ゆーっくりして英気を養ってくださいな♪

#193938 返信
                                                                              ゆうた

モルチャン選手、優勝&キャリアハイ更新&キャリア初のトップ100&全豪本戦DA確定です。

今回の様なモルチャン選手にとっては「絶対に負けられないガチの状況」で望月慎太郎選手が対戦できたのは今後の財産になるのかもしれませんね。

#193969 返信
                                                                                モッチー

皆さん色々ありがとうございます、慎太郎は、おとといの土曜日に日本に帰りました、空港PCR検査も無事陰性で通常の自宅隔離に入り高校3年のパソコンでの通信講座や隔離終わっての登校スクーリングやスポンサー様のご挨拶など、そしてトレーニング、練習、来年に向けての準備をしてますので引き続き応援宜しくお願い致します。

#193971 返信
                                                                                  NORICHAN

モッチーさま
                                                                                    しんたろう選手の近況ありがとうございます。

にしても…いやはや何とも大変なスケジュールですね(>_<) 
                                                                                    ゆっくりリフレッシュできる間もなさそうですが、そこは若さで乗り切って頂き、来る新シーズンに向けて土台を固めて頂ければなと思います。

親御さんも何かと大変だとは思いますが、どうかご自愛くださいませ。

#193974 返信
                                                                                    sky

モッチーさま

無事にご子息がお戻りになって一安心されているかと思います。一年間本当にお疲れ様でした(まだ終わってませんが)。シーズン後半は一段とレベルの高い相手と試合ができ、慎太郎選手にとっては非常に有意義だったのではないでしょうか。来シーズン、どこからスタートするのかはわかりませんが、しっかりリフレッシュしてスタートダッシュできるといいですね。引き続き、全力で応援させていただきます。

#193979 返信
                                                                                      リッコラ

モッチーさま
                                                                                        慎太郎選手 無事日本に帰国、PCR検査も陰性とのお知らせありがとうございます😊
                                                                                        久しぶりにご家族と再会出来て、お互い安心された事でしょうね。
                                                                                        以前にもお知らせ下さいましたが、きっと帰国すれば高校のスクーリング等々 本分の勉強もあるだろうなぁと思ってました。自宅隔離中はそれに専念ですね、学生は大変だ(^^;)

先日の慎太郎選手の2回戦、そして昨夜のヘルシンキCH決勝、モルチャン選手vs(あの)ソウザ選手との試合を改めて見直してました。
                                                                                        まだ身体を作り上げる途中ですからパワーに弾かれる事はたくさんありますが、慎太郎選手は対戦相手にものすごく考えさせる配球なんだなぁと改めて感じてました。

皆さんが既に詳しくお知らせ下さってますが、今年モルチャン選手は、ナカシマ選手(全米フルセット)、デルボニス選手、ベルダスコ選手、ムゼッティー選手他etc…と、かなりタフな相手とも闘って勝利し、R87位まで上げて来ました。今年最後にそんな選手と対戦出来たのは、良い経験でしかありませんよね。

プロ転向 スポンサーも付いて、この年末は帰国中も更に忙しい日々ですね。
                                                                                        少しでもご自宅で心身共にリラックス出来ますように♪
                                                                                        今年も一年、長い🌐遠征お疲れさまでした。

#193980 返信
                                                                                        リッコラ

モッチーさま
                                                                                          慎太郎選手 無事日本に帰国、PCR検査も陰性とのお知らせありがとうございます😊
                                                                                          久しぶりにご家族と再会出来て、お互い安心された事でしょうね。
                                                                                          以前にもお知らせ下さいましたが、きっと帰国すれば高校のスクーリング等々 本分の勉強もあるだろうなぁと思ってました。自宅隔離中はそれに専念ですね、学生は大変だ(^^;)

先日の慎太郎選手の2回戦、そして昨夜のヘルシンキCH決勝、モルチャン選手vs(あの)ソウザ選手との試合を改めて見直してました。
                                                                                          まだ身体を作り上げる途中ですからパワーに弾かれる事はたくさんありますが、慎太郎選手は対戦相手にものすごく考えさせる配球なんだなぁと改めて感じてました。

皆さんが既に詳しくお知らせ下さってますが、今年モルチャン選手は、ナカシマ選手(全米フルセット)、デルボニス選手、ベルダスコ選手、ムゼッティー選手他etc…と、かなりタフな相手とも闘って勝利し、R87位まで上げて来ました。今年最後にそんな選手と対戦出来たのは、良い経験でしかありませんよね。

プロ転向 スポンサーも付いて、この年末は帰国中も更に忙しい日々ですね。
                                                                                          少しでもご自宅で心身共にリラックス出来ますように♪
                                                                                          今年も一年、長い🌐遠征お疲れさまでした。

#193981 返信
                                                                                          リッコラ

☝️何故か、2つ同時に同じコメが上がってしまいました。大変申し訳ありません🙇‍♀️

#194025 返信
                                                                                            リッコラ

ちょっとご紹介
                                                                                              昨夜、GAORAがYouTubeで配信した
                                                                                              “テニスの盛り#16”

今回は、鍋島&土屋アナと、解説の辻野&佐藤さんがマニアックでディープなテニストークを2時間も繰り広げています。
                                                                                              仕事しながらでもラジオ感覚で聴けるのがいいです。
                                                                                              全部がメッチャ面白かったのですが、最後の15分過ぎるぐらいの所で慎太郎選手のテニスにも触れてくれています。
                                                                                              嬉しかったです😊

#195157 返信
                                                                                              NORICHAN

こちらが最新トピです(笑)

昨日、某プロバイダーの検索ワード・トップに望月慎太郎選手のお名前。
                                                                                                何?何?なに~っ? とばかりに検索するにしんたろう選手、昨日15日にYONEXさんとの用具使用契約締結を発表、その記者会見に盛田ファンドの盛田正明氏とともに登場。
                                                                                                それを各スポーツ・メディアが一斉に報道したから、なんですね♪

各メディアにしんたろう選手のコメントが掲載されていますが、tennis365さんのこの記事が一番詳しいかと。
                                                                                                タイトルのみご紹介。ググってください。

<18歳の望月慎太郎「目標はトップ10」>

私が特に感銘を受けたのが、しんたろう選手のこの言葉。
                                                                                                「自分にとってのびのびとテニスをさせてくれた両親に感謝したいですし、将来グランドスラムのファミリーボックスに座らせてあげたいなと思います」
                                                                                                何とまあ! 爪の垢ください、うちの息子達に煎じますっ(苦笑)

私は今朝からずーっと、モッチーさまがGSセンター・コートのファミリーBOXにいらっしゃるという風景を想像しております。近未来の事実として\(^O^)/

#195167 返信
                                                                                                jolensen

同じ記事に『来年1月からはヨーロッパのチャレンジャー大会を中心に活動していき』という記述がありますが来年序盤のフォルリ三連戦に参戦する様子がないので早くも路線変更して1月末からのアメリカCHからシーズンスタートでしょう
                                                                                                  最近日本に帰国していてシーズンオフが短すぎますし

46件の返信を表示中 - 1 - 46件目 (全46件中)
                                                                                                返信先: 2021🎑頑張れ望月慎太郎🌍vol.14で#193979に返信
                                                                                                あなたの情報: