2021🏆Davis Cup🇯🇵日本 vs パキスタン🇵🇰

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🏆Davis Cup🇯🇵日本 vs パキスタン🇵🇰

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #168807 返信
    下団

3月5、6日にパキスタンで開催予定です。
      日本代表は、
      綿貫陽介選手
      内田選手
      清水選手
      上杉選手
      望月慎太郎選手

となっております🎌😤🎌
      敵地で芝コートとなりますが、若い力で勝利してほしいですね‼️

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全158件中)
    • 投稿者
      返信
    • #168830 返信
      NORICHAN

コメント第1号失礼致します。
        デ杯メンバー選出選手コメント記事です。今朝のテニスデイリーさんより。

<テニス日本代表 パキスタン戦のメンバーが発表! 4人が初選出>
        https://www.thetennisdaily.jp/news/itf/2021/0043807.php

#168928 返信
        ゆうた

次世代の選手紹介と未来のお宝映像という意味でもWOWOWオンデマンド配信やってくれないですかねぇ〜🤔🤔🤔

#168930 返信
          NORICHAN

次世代と言われてみれば…内田海智選手以外は全員がNEXT GEN選手!
            なんで今まで気づかなかったんだろ?(苦笑) 将来的にこのチームがRUSチームのようになったりして♪と勝手な妄想。

#169042 返信
            デ杯一筋

デ杯HPの日本代表。
              上杉ではなく、島袋がエントリーされているけど、相変わらずJTAの発表が遅いってこと?

#169043 返信
              ROM

出発間際で変更になったとすると…うーむ…この時期嫌な想像してしまいます。

#169044 返信
                下団

☝上杉選手、また怪我でもしましたか・・・(。´・ω・)?
                  島袋選手が登録されてますね・・・(ΦωΦ)

#169068 返信
                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/JTA_PR_Team/status/1365619513144733699
                    上杉選手、新型コロナ陽性反応・・・
                    しっかし!日本人男子陣のコロナ禍の巻き込まれ率の高さって一体何なんでしょうね😩😩😩

男子陣のトップ200の中で直接的にも間接的にも被害が無いのって、もはや西岡選手と内山選手ぐらいじゃないんですかねぇ〜・・・😩😩😩😩

#169070 返信
                    ROM

言霊ってあるからあえて文字にしなかったのですが、予想当たってしまいました。上杉選手の回復と後遺症が出ない事を祈るのみです。

#169079 返信
                      NORICHAN

ちょっ、ちょっと待って!

上杉海斗選手は先週まで、エジプトのM15シャルム・エル・シェイクに連続出場。代わりに登録された島袋将選手ともダブルス組んでましたし、そもそもこの大会、日本選手がズラリ出場していましたよ!

かいと選手がどこで感染したのかは知る由もありませんが、来週以降のシャルム街がまさかの悪夢とならないよう、これまた祈るのみです…(>_<)

#169080 返信
                        jolensen

https://mobile.twitter.com/cogiouesugi/status/1365632923626397696/photo/1
                          パキスタン出発がいつだっのかはわかりませんがエジプトから帰国後3回目、無症状

しかし島袋は急遽エジプトからパキスタンに移動することに
                          無事会場まで到着できますかね
                          エジプト組に誰がサポーターついてるかな?

#169086 返信
                          ROM

このコロナ禍でデ杯参加選手に迎えなし…はないと思います。日本からのメンバーは高田コーチのインスタから推測すると今日(もう昨日だ💦)イスラマバード入りしているはずなので1日か2日遅れで到着するのではないでしょうか?島袋選手のSNSには何も報告ありませんでした。忙しくてそんな暇もないのかもしれません。

#169094 返信
                            デ杯一筋

話を整理しましょう。
                              ・パキスタン入国には、搭乗前の「陰性証明」が必要。
                               なので、エジプト組は現地で検査をしたはず。上杉以外、少なくとも島袋は陰性だったのでしょう。
                              ・日本出発組は現地に到着済みの様子。ROM様が書かれている通り、高田コーチのインスタに経由地ロンドン空港の様子はあったので。
                               レギュレーション上、ホストチームは1週間前から練習できるように会場を準備しなければならないはずなので、タイミング的にはバッチリ。
                              ・エジプト遠征していた若手たちの関係者の誰かが島袋に付き添っているかどうかは不明ですが、デ杯代表なら到着時にホスト国の協会関係者か、現地の日本大使館から迎えに来ています。

#169099 返信
                              下団

シングルス:綿貫選手、内田選手
                                ダブルス:綿貫/内田or望月/内田

内田選手が作って、望月選手がトリッキーに攻め込んだらチャンスあるかも(。´・ω・)?

#169105 返信
                                jolensen

島袋も上杉同様ダブルス要員ではないでしょうか
                                  アジア大会とユニバーシアードという日本代表戦でダブルスのメダル持ってますし(ともに大学生が相方だったのは状況が違いますが)

#169106 返信
                                  下団

jolensen さんは、どのようなオーダーを予想されますか(。´・ω・)?
                                    正直、綿貫選手の状態も分かりませんし・・・
                                    皆様も予想、妄想してみてください_(._.)_

#169108 返信
                                    トム

上杉選手、無念でしょうね。
                                      初めてのデ杯日本代表選出。やっぱりワールドグループに復帰するという前提では、現状今後代表に選ばれる可能性は低くなりますし。
                                      これを発奮材料にして、ワールドグループや、入れ替え戦でもデ杯に選ばれるような地位まで頑張ってほしいですね。

テニス選手はやっぱり各国めぐっていますし、PCR検査もこれまで何十回、何百回と受けてると思うので、どうしても陽性率が高くなってしまいますよね。たぶん我々でも何十回と検査受けたら無症状でも引っかかることはあるのでしょう。けどこれは国際的なルールになっているような感じもありますし、仕方ないですね。早く全世界中の人がワクチンを打って、PCR検査参加しなくても自由に国を行き来できるような世の中に早く戻ってほしいですね。

#169115 返信
                                      jolensen

下団さん

私も専門家じゃないのでアレですが

綿貫が万全なら綿貫、内田、清水/島袋、内田、綿貫(デッドラバーで望月を出場)

綿貫が無理して出ているなら内田、清水、綿貫/島袋、危機を救いに来た綿貫、内田orまさかまさかのディサイディングタイ望月慎太郎で行くと予想します

#169265 返信
                                        下団

jolensen さん、私は、全英予選への出場経験者と全英Jr王者の芝慣れで・・・_(._.)_
                                          綿貫選手の状態次第では、清水選手の起用もあるかと思います。サウスポーですし・・・_(._.)_

#169269 返信
                                          デ杯一筋

私も僭越ながら、オーダー予想。
                                            シングルス1に綿貫、2に内田、ダブルスは清水/島袋と予想しています。
                                            1日目のシングルス2人の芝への対応を見て、2日目のシングルスに望月の起用。ジョーカーですね。
                                            ダブルスはアキール・カーン/クレシですから、正直勝ち目は薄い。シングルス起用の2人を疲れさせなくても良いでしょう。下手すれば、第3ラバーで終わってしまうかもしれませんが。

イスラマバードの芝コートは、イギリスやオーストラリアほど状態は良くないような気がします。
                                            錦織選手のデ杯デビューも08年のニューデリーの芝コートでした。ほぼダブ専となっていたボパンナにフルセット負け。コートへの対応は、慣れている相手が一枚上手でした。
                                            パキスタンは昨年3月、カブチッチもメンバーに入っていたスロベニアに地の利を生かして(同じイスラマバードの芝コートで)3-0で勝利しています。

今回のメンバーは微妙な立場ですね。
                                            勝ってFinalsのPOに進めば、錦織選手や西岡らが戻ってくるだろうし、負けてGr.2勝ち上がりチームとのPOになれば、今度は今回辞退せざるを得なかった上杉や、田島や野口、もしかしたら今井あたりとのメンバー入り競争でしょう。

ちょっと悲観的になっていますが、いい方向に裏切って欲しい。

#169307 返信
                                            ROM

“日本テニス協会とユニクロが協賛契約を締結 
                                              2021年テニス国別対抗戦で日本代表選手団にチームウエアを提供”
                                              https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/corp/press-release/2021/03/21030216_uq_jta.html

綿貫敬介コーチのインスタストーリーにデ杯チームの集合写真がありました。ウェアロゴがエレッセでなく、これはもしや?と思ったら記事出てました。

#169342 返信
                                              デ杯一筋

昨年(2020年)はエレッセに代わって、ミズノがチームウェアを提供していました。
                                                脱・修造??

#169347 返信
                                                ROM

そういえば昨年はミズノでした。エレッセが長かったですよね…。

#169422 返信
                                                  jolemsen

https://twitter.com/JTPU1221/status/1367099367753211904/photo/1
                                                    清水 島袋(無事合流出来て安心) 綿貫 内……田……????

#169496 返信
                                                    デ杯一筋

オーダーが出ました。
                                                      1日目 綿貫vsアキール・カーン、内田vsクレシ
                                                      2日目 望月/綿貫vsカーン/クレシ、綿貫vsクレシ、内田vsカーン

注目のダブルスは望月/綿貫でエントリーしてきました。

#169497 返信
                                                      ROM

やはり望月選手は芝に適性があると判断されたんでしょうね。

#169506 返信
                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/JTA_PR_Team/status/1367402179082870788
                                                          明日のOOPです。
                                                          頑張れ!チーム・ジャパン!

#169507 返信
                                                          ROM
                                                            #169508 返信
                                                            リッコラ

皆さん、デ杯情報ありがとうございます。
                                                              難しい芝🌱での闘いですが、なんとか頑張って欲しいです。
                                                              Go JAPAN!\(`o´)ノ

#169509 返信
                                                              jolemsen

綿貫はWB予選決勝進出、内田はWBジュニアベスト4、望月は言わずもがなWBジュニアチャンピオンですけどイギリスの芝とイスラマバードの芝は同質なのか……🤔

#169519 返信
                                                                NORICHAN

望月慎太郎選手、初選出で初オーダーおめでとう\(^O^)/

わたしゃ先月末からその予感♪ 
                                                                  だってデ杯公式HPの02/23付トップ記事のお写真は、UKRスタコフスキー選手よりも大きく、一番前に望月慎太郎選手がフィーチャーされていたんですもの♪ まさに主役扱い\(^O^)/
                                                                  きっとITF事務局も、望月慎太郎選手のデ杯デビューに大きな期待を寄せているに違いなく。

jolemsenさま
                                                                  温帯グラスと亜熱帯グラスは品種が異なり、確か後者のほうがCPI値は速かったのではなかったでしょうか。カラッカラに乾燥しているので滑る滑る~、だったと思います。

#169554 返信
                                                                  ROM

ずっとライストないか探してるんですけどねー見つからない…(T ^ T)。ベットサイトでも無さそうですよね。

#169555 返信
                                                                    モッチー
                                                                      #169556 返信
                                                                      ゆめゆあ

今日からいよいよ始まりますね。
                                                                        楽しみです頑張って欲しいですね。

モッチー様
                                                                        サイトのお知らせ有難うございます。
                                                                        ライブで見る項目がありますがこちらで見れると
                                                                        いう事でしょうかね?
                                                                        見れるならとても嬉しいです。

#169564 返信
                                                                        モッチー

良く分かりませんが、ライブスコアだけかも…これしか見つかりませんでした。

#169576 返信
                                                                          ゆめゆあ

モッチー様
                                                                            すいません有難うございます。
                                                                            ITFのアカウント登録すればライスト
                                                                            見れるのかなと思い、入力してみたの
                                                                            ですが登録ができなくて…。
                                                                            何かが間違ってるのかもしれません。
                                                                            わかる方いらっしゃったら
                                                                            教えて頂きたいです。🙏

#169579 返信
                                                                            デ杯一筋

ゆあゆあさま

デ杯のライブストリーミングを見るには、Davis Cup TVに登録しなければならないようです。有料なのか無料なのかは不明。
                                                                              ただ今回の日本対パキスタンに関しては、もともと中継の予定が無いようなので、たとえDavis Cup TVの会員であっても見れません。ポーランド、ウクライナ、ブルガリアでそれぞれ開催されるタイについては中継がある模様。

ライブスコアで応援しましょう。

#169581 返信
                                                                              ROM

DavisCupTVは有料です。
                                                                                デ杯一筋様がおっしゃる通り、日本パキスタン戦は配信予定にはありません。

#169584 返信
                                                                                ゆめゆあ

デ杯一筋様 ROM様
                                                                                  教えて頂き有難うございます。
                                                                                  やはり配信は無いのですね。
                                                                                  残念ですが仕方ありません。
                                                                                  ライスコで応援したいと思います。
                                                                                  もうそろそろシングルス始まるでしょうか。
                                                                                  日本チームまず綿貫選手がんばれ~。

#169586 返信
                                                                                  ゆめゆあ

ナイスキープ!! 1-1
                                                                                    がんばれ~。

#169588 返信
                                                                                    ゆめゆあ

ナイスキープ!!!2-2
                                                                                      相手選手は41歳なのですね?
                                                                                      ベテラン選手ですね。
                                                                                      がんばれ~。

#169589 返信
                                                                                      ゆめゆあ

ブレイクしました。3-2
                                                                                        やった。
                                                                                        がんばれ~。

#169590 返信
                                                                                        リッコラ

綿貫選手、第5ゲームブレーク!先行、3-2。
                                                                                          サービススタッツもなかなかいいですね。エースも出ている!頑張れーー👍

#169591 返信
                                                                                          ゆめゆあ

再びラブゲームでナイスキープ!!!!4-2
                                                                                            がんばれ~。

#169593 返信
                                                                                            ゆめゆあ

ナイスキープ!!!5-3
                                                                                              安定のサービスゲームですね。
                                                                                              ここまでエースが7本です。
                                                                                              がんばれ~。

#169594 返信
                                                                                              リッコラ

キープ、5-3。もう1つブレークしちゃおうか!

#169595 返信
                                                                                                ゆめゆあ

SPキター。
                                                                                                  取った!!!ブレイクして第1セット先取しました。
                                                                                                  素晴らしい。
                                                                                                  第2セットもがんばれ~。

#169596 返信
                                                                                                  リッコラ

SP来た!素晴らしい!
                                                                                                    ブレーク6-3で1stセット取りましたよ〜٩( ‘ω’ )و

#169597 返信
                                                                                                    ROM

お見事!2ブレークでセットアップ。ボブブレットコーチも天国から応援してるはずです!📣📣

#169598 返信
                                                                                                      リッコラ

ROMさん
                                                                                                        👇これですよね⁈
                                                                                                        https://www.daviscup.com/en/news/318128.aspx

🇯🇵チームJAPANの心意気!

#169599 返信
                                                                                                        ROM

油断したらあかん!!
                                                                                                          集中!!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全158件中)
                                                                                                        返信先: 2021🏆Davis Cup🇯🇵日本 vs パキスタン🇵🇰で#169509に返信
                                                                                                        あなたの情報: