2021🌝頑張れ望月慎太郎🌎vol.10

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🌝頑張れ望月慎太郎🌎vol.10

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #189330 返信
    下団

Cary②CH本戦よりコチラに移動願います😤

31件の返信を表示中 - 101 - 131件目 (全131件中)
    • 投稿者
      返信
    • #189666 返信
      リッコラ

相手DFからチャンス、やはりバックのストレートでBP!
        丁寧に相手バック側コート深くにアプローチ、そこからネット前に落とし、最後は鮮やかボレーでブレーク!4-3。

続くサービスゲーム、良く走って相手もビックリ、パッシング。なんとラブゲームキープ!素晴らしい、5-3。

さすがに次のゲームは、相手サーブも良くキープされた、5-4。ここで締めてくれ!

#189667 返信
        リッコラ

第9ゲーム、最初のポイント。走って走って取ったー!
          30-0からDFはいかん!
          MP来たよー!1本凌がれたが、最後は相手がネットに出たボールをミスした。
          逆転で慎太郎選手 1回戦勝利です!✨おめでとう👏👏👏

#189668 返信
          白蘭

えっ、もうコロンバスCH80の予選1回戦が終わってたんですか。
            試合をチェックしきれない^^;
            とりあえず、慎太郎選手 主戦勝利おめでとう!

#189669 返信
            ゆめゆあ

リッコラさま、深夜の応援お疲れ様でいた。
              今日大事な用事があるので寝てしまいました。
              ランキング的にも勝てると信じていましたが
              慎太郎選手らしいハラハラドキドキの逆転勝利でしたね。
              一緒に応援したかったです。
              慎太郎選手おめでとう、今日も頑張って本戦出場決めて下さいね。

#189681 返信
              NORICHAN

リッコラさま
                深夜の熱烈応援お疲れさまでした。また、実況詳細ありがとうございます!

▼コロンバス③CH80(USAオハイオ、インドア・ハード)
                望月慎太郎選手[Q7]、AUSファンカット選手にフルセット逆転勝ちで予選1R突破おめっ♪
                これこそまさにしんたろう劇場の真骨頂の様相のようで(苦笑) リッコラさまもさぞかし気を揉まれたことでしょう。
                心臓には悪いけど、身体的には内部活性化で新陳代謝がよくなりそうな気もします、応援側は(苦笑)

しんたろう選手、予選決勝も頑張って!

#189690 返信
                NORICHAN

望月選手[Q7] コート4 第2試合 対コバセビッチ選手 日本時間翌00:30以降

対戦相手のUSAアレクサンダー・コバセビッチ選手23歳(になったばかり)[Q3]もまた、NCAAで活躍しこの秋に多分プロ転向であろうUSA有望株。先般のUSO予選にもWC出場し決勝まで進んでいる強敵です。

しんたろう選手、決して臆することなく本戦目指して頑張って!

#189691 返信
                  NORICHAN

↑↑↑
                    本日09/20のOOPです。

#189694 返信
                    リッコラ

昨夜の1stセット見る限りでは、まだ肩の調子が戻らないのかな…と思う様な一方的な展開でしたが、ともかく初戦突破して良かった。

NORICHANさん
                      “内部活性化で新陳代謝がよくなりそう⁉︎”
                      ハハ…😅確かにそれあるかも!老化も止めてくれそうです、但し心臓💓は止めないでね。

ゆめゆあさん
                      夜中、明け方のLive観戦はなかなか難しいですよね。
                      私も翌日の都合などでいつも応援という訳にも行かず、単発的にしか参加出来ないことの方が多いので、無理せず出来る時にのスタンスでやってます。
                      でも、攻撃のバリエーションの多さで自分の弱点を補う様に闘って行くスタイルは観ていてとても楽しいです。
                      ハイッ!(`_´)ゞ まさしく”内部活性化”させて貰ってます♪
                      昨日対戦したファンカット選手も最後の方はどうして敗けたんだろうって思っただろうなぁ。

次戦相手は🇺🇸コバチェビッチ(?)選手(R377位)に決まりましたね。そうですか、強敵なんですね。

前進あるのみ、予選突破目指して頑張れー\(`o´)ノ!

#189700 返信
                      ABC

そういえば望月くん、サーブのスタンスをクローズからオープンに変更しましたね
                        慣れないからかDF増えてたけど威力はかなり上がっていました

#189731 返信
                        下団

リマCHの予選からoutしました。
                          サンディエゴの予選WCちょうだい〜🎹♬
                          流石に無理か😎

#189733 返信
                          sky

リマCH本戦はAlt27で残っていますがinする可能性高いとは言えないですし、
                            IW予選のWCの話が来てるとかだと最高ですが、
                            体の調子を整える期間に充てたい感じでしょうか。

まずは今日の予選決勝突破できますように。

#189735 返信
                            ゆうた

私自身「ライトなど素人」で疎い事だらけですが、ITFのエントリーって大会の数日前までは複数の大会での本戦DAが可能だったのですねぇ〜・・・😅

再来週10/4週のITFのヌヴェールM25に予選第3シード(本戦alt3になるのかな?)でエントリーしていますが、ただ本戦SEが2枠有るのに加え先述した「複数大会での本戦DA」の選手が何人もいるので結局は本戦繰り上げDAになるのか・・・「ITFの世界」は分かりまへん😅😅

ただこの週の望月慎太郎選手のエントリーはこの大会だけですし、先日もコメントしましたがこの大会から始まる「6週連戦フランス室内ITF」に参戦するならば来週は休養を取るのかな・・・?🤔

#189736 返信
                              ゆうた

第1セットを取られた。
                                2ブレイクダウンになったのが痛かったですが、そこからの追い上げは見応えがあったと思います。

さぁ!第2セットはどうなる?

#189737 返信
                                リッコラ

1stセット、3-6で取られてますね。
                                  2ndセット第1ゲームキープです、ここから応援📣

#189738 返信
                                  リッコラ

かなり早めにネットに出てボレーに繋げてますね。
                                    2-1キープ。

#189739 返信
                                    ゆうた

1ブレイクダウン。
                                      30ー30からの連続UEは少し勿体無かったかなぁ?

#189740 返信
                                      リッコラ

第5ゲーム、被ブレーク2-3。
                                        相手サーブ厳しいけど、リターン返したいなぁ。

#189741 返信
                                        リッコラ

あのセンターへのサーブはエグいなぁ…キープされて2-4。頑張れーー!

#189742 返信
                                          リッコラ

DF絡んでしまってキツくなったが、よく耐えている。
                                            凌ぎ切った!キープ3-4。離されないでついて行きたい。

#189743 返信
                                            ゆうた

0ー40の大チャンスを凌がれた。
                                              でも、取れるポイントは無かったかな・・・

#189744 返信
                                              リッコラ

バック側へのロブ気味の返球上手かった。前へ出てボレーでトリプルBP、取りたいぞ!
                                                強烈サーブで凌がれる、ストロークも変化つけられてキープされた。残念3-5。
                                                こちらも、ラブゲームキープ4-5。
                                                リターン集中するしかない、頑張れ!

#189745 返信
                                                リッコラ

MP凌げー!

#189746 返信
                                                  ゆうた

ストレートで敗退です。
                                                    惜しい場面も結構ありましたが、全体的には「2019年の内山靖崇」を彷彿とさせる(※個人の感想)の相手選手のパワフルさに押し切られていた感じだったでしょうか。  

でもABCさんが指摘されていた様にサーブの威力は増していた印象は受けましたし、この後に室内ハードをベースとした参戦をするのなら面白い事を起こしてくれる期待感はありました。

ただ現時点で本戦LLが1枠あり、予選決勝敗退者の中では2番目のランクにいるので敗者復活の可能は有るのかな?

何はともあれ、リッコラさん応援お疲れ様でした。

#189747 返信
                                                    リッコラ

(>_<)残念…。慎太郎選手3-6、4-6で敗戦です。
                                                      1stセット観られなかった名ですが…。いや〜、今日の相手はサーブだけではなく、ストロークも正確でスピードもある、スライスの混ぜ方も本当に上手かったです。
                                                      慎太郎選手、かなり喰らい付いていましたが力で押されましたね。確かにサーブのスピードも上がっていたように思います。
                                                      ネット際握手の後、かなり話かけられていました。健闘を認めてくれていたのかな?
                                                      また、次の試合で頑張れ👍 
                                                      ゆうたさんも、深夜の応援お疲れさまでした。

#189748 返信
                                                      ゆめゆあ

あー寝過ごしました。なにしてんだろう私(泣)。
                                                        今日こそ見たかったのに終わってました。
                                                        やはり強敵でしたか。
                                                        でも頑張ってたのですね。
                                                        残念でしたがまた次で頑張りましょう。
                                                        リッコラさま、ゆうたさま応援お疲れ様でした。

#189752 返信
                                                        NORICHAN

リッコラさま、ゆうたさま
                                                          深夜の熱烈応援お疲れさまでした。

望月選手[Q7]、USAコバセビッチ選手[Q3]にストレート負けで予選2R敗退、残念でした(>_<)
                                                          そうですか、相手の力に押されましたか…。やはり強敵でしたね。

実は事前にコバセビッチ選手をUSTAで調べたのですが、逆フラグが怖くなってコメント控えました(苦笑)
                                                          コバセビッチ選手はNCAA2021シングルス・ランキング第6位(!)、大学4年間のシングルス勝敗が102勝36敗(勝率74%!)で、直近3か月(=4回生の夏休み3か月)では14勝2敗(勝率87.5%)という驚異的な数字を叩き出していました。
                                                          要は4年間で尻上がりに調子を上げており、しんたろう選手は運悪く、彼の上昇気流ピーク時のこの9月に対戦と相成ったワケです。
                                                          そりゃ強いはずですって(>_<)

なのでしんたろう選手、決して卑下するなかれ。
                                                          まだ18歳なのに君は、米国大学テニス現トップ10選手と堂々渡り合えたのよ!

#189753 返信
                                                          NORICHAN

ところでリッコラさま
                                                            しんたろう選手、コバセビッチ選手にかなり長く話しかけられていたとか。もしかしたらこの2人、面識があったのかも知れません。
                                                            と申しますのはコバセビッチ選手、フロリダ大学でした。拠点は大坂なおみ選手と同じボカ・ラトン。

IMGアカデミーとフロリダ大学は縁が深いですし、お互いがお互いの敷地内コートで練習、もしくは練習試合することも結構頻繁にありますので、実は何回もお手合わせ済みだったりして♪
                                                            なので「あそこはこうするんだよ」とか「あれ、良かったよ」とか進言受けてたのかも…と妄想しています(笑)

追記です。
                                                            しかもコバセビッチ選手は、NCAAの2019MVP選手でした(>_<)

#189754 返信
                                                            NORICHAN

ゆうたさま
                                                              確かにLL復活選手はいましたね。おフランスのミラノ卒業生ガラルニュー選手22歳、ええ、J・K・トロッター選手[WC]が1Rで惜敗した相手です。

でもシングルス本戦1R、入ったところがまさかの…。 
                                                              なのでLL枠1番目でなくてよかったのかも、と(苦笑)

#189813 返信
                                                              jolensen

念ぜば通ず
                                                                拾う神あり

LL2番手で繰り上がりました
                                                                初戦はデンマークのミカエル・トルペガード

#189820 返信
                                                                ゆうた

☝️よりによって、この選手が相手ですか・・・
                                                                  地元コロンバスが拠点って事だけでなく過去に5度CH決勝した大会は全てオハイオ州という正に「オハイオ番長」😱

でもコレも良い経験になるかもしれませんね。

#189823 返信
                                                                  リッコラ

LL復活しまたが、193㎝の超強敵🇩🇰トルペガード選手とは。
                                                                    CH歴戦の対戦相手もすごい名前が一杯(^^;)
                                                                    これは勉強させて貰うつもりで、好きな様に暴れてみて欲しいな。

31件の返信を表示中 - 101 - 131件目 (全131件中)
                                                                  返信先: 2021🌝頑張れ望月慎太郎🌎vol.10
                                                                  あなたの情報: