2022🇦🇺全豪OPテニス🐨

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2022🇦🇺全豪OPテニス🐨

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #196713 返信
    下団

今シーズン最初のGS大会、全豪OPの本戦が17日に開幕します🐨
      開幕前から色々と話題に事欠かない始末👹🔪
      熱戦で悪しき話題わ振り払ってほしいですね😤

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全139件中)
    • 投稿者
      返信
    • #197292 返信
      FUMA

がーん、ムグルサが2回戦敗退。
        調子よさそうだったのに…。
        ミスが多かったのかな。

#197302 返信
        NORICHAN

だいあんさま
          ESTコンタベイト選手[6]をストレートで破って2R突破のDENクララ・タウソン選手19歳(既にDEN女子シングルス1番手)は、FRAクララ・ビュレル選手20歳(現FRA女子シングルス3番手)とともに、GIRLS時代から「恐るべしクララ」シリーズとして、頼もしく楽しみな選手として注目していた青田ちゃん選手です。

GIRLS時代の輝かしい戦績は、私より白蘭さまがグーっとお詳しいと思います。
          そのDENクララ選手ったら、18歳の昨年で既にWTAツアー3タイトル、ITFツアー2タイトルを獲得済みの末恐ろしいつぼみちゃん♪

#197303 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            あ、もう1人の「恐るべしクララ」ことFEAクララ・ビュレル選手20歳は、シングルス1RでそのESPムグルサ選手[3]に負けちゃってました。
            何だか繋がっていますね(笑)

#197304 返信
            NORICHAN

↑↑↑ 何で?
               誤:FEAクララ・ビュレル選手20歳
               正:FRAクララ・ビュレル選手20歳
              キーボード、「E」と「R」が隣り合わせだった(苦笑)

#197306 返信
              NORICHAN

だいあんさま
                ご注目のFRAムーテ選手ですが、いつかどこかでご紹介した記憶があるのは彼、あんなガサツ(?)なお姿とは裏腹に、普段は物静かなピアニスト!
                また、昨年リリースされたCANシャポバロフ選手のCDデビュー・アルバムにも、バック奏者として参加しています。

何だか私、マラソン中継の増田明美さんみたくなって来た(苦笑)

#197307 返信
                だいあん

うがぁぁぁぁぁぁぁ
                  シュワルツマンが 地元オーストラリアのオコンネル(オコネル)にストレートで負けてしまった・・・😨
                  後半だけチラ見しましたが、ディエゴの魔術は……どうしたのかΣ( ̄ロ ̄lll)😞
                  第1セット、タイブレで取れなかったのが尾を引いたのか? ちょっと信じられない思い。
                  あとで見逃し配信で確認しようと思いますが・・・

#197317 返信
                  NORICHAN

シングルス1R敗退のFRAウンベール選手にコロナ陽性反応。
                    これはアレかな? 対戦相手FRAガスケ選手のコロナ隔離明けと関連があるのかな? まさかの二次感染?

まだまだAOへのコロナ影響は根深く大きいですね…。

#197392 返信
                    NORICHAN

大会4日目が無事終了。ボトムHの2R終了後の私的注目選手をピックアップ。
                      もちろん筆頭は我らがダニエル選手ですが、そこは敢えてこちらではスルーで。

その前に。
                      ボトムHはシード選手がほぼ順当に勝ち進んでいる中、ARGシュワルツマン選手[13]、BULディミトロフ選手[26]のシードダウンは残念ですね(>_<)

ではレコメンズ。
                      AUSクリストファー・オコネル選手27歳[WC]。
                      だいあんさまも驚かれていたように、2RでARGシュワルツマン選手を撃破。私もびっくりです。
                      なぜならこの選手、コロナ前はほぼほぼクレーの人で、例えば2019なら獲得タイトル5タイトルのうち4タイトルがクレー大会。あ、もちろんITFツアーやCH等の下部大会ですが。
                      ところがコロナ突入後、2020シーズンからほっとんどクレーに出なくなりハードにシフト。多分ハード覚醒のきっかけは、2020アトランタ250でのQF進出(対戦相手はUSAイズナー選手)と思われ。

USAマキシム・クレッシー選手24歳。
                      イズナー選手との2m超えガリバー対決を制した勢いで3R進出の、大学テニスで大活躍した元NCAA選手。

ってことで、USAイズナー選手に妙に縁のあるオコネル選手とクレッシー選手が3Rで直接対決です。

そして私のイチ推しは、1RでGERシュトルフ選手を、2RでFRAガスケ選手を破った難読選手、以前何度も話題に上がったあのNEDボティッチ・フォン・デ・ザンツフープ選手26歳♪
                      3Rでは2山の大将RUSメドベージェフ選手に挑みます。

#197470 返信
                      だいあん

アルカラス vs ベレッティーニ
                        2-6 7-6 で2セットダウンのアルカラス君。第3セットから観始めたのですが、4-4からのリターンゲームがすごかった! 最初のラリーを決めたポイント、ストレートに展開した決め方が👏👏
                        40‐15からブレイクして、5-4。 SFSも30-30から取り切って、6-4で第3セット奪取。
                        面白くなりました。

NORICHANさん、タウソン&オコネル選手情報ありがとうございます。参考になりますわー。

#197472 返信
                        だいあん

で、アルカラス君、第4セットは怒涛のような5ゲーム連取で取り返したぞ。
                          セットポイント、鮮やかなボレーで決めた。6-2 
                          ベレッティーニの1stサーブの効果が少し薄れてきているような・・・あと、ネット際でのミスが痛かった(コート上の日なたと日陰、やりにくい場所もあるのだろうな)。
                          第5セットに突入です。

#197473 返信
                          だいあん

ファイナルセット第2ゲーム、アルカラスのサービスゲームの途中、ベレッティーニがつまずいて?足が引っかかって?転倒。フィジオが状態を確認したところ、MTOは不要。
                            うまく倒れて、足首をひねったりもしてないように見えた。

#197480 返信
                            FUMA

譲らないなあ。

#197482 返信
                              だいあん

両者一歩も譲らず。ベレッティーニ、ピンチをしのいでキープ。アルカラス君、5-6で MPしのいでキープ。
                                タイブレ突入です。これはどちらに転ぶか、まったくわからない。

#197484 返信
                                FUMA

よくあの雰囲気の中MPを凌げますね。すごいすごい。

この錦織的試合、どっちにも負けてほしくない。

#197485 返信
                                  だいあん

錦織的試合(笑) 5-8です アルカラス君からみて。

#197486 返信
                                    だいあん

うわー アルカラス君、最後はサーブがあああ

#197487 返信
                                      だいあん

壮絶な戦いでしたね・・・・両者に👏。それにしてもアルカラス君、18歳でこの精神力はただものじゃないな。

#197488 返信
                                        FUMA

【悲報】テレビより遅れているオンデマンドを見ながら大坂なおみ選手の試合をテレビで見ていたら、この試合の結果を放送された…。

アルカラス君、最後DFだったのかぁ。

しかし、ベレッティーニにとって大変な試合でした。もうへとへとだね。
                                          それでも4時間13分だけどさ。
                                          アルカラス君、今トップ選手が最も当たりたくない選手の一人ですね。

#197501 返信
                                          NORICHAN

男子シングルス3R:トップH。

ITAベレッティーニ兄選手[7] vs. ESPアルカラス-ガルフィア選手[31]。
                                            凄絶なフルセットを制したのは前者。
                                            しかしながら、2セット・ダウンからセット・オールに持ち込み、ファイナルもTB勝負というカルロス選手は並々ならぬ「どファイター」ですね。
                                            これでまだ18歳ですから、次世代ナダルの呼び声に恥じない活躍ぶりです。フェレーロ氏もさぞかしご満悦でしょう。

ESP-カレニョ-ブスタ選手[19] vs. USAコルダ選手。
                                            これまたフルセットか?な展開を、辛うじて3-1勝利に持ち込んだのは前者。

この若造2人、アルカラス-ガルフィア選手とコルダ選手は、2021ミラノ・ファイナルズ決勝を戦った選手同士。
                                            なので、もしこの2人が勝利すればQFはその再現となるはずでしたので、私は特に注目していました。
                                            残念ながら再現には至りませんでしたが、今季のNEXT GEN選手の上位争いは、間違いなくこの2選手が牽引することでしょう。楽しみです♪

#197504 返信
                                            NORICHAN

男子ダブルス2R:トップH。
                                              地元AUSのWC2組がサプライズの大活躍。

まずはシングルスでも注目のオコネル選手。
                                              半分アジアンなクブラー選手と組んだダブルスで2R突破。ってことは単複とも3R進出! 来ましたね、彼も♪
                                              そういやオコネル選手、以前ITFツアーで日本選手をフルボッコ、いや日本選手が不甲斐ない負け方をしたので私、「もう怒って寝る!」とか何とかコメントしたことを思い出しました(笑)
                                              その日本選手が誰だったかがトンと思い出せない…(>_<)

もう1組のサプライズが…キリオス選手/コキナキス選手組!
                                              何と、鉄板のラスボス、メクティッチ選手/パビッチ選手のCRO組[1]をストレートで下して2R突破。1山を乗っ取ってしまいました♪

もしかしたらQFは、このWC組同士の対戦となるやもしれません。これまた楽しみ。

#197509 返信
                                              下団

☝ド阿呆~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                キリオス/コキナキス組なんて、順当勝ち(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#197510 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  ド阿呆~???
                                                  ちょっと何言ってるか分からない by 富澤たけし(苦笑)

#197533 返信
                                                  だいあん

マナリノ vs カラツェフ
                                                    大接戦ですね。第2セット終盤から観ていますが、5-6からマナリノがブレイクして6-6、タイブレに突入。

ナダル vs ハチャノフ
                                                    6-2 6-3でナダルが2セットアップとした後、第3セットは ようやくリズムが出てきたハチャノフが6-3で取った。
                                                    ナダルは第3セット、DFが続いたり、少し守りに入った?感じだった。
                                                    しかし第4セットは序盤から前に出て、第2ゲームで 鮮やかなバッシングショット決めてブレイク。
                                                    今、4-1

#197534 返信
                                                    だいあん

はあ? 修正したと思ったら、もう、なだってきたんですが、ナダル。
                                                      またまたパッシングショット(今回はクロスコート)でブレイクに成功、5-1。
                                                      ガッツポーズ、すごいっす。SFMだ。
                                                      まわり込みのフォアハンド 逆クロスで40‐0、MP。
                                                      最後はどうやって決めたか、あまりにあっさりと終わったんで、見逃した(笑)。
                                                      3-1で4回戦へ。

#197535 返信
                                                      だいあん

マナリノ vs カラツェフの試合、時間が‥‥
                                                        もつれにもつれて、長いこと長いこと。!(◎_◎;)

#197536 返信
                                                        FUMA

3時間半やってまだ4セット目なの…?
                                                          日本時間だってもう夜中じゃん。

#197541 返信
                                                          だいあん

まったく、カラツェフもマナリノも、コート中走り回ってよく拾いいいところに返す・・・ラリーが長い。

第2セット終了時で寝落ちしたので、今、ハイライト動画で確認したのですが
                                                            第3セット、マナリノからみて2-4、1ブレイクダウンの第7ゲームで、マナリノが40ー15 でBPの時
                                                            ラリーが見ごたえありました。ネット際の接近戦から2人とも走りに走り、
                                                            ベースライン近くのボールをカラツェフが 股抜きショットで見事に返したが、
                                                            最後はマナリノのクロスコートの柔らかいショットがウィナーになり、
                                                            マナリノがブレイクに成功した場面。いやーすごいすごい。

けっきょくマナリノが第4セットも取って、3回戦進出。👏👏👏
                                                            第2セットを観ていたときには、カラツェフ有利かな、と思ったんですが‥‥…
                                                            マナリノ選手33歳、ふわふわしながらも速いタイミングでいろいろに打ち分けて、粘って、
                                                            絶妙なボレーもあるし、身体能力高い。
                                                            3回戦はナダルと対戦。

#197650 返信
                                                            FUMA

試合見てないけど、チリッチがルブレフから2セットアップ。
                                                              スーパーチリッチ降臨?

#197653 返信
                                                              FUMA

試合見始めました。
                                                                チリッチ、第3セット、先にブレーク。
                                                                だってサーブがあれで、フォアがこれだもんね。
                                                                ルブレフ君の顔が泣きそうになってる。

#197654 返信
                                                                FUMA

ルブレフ君がもし、このセットを取れて1-2に持っていけば、分からなくなるけど。
                                                                  とにかくブレークバックしないことには。

#197655 返信
                                                                  FUMA

あ、ブレークバックした。

#197656 返信
                                                                    FUMA

おお、急にルブレフ君生き生きしてきたぞ。4-3

#197658 返信
                                                                      FUMA

そして連続ブレーク。ルブレフ君SFS

#197659 返信
                                                                        FUMA

さあ、第4セット。
                                                                          チリッチは弱気を出さずに攻め切れるでしょうか。
                                                                          ルブレフ君途中まで「もう、俺、今日はダメ…」って表情だったのに、急にトップ5の顔に…。

#197660 返信
                                                                          リッコラ

☝️なんてゲンキンな…(°▽°)
                                                                            しっかし、チリッチ強いなぁ。またブレークした3-1。

#197662 返信
                                                                            FUMA

☝ルブレフ君、表情に出ますよね。

第3セット、ブレークバックされてからちょっとミスが増えたチリッチ、第4セットに勢い復活。
                                                                              引きずらなかった。ちょっと大人しくなってたクロアチアの応援団、盛り上がってます。

#197664 返信
                                                                              リッコラ

チリッチ、フットフォルトか…?と、思いきやギリギリで足を外して来ると言う面白い映像見れました😆
                                                                                そのサービスが好調、チリッチ5-2リード。

さぁ、ルブ君は巻き返せるか?

#197665 返信
                                                                                FUMA

私も見ました。その後も注目して見ていたら、いつもやるみたいですね。

さあさあ、ルブレフ君キープしてブレークできるか?
                                                                                  それともチリッチがスーパースーパーを出してくるのか?

#197666 返信
                                                                                  リッコラ

いつもフットフォルト気味になるんですね?知らなかった。
                                                                                    わぁ、チリッチがベスト16進出!飛び上がって喜んだ、2年振りなのね。

ルブレフ残念でしたね。チリッチったら終盤で220km/hのサーブ打っちゃうもんなぁ。2018の全米錦織戦を思い出しました。
                                                                                    でも、総大将はそれをリターンエース💢で返して勝ったんだけどね。あ〜早く 圭さんの試合が観たいなぁ…。

#197667 返信
                                                                                    FUMA

チリッチ、勝ったー。最後はサービスエース。
                                                                                      おめでとう!

#197676 返信
                                                                                      だいあん

いやー、チリッチのベスト16進出は嬉しいっすね。

#197704 返信
                                                                                        ROM

ナダル選手相手にマナリノ選手がめちゃくちゃ良いプレーしてます。たのしーい(^^)

#197705 返信
                                                                                          ゆうた

第1セットタイブレをナダル選手が取った!

いやぁ〜、第1セットだけで満腹ですわ。

#197706 返信
                                                                                            FUMA

TBの長いこと長いこと。
                                                                                              ナダルが取った。
                                                                                              第1セットだけで81分。

マナリノさんに疲労が出そうな気もするけど。

#197713 返信
                                                                                              ROM

ちょっとマナリノ選手は集中力切れてますね。体力もかなり消耗してるだろうし1セット終了時下っ腹押さえてましたよね?

#197716 返信
                                                                                                リッコラ

タイブレで久しぶりに凄いスコア見ました…。
                                                                                                  マナリノさん、脚 引きずってる。さっきお腹も痛そうだったしなぁ。
                                                                                                  2ブレークされた、どこまで付いて行けるのか?

#197719 返信
                                                                                                  だいあん

マナリノ選手、お腹が痛いのか股関節を痛めたのか?

第2セットもナダルが6-2で取った。
                                                                                                    あの28分以上続いた第1セットのタイブレを、マナリノが取っていたら、違う展開になっていたかもしれない。

#197724 返信
                                                                                                    だいあん

けっきょくナダルのストレート勝ちとは思えないストレート勝ち。マナリノ選手、今大会は強敵をなぎ倒してきて、素晴らしい闘いをしましたね。

ズべレフ vs シャポバロフ
                                                                                                      第1セットをシャポバロフが取った後、観始めました。
                                                                                                      シャポーがズべレフの1stサーブを攻略しているというか、ふつうに返しているように見える場面が多かった。
                                                                                                      シャポーがポイントを失うときは、攻めすぎてのミスが多い。

第2セットはタイブレで、シャポーが5-1とリードした後 追い上げられ、DFで6-5となったが、
                                                                                                      最後 ズべレフのリターンがフレームショットになって宇宙開発、シャポーが取りました。
                                                                                                      これでズべレフは2セットダウン。

#197725 返信
                                                                                                      FUMA

第2セットのTBシャポー君がDFしてサーシャのサーブに移った時、これが好調サーシャならサービスエース2本叩き込んで…となるはずだったが、結局2セットダウンになってしまった。
                                                                                                        サーシャ2セットダウンから逆転する力はあるけれど、今日はどうでしょうね。

#197726 返信
                                                                                                        FUMA

げ、第3セットもサーシャが早々にブレークされちゃったよ。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全139件中)
                                                                                                        返信先: 2022🇦🇺全豪OPテニス🐨
                                                                                                        あなたの情報: