2021🐄注目選手、有望Jr🎾に関するトピ📖

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🐄注目選手、有望Jr🎾に関するトピ📖

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #163538 返信
    下団

日本勢の注目選手、有望Jrに関する情報等はコチラ🎾お願い致します🙇‍♂️

19件の返信を表示中 - 101 - 119件目 (全119件中)
    • 投稿者
      返信
    • #189884 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        ちょうどキリがいいので(2選手とも本日シングルス1R)、本日09/22のOOPです。

◎M15カイロ(EGY、クレー)
         磯村選手1R     コート5 第1試合 対パッサーロ選手[2] 日本時間18:00開始

◎M15メリリャ(ESP、クレー)
         原フレンド選手[Q]1R コート3 第3試合 対M-ペルトゥサ選手 日本時間20:00以降

こころ選手は厳しい戦いになりそうだけど、2選手とも次ラウンド目指して頑張って!

#189902 返信
        sky

こころ選手やっと試合が始まりました。
          雨は滅多に降らないと思いますが、大会側のトラブルでしょうか。

第1セット早速2ゲーム目のサーブをブレークされましたが、
          第3ゲームをブレークバックし、続くサービスをキープして2-2。
          なかなかいい勝負をしていると思いましたが、
          5ゲーム目以降4ゲーム連取され2-6で第1セットを落としました。
          後半はサクッと取られてしまった感じです。
          第2セット粘れるか。

#189907 返信
          sky

1ゲーム目簡単にキープされ、2ゲーム目BP握られながらもなんとかキープ、1-1。
            3ゲーム目BP一発でブレーク、しかし4ゲーム目2度のデュースの上ブレークされ2-2。
            続く2ゲームは互いにキープし3-3、7ゲーム目デュースを経て再度ブレーク!4-3。

8ゲーム目デュースになるもなんとかキープ、5-3。
            9ゲーム目ポイント先行しSP握るも凌がれ5-4。
            SFSポイント先行され追いつくもDFでBP握られブレークバックされてしまう、5-5。悔しい。頑張れ。集中。

11ゲーム目簡単にキープされ5-6。
            12ゲーム目ポイント先行され15-40からブレークされ5-7。試合終了。うーんなんとも。

#189908 返信
            sky

第2セットSFSまでいっただけに悔しい敗戦ですね。
              次週も本戦から参戦できそうなので、この悔しさをバネになんとか1回戦突破して1ポイントゲットして欲しいです。

#189913 返信
              sky

M15Melillaは原くんの試合含め全試合が明日に順延となりました。
                今週雨続き?のようで、あまり試合が消化されておらず、これまでにシングルス1回戦4試合のみ終わっていて、ダブルスは1試合もしていません。
                参戦してる選手は10代が多く、16才、17才の選手もたくさんいるので体力的にはバッチこいというところでしょうか。
                川上倫平選手はシングルス第7シードとダブルスも出ているので、勝ち進むと1日4試合とかやらされそうですね。

試合とは関係ありませんが、Melillaってアフリカ大陸なんですね。。。

#189984 返信
                NORICHAN

skyさま
                  こころ選手の熱烈応援お疲れさまでした。
                  では改めて、一昨日09/22の結果です。

◎M15カイロ(EGY、クレー)は終了です、OMG!
                   ●磯村選手、ITAパッサーロ選手[2]にストレート惜敗で1R敗退、残念(>_<)

とはいえ!
                  過去3戦の1R敗退のスコアは、同じストレート負けでもほぼ完敗に等しかったのに、今回は2-6,5-7。2setでは一度はSFSまで行ったとのこと。しかも第2相手に。これは大きな進歩ではないでしょうか。
                  こころ選手、次の大会で頑張って!

※原フレンド選手は単複とも順延。昨日23日も順延され本日24日ダブヘです。

#189985 返信
                  NORICHAN

ところでメリリャ。
                    私も調べました。skyさまの仰る通りメリリャは、アフリカ大陸北岸モロッコ国内にあるスペインの飛び領地なのですね。
                    私は今まで、地中海に浮かぶ島々のどこかだろうと思っていました、イビサとかマヨルカとか(苦笑)
                    どうやら、アフリカから欧州への亡命者の拠点にもなっているようです。

#189997 返信
                    NORICHAN

では本日09/24のOOPです。

原フレンド選手1R コート4 第3試合 対M-ペルトゥサ選手 日本時間19:30以降
                       原フレンド選手/SUIロペス選手組QF コート1 第6試合  日本時間翌01:30以降

当初本戦DAしていなかったダブルスですが、ALT1番目からの繰り上がり。
                      で、いつ1R突破したの?と思いきや、何と相手ペアが直前W/Oで戦わずしてQF進出。
                      こんなトントン拍子ってあるんですね♪

ジェイ・ディラン君、その運を全部味方につけて頑張って!

#190011 返信
                      sky

M15Melillaですが、結局昨日もシングルス1回戦2試合しか行われず順延となっています。
                        もう金曜日なのに1回戦が10試合も残っていて、ダブルスは手付かず。

今日はシングルス2回線まで予定が組まれているので、原くんはシングルス1回戦勝てばトリプルヘッダーです。
                        NORICHANさまの情報の通り、戦わずしてダブルス1回戦突破したので、
                        ATPポイント2ポイントゲット(たぶん)、晴れてATPランカー(ダブルス)になりました(おそらく)。
                        おめでとうございます。
                        シングルス1回線も勝って、こちらでもATPランカーになれるよう応援しています。

#190018 返信
                        NORICHAN

本日09/24の結果パート1です。

●原フレンド選手[Q]、ESPのM-ペルトゥサ選手にフルセット超惜敗で1R敗退(>_<)

ジェイ・ディラン君の挑戦はまだ始まったばかり。
                          切り替えて次、次っ! ダブルス1Rで頑張って!

#190031 返信
                          sky

原選手、粘りましたがダメでしたね。また次回頑張って欲しいです。
                            一方でダブルスは一度も戦わずしてSFまで進出です。
                            しかも他の山はまだ1回戦終わっていない状態。どうなるんでしょうか。

#190038 返信
                            NORICHAN

ありゃほんとだ。
                              原フレンド選手/SUIロペス選手組ったら、QFも相手の第1シード・ペアがW/Oですね。
                              労せずしてSF進出はいいのですが、あまりに進捗が悪いとヤな予感。即ちダブルスは中止の憂き目にあうかも…と(>_<)

#190045 返信
                              sky

NORICHANさま

そんなこともあるんですか。
                                確かにまだ1試合も終わってませんからね。
                                そうなると(私が勝手に)もらえると思っていたポイントももらえなくなるということでしょうか。
                                まあ一度も勝っていないので文句は言えないと思いますが。

こうなったら今日明日で試合が強行されることを祈ります。

#190093 返信
                                NORICHAN

skyさま
                                  悪天候により試合進捗が大幅に遅れ、途中(QF終了時点)でダブルスが中止となった大会は、確か今季7月くらいにもあったような気がします。
                                  男子&女子のITFトピを遡れば、白蘭さまや私のコメントが出てくると思うのですが、私にはもうその気力が残っていません(笑)

下品軍団団長さま、略して下団さまあたりは覚えてらっしゃるかも知れませぬ。

#190158 返信
                                  NORICHAN

●今度は原フレンド選手組がW/OでSF敗退(>_<)

こんなことってあるんですね、1R&QFを戦わずしてSF進出、そして今度はこっちがW/O…。
                                    何だ、1試合もしていない! なのに「SF敗退」と言えるのかしらん?(苦笑)

#190172 返信
                                    sky

M15Melillaは無事にダブルス終わったようで、これで来週ダブルスATPランカーになれるでしょう(たぶん)。
                                      しかしNORICHANさまの言うように勝っても負けてもいませんし、本人がどう感じているのかわかりませんが。

さて、今週から三好健太選手が、来週から松岡隼選手らが欧州遠征の模様です。
                                      コロナ禍で大変だと思いますが、どんどんチャレンジしていってほしいです。

#190239 返信
                                      NORICHAN

W39(09/27週)のこちら枠出場状況です。

◎M15カイロ(EGY、クレー)
                                        引き続きこころ選手がエジプト遠征中♪
                                        シングルスに磯村志選手18歳が、ダブルスに磯村選手/BRAダ・シルバ選手組が各々出場。
                                        BRAガブリエル・チロ・ダ・シルバ選手22歳、こころ選手をよろしくです。

◎M15モナスティール(TUN、ハード)
                                        井上玄意(げんい)選手18歳が予選決勝進出中♪
                                        げんい選手、ぜひ本戦入り願いたいのですけれど、予選決勝の対戦相手が…先輩の小倉孝介選手[4]なのです(>_<)

あれ、三好健太選手17歳が漏れた? もう一度見直します。
                                        そういやけんた選手、NY育ちなので英語がかなりネイティブですね♪

#190251 返信
                                        sky

三好健太選手はIngelheim(GER)のJ3大会でシングルス第7シードです。
                                          シニアツアー参加はまだ先のようです。

#190254 返信
                                          jolensen

今日からアンタルヤでジュニアデ杯、BJK杯ファイナルです欧州遠征前に松岡隼はそこに参戦してます

2019年以来の開催なので日本男子はディフェンディングチャンピオン

19件の返信を表示中 - 101 - 119件目 (全119件中)
                                          返信先: 2021🐄注目選手、有望Jr🎾に関するトピ📖
                                          あなたの情報: