2022年📚日本男子エントリー情報🐯

ホーム フォーラム 日本選手情報 2022年📚日本男子エントリー情報🐯

  • このトピックには172件の返信、1人の参加者があり、最後にesazebozfにより1分前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #194491 返信
    下団

    CH大会、ツアー大会本戦、予選のエントリー情報をお願いいたします🙇‍♂️
    2022年の大会スケジュール等の情報もコチラにお願いいたします👹🔪

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全172件中)
  • 投稿者
    返信
  • #194496 返信
    下団

    http://www.tennisteen.it/entry-list.html
    tennisteen

    https://www.dartsrankings.com/tennis/
    白蘭さん、発見👀の素晴らしいサイトです_(._.)_

    #194505 返信
    NORICHAN

    ATP公式HPの2022上半期スケジュールPDF版を一応貼っておきますね。
    ただし、コロナ事情が新たな局面を迎えましたので、果たしてカレンダー通りに開催できるのかは甚だ疑問ですが。

    file:///C:/Users/User/Downloads/2021-2022-atp-challenger-calendar-26112021%20(2).pdf

    #194508 返信
    NORICHAN

    ↑↑↑
    ああ、PDFは貼れないのですね(>_<)

    #194511 返信
    ROM
    #194515 返信
    ゆうた

    ATP公式HP内のpdf版大会カレンダーって貼り付けて良かったモノでしたっけ?

    一時期、本ブログ&フォーラム内でATP公式HPの項について「権利的に貼り付けて良い物と駄目な物との議論」があった様に記憶していますが、私は「触らぬ神に祟りなし」的な考えで何一つ貼らないスタンスでその議論からは外れていたのでその辺りの線引きがよく分からないモノで・・・😅

    もしもOKならば前のトピから書いていたワタスの長々とした説明モノなんぞよりも遥かに分かり易いので大歓迎なのですが・・・🤔

    #194516 返信
    NORICHAN

    ゆうたさま
    多分「ATP公式記事」については、著作権の関係上、URLを張り付けることはダメだったのでは? 実際記事を書かれた記者さんもいらっしゃいますし。

    が、カレンダーや大会ドローやOOP等のPDF版はよろしいんじゃないでしょうか。
    という解釈で私は今まで、公式記事はタイトルのみご紹介、内容翻訳も記事本文の50%以下の意訳に抑えつつ、ドロー等PDF版があるもの(=別添用ですよね?)については平気でPDF版を貼り付けていましたが…。

    #194517 返信
    ROM

    ↑たしかに「あかん」と書いてありましたね(^◇^;)

    #194518 返信
    NORICHAN

    ↑↑↑
    えっ? では大会ドローやOOP等もですか?

    #194519 返信
    ゆうた

    NORICHANさん・ROMさん
    早速のコメントありがとうございます。
    ATP公式のpdf版に関してはテニス賢者クラスの一般のファンの方のSNSでもバンバン貼り付けているモノも拝見しますし良く分からないんですよねぇ〜。🤔

    もしもOK牧場✌️ならば遠慮なく活用したいんですけどねぇ〜🤔🤔

    #194520 返信
    ROM

    いつもドローやOOPはATPではなく大会公式サイトから引っ張ってましたが…

    #194524 返信
    NORICHAN

    それがねえ。
    ATP公式のPDFは大会公式からまんま引っ張っていたり(URLが全く同じ)、逆もまた然り。
    また大会公式は化けることが多かったり、逆に大会公式には反映されているのにATP公式には未反映だったり…。

    結局私は、引っ張れるところから引っ張っていますが、これじゃダメですかね? 一番困るのは青田トピなんですが(苦笑)

    #194525 返信
    ゆうた

    私もドロー表のpdf版を貼り付ける事も有りますしアレもATP公式からの引用と言えばそうなりますし・・・私自身も徹底的に避ける事は出来ていないのかもしれません🤔🤔

    無問題なOK牧場✌️!ならば嬉しいのですが・・・

    #194526 返信
    NORICHAN

    まあ下団さまも毎週「堂々と」貼り付けてらっしゃるので、許容範囲なのではないでしょうか(笑)

    #194527 返信
    jolensen

    著作権については盗用ではなく堂々と出典を示した引用(ATP公式より、や〇〇紙何月何日よりとか)なら問題ないと思いますが…どうなんでしょう

    #194534 返信
    ゆうた

    まぁ、この件は今後何かが起きたら責任を取ると言う事で・・・勿論Nさんが、ですが。🤩

    本題に戻りまして、個人的には1月のCHの開催具合がどの様になっているのか気になってはいたのですが比較的バランスの取れた路線になっているのかなぁと。そこで気になる開幕週を始めとした気になる日本人選手の動向ですが・・・

    ①西岡選手
    今の彼の「キャラ」を考える開幕週はアデレードかメルボルンのATP250予選の方を選択しそうな気がします。ただ、この後は大量失効を抱えているので豪州CHでptを稼いで欲しいかなぁとも思いますが果たして・・・

    ②太郎選手
    もしかしたらATP予選にギリギリ引っかかる可能性も無くはないのかもしれませんが、厳しい書き方をさせて貰うと「いつまでダラダラやるんですか、その路線を」。暫くはCHでガッツリとptを稼ぎ足場を固めないとダメな気がするのですが・・・

    ③綿貫選手
    今季最終盤に少し良化しましたがコレを生かすも殺すも今後次第でしょう。今の260位台が豪州行き(全豪予選&豪州CH)に向けてほのかな希望を持たせる立場かもしれませんが、折角開幕週から室内ハードCHが同一地区で3連戦(フォルリ🇮🇹)が裏街道である訳ですし彼もこの後の失効は結構有りますし・・・

    ④望月慎太郎選手
    ワクチン接種やオミクロン株などまだ新型コロナの問題はあるとはいえかなりの上位選手が豪州に行く事を考えると裏街道のCHでは本戦DAまで回って来るかも・・・と期待をしたくなります。

    #194546 返信
    jolensen

    まだシーズン中の守屋内田はどうなりますかね
    フォルリは3週間、南米は2週間したらすぐシーズン再開ですが
    帰国するほうが面倒ですし現地残留ですかね

    #194553 返信
    NORICHAN

    えーっと、仙人は?

    #194576 返信
    ゆうた

    jolensenさん
    「地域やサーフェスを問わないエントリーも辞さない日本代表」を地で行っている様な2人ですから・・・

    ランク的にCH本戦が微妙な両者にとっては豪州に集結する事によって穴場になる可能性のある1月の欧州&南米CHは魅力的な反面、キッチリと休養も必要でしょうから難しい判断になるのかもしれませんね。ちなみに守屋選手は来週はwithdrawで今季終了の様です。

    NORICHANさん
    隠密行動満載な杉田選手ですが日本リーグには顔を出しているんですかねぇ〜。

    通常に考えると来季の始動は豪州CH→全豪予選だと思いますが、以前に全仏予選をSKIPするなど「GS予選だからって無理には参戦しない」という事も有りましたから・・・🤔

    #194577 返信
    ROM

    杉田選手日本に帰国中みたいですよ?先日二宮まこと選手のインスタにバボラの宣伝写真一緒に撮ってる姿がありました。

    #194578 返信
    ROM

    ↑ストーリーなので、今は見れません。

    #194580 返信
    jolensen


    本当にスポンサーや実家の仕送りと現地のCHで旅費を稼ぎつつ帰国の手段を探る感じになりそうな内田海智…

    #194582 返信
    ゆうた

    考えてみたらATP開幕週&全豪本戦のエントリー発表って来週かな・・・?

    ソレも含めで今季はオフの空白感が無いなぁ〜😅

    #194584 返信
    jolensen

    全豪OPは12/6、アデレードとメルボルンは12/8に本戦エントリー締だそうで

    #194590 返信
    ROM

    帰国後の隔離も厳しくなるので日本に帰国するのが果たして選手にとって良いのかどうか、なかなか難しい判断になりそうですね。

    #194663 返信
    ゆうた
    #194664 返信
    ROM

    生存確認笑

    #194852 返信
    下団

    1/17週の全豪OPのエントリー状況です。
    本戦DA:錦織選手、西岡選手
    本戦Alt:17番目で太郎選手

    #194860 返信
    ゆうた

    今更ながら気付いた事ですが・・・

    2/14週にリオ500・マルセイユ250・ドーハ250・デルレイビーチ250が開催されますが、ATP大会が週4大会開催される事って近年では無かった様な・・・もっともドーハはコロナ禍が落ち着いたら例年通り開幕週に戻されるとは思いますが。

    ただ、ここまで分散されるとなればATPは錦織選手のシード入りや西岡選手の本戦DAの可能性も出てきますし、同週にCHも2〜3大会開催されるのならば太郎・杉田そして内山選手のシードや内田選手辺りランクの本戦DAも期待出来るのかもしれませんねぇ〜😀

    #194900 返信
    NORICHAN

    ええ、ここは最新トピです(笑)

    ゆうたさま
    今更ですが「本日の杉田さん」ありがとうございます。
    一瞬「ジ・ャ・イ・ア・ン・ツ」の中●翔選手かと(苦笑) 写りが似てません?

    #194901 返信
    下団

    1/3週のツアー大会のエントリー状況です。
    Adelaide⓵250
    本戦DA:西岡選手

    Melbourne250
    本戦DA:錦織選手

    #194902 返信
    ゆうた

    NORICHANさん
    ⚫️田翔選手・・・似てますかねぇ〜。
    むしろ「若き日の岸谷五◯さん」か「上品なフジモ⚫️」かなぁと思っていますが・・・

    #194903 返信
    NORICHAN

    ゆうたさま
    若き日の岸谷●朗さん!(爆) ならば私はプリプリで♪
    MのページならぬNのページなんすけどね(笑)

    #194904 返信
    jolensen

    太郎、内山、伊藤、守屋はaltのかなり下の方に名前あり
    杉田、添田、綿貫は無し

    杉田まだ復帰できないかも

    #195122 返信
    下団

    全豪OP予選のエントリー状況です。
    予選DA:太郎選手、内山選手
    予選Alt:2番目で添田選手、14番目で綿貫選手、24番目で伊藤選手、32番目で守屋選手

    *杉田選手のエントリーは確認出来ませんでした。
    *綿貫選手まで繰り上がれるか・・・👹🔪

    #195141 返信
    ゆうた

    week1(1/3週・ATP杯等と同週)のエントリー状況です。

    アデレード250予選:太郎選手がDA

    トララルゴンCH:添田&綿貫&守屋選手がDA
    ベンディゴCH:内山選手がDA

    全豪本戦の下位alt以外には名前の無い杉田選手は豪州シリーズを事実上回避という事になるのでしょうか・・・😔

    #195153 返信
    下団

    ☝杉田選手は、3月にプロテクトランキングの権利を得るかと思います。
    そこからの戦線復帰を考えているかもしれませんねぇ~(。´・ω・)?

    #195159 返信
    ゆうた

    下団さん
    ご返信ありがとうございます。
    私もPR狙いの戦略もあるのかなぁとは思ってはいますが貰えたとしても恐らくは120位辺りでGS本戦DAはかなり厳しめ且つ「全体的にも旨味の少なめな」ポジションですし、杉田選手にとっての来年1〜2月って結構失効ptが高めですし・・・

    とはいえ、もしもその失効分を丸ごと失っても210位辺りでCHの本戦DAは基本的には大丈夫なポジションでは有りますが・・・嗚呼、隠密過ぎて今後の動向が全く読めまへん🤔

    #195165 返信
    ゆうた

    下記2週のCHの開催が発表されました。
    尚、( )内の数字は優勝ptです。

    week6:2/7週・ロッテルダム500等と同週
    ・バヤモン②(プエルトリコ🇵🇷ハード・80)
    ・バンガロール①(インド🇮🇳ハード・80)
    ・シェルブール(仏🇫🇷室内ハード・80)

    week7:2/13週・リオ500等と同週
    ・バンガロール②(前週の①と条件は同じ)
    ・フォルリ④(伊🇮🇹室内ハード・80)

    個人的に注目なのはバンガロールCH連戦です。
    前週(1/31週)のプネー250開催は既に発表されていましたがソレと併せたインド3連戦の開催に「インドの本気」を感じました。

    コレで全豪以降の路線は欧州室内・南米クレー・北中米ハード(室内も含む)に続いて「第4の路線」が誕生しつつありますが、この路線は国内拠点の日本人選手にとっては朗報かもしれませんねぇ〜😀

    #195166 返信
    jolensen

    次の更新でweek9の慶應チャレンジャーとその後の日本開催の国際大会の運命が決まりそうですね

    まあ……期待はしていませんが

    #195168 返信
    ゆうた

    ☝️確かに期待は・・・😔
    インドの後にタイなどの東南アジアで開催してくれないかなぁと。あの地域って、その年限りでCHが消滅しても翌年に同国の他地域で開催するといったハングリーさが有りますから。🤔

    #195175 返信
    下団

    1/10週のツアー大会のエントリー状況です。
    シドニー250
    本戦DA:錦織選手
    本戦Alt:20番目で西岡選手

    アデレード250⓶
    本戦Alt:19番目で西岡選手

    #195176 返信
    下団

    1/3週のCH大会予選のエントリー状況です。
    Traralgon CH
    予選DA:中川選手

    *もっと日本勢のエントリーがあるかと思いましたが・・・👹🔪

    #195234 返信
    jolensen

    Adelaide⓵250
    ダブルス 西岡/スティーブ・ジョンソン組

    Melbourne250
    ダブルス 勉/クラーセン組[2]

    勉クラーセン、ペア続行です

    #195241 返信
    白蘭

    全豪も14勉/クラーセンでエントリーしてます。
    ベン選手は全豪が一番合ってるから頑張ってほしいな。

    #195375 返信
    ゆうた

    ITFのアジア開催ですが、既に開催されているインド🇮🇳に続いて来月からはタイ🇹🇭でも再開(1月は4週連続)の予定です。

    東南アジアのCHって、1軍(ATP大会)の日程変更のあおりで元から開催されていたCHを吹っ飛ばされても時期や場所を変更してまで開催する「執念」と「したたかさ」と「頼もしさ」がある印象を受けます。

    もしかしたら、このITFを取っ掛かりとして2月中旬以降にCHも再開する・・・まぁ、根拠なき淡い期待に過ぎませんが。😅

    #195432 返信
    デ杯一筋

    ITFの2022年スケジュール。
    会長は「中国でも開催するぞ」と意気込んでいたのに、その数日後に事務方から「中国ではやりません」の報。いったいどうなっているんだか。北京冬季五輪が終わったら、開催日直前になって、中国での大会復活なんてことも十分に考えられそう。

    タイは男女共催でチェンライあたりの知られている都市。インドは女子のスケジュールのみ出ていますが場所があまり聞いたことのない都市というのが少々気になる。
    オミクロンでなくとも、普通に滞在環境が不安。

    #195433 返信
    jolensen

    1/10週(week2、全豪予選週)追加
    シドニー250

    アデレード250⓶
    予選 西岡がalt1(RAが3枠あるので実質DA)

    フォルリCH
    本戦 内田海智が早くも再始動

    ブルメナウCH
    参戦なし

    #195436 返信
    ゆうた

    jolensenさん
    エントリー情報ありがとうございます。

    内田選手に関してはリオまで5週連続参戦していますしオフの休暇を取る必要もあるでしょうから、もしかしたらここを回避して2月のインドシリーズ(プネー250予選&バンガロールCH連戦)が22年の始動かなぁとも思っています。

    ただ、上位選手の大部分が豪州にいる為に半ば穴場と化しているこの大会にエントリーするだけでも内田選手のハングリーさを物語っているのかもしれませんね。😃

    #195438 返信
    NORICHAN

    意外だったのが、マクラクラン選手とRSAクラーセン選手のペア続行。

    #195453 返信
    NORICHAN

    先ほど「2021錦織圭は何度でも昇る」トピでコメントしたのですが、一応こちらにもコピペ。
    次のコメントがそれです。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全172件中)
返信先: 2022年📚日本男子エントリー情報🐯
あなたの情報: