2021🇺🇸全米OPテニス🗽決勝🏆

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🇺🇸全米OPテニス🗽決勝🏆

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #189097 返信
    下団

女子は久々の10代対決👭
      どちらにも優勝🏆してほしい楽しみな決勝戦😆

男子は…
      メドベージェフ選手が宇宙に旅立つことが出来れば🛸👾🐢
      勝ち上がり、日程的にはメドベージェフが有利かと思いますが、相手が相手ですし👽🛸🐙

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全102件中)
    • 投稿者
      返信
    • #189191 返信
      あけび

ジョコ。。。。。。放心状態。
        こういうの見ると、逆境の錦織ってすごいって思う(お門違いなコメントだけど)

#189192 返信
        あけび

あのコードボール。。。
          テニスの神様🎾はメドベを選んだか。

#189193 返信
          ROM

エレナさんオオカミTシャツ着てないんですか??

#189194 返信
            あけび

まだまだ戦うぞとウェアを着替えるジョコ。

#189195 返信
              ROM

ゾーンに入ったメドベージェフ選手は宇宙人レベルの強さですね。SFC、決めきったらすごい。
                ジョコビッチ選手の方が肩に力入りすぎてます。
                観客うるさい。

#189196 返信
                ROM

お願いだから、観客ぶち壊してくれるな!

#189197 返信
                  だいあん

SFChampionshipを3本のDFで落とすメドべ。
                    観客もうるさすぎる・・・

#189198 返信
                    あけび

観客。メドベのサーブで声出すのはやめてほしいな。今のはそれにやられた。気にしないと思ったが、ムキに打った。

#189199 返信
                      あけび

メドベ、絶対決めてやる!とムキにならないで。

#189200 返信
                        ROM

2度目のSFC。
                          観客ホントやめて。

#189201 返信
                          ROM

サーブで決めに行くのやめましたね。ラリーでも打ち勝てる。

#189202 返信
                            ROM

さあ!CP!

#189203 返信
                              ROM

決めた!!
                                メドベージェフ選手初グランドスラム優勝おめでとう!
                                ジョコビッチ選手年間グランドスラム達成ならず悔しそう。準優勝おめでとう。気負いありましたね。今日は人間でした(それでも強いんだけど)。

#189204 返信
                                下団

👾🏆🐢おめでとうございます🎉🤖👏

#189205 返信
                                  ROM

年間グランドスラム達成見たかったなぁ…

#189206 返信
                                    だいあん

最後もナイスサーブ。ジョコビッチのリターンがネットにかかる。
                                      年間グランドスラム達成ならず。準決勝までの疲労もあっただろうか、入り方からよくなかった。

メドべージェフ、試合通じて、盤石のサービスゲームを保った。ストローク戦で打ち勝った。
                                      全豪オープンでの悔しいストレート負けから学んで、リベンジ果たしてのGS初優勝おめでとう。

#189207 返信
                                      あけび

メドベージェフ、最後まで集中して強かった。
                                        GS初優勝おめでとう㊗️
                                        まさかの。。。じゃないと思うな。ジョコは圧倒的に勝ってたわけじゃないから。サーブの差もあった。
                                        メドベの勝った時の倒れ方、ヘン 笑
                                        がんばったな。
                                        奥様、最後までクール。
                                        ジョコの奥様、ジョコ同様気合入ってて素敵なワンピース。チームみんなが気合入りすぎだったのかも。難しいですね。偉業の達成というものは。
                                        準優勝おめでとう。。。って言っていいのか?
                                        思えば、タフドロー過ぎました。エネルギーの残量もメドベと違ってたかもしれませんね。

#189208 返信
                                        だいあん

いつもはジョコ応援してないんだけど、
                                          今回は、年間グランドスラム達成してほしかったので残念。

だって、これでジョコビッチ、来年の達成を狙うモチベーションが上がりまくるから、ちょっと迷惑なのよ(錦織をはじめとする他の選手目線)。

#189209 返信
                                          下団

メドベージェフ選手、最後の倒れ方は😨
                                            そこに越前クラゲ👾を見たか🏆

#189210 返信
                                            ROM

↑今まで見たことない倒れ方でしたね笑

#189211 返信
                                              下団

ジョコビッチ選手は…
                                                全豪で10度目の優勝、21度目のGS優勝等の新たなモチベーションを見出して戻ってきそう😱
                                                ただ、今シーズンは残りを休んでも良いかも🙇‍♂️
                                                オリンピックがなければ〜とかでなく、オリンピックがあればこその凄まじい執念で戦えてたと思います。
                                                心身の疲労が心配されるほどの快進撃は素晴らしいものでした😆

#189213 返信
                                                FUMA

追っかけ再生で見ていたので、情報を遮断しなくてはならず、ライブでコメントできなくてつまらなかった…(早く起きろ)

メドベージェフ、とうとう優勝おめでとう。
                                                  それにしても今回の決勝で、「優勝にはツキが必要」という言葉、しみじみわかった。

メドベージェフ、「あ、そうだ、ここで倒れなきゃ!」って思い出して倒れたんですかね。

#189214 返信
                                                  だいあん

メドべのあの倒れ方は 越前クラゲ 兼 細めのキューピーにぴったりでしたね。変だけどいい感じだった(笑)

#189215 返信
                                                    あけび

私もあの倒れ方には即反応コメント笑
                                                      クラゲというより。。。
                                                      タコ🐙が釣られて船上にピシャッと揚げられた時の形状を思い浮かべました🤣
                                                      いずれにしてもやや変態気味のメドベは誰よりもジョコに似ているところがあるなと。プレーとかも。まだまだ成長していきそうですね。

ジョコは涙が出ちゃったけど、あれは色々な意味があったかもな( ̄∀ ̄)メドベもそうだけど、負けを味わった方が強くなる予感(もう、ジョコには強くなってもらいたくないけど)
                                                      女子の決勝も面白かったけど、男子の決勝も予定調和のようなジョコ優勝の結果にならず、含蓄のある内容だったように思います。

これからのツアーもホント楽しみです。

にしこりぃ!試合が見たいぞ!

#189216 返信
                                                      下団

木久扇師匠風に…
                                                        優勝したでありんす👘よよよ👾🐢

#189217 返信
                                                        下団

あけび団員‼️コーヒーを吹くとこじゃった🤧
                                                          🐙の頭に海月👾トッピング🍨

#189218 返信
                                                          あけび

ハハッ😂 FUMA さん!それだそれだ! メドベは勝つ時は冷静だからいつも涼しい顔がポリシーじゃない?だからうっかりいつものようにスタスタネットに。。。あっ🤭ここ倒れどころ汗 って。
                                                            面白〜い。負けた時にプレゼント買う暇がないから、勝たなくちゃ🎁というのもね。もちろんジョークでしょうけど、クールな奥様、何言ってるの、バカ ってなもんでした。でも嬉しさは隠せなかったぞ。 メドベはそういう微妙なところが面白くて興味深い。

#189219 返信
                                                            FUMA

あけびさん

そ、スタスタ歩きかけたの見て「え~、倒れないのぉ?」って思った瞬間、バッタリ行ったからすんごく面白かった。

観客の応援もらってうれしかったジョコビッチはこれからまた頑張っちゃうでしょうね。
                                                              とりあえず、次のオリンピックまでは堅い。あと3年も…?

#189220 返信
                                                              ROM

ジョコビッチ選手は3セット目メドベージェフ選手のSFCをブレークした後ベンチで顔を拭いていた時泣いていたように見えました。見間違いかな…と思っていたのですが、映像見返してもやっぱり泣いてましたね。
                                                                たくさん記録を塗り替えてきたジョコビッチ選手でも大きな事を成し遂げるときには硬くなるし力入ってしまうんですね。今日は人間でした(それでも充分に強い)。
                                                                そして気がつけば9月半ば…金木犀が香ってます。

#189222 返信
                                                                あけび

ジョコの涙は、私が思うに悔しいのももちろんあるでしょうけど、あの観客のジョコへの熱い応援が身に染みて心にグッときてしまったんじゃないかな。メドベサイドから見たら、あと私たちいい試合を見たい応援組からしたら、ちょっと!いい試合の邪魔しないで!っていうものでしたが、逆境のジョコにしてみれば、唯一の救いだったような気がする。常勝ジョコだからそういう経験少ないのかも。錦織はそんな経験沢山ある!(自慢にならないか😅)
                                                                  でも、私は人間ジョコの方が好きなんだあ( ̄∇ ̄)

#189226 返信
                                                                  下団

ジョコビッチの野望2022🔥🔥🔥
                                                                    全豪・・・10度目の優勝&男子最多の21度目のGS制覇
                                                                    全仏・・・生涯トリプルグランスラム
                                                                    全英・・・全豪と全仏を制していれば、セリーナ選手に並ぶ23度目のGS制覇
                                                                    全米・・・上3大会を制していれば年間グランドスラム&史上最多に並ぶ24度目のGS制覇
                                                                    地球上の生命体なら無理だと思いますが・・・👽🛸🐙

#189227 返信
                                                                    ROM

あけびさま
                                                                      私も同じように思いました。でもあそこから勝つ時のジョコビッチ選手は泣くどころか吠えて観客を煽るんですよね。なので私も人間味のあるジョコビッチ選手好きですが、そうなると勝てなくなってしまうんだなぁ…と思ってしまいました。

#189229 返信
                                                                      下団

泣くジョコビッチ選手と👾🐢

最後の方に・・・(;^ω^)

#189230 返信
                                                                        あけび

ROMさん、そうなの。人間になっちゃったら、無双で勝つのは無理だなと思った。吠えることがほとんどなかったですからね。そこで、涙じゃ人間そのもの。。。それでも、そういうジョコの方が好き。
                                                                          我が家にも川沿いに並ぶ金木犀のいい香りがしてきます😊

下団さん、どうでしょうね。ますます宇宙人の世界👽の境地になるのか、人間に戻った普通に強いジョコになるのか。。。興味深いです。メドベに続き、錦織が人間ジョコに引きずり戻すところを見たいもんです( ̄▽ ̄)

#189233 返信
                                                                          あけび

下団さん、そう!これが見たかったんです!ジャストタイミングなナイス映像をありがとうございます😊 あー、やっぱりメドベの倒れ方可笑しい🤣両脚揃えて倒れたからかなあ。おもちゃのキューピーだな。家事しながらその映像が浮かんで、声が出ちゃう笑い方してしまう怪しい主婦と化しています笑

#189240 返信
                                                                            下団

☝ジョコビッチ選手の方に視線がいってまして、あんな危ない飛び方してるとは思わず・・・(ΦωΦ)
                                                                              まさに毛が(怪我が)無くて良かったですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#189241 返信
                                                                              NORICHAN

皆さま、落ち着かれましたでしょうか?(笑) 私はようやく落ち着きました。
                                                                                では改めて。

男子シングルス決勝。
                                                                                まずはメドベージェフ選手、優勝&初GSタイトル獲得おめでとうございます。
                                                                                ドロー運や体力温存の恩恵あれど、最後はラスボスにストレート勝ち、しかもラブゲーム・キープ連発という宇宙的強さでしたね。
                                                                                冷静に考えれば若造とはいえ25歳。一昔前ならGS優勝して然るべき年齢であり、裏を返せばBIG4があまりに長く君臨し過ぎたということ。
                                                                                なので、そのピラミッド頂点をストレートで破ってのタイトル獲得は、非常に誇れる結果ですね。

もしかして彼、セリーナ・スラムならぬダニール・スラム狙っちゃう? ならばまずはクレー克服、そして多分蘇るであろうクレー・キングを次は倒さねば。

そしてジョコビッチ選手、年間グランド・スラム達成ならず残念でした。
                                                                                私が生きてる間に誰でもいい、男子シングルスで年間グランド・スラム達成、絶対見たいのですがね。その偉業は彼をもってしても簡単には達成できない、と…。
                                                                                でも彼のことです、2022以降も狙い続けるでしょうね。下手すりゃ(何で下手?)3年後もまた、ゴールデン・スラム狙う気満々かも知れません。

しっかし私もこれは人生初めてのことかも(苦笑) ジョコビッチ選手の敗戦でこんなに落胆するなんて…と、今更ながら自身の心情にビックリしています。

#189242 返信
                                                                                NORICHAN

話は遡って女子シングルス決勝。

GBRエマ・ラドゥカヌー選手18歳、優勝&初GSタイトル獲得おめでとうございます。
                                                                                  女子の場合は…はっきり言って「早熟」ですよね、全般的に。ハイ・ティーンのタイトル獲得は、どのカテゴリーでも男子より圧倒的に多いですし。

CANレイラ・アニー・フェルナンデス選手19歳、準優勝おめでとうございます。
                                                                                  ジュニア時代から切磋琢磨してきた仲間とのGSシングルス決勝の大舞台、きっと悔しさでいっぱいでしょうが、反面充実もし楽しめたことでしょう。

さてこの2選手ですが、彼女たちの見る世界は180度変わりました。とともに周囲の大人たちが彼女たちを見る目もやはり180度変貌。
                                                                                  ただでさえ多感で感受性豊かなハイティーンの女の子。果たしてこの「見えない圧」に耐え、乗り越えることができるでしょうか。いやきっと乗り越えるだろうと信じ、常に温かい目で見守っていきたいと思います。

#189243 返信
                                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                                    女子シングルスで今後、非常に興味深いことが2つ。

1つ目。
                                                                                    GBRラドゥカヌー選手はつい最近、日本の大学入試に当たるGBRのAクラス試験を受験したそうです。
                                                                                    ってことは彼女、大学進学希望? そして今後は2足の草鞋? それとも受かっても大学進学を諦めプロの道へ?
                                                                                    さあ18歳女子、人生最初(?)にして最大(?)の岐路に立ちましたよ。
                                                                                    果たして彼女の選択やいかに!

2つ目。
                                                                                    19歳&18歳の次は17歳。女子はやはり早熟。
                                                                                    USOジュニアGIRLSで、USAロビン・モンゴメリー選手17歳が単複ダブル優勝という偉業を達成。
                                                                                    19歳&18歳は、20歳代前半選手を追う立場と同時に、既に年下から追われる立場にも立つことに。
                                                                                    女子テニス界は今後、ますますカオスと化しそうですね。

#189247 返信
                                                                                    リッコラ

遅まきながら、男子決勝を情報遮断から先ほど観終わりました。
                                                                                      まずは、メドベージェフ全米GS㊗️初優勝🏆✨おめでとう👏👏👏
                                                                                      ジョコビッチ準優勝おめでとう👏👏、敗けたけどこの厳しいドローを勝ち上がったのはさすがでした。
                                                                                      メドベージェフはジョコの合せ鏡の様なプレーで、更にそれを上回っての勝利でしたね。ジョコにあれほどミスをさせるなんて、正に完封という感じ。
                                                                                      今回のメドベは、アウェーの中でも絶対崩れませんでしたね。
                                                                                      どんなに観客が煽ってサービスを邪魔しても、騒がしい中で時間も掛けずに淡々とプレーを続行して行く集中力。ラファと闘った2年前の全米から格段に強いメンタルを身に付けたんですね。

しかし、あのジョコの試合中の涙がなんとも…、タオルに顔を必死に埋めながら、肩を震わせて堪えていました。ファイナル4-5のあの時点でこれまでの色々な感情が湧き上がって来てしまったんだろうなぁ。強くあろうと必死に一年中糸を張りつめている彼の感情だって、少しは緩めてあげないと耐えられなくなる時はある。
                                                                                      どうしようもなく溢れてしまう人間らしいあの涙を見て、私は少し心が動かされました。
                                                                                      どれほのプレッシャーだったのか…、ジョコもお疲れさまでした。

メドベ優勝決定後の不思議な👾倒れ込み!🤣、下団さん映像上げてくれてありがとうございました。
                                                                                      ずっと冷静だった陣営席の奥様との記念日だったのかな?スピーチでさりげなく優勝をプレゼントするよ…なんて、このキューピーさんカッコいいじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)
                                                                                      女子はムグルッサの時あったけど、マネージャーのオリーさん、男子はとうとうメドベによって陣営席でGS優勝の瞬間を迎えたのか…。
                                                                                      圭さんとオリーさんにも一緒にそんな時が来て欲しいよ〜🥲

#189254 返信
                                                                                      sky

会見で一番最後に倒れ方の質問が出ています。
                                                                                        プレステのFIFAのゲームにあるdead fish celebrationだそうです。(知りませんでした)

https://www.usopen.org/en_US/news/interviews/2021-09-12/2021-09-12_interview_daniil_medvedev_finals_2021_us_open.html

ウィンブルドンでやろうと思いついて、ハードコートでやったからちょっと怪我したそうです。
                                                                                        別角度からの映像もyoutubeにあがっていました。

#189256 返信
                                                                                        ROM

NORICHANさま
                                                                                          日本と違って必ずしも高校卒業→大学受験とはならないのでわかりません。おそらく「すぐ」ではなく将来的な事を視野に入れて受けていると思います。ちなみに数学と経済学の成績がA以上らしいです。
                                                                                          統計、データ…笑

#189258 返信
                                                                                          下団

sky さん、定置網に海月👾と一緒に巻き込まれて窒息寸前の🐢状態ですなぁ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#189259 返信
                                                                                            sky

下段さま

よくGS優勝した瞬間にこんなことできますよね。
                                                                                              次の時代を築く大物感を感じました。

あとこんなことも会見で言ってます。
                                                                                              ・第3セット5-3で左足が痙攣しほぼ動けなかったが、ノバクに気づかれたくなかったからゴマかした。
                                                                                              ・サンクトペテルブルグはウィーンと同週だからでない。(ウィーンにでるのかはよく分からない。。)
                                                                                              ・(No1まであと1400ポイントと聞かれ)パリマスターズとファイナルズのポイントを守らないといけないし、ノバクは守るポイントないから(年内に1位になるのは)ムリ。

万が一3セット目ジョコが取ってたら、結果は全然違ったかもですね。

#189260 返信
                                                                                              カムイ

本日はDJKじゃなくJHKでしたねー
                                                                                                ジョコビッチも人の子

その状態になるには状況もさることながら、きっちりジョコビッチと打ち合いで勝てる実力が無いといけないわけで、今回はメドベージェフの完勝でした。

今大会のメドベージェフはストローク戦でミスる気配無く、サーブはエース連発と誰が対等に勝負出来るの?というレベルだったと思います。(鬼強のジョコビッチとの接戦が見たかった)

このレベルにまたズブレフ、チチバスが追いついて と新たなライバル物語が出てくるのでしょう。
                                                                                                クレーや芝はまだ絶対的な強さは無いですしね。

今後の展開含めて楽しい全米でした

#189261 返信
                                                                                                あけび

Skyさん、やだ!あの転び方は計画的だったの⁉️とてもそんなふうには見えませんでした。メドベにやられたあ!笑 まあ、ふざける余裕があるという時点で、確かに大物感が見えなくもないかな 笑
                                                                                                  それにしても芝でやるはずのことをハードでやったのはキケンでしたよ。そんなことで怪我したら、一生GSお笑いエピソードで語り継がれるとこだった😅 skyさん、情報ありがとうございました😊

思えば、メドベは東京オリンピックでメダルを取れず、準々決勝で負けて早めに試合が終わってしまったのに対し、ジョコは3位決定戦シングルスとダブルスを戦って負けるという最後の最後まで心身のエネルギーを使ってしまったことも、少なからず今日の試合に影響したかも。でも、だからと言ってオリンピックに出ない方がよかったとは考えていないと思いますが。それでも、そんな状態から決勝の舞台にたどり着くのは、やはりジョコビッチたる所以。本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

#189262 返信
                                                                                                  あけび

dead fish celebration 調べてしまう私😅💦
                                                                                                    確かに同じ動きだった笑 ちょっとおバカなメドベですな。
                                                                                                    若者なのか、普通の。試合が終われば。。。

#189265 返信
                                                                                                    FUMA

skyさん

またまた貴重な情報有難うございます。

私もあけびさんと同じく「やられた」の思い。
                                                                                                      次にどこかのGSで優勝したら、どんなことをやってくれるかな?

これまで、ビッグ4がそれぞれどこかで若者をつぶして勝ち上がる構図だったけど
                                                                                                      今回は勝ち上がってきた若者を一手に引き受けた感じでジョコビッチも大変でしたね…。
                                                                                                      来年はどうなるかな。

それにしても全米オープン終わって、さみしいわぁ。
                                                                                                      錦織君の試合の週まであと2週間待つのかぁ。

#189332 返信
                                                                                                      NORICHAN

ROMさま
                                                                                                        GBRラドゥカヌー選手ですが、確かに大学受験即入学とはならないですよね。
                                                                                                        数学と経済学がAクラス、ですか…。
                                                                                                        どんなスポーツもまずは体力でしょうけれど、テニスって頭脳プレーなんだな、詰め将棋だな~と改めて再認識致しました。

#189333 返信
                                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                          そのラドゥカヌー選手を、マレー選手、そしてレジェンドT・ヘンマン氏が称賛。
                                                                                                          本日の英The Guardianより。

<Murray hails Raducanu’s US Open win as ‘huge opportunity’ for British tennis>
                                                                                                          https://www.theguardian.com/sport/2021/sep/13/andy-murray-hails-raducanus-us-open-win-as-huge-opportunity-for-british-tennis

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全102件中)
                                                                                                        返信先: 2021🇺🇸全米OPテニス🗽決勝🏆
                                                                                                        あなたの情報: