2021🇮🇹ATPファイナル🏆

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🇮🇹ATPファイナル🏆

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #193138 返信
    下団

フルカッツは9等身・・・😧
      ジョコビッチの倒すのは誰だ⁉️

28件の返信を表示中 - 101 - 128件目 (全128件中)
    • 投稿者
      返信
    • #193878 返信
      リッコラ

うわぁ、外から凄いリターンエース入った。
        そして、エンド深くにオンラインでまた入ってブレーク。
        メドべ、SFM。

#193879 返信
        リッコラ

メドべ6-4、6-2で勝利👏👏 強かったぁ。
          ルード君、残念ながら初出場で決勝進出とはなりませんでしたが、今年凄い活躍でトップ8に入ったのは素晴らしかった。お疲れさまでした。

#193880 返信
          FUMA

ルード君、0-30まで持っていったけど、そこはメドベージェフ。
            タッタカターと決めました。
            ルード君はまだメドベージェフには太刀打ちできない感じだったな、今のところは。
            まあ、2位と8位だったら2位が勝つのは普通のことだ。

メドベージェフ、決勝進出おめでとう。
            さー、向こうからやってくるのはどちらでしょう。

#193916 返信
            だいあん

うぎゃー、ズべレフがジョコビッチをフルセットで破って決勝進出かあ。今から見逃し配信を見ます

#193917 返信
              あけび

なんとなくジョコに覇気が感じられず、ミスもジョコにしては多目。
                一方ズべレフは課題だった安定感が増して、大事なポイントはミスしない。。
                1stサーブ は確率高く、2ndサーブになってもさほど怖がっていない。
                いつもの強いジョコなら勝てたかもだけど、今日のジョコは厳しかったきがする。
                決勝戦はメドベvsズべレフかあ。
                まあ、今の実力ということかな。

#193925 返信
                FUMA

今、ようやく録画で見終わりました。

メドベージェフとサーシャの決勝。RRもすでに決勝みたいな試合だったので、また面白いのを期待してしまいます。
                  サーシャはメドベージェフにリベンジできるか。

2人してダブルファースト祭りになったりしないよね?w

#193931 返信
                  リッコラ

やっと見逃し観戦終了。
                    ファイナルセット ズべレフ4-2でリードした第7ゲーム、ジョコにBPもありました。ジョコの高い打点からの連続した攻めを 我慢して返し続けキープ出来たのが大きかったと思います。決勝進出ですね。
                    確かに今日のジョコはブレークされてもあまり悔しさを見せなかった様な…。
                    圭さんとの対戦のときは、あんなに吠えるのにな。

メドべvsズべレフ、日にちを置かず2度目の対戦は お互い思うところ色々ありそうですね。どんな展開になるんだろう。

#193939 返信
                    リッコラ

決勝始まりました。
                      サーシャ1ブレークupの4-3。今日はメドべにしてはミス多い感じがします。
                      というか、サーシャのプレーが かなりいいのもある。
                      これが最後まで続くかですが。

#193940 返信
                      リッコラ

1stセット、6-4でサーシャ先取。
                        メドべなんだか元気が無いような…?

#193941 返信
                        リッコラ

メドべのサーブの調子が悪いところに、サーシャリターン絶好調でまたもや先にブレーク、1-0。

#193942 返信
                          FUMA

サーシャ、ジョコビッチに勝ってますます自信を深めたのか絶好調。
                            サーブよし、リターンよし。

対してメドベージェフ、変。
                            第1セットから何か無駄な動きをしているように思う。
                            サーブも悪いし。きょうになって疲れが出たのかしら。

#193943 返信
                            FUMA

お?急にメドベージェフが調子を上げてきたかな?
                              まだ、1ブレークダウンだけど、反撃の兆しが出てきそう。

決勝戦ですからね、少しはもつれてくれないと(言い方)。

#193944 返信
                              リッコラ

サーシャがサーブを打つ前に揺動作戦なのか?メドべは変な動きをしてる。
                                あまり上手く行ってる様には見えなけど…。
                                1stサーブが入って、メドべがやっとサクッとキープした。メドべから見て2-3。
                                お互いスーパーリターンが出始めてる👀、けどここはサーシャキープの4-2。

#193945 返信
                                リッコラ

今日のサーシャはラリーでも打ち負けない、RFCだ。
                                  メドべ粘れるか?

#193946 返信
                                  FUMA

メドベージェフ、かろうじてって感じでサービスキープ4-5。
                                    単なる印象だけど、メドベージェフ、ちょっと右腕が痛いとかそんなことはない?
                                    時々、すごく力ないショットを打つんだけど。

サーシャ、チャンピオンまであと1ゲーム!

#193947 返信
                                    リッコラ

ひぇ〜、メドべなんとかキープした。次のゲームをどちらが取るか?

#193948 返信
                                      リッコラ

あの、メドべ右腕のテーピング気になりますよね?

#193949 返信
                                        FUMA

1時間15分かぁ。意外ではあった。

サーシャも試合前はもっと厳しいのを予想していたと思うんだけど。
                                          今日はサーブよくないし、サーシャのサーブも全然読めなかった。
                                          フォアの方に振られると返せないし。

ともかくサーシャ、2度目の優勝おめでとう。

#193950 返信
                                          リッコラ

最後はサービスエースでサーシャが勝利!㊗️ファイナルズ優勝🏆✨おめでとう!👏👏👏
                                            メドべ、準優勝おめでとう👏👏👏
                                            今日の、&今年のサーシャは強かった!

#193951 返信
                                            FUMA

何だかんだで日本時間の夜の試合は全部見た。朝のもいくつか録画で見た。
                                              テニス観戦のリハビリ(何のこっちゃ)のつもりで見ていました。
                                              これでリハビリ完了。来年への備えバッチリです。

あー、本当に本当に来年1月から錦織君が元気になっていますように。

リッコラさん、観戦お疲れ様でしたー。
                                              ご一緒できてよかったですー。

#193952 返信
                                              リッコラ

最初の方、RRの試合はあまり観られなかったんですが、なんだかんだで後半はジョコvs若者たちがどんな試合を繰り広げるのか気になって観ちゃいました。
                                                本当に来年の錦織選手の試合が待ち遠しいです。どうか、どうか元気な姿を見せてくれますように!

FUMAさん、深夜の観戦お疲れさまでした。

#193953 返信
                                                リッコラ

あ、ちなみにメドべがテーピングしてたのは昨日の準決勝でしたね。
                                                  違和感はあっただろうけど、今日はしてなかったみたい。勘違いすみませんm(_ _)m

#193956 返信
                                                  あけび

朝起きるなり確認しました。あらら、想定していたものよりあっっさり😅やっぱりジョコに勝ったズベレフの今の調子は本物だったか……。ざっくり見ましたが、1、2セットともメドベらしくない序盤の被ブレイク。そのまま決まってしまいました。どこか調子が悪かったかもしれませんね。
                                                    ズベレフ選手ファイナル優勝おめでとう❗丈夫なからだが羨ましい。
                                                    メドベ選手準優勝おめでとう❗あなたの変幻自在なテニスが結構好きになってきました笑

#193964 返信
                                                    だいあん

ズべレフvsメドベージェフの決勝、見逃し配信で見ました。
                                                      意外にあっさり決着しましたね。

メドベージェフはサーブの調子がかんばしくなく、全体に精彩を欠いていた。最後のロブとか良かったけどね。
                                                      それに対してサーシャはジョコビッチ戦の疲れも見せず、よく走って、サーブもストロークも安定していたなあ。
                                                      久しぶりのファイナルズ制覇おめでとう。

来年以降は、この舞台で錦織圭の姿が見たい!

#193984 返信
                                                      カムイ

ズブレフ NO1、NO2を撃破しての2回目の優勝見事ですね。
                                                        天晴!
                                                        この3人の3セットマッチの実力は伯仲、その日の出来や重要なポイントの1本をどっちが取るかで今後も勝敗が分かれそうです。
                                                        後はいつズブレフがGSを取れるのか?
                                                        ここはジョコビッチ、メドデベフ(その他の伏兵も)がまだまだ壁になりそうな気もしてます。

しかし、ズブレフはメドデベフに6連敗の後久しぶりの快勝、最初は連勝していたことを含めて、同じ数の連敗を藤井竜王に喫し、昨日久しぶりにJT杯決勝で勝利した将棋の豊島9段(藤井が現れるまでは若手筆頭株)と被りました。
                                                        将棋もテニスも孤独な長丁場の戦いを1手1手(1ポイントづつ)積み重ね、最後に勝ち切るまで大逆転もありうるという点で妙にシンクロする部分があるなー

、、、すいません将棋の話題はこのくらいで

来年は大将の活躍を祈りつつ皆様1年間感染お疲れ様でした♪

#193987 返信
                                                        カムイ

うわーやっちまった。 ×感染 〇観戦 です。

#194412 返信
                                                          NORICHAN

10日ほど前の記事ですが、今頃になってなるほどと。
                                                            それは日東ATPファイナルズ開催のトリノ会場に招かれた、2人のヒッティング・パートナー。

前会場ロンドンO2アリーナには毎年、有望若手選手が出場者の練習相手として召集されていましたが、今年はこの2人でした。
                                                            ATP公式記事がこれ。

<Rublev’s Life Talk & Djokovic’s Tips: A Memorable Week For Turin Hitting Partners>

#194413 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                              1人目、SUIジェローム・キム選手18歳。

SUIテニス虎の穴(?)出身、SUI若手3羽がらすの1人、16歳にしてSUIデ杯チーム正規メンバー入り等々、枕詞がいっぱいのジェローム君曰く
                                                              「新しい世界を見た!」
                                                              と大喜び(笑) わかるなあ、その感想。
                                                              また、ベレッティーニ兄選手とルブレフ選手のパーソナリティ(個性)に驚き、ジョコビッチ選手からはセカンド・サーブのアドバイスを貰ったそうです。

2人目、USAサミール・バナージー選手18歳。

インド系アメリカ人のサミール君は、はい2021WBジュニアBOYS単チャンピオン。
                                                              彼は大会開催期間中、ほぼメドベージェフ選手に引っ付き虫状態(笑) そして彼から、ツアー生活を乗り越えるための全般的なアドバイスを受けたそう。
                                                              でも残念ながら、というか目出たいことにサミール君は、来年秋からスタンフォード大学へ入学予定とのこと。
                                                              ス、スタンフォード?! こりゃかなりお勉強もできるのね♪
                                                              なのでメドベージェフ選手からのアドバイスを生かせるのは来シーズンのジュニア最終年と、少なくともその4年後以降(笑)

28件の返信を表示中 - 101 - 128件目 (全128件中)
                                                            返信先: 2021🇮🇹ATPファイナル🏆
                                                            あなたの情報: