2021🐝頑張れ太郎🐔前進あるのみ‼️vol.8

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🐝頑張れ太郎🐔前進あるのみ‼️vol.8

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #186645 返信
    下団

全米OPの本戦Alt3番目。本戦繰り上げDAの可能性が出てきました。
      ウィンストンセーラムの予選繰り上がりが濃厚。参戦するべきか⁉️

43件の返信を表示中 - 101 - 143件目 (全143件中)
    • 投稿者
      返信
    • #189944 返信
      下団

太郎選手 6-3 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
        ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)
        アカン(。-`ω-)目が回る👀🌀

#189945 返信
        あけび

太郎選手!6-3で1セット先取!
          最後まで1stサーブ won 100%!お見事ー!!
          というか、ハーセあまりボールを負わない😅💧
          太郎側からみれば、ラッキーだけど。

#189946 返信
          ゆうた

第1セットを先取。

あけびさん
            プレー中の音(ラケットに当たる音・選手の声など)は良く聞こえるのに主審の方のコールがここまで聞き取れないって滅多にないですねぇ〜。

#189947 返信
            リッコラ

太郎選手、6-3で1stセット先取。
              ここって線審がいないですよね?
              センターコートのみ自動ラインコールなのかな?
              カメラも複数、ちゃんとサーブスピードの表示もあるし、確かにATPの大会のみたい。

#189948 返信
              ゆうた

リッコラさん
                CHはサーフェス関係なく「主審のみ」のケースは有りますから多分ソレかなと。ただ複数カメラ&スピードガンがありながら線審がいないって中々のレアケースだとは思いますが・・・😓

#189949 返信
                あけび

ことごとくドロップを拾う太郎選手。あっさりブレイク。
                  これは……、あっさり勝たなくちゃダメよ、的なシチュエーションになってまいりました。
                  ハーセ、不調オーラダダ漏れ。
                  太郎選手は緩むことなく攻め立てる。いいぞいいぞ!最後までその調子で💪
                  ハーセ、あ〜〜〜、のため息混じりの声までダダ漏れ😅

#189950 返信
                  あけび

ハーセ、お気の毒。もうやりたくない……っていう感じです。
                    淡々としている太郎、いいな。3-0

#189951 返信
                    リッコラ

2ndセットもブレーク先行&あっさりサービスキープ、3-0。
                      ハーセ選手、サーブ以外 省エネモードのような…。
                      あれれ?ショットの精度も悪くなってる。なんだかベンチで具合いが悪そう?

#189952 返信
                      あけび

ハーセ、ヤケクソ、クソはやいショット打つも、太郎に打ち返され、ポイントは太郎!

#189953 返信
                        ゆうた

太郎選手の左胸のロゴのついたウェアを着ています。

しばらくは右袖のエイブル以外はロゴのないウェアを着ていたはずですが、どこかの会社とウェア契約をしたのでしょうか?🤔

#189954 返信
                          あけび

ハーセはほとんどサーブだけで戦っている(O_O)キープ。4-1

#189955 返信
                            リッコラ

ゆうたさん、そう言うパターンなんですかね?
                              自動ラインコールだったら、その音声が聞こえないって事はないですもんね。
                              ハーセ選手、サービス前に膝に手を付いてるけど、どこまで頑張れるのかな。
                              太郎選手、ここ 遠慮はいらないぞ!一気に前に出て叩けるぞー!
                              とうとうRFM、5-1。

#189956 返信
                              あけび

5-1 もうブレイクして締めちゃいましょう。ハーセももう終わりにしたいに違いない。

#189957 返信
                                あけび

お願い通りの展開に。6-3 6-1
                                  試合としてはつまらなかったけど、太郎選手にとってはラッキーでした。
                                  太郎選手は終始集中していいプレーをしていたと思います。体力温存!
                                  さあ!次は誰だ⁉️がんばれ、がんばれ!

#189958 返信
                                  リッコラ

MP来ました、早く決めてあげて〜!
                                    決まった…6-3、6-1。太郎選手55分で勝利。
                                    次も頑張れー👍

#189959 返信
                                    下団

太郎選手 6-3、6-1 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~\(◎o◎)/!
                                      ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)
                                      ドローを一目見て「ハーセ選手がおるがな(ΦωΦ)」と真っ先に思いましたが・・・
                                      ラッキーでした。悪いながらも勝っていれば、こういう運💩を引き寄せる💪

#189960 返信
                                      ゆうた

キッチリとストレート勝ち。
                                        ハーセ選手も昨日の疲労なのか「色々な事を省いたプレー」をしていましたが、結果的には高速決着で明日以降の体力面のアドバンテージを得たので良かったのかもしれません。

リッコラさん
                                        クレーですから主審1人でも切り盛りしやすい状況なのかもしれません。CHでも年に数大会はホークアイを使用する大会もありますがそれでも費用はかかるでしょうし、自動ラインコールはもっとかかりそうですから採用するCHは果たして有るのかは微妙かもしれませんね。

ただ今日に関しては線審の方がいないのは仕方ないとしても、それなら主審の方のコールを明瞭にして欲しかった。今日の方なんて思いっきり「ウィスパーボイス」でしたから・・・😅😅😅

#189961 返信
                                        リッコラ

☝️そうでした、CHでそんなに費用は掛けられませんよね(^^;)

さて、3回戦相手は予選から上がった🇪🇸イスキエルド選手(R350位)に決定。
                                          太郎選手、第2シードの意地でここは勝利したいですね。

#189979 返信
                                          NORICHAN

熱烈応援の皆さま、お疲れさまでした。

▼ブラガCH80(POR、クレー)・シングルス
                                            ダニエル選手[2]、NEDハーセ選手にストレート圧勝で2R突破ですね、よかった。

これはかなりお得感。
                                            NEDハーセ選手とDOMシド・スベルヴィ選手のデ杯出場組が、1Rでかなり削り合ってくれましたもの♪ 「内心しめしめ」とのコメントが逆フラグにならずでホッとしましたし(苦笑)
                                            とはいえ、こういう巡り合わせも勝負運の1つ。

ダニエル選手、本番はここからですよ、頑張って!

#189980 返信
                                            NORICHAN

遡りまして。

▼ブラガCH80(POR、クレー)・ダブルス
                                              ダニエル選手/BELデ・ルーレ組、NED組[3]にフルセット超惜敗で1R敗退でしたね。

これね、私はちょっと引っかかってまして。
                                              実は相手のNED組の1人が現役青田君のジェスパー・デ・ヨング選手なのですが、彼のペアには先週のシュチェチンCHダブルス1Rでもフルセット逆転負けを喫しています。要は2週連続で同じ選手に負けてる。

シュチェチンCHシングルス1Rでは、あのDENルーン選手にストレート負けを喫しましたし、単複度外視ならダニエル選手、3戦連続でU21選手に勝てていないことになる。
                                              これがど~も引っかかるんですよねぇ…。

#190003 返信
                                              デ杯一筋

ダニエルのウェア・スポンサーはオークリーのようですね(ブラガCHのHPの写真集に記者会見の模様が載っていた)。以前からオークリーと契約していたはずですが、ここ最近はロゴが目立たない色遣いだったのか、パンツだけロゴが付いているように見える格好の写真もあるし。
                                                オークリーと言えば、アイウェアの方が日本では有名かも。鈴木貴男も引退直前はウェアも含めてオークリーとの契約だったはずで、アイウェアも着用していた印象があります。ダニエルのグラサン着用姿も見てみたいですが。

オランダのデ・ヨングのファーストネームですが、もしかしたらイェスパーじゃないですかね。

#190004 返信
                                                NORICHAN

デ杯一筋さま
                                                  それです、それそれ! NEDデ・ヨング選手の読み!
                                                  わたしゃそれを、選手の呼び方トピ等で散々ご質問していたのです。イェスパー君なのですね、エスパー伊東ではないのですね(笑)

#190021 返信
                                                  リッコラ

なんだかいつまでも試合が始まらない…と思っていたら、現地はがっつり雨☔️で前の試合のファイナルセット途中から映像ではマッチ・サスペンデッドの表記が。
                                                    ブラガCHの会場って センターコートでさえ雨が降ってもコートカバーすら無く、コート全体に水💧が溜まってます。これ、この後の会場整備が大変そう…。
                                                    今夜は無理ですね。

#190051 返信
                                                    NORICHAN

本日09/25のOOPが一応出ています。

▼ブラガCH80(POR、クレー)
                                                      まずはQF。
                                                       ダニエル選手QF センター 第2試合 対S-イスキエルド選手 日本時間18:00以降?

QF勝利の場合
                                                       ダニエル選手SF コート1 第1試合 対ミロジェビッチ選手 日本時間21:00以降?

あら大変、インターバルも短いし(>_<)
                                                      ダニエル選手、とにかく決勝目指して頑張って! でも…できるのかしらん?

#190053 返信
                                                      ゆうた

☝️Wヘッダーになるのは致し方ないですが、せめてQFはセンターコートの第2試合ではなく空いているコート1で早めに行わせて勝者へのインターバルを少しでも多く取らせてあげるぐらいの配慮は欲しかったかな・・・

#190062 返信
                                                        下団

シングルスQF
                                                          太郎選手 3-6、1-3 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#190063 返信
                                                          リッコラ

来客があって観られないです。
                                                            太郎選手、ここ踏ん張れー!凌げー!

#190064 返信
                                                            下団

太郎選手 3-6、2-6 敗退(ΦωΦ)
                                                              NORI男👽牧場🐝⛳🐗に幽閉じゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#190065 返信
                                                              リッコラ

残念、4度目のMP凌げず、3-6、2-6で敗けてしまった。
                                                                次で頑張るしかないですね。

#190067 返信
                                                                白蘭

太郎選手は残念でした。
                                                                  ライストはありましたか?

#190068 返信
                                                                  ゆうた

凄いエラソーな物言いなのは重々承知でコメントさせて頂きますが・・・

この試合は配信されなかった様ですが、今日のスタッツ&スコア推移そして「19年以降の太郎選手の流れ」を少しでも把握していたら「映像を見なくても何となく分かるかな、今日の内容は・・・」って感じでしょうか。もしも怪我をしていないのならば。

前から「CHのQFの壁」というのは指摘させて頂いておりました。しかし、ソレはあくまでも「下位シード(第5〜8)かノーシードの太郎選手がQFが上位シード(第1〜4)の相手に敗れる状況」であり今日の状況で負けるのは流石に・・・

敗因は「対若手」という以前に「現状の彼自身の状態の悪さ」なんでしょうねぇ〜。来週からのV字回復を期待したいところですが・・・😫😫😫

#190069 返信
                                                                    下団

白蘭 さん、ライストは無かったです。
                                                                      ただ・・・(;^ω^)ゆうた団員👿と同じ感想です(ΦωΦ)

#190070 返信
                                                                      ゆうた

下団さん
                                                                        結構生意気な物言いだったので少し不安だったのですが・・・そう思っちゃうんですよねぇ〜😫

昨年最終盤の欧州室内や今年の欧州クレーなど良い時期もあるのですが、その一方で「あの良かった時期は何だったの・・・」って如くリセットされる様な事も少なくない気もします。

後は「可能な限り」高田さんにコーチとしてガッツリとついてもらった方が良いのかなぁとも思ってしまいますねぇ〜😫

#190071 返信
                                                                        下団

☝️エネルギッシュにグランドストローク戦を展開してあるように見えますが、その場で回転していて踏み込めてません😭
                                                                          1Rの相手は対照的に軽くスイングしてますが、踏み込みがあるので威力が出ると言いますか…
                                                                          太郎選手は前への意識を強く持ってほしいですね💪

#190072 返信
                                                                          下団

☝️あるように❌
                                                                            いるように⭕️

#190076 返信
                                                                            白蘭

下団さま
                                                                              やはりライストはなかったのですね。
                                                                              どういう内容か見たかったのに残念ですが、太郎選手は100位突破寸前で足踏みする癖がありますね。

#190078 返信
                                                                              ゆうた

☝️ただ15年6月に150位を突破してから今に至るまで約6年4ヶ月に渡りトップ150から陥落していないのもある意味では凄い安定感だとは思いますが・・・でも、やはり足踏みの方が気になりますね😫

#190079 返信
                                                                                下団

☝️日比野選手を除く女子の94年組と太郎選手は、何ともはや乗るべき波をスルー🌊してしまうと言いますか😫
                                                                                  良くなったり戻ったりの繰り返しでながら少しずつ進歩はあるのかと思いますが、世界の進歩の速さに辛うじてついていくのがヤットの状態で自信を掴みきれないですねぇ〜😢
                                                                                  自信を持って波に乗れれは進歩も加速して確固たるものになるのかと思いますが😤

#190080 返信
                                                                                  下団

☝️白蘭さんへのコメントです🙇‍♂️
                                                                                    ゆうた😈団員、緊張感を与える場所に…🐝⛳️🐗

#190084 返信
                                                                                    NORICHAN

▼ブラガCH80(POR、クレー)
                                                                                      ダニエル選手[2]、ミラノ卒業生ESPサンチェス-イスキエルド選手22歳[Q]にストレート完敗でQF敗退ですね。

後出しジャンケンっぽくなりますが、そんな予感がしていました。
                                                                                      ゆうたさまの見解に私もほぼ同意です、QFの壁。そしてそれはシード絡みであることも。更に下団さまが仰るように「下がるでないっ!」とも。

ただそれ(=QFの壁)は、決して向こうから訪れるのではなく、ダニエル選手自身が勝手に作り上げた楼閣です。特に今回の場合は。
                                                                                      ですから私、1R&2R突破では「おめっ♪」は封印。それはダニエル選手がコンスタントにQF突破することにより、初めてコメントすべき言葉と思っていますので。

#190085 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        実は私、QF対戦相手がESPサンチェス-イスキエルド選手に決定後、一縷の望みをかけたのですけれどね(苦笑)
                                                                                        その理由は、ダニエル選手曰くの「フェルさん」繋がり。今まで何度か面識もあるのではないか、既にお手合わせ済みではないか、ならば攻略できるのではないかと。

と申しますのはサンチェス-イスキエルド選手、所属はフェレール・アカデミーで、当アカデミーのNEXT GEN筆頭選手なのです。
                                                                                        けれど望みは砕かれました(>_<)

#190227 返信
                                                                                        NORICHAN

リスボンCH80シングルス本戦ドローです。
                                                                                          http://www.protennislive.com/posting/2021/7742/mds.pdf

ダニエル選手が第2シードで出場。
                                                                                          初戦対戦相手は、一見アラフォーの落ち着きさえ感じられる現役青田君、POLミカルスキー選手21歳[Q]。
                                                                                          えーっと、ダニエル対決です。

#190228 返信
                                                                                          NORICHAN

そして本日09/28のOOPです。

▼リスボンCH80(POR、クレー)
                                                                                            ダニエル選手[2]1R リスボア 第4試合 対ミカルスキー選手 日本時間22:30以降

試合開始予定がマクラクラン選手組と丸被り。
                                                                                            ダニエル選手、まずは初戦突破ですよ、縺れずたるまず粛々と!

43件の返信を表示中 - 101 - 143件目 (全143件中)
                                                                                          返信先: 2021🐝頑張れ太郎🐔前進あるのみ‼️vol.8
                                                                                          あなたの情報: