2021🔥ワイルド内山🐮強気で暴れよ‼️vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🔥ワイルド内山🐮強気で暴れよ‼️vol.3

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #183957 返信
    下団

内山選手、7/19週はロスカボス250に参戦😤
      初戦の相手は…綿貫選手の敵討ちじゃ〜🎌🐮🎌

37件の返信を表示中 - 51 - 87件目 (全87件中)
    • 投稿者
      返信
    • #188364 返信
      ゆうた

ヨシッ!被BPを凌いだキープ! 1ー1

#188371 返信
        ゆうた

ヨシッ!デュースまでもつれたけどキープ!

キープ合戦は続く。

#188373 返信
          ゆうた

ヨシッ!1ブレイクアップ! 4ー3

#188377 返信
            ゆうた

ヨシッ!被ブレバ後はキープ! 5ー5

#188378 返信
              ゆうた

ヨシッ!ブレイクバックアーンドバック!

さぁ!SFMだ!

#188383 返信
                ゆうた

勝ったぁぁ!!

第1セットの取られ方や最終セットの被ブレバなど内山選手の「繊細さ」もかなり垣間見た印象も受けましたが、堅実系ストローカーな相手に根気よくストロークをしていた様に見えましたし勝てた事が何よりだったのかもしれません。

内山選手も先週NYからのマジョルカで疲労は有るとは思いますが、相手選手も予選から平均約2時間/試合の6日連続で疲労を少し露わにするシーンもありながら第2セット後にトイレ休憩を入れるなど何とかギアを掛け直して最終セットを持ち直したのは素晴らしかったと思いました。

決勝の相手は過去1勝(19年釜山CH:フルセット)1敗(19年フェニックスCH:フルセット)と五分の古豪ラッコ選手🇸🇰。ここまで来たら思い切ってやるだけですね!😤

#188386 返信
                  ゆうた

ちなみに余談ですが・・・
                    内山選手のCHの決勝進出は19年11月のプレイフォードCH②🇦🇺以来で欧州は初、そして日本人男子のCH決勝進出は今季が初めてです。

そしてもひとつ余談ですが・・・
                    ダブルス1Rで松井・上杉ペアを破ったチームの片割れをシングルス2Rで勝ち、こ シングルス1Rで竜馬選手を破った相手にこの試合で勝つという「選手会会員の無念を果たした」という意味では内山選手は代表理事の鑑ですね!😁

#188415 返信
                    白蘭

内山選手 マヨルカCH決勝進出おめでとう!
                      決勝戦は見たいなあ。

#188450 返信
                      ゆうた

内山選手、残念ながら大逆転負けです。
                        見るつもりは無かったなか最終セットに入って何故か目が覚めてライブで見ましたが、最初のサービスで被ブレイクになった時点で体力的に限界が来た様に見えました。ただケガでは無いかな?

見逃し配信をかいつまんで見ましたが、コレは内山選手はかなり悔しいでしょうね。

第1セットを先取し、第2セット第8ゲーム0ー40から5連続ポイントでブレイクしSFCからの直後の被ブレバでしたし、タイブレもかなり競った展開で内山選手のチャンピオンシップ・ポイント(=BP)の場面もありましたし・・・

でも全英予選以外の欧州に対しては全くの苦手意識が有るとしか思えない過去の戦績を考えると、この大会がその呪縛を解く第1歩になる事を信じたいです。

ただ今週のカシCHは欠場した方が良いかな?

#188484 返信
                        NORICHAN

ゆうたさま
                          未明の熱烈応援お疲れさまでした。

▼マヨルカCH
                          内山選手[1]、BELギアーツ選手[Q]にフルセット逆転勝ちで決勝進出するも。SVKラツコ選手にフルセット逆転負け、残念。
                          さすがにセットダウンからのフルセット3連戦はキツかったですね(>_<)

でも準優勝おめでとうございます。これはきっと自信に繋がることでしょう。
                          諸々が吹っ切れた今、残るは体力面の克服のみ。って、まるでどこかのどなたかみたい(苦笑)

内山選手、次の大会で頑張って!

#189398 返信
                          NORICHAN

内山選手[4]が同士討ちを制し1R突破しましたので、以降はこちらで応援致します。

まずはイスタンブール②CH80シングルス本戦ドロー。
                            http://www.protennislive.com/posting/2021/9562/mds.pdf

ですが、本日09/15のOOPに内山選手の2Rは組まれていませんでした。

#189458 返信
                            NORICHAN

本日09/16のOOPです。

▼イスタンブール②CH80(TUR、ハード)
                               内山選手[4]2R センター 第1試合 対ヘイマン選手[Q] 日本時間18:00開始

内山選手、QF目指して頑張って!

#189488 返信
                              リッコラ

ファイナル4-3リードから見始めました。
                                Av-40の場面でアウトのミスしたので、まずいっ!😱と思いましたが、その後サービス良くキープ5-3。しかし相手もサーブが良い…5-4。

ここで決めたいが、ダブルのBP握られた。
                                先ず1つネットに出てボレーで決めた30-40。
                                相手のアウトミスでデュース。
                                サービスで相手がネットしAv握ったが、こちらもギリギリのラインアウトで再びデュース。
                                最後はサービスエースと、相手バック側センターへのサービス返球がアウトになって、3-6、6-3、6-4で逆転勝利でした。

良かった〜ε=( ̄。 ̄;)、2回戦突破おめでとう!最後にまた拗らせたりしないか…とドキドキでした。次も頑張れ👍

#189489 返信
                                ゆうた

内山選手、フルセットの逆転勝ち!

映像は全く見れずスタッツのみの判断だと相手のランクや過去の実績を考えると第1セットを取りきれなかったとも言えなくもないですが、それでも第2&3セットを被ブレイクゼロで勝ちきったのは良かったかもしれません。

次戦の相手はアリス選手🇫🇷。
                                  日本人選手との対戦も結構あり怖さと粗さが同居しているタイプ相手に内山選手がどの様な対応が出来るのか、要注目です。😤

#189533 返信
                                  NORICHAN

内山選手[4]、BELヘイマン選手[Q]にフルセット逆転勝ちで2R突破おめっ♪
                                    いやもう、WBシングルス1RのESPアルカラス-ガルフィア選手とのフルセット以来、内山選手はつくづくフルセット好きになられたようで(苦笑)
                                    粘り腰もいいですが、ホントに腰痛の再発だけには気を付けて頂きたいわ~(>_<)

QF対戦相手のFRAアリス選手24歳ですが、彼もまたUKRマルチェンコ選手[7]と同じようなスコアの逆転勝ちでQFへ。
                                    でも相手は若いのよ、頑張って!

#189544 返信
                                    NORICHAN

では本日09/17のOOPです。

内山選手[4]QF コート9 第1試合 対FRAアリス選手 日本時間18:00開始

内山選手、SF目指して頑張って!

#189559 返信
                                      下団

🐮山選手 5-7、2-3 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                        集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~( `ー´)ノ💉🐮

#189561 返信
                                        ゆうた

内山選手、ストレート負けです。
                                          「欧州の舞台では171位の欧州の選手に明確な差をつけられる」・・・コレが今の内山選手の現在地なのかなぁと思いました。

映像鑑賞は第2セットからですが、確かにアリス選手はパワフルでしたがそれ以上に内山選手のミスも目立った感じでしたし少なくとも「欧州という場で臆する事なく力を出し切った」という印象は無いかな・・・

でも全豪トピなどで少し触れてはいますが、内山選手は残りシーズンの失効ptがベラボーに多く年内のトップ100復帰は極めて難しいですし増してや慶應&神戸CHも今年は消え去りましたから、逆に割り切って残りシーズンは欧州室内CHで武者修行という形で良いのかもしれませんね。🤔

#189562 返信
                                          下団

☝️綺麗に打ち合っても力負けするのみ😥
                                            どうやったらワイルド🦍になるかのう〜😔
                                            NORI汚👽牧場🐗⛳️🐗に放牧🐮してみますか⁉️

#189566 返信
                                            sky

9/20週のヌルスルタン予選DAでしたがwithdrawした模様です。
                                              本戦Altは4番目で残っているので、もし本戦入れたら参戦ということでしょうか(もしくはもう入った?)。
                                              9/6週withdrawしているので疲労困憊という感じではないと思いますが、あまり体(orメンタル)の調子よくないのでしょうか。

それか移動のテクニカル的な問題ということも考えられなくはないですね。

#189567 返信
                                              NORICHAN

内山選手[4]、FRAアリス選手に5-7、2-6のストレート負けでQF敗退(>_<)

下団さまの昨日18:29コメントの「5-7、2-3 ここ絶対にキープ」以来、結局1ゲームもモノにできずのストレート負けでしたか…。
                                                先々週のマヨルカCHでの活躍が記憶に新しいだけに、かなり残念。
                                                skyさまがご心配されているように、私も体調(特に腰の調子)が心配です。

#189568 返信
                                                NORICHAN

下団さま
                                                  内山選手をうちの牧場でお預かりして放牧? それも妙案ですが、それでは内山選手はワイルドになりませぬ(>_<) だってうちの牧場とて日本国内。いつまでも内弁慶のまま。
                                                  彼には国「内」ではなくもっともっと積極的に海「外」に出て貰わなきゃ。精神的に、内山選手から外山選手になって頂きたい。

その意味で私、日本国内開催のCHが消え去ったことは、内山選手のワイルド化に逆に絶好のチャンスだと思うのですが。
                                                  何かと日本頼みなスケジューリングも、この際スパッとリセットして来季に繋げることができるのではないでしょうか。

#189577 返信
                                                  ゆうた

skyさん
                                                    ヌルスルタンに関しては御指摘の「繰り上げDAが出来たら出場」かなぁと思っています。

その後はサンディエゴ250予選に繰り上げDAの可能性は有りますがその翌週のIW予選にエントリーしていませんし米国に行かずに1度帰国して、その間に束の間のリフレッシュと先日開催されたUchiyama Cupに関連された方々への挨拶周りをして10/25週から再度渡欧(渡米?)ってところでしょうか。

NORICHANさん
                                                    私も杉田選手の様なリフレッシュ休暇?は少し違うかなぁと思っています。

杉田選手は過去に欧州グラスや室内の実績はあり心技体の調子を取り戻せば欧州で戦える「引き出し」は持ち合わせていると(個人的に)思っていますが、内山選手に関してはその引き出し自体が極めて少ないですから・・・

どのみちこの後の大量失効ptで来年の全豪本戦DAは極めて厳しい状況ですし、ここはランクや勝敗度外視で欧州室内ハードCHで揉まれて来年以降の投資と割り切っても良いかなぁと思っています。

#189585 返信
                                                    下団

NORI男👽~馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                      どこかの水族館のイワシ🐟🦈のように緊張感を持たせるためじゃ~👻🐮🐗

内山選手、日本勢の中では、かなり恵まれてきた方です。
                                                      IMGをあと一年で帰国になった際も、その才能を惜しんだ方々に助けられて東京拠点となりましたし、スペイン拠点も守屋選手等(同じ所属)と一緒に行ったりと・・・
                                                      もう駄目なのか(。´・ω・)?と思われてもダブルスで大活躍したりで、なんだかんだ言って大きなピンチの無かった選手生活を過ごせているかと思います_(._.)_
                                                      アテクシ👵も台湾のCH大会で、当時50位のジャジリ選手を吹っ飛ばしたワイルドさが忘れられないし・・・
                                                      どこかでトコトン追い込んでもよいのですがですがねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                      怪我が怖いし・・・(。-`ω-)

#189586 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                        何でうちに来たら緊張感持つのよ? むしろ超リラックスしちゃうでしょうよ。

それはそれとして。
                                                        内山選手、常に誰かが(何かが)手を差し伸べてくれたことは、確かに人徳等もありましょうが半面、「かなり恵まれてきた」ことが一種の足枷にもなっているような気がします。
                                                        一度切り離しましょう、は酷ですかね? もちろん物理的に断ち切るということではないですが。

#189623 返信
                                                        ゆうた

ヌルスルタン250ですが内山選手は本戦繰り上げDAはなりませんでした。

翌週のサンディエゴ250予選に名前があり繰り上げDAの可能性も有りますがwithdrawして一時帰国するかもしれませんねぇ〜🤔

#190588 返信
                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                            上げておきます。

#190611 返信
                                                            NORICHAN

内山選手、最新ランキングで19ランク・ダウンの146位へ後退。
                                                              う~ん…。

#190626 返信
                                                              ゆうた

☝️内山選手の19年分の失効はここからが本番ですから、残りの結果次第ではシーズン終了時で200位辺りまで落ちる危険性が有るんですよねぇ〜🤔

#190692 返信
                                                                下団

上げ🌋

#190785 返信
                                                                  ゆうた

エントリートピで少しコメントさせて頂きましたが、10/25週開催のCHはラスベガスを選択しました。コレで残りシーズンは米国路線になるのでしょうか?

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1445739400202051592
                                                                    先日withdrawをした来週のスペインのこの大会を当初エントリーしていた事を考えると、本来は欧州路線のところを米国路線にシフトチェンジをしたのかもしれません。

全英予選以外はほぼ結果の出ていない欧州よりも比較的結果がでている米国の方を選択する事は賢明な判断だとは思います。ただpt的には年内トップ100はほぼ絶望的ですし、何より思い切って結果度外視で欧州で揉まれた方が良かったのでは・・・と、ど素人ながら心配になったりならなかったり🤔🤔

#191953 返信
                                                                    NORICHAN

▼ラス・ベガスCH80(USAネバダ、ハード)
                                                                      まずはシングルス本戦ドロー。
                                                                      http://www.protennislive.com/posting/2021/7345/mds.pdf

続いて本日10/26のOOP。
                                                                       内山選手1R コート3 第1試合 対アルトマイヤー選手[4] 日本時間翌03:00開始

初戦対戦相手がいきなり上位シードのGERアルトマイヤー選手23歳ですが、彼は先週まで南米コロンビアのボゴタ。
                                                                      内山選手は燃料満タンでしょうから勝機十分にアリ。2R目指して頑張って!

#192045 返信
                                                                      NORICHAN

▼ラス・ベガスCH80(USAネバダ、ハード)
                                                                        内山選手、GERアルトマイヤー選手[4]にストレート負けで1R敗退、残念(>_<)
                                                                        1setのTBさえ取り切っていたら、その後の展開は違ったであろうタラレバ試合でしたね。

内山選手、腰は大丈夫? 次の大会で頑張って!

#192385 返信
                                                                        NORICHAN

▼シャーロッツヴィルCH(USAヴァージニア、ハード)
                                                                          まずはシングルス本戦ドローです。
                                                                          http://www.protennislive.com/posting/2021/6055/mds.pdf

続いて本日11/01のOOP。
                                                                           内山選手1R Bマイヤーズ 第4試合 対シュナー選手 日本時間翌03:30以降

センター・コート名=ブレンダ・マイヤーズ氏って…誰?
                                                                          ともかく内山選手、2R目指して頑張って!

#192424 返信
                                                                          下団

🐮山選手 6-2、2-6、0-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                            ダブルスは・・・(ΦωΦ)知らん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#192432 返信
                                                                            NORICHAN

▼シャーロッツヴィルCH(USAヴァージニア、ハード)
                                                                              内山選手、CANシュナー選手にフルセット逆転負けで1R敗退…。

総大将も腰痛のようですし、内山選手も腰が長引いてなけりゃいいのですけれど。だってファイナル、焼かれてますもん(>_<) どうも今季、猛牛になれずじまいなのかな…? 

#193645 返信
                                                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/yasutaka0805/status/1460833270753599488
                                                                                内山選手の最新ツイートです。
                                                                                今季に関しては「今までで1番苦しいシーズン」という言葉に尽きるかもしれません。正直、内山選手の現状については疑問というか心配する点も多く・・・

①ちゃんとチームが構成出来ているのか?
                                                                                今季3月末に鈴木貴男さんがチームから離れ、ご自身のテニススクール(MTS)を持たれている増田健太郎さんも果たしてキチンと帯同できているのか?内山選手が北米参戦中の今月1日に大阪のスポーツ系の専門学校で講師をされていた様ですし、現在のチーム内山ってどの様になっているのか・・・

欧米帯同となると難しい問題はありそうですが😔

②ツアーに対して戦える姿勢をとれていたのか?
                                                                                全体的CHの初戦敗退は多かった今季ですが、特に2月の欧州室内をライストで見た時にはptを取られる毎にため息とうなだれるシーンのオンパレードで全く覇気を感じられず・・・コレならまだ西岡選手並みのラケット破壊の方がまだマシかなぁと思ったり思わなかったり。😔

そう思ったもう1つの理由は彼のSNSです。
                                                                                彼のSNS(twitter・インスタ・Youtube)を見るとツアーに関する記述がめちゃくちゃ少ない。

「ツアーに集中する為にSNSを控えたい」というなら未だ分かりますが、SNSの更新自体は相応に有りますし更新内容はUchiyama Cupなどのイベント関連のものばかりという事を考えると「ツアーに関しては触れたくないのかなぁ」と邪推してしまう事も・・・😔

故障リスク同様に心も折れていないか心配になる様なここ2シーズンかなぁと個人的に思ってしまいます。😔😔

37件の返信を表示中 - 51 - 87件目 (全87件中)
                                                                              返信先: 2021🔥ワイルド内山🐮強気で暴れよ‼️vol.3
                                                                              あなたの情報: