2021年🐃日本男子エントリー情報📇

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021年🐃日本男子エントリー情報📇

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #163137 返信
    下団

色々と難しい状況ですが、そろそろ参戦情報とか出てくるかと思います。
      コチラでは、CH大会、ツアー、ツアー予選のエントリー情報を追っていきます。
      皆様、宜しくお願いいたします🙇

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全199件中)
    • 投稿者
      返信
    • #164709 返信
      下団

☝そうか、トルコはEU加盟が認められてませんでしたね・・・(ΦωΦ)

#164710 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          あっ!
          伊藤選手のFRAカンペール①CH予選のOUTも、もしやそのコロナ・ルール変更によるもの?
          先ほどカンペールCHの公式HPを探し当て、何か情報はないかとおフランス語と格闘したのですが、昨年2020情報から未更新でした…。

余談ですが、カンペールCHの別情報をゲット。
          大会アンバサダーは、元プロテニス選手のマルク・ジケル氏。ん? どっかでお名前拝見したなあ…とつらつら考えるに、団長さま記事の「次は見とけリスト」の「勝ち逃げ(され)リスト」にいらっしゃった! 
          錦織選手、勝ち逃げされたのね(笑)
          ジケル氏はチュニジアの首都チュニス生まれのブルターニュ地方育ち、即ちカンペールがホームタウンだそうです。

#164735 返信
          下団

1/25週のCH大会:日本勢の参戦は無い(ΦωΦ)

2/1週のCH大会:Quimper2に守屋選手が本戦Alt19番目、予選Alt1番目

2/8週のCH大会
            Biella 1:守屋選手が本戦DA、内田選手が予選Alt1番目
            Potchefstroom 1:内田選手が予選Alt3番目

仕方ない・・・(ΦωΦ)

#164758 返信
            jolensen

一応1/25週のアンタルヤCH予選にサンティラン晶が出場しています
              元日本籍のよしみでチェックしておきますか

#164762 返信
              ゆうた

前者に参戦していたナカシマ、ロソル選手辺りが後者のドローに載っていますから、アンタルヤCH参戦組のカンペールCH①不可情報はどうやらガセの様ですね。

https://mobile.twitter.com/YazClarke/status/1353120993695428614
                張本人とも言える方がフォロー?のツイートはしていますが、まぁ何というか・・・😑😑😑

#164763 返信
                リッコラ

WTAの大会日程変更に関して、白蘭さんからお知らせがありましたが、ATP大会も日程変更の情報が出ました。

AO公式よりUpdate
                  👇
                  https://mobile.twitter.com/AustralianOpen/status/1353272609924804608

*2つのATP 250イベント(Melbourne ①②)は
                  2/1 に開始され、それぞれのメインドローは56名となり、

*ATPカップは
                  2/2 の開始となった模様です。

それぞれ1日ずつ後ろ倒しとなりました。
                  今回の変更は、2週間完全隔離の72名の選手に 大会への準備の時間を少しでも与えるためのもので、練習セッションや、ジム、アイスバス等を優先的に使用出来るようにするとの事です。

1日ではなかなか厳しい…でも無いよりはマシと思うべきでしょうか?

#164767 返信
                  白蘭

ゆうたさま
                    フランスの検疫ルールの変更はガセではなく事実のようです。しかし、他のEU加盟国またはスイスを経由してフランスに入国すれば7日間の隔離を免れるようです。まったくザル法ですね。

#164777 返信
                    NORICHAN

メルボルン250シングルスは、①②とも本戦DA枠が16ずつプラスされましたね。

でもALTは各々20選手しかアナウンスされていないし、逆に出場選手不足にならないのかしらん? 
                      ダブルス出場予定選手をクドいて、シングルスに駆り出すような事態に陥りそうな…(>_<)

#164785 返信
                      下団

メルボルン250⓵⓶ですが、予選が中止となったようです。
                        本戦ドローも 48ドロー→56ドローに拡大されました。太郎選手の繰り上げ本戦DAは確実でしょう。

#164795 返信
                        ゆうた

白蘭さん
                          情報ありがとうございます。
                          前の私のコメントは先走った感じになり、これは反省です。

御指摘の通り、その様な隔離逃れが出来るのならザル法になってしまいますね。

下団さん
                          数日前の太郎選手の公式インタビュー(テニス賢者の方の和訳ツイートを参照)でメルボルンの②の方を選択するという旨のコメントを出していましたので、彼の様な対象選手には早めに内示的なモノを出したのかもしれませんね。🤔

#164796 返信
                          下団

☝はい、両大会の参戦者のレベルを均衡にしないといけませんから・・・
                            しかし・・・あと二日ほど何とかならんかのう~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#164842 返信
                            ゆうた

https://www.dartsrankings.com/tennis/singapore
                              2/22週(全豪翌週)のシンガポール250のエントリーです。

西岡&杉田選手が本戦DAで内山選手が本戦alt2で太郎選手はalt5です。本大会はSEが2枠ありその対象が全豪ですから内山選手の繰り上げDAはほぼ確定かな?

個人的な注目は西岡選手です。
                              現在シード圏内ギリギリにいる彼ですが記憶違いでなければATPのシードは未だ未経験の筈。果たしてキャリア初のATPシードになるのか・・・?🤔

#164849 返信
                              NORICHAN

今となっては、ですが。
                                アンタルヤは悪天候により、本日時点で①CHの予選1Rすら消化されていません。
                                なのでこちら、日本選手全員OUTで結果オーライです。だって天候回復後はダブヘの嵐に巻き込まれる…。

ゆうたさま
                                シンガポール250のエントリー状況ありがとうございます。
                                このままでしたら西岡選手、ATPツアーでシード初獲得♪ こりゃモチベも異様に向上するというもの! ぜひぜひ無事開催にこぎつけますよう!

#164852 返信
                                NORICHAN

W6(02/08週)のCHエントリー状況ですが。

ITAビエッラ①CH、内田海智選手が見事予選DA。
                                  当然RSAポチェフストローム①CHは…蹴るよねえ。

#164870 返信
                                  ゆうた

太郎選手がコルドバ🇦🇷ではなくシンガポール🇸🇬の方をエントリーという事は南米クレー路線は消えたかな?🤔

#164871 返信
                                    下団

☝シンガポール250→ヌルスルタンの高額CH大会→一旦休養&調整→北米コースですかねぇ~(。´・ω・)?

#164873 返信
                                      ゆうた

☝️コルドバだけでなくモンペリエも最初からエントリーしていないという事はEU圏内の大会(ATP&CH)はあまり視野に入っていないかもしれませんし、ただでさえヌルスルタンCH②はかなり美味しいシチュエーションですから・・・

そして・・
                                        https://mobile.twitter.com/CLEChallenger/status/1351248398297559041
                                        クリーブランドCHの3/15〜20開催が内定っぽいので、共に時差の無いクリーブランドCH→マイアミMS予選が北米コースになるのかもしれません。

#164909 返信
                                        NORICHAN

来週W5(02/01週)のメルボルン250大会に戻って。

結局日本選手の棲み分けは、以下の通りですよね。
                                          ◇メルボルン250①
                                           内山選手が本戦DA。
                                          ◇メルボルン250②
                                           杉田選手が本戦DA。ダニエル選手が本戦DA+。

ってことで3選手の応援ですが、各々専用トピでよろしいでしょうか。
                                          ダニエル選手の専用トピ立ては未だ様子見?

#164961 返信
                                          NORICHAN

01/23の、下団のお父っつぁんのコメントですが。
                                            「2/1週のCH大会:Quimper2に守屋選手が本戦Alt19番目、予選Alt1番目」
                                            とのことですが、カンペール②CHエントリーのどこをどう見ても王子のお名前がありませぬ(>_<) OUTした気配すらないし、もちろん同週のアンタルヤ②CHにも。
                                            何故じゃ~、どうしてじゃ~???

そして今度は01/26の私のコメントですが。
                                            「ITAビエッラ①CH、内田海智選手が見事予選DA」
                                            とのことですが、ビエッラ①CHは確かに守屋選手が本戦DAなのに、どこをどう見ても内田選手のお名前がありませぬ(>_<)

何なの一体? 私たちは何を見ていたの? 
                                            それともま~ぼ~ろ~し~を共通で? ヤだなあ、ボケ方が似てくるなんて(T_T)

#164967 返信
                                            NORICHAN

なお、02/15週の現時点エントリーを整理しておきます。

ビエッラ②CH   :予選ALT3番目に守屋選手。
                                              コンセプシオンCH:本戦ALT4番目に特別枠サカモト選手、10番目に内田選手。
                                                       予選第1に特別枠サカモト選手、第4に内田選手。

#165228 返信
                                              ゆうた

2/22週(全豪翌週・3選手共にDA)
                                                シンガポール250予選:内山&太郎
                                                ヌルスルタンCH(カザフ🇰🇿室内ハード):竜馬

3/1週
                                                ロッテルダム500本戦:錦織alt6、西岡alt16

シンガポール予選にエントリーしている2選手、内山選手の繰り上げDAの可能性は高い(本戦alt2&本大会SE枠2つ)ですし太郎選手の繰り上げDAも高いかもしれません。(alt5)

ロッテルダムですが錦織選手がPRを行使しなかったのは意外でした。ただ以前から参戦が報じられてきた程に存在感が大きいですから予選ではなく本戦WCが貰える様な気がしますが果たして・・・🤔

逆に西岡選手はSE獲得の為に「目指せ!シンガポール250のSF進出!」ですね。😤😤

#165230 返信
                                                ゆうた

ロッテルダム500、錦織選手は本戦alt8の間違いでした。🙇‍♂️

#165236 返信
                                                  下団

☝試合数を熟したい、という方針かもしれませんねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                    厳重隔離の影響もあるかと思います(。´・ω・)?

#165237 返信
                                                    下団

NORI汚👽~馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                      エントリー時点での本戦、予選DA選手以外は、エントリー取り消しでエントリーの痕跡すら消えるのじゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🥊🥊🥊
                                                      tennisteenの方が痕跡が残る(。´・ω・)?

#165240 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                        あ、そうなの?
                                                        って、ようやく回答くれたのですね(笑)
                                                        ってかさあ、ボケ方が似てきた者同士の一方から「馬鹿も~ン」呼ばわりされても、もう一向にダメージ受けないのよ。

#165369 返信
                                                        ゆうた

https://www.dartsrankings.com/tennis/rotterdam
                                                          錦織選手、ロッテルダムで本戦WCを貰った様ですね。でも、今後の男子テニスで欧米のATP大会から当たり前の様に本戦WCを貰う日本人選手って出てくるのかなぁ・・・🤔🤔🤔

#165578 返信
                                                          下団

2/8週のCH大会への参戦は守屋選手のみか・・・(。´・ω・)?

#165603 返信
                                                            jolensen

物足りないので日系枠としてシェルブールのブランドンナカシマ[8]とポチェフストルームのサンティラン(今週トルコにいたので実際にプレーするかどうかはまだわからない)もついでに追っちゃいますか

#165604 返信
                                                              下団

☝はい、お願いいたします_(._.)_

#166209 返信
                                                                下団

3/8週のツアー大会のエントリー状況です。
                                                                  マルセイユ250
                                                                  本戦DA:錦織選手、西岡選手
                                                                  本戦Alt:15番目で杉田選手、17番目で内山選手

#166210 返信
                                                                  下団

3/1週のCH大会のエントリー状況です。
                                                                    Nur-Sultan⓶CH
                                                                    本戦DA:杉田選手、内山選手、太郎選手
                                                                    本戦Alt:8番目で伊藤選手

Gran Canaria⓶CH
                                                                    本戦DA:守屋選手

St Petersburg⓵CH
                                                                    本戦DA:関口選手

#166213 返信
                                                                    ゆうた

下団さんに先を越された・・・😅
                                                                      このATP大会&CHエントリーの個人的雑感としては・・・

・マルセイユ250
                                                                      現在錦織選手が暫定第8シードですが、シンガポール250終了時のランクで決まる為にまだまだ予断を許せませんしWCの動向も気になります。でも今の錦織選手にとってはシードの立場は必要でしょうねぇ〜。

・ヌルスルタンCH②
                                                                      高額CHの本大会で杉田&内山選手がシードに入れたのは大きいと思います。あとは太郎選手(シードalt2)も入ってくれ、竜馬選手が本戦繰り上げDAになったら文句なしです。

・デ杯パキスタン🇵🇰戦
                                                                      3/1週と同週開催予定の同大会ですが、同週の他の大会にここまで日本人選手がエントリーしているという事は既に9月延期が決まり選手にもその旨を報告済なのかな?🤔🤔🤔

#166957 返信
                                                                      下団

シンガポール250:内山選手が本戦に繰り上げDAとなりました💪

#167267 返信
                                                                        ゆうた

https://www.dartsrankings.com/tennis/singapore
                                                                          シンガポール250、太郎選手が本戦繰り上げDAで西岡選手のシードもより近づいた感じですが杉田選手がwithdraw・・・😔

#167286 返信
                                                                          ゆうた

シンガポール250の続報?ですが、西岡選手が暫定第5シードまで浮上してWCの動向を関係なく参戦すればキャリア初のATPシードが確定しました。

#167356 返信
                                                                            ゆうた

3/8週(マルセイユ250等と同週)のCHのエントリー状況です。

☆ビエッラCH③
                                                                              杉田選手は暫定第3シード、内山選手は暫定第5シード、竜馬選手は本戦DA、守屋選手は本戦alt15です。

☆サンクトペテルブルクCH②
                                                                              綿貫選手は本戦DA、関口選手は本戦alt5です。

太郎選手がこの週をエントリーしないのは多分翌週からの北米路線(クリーブランドCH→マイアミMS予選)の方を選択したからかもしれません。逆に杉田&内山選手は北米路線か裏街道の欧州室内ハードCH路線かはこの時点では未だ分からないかな?🤔

一方、故障で今季の参戦がなかった綿貫選手の名前がありましたがある程度は復帰のメドが立ったのかもしれませんね。🙂

#167368 返信
                                                                              ゆうた

☝️のコメントの同週ですが、ドーハ250予選に太郎選手がDA、添田選手が予選alt3となっています。

新型コロナ感染以降、予定していた大会を全てwithdrawをして新たなエントリーもしていなかった添田選手のエントリーが見れて少しホッとしました。🙂

予選DAの可能性の高い杉田・内山・太郎・添田選手が北米路線を選択するか否かは現時点では未だ分からない感じですね。🤔

#167369 返信
                                                                                ゆうた

☝️の「予選DA」は「マイアミMS予選DA」の意味です。

#167522 返信
                                                                                  下団

3/15のツアー大会へのエントリー状況です。
                                                                                    ドバイ500(本戦48ドロー)
                                                                                    本戦DA:錦織選手
                                                                                    本戦Alt:5番目で西岡選手

#167532 返信
                                                                                    ゆうた

下団さん
                                                                                      エントリー情報ありがとうございます。
                                                                                      ドバイ500は48ドローなので西岡選手も本戦DAに食い込むかなぁと期待していたのですが・・・甘くは無かったです。

個人的には錦織&西岡選手はアカプルコ参戦もアリかなとも思うのですが、確か2人とも「アカプルコの洗礼」を胃腸に直撃したので行かないんでしょうねぇ〜🤔

#167585 返信
                                                                                      jolensen

来週のシンガポール250でout祭りが始まりました
                                                                                        ダブルスで太郎/ジェイソン・ジュン組が繰り上がっています

シングルスでは守屋がalt13、望月慎太郎が予選alt10、松井俊英が予選alt16

あと2日あるので望月まではもしかするかも知れません
                                                                                        なんならアジアの有力選手だからWCくれてもいいんですが
                                                                                        今からエジプトから移動して出場できるのかが気になる

#167595 返信
                                                                                        下団

☝こんな状況なので仕方ないことかもしれませんが、もっと多くの日本勢にエントリーしていてほしかったですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#167883 返信
                                                                                          下団

3/8週のツアー大会予選のエントリー状況です。
                                                                                            ドーハ250
                                                                                            予選DA:太郎選手
                                                                                            予選Alt:3番目で添田選手

サンチャゴ250
                                                                                            予選Alt:13番目で内田選手

#167981 返信
                                                                                            ゆうた

4月以降の大会(特にCH)のスケジュールは来週辺りに発表されるのかな?🤔

#167987 返信
                                                                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1362763434409013249
                                                                                                再来週のヌルスルタンCH②、カラツェフ選手がwithdrawです。日本人選手たちからすれば先ずは一安心ってところかな?🤔

#167990 返信
                                                                                                ROM

もうチャレンジャーでなくツアー大会にエントリーできますから。

#167992 返信
                                                                                                  ゆうた

☝️超高額CHに加えて旧ソ連の元同胞🇷🇺🇰🇿の繋がりで若干気がかりでしたが・・・良かったっス😅

他の気がかりな事はalt1にいる太郎選手のシード昇格になるか否かでしょうか。😕

#168069 返信
                                                                                                    ゆうた

昨晩書いたコメントですがCHの追加スケジュールが発表されました。尚、大会名の左側の印は「☆=優勝125pt、◎=優勝80pt、◯=優勝50pt」の意味です。

3/29週(マイアミMS第2週)
                                                                                                      ◎マルベーリャ:スペイン・屋外クレー
                                                                                                      ◯オエイラス①:ポルトガル・屋外クレー

4/5週(マルベーリャ250と同週)
                                                                                                      ☆オルレアン:フランス・室内ハード
                                                                                                      ◎スプリト①:クロアチア・屋外ハード
                                                                                                      ◯オエイラス②:ポルトガル・屋外クレー

4/12週(モンテカルロMSと同週)
                                                                                                      ☆ベオグラード:セルビア・室内ハード
                                                                                                      ◎スプリト②:クロアチア・屋外クレー
                                                                                                      ◎サンタクルス:ボリビア・屋外クレー
                                                                                                      ◎オーランド:アメリカ・屋外ハード

#168452 返信
                                                                                                      ゆうた

ATP大会及びCHのエントリー状況です。

3/8週(ドーハ&マルセイユ250と同週)
                                                                                                        サンティアゴ250:勉&クラが暫定第1シード

3/15週(マイアミMS前週)
                                                                                                        ☆ドバイ500予選:西岡選手が暫定第6シード
                                                                                                        ☆アカプルコ500予選:太郎選手がDA
                                                                                                        ☆クリーブランドCH
                                                                                                        ①添田選手が暫定第4シード
                                                                                                        ②守屋&綿貫&関口選手が本戦DA
                                                                                                        ☆ビエッラCH④
                                                                                                        ①杉田選手が暫定第5シード
                                                                                                        ②内山選手が暫定第6シード
                                                                                                        ③竜馬選手がalt8

勉選手はシンガポール250→ロッテルダム500→サンティアゴ250とハードな旅程しかも共に異なるパートナーとはかなり攻めてますね。

太郎選手に続いて添田選手もマイアミMS予選に照準を合わせた感じですが、一方で杉田&内山選手はマイアミMS予選回避して欧州室内ハードCH路線かもしれませんねぇ〜🤔

#168573 返信
                                                                                                        jolensen

3/1週(3/5,6)のデビスカップWG1パキスタン戦のエントリーですが……

綿貫陽介
                                                                                                          内田海智
                                                                                                          清水悠太
                                                                                                          望月慎太郎
                                                                                                          上杉海斗
                                                                                                          監督は例によって岩渕さん

ちょっとサプライズ過ぎません?
                                                                                                          確かにこのコロナ禍でツアー選手に出てもらうのはリスクが高いとしても
                                                                                                          綿貫陽介以外は他のカテゴリでの代表経験(ジュニアデ杯やらアジア大会やら)こそあれど初選出ですし

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全199件中)
                                                                                                        返信先: 2021年🐃日本男子エントリー情報📇
                                                                                                        あなたの情報: