2022🍝WTF🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2022🍝WTF🎾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #293672 返信
    下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/cda420a37aada6226432affc4a940706f9d25f0a
      シングルス
      [グリーングループ]  
      ナダル
      ルード
      オジェ アリアシム
      フリッツ

[レッドグループ]
      チチパス
      メドベージェフ
      ルブレフ
      ジョコビッチ

ダブルス
      [グリーングループ]
      クールホフ/ スクプスキ
      メクティッチ/ パビッチ
      ドディグ/ クライチェック
      コキナキス/ キリオス

[レッドグループ]
      ラム/ ソールズベリー
      アレバロ/ ロジェール
      グラスプール/ ヘリオバーラ
      グラノジェルス/ セバリョス

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
    • 投稿者
      返信
    • #293837 返信
      だいあん

メドベージェフ vs ルブレフ が第1セット、すごいことになってる。
        タイブレで 6-7 ルブレフが7度目のセットポイント!!
        ところがメドべ、サービスエースで、8-7 初めてのセットポイント。
        最後、ルブレフのリターンがネットにかかり、メドべが第1セットを取った。

これ、ルブレフにとってはフラストレーションたまるだろうなあ。ライン判定が微妙だったりして。

#293838 返信
        リッコラ

まさか1stセット タイブレに入っていると思わず…
          (°▽°)え、何でメドべが取ってるの?の状態。

2ndセットはルブ君が取ったんですね。

ファイナルもタイブレ突入、とんでもない長いラリーが続いている。ルブレフ4-3になった。

#293839 返信
          だいあん

第2セットはルブレフが序盤でブレイクして取り返したけど、
            最終セットのタイブレも、ルブレフ6-3から6-6で(ルブレフ6-2から追いつかれた)第1セットと似たような状況に・・・ ピンチになると驚くべきサーブと守備力を発揮するメドべ(ちょっと憎らしい)。
            8-7でルブレフ、4回目?5回目のマッチポイント。スマッシュで決めて、コートに大の字に寝ころぶルブレフ。えらかった👏👏

#293840 返信
            リッコラ

6-3、ルブにMPが来たところでサービス2本決めるメドべ。6-5
              ラリー戦を更にメドべが制して、6-6
              両者譲らず7-7
              ルブレフ、メドべとのラリーにとうとう打ち勝った!
              タイブレ9-7でルブレフが勝利ーー✨
              凄かったぁ、(@_@)

#293841 返信
              リッコラ

30回以上続くラリーが何本あったことか⁉️
                試合後のダイジェスト映像見ましたが、ラリー長すぎる所は途中をカットされてる😅

それにしても、この2人のラリーに緩急は無いのね〜🤭
                ほとんど全部 シバキまくりだったよ。
                2人ともあそこまで強打のラリーが ミス無く続くって凄い👏👏
                ルブ君嬉しそうだ、良かったね。

#293853 返信
                だいあん

ナダル vs オジェ‐アリアシム
                  ナダルが初戦フリッツに負けてしまったのはびっくり。ハイライト動画しか見ていませんが、サーフェスに慣れていなかったのかな。

でもこの試合のナダルは少し調子を上げてきている感じ。FAAは1stサーブのポイント獲得率100%と絶好調なのに、2ndサーブのポイント獲得率は27%と低い。FAAは何度もBPを握られながらも、いいサーブでしのいでいる。

と思ったら、第8ゲームでナダル、急にBHにミスが出て、初めてのBPを許し、ブレイクされてしまった。
                  FAAはSFS、サーブ盤石で第1セット6-3で先取。

#293854 返信
                  だいあん

ナダルは怪我明けから こなした試合数が少ないからか、
                    素晴らしいプレーと凡ミスが交互にある感じだった。
                    FAAのサーブが終始、あまりに良すぎた。
                    FAAはファイナルズ初勝利👏

#293873 返信
                    リッコラ

ジョコ vs ルブレフ
                      👽ジョコ鉄壁のディフェンスにビッグサーブが加わって、鬼モード発動
                      ルブレフはもう “どうすりゃいいの?ʅ(°へ°)ʃ” 状態
                      あんなにメドべと激闘繰り広げ勝利したのに、そもそも別次元だった💦

ジョコのミス6本、1stサーブp/w 94%だって…、準決勝進出です。
                      よく見た光景とは思うけど、何処に打っても返ってくる本当のそびえ立つ壁でした。

ルブレフ この試合は忘れるしかないね。

#293889 返信
                      だいあん

ナダル vs ルード
                        7-5 7-5でナダルがようやく1勝をあげた。
                        しかしこの試合のナダルのプレーは素晴らしかった。サービスゲームは安定していたし、スーパープレーも何本か出た。
                        ルードも悪いというほどでもなかったけど、ときどき 素直すぎるプレーでナダルに見破られたり、出し抜かれたりしていた気がします。

#293906 返信
                        だいあん

ジョコビッチ vs メドベージェフ
                          すさまじい試合になってるなあ。これ3時間コースか。
                          最終セット、4-4から、ジョコのサービスで、なんと15分続く長い長いゲーム。ジョコ、疲れてきている。デュース地獄のすえ、メドベージェフがこの試合初めてのブレイクに成功。
                          とっころが、ジョコもさるもの、次のゲーム(メドべのSFM)をすかさずブレイクして5-5。

#293907 返信
                          だいあん

はぁぁぁぁ・・・3時間10分の激闘を制したのは、
                            タイブレで気力を振りしぼったジョコ。Σ(゚д゚lll)
                            二人ともお疲れさまでした。

#293908 返信
                            リッコラ

2ndセット途中、明らかにジョコの体調が悪くなって、ベンチに手を付いて息は切れているし 右手はガタガタ震えているし…😨
                              もう止めた方がいいと、見ているこちらが本気で心配してしまった。

でもそこから、長いラリーを続けながら ファイナルタイブレを制して勝利のComebackするとは…。やはり尋常ではないなぁ👽

メドべが1勝も出来ずにRR敗退なんてビックリですが、どの試合も紙一重でした
                              お疲れさま。

#293952 返信
                              リッコラ

ファイナルズ 準決勝 ジョコ vs フリッツ
                                ジョコ、タイブレ勝率高過ぎだよ。どんなに疲れを見せていても必ず戻して来るなぁ。

2ndセット、5-5でジョコがブレークした場面。
                                観客がフリッツのショット直前に🗣️大声出して邪魔する形に。
                                結果BPとなり、被ブレークに繋がり本当にかわいそうだった(~_~;)
                                タイブレでも素晴らしいラリーしていただけにチャンスはあったと思うけど、どちらのセットも最後の精度でジョコが上回っちゃうんですよね。
                                ジョコは敗けなしで決勝へ。

フリッツもすっかり動ける巨人族に成長しました、上手くなった。
                                お疲れさま!と言いたい所だが、まだデ杯ファイナルズのメンバーになっているので休めないのかも。

#294013 返信
                                だいあん

ジョコにはあきれた。Σ(゚д゚lll)

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
                                返信先: 2022🍝WTF🎾
                                あなたの情報: