2021🔥ワイルドになれい‼️マクラクラン勉🐏

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🔥ワイルドになれい‼️マクラクラン勉🐏

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #164260 返信
    下団

勉選手、今シーズンは、主にクラーセン選手とのペアで参戦していきます😤
      実績ある頼もしいベテランとの参戦で多くを学んでほしい✍️
      先ずは、ATP CUPで大暴れしてほしい💪
      頑張れ‼️勉選手🇳🇿😤🇯🇵

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全112件中)
    • 投稿者
      返信
    • #164375 返信
      ゆうた
        #164377 返信
        jolensen

ウィズドローの原因が勉でないならもうあの男に組んでもらうしかありませんね、幸いダブルスに他のパートナーと出ていませんし

ヤン=レナード=シュトルフ、助けて!!!!!
          (という願望です😪)

#164378 返信
          下団

☝同意_(._.)_

#164381 返信
            ゆうた

でも、もし原因が勉選手だったら・・・
              チーム・ジャパンがATPカップを辞退して、錦織選手を始めとした参戦予定者全員がメルボルン250のWCとして引き取ってもらいたい・・・なーんて有り得ない願望までしてしまいます。😑

#164504 返信
              NORICHAN

ふと思ったのですが、もしかしてRSAクラーセン選手、南ア変異種拡大感染の影響で出国できないのかも?
                もし彼が年末年始、母国に滞在していたのなら、ですが。

事実イギリス変異種大拡大のGBRは全土ロックダウン、事実上の鎖国状態になっていますし…。

#164547 返信
                ROM

マクラクラン選手の婚約者の5日前のインスタによるとオーストラリアに出発予定だったが、コロナのせいで12日後になった(?)と…

#164550 返信
                  ROM

↑ちなみに、誰がかかったとかは一切記述がありません。出発が12日後になり更に到着してからの隔離…となると全豪に間に合わない…ということでキャンセルなのかもしれません。

#164554 返信
                    リッコラ

ROMさん
                      ☝️ 私も2日ほど前にこれ見たのですが、どう解釈していいのかわからず…誰が直接コロナの影響を受けたの?って思いました。

ニュージーランドとオーストラリアは、昨年確か、
                      《いずれの国も状況が著しく変化しないことを条件に、隔離措置なしでの相互往来を認める方針で閣僚が原則合意した》
                      という記事があったので、健康ならば隔離自体は必要ないのではと思います。

内山選手トピに貼ったインタビュー動画にも、少しだけ勉選手の話が出ていますが、(この時点で)内山選手もまだ勉選手に会えていないので、どうしているのか分からないですね。

勉君本人が感染したのでなければ、全豪ダブルスは新しいパートナーと組む可能性もやはりあり?他の選手もなんだかそんな動きがあります。

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1351303963300265985

どうか、元気でいて欲しい🙏

#164555 返信
                      リッコラ

☝️ 昨年から状況が変わっているので、やはり検疫強化されてニュージーランドからも無理なのかも…(>_<)

#164570 返信
                        リッコラ

テニス賢者さまからのツイートによると、
                          昨日行われた西岡選手のインスタLiveの中で、内山選手から ”クラーセン選手がコロナ陽性” との情報があったそうです。

NZからは隔離期間なしでオーストラリアに入れるという情報もやはりあるようですが。
                          これかな…?
                          👇
                          https://covid19.homeaffairs.gov.au/australia-travel-declaration#toc-1

間違っていたらすみません(・・;)、皆さんご指摘下さい。

#164571 返信
                          ゆうた

先日の西岡選手のインスタライブを見られたテニス賢者の方のツイートよると、クラーセン選手がコロナ陽性になったという情報を内山選手から聞いたとの事。

勉選手、もしかして全豪は別ペアで参戦するのかもしれませんね。😕

#164585 返信
                            NORICHAN

そうですか。
                              RSAクラーセン選手は出国できないのではなく、自らが感染してしまった可能性があると。
                              でもまだ不確定ですよね? ちょっと探ってみます。

でもとにかくマクラクラン選手は、一刻も早く新パートナーをゲットしないと! フィアンセもゲットできたんだから(笑)

jolensenさま
                              あの男(爆) 
                              でも私、「あの男」ですぐ思い浮かべた選手が2人いまして。
                              1人目がシュトルフ選手、2人目が内山選手なんですけど…。
                              だってソールズベリー選手もバンブリッジ選手も、ほぼ相方が固まりつつありますし。

#164645 返信
                              jolensen

うっちーでもいいんですけど当面はシングルスに全力投球するみたいなので(だからATP杯も出ない)、だったらだいたい単複出てるシュトルフの方が頼んだら出てくれそうかな、と😅

#164667 返信
                                NORICHAN

そうですね、内山選手はシングルス専念意向だし、私もそれ全面応援だし。
                                  やっぱあの男=シュトルフ選手ですね~。

脱線ですがシュトルフ、間違ってエンターしたら「首都流布」って変換された(苦笑)

#164698 返信
                                  NORICHAN

2021ATPカップのグループ分けがアナウンスされ、マクラクラン選手/松井選手組の対戦相手が決定。

チームJPNはグループDで、チームRUS&チームARGと対戦。
                                    チームRUSのペアはカラツェフ選手/ドンスコイ選手組、チームARGのペアはセバジョス選手/ゴンザレス選手組。

う~む、強敵ですね。
                                    とはいえどのグループもダブルス・ペアは強敵だらけ。ベン&おじさま頑張って!

#165105 返信
                                    リッコラ

遂に、勉選手の全豪オープンでのペアが見つかりました!🇮🇳インドのボパンナ選手なんですね。
                                      👇
                                      https://mobile.twitter.com/amanthejourno/status/1355400403387441152

こちらもペア練習の時間確保が難しそうで大変ですが、決まった限り頑張ってー👍

#165114 返信
                                      白蘭

リッコラさま
                                        勉選手の相方が決まって良かったです。
                                        そういう予感はしてました。ボパンナ選手も相方がコロナ陽性で新しい相方を探していましたから。
                                        ダブルス・ランキングの合計は38+47=85で、今のところ18番手です。シードにはならないかも。

#165116 返信
                                        ゆうた

リッコラさん
                                          先ずはパートナーが決まって良かったです。
                                          勉選手のダブルスって「パートナーと熟成した後に結果を出す」というよりも、どちらかと言えば「組んで速攻で結果を出す」イメージの方が強いので何気に期待しちゃいますねぇ〜😀

#165117 返信
                                          下団

マクラクラン選手、良かったです\(◎o◎)/!
                                            相方都合でOUTした4選手で組み直すor錦織選手と~予想してましたが、ダブルスを極めていくには良い相方🎉
                                            頑張ってほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#165132 返信
                                            NORICHAN

マクラクラン選手の相方さんは、INDボパンナ選手なのですね。
                                              で、ちょっと面白い相方繋がりを発見。

今週のメルボルン250②(マレー・リバーOP)のダブルスにINDボパンナ選手が出場するのですが、その相方さんがDENニールセン選手。
                                              DENニールセン選手といえば、私が一方的にお慕い申し上げる松井おじさまの元相方さん。2018シーズンはほぼ固定でした。
                                              その松井おじさまとマクラクラン選手がATPカップでペアですから、一周回って面白い相方繋がり、でしょ?(笑)

#165936 返信
                                              jolensen

勉/ボパンナ組はシード順17位
                                                ドローはまだ出ていませんが惜しくもノーシードとなる見込みです

ところでシード順が地味に上がっているので、じゃあ誰がいなくなったのとみてみるとドイツのクラウィーツ/ミース組が解体されていました。(ミースがいなくなり同じドイツのハンフマン/クラウィーツに組み替え)
                                                ATP杯でもシュトルフ/クラウィーツになってましたしミースにアクシデントでしょうか

#165940 返信
                                                白蘭

AO男子ダブルス・ドロー表が出てます。
                                                  https://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/1358276807297015809
                                                  勉/ボパンナ組の初戦の相手は韓国のナム/ソン組。

#166167 返信
                                                  NORICHAN

2021AOダブルス。
                                                    マクラクラン選手/INDボパンナ選手組はシードならずで残念(>_<)

で、1R対戦相手はWC出場のナム選手/ソン選手組ですか。これこそアジア/太平洋枠ですかね?
                                                    とにかくここはさっくり勝って頂き、2Rで豪州ペアと対決を!

しっかし豪州ペアも災難ですね(苦笑)
                                                    ピアース選手/ヴィーナス選手組[10]とデ・ミノール選手/リード選手組、この2組が何の因果で1Rで対戦せねばならんの?と、きっと豪州中が思っていることでしょう(>_<)

#166393 返信
                                                    NORICHAN

AO男子ダブルス。

マクラクラン選手/INDボパンナ選手組の1Rが、コート15で既にスタート。
                                                      いきなりブレイク先行され1-3とリードされています。
                                                      何とかキープで2-3。
                                                      頑張れーっ!

#166397 返信
                                                      下団

勉選手組 4-6、6-7 敗退(T_T)
                                                        ミックスダブルスは出るのかな(。´・ω・)?

#166401 返信
                                                        白蘭

急造ペアーだったので、しょうがないですね。
                                                          クラーセン選手と次の大会に出るのを楽しみにします。

#166425 返信
                                                          下団

ロッテルダムでは錦織選手と組んで参戦のようです。

#166428 返信
                                                            リッコラ

勉/ボパンナ選手ペア、敗戦残念でした。即席ペアでは、いかんせん練習もままならなかったでしょう。
                                                              クラーセン選手のコロナからの回復具合はどうなのでしょうね…。

☝️下団さん ロッテルダム情報ありがとうございます!
                                                              なんと(゚o゚)、とうとう勉/圭ペアが観られるのでしょうか? 錦織選手は少しでも試合慣れしたいということもありますよね。この2人の組み合わせがどんな風になるのか…すごく見てみたかったので実現したら嬉しいなぁ😍

#166429 返信
                                                              jolensen

クラーセンは先ほど地元ポチェフストルームCHであっさり勝っていたのでそこまで影響はなさそうです

いつから勉と合流できるのかが心配ですが

#166431 返信
                                                                リッコラ

☝️ jolensenさん
                                                                  さっそくのクラーセン選手情報、ありがとうございます🙏 
                                                                  ホントだ!もう地元でしっかりQFに勝ち上がってますね。ちゃんと回復した様で良かったです。

しかし確かに肝心の勉選手とは、どの時点で、どの国(大会)で合流出来るんでしょう…(~_~;)

#166440 返信
                                                                  ゆうた

ボパンナ&勉ペア、シンガポール250で現在暫定第3シードとしてエントリーされています。ちなみにクオン&内山ペアも本戦DAになっています。

「いっそのこと勉&ウッチーの復活をしたらええやん」とも思ったのですが、逆に前者はダブルスそして後者はシングルスとそれぞれこの大会に本気で勝負をかけているからかもしれませんねぇ〜🤔

#166451 返信
                                                                    NORICHAN

2021AOダブルス。
                                                                      マクラクラン選手/INDボパンナ選手組、KORのナム選手/ソン選手組[WC]にストレートながら惜敗で1R敗退、残念(>_<) 
                                                                      なむさんっ!せっぱ!

ま、このペアはまだロー・ギアですものね。
                                                                      勉選手、ロッテルダムで総大将と頑張って! あ、シンガポール250が先だ。シンガポールでボパンナ師匠と頑張って!

#166456 返信
                                                                      NORICHAN

マクラクラン選手のダブルス・パートナー考。

INDボパンナ選手ってここ数年、CANシャポバロフ選手の固定相方さんでしたよね? ってかそもそもシャポバロフ選手のダブルス師匠。
                                                                        ところがシャポバロフ選手、同国先輩ラオニッチ選手やポスピシル選手と組むようになり、ボパンナ塾を卒業?

それでボパンナ選手、新たな教え子を探していて、今回めでたく勉選手がボパンナ塾に入門ということかな?
                                                                        ただ勉選手、こうなると今季はクラーセン塾との掛け持ちにもなるワケで…。

#166457 返信
                                                                        ROM

オリンピックに備えて自国の選手と組むのはあるあるです。

#166458 返信
                                                                          リッコラ

全豪Mixダブルス決定! 柴原/勉選手のペア結成となりました(*゚▽゚*)
                                                                            👇
                                                                            https://tennisclassic.jp/article/detail/1684?page=1

初戦、シグムンド/クラヴィ-ツ選手の🇩🇪ドイツペアと対戦です。
                                                                            女子ダブルスを勝ち進んでいる柴原選手の体力次第な面もありますが、どんなプレーが見られるのか楽しみですd(^_^o)

#166460 返信
                                                                            NORICHAN

五輪に備えてのあるある。
                                                                              ならば、ゆうたさまの仰るように内山選手とのペア復活が自然では? あ、だからロッテルダムは錦織選手と組むのか! ロッテルダム以降も?
                                                                              そしてリッコラさまお知らせにありますように、ミックスで柴原選手とえなベン結成。

実際クラーセン選手は、jolensenさまコメントのとおりポチェフストローム①CHダブルスに出場、ルーロフセ選手とのRSAペアで第1シード。

ってことは勉選手、ボパンナ選手やクラーセン選手とのペアは一過性?

#166461 返信
                                                                              白蘭

リッコラさま
                                                                                柴原選手のミックスダブルス歴は長いです。8才の頃からミックスダブルスによく出てます。勉選手とのペアリングは楽しみですなあ。

#166462 返信
                                                                                ゆうた

☝️いえ、シンガポール250に関してはむしろ組まない方が両者にとっては自然かなぁと思っています。

比較的穴場な大会で特に勉選手にとっては勝ちに行くのかなぁと思いましたし・・・🤔

#166463 返信
                                                                                  ゆうた

☝️このコメントはNORICHANさんに宛てたモノです🙇‍♂️

#166464 返信
                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                      私もそう思い直しました(>_<)

#166466 返信
                                                                                      ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f81cdd52bbb4e868efbcb76bd0431a829c0cb99
                                                                                        勉選手関連の記事です。
                                                                                        ネット系の記事なので発言の真意までは分かりかねますが、「ずっとツアーを回って、あまり帰らない」との事。

逆に言えば今後は多くの大会に出倒す事が出来るのでロッテルダム500で錦織選手と組む余裕が出来たのかなぁと思ったり思わなかったり・・・🤔

#166467 返信
                                                                                        リッコラ

白蘭さん
                                                                                          柴原選手は小さな頃からMixダブルス歴も有るんですね。全く知らなかったので教えて頂きありがとうございます。
                                                                                          女子ダブルスとMixのペアとはまた独特の動きの違いがありますから、小さな頃から馴染んでいるというのは大きいですね。しかし、プロは容赦なく女子を狙いますけどね😅
                                                                                          それにしても楽しみ♪

#166468 返信
                                                                                          jolensen

錦織って勉と五輪のダブルスでるつもりはあるって言ってませんでしたっけ
                                                                                            これまで何度も勉とのペアでエントリーしていたような(ただしそのたびに錦織が故障して流れた)

#166477 返信
                                                                                            リッコラ

2019年7月頃に、勉君はオリンピックで錦織選手とダブルス組みたいと発言してましたね。
                                                                                              忘れてましたが、2018年のハレ大会で一度、この2人はペア組んでました…(^^;

#168836 返信
                                                                                              NORICHAN

シンガポール250ダブルス、マクラクラン選手/INDボパンナ選手組[2]は1R敗退で残念でしたが、ここからは怒涛の参戦攻撃を受ける私たち(笑)

来週03/01週は、ロッテルダム500ダブルスに錦織選手とのペアで、ただ今エントリー12番目。
                                                                                                再来週03/08週は、サンティアゴ250ダブルスに、待ってましたのRSAクラーセン選手とのペアで、ただ今第1シード。

問題はその次。
                                                                                                03/15週はドバイ500とアカプルコ500の週。南米から中東か中米か?
                                                                                                錦織選手と再び組むならドバイ、以外の選手と組むならアカプルコ、でしょうか。
                                                                                                その後は明白にマイアミMSです。ならばクラーセン選手とアカプルコが濃厚? でもアカプルコはなあ…お腹壊してほしくないし(苦笑)
                                                                                                何だか妄想トピみたくなってきた(>_<)

とにかくマクラクラン選手、取り敢えずシンガポールからNED入り?が、今のところ押さえたい位置情報ではある。

#169019 返信
                                                                                                リッコラ

突然ですが、勉君ってこんなキャラでしたっけ?
                                                                                                  こんな夜中なのに、見つけちゃったので。
                                                                                                  勉君のパートナーさんがInstagramでupしてくれた動画です。
                                                                                                  👇
                                                                                                  https://www.instagram.com/p/CLppx49p1NQ/

なんか親近感湧くなぁ🤣

#169083 返信
                                                                                                  NORICHAN

ロッテルダム500ダブルス本戦ドローです。
                                                                                                    http://www.protennislive.com/posting/2021/407/mdd.pdf

っひゃー、錦織選手/マクラクラン選手組[WC]ったら、のっけからNEDクールホフ選手/POLクボト選手組[3]と対戦とは!
                                                                                                    ダブルスになっても、引きの強さは相変わらずのようで(苦笑)

#169212 返信
                                                                                                    NORICHAN

◆ロッテルダム500ダブルス
                                                                                                      明日03/02のOOPです。
                                                                                                       錦織選手/マクラキラン選手組[WC]1R コート1 第1試合 日本時間19:00開始

初戦対戦相手ペアは、前述のとおりNEDクールホフ選手/POLクボト選手組[3]。
                                                                                                      ただこれ、本日の錦織選手シングルス1R結果によりけり…ですね(>_<)

#169213 返信
                                                                                                      NORICHAN

↑↑↑ きゃぁぁぁぁぁっ(>_<)
                                                                                                         誤:錦織選手/マクラ「キ」ラン選手組[WC]
                                                                                                         正:錦織選手/マクラ「キ」ラン選手組[WC]
                                                                                                        枕嫌いだったり枕殺しだったり…(苦笑)

#169214 返信
                                                                                                        NORICHAN

↑↑↑ きゃぁぁぁぁぁっ2。直してない(>_<)
                                                                                                           誤:錦織選手/マクラ「キ」ラン選手組[WC]
                                                                                                           正:錦織選手/マクラ「ク」ラン選手組[WC]

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全112件中)
                                                                                                        返信先: 2021🔥ワイルドになれい‼️マクラクラン勉🐏で#164377に返信
                                                                                                        あなたの情報: