2022🇫🇷全仏OPジュニア👫頑張れ日本勢🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 2022🇫🇷全仏OPジュニア👫頑張れ日本勢🇯🇵

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #226848 返信
    下団

白蘭 さん、宜しくお願いしましゅでしゅ👶🏻

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
    • 投稿者
      返信
    • #226863 返信
      白蘭

全仏OPジュニアの本戦は男女各64ドローで、内訳は
        DA 46枠、Q 8枠、WC 8枠、SE 2枠となっております。

・現在DAで本戦に参加できる日本選手は、ガールズの石井さやか選手のみです。
        ・ガールズの齋藤咲良選手はSEの1枠が取り崩されて本戦DAに繰り上がったのかも。
        ・(ルールをよく知らないので不確かですが)ボーイズの坂本怜選手はSEで本戦に入れるかも。
        ・予選にはボーイズのジョーンズ怜音、松岡隼の2選手、ガールズの木下晴結、虫賀愛央の2選手が参加しましたが、予選決勝に進んだのはジョーンズ怜音選手と木下晴結選手です。予選決勝は今日あります。

#227242 返信
        白蘭

<予選決勝の結果>
           BS-QC:◯🇨🇭D.ディ―トリッヒ(04生) 7-6(5), 7-6(1) [11]🇯🇵ジョーンズ怜音(05生)
          ジョーンズ怜音選手は惜しかった。残念でした。

GS-QC:◯[6]🇯🇵木下晴結(06生) 6-3, 6-0 [16]🇰🇿A.サガンディコバ(04生)
          木下選手は順当に予選突破♬ 本戦での活躍を期待してるでー。

#227917 返信
          白蘭

◆5/29-6/05 全仏Jr FRA クレー (64S/32Q/32D)
            ボーイズ、ガールズの本戦ドローが出てます。
            ボーイズ・シングルス本戦ドロー
            ボーイズは、日本選手の出場がありませんでした。坂本怜選手はウィズドローしていたようです。特別枠の第1シードのブルーノ・クズハラ選手を追いかけましょうか。
            ガールズ・シングルス本戦ドロー
            ガールズは、石井さやか(05生)、齋藤咲良(06生)、木下晴結(06生)の3選手が出場です。

#227922 返信
            白蘭

5月29日(日)OOP
              コート3 第1試合(18:00開始)
               GS-R64:[12]🇸🇰N.ダウブネロバ(05生) vs 🇯🇵石井さやか(05生)
              コート4 第3試合(21:00頃)
               GS-R64:[Q]🇩🇪JLS.ストゥール(04生) VS [Q]🇯🇵木下晴結(06生)
              コート6 第5試合(24:00頃)
               BS-R64:[1]🇺🇸B.クズハラ(04生) vs [Q]🇹🇷T.トカチ(04生)

#228001 返信
              白蘭

全仏JrのSEについて、具体的に分かりました。
                SEはJ1 シャルルロワでQFまで残った選手が対象でした。SFまでなら良かったのですが。
                QFまで残ったTHAニルンドルン選手(54位)、ARGラ・セルナ選手(61位)、JPN坂本怜選手(83位)の順となり、坂本選手は3番目でSE枠に入れませんでした。惜しかったですねえ。

#228100 返信
                下団

☝️タイのM15で活躍してもらいましょう💪😤💉

#228499 返信
                  NORICHAN

☆GIRLSシングルス
                     ●石井選手、SVKダウブネロバ選手[12]にストレート負けで1R敗退(>_<)
                     ●木下選手[Q]、GERストゥール選手[Q]にフルセット負けで1R敗退(>_<)

さやか選手もはゆ選手もダブルスで頑張って!
                    でさストゥール選手、お名前が「ジョリー・リリー・ソフィー」って…。1つにしなさいよ1つに(苦笑)

#228588 返信
                    白蘭

GS-R64:◯[12]🇸🇰N.ダウブネロバ(05生) 6-4, 7-5 🇯🇵石井さやか(05生)
                      石井選手は、第2セット5-2と追い込んだのに相手に5ゲーム連取されてしまった。

GS-R64:◯[Q]🇩🇪JLS.ストゥール(04生) 6-2, 1-6, 6-1 [Q]🇯🇵木下晴結(06生)
                      木下選手は、フルセット敗退。

BS-R64:◯[1]🇺🇸B.クズハラ(04生) 6-1, 6-3 [Q]🇹🇷T.トカチ(04生)
                      第1シードのクズハラ選手が順当勝ちで2回戦へ♬

5月30日(月)OOP
                      コート5 第1試合(18:00開始)
                       GS-R64:🇯🇵齋藤咲良(06生) vs [Q]🇲🇦A.エル=アオウニ(05生)
                      コート11 第4試合(22:30頃)
                       BD-R32:🇺🇸ボイカ/🇦🇺ジン vs [4]🇺🇸クズハラ/🇭🇰ウォン
                      コート3 第5試合(24:00頃)
                       GD-R32:🇦🇷モヤノ/🇵🇪ぺレス=アラルコン vs 🇯🇵石井/🇧🇬グルシュコバ

#228977 返信
                      NORICHAN

☆BOYSシングルス
                        特別枠USAブルーノ・クズハラ選手[1]、TURトーガン・トカッチ選手[Q]にストレート圧勝で1R突破おめっ♪
                        さすがはぶるーの選手、助走は万全、幸先良いスタートですね(^O^)

さてここから。
                        2R対戦相手は未定ですが、どうもFRAショーン・ケニン選手が来そうな気がする。
                        だってRGシニア予選にWC出場、惜しくも決勝敗退とはなりましたが、きっと相当自信をつけているに違いなく。
                        ぶるーの選手、3R目指して頑張って!

#228987 返信
                        NORICHAN

BOYSについては、ごく簡単にドロー解説しようかと思っていたのですが、もうシングルス1Rが半分消化されているのでやめます(苦笑)
                          なので目に付いたところをトピック的にコメントで。

☆BOYSダブルス
                          ぶるーの選手の相方君は、2022USOジュニア複優勝時の名コンビ、HKGチャクラム・コールマン・ウォン選手で第4シードですね\(^O^)/
                          そのチャクラム・コールマン君ですが、SUIキリアン・フェルドボーシュ選手[7]にフルセット逆転負けで、残念ながらシングルスは1Rは痛いですので、ここはしっかりダブルスに専念、ぶるーの君をがっつりサポート願いたい。

#228989 返信
                          NORICHAN

↑↑↑ 何てこと!
                             誤:「2022USOジュニア」と「1Rは痛い」
                             正:「2022AOジュニア」と「1R敗退」
                            USOはまだ来てねーし(>_<) 確かに1R敗退は痛いですけれど(苦笑)

ちなみに上記SUIキリアン君には要警戒。
                            なぜなら彼は、あのロジャーさまの秘蔵っ子! 彼のバックにはもれなくフェデラー選手が付いている、と思って間違いござんせんので。

と思っていたら…げっ! クズハラ選手/ウォン選手組[7]の対抗シードが、まさにそのSUIフェルドボーシュ選手組[6]!
                            何となく因縁めいてきたではありませんか♪

#228991 返信
                            NORICHAN

↑↑↑ どーしたんだろ、私(苦笑)
                               誤:クズハラ選手/ウォン選手組[7]
                               正:クズハラ選手/ウォン選手組[4]
                              恐らく数字のテンキーの縦です(>_<)

#228997 返信
                              白蘭

咲良ちゃん、第1セットはブレーク合戦を6-4で取り、
                                第2セットは先にブレークされたがブレークバックして2-2と追いついた。
                                さあ、これからだあ。

#229002 返信
                                白蘭

咲良ちゃん、打球のミスが増えてきて一気に2-5と追い込まれた。
                                  挽回を。

#229021 返信
                                  白蘭

GS-R64:🇯🇵齋藤咲良(06生) 6-4, 2-6, 2-6 ◯[Q]🇲🇦A.エル=アオウニ(05生)

最終セット2-1でアオウニ選手がMTOを取ってから齋藤選手は1ゲームも取れず。気が抜けちゃったか。残念でした。

#229197 返信
                                    白蘭

BD-R32:🇺🇸ボイカ/🇦🇺ジン 6(3)-7, 1-6 ◯[4]🇺🇸クズハラ/🇭🇰ウォン
                                      クズハラ組が順当に2回戦へ。

GD-R32:◯🇦🇷モヤノ/🇵🇪ぺレス=アラルコン 7-5, 6-2 🇯🇵石井/🇧🇬グルシュコバ
                                      石井組は、第1セット2-5から一旦は追いついたのにまた引き離されてしまった。残念でした。

5月31日(火)OOP
                                      コート6 第4試合
                                       GD-R32:[WC]🇫🇷イリエフ/🇫🇷ラコトマンガ=ラジャオナ vs 🇯🇵木下/🇯🇵齋藤

特別枠のクズハラ選手を除けば、残っているのは木下/齋藤組のダブルスだけとなってしまいました。頑張って。

#229236 返信
                                      白蘭

5月31日(火)OOPにクズハラ選手の試合を見落としていました^^;

追加
                                        コート7 第3試合
                                         BS-R32:[1]🇺🇸B.クズハラ(04生) vs 🇫🇷S.ケナン(04生)

#229730 返信
                                        白蘭

BS-R32:◯[1]🇺🇸B.クズハラ(04生) 6-3, 7-5 🇫🇷S.ケナン(04生)
                                          クズハラ選手は、第2セット1-4の劣勢を撥ね返してストレート勝ち。

#229736 返信
                                          NORICHAN

☆BOYSシングルス
                                            特別枠USAクズハラ選手[1]、FRAケナン選手にストレート勝利で2R突破おめっ♪
                                            さすがはぶるーの選手、多少の劣勢も何のその、ですね。

さて3R。
                                            対戦相手がBELジル・アルノー・ベイリー選手に決定。
                                            どんな選手なのか皆目見当がつきませんがぶるーの選手、QF目指して頑張って!

#229776 返信
                                            白蘭

GD-R32:[WC]🇫🇷イリエフ/🇫🇷ラコトマンガ=ラジャオナ 6-3, 5-7, 4-10 ◯🇯🇵木下/🇯🇵齋藤
                                              ようやく日本選手が勝ちました。
                                              木下/齋藤組が2回戦へ♬

#229822 返信
                                              白蘭

6月01日(水)OOP
                                                コート7 第1試合(18:00開始)
                                                 BS-R16:[1]🇺🇸B.クズハラ(04生) vs 🇧🇪GA.バイイ(05生)
                                                コート6 第4試合(22:30頃)
                                                 BD-R16:🇸🇰ナド/🇵🇱パウェルスキ vs [4]🇺🇸クズハラ/🇭🇰ウォン
                                                コート2 第4試合(22:30頃)
                                                 GD-R16:🇯🇵木下/🇯🇵齋藤 vs [2]🇨🇿バルトゥンコバ/🇨🇭ネフ

#230303 返信
                                                白蘭

BS-R16:[1]🇺🇸B.クズハラ(04生) 6-3, 6(6)-7, 4-6 ◯🇧🇪GA.バイイ(05生)
                                                  クズハラ選手は、第2セットに3度のマッチポイントを逃して最終セットに突入、最終セットは1-5まで追い込まれてから挽回したものの惜しくも負けました。

#230484 返信
                                                  白蘭

GD-R16:🇯🇵木下/🇯🇵齋藤 2-6, 1-6 ◯[2]🇨🇿バルトゥンコバ/🇨🇭ネフ
                                                     BD-R16:◯🇸🇰ナド/🇵🇱パウェルスキ 6-3, 6-4 [4]🇺🇸クズハラ/🇭🇰ウォン

木下/齋藤組の負けは相手が強いし覚悟していたけれど、特別枠のクズハラ/ウォン組までストレートで負けてしまうとは。日本選手の全仏Jrは終了してしまいました。

#231316 返信
                                                    NORICHAN

北米ハード育ちのブルーノ・クズハラ選手の課題は「クレー慣れ」でしょうか。
                                                      まだまだこれから。どんどん慣れ親しんで頂きましょう。

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
                                                    返信先: 2022🇫🇷全仏OPジュニア👫頑張れ日本勢🇯🇵
                                                    あなたの情報: