2021年📒日本男子エントリー情報🐮Vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021年📒日本男子エントリー情報🐮Vol.3

• このトピックは空です。
50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全117件中)
  • 投稿者
    返信
  • #187040 返信
    下団

9/20週のツアー大会のエントリー状況です。
      Metz250
      本戦DA:西岡選手

Nur-Sultan250
      本戦Alt:10番目で内山選手、14番目で杉田選手

#187042 返信
      下団

9/13週のCH大会のエントリー状況です。
        Szczecin CH
        本戦DA:太郎選手

Rennes CH
        本戦DA:杉田選手、添田選手
        本戦Alt:7番目で綿貫選手、20番目で守屋選手

Cary⓶ CH
        本戦Alt:6番目で内田選手

Istanbul⓶ CH
        本戦DA:内山選手、伊藤選手
        本戦Alt:10番目で守屋選手

#187045 返信
        ゆうた

☝️ケアリーCH②には望月慎太郎選手が本戦alt25でエントリーしています。

個人的に気になるのは9/20週のATP250に共にSEが2枠ついていますが、前週の開催がデ杯とCHのみという状況を考えるとSEの対象になる大会は・・・前々週の全米になるのでしょうか?🤔

#187082 返信
          下団

☝ないです_(._.)_過去にも同じような例が・・・(;^ω^)

#187134 返信
            下団

☝例えば、250→500へのSEが不可だった頃ですが、ハンブルク500の前週が250大会のみでしたが、SE枠が1枠設けられてましたし・・・(。´・ω・)?

#187439 返信
              ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1431251925253623808
                綿貫選手が来週のマジョルカCH(スペイン🇪🇸屋外ハード)の本戦に繰り上げDAです。

ただ「SE枠の行方」や「今後より発生が予想される全米予選組のwithdraw」などを併せたら同週のサントロペCH(フランス🇫🇷屋外ハード)の方の繰り上げDAの可能性もありますから両睨みのスタンスかもしれませんねぇ〜🤔

#187441 返信
                jolensen

内田海智はどこ行った……👹

綿貫陽介は兄者の敬介コーチともどもワクチン打ったらしいので本格始動は再来週からかなと思っています

#187442 返信
                  jolensen

自解

内田海智はチェコのM25に出るみたいですけど全米予選でメンバーが落ちていたとはいえCHでベスト8の翌週にCH蹴ってITFに落とすのはいかがなものか…

#187443 返信
                    ゆうた

☝️綿貫選手のツイートを見ると来週のマジョルカCHの参戦も示唆している様ですが、状況が状況ですので熟考の上で最善の判断を下すと思います。

#187541 返信
                      ROM

敬介コーチのインスタストーリー
                        🇺🇸→🇬🇧→🇪🇸となっております。経由便の話かなぁ?

#187721 返信
                        NORICHAN

jolensenさま
                          内田海智選手、確かに今週W35(08/30週)はESPのM25オビエドに、シングルス第3シードで登場ですね。
                          ただ私も「いかがなものか…」に激しく同意。だって、ねぇ(>_<)

ちなみに。
                          綿貫陽介選手の「兄者(あにじゃ)」を「只者(ただもの)」と読んでしまい、敬介氏はタダモノじゃありませんっ!とコメントしかけた私です(苦笑)

#187723 返信
                          NORICHAN

↑↑↑ 出場大会誤り(>_<)
                             誤:ESPのM25オビエド
                             正:CZEのM25ジーチャニー

#187752 返信
                            ゆうた

9/20週のエントリー状況です。

☆メス250予選(フランス🇫🇷室内ハード)
                              杉田選手が予選DAで、竜馬選手が予選alt10で綿貫選手が同20。

☆ヌルスルタン250予選(カザフ🇰🇿室内ハード)
                              内山選手が予選暫定第2シード、竜馬選手が予選alt2で綿貫選手は同10そして守屋選手が同17。

★ビールCH(スイス🇨🇭室内ハード)
                              添田選手が本戦DAで、守屋選手が本戦alt6。

★ブラガCH(ポルトガル🇵🇹クレー)
                              太郎選手が暫定第2シードでエントリー。

★コロンバスCH(米国🇺🇸室内ハード)
                              内田選手が本戦alt8

杉田選手は来週からフランス🇫🇷3連戦ですが、内山選手は先週の米国🇺🇸(全米予選)→スペイン🇪🇸(マジョルカCH)→トルコ🇹🇷(イスタンブールCH②)→カザフスタン🇰🇿(ヌルスルタン250予選)・・・内山選手、大丈夫かなぁ?😓

#187913 返信
                              下団

9/27週ツアー大会のエントリー情報です
                                San Diego250
                                本戦Alt:8番目で錦織選手、13番目で西岡選手
                                *錦織選手はWCを貰えるでしょう。

#188234 返信
                                下団

9/20週のCH大会の予選エントリー状況です。
                                  Columbus CH
                                  予選Alt:7番目で望月慎太郎選手、17番目で野口選手

Biel CH
                                  予選DA:守屋選手

Braga CH
                                  予選Alt:3番目で内田選手

Bucharest CH
                                  予選Alt:5番目で内田選手

#188567 返信
                                  ゆうた

9/27週および10/4週のエントリー状況です。

9/27週
                                    ◉サンディエゴ250予選:錦織DA、内山alt8
                                    ◉ソフィア250予選:内山alt4、添田alt9

◯リスボンCH:太郎DA、関口alt6
                                    ◯オルレアンCH:竜馬alt7
                                    ◯リマCH:内田alt11
                                    ◯シビウCH:関口alt7

10/4週
                                    ◉IW:錦織&西岡DA

個人的に気になる選手の雑感は👇にて

#188568 返信
                                    ゆうた

☝️の追記ですが・・・

①西岡選手
                                      サンディエゴ250予選のエントリーが有りませんでした。本戦繰り上げDAの可能性は厳しそうですし、記事ではカリフォルニア連戦(サンディエゴ&IW)でのツアー復帰を目指すというコメントは有りましたが「もし可能ならば・・・」的なニュアンスでしたしこの連戦を回避するのも視野に入れているかもしれません。

②太郎選手
                                      8/30の井戸端会議vol.3トピに書かせて頂きましたが100位との「事実上の差」は約100ptと射程圏ですし、残りシーズンはこのままCHでptを稼ぎまくって下さい。決して色気を出してATP予選なんて寄り道はあきまへんで!😤

③杉田選手
                                      心配なのは彼です。
                                      太郎選手同様に先述のトピで取り上げましたが100位との「事実上の差」は約250ptとギリギリ射程圏にいる中で、9/27週はATP予選もCHも全くエントリーしていないのは解せません。

もしもご家族にハッピーな状況が起きソレが理由ならば良いのですが、全米予選3連戦による身体的な問題が原因ならば・・・今季は既に故障離脱を2度しているだけに心配です。

④内山選手
                                      ②、③同様に彼も取り上げましたが先週の準優勝でも100位との「事実上の差」はまだ約350ptと射程圏とは言い難い差があります。ただ逆に捉えるとランクアップの縛りは薄いですし思い切ったエントリーも出来る状況かもしれません。

本戦DA確実なオルレアンCHを蹴ってATP予選にaltでエントリーしていますが、もしかしたらサンディエゴ予選&IW予選のカリフォルニア連戦を視野に入れているかもしれませんね。

#188576 返信
                                      下団

☝西岡選手は、本戦に繰り上がれば参戦かもしれませんねぇ~(。´・ω・)?
                                        サンディエゴの予選はレベルが高くなりそうですし、それを勝ち抜いても12点はリスクの割に・・・(ΦωΦ)

#188583 返信
                                        ゆうた

☝️でもサンディエゴの本戦繰り上げDAは厳しそうですけどねぇ〜。特に翌週のIWの前哨戦として同州のこの大会は参戦率も高そうですし・・・

私はこの予選不参戦はIWもまとめて回避する事を視野に入れているのかなぁと解釈していますが・・・まぁ、その後の欧州室内ハードも充分に「いけるクチ」だと思いますし無理をする必要は全く無いと思いますねぇ〜。🤔

#188584 返信
                                          下団

☝好成績を残しているIWに万全を期すための事実上のサンディエゴ回避かな(。´・ω・)?と思ったり・・・
                                            仰るように欧州遠征でラストスパートをかけるために備えても良いかもしれません(。´・ω・)?

#188833 返信
                                            下団

☝️のやりとりの意味が〜🔥💀🔥

#188834 返信
                                              ゆうた

☝️確かに・・・😅😅
                                                でも錦織選手や西岡選手の諸々の現状を見ると、来年初っ端のATPカップはもしもチームジャパン🇯🇵が出場権を得たとしても辞退して各々「ソロ活動」に専念した方が良いのかもしれないと思ったり思わなかったり・・・🤔🤔

#188835 返信
                                                下団

☝️昨年くらいのドローでの開催なら魅力的ですが…
                                                  ダブルスは松井/上杉組でOK🐮⛳️🐑でしょうし🤔

#188836 返信
                                                  matsu

先ほどの西岡選手のインスタライブで、
                                                    西岡選手からサンディエゴ余裕でエントリー忘れてた、冷静にエントリー忘れてたとのコメント。
                                                    予選のエントリー忘れてて、本戦入れると思ってた、予選からなら手首が間に合わないと。

ライブ配信中に発覚した模様です😅

#188837 返信
                                                    jolensen

うーん

万が一ATP杯に来年も入れるのなら例年通り勉に松井俊英を付けて二試合目から添田を付けさせると思います

言っちゃ悪いですけど2019年、2021年ともにATP杯の松井俊英は最年長出場の肩書を誇示して出る割には世界トップの国には1試合がせいぜい、2試合目にはガス欠で狙い目の穴でしたし……
                                                      戦力じゃなくて最年長出場という枠で出させているとしか……

#188838 返信
                                                      matsu

失礼いたしました!
                                                        よっしーの専用トピに、ROMさまよりエントリー忘れ情報、すでに掲載されてましたm(__)m

#188839 返信
                                                        ゆうた

勉選手との組み合わせを見ると日本人シングルス上位選手との組み合わせはぶっつけでも案外と上手くいくケースが多く、逆に松井御大との相性って思ったほどは良くないのかなぁと・・・あくまでも、前者はATPツアーや五輪そして後者は20年のATPカップを見た印象ですが。🤔

ただ来年初頭の開催を例年通りに戻すなら・・・
                                                          ①week1:どこかのATP250&ATP杯
                                                          ②week2:同上
                                                          ③week3:全豪

となると総大将がATP杯で活躍しても全豪のシードとは関係無いでしょうし、もしも①の時点でシード争いの真っ只中にいたとしたら・・・なーんて事も考えてしまいますが🤔🤔

#188842 返信
                                                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1435985009144369154
                                                            綿貫選手、来週のレンヌCH本戦繰り上げDA。
                                                            先ず大切なのは身体的に戦えるか否かですが・・・

#189284 返信
                                                            ゆうた

10/4週のエントリー状況です。
                                                              ◉IW予選:綿貫選手alt12、守屋選手同20

◯ナポリ①:太郎選手暫定第5シード
                                                              ◯ムイユロンL.C🇫🇷予選:綿貫選手alt20
                                                              ◯サンチアゴ②:内田選手alt18

個人的に気になる選手は・・・
                                                              ①太郎選手
                                                              この週もナポリにエントリーと欧州クレーにじっくりと腰を据えたエントリーは個人的にはホッとしています・・・ってど素人なんですが😅

②内山選手
                                                              前週のサンディエゴ250予選の繰り上げDAの可能性はあるもののDA確実だった翌週のIW予選にエントリーしていません。と言う事は今週と今週末のヌルスルタン250予選の後は1度帰国してリフレッシュするのかもしれません。その後は10/25週からの欧州室内か北米室内外のCHに再び参戦かな?

③杉田選手
                                                              本当に彼の状態が心配です。

#189299 返信
                                                              下団

☝ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                                IW予選は中堅欧州勢や欧州遠征に出てる選手が回避するのは予測出来ましたが・・・
                                                                太郎選手や内山選手等は良いのですが・・・(;^ω^)
                                                                祐一はどごいった👹🔪

#189352 返信
                                                                ゆうた

今まで南蛮渡来瓦版トピでコメントさせて頂いたネタですが、結局は日本人選手のエントリーに関連するネタっぽいのでコチラに書かせて頂きます。🙇🏻🙇🏻🙇🏻

下記2週分のCH大会の開催が発表されました。
                                                                  ちなみに大会名左側の印は「☆:優勝125pt、★:同100pt、◎:同90pt、◯:同80pt、※:同50pt」となります。

10/18週(モスクワ・アントワープと同週)
                                                                  ◎ボゴタ(コロンビア🇨🇴クレー)
                                                                  ◯ブエノスアイレス(アルゼンチン🇦🇷クレー)
                                                                  ◯ロシニ(クロアチア🇭🇷クレー)

10/25週(ウィーンなどと同週)
                                                                  ◎ブレスト(フランス🇫🇷室内ハード)
                                                                  ◯イスマニング(ドイツ🇩🇪室内カーペット)
                                                                  ◯ラスベガス(アメリカ🇺🇸ハード)
                                                                  ◯リマ②(ペルー🇵🇪クレー)

10/25週から恐らく「欧州室内」「南米クレー」「米国ハード」の3つの路線に分かれると思われますが、日本人選手がどの様に絡むのか要注目です。

#189770 返信
                                                                  ゆうた

10/11週(IW第2週と同週)のCHのエントリー状況です。

・ナポリ②(イタリア🇮🇹クレー):太郎
                                                                    ・アリカンテ(スペイン🇪🇸ハード):内山
                                                                    ・サンチアゴ③(チリ🇨🇱クレー):綿貫

太郎選手は継続して欧州クレーCH路線、しかも今週からのポルトガル連戦🇵🇹(ブラガ&リスボン)に次いで再来週からはイタリア連戦🇮🇹(ナポリ①&②)と「地に足をつけたエントリー」という印象を受けます。

綿貫選手は南米クレーCHは今季終了までシリーズとして形成される感じですし多くの大会で本戦DAも可能なランクでもありますが「クレーにおける彼のキャラ」を考えるとホンマに参戦するのかなぁ・・・?🤔

内山選手に関してはもしかした既に帰国しているのかもしれませんが、この後欧州に戻るにしても無理気味な突貫調整はケガのもとですし万全な調整の上で欧州に戻って来て欲しいですね。

#189872 返信
                                                                    下団

西岡選手、アントワープ250の本戦Altの11番目でエントリー
                                                                      予選から環境慣れも兼ての腹積もりかな(。´・ω・)?

#189922 返信
                                                                      ROM

錦織選手のIW以降のエントリーがないのはもしかしてそこら辺で二世の誕生予定なのかなぁ…と想像しています。

#189926 返信
                                                                        下団

☝それも👼🎉思いましたが・・・(。´・ω・)?
                                                                          発表当時に「シーズンオフが予定日か~」とか思った記憶が・・・(;^ω^)
                                                                          まあ、それでも11月に入ればドキドキワクワクでテニスに集中出来ないかもしれませんが🍼\(◎o◎)/🍼

#189928 返信
                                                                          ゆうた

私もROMさんの御指摘された事は思いました。
                                                                            その一方で両大会(モスクワ&アントワープ)共に既に本戦WCは確保していてどちらにするのか絶賛熟考中なのかなぁとも。

まともにエントリーしていたらモスクワは本戦DAとなり、そうなると選択肢がなくなってしまいかねないですし・・・🤔

#190140 返信
                                                                            ゆうた

下記2週分のCH大会の開催が発表されました。
                                                                              ちなみ大会名の左側の印は「☆:優勝125pt、★:同100pt、◎:同90pt、◯:同80pt、※:同50pt」となります。

11/1週(パリMSと同週)
                                                                              ◯ベルガモ(イタリア🇮🇹室内ハード)
                                                                              ◯エッケンタール(ドイツ🇩🇪室内カーペット)
                                                                              ◯テネリフェ(スペイン🇪🇸ハード)
                                                                              ◯シャーロッツビル(米国🇺🇸室内ハード)
                                                                              ◯グアヤキル(エクアドル🇪🇨クレー)

11/8週(ストックホルム250などと同週)
                                                                              ★ロアンヌ(フランス🇫🇷室内ハード)
                                                                              ◯ブラティスラヴァ(スロバキア🇸🇰室内ハード)
                                                                              ◯オルティセイ(イタリア🇮🇹室内ハード)
                                                                              ◯ノックスビル(米国🇺🇸室内ハード)
                                                                              ◯モンテビデオ(ウルグアイ🇺🇾クレー)

気になる雑感は👇のコメントで・・・

#190141 返信
                                                                              ゆうた

☝️の雑感を幾つか・・・
                                                                                ①CHの路線はやはり3つ?
                                                                                先日9/14にて同トピで少し触れましたが、10/25週から今季終了までの路線は「欧州室内(屋外も有り)」「南米クレー」「米国ハード」になりそうな感じです。

②米国🇺🇸は復調傾向?
                                                                                10/25週開催のラスベガス→シャーロッツビル→ノックスビルと3週連続で米国🇺🇸でCHが開催されますが、もしかしたらコレってコロナ禍以降では初めてかもしれません。

この連続開催の理由としては19年の同時期と同様に「全豪本戦WC争奪シリーズ(※シリーズ通して獲得pt1位の選手が本戦WC)」を開催されからかもしれませんが、活性化される事は何よりです。

③個人的に動向が気になる日本人選手は?
                                                                                来年の全豪本戦争いの太郎選手や同予選争いの添田&竜馬選手も気になりますが、望月慎太郎選手の動向も気になるところです。

CHの路線の中ではメイン格である欧州ハードやクレーコーターが照準を合わせる南米クレーとは違い少し「裏街道」的な位置付けの感がある北米ハード路線。彼のランクだったら予選DAだけでなく本戦(繰り上げ)DAも有るかもしれませんねぇ〜。🤔

#190219 返信
                                                                                下団

10/18週ツアー大会予選のエントリー情報です。
                                                                                  アントワープ250
                                                                                  予選Alt:16番目で内山選手

モスクワ250
                                                                                  予選DA:西岡選手
                                                                                  予選Alt:9番目で内山選手

#190221 返信
                                                                                  下団

10/18週CH大会のエントリー情報です。
                                                                                    Bogota CH
                                                                                    本戦DA:綿貫選手
                                                                                    本戦Alt:20番目で望月慎太郎選手

Buenos Aires CH
                                                                                    本戦Alt:9番目で内田選手、17番目で望月慎太郎選手

#190231 返信
                                                                                    ゆうた

下団さん
                                                                                      情報ありがとうございます。
                                                                                      この情報にプラスして10/18週のブエノスアイレスCHに太郎選手が暫定第4シードでエントリーされています。

この週からシーズン終了まで南米クレー路線に行くのかはまだ分かりませんが、今までの彼だとアジアや南米のCHといった「裏街道的な路線で泥臭くptを・・・」的な事は意図的に避けていた様に感じていましたし、てっきり今回も欧州室内路線に行くのかなぁと思っていました。

実際にどの様な参戦形態になるかは分かりませんが、もしも南米クレー路線で泥臭く行くのであれば個人的にはより応援したくなるかな。😀

#190234 返信
                                                                                      下団

☝太郎選手に全く気付かず・・・(ΦωΦ)
                                                                                        ゆうた団員👿❕❕祟NORI男👽の呪いを封じてくれ~い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#190285 返信
                                                                                        ゆうた

最近このトピだけが変な事になっているので、試しに私のコメントを入れたらどうなるかなぁ・・・?🤔

#190300 返信
                                                                                          下団

IW MS 予選
                                                                                            Alt:2番目で綿貫選手、9番目で守屋選手
                                                                                            1大会だけのために渡米しない欧州勢も多くなると思います。守屋選手まで大丈夫かと思います。
                                                                                            守屋選手もバルセロナ拠点ですが、10/4週に他にエントリーがないので入れば参戦するかと思います(。´・ω・)?

#190306 返信
                                                                                            下団

10/25週ツアー大会のエントリー情報です。
                                                                                              Vienna 500
                                                                                              本戦Alt:7番目で錦織選手、19番目で西岡選手

St Petersburg 250
                                                                                              本戦Alt:11番目で西岡選手

#190325 返信
                                                                                              下団

IW MS予選
                                                                                                陽介が予選に入っただ・・・👹🔪
                                                                                                守屋選手がAltの7番目。WCが決まってくれば入れるでしょう💰

#190326 返信
                                                                                                jolensen

関口周一著プロテニスプレーヤーは辛いよでGS予選を逃している関口が「一番ものすごい待遇を受けた」と書いていたのが上海MS予選

MS以上の予選は出られるもんなら出るべき

#190327 返信
                                                                                                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/keisukewatanuk1/status/1442419986316730381
                                                                                                    兄の敬介氏は少なくとも明日までは日本にいる様ですが・・・でもウィンストン・セーラムも急遽の出立でしたし行くのかな?🤔

#190328 返信
                                                                                                    下団

☝世界の文平(佐藤文平)が錦織選手の代役でデュッセルドルフのWTCに出場した時や、全仏予選で現地入りしてAltしてた時も、その好待遇をブログに書いてましたよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#190329 返信
                                                                                                      下団

☝jolensen さんへの返信です(`・ω・´)ゞ

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全117件中)
                                                                                                      返信先: 2021年📒日本男子エントリー情報🐮Vol.3
                                                                                                      あなたの情報: