2021🐨全豪OPテニス🇦🇺

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🐨全豪OPテニス🇦🇺

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #165970 返信
    下団

全豪OPテニス🎾の本戦が始まりました😤
      色々ありましたが、無事完走してほしいですね🙏

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全163件中)
    • 投稿者
      返信
    • #165973 返信
      下団

女子シングルス1R
        ディアス選手 6-2、1-4 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#165977 返信
        下団

ディアス選手 6-2、6-5 SFMです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

男子シングルス1R
          鉄人ルー選手 3-6、6-5 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#165981 返信
          下団

ディアス選手 6-2、7-5 勝利( `ー´)ノ

ルー選手 3-6、6-7 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#165982 返信
            NORICHAN

お父っつぁん、そーゆーことね、了解(^O^)/

女子シングルス1R。
              準特別枠KAZザリーナ・ディアス選手、SLOジダンセク選手に6-2、7-5のストレート勝利で1R突破おめっ♪
              ザリーナ選手、2Rも頑張って!

#165994 返信
              下団

ルー選手 3-6、6-7、3-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#166160 返信
                FUMA

シャポヴァロフvsシンネル、面白い!

第4セット、シンネル君連戦の疲れで脚が動かなくなっていたのに、先にブレークもされていたのに、途中から見事に蘇っちゃった。

ファイナル突入。

シャポー君左肩のマッサージを受けています。

#166163 返信
                  リッコラ

FUMAさん
                    シャポ君、第4セット取られて明らかにイライラが来てますね。なんか凄い心理戦にもなっていて面白い。
                    シンネル君の冷静さが不気味なほどです。

さぁ、ファイナルセットどうなるのか⁈

#166164 返信
                    FUMA

リッコラさん

シャポー君が冷静になれるか、鍵ですね。

#166170 返信
                      リッコラ

シャポ君、アンダーサーブ連発!シンネル君の脚を止めに来てる。そしてドロップショットで更に動かす。
                        シンネル君踏ん張ってなんとか付いて行く。シャポ君リードの2-1。

#166174 返信
                        リッコラ

5-4となって、シャポ君遂にSFM。ここで試合を終わらせるか?

#166180 返信
                          リッコラ

2度目のMPでシャポバロフ選手勝ち切った!おめでとう👏
                            しかし、昨日まで決勝戦を闘って来たシンネル選手も、この試合を最後まで闘い抜いて本当に立派でした。お疲れさま。
                            それにしても、これが1回戦なんて…、凄すぎる😱

#166181 返信
                            FUMA

最後の最後まで分からなかった。
                              シンネル君、あの脚でよく5セット戦った。しかも、BPまで行っちゃってさあ。

シャポー君、5セットマッチに勝ててよかった。
                              次も頑張ってね。

#166221 返信
                              NORICHAN

昨日02/08男子シングルスのトップH。
                                フルセットまで縺れ込んだのは全部で6戦。杉田選手がトミック選手を破っていたら対戦していたはず、な若者対決もその中の1戦。

そのうち私が注目したい1R突破選手は、2人のミラノ卒業生。
                                1人目は、モンフィス選手[10]を破ったFINルースヴォリ選手21歳。
                                2人目は、地元の英雄ミルマン選手を破ったFRAムーテ選手21歳。

何故ならこの2人、もし2020ミラノ・ファイナルズが例年通り開催されていたなら確実に出場圏内、ミラノ・レースで昨年秋にはトップ8に入っていたから。
                                概ね18歳から20歳までの3年しか出場チャンスのない大会が、最後の最後の20歳の年に中止となったのは本当に悔しい…。
                                なのでこの2選手には、次もぜひ頑張って頂きたいのです。

ああ西岡選手! もし1R突破してたならルースヴォリ選手と対戦だったのに…。

#166224 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  あ、あと、シャポバロフ選手[11]とオジェ-アリアッシム選手[20]が順当に2R突破すれば、3RでCAN大親友対決となりますね。ジュニアのダブルス時代からの盟友、手の内知り尽くした者同士の対戦も、これはこれで楽しみ。
                                  もちろんその前に、2R突破が大前提ですが。

ってか今回のドロー、同国選手がやけに固まってます(>_<)
                                  2Rのジョコビッチ選手まわりにはUSA若手がズラリ3人、今日のボトムHの1RにはITA選手集結山があるし、そもそもGBR直接対決もあるし。

#166273 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    やはりATPもFINルースヴォリ選手に注目♪
                                    公式トップに彼のコメント記事。タイトルのみご紹介。

3H46Mの大激闘中、彼がBPを凌いだ回数何と17回! 記事曰く「ATPツアーで最もスピーディーなモンフィス選手」も、そりゃ根負けしますって(>_<) まさにスリラー。

<Ruusuvuori Saves 17 Break Points, Stuns Monfils In Five-Set Thriller>

#166275 返信
                                    NORICHAN

そして残念なお知らせ。

GERシュトルフ選手、AUSオコネル選手[WC]に6-7、6-7、1-6のストレート負けで1R敗退。
                                      3set目は完全に燃料切れ。ATPカップのフル稼働が悪い方向に作動…。
                                      シュトルフ選手、今夜は「怒って寝る」かな?(苦笑)

#166287 返信
                                      リッコラ

🇪🇸アグート選手vs🇲🇩アルボット選手 少しだけ観戦。
                                        なんとなんと、7-6、0-6、4-6でアルボット選手が2セットUPして、4thセット6-6タイブレ突入。
                                        先ほど追い上げるアグート選手を振り切って、アルボット選手が緊張のタイブレを7-5で取り セットカウント3-1で勝利✨
                                        アルボット選手も、いつも頑張ってる低身長族の仲間ですよね。アップセットおめでとう👏
                                        アグーさんのこのスコアは…、ATPカップの辺りでもどこか少し身体を痛めていたのでしたっけ?

そしてそして、🇧🇪ゴファン選手も!👀
                                        地元🇦🇺ポピリン選手とフルセットの大激闘の末、ポピリン選手が勝利!ゴファン選手、初戦敗退です。
                                        映像は観てませんが、スコアが…6-3、4-6、7-6④、6⑥-7、3-6 とは(゚o゚;
                                        地元大熱狂 🥳🎉 お察しします。

#166293 返信
                                        FUMA

ベレッティーニvsアンダーソン見ています。

二人とも譲らず、今アンダーソン6-5なんですが、その譲らなさ加減がスリリング。
                                          5-4の時にベレッティーニを0-40まで追い込んでSP取ったけど、それをベレッティーニがセーブ。
                                          その直後今度はベレッティーニが3SPを取った後、アンダーソンがセーブ。
                                          第1セットから締まり過ぎるほどの試合ですなあ。
                                          二人してサーブが…ボールがよく見えない…。

あ、今TBに入りました。

#166295 返信
                                          FUMA

第1セット、TBはアンダーソンが6-3までいったのに、タイまで持ち込まれ、結局ベレッティーニが11-9で取った。あれをアンダーソンが取っていれば…。第2セットも気落ちせずやっていたけれど、さすがに3セット目は疲れがでたのかも。
                                            結局ベレッティーニ君ストレートで勝利。おめでとう。

はあ、このカードもせめて4回戦くらいで見たかったなあ。

#166364 返信
                                            FUMA

アンドレスク「も」シェイ・スーウェイに翻弄され続けました。強打がポツンポツンとしか決まらなかった。MPを2つセーブしたところから最後はDFで落としてしまった。スーウェイさん、相変わらずだなあ(称賛)。

#166370 返信
                                              ROM

アンドレスク選手、確か2週間隔離組でしたよね…。

#166381 返信
                                                NORICHAN

02/09男子シングルス1RのボトムH終了後の雑感です。
                                                  リッコラさまと同じく、どうしてもATPカップとの関連、そしてその明暗を思ってしまいます。

まずはナダル選手[2]。
                                                  ATPカップは背中の張りで回避。
                                                  アナタ、AO出場も微妙とか言ってませんでしたっけ? なのに蓋を開ければ、ジェレ選手相手にしっかりナダッてストレート勝利って(苦笑)

そのあおりを食ったのか?なバウティスタ-アグート選手[12]。
                                                  結果はリッコラさまのレポ通りですが、彼、ナダル選手に対し「ラファ、それはないよ~」とか何とか思っていないかしら?とちょっと心配(苦笑)
                                                  そういやシュトルフ選手もそう。

#166383 返信
                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                    そういったアラサー選手たちを涼しい顔で横目にしつつ、しっかり1R突破するNEXT GEN選手たち。
                                                    それはメドベージェフ選手[4]、ツィツィパス兄選手[5]、ズベレフ弟選手[6]、ルブレフ選手[7]、シャポバロフ選手[11]の面々。

アンタたちったらATPカップでフル・スロットルのはずでしょ? なのにしれっと(でもない君もいますが)1R突破って…。
                                                    特にRUS組とITA組、この2か国はATPカップ決勝にまで進んだのに、その3選手全員がストレート勝利だなんて、ねえ。
                                                    これが若さというものでしょうか。

って、これもどこかでコメントしましたが、上位シードに占めるNEXT GEN選手の割合の何と高いことよ、と今更ながら。
                                                    でもGSなんですよね~、これが。

#166403 返信
                                                    下団

ディアス選手が3R進出( `ー´)ノ

ワウリンカ選手が2セットダウンから追い上げ、ファイナルセットのTB9-6から・・・9-11
                                                      フチョビッチ選手が見事でした( `ー´)ノ

#166424 返信
                                                      赤毛のアン

あ~~、よかった、
                                                        ハレプが逆転勝ち!
                                                        ハラハラしました。 ファイナルセット2-5から逆転なんて、
                                                        地元オーストラリアのトムリャノビッチ選手相手に、
                                                        最後は、年の功?経験の差?さすがでした。
                                                        ハレプ、頑張れ~!

#166430 返信
                                                        FUMA

アンベールvsキリオスの試合、最後の方だけ見ました。
                                                          地元の応援がすごくて、アンベール君、サーブを失敗するたびに拍手されて可哀そうだった。
                                                          でも、キレずに最後まで頑張っていてその態度はよかった。ま、全仏オープンではこれが逆になるわけだし…。

キリオスの次の相手はティーム。相手にしてみたら3回戦でキリオスに当たるのは嫌だよなあ。と思ったけど、WBで瞬殺しちゃった選手がいましたねえ。えへへ。

そしてプレカンで良いことを言ってくれたグリゴールも快勝。ラオニッチも勝ち上がっているし、素敵。

明日もいろいろ楽しみだわあ。注目はチチパスvsコキナキスかな。

#166455 返信
                                                          NORICHAN

02/10男子シングルス2RのトップH終了後の雑感。ピックした対戦に限りで。

まずはUSA若者巡りのジョコビッチ選手[1]。
                                                            ティアフォー選手に3-1勝利で危なげなく3R進出。いやちょっと危なかったけど。

恐ろしいのは、彼の3R対戦相手を決めるUSA若者同級生対決の結果。
                                                            フリッツ選手[27]とオペルカ選手の対戦は前者が勝利ですが、そのスコアは前者からみて4-6、7-6(6)、6(4)-7、7-6(5)、6-2! 5セットのうち3セットもTBって…。ま、巨人対決でもありますし。
                                                            ただこの2人のH2Hって、圧倒的にフリッツ選手が強いのね、不思議。

続いて2人のミラノ現役生。
                                                            FRAムーテ選手はラオニッチ選手[15]に、FINルースヴォリ選手はESPマルティネス選手に各々1-3の逆転負けで2R敗退。
                                                            前者は相手が相手なだけに、そして相手の復活が嬉しいだけに納得ですが、後者の勝者には今後も注目。彼は
                                                            1Rで西岡選手を破ったミラノ卒業生。
                                                            ESPペドロ・マルティネス選手23歳をを侮るなかれ、と西岡選手トピでコメントしておりますので、よろしければぜひ。ベレッティーニ兄選手を彷彿とさせる選手です。

そしてCAN若武者。
                                                            シャポバロフ選手[11]とオジェ-アリアッシム選手[20]のCAN大親友対決が3Rで実現♪

#166459 返信
                                                            NORICHAN

赤毛のアンさま
                                                              ハレプ選手[2]のフルセット逆転勝ち、そして3R進出は私も嬉しいです♪
                                                              何せ彼女も昨年末コロナ感染を公表し、チームともども隔離生活を送りましたものね。

それとね、2R対戦相手のAUSトムヤノビッチ選手は、1Rで我らが土居選手をフルボッコにしていましたので、2重の意味でシモーナありがとう!な私です(笑)

さて、彼女の3R対戦相手はRUSクデルメトワ選手[32]。
                                                              彼女もまた、2Rをフルセット逆転勝ちで突破。体力消耗的には五分、のはずです。

#166469 返信
                                                              NORICHAN

昨日のNYタイムズに、ある若手選手特集記事。
                                                                それは、AOシングルス予選を勝ち抜き本戦1Rを見事突破、「次世代ナダル」ことESPカルロス・アルカラス-ガルフィア選手17歳(!)について。
                                                                彼はまさに今、3R進出をかけてミラノ卒業生SWEイマー弟ミカエル選手と激闘中。

本来なら青田君トピですが、彼とてれっきとしたシングルス1R勝利選手ですのでこちらでご紹介。
                                                                実は、NYタイムズで取り上げられた若手は必ずその後ブレイクする、とゆージンクスが。最近ではUSAセバスチャン・コルダ選手、USAブランドン・ナカシマ選手、POLイガ・シュヴィオンテク選手等々。

記事タイトルはこれ。
                                                                <The ‘Next Rafa’: Nadal’s Heir Apparent Is 17 and Playing in the Australian Open>

#166470 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                  アルカラス-ガルフィア選手のバックボーンについては、青田トピで散々ご紹介していますので割愛。
                                                                  では気になった点を数点。

◆ナダル選手もレコメンズ♪
                                                                  「カルロスは強烈で情熱的なショットを持っている」
                                                                  そしてナダル選手は練習の最終日にカルロス君をご指名。カルロス君はデビュー1日前に、ナダル選手との練習という超濃厚な1日を過ごした、とさ。

◆コーチのJ・C・フェレーロ氏曰く。
                                                                  「彼はナダルのクローンじゃないよ。プレーは寧ろクレーよりハード向きだから」
                                                                  だって彼、先週のメルボルン250シングルスで、錦織世代のゴファン選手[1]をストレートで破っていますから。
                                                                  ちなみにこの週フェレーロ氏は、彼とルブレフ選手の練習をセッティングした、とさ。

◆兄貴分が1R前にアドバイス♪
                                                                  彼がアニキと慕うのは、フェレーロ・アカデミーの先輩で同じマネージメント会社所属のカレニョ-ブスタ選手。
                                                                  シングルス1R前に
                                                                  「少しナーバスだった僕に「その瞬間瞬間を楽しむんだよ」と言ってくれた」
                                                                  とさ。

何かもう、スペイン全体が寄って集って育んでいます\(^O^)/

#166471 返信
                                                                  ゆうた

☝️サーシャ選手とフェレーロ氏って以前にコーチ関係を解消した時には両者共に舌戦っぽい事もした筈なんですが、今はそれなりに関係も改善されたって事なんですね。

#166473 返信
                                                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                                                      ズベレフ弟選手ではなく、ルブレフ選手でっすぅ~(>_<)

そのカルロス君破れたりっ!
                                                                      アルカラス-ガルフィア選手17歳、ミラノ卒業生SWEイマー弟選手22歳に6-2、4-6、4-6、6(5)-7の逆転負けで2R敗退です。
                                                                      ただこのスコア、TB取り切ってファイナルへ持ち込んでいれば…なタラレバ試合ですよね。

#166474 返信
                                                                      FUMA

コキナキスvsチチパス見てます。

コッキー君、調子いいじゃないの。第1セット7-6で取っちゃいました。
                                                                        1戦勝ったことがすごい自信になったのかなあ。
                                                                        サーブもストロークも怖いぞよ。

#166476 返信
                                                                        ゆうた

NORICHANさん
                                                                          これは失礼🙇‍♂️・・・まぁ、そりゃそうですよねぇ〜😅

そのルブレフ選手はストレート勝ちです。
                                                                          しかしスタッツをみてむしろ目を引いたのは対戦相手のモンテイロ選手の健闘っぷりでしょうか。

彼のベースはクレーコーターだと思いますが、先週のメルボルン250①でのSF進出や昨年全米でのアリアシム選手とのバトルそして19年全英の錦織戦と高速サーフェスも結構イケる様になった印象を受けています。

#166479 返信
                                                                          リッコラ

コッキー君、4thセット4-5で6回目のデュース。ゲーム時間10分以上。チチパスにMP来てる。ここを踏ん張れるか⁉︎
                                                                            おー!(゚o゚)、キープしたぁ 5-5。
                                                                            しかし、自力ではチチパス。あっさりキープして6-5。さぁコッキー君、ここで意地を見せられるか?

#166480 返信
                                                                            リッコラ

タイブレ入りましたぁ!面白い🤨

#166482 返信
                                                                              だいあん

チチパスvsコキナキス
                                                                                お、面白くなってきましたね。チチパス選手、タイブレ最初のポイントでDFやらかしてしまった。
                                                                                そこからリードを少しずつ広げるコキナキス選手(5-3)。

#166483 返信
                                                                                リッコラ

チチパス、1-5から5-5に追いついたが コッキー君ここでいいサーブ6-4、SPです。
                                                                                  すんごいDTL来たぁー!👏👏ファイナルセット突入です。

#166484 返信
                                                                                  あけび

久々にこちらを覗かせていただきました😅
                                                                                    チチパスvsコキナキス戦
                                                                                    1-2とした第4セット4-5 超ピンチを何度も何度も味わいながら
                                                                                    とうとう取り切り5-5 大したもんだわ。あのしつこく責め立てう
                                                                                    チチパス相手に😍
                                                                                    タイブレークとなりました。
                                                                                    オーストラリアの応援が凄いです💦
                                                                                    5-1まできましたが、このまま行くとは思えない🥵
                                                                                    5-3 じわじわ………
                                                                                    5-4 じわじわ じわじわ……………
                                                                                    コキナキスのサーブ 2本行けるか⁉️
                                                                                    やはり…………5-5 並んだ。チチパス粘っこい。おっ!
                                                                                    6-5
                                                                                    セットポイント
                                                                                    でもチチパスサーブ😅
                                                                                    きゃーーーーーーーーーーー!!と、とりました!!!!
                                                                                    コキナキスが若いデルポトロに見えたのは気のせい?

#166485 返信
                                                                                    だいあん

うがー、2セットオール!!!!!!! なんてこった。
                                                                                      第4セット、お互い安定して隙のないサービスゲームでしたが……タイブレってわからないなあ。
                                                                                      コキナキス君、会場の声援にも後押しされたでしょうね。

#166487 返信
                                                                                      あけび

あっ🤭
                                                                                        そ、そうね。確かに日比野戦も見たい。応援しなくちゃね。
                                                                                        気になるコキナキスはオンデマンドで😅

#166488 返信
                                                                                        リッコラ

あらぁ…日比野選手も始まる。
                                                                                          チチパス-コキナキス戦はオンディマンドへ移動。
                                                                                          両方観なきゃ、忙しいぞ。

#166489 返信
                                                                                          あけび

コキナキスは
                                                                                            肩の故障で去年1年丸々試合に出てないときいて
                                                                                            ちょっと応援したくなったんです。

#166492 返信
                                                                                            あけび

コキナキスも日比野も凌いでよくキープ❗

#166493 返信
                                                                                              リッコラ

ファイナルセット第3ゲーム、再びデュースが続く。
                                                                                                これで7度目、コキナキス、サービスで何度凌いだか、キープした2-1。

#166494 返信
                                                                                                あけび

またまたまた、凌いだよ‼️
                                                                                                  タイブレークまで我慢しきれるか⁉️
                                                                                                  2-1

#166495 返信
                                                                                                  あけび

サーブが強いのは追い込まれたとき優位
                                                                                                    にたてていいね。

#166506 返信
                                                                                                    あけび

ブレイクされて今3-5
                                                                                                      でも諦めてない。
                                                                                                      相当疲れているだろうけど。
                                                                                                      応援の力か。 

#166507 返信
                                                                                                      リッコラ

コッキー君、第9ゲームキープした、4-5。下がりながらのフォアDTL良かったですね。
                                                                                                        なんだか、会場の雰囲気が昨日のキリオス戦の様になって来そう。

#166508 返信
                                                                                                        リッコラ

あぁ、チチパス選手がファイナル取って締めました。
                                                                                                          コキナキス選手頑張りましたね。お疲れさま。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全163件中)
                                                                                                        返信先: 2021🐨全豪OPテニス🇦🇺で#165982に返信
                                                                                                        あなたの情報: