2022🐔復活⚡️太郎選手トピ😤vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2022🐔復活⚡️太郎選手トピ😤vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #197543 返信
    下団

NORI汚👽のクレーム👹🔪に負けずに立てた甲斐がありました🎌😤🎌
      3Rは強敵のシナー選手🇮🇹
      これに勝利すれば、トップ100復帰が視野に入ります😤
      頑張れ‼️太郎選手🐝下がるでない🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全130件中)
    • 投稿者
      返信
    • #197638 返信
      FUMA

第4セット、太郎君疲れていたけど、死力を尽くして頑張った!
        今年、これからのシーズンとても楽しみ!

お疲れ様でした。
        楽しかったよー太郎君。

#197639 返信
        ステファンふぁん

相手のマッチポイントでサービスエースを叩き込む辺り今までの太郎ちゃんとは違うぞ!と思わせてくれました。これからも期待です!

#197640 返信
          リッコラ

あぁぁ〜、(>_<)残念ーー。
            太郎選手本当にお疲れさま、6試合目はキツかったか。
            攻撃的ウルトラ太郎に変身してくれました👏👏👏
            ここまで、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!😭

#197642 返信
            ROM

私たちの見えないところでたくさんたくさん努力していたのですよね。なのに過去に沢山「前にいけー、下がるなー」とか「ボレーが下手」とか言ってごめんなさい🙇‍♀️。

今シーズンの活躍期待してます!

#197643 返信
              ゆうた

第4セットは訳あって見れませんでしたが皆さまのコメントである程度は把握出来ました。

やはり第3セットの攻防がカギになってしまったのでしょうか、特に第8ゲームの0ー40からの粘りが素晴らしかったのてアレをキープ出来ていたら・・・まぁタラレバは禁物なのかもしれませんが。😔

ただ、この豪州シリーズで完全に覚醒したと判断するのは個人的には未だ早計な気もしないでもないかなぁと。

過去に今回の様な「兆し」が悪い意味でリセットされた事は何度も有りましたし、最近でも「昨年のベオグラード250の快進撃→全仏予選全戦ストレート勝ちでの通過→ベレッティーニ戦の健闘」という素晴らしい流れを夏以降には跡形も無くリセットされた「個人的トラウマ」も有りますし・・・

ただ不安はあれど今回の流れを覚醒と信じつつ、この後の南米クレーは要注目ですね!😤

#197669 返信
                ROM

クレーでどう戦うか楽しみです。

#197697 返信
                  FUMA

今日、WOWOWのインタビューでの太郎君のコメントを見ました。

短期的にはトップ50が見えればいいと思っている、でも長期にはパリオリンピックでメダルが取れるところまで近づきたい。

昔々、テニス選手はオリンピックにそんなに重きを置いていないって言われていたけれど(最近でもティームなんかはマスーコーチの話を聞くまでは興味なかったみたいだけど)今は必ずしもそうじゃないね。
                    サーシャも今もオリンピックの時のウエア着て練習したりしてるしね。

#197699 返信
                    下団

日本男子が予選から本戦3Rに進出したのは、2010年の全米での錦織選手以来のこと。
                      よく頑張りましたねぇ~٩( ”ω” )و
                      クレーコートでも攻撃的なテニスを発揮出来るか❓興味がありますね(。´・ω・)?

#197790 返信
                      NORICHAN

すっかり出遅れました(>_<)
                        とにかく1つ1つ消化しないことには頭の整理がつきません(苦笑)

ダニエル選手[Q]、ITAシネール選手[11]に1-3負けで3R敗退、残念でした。
                        が、ネオ太郎の片鱗を伺わせたその戦いぶり、本大会でシネール選手からセットを奪った初めての選手たるその意気込み、何より予選から数えること6戦をアクシデントなしに戦い抜いた気力&体力に感服しました♪

ただし。
                        これが覚醒かと言われれば、ゆうたさま同様私もまだ懐疑的です。
                        問題はどこで満足するか、ですね。この結果で「オレはGSシングルス2Rであのマレー選手を破って3R進出した男だ」と、もし安堵したならそれまで。
                        いやいやまだまだ~っとばかりに更に奮起するなら、次の出場大会が非常に重要になってくると思います。

私としては、ここまでハード対応の可能性を広げたのであれば、来るサンシャイン・ダブル(IWMSとマイアミMS)での上位ラウンド進出に向けて、是非とも北米ハードで貪欲に結果を求めて欲しかったのですが、ご本人が南米クレーを選んだのならそれはそれで仕方ない。
                        ネオ・クレコぶり、とくと見せて頂きたく。

ダニエル選手、次の大会で頑張って!

#197792 返信
                        NORICHAN

ところで下団さま
                          引き続き「ちょっと何言ってるかわからない」です(笑)
                          クレームって…何が??? 何ちゅー人聞きの悪い!
                          わたしゃお父っつぁんが以前こう仰ってましたよ、と注意喚起したまで。自分勝手な記憶喪失もいい加減になさい(爆)

#197921 返信
                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1485105654084030465?cxt=HHwWgsDS2aruk5wpAAAA
                            「太郎選手自身のモノ」では直近と思われるツイートです。この文面に「また予定は報告します」と既にエントリー済の南米クレー参戦について明言はしていませんでした。

この文言に少し引っかかっていたところに2/14週にデルレイビーチ250予選(米国🇺🇸ハード)に彼の名前が。リオ500予選ではなくコチラを選択したという事は・・・🤔

#198007 返信
                            下団

☝既にシングルス10試合を戦っていますし、休養と調整に充てても良いでしょう(。´・ω・)?
                              クレーコートへの参戦は、太郎選手の基本的なことを確認する意味でも良いと思います。
                              ですが、ここは荒れた環境の多い南米クレーコートは避けてもOK牧場🐮⛳🐏でしょう。
                              4月になれば、嫌でも欧州クレーコートシーズン突入ですしねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#198008 返信
                              リッコラ

WOWOWの記者会見映像があって、太郎選手が、一昨日 シナー戦の後の会見で言ってましたが、

“南米クレーの大会にサインinしているが、この1〜2日で100%決めようかと思っている。デ杯もあってどういう風に組み合わせて行くのか、休みもトレーニングが出来る時期も必要なのでそこをどうやってかみ合わせて行くのか考えている”
                                と話していました。

#198049 返信
                                ゆうた

下団さん
                                  南米では「🐝」表記のルーツとなったブエノスアイレスCHの優勝はあれどあの大会は屋外ハードですし、南米クレーってあまり相性が良い印象は無いんですよね〜。

下団さんが指摘された疲労の問題も鑑みると、個人的には2/14週のデルレイビーチ250予選まで休養と調整に充てて南米クレーはスルーして欲しいかなぁと。

リッコラさん
                                  太郎選手のシナー戦後の会見、オンデマンドの見逃し配信に未だあったのですね。今、配信を見ました。

既に南米クレー2大会エントリーしていますし、今までの太郎選手だったらデルレイビーチではなくリオ500予選の方にエントリーをして「なし崩し的に」南米クレーにフル参戦しちゃう印象がありました。

そう考えると今回の様に「方向転換」を考える様な事自体、もしかしたら色々な意味で変わったのかもしれませんね。

#198074 返信
                                  NORICHAN

方向転換を「考える」ではなく、実際に方向転換「して欲しい」というのが本音です。

#198081 返信
                                    ゆうた

NORICHANさん
                                      欲を言えば全豪予選終了時に判断していれば2/7週に欧州室内CH路線やインドCH連戦(バンガロール①&②)などの「方向転換」も可能だっただけに、前週のコルドバ250予選に続きブエノスアイレス250予選にエントリーをした事には少なからず不満は有ります。

太郎選手からすれば全豪本戦の3試合を経て「方向転換」を検討をしたのかもしれませんが、はたから見たらアデレード250&全豪予選だけでもハードコート路線への「方向転換」への材料は充分に思えましたし、この判断は遅いかなとは思います。

ただ先述しましたが今までの太郎選手だったらリオ500予選の方を選んじゃっていたかなぁと思っていますし、少し進化したのかなぁと好意的に解釈していますが・・・

#198115 返信
                                      FUMA

とりあえずコルドバは止めた模様。

#198117 返信
                                        NORICHAN

ゆうたさま
                                          もう南米エントリーは、一種の「保険」に変貌したと考えたほうがよさそうですね(^O^)/

AOシングルス3R、ダニエル選手と対戦前のITAシネール選手は確か
                                          「GS(の勝利)に偶然はないと思う」
                                          とか何とかコメントしていたと思います。
                                          これは、ダニエル選手の2R、対マレー選手戦勝利は決してフロックではない、現時点の実力では寧ろ当然の結果だった、という意味だと私は解釈しています。

トップ10選手にここまで言わしめたダニエル選手ですから、北米ハードへの参戦は至極理に適っていますよね♪

#198120 返信
                                          jolensen

来週は休みとして、今からダラスに行って待ってたら予選に入れてくれないかな…
                                            ちょうど同じ日本のスター選手が消えたところだし…

#198283 返信
                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/mitsurutakada/status/1486374939410468864?cxt=HHwWgMDUqbuI1aApAAAA
                                              高田さん、コロンバスに居る様です。
                                              日本男子代表コーチの氏が半ばチーム・ジャパンと化している米国組に帯同するのは自然の流れだとは思いますが、豪州では太郎選手との接触が多かった氏がここに居るという事は太郎選手の全豪後の路線は果たして・・・🤔🤔

#198285 返信
                                              ROM

なんとなく、デ杯の選抜も兼ねてるような気もしたりしなかったり…

#198301 返信
                                                メイ子

はじめて書き込みます。どうしても見過ごすことができなくて…
                                                  書いた方にはそのつもりはなかったかもしれませんが、「ちょうど同じ日本のスター選手が消えたところだし…」という一文を読んで、怪我で苦しんでいる錦織選手を揶揄しているように感じてしまいとてもショックを受けました。
                                                  ここは錦織選手を応援するブログの中のはず…どうかリスペクトをお願いします🙏
                                                  きっと私自身が錦織選手の置かれた状況に落ち込み過ぎて過敏になっているのだと思いますが、そういうファンがいることもご理解いただけるとありがたいです。
                                                  変なことを書いてしまい大変失礼しました。

#198306 返信
                                                  ROM

太郎選手、多分アメリカにいますね。綿貫陽介選手のストーリーにハピバメッセージと共に練習中の動画が上がっています。
                                                    一方高田コーチのインスタストーリーではコロンバスからクリーブランドへの移動の車窓風景。

#198321 返信
                                                    下団

メイ子 さん、ここでの「消えた」は、エントリーリストや大会HPから消えた( ;∀;)
                                                      という意味になります。
                                                      さらに、「今からダラスに行って待ってたら予選に入れてくれないかな…」というコメントも無理を承知で書かれていらっしゃいます・・・(。´・ω・)?
                                                      錦織選手の復帰を心待ちにしていたところで、今回の長期休養の報せ・・・( ;∀;)
                                                      私もそうですが、jolensen さんも心の穴を埋める?と言いますか、熱烈応援を続けるためのモチベーションを持続するための材料を色々と探している、妄想されているかと思います。
                                                      錦織選手の不在は寂しい限りですが、他の選手が頑張ることで錦織選手をキッカケに盛り上がった日本男子テニス界の火を消さない🔥我々は、それを熱烈応援をしていくのみかと思います。
                                                      メイ子 さんも引き続き熱烈応援をよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ❕❕

#198324 返信
                                                      NORICHAN

ゆうたさま
                                                        高田コーチ現在地=アリバイ情報ありがとうございます(笑)

で、何ですって?! コロンバスの最高気温-7℃、最低気温-17℃、特別気象警戒宣言ですって?!
                                                        調べてみたら今週、五大湖周辺は大寒波が押し寄せているようで..。
                                                        今週のコロンバスも来週のクリーブランドもくっそ寒いですね(>_<)

選手の皆さま、どうかコンディションを整えられますように。

#198350 返信
                                                        メイ子

下団さん、お声掛けありがとうございます。
                                                          もちろん頭では意図を理解しているつもりです。
                                                          また、日本のテニス界が盛り上がることがこれまでの(もちろんこれからも💪)錦織選手の頑張りに報いるためにも重要だとも思っています。
                                                          今回の太郎選手の躍進には感銘を受けましたし、応援しています❗
                                                          だけどそれで錦織選手不在による心の喪失感が埋まるわけではないことも事実です。(これもきっと言わずもがなですね)
                                                          要するに私の気持ちの問題ですね。
                                                          身勝手な物言いになってしまい、jolensenさんをはじめ、太郎選手を応援する皆さまに不快な思いをさせてしまったとしたら本当に申し訳ありませんでした🙏

#198353 返信
                                                          下団

メイ子 さん、正直言って、私も凄くガッカリしています( ;∀;)
                                                            でも、このブログに集う方々と共に、少しでも盛り上がりに繋がればと・・・
                                                            過去には、国内でもそれなりに賞金を稼げて食べていけるぐらいに盛り上がっていた時期もあったそうですが、その盛り上がりを継続出来なかったのは、選手はもちろんですが、ファンの責任もあるかと思っています。
                                                            現在、気軽に海外のテニスを視聴出来るようになって、その凄さを上辺だけしか理解されてない方々も多くいらっしゃって、そこへ挑戦する日本勢の大変さを理解されてない現実も・・・( ;∀;)
                                                            メイ子 さんも、負担にならない程度でコチラにおいでいただければ嬉しいです(`・ω・´)ゞ

#198355 返信
                                                            jolensen

メイ子さん
                                                              言葉足らずというか選び方が悪く、不愉快な印象を与えてしまいました。申し訳ございませんでした
                                                              意図自体は汲んでいただけたようで、ありがとうございます

そしてダニエル太郎本人からお知らせが出ました
                                                              https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1486904483711913985?cxt=HHwWgsCs6f_vxaIpAAAA
                                                              次戦はデルレイビーチ、アカプルコで決定です

#198358 返信
                                                              NORICHAN

メイ子さま
                                                                初めまして。
                                                                私も心にポッカリ空洞が開いていますが、たくさんの日本選手の皆さまで必死に埋めています。でもまだまだ空洞には余裕があります(笑) 
                                                                やっぱり違うんですよね、錦織選手は。

とは言いながらも、日本テニス界の明日を担うであろう選手の皆さまの活躍に一喜一憂する毎日です。
                                                                今後とも宜しくお願い致します。

#198359 返信
                                                                NORICHAN

jolensenさま
                                                                  ダニエル選手からのお知らせのお知らせ(笑)、ありがとうございます。
                                                                  02/14週は、確かにリオ500からもマルセイユ250からもOUTしていますね。なのでデルレイ250に決定と。
                                                                  しかるに02/21週は必然的にアカプルコ500に決定と。なるほど。

アカプルコの球足の遅いハードは私、以前からダニエル選手にフィットするのでは?と思っていて。
                                                                  ただ心配は、お食事による腹具合ですね。毎年何人かが必ず食中りしますし(苦笑)

#198795 返信
                                                                  ROM

ダニエル太郎選手、人生設計しっかり立ててますね。
                                                                    https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1488325387641884676

#198798 返信
                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                      これはもう文武両道というレベルではなく、グローバルなビジネスマン誕生の予感、ですね(笑)
                                                                      あくまで「将来的に」ですが、どんなビジネス界に飛び込むのか、非常に興味深いところです。

が! その前に、少なくともATPツアー・タイトルを複数獲得して頂かないと!

#198876 返信
                                                                      下団

ドバイ予選にエントリーしました。
                                                                        デ杯を考慮したかな⁉️

#198938 返信
                                                                        NORICHAN

ダニエル選手、IMGでトレーニング中。ふろむインスタ。
                                                                          最近思うのですが彼、以前より顔つきがシャープになってません? あの少々ヘラヘラ(失礼!)した部分がなくなったというか。もちろんトレーニング中にそんなヘラヘラできませんけれど。

思うに彼、ブラデントンに拠点替えしたのが奏功してるのでは?
                                                                          非常に恵まれた環境である反面、そこは全員が競争相手の熾烈な生き残りの場。彼らのトレーニングへの取り組み方や考え方を「目で見て肌で感じる」ことによって、オレはその1つ上行かなきゃ!と闘争心が更に「炎上」したんじゃないかな、と勝手に思ってます。

#199458 返信
                                                                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1492158601749839875?cxt=HHwWhoC-3fWVm7UpAAAA
                                                                            太郎選手の来週もイマイチ分からない・・・
                                                                            デルレイビーチ250は予選DA&本戦alt2まで浮上している反面、ドーハ250もマルセイユ250も繰り上げDAの可能性が出てきましたし。

再来週のエントリーはアカプルコではなくドバイ500(現在予選alt8)の方をエントリーしていますしその翌週はスウェーデン🇸🇪でのデ杯という事を考えると継続性の面ではデルレイビーチよりも欧州の方が良い気もしますが・・・🤔

#199460 返信
                                                                            ゆうた

☝️と書いていたら・・・
                                                                              https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1492168249844420608?cxt=HHwWgMC-0cHHn7UpAAAA
                                                                              太郎選手がドーハ250本戦の方に繰り上げDA。
                                                                              先日のツイートでは「2/14週と2/21週のATPに参戦予定」という主旨の内容を書いていましたが具体的な大会までは明記していなかったので果たしてどの大会に参戦かな?

#199462 返信
                                                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1492169495519113217?cxt=HHwWgsC50YKQoLUpAAAA
                                                                                そしてデルレイビーチの方はwithdraw。
                                                                                という事は来週の太郎選手はドバイ250かな?

#199463 返信
                                                                                ゆうた

☝️誤)ドバイ250 → 正)ドーハ250

#199478 返信
                                                                                  ROM

https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1492298018799984642

太郎選手、ドバイに向かいました!✈️

#199479 返信
                                                                                    ROM

↑訂正
                                                                                      ✖️ドバイ→⭕️ドーハ

#199490 返信
                                                                                      ゆうた

デルレイビーチ250を滑り込みDAとなった西岡選手にも言える事ですが、来週のATPが4大会開催という超レアケースによる恩恵を得た形となりました。

新型コロナが収まったらドーハ250は本来の開幕週に戻るでしょうし、そう考えるとこの超レアケースは今後2度と無いのかもしれませんね。

#199492 返信
                                                                                        FUMA

イスタンブールで優勝した時もこんな流れじゃなかったっけ?
                                                                                          太郎君と中東は相性がいいのか…根拠ないけど。

#199493 返信
                                                                                          ゆうた

☝️記憶違いでなければですが・・・
                                                                                            あの時は同週のエストリル250予選に参戦する為に既に会場入りをして、そこからイスタンブール250の本戦繰り上げDAが決まり急遽方向転換をしたと思います。

#199505 返信
                                                                                            ゆうた

太郎選手の初戦はvsマレー再び!

#199506 返信
                                                                                              リッコラ

☝️えぇっ、(°▽°)⁈
                                                                                                ツアーあるあるとは言え、こんなにも早く再戦とは。
                                                                                                今度はマレー選手の体力も満タンで、しっかり意識して対策して来るでしょうね。
                                                                                                う〜む Σ(-᷅_-᷄๑)、太郎選手頑張れ!

#199507 返信
                                                                                                ゆうた

☝️しかも勝てば前回(昨年)準優勝&前々回(19年)優勝のバウティスタ・アグート選手が待っていますし、あまりのハードさにドローを見た瞬間に思わず「総大将かよっ!👋」ってツッコミを入れるところでした。😅

ただ先日の豪州の活躍が「覚醒への第1歩」となるのか「単なる一過性の出来事」になるのか・・・ここからが肝心なのかもしれませんね。🤔

#199508 返信
                                                                                                  リッコラ

ここからツアー本戦を舞台に出来るか?…という試金石にしては余りにもハードなドローとなりました🤔
                                                                                                    厳しい闘いになると思いますが、どういう試合内容に持って行けるかも試されますね。

#199666 返信
                                                                                                    NORICHAN

では本日02/15のOOPです。

◇ドーハ250(QAT、ハード)
                                                                                                       ダニエル選手1R センター 第3試合 対マレー選手[WC] 日本時間24:00以降

マレー選手再び。
                                                                                                      ダニエル選手、2R目指して頑張って!

#199701 返信
                                                                                                      FUMA

太郎君、第1セット2-6。

#199702 返信
                                                                                                        FUMA

おお?第2セット、いきなりブレークしてる。1-0

このままキープできるかしら?

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全130件中)
                                                                                                        返信先: 2022🐔復活⚡️太郎選手トピ😤vol.2
                                                                                                        あなたの情報: