2021🎾IW1000🇺🇸頑張れ日本勢🇯🇵vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🎾IW1000🇺🇸頑張れ日本勢🇯🇵vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #191000 返信
    下団

予選からの本玉選手の奮闘😤
      本戦での男子シングルス、女子ダブルス勢の活躍💪
      どこまでも続いてほしい🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全62件中)
    • 投稿者
      返信
    • #191051 返信
      白蘭

女子ダブルス2回戦
         🇺🇸ムハンマド/ペグラ 3-6, 4-6 〇[3]🇯🇵青山/柴原

青山/柴原組 QF進出おめでとう!
        青山/柴原組のレースポイントは4895pになります。
        青山選手は、ほとんど毎回ブレークされそうになりましたが、1度ブレークされただけで済んだのは寧ろラッキーでした。

#191053 返信
        下団

青柴組、難敵続きですが、こうやって勝ちを拾っていけばシーズン序盤の勢いが戻ってきそうですねぇ~\(◎o◎)/!

#191054 返信
          下団

男子シングルス2R
            太郎選手 5-7、3-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
            この環境なら太郎選手に十分にチャンスありかと思いましたが・・・(;^ω^)

#191055 返信
            白蘭

10月10日(日)OOP
              スタジアム4 第1試合(翌午前3:00開始)
               複R16:[8]🇨🇦フィッチマン/🇲🇽オルモス vs 🇯🇵二宮/🇺🇸サンタマリア
              スタジアム2 ナイト第2試合(翌午前11:30頃)
               R64:[20]🇺🇸J.イズナー(23位) vs 🇯🇵西岡良仁(73位)
              スタジアム6 ナイト第2試合(翌午前11:30頃)
               複R32:🇯🇵勉/🇿🇦クラーセン vs 🇸🇻アレバロ/🇳🇱ミデルコープ

#191056 返信
              白蘭

下団さま
                オペルカ選手のキックサーブは太郎選手がジャンプしても届かないくらいに跳ねていました。IWはオペルカ選手に有利なのかも。

#191057 返信
                リッコラ

錦織選手戦の真裏で進行中だった 太郎選手vsオペルカ選手。残念敗けてました。
                  そんなにオペルカ選手のサーブは跳ねていたんですか…⁉︎😱 厳しいですね。

青/柴ペアは、勝利おめでとう!次の対戦相手は悩ましき日本対決となるか?なんですね。

#191059 返信
                  下団

白蘭 さん、はい、以前に錦織選手がイズナー選手との対戦時に、2ndサーブが凄く跳ねていて、錦織選手がどこまで跳ぶの~\(◎o◎)/!ぐらいにジャンプしてましたが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                    太郎選手が勇気を持って踏み込んで叩ければ~みたいに期待してましたが厳しかったのでしょうねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#191065 返信
                    ゆうた

太郎選手って「巨漢系ビッグサーバー」に対してあまり相性が良くはない感じも・・・

過去では大先生やポシュピシル選手そして今年の全豪のクレッシー選手など「太郎選手はあまり爪痕が残せず、逆に相手が比較的ストレスフリーのまま勝負が決まる敗戦」っていう印象が強いんですよねぇ〜😔

今回はその手の総本山的なオペルカ選手で致し方ないとは思いますが、太郎選手がトップ100復帰&定着するにはこの様なタイプの対応もマストかもしれませんね。🤔

#191066 返信
                      下団

☝一か八かでも勝負してプレッシャーをかけたいのですが、守り❓と言いますか、下がって対処しようとするので、相手はやるべき事をやれてるので、たとえポイントを奪われても納得できる、自身のペースを貫けるからプレッシャーが軽いのよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                        で、相手は1つサーブを破れればOK牧場🐮⛳🐏みたいにリターンゲームは割り切れますし・・・(;^ω^)

#191067 返信
                        ゆうた

☝️以前、近い時期にクレッシー選手と対戦した太郎選手(全豪)と西岡選手(シンガポール250)を比較したコメントをさせて頂いたのですが、両者を比較するとどうしてもビッグサーバーと対戦する為の引き出しが少ない気が・・・まぁ西岡選手が凄いとも言えるのですが。

ソレもあるから太郎選手に対しては「器用なタイプではない」と思ってしまうんですよねぇ〜😫😫

#191068 返信
                          下団

☝悪いなりに現在のランキングに踏みとどまっていられるのは、プレースタイルの核となるものがシッカリと出来ているからだと思います。
                            それを踏まえて引き出しを身に付けていかないといけませんが、それが浅い引き出しになっています。
                            ここまでくると気持ちの面が大きいのかな(。´・ω・)?

#191069 返信
                            ゆうた

☝️15年6月に初めて150位以内に入ってから今に至るまで1度もその座から陥落していないのって何気に凄い事だと思いますし、確かに御指摘の通り踏みとどまってはいるとは思います。

あとは100位以下の他の日本人上位選手と比べるとCHに関しては極端に苦手なサーフェスや地域も無いのも強みでしょうか。その気になれば芝でもイケると思っていますし。

だからこそ歯痒くも感じてしまう訳で・・・😔

#191070 返信
                              下団

☝緊張感を持たせるには・・・(ΦωΦ)
                                乙事主🐗NORI男👽❕❕発射用意💨🚀

#191072 返信
                                白蘭

live-tennis.euのサイトの女子ダブルスのライブ・ランキングおよびレース・ランキングのポイントがあまりに変なので、少々書いておきます。

IW後(10/18)のWTA公式ランキング発表時に20年全仏と19年天津が失効するが、19年ヘテロテンボスは11/08まで失効されない。ということで、IW後のダブルス・ランキング・ポイントは、今の所、青山選手は5470p、柴原選手は5430pと異なるようになります。青山/柴原組がIWでSFまで行けば、青山選手、柴原選手は同じポイントとなります。

レース・ランキングのポイントについては、wikiの数字が正しいです。wikiは随時更新されています。
                                  https://en.wikipedia.org/wiki/2021_WTA_Finals

#191088 返信
                                  白蘭

女子ダブルス2回戦
                                     [8]🇨🇦フィッチマン/🇲🇽オルモス 4-6, 2-6 〇🇯🇵二宮/🇺🇸サンタマリア

二宮/サンタマリア組 QF進出おめでとう!
                                    第1セットは激しいブレーク合戦でした。第2セットは調子に乗った二宮/サンタマリア組がやや一方的に攻めました。二宮選手のスーパーショットが沢山あり、楽しめました。

#191104 返信
                                    NORICHAN

◆男子シングルス2R
                                      ダニエル選手、USAオペルカ選手[16]にストレートながら惜敗で敗退。

そっか~、跳ねまくりますよね~確かに。
                                      わたしゃ「遅いコートはクレコ向き」といいように解釈、でも乾燥気候でボールがパンパンってことをすっかり失念していました。
                                      そんな状況で2階からサーブ打たれちゃ…ね(>_<) ライジングで叩くしか術はないですかね?

#191105 返信
                                      NORICHAN

◆女子ダブルス2R
                                        二宮選手/USAサンタマリア選手組、CANフィッチマン選手/MEXオルモス選手組[8]にストレート勝利で2R突破おめでとう\(^O^)/

これ、大金星ですよね? 
                                        だって相手ペア、第8シードはおろか今季WTAローマ1000のダブルス・チャンピオンじゃないですか! しかも我らが青柴組をSFで撃破していますし。

今頃気づいたのですがこの2人、年齢は1歳違いですが身長が同じ(157cm)だったのですね、小兵コンビ♪

#191106 返信
                                        NORICHAN

↑↑↑
                                          でも喜んでばかりはいられない。
                                          ダブルス3Rは、その青山選手/柴原選手組[3]と二宮選手組がまさかの同士討ち(>_<)
                                          青柴組のWTAファイナルズ出場&第2シードが確定した今なら、ちょっと二宮選手組寄りで応援しようかな?とも思いますが。

ともかく2組とも、悔いのないよう頑張って!

#191107 返信
                                          NORICHAN

↑↑↑ 毎度毎度ごめんなさい。
                                             誤:ダブルス3Rは
                                             正:ダブルスQFは

#191109 返信
                                            NORICHAN

◆男子ダブルス1R
                                              マクラクラン選手/RSAクラーセン選手組の1Rが既にスタート。
                                              相手はSLVアレバロ選手/NEDミドルコープ選手組。あ、SLVはエルサルバドルです、中米の。
                                              ただ今ブレイク先行され2-4。次、絶対キープで!

◆男子シングルス2R
                                              この後西岡選手の2Rもスタート。
                                              対戦相手が、下団のお父っつぁんが上のほうで「錦織選手がイズナー選手との対戦時に云々」とフラグを立ててしまったUSAイズナー選手[20]!
                                              ど~すんのよ? 西岡選手は総大将より更に身長低いのよ?(苦笑)
                                              西岡選手、とにかく頑張って!

#191117 返信
                                              NORICHAN

◆男子ダブルス1R
                                                なんだかキツネに抓まれたような感じです。
                                                マクラクラン選手/RSAクラーセン選手組、2-6,6-0、9-11という不可解なスコアで1R敗退、残念(>_<)

相手ペアは、USO前のウィンストン・セーラム250のダブルス覇者でした。

#191118 返信
                                                下団

男子シングルス2R
                                                  西岡選手 0-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#191119 返信
                                                  下団

西岡選手 2-2 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#191120 返信
                                                    下団

ブレイクされた・・・(ΦωΦ)
                                                      西岡選手 2-4 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#191121 返信
                                                      下団

西岡選手 3-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#191122 返信
                                                        下団

西岡選手 3-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#191123 返信
                                                          だいあん

ヨッシー、1度だけの被ブレイクかあ😱
                                                            第2セットは挽回だっ💪

#191124 返信
                                                            リッコラ

第6ゲーム、ネットinになったボールをナイスリカバーした場面もあった。しかし決めに行ったボレーがアウトになり被ブレーク、2-4。
                                                              第7ゲーム、ビッグサーブを決められて2-5。
                                                              第8ゲーム、ジャンピングバックハンド決めた!、すかさずリターンエースも返されるがキープ3-5。
                                                              イズナーが、サーブ&ボレー、エンドラインからのフォアウィナー、そしてサービスエース続けられて3-6。1st取られた。
                                                              1stサーブ、平均スピード204km/h!👀 だそうです。
                                                              西岡選手頑張れーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#191125 返信
                                                              下団

最後はDFで・・・(ΦωΦ)
                                                                西岡選手 3-6、1-2 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#191126 返信
                                                                だいあん

西岡vsイズナー、
                                                                  会議の合間にチラ見しているんですが
                                                                  第2セット第2ゲーム(イズナーサービス)
                                                                  15-15からのラリー、ヨッシー スマーッシュ 2本返して返して粘ったが、最後惜しくもネット際に落とされて届かず。
                                                                  しかし会場は大喝采👏👏👏

#191127 返信
                                                                  リッコラ

頭の上を越すサーブの跳ねかたがエグい😱
                                                                    ブロックリターンで返すと丁度いい所に返ってしまう。
                                                                    第3ゲーム、アウトのミス続いてポイントリードされてる。
                                                                    ダブルのBP凌いで欲しかったが、ここでDF、被ブレーク1-2。

#191128 返信
                                                                    だいあん

イズナーの逆クロスのウィナー 豪速すぎる💦

#191129 返信
                                                                      下団

ナイスキープ\(◎o◎)/!
                                                                        西岡選手 3-6、2-3 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#191130 返信
                                                                        リッコラ

ヨッシー、ジャンプしながら2ndサーブ返してますが、いかんせんノータッチエースが多くてキツい、1-3。
                                                                          イズナーにもミスが続いて出ている、再びDFが出てヒヤッとしたが、キープ2-3。

どれだけイズナーのサービスコースを読めるかかなぁ。

#191131 返信
                                                                          下団

凌いでナイスキープ\(◎o◎)/!
                                                                            西岡選手 3-6、3-4 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#191132 返信
                                                                            リッコラ

ヨッシー、ランニングパスも出たが、イズナーサーブ&ぼでプレッシャー掛ける、2-4。
                                                                              あと少しのところでストロークがoutになる、惜しいんだけどなぁ。
                                                                              BP凌げ!ここのキープは大事だ。
                                                                              ε=( ̄。 ̄;)フゥなんとかキープした、3-4。

#191133 返信
                                                                              リッコラ

こちらが必死に追いつくボールに軽々と届いてスマッシュされる、ラブゲームキープされて3-5。
                                                                                なんとかキープして粘って欲しい。

#191134 返信
                                                                                リッコラ

よっしゃ、キープ!4-5。リターンゲーム集中!

#191135 返信
                                                                                  下団

西岡選手 3-6、4-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                    手首の不安からの復帰大会でライジングショットで勝負かけるのは厳しいわな・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#191136 返信
                                                                                    リッコラ

イズナーのSFM、
                                                                                      サービスエース、0-15
                                                                                      サーブ&ボレーで0-30
                                                                                      DF出て15-30
                                                                                      ここもサーブ&ボレーで前に落とされMP、15-40。
                                                                                      最後は左右に揺さぶられてイズナーポイント。
                                                                                      残念(>_<)、敗戦となりました。

今日のイズナーは隙が無かったです。
                                                                                      これは逆に切り替え易いかも、次に向かいましょう!
                                                                                      頑張れ👍

#191137 返信
                                                                                      だいあん

うーむ残念。
                                                                                        イズナーはボレー絶妙なところに打ってきていた。
                                                                                        要所要所でサービスエース決められるから、ブレイクされると厳しい。
                                                                                        ヨッシー、次の大会での活躍を期待。

#191138 返信
                                                                                        ROM

身長差25センチ以上の対戦の場合、高身長の選手はダブルスの範囲で戦うことってルール作りませんか?笑

#191146 返信
                                                                                          白蘭

NORICHANさま
                                                                                            女子ダブルス2回戦は、二宮/サンタマリア組の大金星という気は全然しないです。
                                                                                            サンタマリア選手とオルモス選手とは、同じ大学(南カルフォルニア大学)出身で、しかも同期です。大学時代のダブルスの成績はサンタマリア選手のほうが良かったと思います。サンタマリア選手は大学時代からクリスチャン選手とペアを組んでいましたが、ペアは解消したんですかね?
                                                                                            アジアンな血を持つサンタマリア選手にも頑張ってほしいですね。

#191151 返信
                                                                                            NORICHAN

◆男子シングルス2R
                                                                                              西岡選手、USAイズナー選手[20]にストレート負けで敗退、残念(>_<)
                                                                                              イズナー選手はその跳ねるコートで、自身のサーブ力をいかんなく発揮したのですね。ならば西岡選手でなくとも破るのは難しいはず。3Rで、ITAシネル選手[30]がかれにどう挑むのか、見モノです。

さて。
                                                                                              下団のお父っつぁんの馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                              あ~スッキリした(笑) でもこのフラグの責任どう取ってくれんのよ? それこそ見モノだわ♪

#191154 返信
                                                                                              NORICHAN

白蘭さま
                                                                                                USAサンタマリア選手とMEXオルモス選手は、同大学の同期生でしたか。ただ私は、1000大会のチャンピオンという実績はやはりデカい、と思いまして。
                                                                                                でも逆に考えれば、そんなペアをストレートで下した二宮選手/サンタマリア選手組にも、1000大会を制する可能性大いにアリってことですよね?
                                                                                                だったらQFは、余計に二宮選手組寄りで応援します(笑)

ところでサンタマリア選手/クリスチャン選手組。
                                                                                                いつかどこかで私、「某大宗教の権化ペア」とか何とかコメントした記憶アリです(苦笑)

#191164 返信
                                                                                                白蘭

NORICHANさま
                                                                                                  二宮/サンタマリア組は、上手く嚙み合えば、大きな大会で優勝しても不思議ではないと思います。

思うに、二宮選手自身の調子は悪くなかったのに相方選びで迷走してしまいました。東京五輪には最初は二宮/加藤で行くつもりが結果が出ず、次に二宮/穂積で行こうとすると穂積選手が故障で結果が出ずじまいで、最終的には二宮/日比野となりましたが、相方として94年組にこだわりすぎました。柴原選手がまだ日本選手の相方が決まってない間に、二宮選手は柴原選手に声をかけておくべきでした。
                                                                                                  ***

IWの女子ダブルスはベスト8が出揃いました。トップハーフは第1シードのクレイチコバ/シニアコバ組が楽ドローすぎます。
                                                                                                   [1]🇨🇿クレイチコバ/シニアコバ vs 🇺🇦Lキチェノク/🇱🇻オスタペンコ
                                                                                                   🇷🇺クデルメトワ/🇰🇿リバキナ vs 🇨🇿ボウズコバ/ハラデツカ

🇯🇵二宮/🇺🇸サンタマリア vs [3]🇯🇵青山/柴原
                                                                                                   🇨🇦フェルナンデス/🇺🇸ガウフ vs [2]🇹🇼謝/🇧🇪メルテンス

#191167 返信
                                                                                                  NORICHAN

白蘭さま
                                                                                                    ああ、なるほど。二宮選手は相方選びに苦心していたのですね。そしてフリー状態の柴原選手に気づかなかったと。
                                                                                                    でも二宮選手も柴原選手も、結果的にはいいパートナーに巡り合えた、ということでしょうか。

不意に私、「間違いだらけの夫選び」というバブル時代のTVドラマ(主演:市毛良枝)を思い出したのですが(笑)、今にして思えば2選手とも「相方選び」に間違いはなかったと言えるのでしょうね。

ところで!
                                                                                                    男子シングルス3Rで不可解過ぎる(失礼!)結果が…。
                                                                                                    あれほど西岡選手を苦しめたオペルカ選手[16]を、ディミトロフ選手[23]が6-3、6-4で粉砕。何で? どうやって? 朝から疑問が解けませぬ(苦笑)

#191168 返信
                                                                                                    白蘭

10月12日(火)OOP
                                                                                                      スタジアム4 第1試合(翌午前3:00開始)
                                                                                                       複QF:🇯🇵二宮/🇺🇸サンタマリア vs [3]🇯🇵青山/柴原

#191177 返信
                                                                                                      NORICHAN

1つ上の私のコメントを訂正です。

◆男子シングルス3R
                                                                                                        あれほど西岡選手、ではなくダニエル選手を苦しめたオペルカ選手[16]を、ディミトロフ選手[23]が6-3、6-4で粉砕。
                                                                                                        何で? どうやって? 朝から疑問が解けませぬ(苦笑)

そして…(T_T)
                                                                                                        あれほど西岡選手を苦しめたイズナー選手[20]が、試合開始直前に何とW/O?!
                                                                                                        シネル選手[10]は労せずして3R突破…。
                                                                                                        何で? どうして? 先ほどからムカムカが止まりませぬ(怒)

#191179 返信
                                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                          西岡選手トピにて、上記の謎をskyさまが紐解いてくださいました。
                                                                                                          イズナー選手にベイビーご誕生だそうで…。
                                                                                                          でも…あのね、そんな仕打ちあり?(T_T)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全62件中)
                                                                                                        返信先: 2021🎾IW1000🇺🇸頑張れ日本勢🇯🇵vol.2
                                                                                                        あなたの情報: