2021🇦🇺全豪OPテニス🐨vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🇦🇺全豪OPテニス🐨vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #166956 返信
    下団

男女シングルスのベスト16が出揃いました。
      ダブルスも合わせて熱戦、激闘を楽しみましょう😆

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全181件中)
    • 投稿者
      返信
    • #167151 返信
      ゆうた

リッコラさん
        村上さんのラオニッチ選手評、ありがとうございます。

そのスタイルも有りなのかもしれませんが、その特化したやり方ってどうなんですかねぇ〜。

16年辺りに錦織選手とトップ4を争っていたラオニッチ選手ってサーブは勿論、リターンも結構プレッシャーがかかるくらい「走れていた」印象もあったのですが、村上さん御指摘された点が正しいのであれば故障リスクも有りますし何よりウエイト増で走れないと上には行けない様な気もするんですけどねぇ・・・🤔

#167152 返信
        あけび

やっとテレビの前に座れた😅1日どっぷり堪能の予定が…。
          さすがにここまで来ると縺れる試合が多かったですね。
          フリッツ戦のジョコを見て結構本気で心配したけど…さ。
          柔軟な体は怪我も優しく包み込む?なんてことはないか。
          試合が進むにつれて不安を感じさせないプレーになって
          いる気がする。
          ラオニッチ!このセット取り返せ〜!!!
          返球がネットにかかるの多いな。腰高だから?

#167153 返信
          FUMA

第3ゲーム、ラオニッチ15-40からキープ。
            危なかった~。

#167154 返信
            ゆうた

ラオニッチ選手、何とか凌いだ!
              ラリーでどうこう出来る感じでは無さそうなので、もう一点突破で行くしかないかな?

#167155 返信
              ゆうた

0ー30をジョコビッチ選手が凌いだ!
                こういう凌がれ方って後々響くという事をジョコビッチvs錦織でイヤという程感じさせらてはいますが果たして・・・

#167157 返信
                あけび

ストロークになった途端危なっかしいプレーが多いな。
                  あれはジョコにミスさせられているのか、ラオニッチの
                  単なるUEなのか……?
                  粘って欲しいなあ。

#167158 返信
                  リッコラ

第7ゲーム、ラオニッチ0-30からサービスでなんとか凌いだ。ラオニッチ3-4キープ。

#167159 返信
                    あけび

そうなんですよー。時折ラオニッチと錦織が重なって
                      見えてしまって😅

#167160 返信
                      あけび

なんだ今のは!あのリターンが入るのかΣ(゚д゚lll)

#167161 返信
                        ゆうた

ジョコビッチ選手が1ブレイクアップ!
                          0ー15からのあのリターンエースって・・・😅

#167162 返信
                          あけび

ぎゃあ!あと一本凌いでほしかったあ。
                            なぜネットにかける⁉️

#167163 返信
                            ゆうた

あけびさん
                              やっぱりUEをさせられているんですよ・・・

#167164 返信
                              リッコラ

👹鬼リターンの嵐、凄すぎる…。

#167165 返信
                                ゆうた

ジョコビッチ選手、GS300勝達成!
                                  たまに忘れるんですよね、BIG4が地球外生命体っていう事を。そして今日の様な試合でそれを改めて思い出される事も・・・😅

#167166 返信
                                  あけび

ラオニッチ選手残念💦
                                    ジョコのお腹が痛いの心配しなくてよかったか…。
                                    これからの戦いはどうだろうな。こんなにミスは
                                    もらえないと思うから厳しいことには変わらない
                                    ように思えますが……。まあ、心配はいらないかも😅

#167167 返信
                                    リッコラ

あぁ、またしてもジョコの勝利です。
                                      脇腹の具合いがどうなのか全く分からないけれど、ともかくおめでとう👏👏
                                      ラオニッチ12連敗となってしまった😣 お疲れさまでした。
                                      ジョコはGSのみでマッチ300勝なんですね。我が家の家族は、脇腹の辺りの部品を外して来たんじゃないか…と申しております。

#167168 返信
                                      FUMA

うーむ。ラオニッチはこれで12連敗か。
                                        ジョコビッチは今日の試合でまた症状が出るかもしれないけど、この精神力があればサーシャにも勝つかもね。

#167169 返信
                                        あけび

インタビューを聞くとやっぱりいつもよりは元気ない感じ
                                          ですね。今ある力で戦ってこれだけできちゃうんだから…
                                          大したもんですが、本人にしたらやっぱり辛いだろうとは
                                          思う。回復を祈ります。

#167171 返信
                                          FUMA

そういえば、私めは朝から今まで一日中観戦でした!
                                            これは初めてだなあ。

(合間に必要な仕事はしましたけどね!と言っておく)

皆様もお疲れ様でした。

#167172 返信
                                            ゆうた

全試合とは行かないまでも私も結構見たなぁ・・・

皆さんもお疲れ様でした。

#167173 返信
                                              あけび

ゆうたさん……やはりそうなんでしょうね。
                                                その割には若手のチチパスやメドベはミスが少ない
                                                ようにも見えます。ジョコはミスの少ない選手が嫌
                                                ですよねー( ̄∀ ̄)
                                                錦織にもいつかジョコ相手にミスの少ない攻撃プレー
                                                で焦らせて、怒らせて、吠えさせてみてほしいなあと
                                                切に願います。今頃懸命に練習してるんだろうなあ。

#167174 返信
                                                あけび

あ〜ん、みなさん堪能しきって店じまいですね😢
                                                  私は消化不良ですぅ。
                                                  みなさん、お疲れ様でした。

#167175 返信
                                                  あけび

明日はフォニーニvsナダルが楽しみ😊

#167177 返信
                                                    リッコラ

“攻撃は最大の防御”と言いますが、
                                                      ジョコはいつも
                                                      “防御は最大の攻撃” になってますよね。今日も究極の盾🛡でした。

明日の注目👀は、私もフォニーニvsナダル戦。
                                                      サーフェイスは違えど、2019年 モンテカルロの再来なるか?楽しみです♪ d(^_^o)

#167183 返信
                                                      NORICHAN

激闘観戦の皆さま、お疲れさまです。ただただ羨ましい。

本日の試合前に1つだけ。
                                                        トップHのQF前に、ボトムHの4Rが気になって仕方がない。
                                                        このままロシア2トップが勝ち上がったなら、2021AO男子シングルスQFは8人のうち3人もがロシア勢になります。
                                                        なんだか時代は巡る? サフィン氏&カフェルニコフ氏&ダビデンコ氏のロシア勢揃い踏み的に見えてきて…。

カラツェフ選手推薦者メドベージェフ選手[4]、カラツェフ選手覚醒預言者ルブレフ選手、この2人に、かの君たちは待ったをかけることができるのか? できないのかな~(>_<)
                                                        またまた観戦不可です。

#167216 返信
                                                        だいあん

こちらが最新でしたか。失礼しました。

ペグラvsスビトリーナ

家で仕事をしつつ、最初は失礼ながらバックグラウンドミュージックぐらいに思ってチラ見していたんですが、
                                                          ペグラ選手のプレーに瞠目。サーブはそれほど速くないがコースがいいし、ストロークは正確(第2セットで崩れたが息を吹き返した)、ネットプレーもよかった。スビトリーナ選手のプレーが悪かったわけではないと思いました。ノーシードで、トップ10をはじめて破る大金星でベスト8進出です。

ナダルvsフォニーニ

ナダルが6-3で第1セット先取のあと、第2セットから観たのですが、フォニーニが先にブレイクして2-4
                                                          「あれ?このセットはフォニーニちょい悪オヤジが取るかな?」
                                                          ところが、次のゲームですぐさまブレバするナダル。さすがー、と思うまもなく、次のサービスゲームでナダル0-40の大ピンチ。これは流れがまたフォニーニへ・・・と思っていたら、次ふたたびナダルがブレイクして、4ゲーム連取。そのまま、第2セット6-4で押し切りました。

ナダルっていったいどうなってんの?

#167217 返信
                                                          だいあん

ナダルってば、あの難敵フォニーニをストレートで下すとは・・・なだりすぎ。( ゚Д゚)(@_@)( ゚Д゚)

フォニーニも、目のさめるようなダウンザラインのショットなど見せてくれたんですが、
                                                            続かなかった。

#167283 返信
                                                            あけび

午前中出かけて帰ってきてすぐにWOWOWをつけたら
                                                              ちょうどナダルvsフォニーニ戦が始まったところ(╹◡╹)♡
                                                              楽しみって昨日言ってた割にはあまり力が入らなかった😅
                                                              どうやら私はフォニーニがナダル相手に追い込むプレーが
                                                              見たかったのか……比較的あっさり勝負がついてしまい…
                                                              寝っ転がってみてるという無礼な観戦状況でした。
                                                              やっぱりGSではどんどんナダルになっていくんですね。

#167284 返信
                                                              ゆうた

ベレッティーニ選手が棄権・・・
                                                                手負い状態でチチパス選手と試合してもどうにもならないでしょうし無理はしないといったところでしょうねぇ〜🤔

#167288 返信
                                                                リッコラ

☝️ ゆうたさん お知らせありがとうございます。
                                                                  🇮🇹ベレッティーニ選手、W/Oとは…。腹筋に問題があるとのことですね。

https://ausopen.com/articles/news/berrettini-withdrawal-hands-tsitsipas-quarterfinal-ticket

” 明らかに100%の状態ではない。この大舞台でリスクを負う価値は無い ” と。
                                                                  ここまで来て残念。まぁ、棄権を考えるのは普通のことですね。

おかしいなぁ…🤔?もう1人腹筋が相当痛い人がいるはずなのにね😅

#167289 返信
                                                                  下団

☝🐙は足の一本くらい切れても平気(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ましてや、スペース🐙は、直ぐに細胞分裂で足が増えて防御力アップ確実(。´・ω・)?

#167290 返信
                                                                    ゆうた

リッコラさん
                                                                      「腹筋が相当痛い人」が誰の事を指されているのかは分かりませんが、👇こんな記事が・・・😅
                                                                      https://news.yahoo.co.jp/articles/d3b21fbc1163b0056b34951193084973d98722d1

#167291 返信
                                                                      FUMA

ナイトセッション始まらないなあ、いつまでもメドベージェフvsマッキー君の試合やってるなあと思っていたら、ガーン、しかも応援しようと思っていたベレッティーニが棄権かあ。
                                                                        うう、残念。楽しみにしていたんだけど。

何となーく、いろいろな選手が不調になるのはやっぱり隔離&練習不足かな。
                                                                        あー、早く普通のツアーに戻って欲しいぞ。

#167293 返信
                                                                        だいあん

私も、いつまでたっても試合始まらないなあ、と思っていたら・・・
                                                                          ベレッティーニ選手棄権だったのか。面白くなりそうだったのに。
                                                                          体を痛めてる皆さん、どうぞお大事に。

#167297 返信
                                                                          ゆうた

杉田選手も新型コロナ感染の為に急ピッチの調整を強いられた結果が全豪途中棄権→シンガポール250withdrawでしたし、錦織選手もATPカップのシュワルツマン戦がもし1日延期になっていなかったら危なかったかもしれませんねぇ〜🤔🤔🤔

#167317 返信
                                                                            リッコラ

今日は ルブレフ選手と対戦のルード選手も2ndセット終了時点で棄権しましたよね。
                                                                              隔離明け直ぐの大会は、こんなに若い選手たちのフィジカルにも影響を与えてるんですねぇ😰

杉田選手、シンガポール250のWITHDRAWは なんとなく予想していました。
                                                                              そう言えば、彼も腹筋でした( ̄_ ̄||)
                                                                              ATPカップの “シュワルツマン戦 1日延期” って、錦織選手にとって 実は本当に大きかったかもしれませんね🤔

#167328 返信
                                                                              ゆうた

リッコラさん
                                                                                ルード選手の棄権は見落としていました。だからシンガポール250をwithdrawをしたんですね・・・

ジョコビッチ選手の脇腹の問題も心配ですが、確か対戦相手のサーシャ選手にしてもATPカップから身体的問題を抱えていた筈ですしこの試合ってどうなるのか分かりません。

杉田選手のwithdrawは私もある程度は予想していましたし、もしかしたら翌週のヌルスルタンCH②もキツイかもしれません。ただ、そうなるとDAはほぼ確実なマイアミMS予選を回避して裏街道の欧州室内ハード路線にまわるかもしれませんねぇ・・・😕

#167332 返信
                                                                                あけび

下団さんの 🐙は足の1本くらい切れても平気
                                                                                  吹きました💦 🐙さんに怒られるぅ!
                                                                                  ゆうたさん紹介の腹筋が相当痛い人のコメントを読むと
                                                                                  痛み止めの怖いところは身体がどうなっているか分から
                                                                                  なくなることと言ってますが、ホントその通りだと思い
                                                                                  ます。GSじゃなかったら絶対出ていないと言い切ってま
                                                                                  すが、逆にいうとGSは絶対その手から離さない覚悟って
                                                                                  ことでしょうけど、結構危ない橋を渡っているようで…
                                                                                  危険な行為とも言えるな。
                                                                                  そう言えば、さらに足の長い🐙風な方はあんなに細く見
                                                                                  えるのに頑丈ですね。どなたかが言っていたまさに細マッ
                                                                                  チョタイプ。そのまま行っちゃうんじゃないかという戦い
                                                                                  ぶりです。

#167348 返信
                                                                                  リッコラ

やはり、ルード選手も左下部の腹筋の張りが原因だったそうです。

https://mobile.twitter.com/CasperRuud98/status/1361275536337743874

“諦めたくはなかったが、サーブを打つたびに痛みを感じながらプレーしていて、続けることが出来なかった。少し休んで、できるだけ早く100%回復させるつもり”
                                                                                    との事。

錦織選手も、カレーニョ選手との試合で すでにお腹辺りにテーピングしてましたからねぇ。
                                                                                    実際の体調は我々にはわかりませんが、一つ判断を間違えればどうなったか…?と思いますよね。

それを考えると、いくらGSだとは言え 今ここまで無理をしている様に見える(無理が出来る?)ジョコビッチ選手は、むしろ 陣営含めて大丈夫と踏んでいるのかな。
                                                                                    🐙軟体ジョコさんは腹筋の一本くらい切れても平気?😅

#167384 返信
                                                                                    NORICHAN

ボトムHの4R。
                                                                                      そうですか、ルード選手[24]は途中リタイアで、ベレッティーニ兄選手[9]に至ってはW/Oですか…。若さにも限りがあるということかな~。
                                                                                      ただベレッティーニ兄選手は3R、カチャノフ選手[19]に3セット連続のTBを強いられていましたから仕方ないかも知れませんね。

そういやカチャノフ選手、彼こそが元々ロシアのNEXT GENの1番手だった…。
                                                                                      勢力図はすっかり塗り替えられ、元3番手が今ぶっちぎりの1番手。その1番手メドベージェフ選手は、予想通りマクドナルド選手を一蹴。
                                                                                      やっぱりロシア、おそロシア。

#167414 返信
                                                                                      あけび

ディミトロフvsカラチェフ戦
                                                                                        予選から勝ち上がっているカラチェフ選手 さすがにお疲れか…。サーブもショットも今まで見せてくれていたキレはありません。
                                                                                        第1セットは2-6 でディミトロフがとりました。カラチェフ苦しそう💦
                                                                                        一方ディミトロフ選手は上り調子⤴️ サーブ好調。
                                                                                        それでも2セット目カラチェフ最初のゲームで何度デュースが繰り返されたか…。粘って粘ってさらに粘って粘って取り切りました。あそこでブレイクされていたら気力はがくんと落ちたと思います。
                                                                                        その後またまたあっという間のディミトロフのサービスゲームキープ。
                                                                                        でも何とか2-2でついていってる。どこまでいけるか………。おー、声上げてる。立派だなあ。

#167417 返信
                                                                                        あけび

あれ?ダブルフォルトでついにブレイクされてあ!と思ったのに3-3???
                                                                                          えっ😨 あっ!なんとカラチェフがブレイクしたとことろで私一瞬夢の中⁉️きゃーっこわっ🥵
                                                                                          で、振り出しに戻っての4ー3なのね…。そして今キープして4-4かあ。

#167418 返信
                                                                                          あけび

いやあ、どこから出てくるのか、このエネルギー。
                                                                                            せっかくブレイクしたのにそのすぐ後にブレイクバックされて、ガックリなはずなのにその後すぐまたブレイクって(@_@)あーあー元気出てきた!SFM 第2セット奪いました。すげえ!
                                                                                            久々のディミトロフ選手の活躍で最終的にはこの試合勝ってほしいと思っているんですが、気の毒に‥なんて甘いこと思ってたら、これは油断ならない( ̄∀ ̄)
                                                                                            あっダンテコーチ(*゚▽゚)ノ
                                                                                            ちょっとフラットな気持ちでここは見ていよう。

#167419 返信
                                                                                            FUMA

第2セット、カラツェフがブレークして5-4にしたところから見ています。
                                                                                              ノッテきたなあ、カラツェフ。

ディミトロフ、脚がおかしくなっているらしい。

棄権もありうる…?

#167420 返信
                                                                                              赤毛のアン

なんと、ディミトロフ選手、動けなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
                                                                                                大丈夫でしょうか?

#167421 返信
                                                                                                FUMA

ディミトロフ、第3セットは捨てた形になってしまった。
                                                                                                  続けられるのでしょうか。

#167422 返信
                                                                                                  赤毛のアン

心配~~歩くのもつらそう・・・(´;ω;`)ウゥゥ

#167424 返信
                                                                                                    あけび

なんということでしょう!
                                                                                                      攻められて返したボールがギリギリのラインに落ちたポイント2連続。その後の鋭いリターンで
                                                                                                      2ブレイク。と書いている間になんともうセットポイント!と書き終わらないうちに1-2で取り返す。
                                                                                                      主語なしでわかるのか?このコメント??
                                                                                                      カラチェフのサーブ力が戻ってきた。

えっ!ええーっ!MTOとったのはカラチェフではなくディミトロフ⁉️なんでやねん?

#167426 返信
                                                                                                      あけび

あっ、戻ってきたディミトロフ選手。背中?
                                                                                                        痛そうなディミトロフの前をスタスタと横切るカラチェフ……。
                                                                                                        この先、どうなるかわかりません💦

#167428 返信
                                                                                                        あけび

(−_−;)………………………2-4 カラチェフ1ブレイクアップ。
                                                                                                          あんなに疲れている様子だったのに確実に戻っているのは勝てそうだという気持ちからでしょうかね?
                                                                                                          気持ちでそこまで戻れるのか?アドレナリンがでまくりの状態なのか?不思議な気分。
                                                                                                          ディミトロフの背中は厳しそうです🥵
                                                                                                          終わりました。
                                                                                                          カラチェフ選手 ベスト4❗️ 驚きです。
                                                                                                          身体をできるところまで戻してジョコかズべレフに挑戦してください。
                                                                                                          ディミトロフ選手 退場 👏👏👏👏👏👏 
                                                                                                          ああー痛そうに廊下を歩く姿が痛々しい😢 でもテニスが戻ってきて嬉しかったです。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全181件中)
                                                                                                        返信先: 2021🇦🇺全豪OPテニス🐨vol.2
                                                                                                        あなたの情報: