2022🇦🇺全豪OPテニス🐨

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2022🇦🇺全豪OPテニス🐨

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #196713 返信
    下団

今シーズン最初のGS大会、全豪OPの本戦が17日に開幕します🐨
      開幕前から色々と話題に事欠かない始末👹🔪
      熱戦で悪しき話題わ振り払ってほしいですね😤

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全139件中)
    • 投稿者
      返信
    • #196714 返信
      下団

https://ausopen.com/draws#!mens-singles
        男子シングルス本戦ドローです。

https://ausopen.com/draws#!womens-singles
        女子シングルス本戦ドローです。

#196722 返信
        ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1481514437580316679
          チョリッチ選手が欠場です。
          昨年のロッテルダム500のQF、錦織選手相手にビッグサーバー化して勝利した翌日にフチョビッチ選手に負けてからの欠場が今に至っている訳ですか・・・

#196743 返信
          NORICHAN

下団さま
            トピ立てあざっす(^O^)/ ドローはPDF版なくって、今季よりJPGなのですね。怖いから貼り付けられませんね(>_<)

で、お父っつぁん。
            悪しき話題「わ」じゃなくて「は」ね。小学生でも間違「わ」ないわよ(笑) 

#196752 返信
            NORICHAN

男子予選決勝。
              現時点で1/3ほどが終了していますが、先般のATPカップで活躍した若手たちが次々本戦入りを決めています♪

まずはCHIシングルス3番手のマルセロ・トーマシュ・バリオス-ヴェラ選手24歳。
              続いてCHIシングルス4番手のアレハンドロ・タビロ選手24歳。
              この2選手はATPカップのダブルス鉄板コンビでもあり。

残る対戦を見てみると…いたいた! RUS秘密兵器のロマン・サフューリン選手24歳が。
              ロマン君、ロマンを追えっ!

#196782 返信
              ゆうた

予選最後の試合となったゴンボスvsエブデンは、3セット共にタイブレの末に第2&3セットを取ったゴンボス選手の大逆転勝ち!

ゴンボス選手は第2&3セットは共に相手のSFMをブレバして最終的にタイブレを制するという超劇的な勝ち方な反面エブデン選手の方はキツいでしょうねぇ・・・

ましてやゴンボス選手は予選決勝進出者の中では最上位シード(第2シード)で、しかもチョリッチ選手のwithdrawで既にLLの枠は「最低でも」1枠は確保されている状況。エブデン選手からすると「LLの可能性も有るしそないに頑張らんでも・・・😭」とボヤきたくなるかもしれませんねぇ〜。

#196786 返信
                jolensen

LL枠は予選が終わる直前にクエバスがoutして2枠になっていたようです

なのでノーシードのエスコベドまで抽選に参加し見事LL枠獲得

#196787 返信
                  ゆうた

☝️私がエブデン選手だったら絶対悔し涙に暮れる自信がある・・・😭😭

#196794 返信
                    下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a26a8f7829724990a92852ddf5c9f3f30404e35
                      【速報】ジョコビッチが入国管理局に拘留される [テニス]
                      まあ、当然のことですな(。´・ω・)?弁明も無理が多いし・・・👹🔪

#196798 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        下団さま
                        ジョコビッチ選手のコロナ関連は引き続き「瓦版」トピで、こちらは純粋にAOの熱戦に一喜一憂するということでよろしいかしら?

その前に、男子予選決勝。
                        RUS秘密兵器のロマン・サフューリン選手24歳。
                        GBRブロディ選手28歳[Q10]にフルセット逆転負けで、残念ながら本戦入りならずでした(>_<)
                        ロマン君、これに凹まずロマンを追うの。次の大会で頑張って!

#196800 返信
                        下団

☝OK牧場🐮⛳🐏

#196867 返信
                          下団

OOPが出た後なので、第1シードの枠にLLの選手が入るのか・・・(。´・ω・)?
                            OOPが出る前なら、5シードのルブレフ選手が入り、5シードのところに17シードのモンフィス選手が入り、17シードのところにノーシードの最上位選手が入ります。
                            ノーシードの最上位選手の後釜にLL選手が入るのがルールですが、どうなりますか(。´・ω・)?

#196868 返信
                            ROM

なんだかなぁ…ため息😮‍💨

#196961 返信
                              だいあん

ナダル vs ギロン
                                ナダル、足がよく動いてる・・・ ノールックのリターンでブレイクかあ。3-1
                                なだるなあ・・・

#196962 返信
                                だいあん

次のリターンゲームも、ラブゲームでブレイクしちゃうナダル。ギロンは一生懸命やってるんだけども・・・
                                  最後の逆クロスなんて誰も返せないよ、スーパーリターンでブレイク、5-1
                                  SFS すんなりキープして  5ゲーム連取で 第1セット先取。6-1 なだっていました。

#196970 返信
                                  だいあん

コート6の フォニーニ vs フリークスポール(Griekspoor)グリークスプア?? 
                                    とにかく例の、名前の読み方がわからない、いいプレイヤー。

なんと! フリークスポール選手が 6-1 6ー4 6-4で フォニーニ選手をやぶって2回戦進出。Σ( ̄ロ ̄lll)
                                    ストレート勝ちとは…… 終盤だけちらっと見ましたが、サーブもストロークも素晴らしかった。

#196991 返信
                                    だいあん

カラツェフ vs ムナール

フルセットで4時間超えの熱戦。 終盤を観ていますが
                                      ムナール、1ブレイクダウンの第8ゲーム 辛抱強くリターンして、トリプルのブレイクチャンス!
                                      ところがカラツェフ、BPをことごとくしのいで、キープした。これは大きい。5-3

#196992 返信
                                      リッコラ

2ndセット68分、3rdセット75分……凄い(・・;)
                                        ムナール君、第9ゲームキープして4-5。
                                        そして、カラツェフのMPにムナール君スーパーリターン👀

#196994 返信
                                        リッコラ

カラツェフ、2回目のMPで4時間52分の試合を決めました。2人共もの凄いファイトでしたね。
                                          素晴らしかった!👏👏👏

#196995 返信
                                          だいあん

4時間52分の激闘が終わった。
                                            ムナール、マッチポイント2本しのいだけど、最後は無情にもリターンがネットにかかって試合終了。
                                            ムナール、よく拾いまくったなあ。カラツェフのウィナー級のボールまで拾っていた。立派だった。
                                            カラツェフはUE多かったけど、それ以上にウィナーが多かった。
                                            どこから出たの今のボール?みたいな鋭いショットを放っていた。

#196997 返信
                                            FUMA

カラツェフさん、試合を見ていないけど、映像をちょっと見ました。今まで地味目のウエアだったのに、急にカラフルになっちゃって見違えたわー。

#197001 返信
                                              NORICHAN

ちょっと遡ります。

だいあんさま
                                                NEDタロン・フリークスポール選手の読みは、確かだいあんさまに教えて頂いたような気がするのですが(笑)
                                                気になって「名前の呼び方」トピを読み返したところ、2021.09.08の私のコメントに「だいあんさまより蘭語読みを教えて頂きましたので解決」とありました(爆)

そのタロン・フリークスポール選手25歳は、いつか話題になったボティッチ・フォン・デ・ザンツフープ選手26歳、昨年末青田卒業のイェスパー・デ・ヨング選手21歳との3人で、NED若手3羽ガラスを形成しています。
                                                彼らについては昨年夏以降、あちらこちらのトピ(観戦、瓦版、デ杯、フリージャンル等)でコメントしていますので、お時間のある時にでも読んで頂ければ幸いです。

#197002 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  その遡りで非常に気になるのはむしろ、1R敗退となったフォニーニ選手。
                                                  昨年秋から彼、どうも若造に負ける傾向がありまして…。特にUSAナカシマ選手には、9月のサンディエゴ250のシングルス1Rで逆転負け、先週のシドニー250のシングルス2Rでストレート負けと、既に2戦0勝。

そして今回、AOシングルス1RでNEDフリークスポール選手にストレート負け…。
                                                  どうしたんでしょうねぇ。

#197006 返信
                                                  だいあん

NORICHANさん

あああ、そうでしたそうでした。すっかり忘れていました(笑)フリークスポール。
                                                    関連情報もありがとうございます。

ハイライト動画(AO提供)で確認しました。フォニーニ選手らしいプレーも第2セット、第3セットには
                                                    出たようですが、それにしてもフリークスポール選手がコートを広く使って打ち分けて、フォニーニ選手を走らせ、翻弄していたように見えました。

#197041 返信
                                                    NORICHAN

だいあんさま
                                                      ITAフォニーニ選手&NEDフリークスポール選手戦情報ありがとうございます。
                                                      よくよく考えたらこの1Rは、フォニーニ選手どうこうより、今のフリークスポール選手を誰が止められるか、にかかっていたと思われ。

昨シーズンの観戦トピ(フリージャンル?)でコメント済みですが、実はフリークスポール選手、9月のデ杯オランダ・チーム参加で再覚醒。10月以降出場のCHで5週連続シングルス優勝という偉業を成し遂げた恐るべき25歳。それがまたクレー&クレー&クレー&アウトドア・ハード&インドア・ハードとオールラウンダー。
                                                      その勢いのまま豪州ハードに突入していますので、フォニーニ選手がむしろ「相手が悪かった」と諦めざるを得ないような気がします。

そんな彼の2R対戦相手はESPカレニョ-ブスタ選手[19]。
                                                      さて、結果はどうなるでしょうね、楽しみです♪

#197042 返信
                                                      リッコラ

コート14
                                                        コールシュライバー vs チエッキナート
                                                        チェツキナートのミスが早い為か、あまり長いラリーが続く事なく淡々と進んでいました。
                                                        6-4、7-5、7-6⓪でコーリーの勝利!✨おめでとう👏👏
                                                        やっぱり、彼の片手バックハンドは綺麗だな♪

今年は観客もそれほど多くないので、試合後ファンともしっかり対応してくれていて羨ましいですなぁ。

#197051 返信
                                                        FUMA

ラークソネンさんお久しぶり。
                                                          実際、錦織君との試合以来見ていなかったのです。

メドベージェフの最初のゲームをブレークしたのに、その後ブレークバックされた。
                                                          もったいない。
                                                          そしてさらにブレークされちゃったのでこれはメドベージェフのペース。

そろそろマレーvsバシラシビリが始まる。そっちに移動かな。
                                                          そうこうしているうちに太郎君も…。

#197053 返信
                                                          FUMA

ラークソネンさん、第2セットにようやく1ゲームキープ。
                                                            長ーくかかった。
                                                            メドベージェフは相変わらずポイントが不利になるとサービスエースなのさ。
                                                            それができるのが素晴らしいよね。

会場はラークソネンさん寄りですね。

#197054 返信
                                                            下団

サフューリン選手がOUTしたルード選手に代わってLLで本戦入りしました。
                                                              トップ8シードの内の2選手が戦わずに消えた・・・( ;∀;)

#197108 返信
                                                              だいあん

マレー vs バシラシビリ
                                                                熱い戦いが続いています。第4セット TB バシラシビリの2ミニブレイクアップで5-0
                                                                しかしこの人、UEも多いがウィナーもそれ以上に多い、上限値高いなあ。
                                                                あ、しかしDFで 5-3 マレー追い上げます。

#197109 返信
                                                                だいあん

マレーからすれば😵(ノ∀`)アチャーな展開で、フルセットに突入。最後追い上げたがTB 7-5で。

#197110 返信
                                                                  FUMA

☝ものすごい雰囲気の中でやってる。さっきの静かなコートとは大違い。
                                                                    アウトコールが聞こえない。

フルセットコースへ突入だ。

#197143 返信
                                                                    だいあん

太郎選手の相手はマレーに決まりましたね。楽しみだ。

ラドゥカヌ vs スティーブンス
                                                                      第1セット、ラドゥカヌ選手が スティーブンス選手相手にベーグル焼いてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
                                                                      さあ、どうする。

#197146 返信
                                                                      だいあん

ラドゥカヌ vs スティーブンスは けっきょく、フルセットでラドゥカヌの勝ち。

今日で女子シングルス1回戦終了。この2日間で、かなりの番狂わせがありましたね。
                                                                        ケニン、ガウフ、フェルナンデス、クビトバ、ケルバー、スティーブンスが初戦敗退。

男子では、個人的にはイズナーとシュトルフの敗退がショック。
                                                                        逆に、コールシュライバーの2回戦進出は嬉しいかぎり。

明日からの2回戦も楽しみだっヽ(^o^)丿

#197147 返信
                                                                        FUMA

私、キリオスvsメドベージェフがすごく楽しみー(明日じゃないけど)。

コールシュライバーさんは錦織君が棄権して本戦入りしたのよね。
                                                                          勝ってくれてうれしいです。

#197182 返信
                                                                          だいあん

ナダル vs ハンフマン
                                                                            自宅で仕事のあいまにちらちら観ていたら
                                                                            ナダル、サービスゲームは安定していたがリターンゲームで少し手こずっていた様子(BPなかなか決めきれない)。
                                                                            しかぁし…… 4-3の後 第8ゲーム! BP握ったとたん、ぐわあーとコートの外側近くを巻き込むようなショットを
                                                                            コーナーぎりぎりに決めて、ブレイク! もう、ポイントの取り方がなだりすぎ、カッコ良すぎて👏👏👏
                                                                            5-3として、セットポイントの時に
                                                                            ハンフマン ナイスリターンなどで粘るも、スピンかかったフォアハンドで第2セットも奪取。

#197184 返信
                                                                            だいあん

ナダル、最後の2ゲームで4本のマッチポイントをしのがれたが、けっきょく6-2 6-3 6-4でストレート勝ち。
                                                                              DF含めUEがやや多かったし、BPを決めきれないところもあって課題は残るにせよ、これから2週目に向けてギアを上げていくでしょう。
                                                                              ハンフマンも相当がんばったな。

んなこと言ってるうちに、
                                                                              シャポバロフ vs クォン や、 カレーニョ-ブスタ vs フリークスポール
                                                                              コルダ vs ムーテが すごいことになってるんですがΣ( ̄ロ ̄lll)
                                                                              オンデマンドで観なくちゃ。

#197191 返信
                                                                              だいあん

コルダ vs ムーテ すさまじい闘いになってます。
                                                                                ムーテ選手は、175㎝と小柄なレフティ。ストローク力あって、ドロップショットも上手いし、ファイターですねー。
                                                                                ライン判定について主審に 再三 異議申し立ててましたが…

第5セット 3-4から0-40の大ピンチをしのぎにしのぎにしのいで、デュースに戻した後も3回?行ったり来たり。長い長いゲームをようやくキープ。4-4
                                                                                コルダ選手(わりと淡々とプレーしている)からみれば、惜しいチャンスを逃したゲーム。

#197192 返信
                                                                                だいあん

5-5から 今度はコルダ選手が0-40の大ピンチ。しかしナイスサーブスマッシュで巻き返す。
                                                                                  デュース3回の後、キープして コルダからみて6-5。
                                                                                  どちらに転ぶかわからない。

#197193 返信
                                                                                  だいあん

ムーテ選手、マッチポイント2本しのいだ!! そして素晴らしいパッシングショット。
                                                                                    コルダ選手も負けていない……息詰まるようなラリー。

タイブレに突入です。もう、どちらにも勝たせたい。👏👏👏👏👏

#197194 返信
                                                                                    だいあん

コルダ vs ムーテ
                                                                                      4時間47分の死闘を制したのはコルダ。  3-6 6-4 6-7 7-5 7-6
                                                                                      ああああ、惜しかったムーテ。最後は、小さい人に勝たせたい気もしたが(タイブレで5-8になったとき、
                                                                                      錦織 vs カレーニョ‐ブスタのあの激闘を思い出した)。
                                                                                      でも、二人とも頑張りました。あの場に居合わせた観客は幸せだな。

#197216 返信
                                                                                      NORICHAN

だいあんさま
                                                                                        モンフィス選手、イズナー選手、コールシュライバー選手等、OVER35歳の素敵なおじさまたちや、復活してほしい枠マレー選手については、「ベテラン選手の復活・活躍」トピにて絶賛応援中ですので、よろしければぜひ(^O^)/

なお私、青田君たちが全員1R敗退となったため、こちらではミラノ卒業生および下部ツアーからのッステップ・アップ組を中心に応援したいと思います(苦笑)

#197219 返信
                                                                                        FUMA

サーシャ・ズべレフvsミルマン

序盤は1ブレークずつ。
                                                                                          サーシャはすごいアウェーでやってる(アタリマエ)

でもたぶん、サーシャが勝つのだろうし、私もミルマンさん寄りで観戦しようかな。
                                                                                          (しかし、夕食時とて中断)

#197232 返信
                                                                                          FUMA

第2セット、サーシャが先にブレーク。
                                                                                            第6ゲーム、DF症がちょっと出かかり、BPを握られたが、その後センターへすんばらしいサーブを3本続けてキープ。4-2

ミルマンさんも強いショット打ってる。
                                                                                            ファーストサーブは180~190キロぐらい。

#197234 返信
                                                                                            だいあん

ミルマン頑張れー
                                                                                              もーなんでもいいから頑張れ

#197238 返信
                                                                                              FUMA

サーシャ、コーナーを突くのが上手過ぎる。
                                                                                                少しずつ前に来られてアングル打たれるとどうしようもない。
                                                                                                ミルマンさんは早めにコース変えないと。
                                                                                                おー、ダウンザライン!

あー、0-5
                                                                                                サーシャのSFM。
                                                                                                落としそうもない…。

#197240 返信
                                                                                                FUMA

サーシャ、3回戦進出おめでとう。
                                                                                                  ミルマンさん、チャンスに決めきれなくて惜しかった。

#197253 返信
                                                                                                  FUMA

モンフィス、ブブリクをストレートで破っちゃった。
                                                                                                    しかもそのスコアが6-0,6-1,6-4

ブブリク君は相変わらずちょっとやぶれかぶれなところはあったけど。
                                                                                                    モンフィス、好調だわあ。よかったよかった。

#197258 返信
                                                                                                    NORICHAN

大会3日目が無事終了。そこで私的注目選手をピックアップ。
                                                                                                      まずはトップH。の、2R終了後で。
                                                                                                      あ、ナダル選手[6]はお好きなだけ「なだって」頂ければよろしかと(笑)

SRBケツマノビッチ選手22歳。
                                                                                                      ジョコビッチ選手撤退により1山乗っ取り成功。これ、図らずもジョコビッチ選手が後進に道を作ってあげた形に(苦笑)
                                                                                                      ならばケツマノビッチ選手、彼の無念も背負って是非上位進出を。

USAコルダ選手21歳。
                                                                                                      だいあんさまレポにありますように、FRAムーテ選手との2Rは凄絶なフルセットでしたね。
                                                                                                      だいあんさま
                                                                                                      FRAムーテ選手は血気盛んな選手です。毎試合といっていいほど審判に喰ってかかります。それがないと却って体調不良?とか疑いますの(笑)
                                                                                                      3Rの対戦相手は、これまた2Rで凄絶なフルセットを制したESPカレニョ-ブスタ選手[19]。体力面だけで言えば、若いコルダ選手が有利?

ベレッティーニ兄選手[7]vs.アルカラス-ガルフィア選手[31]、シャポバロフ選手[14]vs.オペルカ選手[23]は言わずもがな。
                                                                                                      はい、ここまでコメントした選手は、カレニョ-ブスタ選手を除き全員がミラノ卒業生。青田トピから巣立って行った若武者たち。青田買いご満悦の瞬間です\(^O^)/

#197259 返信
                                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                        そして忘れちゃならねえ選手がお一方。むしろ私はこの選手がメイン(笑)
                                                                                                        それはRUSカラツェフ選手28歳[18]。

彼の苦労話は散々ご紹介しましたので割愛。
                                                                                                        それより彼、ATPカップ直前にコロナ陽性反応で急遽欠場。でも2週遅れて出場のAO前哨戦シドニー250シングルスできっちりタイトル獲得してのメルボルン入り。

この歩みはほぼナダル選手と一緒。なので私はカラツェフ選手にもカラッて(?)欲しいと切に願っております。
                                                                                                        だって4Rは、1/4の確率でナダル選手とカラツェフ選手が対戦となりますから♪

#197290 返信
                                                                                                        だいあん

ぐわあ。ムグルサが あっさりと負けてしまった(チラ見の印象)。
                                                                                                          もちろんコルネのプレーが攻撃的で素晴らしかったのだが。

あっ、スコアを確認したらコンタベイトも負けてしまったか。
                                                                                                          勝者はえーと、スイスのタウサン(タウザン?)に。知らない選手です。

NORICHANさん、ムーテ選手ほかの情報ありがとうございます。
                                                                                                          負けん気が強いですよねー。審判にくってかかっている場面が何回かありましたが、
                                                                                                          それでくさることもなく、淡々と自分のやるべきことをやり、コート中を走り回ってプレーしていた。
                                                                                                          声援を送る会場内のファンの人たちの声援で、Moute
                                                                                                          小さい人応援の私はファンになってしまいましたよ。全仏が楽しみですな。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全139件中)
                                                                                                        返信先: 2022🇦🇺全豪OPテニス🐨で#196992に返信
                                                                                                        あなたの情報: