2021🎾モンテカルロMS🇲🇨vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🎾モンテカルロMS🇲🇨vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #173949 返信
    下団

盛り上がってますね😆
      4/15日よりコチラでお願い致します🙇‍♂️

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全160件中)
    • 投稿者
      返信
    • #174009 返信
      カムイ

ゴフィン万歳^_^
        ズブレフ 最後の態度は頂けない。色んな意味でまだまだな感じ。

#174010 返信
        ROM

ゴファン選手6-4、7-6(7)ストレートでズベレフ選手に勝利。ズベレフ選手、ラケット投げつけて終了。

#174011 返信
          ゆうた

たった今、ライスコで確認したのみですがゴファン選手が勝ったんですね。なんか嬉しく感じるのは私だけ・・・?🤔

#174012 返信
            FUMA

ゴファンvsサーシャズべレフ、第2セットの後半から見ました。
              TBまでいって、ゴファン君6-2で自分のサーブ。それを2本落として、サーシャに6-6まで追いつかれ、さらに1ポイント取られて6-7で、SP握られましたが、そこから盛り返して9-7で取りました。

サーシャ悔し紛れにラケット投げつけ、さらにそれをベンチに向かって放り投げ。
              (普通の流れ)

しかしこの勝ち方、錦織君そのものですね、ゴファン君。

さて、エバンズvsジョコビッチ見なきゃ。
              第1セットダウンのジョコビッチ、フルセットに持ち込めるでしょうか?

#174013 返信
              ゆうた

サーシャ選手、そんな振る舞いをしたのですか
                今年に入ってフェデラー選手(のマネージメント会社)から離れたのですが、しばらく数年は在籍して彼の薫陶を受けていた方が良かったかもしれませんねぇ〜🤔

#174014 返信
                FUMA

エバンズ、ジョコビッチのSPを凌いでキープ。5-5

いつからこんなにクレーが得意になったんでしょうか?

#174015 返信
                  ゆうた

FUMAさんに書こうとした事を先に越された・・・😅

でも上位選手の中では「クレーの苦手っぷり」は突出していたと思っていただけにかなりのサプライズですねぇ〜

#174016 返信
                    FUMA

何と!
                      エバンズジョコビッチのサービスをブレークして6-5
                      SFM。
                      しかも、ジョコビッチの落とし方がDF。
                      ジョコビッチと言えど、復帰直後はあんまり思うようにいかないのかなあ。

#174017 返信
                      カムイ

エバンス いぶし銀!

#174018 返信
                        あけび

ズベレフ選手は1stセット取られたときもラケット投げました。小さくだけど😅スタッツ見たらぱっと見ほとんどズベレフが上回っていて1stサーブwonだけゴファンより低かった。負けた気がしないままだったので、くやしかったのかも。

あれれれ、エバンス勝ったよ➰😱

#174019 返信
                          FUMA

ゆうたさん

お先でやんす。😏

エバンズ勝っちゃったよ、クレーでジョコビッチに。
                            超うれしそうです。
                            ジョコビッチ、昨日もそうだったけど、バックアウトが目立ったなあ。

#174020 返信
                            ゆうた

うわぁ、エヴァンス選手が勝った・・・

#174021 返信
                              ゆうた

FUMAさん
                                ご返信ありがとうでやんす。😁
                                でも来月31歳になる彼がこの様な新境地を見せてくれるなら彼よりも年下の西岡選手や内山選手も!・・・なーんて思ったりします。

#174022 返信
                                FUMA

☝どんな練習したんでしょう。それとも何かしらの気持ちの変化ですかね。
                                  メドベージェフもじきにクレーを攻略する日が来るのでしょうね。
                                  怖い怖い。

それはそうと西岡君、いつ復帰するのー?

#174023 返信
                                  あけび

エバンスはガッツを全面に出して戦いますよね。私が見た感じではエバンスのスライスにうまく対応できてないようだった😓エラー量産してましたから。今日のエバンスはホントによかった。今日のジョコはホントによくなかった。って感じでした。

あー、ズベレフ戦のゴファンはあのときの錦織みたいだったな。
                                    次ジョコの想定だったけど、エバンスに。エバンスもいいけど、ゴファンはチャンスじゃないの⁉️がんばれ💪

#174024 返信
                                    jolensen

90分後にあるエヴァンス/スクプスキ組vsドディグ/ポラセック組[3]が勉/クラーセン組の次の相手なので微妙に日本勢にも影響があるんですよねこれ

#174025 返信
                                      ゆうた

FUMAさん
                                        エヴァンズ選手は元々素行に問題が有りましたが、昨年のコロナ中断時にトップ選手等が色々とやらかした中でキリオス選手に次ぐ「コロナ禍における正論系ご意見番キャラ」になっていた感じもしましたが・・・ソレは関係ないかな。😅

もしかしたら、昨年の全仏での某総大将との濃密な対戦がキッカケにクレーに目覚めた・・・ソレも関係ないかな。😅😅

ただメドベージェフ選手のクレーへの発言に対しては「あんさん、19年のバルセロナ500のSFで総大将に勝ったやおまへんか!👋👋👋」とツッコミたくはなりますが・・・

#174026 返信
                                        リッコラ

皆さんのコメントで、ゴファン君の勝利の様子がわかりました。タイブレは劇場してたのね。
                                          丁度映像が流れて、最後のズベレフのラケ投げだけ見てしまった。次はエバンスと対戦かぁ。

そのエバンスは、この後スクプスキ選手とのダブルスです。お疲れだけど、どこまで頑張れるかな…。
                                          ☝️あっ、jolensenさん そうなんですよね。勉君ペアと対戦になるかもしれず、ちょいと気になります。

#174029 返信
                                          リッコラ

ナダルvsディミトロフ
                                            ナダルに1stセットを1-6で取られ、2ndセット0-3となった時点でディミさんラケット大クラッシュ💢
                                            ただ今、2ndセット ナダル5-1と先行。
                                            今日も安定のナダル5段活用、ナダリます。

#174030 返信
                                            ゆうた

土魔神が無慈悲過ぎた・・・
                                              今祈る事は「クレーシーズン中はどうか日本人選手が土魔神のドロー山に入りません様に・・・🙇‍♂️🙇‍♂️」

#174031 返信
                                              ROM

ナダル、ナダラー、ナダレスト…。

#174032 返信
                                                リッコラ

👚紫芋と桜餅の対決だったような😅
                                                  ディミさんナダルの深い攻めにミス連発。アンフォーストエラー32本!(*_*)
                                                  ナダルが6-1、6-1で圧倒、勝利です。

#174033 返信
                                                  ROM

今日のエバンズ選手はスライスを巧みに利用してボールの緩急とプレースメントが調子の良い時のジョコ級。ジョコビッチ選手はドロップショットでなんとかしのいでいたけれどストローク戦でアンフォースドエラー多かったですね。どうせこの後ジョコ、ジョコラー、ジョコレスト…へと、しっかり修正していくとおもわれます。

#174034 返信
                                                    リッコラ

☝️ ROMさんのは比較級ですね?🤣
                                                      段々と相手に合わせて ギアを上げて行く感じ!怖〜い😱

#174035 返信
                                                      ROM

ナダル選手の試合はお風呂入ってる間に終了。早すぎるわ

#174037 返信
                                                        FUMA

紫芋強し!😆

しかし、あんなにコテンパンにやられるもんですかねえ。

#174038 返信
                                                          ゆうた

ただ今季のジョコビッチ選手にとってはノバク・テニス・センターで来週開催のベオグラード250の方に重きを置いているのかもしれませんねぇ〜。

一部報道ではこの大会は将来的にATP500への昇格への野望があり、しかもこの大会の運営の要職に弟さんが就いているという事はジョコビッチ選手も「単なる自国の英雄」以上の関係性はありそうですし、そうなると成功は(半ば義務付けらているジョコビッチ選手の優勝・万全のコロナ対策等)絶対に成されないとならないでしょうし。🤔🤔

#174041 返信
                                                            ROM

観客席がないからモヤコーチはあんな場所から敵情視察…。

#174043 返信
                                                              だいあん

あのう・・・ナダルvsディミトロフが・・・あっという間に終わってしまい・・・
                                                                見逃し配信で確認しました。 もぉぉ。なんですか、なだるは。

#174045 返信
                                                                リッコラ

ルブレフ アグート対決も佳境ですが…
                                                                  え…、エバンス/スクプスキ組が、マッチタイブレに突入している( ³0³) 3-3です。

#174046 返信
                                                                  リッコラ

エバンス/スクプスキ組、ドディグ/ポラセク組にMP握られた8-9でエバンスのスーパーロブで9-9。
                                                                    9-10のMPでまたしてもエバンスのスーパーロブで10-10凌ぐ、何なんだ⁈
                                                                    スクプスキのサービスでポイント11-10。
                                                                    最後はスクプスキのスーパーリターンでタイブレ12-10、勝利です!

よって、勉/クラーセン組の次戦 対戦相手は、エバンス/スクプスキ組となりました。
                                                                    エバンスの調子の良さが伺えます。強敵来たけど、勉/クラーセン組頑張れ👍

#174065 返信
                                                                    NORICHAN

熱烈観戦の皆さま、お疲れさまです。

エヴァンズ選手お見事! ゴファン選手[11]グッジョブ!
                                                                      ジョコビッチ選手[1]がじょこれないこともあるんですねぇ。
                                                                      ズベレフ弟選手[5]は別に。自分を律することを覚えなさい。

#174066 返信
                                                                      NORICHAN

前トピでコメントの「その他のシングルス1R徒然」その後。

FRAプイユ選手[WC]。
                                                                        ポピリン兄選手[Q]を何とかフルセットで退け2R突破するも、本大会で勢いづいてるダビドビッチ-フォキーナ選手に惜しくもストレート負けで3R敗退。まだ本調子には遠いようです。
                                                                        逆にコロナ完治のダビドビッチ-フォキーナ選手がぐんぐん調子を上げています。チチパス兄選手[4]とのQFが楽しみに。

FRAシャルディ選手。
                                                                        ブブリク沼からご帰還後、ディミトロフ選手[14]にストレート負けで2R敗退。そのディミトロフ選手でさえ、ナダル選手[3]になだりになだられ、あわやWベーグルか?な惨憺たる有様に(>_<)
                                                                        え、ナダル選手、2試合で落としたゲームはたった5ゲーム?! 恐ろしい…。

ARGシュワルツマン選手[7]とITAフォニーニ選手[15]の関係性。
                                                                        前者が初戦でルード選手にまさかの不覚。従ってQFでのツアーあるある(ダブルス相方がシングルス対戦相手)は実現せず。
                                                                        そのQFは、巡り巡ってフォニーニ選手とルード選手というカードに。なるほどなあ。

#174069 返信
                                                                        NORICHAN

ダブルス。
                                                                          これまた前トピでコメントの「気になる2組」のその後。

チチパス・ブラザース[WC]。
                                                                          1Rで、かのGERクラヴィッツ選手/ROUテカウ選手組[8]をフルセットで破ったのにはビックリ。
                                                                          でも2Rで、CHIガリン選手/ARGペジャ選手組というゴリゴリの南米クレコ・ペアにストレートで敗れました。

エヴァンズ選手/スクプスキー兄選手のGBR組。
                                                                          2Rで、かのCROドディグ選手/SLOポラセク選手組[3]をフルセット逆転で破ってQF進出。それがまさか我らがマクラクラン選手/RSAクラーセン選手組と対戦になるなんて…。
                                                                          エヴァンズ選手30歳。
                                                                          これで毎日試合しているワケで、その頑張りが錦織選手への刺激になればなあと思いを馳せるとともに、私の中でのエヴァンズ選手の保護観察ご身分を解こうか否か迷っています。

気になる関係性のARGシュワルツマン選手/フォニーニ選手組。
                                                                          何と彼らもまた2Rで、かのNEDクールホフ選手/POLクボト選手組[6]をフルセット逆転で破ってQF進出。
                                                                          QFでは第1シードと対戦します。

ん? そういやマクラクラン選手/RSAクラーセン選手組も2Rで、USAラム選手/GBRソールズベリー選手組[5]を破ってQF進出。
                                                                          注目したダブルス・ペアは皆シード・ペアを破ってる! これ、モンテカルロ限定、もしくはクレー限定の特異現象?

#174074 返信
                                                                          おけい

コメントを読んでたら、紫芋とか桜餅とかそそられるワードが・・・。( *´艸`)
                                                                            (テニスじゃなくてそっちかい!)
                                                                            和色ぽいピンクや紫なので連想させるのかな?。

#174080 返信
                                                                            あけび

準々決勝 楽しみな組み合わせ😊
                                                                              チチパスvsフォキナ 若手同年代
                                                                              エバンスvsゴファン ベテラン同年代
                                                                              ルードvsフォニーニ 年齢差10歳ほど
                                                                              ルブレフvsナダル  年齢差10歳ほどその2
                                                                              ははっ、もう年齢って関係ないなって思う。
                                                                              その時調子の良いものが勝つ!
                                                                              私の勝利予想
                                                                              フォキナ
                                                                              ゴファン
                                                                              フォニーニ
                                                                              お決まりのナダル
                                                                              全く逆な気もする 笑

#174098 返信
                                                                              カムイ

msのベスト8もすっかり様変わり。
                                                                                フォキナとルードは初見かも。
                                                                                私の予想は実績的に
                                                                                チチパス
                                                                                ゴファン
                                                                                フォニーニ 
                                                                                ナダル 
                                                                                ですが、昨日の魔神ぶりを見ると(眠くてほぼ見損ねたけど)
                                                                                ナダルですかな。

ハードヒッター ルブレフがどこまでナダルとやれるのか楽しみ、、、だけど寝ちゃうだろうなぁ

#174167 返信
                                                                                FUMA

ちょっと遅れちゃったけど、チチパスvsダビドビッチフォキナ見ようと思ってテレビつけたら何もやっていない。
                                                                                  フォキナ選手、途中で棄権しちゃったのかぁ。

そういえば前もあったなあ。チチパスvsベレッティーニを見ようとしたら、ベレッティーニ君棄権とか。

今、配信でゴファンvsエバンズ見ています。

#174172 返信
                                                                                  あけび

ゴファンの戦い方が錦織と被ってしょうがない😅

#174176 返信
                                                                                    FUMA

エヴァンズ、頑張ったなあ。
                                                                                      気合入れて自分を鼓舞して、必死でゴファンの攻めを守ってキープ。
                                                                                      5-4

次、ゴファン君にプレッシャーかかる。

#174177 返信
                                                                                      jolensen

エバンス勝っちゃったけどダブルスどうなりますかね

#174178 返信
                                                                                        あけび

エバンスもゴファンも素晴らしい❗
                                                                                          二人とも次のステージに絶対に行くんだという強い思いが伝わります。風も強くて難しいけど攻めてます。ゴファン応援だけどどちらが勝っても拍手だなあ。
                                                                                          おっと!エバンス、マッチポイント🎵
                                                                                          と、書いてたら、あらららららあ❗
                                                                                          取りきりました‼️エバンスの攻める姿勢が半端ないわ。
                                                                                          おめでとう。準決勝進出✨

#174179 返信
                                                                                          FUMA

うわ、エバンズ勝った。
                                                                                            マスターズで初めての準決勝進出がクレーとは。

次はチチパス君かあ。

この後、ダブルスやって、明日チチパス?
                                                                                            大丈夫ですかね。

#174180 返信
                                                                                            カムイ

エバンスですか!
                                                                                              錦織との昨年の全仏ではクレーのエバンスだから勝てたなーという感想でしたが覚醒しましたかね?
                                                                                              30で絶頂期、錦織も続いて欲しいものです。

#174181 返信
                                                                                              あけび

カムイさん、私も去年の全仏のこと思っていたところ😃
                                                                                                あの時だって不利な場面でもガッツ見せて声出してがんばってたけど、あの時とはひと味もふた味も違いますね。見ていて気持ち良いファイトでした。あの時は錦織選手も不調の中でしたから、今日のエバンス相手に今の錦織だったらどう戦うかなって、想像しました。錦織ならもっとドロップとか使ってたかな?ゴファンのフォアハンドの攻めのショットはなんか錦織選手と重なりました。
                                                                                                あー!錦織選手の試合……無性に見たくなっちゃったな😩
                                                                                                でも、もうすぐか!

#174182 返信
                                                                                                あけび

わたくしの予想
                                                                                                  とりあえず2試合見事に外しております………😅
                                                                                                  でも、どう考えても全部は外さないな( ̄∀ ̄)

#174186 返信
                                                                                                  だいあん

フォニーニvsルード
                                                                                                    第1セット、フォニーニはチャンスのときにミスが出て、ルードくんが奪取。
                                                                                                    第2セット 序盤でルードくんがブレイクして3-0に。フォニーニふてくされ気味。イライラ。
                                                                                                    ところがー、第4ゲーム フォニーニがピンチをしのいでキープしたと思ったら!
                                                                                                    次のゲームブレバしちゃうという・・・ムード一変。

3-4からフォニーニ、リズムにのって楽にキープできると思いきや、40-0から追い上げられて、
                                                                                                    フォアハンド炸裂!でルードくんBP。 フォニーニ、ラケット叩きつけ。

ルードくん、SFM。

#174188 返信
                                                                                                    だいあん

ルードくん、SFMでちょっとだけもたついたが、最後はサーブよく、取り切った。
                                                                                                      フォアハンドすんばらすい。ベスト4おめでとう。
                                                                                                      クレーコート得意なんだなあ。

#174189 返信
                                                                                                      FUMA

あけびさん予想、3連敗😅

いやーん、フォニーニもっと粘って欲しかった。

勉/クラーセンのダブルスとナダルvsルブレフの試合が重なっちゃう。
                                                                                                        (そっちですかい)

#174199 返信
                                                                                                        FUMA

ちょっと覗いてみたら、ルブレフがナダルの最初のゲームをブレークして2-0にしてる。
                                                                                                          まあ、ナダルさんも、最初のゲーム落とすことはそこそこある。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全160件中)
                                                                                                        返信先: 2021🎾モンテカルロMS🇲🇨vol.2で#174199に返信
                                                                                                        あなたの情報: