2021🐮ベテラン選手の復活😭活躍💪トピvol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🐮ベテラン選手の復活😭活躍💪トピvol.3

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #181773 返信
    下団

全英本戦週よりコチラに移動願います。
      ジャーパン・禿げ👴🏻より🙇‍♂️

28件の返信を表示中 - 101 - 128件目 (全128件中)
    • 投稿者
      返信
    • #187346 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        USO予選コメント、どうしようかな…と悩んでいたのは、決勝に進んだこの枠唯一の選手がCROカルロビッチ選手だったから。
        更に付け加えるならば、その決勝の対戦相手が我らが杉田選手になるかも知れない…という時間帯だったからです。

そして決勝カードがつい先ほど決定し、予想通り仙人と大先生の対戦に(>_<)
        このUSOが現役最後?と「匂わせ」してたカルロビッチ選手だけに、何ともフクザツな心持ちになっています(T_T)

#187432 返信
        NORICHAN

W35(08/30週)のベテラン復活&活躍枠出場状況、それは今季最後のGS本戦。

★USOシングルス本戦(USAニューヨーク、ハード)
          シード勢。たったお二方となりました(>_<)
          FRAモンフィス選手34歳[17]。初戦対戦相手はARGコリア選手29歳。
          USAイズナー選手36歳[19]。初戦対戦相手は…同国後輩ナカシマ選手20歳[WC]とな(>_<)

ノーシード勢を年齢順で。結構いらっしゃいました♪
          ESPのF・ロペス選手39歳。初戦対戦相手は予選勝者。
          ITAセッピ選手37歳。初戦対戦相手はHUNフチョビッツ選手29歳。
          GERコールシュライバー選手37歳。初戦対戦相手はCROチリッチ選手[30]。
          FRAツォンガ選手36歳。初戦対戦相手は…NORルード選手22歳[8] (>_<)
          FRAシモン選手36歳。初戦対戦相手は…ESPのD-フォキーナ選手22歳[29] (>_<)
          FRAガスケ選手35歳。初戦対戦相手は…RUSメドベージェフ選手25歳[2] (>_<)
          URUクエバス兄選手35歳。初戦対戦相手はUSAエスコベド選手25歳[WC]。
          RSAアンダーソン選手35歳。初戦対戦相手はCZEヴェセリ選手28歳。
          ESPアンドゥハール選手35歳。初戦対戦相手は予選勝者。
          GBRマレー選手34歳。初戦対戦相手は…GREチチパス兄選手23歳[3] (>_<)

#187434 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            注目その1。
            CROカルロビッチ選手が本戦入りなるか。なって欲しいし、なって欲しくないし。

注目その2。
            FRA4銃士が勢ぞろい♪ でもノーシードお三方の初戦対戦相手が、揃いも揃ってシードのNEXT GEN選手とはこれいかに(T_T) ここがシードのモンフィス選手との違いでしょうか。

注目その3。
            やっぱりGERコールシュライバー選手。数年前なら相手がチリッチ選手となれば「ドロー最悪!」状態でしたけれど、現在ではインパクトもさほど強くなく(苦笑) 逆にFRAのおじさまたちやサー・アンディに比べれば、と。

注目その4。
            このUSOで本格復帰を目指していた「はず」のESPベルダスコ選手は、結局間に合わなかったのね…(T_T)

さて素敵なベテランの皆さま。どうかご活躍を!

#187483 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              注目その1が決着。

CROカルロビッチ選手42歳、我らが杉田選手を予選決勝で破り見事本戦入り。
              フクザツではありますが、本戦入りしたからには全力で応援したいと思います。
              杉田選手には、LLの神様が全力で微笑んでくれることを信じて。

#187514 返信
              NORICHAN

↑↑↑
                そのCROカルロビッチ選手42歳[Q]の入ったところ=1R対戦相手が…RUSルブレフ選手23歳[5]って…。
                何で? 何でこうなるの?(>_<)

#187516 返信
                NORICHAN

↑↑↑
                  更に。
                  FRAシモン選手36歳がいつの間にやらOUTして、ドローが少々ガラポンされています…。

#187652 返信
                  ROM

シモン選手はトレーナー(コーチ?)がコロナ陽性で濃厚接触者になり10日間隔離措置のため全米アウトだそうです。

#187666 返信

シモン選手、さすがにこれは不運と思います。
                      これも巡り合わせかもしれませんが
                      本人が感染でないだけマシでしょうか。。

濃厚接触者として10日間の隔離のコンディションへの影響も
                      心配。
                      影響が少ないことを祈ります。

#187695 返信
                      NORICHAN

こうなると、何の前触れもなく突如OUTするのは、「陽性反応あり」もしくは「濃厚接触の疑いあり」のいずれか、との解釈がほぼ成立するワケですね…。

何ちゅう世の中。世も末だわ…(T_T)

#187792 返信
                        NORICHAN

W35(08/30週)のベテラン復活&活躍枠、1R状況の前に取り急ぎ。

★USOシングルス本戦
                          この枠総勢13名のお方々のうち、FRAシモン選手、FRAツォンガ選手が直前OUTで残るは11名に。
                          前者はコロナ関連ですが、後者のOUT理由が不明。コロナ関連でないことを祈りたいのはヤマヤマですが、そうなると今度は怪我の影響となるワケで…(>_<)

お二方とも大事無いことを願っています。

#187807 返信
                          NORICHAN

W35(08/30週)のベテラン復活&活躍枠、CHの出場状況です。
                            お二方のみ。

▼コモCH80(ITA、クレー)は早くも終了です、OMG!
                            RUSガバシュビリ選手36歳。
                            ITAアルナボルディ選手33歳にストレート負けで1R敗退。ってかアルナボルディ選手、てっきり20代後半だと思っていたら、もうすぐこちら枠だったのね…。

▼マヨルカCH80(ESP、ハード)
                            ESPベルダスコ選手37歳[2]。
                            いや違うって(苦笑) ダスコはん、あなたUSOでの復帰目指してたんじゃなかったでしたっけ?(>_<)
                            しかも初戦対戦相手が…我らが綿貫陽介選手23歳とはこれいかに!

#187824 返信
                            NORICHAN

ではGS本戦。現時点(08/30、日本時間10:30現在)の状況パート1をば。

★USOシングルス本戦
                              何を置いてもまずはこの方。予選突破のCROカルロビッチ選手42歳と6か月!
                              ですが…。
                              RUSルブレフ選手23歳[5]にストレート負けで、残念ながら1R敗退(>_<) 
                              でも2setではTB突入まで踏ん張り巨人の面目躍如。
                              この枠残り10名に。

USAイズナー選手36歳[19]。
                              同国後輩ナカシマ選手20歳[WC]に、ストレートながら超惜敗で1R敗退。
                              こちらもTB突入したのですが…。逆にナカシマ選手が、アトランタ250決勝のリベンジ完了。
                              この枠残り9名に。

ESPのF・ロペス選手39歳。
                              ミラノ卒業生で同国後輩のザパタ-ミラレス選手24歳[LL]とのフルセット大激闘に敗れ1R敗退。
                              しっかし、5セット・マッチで24歳と堂々渡り合い続けた39歳の素晴らしさよ♪
                              この枠残り8名に。

#187828 返信
                              NORICHAN

↑↑↑
                                パート2です。

GERコールシュライバー選手37歳。
                                CROチリッチ選手[30]に対し2セット・ダウンと追い込まれるも、そこから追い上げ何とセット・オールに!
                                そしてファイナルは…とうとうチリッチ選手が根負け(?)でリタイア。チリッチ選手は確かに心配ですが、これはこれで非常に嬉しい♪
                                コールシュライバー選手、見事1R突破おめでとう\(^O^)/

RSAアンダーソン選手35歳。
                                CZEヴェセリ選手28歳とフルセット激闘の末勝利! 5セットのうち3セットまでがTB突入、彼の彼たる所以を見せつけ、ファイナルもまたTB制覇で。
                                アンダーソン選手、見事1R突破おめでとう\(^O^)/

ESPアンドゥハール選手35歳。
                                初戦対戦相手が、予選勝者からLL復活KAZククシュキン選手33歳に変更。
                                5セット・マッチ大好き男なクック出勤さんとは案の定フルセットに縺れるも、こちらはTBもなくストローク戦で2歳年上パブロさんが勝利。
                                アンドゥハール選手、見事1R突破おめでとう\(^O^)/

しっかしこのお三方、みな5セットのフルセット突入は次が心配(>_<)

#187829 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  パート3です。

GBRマレー選手34歳。
                                  GREチチパス兄選手23歳[3]と、こちらもフルセット大激闘となるも、最後は押し切られ超惜敗で1R敗退、残念(>_<)
                                  ただ、チチパス兄選手と見事なシーソー・ゲームをリタイアなく最後までプレー。これは復活の兆しアリアリではないでしょうか♪

この枠残り7名に。

#187834 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    そしてたった今、現地08/30最後の1Rが終了。
                                    パート4です。

FRAガスケ選手35歳。
                                    RUSメドベージェフ選手25歳[2]にストレート負けで1R敗退。
                                    1setこそ競ったものの、その後は少しずつ突き放され、終わってみればスコア上は完敗の様相。
                                    ただガスケ選手、先週の高温多湿なウィンストン・セーラムで結構体力消耗していますし、それを差し引いても大会第2シードにここまで抗えるなら、今後に期待できるかと思います。

この枠残り6名に。

#187943 返信
                                    NORICHAN

GS本戦。現時点(09/01、日本時間11:30現在)の状況。

★USOシングルス本戦
                                      FRAモンフィス選手34歳[17]。
                                      ARGコリア選手29歳に計7ゲームしか与えないストレート圧勝。新婚さんいらっしゃい♪
                                      モンフィス選手、見事1R突破おめでとう\(^O^)/

ITAセッピ選手37歳。
                                      HUNフチョビッツ選手29歳とのフルセット大激闘を制す。ファイナルのTBは何と15-13!
                                      セッピ選手、見事1R突破おめでとう\(^O^)/

URUクエバス兄選手35歳。
                                      ミラノ卒業生USAエスコベド選手25歳[WC]から計5ゲームしか奪えないストレート完敗で1R敗退…。

ということで、1R終了時点で早くもこの枠は、残り5名となりました(>_<)

#187956 返信

NORICHANさん
                                        コーリィの勝利嬉しいですが、試合観れてません。
                                        チリッチ選手相手だと何だか応援するのも熱が入りにくいです。
                                        コーリィの対戦相手でなければ、もしくは錦織選手の対戦相手でなければ、チリッチ選手頑張れ!という気持ちなんですが・・。

ともかく「2回戦へGO!頑張れコーリィ!!」

追伸

クエバス選手がここのところ勝てていない印象があるので
                                        頑張ってほしいです。

#187962 返信
                                        NORICHAN

風さま
                                          確かにチリッチ選手が相手だと、どうも応援し辛いですよね。チリッチ選手も頑張って欲しいという思いは、恐らく錦織選手ファン共通認識だと思います。

なのでこういう場合、私はもう年齢で割り切って、これからの現役生活が短いであろう方を応援するようにしています(苦笑)

#187974 返信

NORICHANさん
                                            >「なのでこういう場合、私はもう年齢で割り切って、これからの現役生活が短いであろう方を応援するようにしています」
                                            に同意します。
                                            同じ年齢だったら、最近どれくらい活躍できているか?なども参考に、でしょうか。

WOWOWオンデマンドでコーリィの試合を放送してほしい!

#188098 返信
                                            NORICHAN

それはそうと、USOばかりに目が行って、すっかりベルダスコ選手を失念(>_<)
                                              堪忍な~、ダスコはんm(__)m

▼マヨルカCH80
                                              我らが綿貫陽介選手が足首負傷でOUTし、1R対戦相手がUSO予選WC出場のUSAモレノ・デ・アルボラン選手24歳[LL]に変更。
                                              そして見事ストレート圧勝で撃破し1R突破。

続く2R対戦相手は、ミラノ卒業生コズロフ兄選手23歳。
                                              こちらはフルセット逆転勝ちで2R突破。

ダスコはん、連続若造斬りで調子アゲアゲのイッケイケ状態になりつつあり♪ 彼は放置しておいた方がいい結果が出るのかしら?(笑)

#188102 返信
                                              NORICHAN

ではGS本戦。この枠の2R進出者は5名です。

★USOシングルス本戦
                                                USAジョンソン選手に3-1勝利で2R突破。新婚さんはいよいよ本格的復調のようです。

おっ♪ ミラノ卒業生のあのPOLフルカッツ選手[10]に3-1勝利で2R突破。これはちょっとびっくり。

GERコールシュライバー選手37歳とESPアンドゥハール選手35歳。
                                                まさかここで直接対決となるとは…(>_<)
                                                結果は、意外にもストレート圧勝で後者に軍配。2選手とも1Rはフルセットでしたから、これは年上のコールシュライバー選手のほうが分が悪かったですね。

RSAアンダーソン選手35歳。
                                                ARGシュワルツマン選手[11]にストレート勝利で2R突破。どうやら調子があまりおよろしくなかったようで。ま、1Rがフルセットでしたしね。

ってことで、この枠は残り3名に。

#188261 返信
                                                NORICHAN

▼マヨルカCH80
                                                  GERカムケ選手35歳(!)にあっさりストレート完敗でQF敗退、残念(>_<)
                                                  やはり前日のフルセットの疲労が抜け切れなかったかな? 相手は今のところ失セットなしですし。
                                                  イッケイケ状態は続かず、でした(>_<)

ベルダスコ選手、次の大会で頑張って!

#188262 返信
                                                  NORICHAN

★USOシングルス本戦
                                                    残るはお三方のみ、でしたが…。

RUSメドベージェフ選手[2]にストレート完敗で3R敗退、残念(>_<) 
                                                    でもこれは相手が悪かった。メドベージェフ選手ったら…ほっほー、3戦全戦ストレート勝ちときたもんだ。

アンドゥハール選手、次の大会で頑張って!

これでUSO本戦、3Rに残るはFRAモンフィス選手34歳[17]と、ITAセッピ選手37歳のお二方のみとなりました。

#188496 返信
                                                    NORICHAN

★USOシングルス本戦
                                                      残るはお二方のみ、でしたが…。

ミラノ強制卒業生ITAシナー選手[13]との凄絶なフルセット激闘に屈し3R敗退。
                                                      これは悔しいっ! でもあのヤニック君にここまで食い下がれるなら、モンフォス選手は完全復調と見ていいかも知れませんね♪

GERオッテ選手[Q]に1-3負けで3R敗退。こちらはさすがにお疲れでしょうか。

ってことで、W35(08/30週)のベテラン復活&活躍枠はこれにて終了です。
                                                      にしてもGSシングルス4R、若返りましたね~。

#188512 返信
                                                      NORICHAN

ESPのフェリシアーノ・ロペス選手39歳。
                                                        この2021USOシングルス本戦出場でこんな記録を樹立されました。
                                                        何と来月40歳、素晴らしい! ってか…渋いっ、渋いわっ♪

<39歳ロペスがフェデラーとコナーズに続く大記録を達成!>
                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/grandslam/us/2021/0045776.php

#188650 返信
                                                        NORICHAN

W36(09/06週)のベテラン復活&活躍枠出場状況。
                                                          GSも2週目に入ったのでCHは5大会も開催。の割には出場選手が少なくて。

▼トゥルンCH100(AUT、クレー)
                                                          CZEロソル選手36歳。
                                                          彼をこの枠で応援…どうしよう?とさんざん悩み、結局年齢だけで判断(苦笑)
                                                          1R対戦相手はAUTエルラー選手23歳。フルセットでで何とか勝利し2Rへ。

▼セビーリャCH90(ESP、イェロー・クレー!)
                                                          ともかく「イェロー・クレー」が気になって気になって。

1R対戦相手はITAガイオ選手29歳[6]。

1R対戦相手は同国後輩にてミラノ卒業生、フェレール・アカデミー所属のバランコ-コサノ選手22歳。

▼キエフCH80(UKR、クレー)
                                                          UKRスタホフスキー選手35歳[6]。そりゃそうでしょ、母国大会なんだから。
                                                          1R対戦相手はNEDセルス選手26歳。

#188898 返信
                                                          NORICHAN

W36(09/06週)のベテラン復活&活躍枠その後の状況パート1。

▼トゥルンCH100(AUT、クレー)は終了です。
                                                            CZEロソル選手36歳。
                                                            クレー巧者BRAモンテイロ選手[3]にストレート負けで2R敗退。TBに競い負けてからは一気に持っていかれちゃいました。

▼キエフCH80(UKR、クレー)
                                                            UKRスタホフスキー選手35歳[6]。
                                                            NEDセルス選手26歳にストレート圧勝で1R突破。はよかったのですが…。
                                                            ミラノ卒業生TURエルジ・キルキン選手22歳にフルセット逆転負けで2R敗退。

#188899 返信
                                                            NORICHAN

その後の状況パート2。

▼セビーリャCH90(ESP、イェロー・クレー!)も終了です。
                                                              ITAガイオ選手29歳[6]にストレート惨敗で1R敗退。惨敗も惨敗、2-6,1-6って…。いいところなく敗れちゃったようで(>_<)

同国後輩ハビエル・バランコ-コサノ選手22歳に、何とかストレート勝利で1R突破。
                                                              同じく同国後輩でWC出場のアルバロ・ロペス-サンマルティン選手24歳に、フルセット逆転勝ちで2R突破。
                                                              が! 
                                                              ミラノ卒業生CHIマルセロ・トーマス・バリオス-ヴェラ選手23歳にフルセット負けでQF敗退。
                                                              パブロさんから見たら3選手ともほぼ1回り年下。よく頑張ったと思います。

ってことで、またまた早くもこちらはこれにて終了。う~む…。

28件の返信を表示中 - 101 - 128件目 (全128件中)
                                                            返信先: 2021🐮ベテラン選手の復活😭活躍💪トピvol.3
                                                            あなたの情報: