2021🐨全豪OPテニス🇦🇺

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🐨全豪OPテニス🇦🇺

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #165970 返信
    下団

全豪OPテニス🎾の本戦が始まりました😤
      色々ありましたが、無事完走してほしいですね🙏

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全163件中)
    • 投稿者
      返信
    • #166802 返信
      リッコラ

☝️FUMAさん
        去年まで何やってたのよ…なんですが、
        カラツェフ選手去年8月、コロナ明けに3週連続CH決勝進出、その内2大会優勝してた。
        そして、11月のソフィア250で太郎ちゃんを1回戦で破ってた(^^;)
        GS本戦初出場とは言え、力を溜めてたんだな。

#166803 返信
        jolensen

カラツェフはユニバーシアードのメダリストを持っているようなので大卒ですね
          どうりで出てくるのが遅いわけで

#166804 返信
          FUMA

リッコラさん

カラツェフ戦績情報有難うございました。
            なるほど、なるべくしてなったということなんですねー。
            今年の活躍に注目ですね。

ところで、キリオスvsティームの試合、地元の応援が熱すぎる。
            とりあえずロックダウン前の最後の観戦だもんねえ。
            盛り上がりますよね。

#166805 返信
            リッコラ

明日から5日間 完全ロックダウンとは思えない。その前に 🥳📣…って感じ。

キリオスって相変わらずトリッキーなプレーをせずにはいられないのね😅 
              アンダーサーブもあり、アンダーサーブと見せかけてのクイックサーブもあり、股抜きショットもあり。
              やらなかったらポイント取れる場面もあるのにね。
              しかーし、キリオスのSP!6-4、1stセット取りました

#166806 返信
              FUMA

最初のブレークを守ってキリオス第1セット先取。
                ティームはいつ目覚めるのか。

#166808 返信
                NORICHAN

話題沸騰のRUSアスラン・カラツェフ選手ですが。

昨年09/17(リッコラさま情報のCH3大会直後です)に「南蛮渡来観戦情報2020vol.6」の第1ページで、彼について詳しくご紹介していますので、後程フリージャンル・トピにコピペしておきます。
                  遡って頂くのは申し訳ないので。

#166815 返信
                  FUMA

キリオス、またまたブレークして5-4
                    SFS。
                    ティーム、危うし!

#166817 返信
                    リッコラ

2ndセット、キリオスブレーク!5-4。
                      会場の雰囲気が、コッキー君の時どころじゃない😅

#166818 返信
                      FUMA

アンダーサーブ!キリオス、2セットアップ。

もう応援がサッカーの会場みたいになってきた。
                        ティーム、暗い…。気の毒…。

#166819 返信
                        リッコラ

そして、ここでアンダーサーブで2ndセット取った!

#166821 返信
                          あけび

こんなに思い切って大声出して応援できる環境が羨ましくもある。
                            デビスカップか、ワールドカップかって感じですね笑
                            それにしてもティームのこのプレー……応援にやられちゃった?
                            ジョコだったら俺のプレーで黙らせる💪ってなりますかね?笑
                            明日から無観客。予約してた人はガックリだと思うから、今日の
                            観客はエネルギーを全部出し切りたいのだろうな。

#166822 返信
                            ROM

期待通りの面白い試合🍿
                              夕飯の支度が進まない…💦

#166827 返信
                              FUMA

ティームが最初のゲーム、BPを凌いでキープしてから流れが変わった。
                                6-3で第3セットを取る。

キリオス、第4セットに蘇るのか、ティームが追いつくのか?

#166828 返信
                                ゆうた

鈴木貴男さんのブログによれば内山&太郎ペアは全豪ダブルスで現在alt1で、繰り上げになるかはキリオス&コキナキスペアが明日参戦できるか否かにかかっているようで・・・

ヨシッ! ティーム選手最後まで粘りに粘って!

#166832 返信
                                  NORICHAN

それはそうとビックリ!

マーガレット・コート・アリーナのCAN大親友対決、シャポバロフ選手[11]vs.オジェ-アリアッシム選手戦は、まさかのストレート決着で後者が勝利。相当縺れると思ったのに、こうも一方的になるとは(>_<)

シャポバロフ選手、さすがに単複ダブルが疲れたのか、それともまた「漏れちゃうよ」と審判に抗議なのか…。

#166835 返信
                                    FUMA

さすがティーム!
                                      あの暗ーい雰囲気から2セット取り返した。

キリオスは第5セット、真面目にできるかしらん。

#166837 返信
                                      赤毛のアン

今日は真面目にやってますよね~、キリオス選手。
                                        ティーム選手も、2セットダウンから盛り返すなんてさすがだなあ。
                                        あの盛り上がりの中で。
                                        映像なくても、音だけで、どっちがポイントしたかわかるくらいだもの。
                                        どっちもがんばれ~!

#166838 返信
                                        ゆうた

ティーム選手が1ブレイクアップ!
                                          ここに来て全然ミスをしなくなってきたかな?

#166841 返信
                                          ゆうた

ティーム選手が逆転勝ち!
                                            しかし、両選手に拍手!👏👏👏

#166842 返信
                                            ROM

すんごい試合でした。ぐったり…

#166843 返信
                                              リッコラ

ファイナルセット、ティームが5-4。MPが来た!
                                                2セットダウンからの逆転勝利✨おめでとう👏👏 
                                                キリオスか勝っててもおかしくない試合だったけれど、自力ではティームが勝っていたかな。
                                                2人ともお疲れさまでした。

#166844 返信
                                                赤毛のアン

すごい試合でした~~
                                                  キリオス選手、勝てそうだったのにね、残念。

#166845 返信
                                                  FUMA

ティーム、逆転勝利!おめでとう。
                                                    面白かった~。
                                                    キリオス、時々、カジュアルなショットをしてポイントも落としていたけど、ウォーニングも受けていたけど、
                                                    総じて真剣にプレーしていたから、満足。

#166846 返信
                                                    あけび

観客のみなさんはどちらの応援の人も大満足だったんじゃないかな。
                                                      明日からまた大変だけど、エネルギーもらえたと思う。
                                                      キリオス選手、ティーム選手、お疲れ様でした😊
                                                      楽しい試合をありがとう!

#166854 返信
                                                      あけび

ジョコがおなかが痛いってΣ(゚д゚lll)
                                                        フルセットになっちゃったよ。

#166856 返信
                                                        ゆうた

しかしジョコビッチ選手が1ブレイクアップ!
                                                          こういう時のジョコビッチ選手って余計なモノを省いてシンプルにptを重ねるんですよねぇ〜

#166857 返信
                                                          ゆうた

最後もブレイクしてジョコビッチ選手の勝利!
                                                            シンプルにプレーしたジョコビッチ選手に対し色々とこじらせて要所でミスをしたフリッツ選手という印象ですが、そのミスを引き出しているのがジョコビッチ選手なんでしょうねぇ〜🤔

#166858 返信
                                                            だいあん

ジョコビッチ吠える。脇腹だいじょうぶなの?
                                                              フリッツ選手もがんばりました。

はぁぁぁぁl(*´Д`)
                                                              疲れる一日だったあ……在宅でオンライン会議のあいまに全豪観てましたが
                                                              青山/柴原ペアの試合でかなり体力使い・・・勝ったけどMPしのいで消耗(観てるだけなのに)
                                                              なおみvsジャバーでまたまた心臓に悪く・・・(スコア以上に大苦戦だった)
                                                              シュワルツマンがまさかのストレート負けでがっくり・・・
                                                              キリ坊が勝てる試合を落として(また暴言吐いたりラケット投げたりして、ペナルティくらってるやん)
                                                              夜の散歩に行って帰ってきたら、ジョコビッチvsフリッツが大変なことに。

なんだか、一日でやつれてしまいました(笑)
                                                              選手の皆さん、応援の皆さん、お疲れさまでした。
                                                              また明日もいい試合が観られますように。

#166859 返信
                                                              あけび

ずっと席を離れていてテレビ見たらファイナル2-3でびっくり。
                                                                お客さんがどんなふうにひけていったのかも見てない😅
                                                                でも最後のジョコの雄叫びでどんなに辛かったか、痛みに勝っ
                                                                た自分に感動してるふうだった。
                                                                フリッツはチャンス!と思ったでしょうけど、やっぱり誰が
                                                                倒すにしても、普通のジョコに勝って欲しいと思ってしまい
                                                                ます。
                                                                体調戻したジョコに勝つラオニッチ!っていうのがいいな。

#166860 返信
                                                                リッコラ

脇腹を痛めたジョコが、動きを抑えて、より 研ぎ澄まされたプレーで勝利を掴んだ感じですね。
                                                                  痛み止めを飲んだのでしょうけど、それにしても勝ち切るというギアの入った時のジョコは強いですね。
                                                                  ただ、この後の日程を闘えるのか…?これはちょっと分かりませんね。

#166861 返信
                                                                  あけび

だいあんさん、お疲れ様でした (選手並み?笑)
                                                                    だいあんさんがコメントした試合、わ、私もほとんど観てたことに
                                                                    焦る😅 通りでいろいろやってない 笑 身体も固まってるような。
                                                                    散歩しただいあんさんを見習わないと。
                                                                    明日は程々にして日曜日に備えます!
                                                                    みなさん、また明日!おやすみなさい💤

#166863 返信
                                                                    ゆうた

ジョコビッチvsラオニッチはジョコビッチ選手の11戦全勝なんですね。

ジョコビッチ選手の状態次第ではもしかしたら、でも「前の試合のあの悪い状態は一体何だったの・・・😓」って言うシーンも過去に何度も見せられていますからねぇ〜😅

#166864 返信
                                                                      FUMA

ジョコビッチの脇腹は肉離れっぽいですねー。
                                                                        ロックダウンだからって、時間が来たら「はい、終わり。皆さん帰って」っていうのどうなのかなあ。
                                                                        最後まで見せてあげればいいのに。それまでワーワーやっていたんだから変わらないよ、1時間ぐらい~。
                                                                        とは思うものの、「そういうわけにはいきません!」よね…。

さて、ディミトロフはティーム、ラオニッチはジョコビッチ、話題のカラツェフはFAA。
                                                                        まだまだ目が離せませんね。

#166865 返信
                                                                        リッコラ

🐸ラオさんって まだジョコから未勝利なんですか🤔
                                                                          去年のシンシナティin NYでは、絶好調で迎えた決勝で、これは勝てるかも⁉︎ってところから捲られた覚えがあります。

そして 🐸ラオさんと言えば、
                                                                          別名の名付け親=だいあんさんの
                                                                          「👹顔面獅子舞」と「カナディアン シーサー」が思い出されますな( *´艸`)
                                                                          2020シンシナティトピの終わりにちょっと皆さんで盛り上がったのが楽しかった😆

FUMAさん情報、ジョコは脇腹の肉離れと…。今回はチャンスですよねぇ、どうなるかな? 他の試合も楽しみですね。

#166900 返信
                                                                          下団

マクドナルド選手が4R進出です\(◎o◎)/!
                                                                            ようやく怪我から本格的に復調してきましたか(。´・ω・)?次も頑張れ~\(◎o◎)/!

#166912 返信
                                                                            FUMA

ナイトセッション、最初はナダルvsノリーを見ていたんですが、頑張っているのに、じわじわナダルにやられるノリー君が気の毒になり、途中でフォニーニvsデミノー君に切り替え。

フォニーニ、2セットアップしそう。

デミノー君、今日から無観客なのはちょっとアンラッキーだったかも。

#166914 返信
                                                                              赤毛のアン

デミノー君、観客いなくて、ちょっと不利かも。
                                                                                でも、フォニーニも、無観客は嫌いかも、と思いながら、
                                                                                フォニーニ応援中です(^^♪。

#166917 返信
                                                                                ゆうた

フォニーニ選手って昨季は故障もあってコロナ中断明けは全く結果が出なかったという点では錦織選手と少しリンクする事もあるので、個人的にはフォニーニ選手に頑張って欲しいかな?🤔

#166918 返信
                                                                                  FUMA

今日のフォニーニは感覚も気持ちも澄んでいる感じ。
                                                                                    ネットに出なくても、ドロップショットなんかしなくても、ストロークで何でもできちゃう。
                                                                                    一方デミノー君、何をやっても上手くいかないなあ。
                                                                                    自分のショットはアウト、気を抜くと(いや、抜いてはいないだろうが)、フォニーニの脱力バックにやられちゃう。
                                                                                    よほどのことがない限り、今日はフォニーニのクルーズみたいですねー。

#166919 返信
                                                                                    リッコラ

すごい、フォニーニにMP来たぞ、でもここでDFも出て デミノー君ブレーク!粘れるかな?

#166920 返信
                                                                                      FUMA

おいおい、全部(だと思う)自分のミスでSFMブレークされちゃったよ、フォニーニ。
                                                                                        緊張したのかしらねえ。

#166921 返信
                                                                                        FUMA

デミノー君意地のキープ。
                                                                                          もし、もう一度フォニーニのサーブをブレークして、そこからこのセット取っちゃったりしたら、わからなくなっちゃうぞ。

#166924 返信
                                                                                          リッコラ

ブレークからキープされてフォニーニ5-4に戻された。SFMだけど、多くなって来たアウトのミスを減らせるか。ニーニ、ネットに出ました!

#166925 返信
                                                                                            赤毛のアン

フォニーニ、吠えた~~\(^o^)/
                                                                                              おめでとう!

#166926 返信
                                                                                              リッコラ

わあ(*゚▽゚*)、最後はサービスで取った!
                                                                                                フォニーニ勝利✨おめでとう👏👏 
                                                                                                このふたりの年齢差は何歳? 年齢を重ねてもフットワークの凄いデミノー君に勝てるなんて、圭さんにとっても勇気を貰える闘いでした😊

#166927 返信
                                                                                                FUMA

フォニーニ勝った!
                                                                                                  緊張してましたね。1本ネットプレーを入れてポイントしたのが効いた。
                                                                                                  最後はエース。
                                                                                                  陣営がすごくホッとしていてなんか可笑しい。
                                                                                                  おめでとう。

#166928 返信
                                                                                                  赤毛のアン

フォニーニの脱力というか、楽そう(に見える?)テニス、好きです。
                                                                                                    おめでとう!
                                                                                                    次はナダルですね。

#166930 返信
                                                                                                    あけび

みなさんのコメント見てフォニーニ戦を見たら
                                                                                                      フォニーニ5-4 あららSFM ホントだ デミノー選手
                                                                                                      いつもならやらなそうなアウトだ。
                                                                                                      フォニーニ、なんか爽やか〜😍
                                                                                                      自分でも満足のプレーができたんですね。

ナダルに立ち向かったノリー選手。
                                                                                                      見たのは3セット目3-3からだけど、いいサーブに
                                                                                                      ナイスショット👏👏👏
                                                                                                      タイブレまで行きたかったですね。
                                                                                                      なんの大会だったか、相手も忘れましたが😅
                                                                                                      粘って粘ってボールをよく拾っていて凄い!と注目
                                                                                                      した覚えがあります。
                                                                                                      ナダルはまだ本調子じゃない感じがしたけど、
                                                                                                      でもあげていくんだよね、きっと。どんどん。

#166931 返信
                                                                                                      あけび

明日は全部見ちゃいそうだわ💦

#166932 返信
                                                                                                        FUMA

☝私もテレビ画面見ながら「明日はテレビから離れられない」とつぶやいたところ。

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全163件中)
                                                                                                        返信先: 2021🐨全豪OPテニス🇦🇺
                                                                                                        あなたの情報: