2021🇮🇹ローマMS🍕

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🇮🇹ローマMS🍕

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #176456 返信
    下団

ローマMSが開幕しております🍝
      皆の衆‼️睡眠不足に気をつけてください😪

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全156件中)
    • 投稿者
      返信
    • #176469 返信
      リッコラ

あけびさ〜ん、ローママスターズはこっちのトピですよぉ〜“ヘ(^-^♯)

カレーニョブスタvsジェレ戦
        2ndセットはカレーニョブスタが6-3で取り返した。

あけびさん、あのジェレですよ。今日昼間、2019年全仏の錦織戦を見直してました。あれも、よく勝ったよなぁ…としみじみ。
        カレーニョもジェレもカウンターで凄い球が返って来ますね。2人ともほとんどミスが無い(°_°)

ファイナルセット第1ゲーム、振り回されながらも走って走って先にブレークしたのはカレーニョブスタでした。腰の痛みは無いみたいに動いてます。
        そして今2ブレークUPして4-1でリード中。

#176470 返信
        NORICHAN

そのローマMS、ドローPDF版を貼っておきます。

シングルス本戦ドローです。
          http://www.protennislive.com/posting/2021/416/mds.pdf

ダブルス本戦ドローです。
          http://www.protennislive.com/posting/2021/416/mdd.pdf

#176471 返信
          NORICHAN

あ、あとですね。
            錦鯉から見て、何故か他人とは思えない数名の選手の1人、ディミトロフ選手にどうしても言いたいっ!

錦織選手の1Rはフォニーニ選手よ、わかる? 2Rはカレニョ-ブスタ選手とジェレ選手の勝者なのよ、わかる?
            アナタ、1Rも2Rも予選勝者でしょ、ジョコビッチ選手[1]に到達しないと許さんからね!(苦笑)

#176472 返信
            リッコラ

ここへ来て、カレーニョブスタのサービススピードが 203㎞/hとか205㎞/hとか…。
              そこからのフォアショットも強烈だこと、5-1。
              ジェレのサービスだが、決定的な場面でネットへ掛けるミスが(・・;)
              結局カレーニョブスタがファイナルセット、6-1で取ってジェレに勝利しました。

どちらが上がって来ても厳しかったけど、カレーニョさん やっぱりしぶとい選手です。

まぁ、応援もまずフォニーニ戦に集中しなきゃ!

#176480 返信
              あけび

あれ?4-1から寝てた😅
                リッコラさん、どうも笑ウッカリ発動…。
                ファイナルになると別人って…誰かさんみたい笑
                腰はどうした?

と、いうわけでカレーニョブスタがまってますよー❗

#176551 返信

NORICHANさん
                  ローマではちゃんと水をまいていますね。

#176584 返信
                  NORICHAN

風さま
                    でもローマはですね…別の意味で色々恐ろしいのですよ(苦笑)

毎年毎年、選手からのブーイングが最も多い大会として有名なローマMS。それはテキトー過ぎるコート整備状況。
                    ジョコビッチ選手をはじめ実に多くの選手が毎年、やれ凸凹過ぎるだの、やれ穴が開いてるだので「怪我したらどう責任取ってくれるんだ~っ!」の大合唱(>_<) これが毎年恒例ですから。
                    実際コート内はイレギュラー・バウンド多発、転倒選手続出のデンジャラス・ゾーンと化すのです…。

これはねえ、イタリア人特有のよく言えばおおらかさ、悪く言えば、というかはっきり「ずさん」なのです(>_<) スタッフの方々を悪く言いたくはありませんが、課された責務を時間内にきっちりこなそう、な~んて心構えははなっから抜けてるのです。

今年は私、運営側にさえそれを感じました。
                    だってLL復活の西岡選手、LL連絡を貰った「たった10分後」にシングルス1R試合開始ですってよ!
                    ここまで選手をナメた話ってあります?(怒) いえありませんよ。いや、あってはならないでしょ!

なので私、水を撒いたぐらいではローマを決して信用しません(笑)
                    ローマは1日にして変わらず、です。

#176589 返信
                    あけび

ハリスvsガリン戦
                      錦織選手の試合がまだ見逃し配信で見られないようなので………。

錦織といい試合をした、錦織に勝った、選手というのは忘れない。うっかりあけびでも笑
                      その後の調子はどうなの?ってみてしまう。
                      ハリスの背中に大きな水色のテープ。あの錦織戦は確かにハリスの最大級のプレーだったな。もちろんいい選手だけども。二人ともいいショット、素晴らしいショットを見せるんだけれども、ここぞでミスが出てしまう。これが通常なのか? 錦織と対戦したもの同士ってなんか別なものを見てるような不思議な感覚。5-4でハリス、SFS ガリンなんか疲れてそうだけど、なんとか踏ん張ってブレイク返した。
                      元気出るか?

#176597 返信
                      あけび

スコアだけ確認。
                        ガリン元気出たみたい😄7-5 4-1 いけそうかな。

チリッチvsブブリク戦も気になるけど、寝ます。
                        明日も楽しみすぎ😍

#176625 返信
                        あけび

チリッチ、勝った😃 なんだか嬉しい😂

#176651 返信
                          あけび

フォキナvsディミトロフ戦
                             チリッチ同様同胞的な世代を応援

ジョコvsフリッツ戦
                             前回危うく……なジョコ お返しが怖い

ソネゴvsモンフィス戦
                             久々なモンフィスの調子はどうか

カラチェフvsメドベ戦 同国対決 前回完勝のメドベ
                             クレーではどうか

結果が気になる( ̄∀ ̄)

#176660 返信
                            だいあん

ベレッティーニvsバシラシビリ

接戦です。バシラシビリってば、本当に上限値高い・・・なんですかあのフォアハンド。
                              6-4 2-6で最終セットへ。
                              第7ゲーム、ベレッティー二がBP握られた後でしのいだり、押したり押し返されたり。
                              長いゲームをようやくキープ。
                              次、バシラシビリがキープして4-4。

#176661 返信
                              だいあん

先サーブのベレッティー二、5-4と先行
                                バシラシビリのサービスゲーム、30-15となった。このままタイブレに行くかな?と思って
                                ちょっとよそ見しているあいだに、30-40でベレッティー二のマッチポイント。( ゚Д゚)
                                最後は豪速フォアハンドで押し込まれたバシラシビリのボールがアウトになって、試合終了。

あれー、なんかバシラシビリが勝ちそうな雰囲気だったのに。

#176664 返信
                                NORICHAN

上のほうで「何故か他人とは思えない数名の選手の1人」とコメントしたディミトロフ選手[16]ですが…。
                                  予選勝者にストレート負けで1R敗退…。「ジョコビッチ選手[1]に到達しないと許さんからね!」とハッパかけたのに(T_T)

ま、その予選勝者がまさかのESPダビドビッチ-フォキーナ選手ですから、仕方ないっちゃあ仕方ないのかなあ? でも例えESPカルバレス-バエナ選手が来ていても、GBRノーリー選手が来ていても、今の彼なら結局は同じ結果になったような気がするのです。

う~ん、ディミトロフ選手…。
                                  ゴファン選手[12]やチリッチ選手、そして我らが錦織選手もすべからく1R突破しているだけに、何とも残念です。
                                  そういやラオニッチ選手はどうした? アイツ今何してる?

#176670 返信
                                  NORICHAN

「ベテラン復活・活躍」トピ限定でコメントしているマレー選手ですが。

ローマ会場でジョコビッチ選手と練習とお伝えした後、そんなことが許されるの、大会に出場してもいないのに?との疑問が沸々と。
                                    それが一気に氷解。
                                    ダブルス本戦ドローをよく見りゃ何と! A・マレー選手/L・ブロディ選手のGBR組がしっかり出場しているではありませんか!

その他にも興味深いペアが結構出場していますので、おいおいコメント致します。

#176689 返信
                                    あけび

ローマの天気はどうかな?スムーズに進行できるといいのだけど。
                                      本日の私の注目対戦
                                      ナダルvsシナー
                                       シナーがどこまで食らいつくか。
                                      バウティスタアグートvsガリン
                                       錦織戦以来ガリンが気になる 笑
                                      カラチェフvsメドベ
                                       昨日できなかったんですね。
                                      ズベレフvsデリレン
                                       がんばれ!デリレン!ズベレフを削ってお願い🙏
                                      チリッチvsチチパス
                                       チリッチ…………錦織に負けず劣らずなドロー
                                       ブブリクによく勝った👏👏👏
                                      ノーリーvsフォキナ
                                       すこーし調子を落としているようにも見えるが、今まで好調な二人
                                      ほとんど見られないんだけど😅
                                      結果が楽しみ。

#176690 返信
                                      FUMA

フチョビッチvsティームを見ています。

フチョビッチさん、強いなあ。ティームのサーブを3つブレークしちゃったよ。
                                        1回はブレークバックされたけど。
                                        ティームが相当厳しいところに打っても返してきて、そのうちウィナー取っちゃう。
                                        逆にティームは1セットは6本しかウィナー取れなかった。

この後、ティームが「苦しみながらも勝つ」という流れになるのだろうか。
                                        それともフチョビッチさん、このまま行っちゃう?

#176691 返信
                                        あけび

注目の対戦じゃなかったはずの笑 ティームvsフクソビッチ戦
                                          1セット目 ティームが取られてます。
                                          トップ選手でもしばらく大会から離れているとフィットするの時間がかかるんですね。力強いショットもありながら、ここぞのミス。なかなか厳しい戦いを強いられています。フクソビッチも強いけれど。
                                          ここからの逆転はあるか?

#176692 返信
                                          FUMA

ティーム、ワイドサーブ止めた方がいいんじゃない?
                                            読まれている。全然効いてない。

第1ゲームに続いてブレークのピンチ。
                                            うわ、ブレークされた。

と思ったら、すかさずブレークバック。さすが。
                                            ひたすら深く返して相手にミスさせる作戦に変更したらしい。

#176696 返信
                                            あけび

ここから佳境
                                              フクソビッチ、勝つならストレート
                                              ファイナルに入ったらわからない。
                                              ティーム、がんばれるか⁉️
                                              パワーで押していけないので、ドロップショット多用。効いてる。
                                              フクソビッチ 6-5 チャンス作れるか?
                                              ティーム 凌いでタイブレークに引きずり込めるか⁉️

#176697 返信
                                              あけび

タイブレークに突入
                                                二人の必死さが伝わる

#176700 返信
                                                あけび

フクソビッチ、ネットプレーうまい。
                                                  3-3
                                                  ティーム、死に物狂い
                                                  4-3

#176701 返信
                                                  あけび

粘った、粘った 👏👏👏こういうところがトップ選手だな。
                                                    自分のプレーが悪くてももぎ取る
                                                    サーブの速さ、錦織と同じくらいだよ、ティーム😅

#176702 返信
                                                    あけび

あっ、数字はもちろん平均ね。
                                                      200キロ超えるボールももちろんあった。

#176705 返信
                                                      だいあん

なおみトピで応援しながら(ペグラ戦)、ティームvsフチョビッチをチラ見してますが、
                                                        ティームはどうも本調子じゃないですね。

#176715 返信
                                                        FUMA

第2セット5-5から観戦中断。

フチョビッチさん、絶好のチャンスを逃して40-40にされ、ラケットを投げちゃった。
                                                          素人の私はまだ頑張ればアドバンテージのチャンスあるじゃんと思うんだけど、そうじゃないんだねえ。
                                                          結局ティームキープしちゃったもの。

#176717 返信
                                                          FUMA

↑文章のつながりが変。
                                                            中断の後復活した、ということを言いたかったのです。
                                                            ファイナル、ティーム2-0から見ています。

#176726 返信
                                                            FUMA

なんとまあ、ベーグルで決めちゃったよ、ティーム。
                                                              握手の時、二人して笑顔でしたね。

#176730 返信
                                                              FUMA

一方ピエトランジェリではTBの末、ストルフ君がルブレフ君から1セットもぎ取る。

#176732 返信
                                                                あけび

ストルフ見てるうちに終わっちゃった😅
                                                                  予想どおり。
                                                                  トップ選手にファイナル行かせちゃダメ。
                                                                  錦織にもファイナル行かせちゃダメ(๑>◡<๑)

#176754 返信
                                                                  FUMA

ズべレフvsデリエン見ていました。

デリエンはチャンスのカウントをことごとく取れなかった。
                                                                    とくにファイナルの第3ゲーム。9分くらいかかったかな。
                                                                    何度もBP来たのに、そのBPポイントになるとミスが出ちゃうんだなあ。
                                                                    そこでもしブレークしたとしても、結局はサーシャが勝っただろうと思うけど、あそこは取って欲しかったな。

でも、サーシャもマドリッドほどの圧倒的力支配力はないと思いました。
                                                                    錦織君、今度はつけ入る隙あるよ!

#176757 返信
                                                                    あけび

表のコメ欄に書いちゃったけど、ちょっと光が見えますよね( ̄∀ ̄)
                                                                      もちろん、錦織相手の時はこんなもんじゃないに決まってるけど。それでもね👍

メドベvsカラチェフ戦
                                                                       予想通りのメドベ苦戦 団長さんがおっしゃるようにそのうち攻略するだろうけども、今はまだ付け入る隙は色々ある。カラチェフ、たしかハードでは完敗したような?ここは取りたいだろうな( ̄∀ ̄)

#176759 返信
                                                                      あけび

メドベ、ラケット投げるアクションだけしてとどまる笑 なんか可愛い、今の。振り回されてるなあ。
                                                                        花🌸直すメドベ。面白いなあ。

#176760 返信
                                                                        FUMA

メドベージェフ、自分で言っていた「ロシアの秘密兵器」にやられてますがな。
                                                                          第2セットも先にブレークされちゃった。
                                                                          カラツェフ5-3

メド、ブレークされて終わる可能性もあり。

#176762 返信
                                                                          あけび

見てるルブレフがメドベのぶつぶつに笑ってるよ🤣

#176763 返信
                                                                            FUMA

↑こっちは勝ったから余裕ですな。

#176764 返信
                                                                              FUMA

メド、頑張ってキープ。
                                                                                さあカラツェフさん、普通に締められますかな?

一方、ゴファン君は瞬殺されてしまった。
                                                                                内転筋の状態はどうなんだろう。
                                                                                単にテニスの調子が戻っていないだけならいいけれど。

#176765 返信
                                                                                FUMA

急に映像音声が消えた。
                                                                                  その間にカラツェフさん、ストレート勝ち。
                                                                                  メドベージェフはやっぱりクレーはまだまだ。
                                                                                  (ちょっとなおみ選手に似ているかな?)

そしてチチパスvsチリッチも始まってる。今日は本当に忙しい。

#176766 返信
                                                                                  ゆうた

ゴファン選手がストレート負け。
                                                                                    映像を見ていないので何とも言えませんが、幾らクレーコーターのデルボニス選手相手とはいえこのスコアは流石に・・😞

#176767 返信
                                                                                    あけび

あっ、ホントだ…。ゴファン……怪我の影響のような気がする。みてないけど。相手がクレーコーターとはいえ6-2、6-1かあ。心配です。

チリッチvsチチパス戦
                                                                                       時間遅くなって見られないと思っていたけど、前の3試合いずれも早かったから(大坂選手の試合もだけど😢)見ちゃう。この辺りで、錦織と共に活躍を見てみたい。

#176770 返信
                                                                                      NORICHAN

RUSカラツェフ選手、祝!2R突破♪

RUSチームのATPカップ優勝時、メドベージェフ選手が彼のことを「アスランは「ダブルスの」秘密兵器だったんだ」とコメントしたとご紹介しています。
                                                                                        その後に「なのに僕たち(メドベージェフ選手とルブレフ選手)がシングルス2勝したから…」と続きました。要はダブルスの出番がなかったということですね。

ともあれこれでドバイSFではルブレフ選手を、ローマ2Rではメドベージェフ選手を破ったのだから、天晴れ「ロシアの」秘密兵器に昇格でしょうか。

#176773 返信
                                                                                        あけび

カラチェフ選手、堅実なプレーとパワーで強かったですね。

チリッチ選手、5-7 でセット取られました。がんばってついて行ってたのになあ。4-5とか5-6とかってプレッシャーかかりますよねー。気持ちを落とさずファイトして欲しい。じゃないと寝ちゃう(¬_¬)
                                                                                          どうぞって言われる(^◇^;)

#176774 返信
                                                                                          FUMA

第1セット、ゲームカウント5-6まできてチリッチ、0-40になる。しかもDFで。
                                                                                            チチパス君に0-40になったら、凌ぐのは難しい。
                                                                                            30-40まで戻したけど、最後はネットにかけて1セット落とす。

途中、BPもあったんだけどね。

#176776 返信
                                                                                            だいあん

チリッチがんばれ。あー、第2セット第3ゲーム、ブレバのチャンスあったが。(ドロップショットでBP握ったら、ドロップショット返しでやられた)。

#176778 返信
                                                                                              あけび

2セット目 1stセット競って落とすとガクンと来ちゃうパターン😢
                                                                                                3-0 挽回するチャンスあったけど、そういう時チリッチはまだ弱気になっちゃう。強い時の闘志メラメラ🔥状態になって欲しいけど。まだ負けたわけじゃないのに、申し訳ない言い分😅寝ちゃう。

#176780 返信
                                                                                                だいあん

ぐわああ、チリッチ2-5 第8ゲームでBP、最後はDFで落として試合終了。
                                                                                                  ああー寂しい。

#176783 返信
                                                                                                  だいあん

FUMAさん、ゴファン選手、内転筋を痛めてるんですか?
                                                                                                    うー。そうなんだ。テニス選手は内転筋のトラブル、多いですよね。

私も昨年末、突然、左脚の内転筋を痛めて、歩くのはまったく問題ないが、思い切り走れなくなりまして。
                                                                                                    とくに、ダッシュ。たとえば信号が変わりそうなときに走って横断歩道わたりたいとき、痛くてダッシュできない。
                                                                                                    電車に駆け込み乗車したいとき、猛スピードで走れない。情けなかったー。

でも友人に言わせると、「なんで走らなきゃならないの?なんで走りたいの?私にはわからん」(中年は走る必要がないと言いたいらしい)。

鍼治療で治りましたが、1ヵ月半ぐらいかかりましたわ。
                                                                                                    そんなことがあったので、内転筋の負傷と聞くと、同情を禁じ得ない。そりゃあ、つらいだろう(私なんかと比較したら気の毒か)。ゴファン選手、早く治りますように。

#176786 返信
                                                                                                    ROM

クレーコートで踏ん張りが効かないのは辛いでしょうね…(T ^ T)。

#176792 返信
                                                                                                      FUMA

だいあんさん

ゴファンはバルセロナでノリーとの試合でそこを痛めてリタイアしましたね。
                                                                                                        第1セット0-6で取られていたので、もう最初から痛かったのかなあと思いました。
                                                                                                        で、クレーシーズンを台無しにしたくないからと次の大会は棄権していました。
                                                                                                        エストリルでアンダーソンも同じところを痛めて棄権しましたよね。

そうか、治るのに1か月以上もかかるんですね。

チリッチ負けたのか。
                                                                                                        試合中、自分を鼓舞してたけどなあ。
                                                                                                        ピンチを防げないシーンが多くなっちゃったですね。

#176810 返信
                                                                                                        NORICHAN

では私は、男子シングルス以外を。

まずは男子ダブルス。
                                                                                                          何といっても注目はマレー・ブラザースです。

兄ジェイミー選手率いるGBRマレー選手/BRAソアレス選手組[6]が、フルセット逆転負けで1R敗退の波乱。
                                                                                                          3-6、7-6(5)、10-4という逆転勝ちで波乱を起こしたのは…ほっほー、RUSメドベージェフ選手/BRAデモリナール選手組!
                                                                                                          メドベージェフ選手、苦手なクレーを克服せんとばかりに、ダブルスにも積極的に参戦しとります。

ただ2Rの対戦カードがデンジャラス過ぎて。
                                                                                                          だって相手ペアがマナリノ選手/ペール選手のFRA組(>_<) こんなクセの強過ぎるペアと、まさか一触即発にならないでしょうね?と余計な心配してしまいます…。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全156件中)
                                                                                                        返信先: 2021🇮🇹ローマMS🍕
                                                                                                        あなたの情報: