2022🐯注目選手👀有望Jr👫に関するトピ📖

ホーム フォーラム 日本選手情報 2022🐯注目選手👀有望Jr👫に関するトピ📖

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #195799 返信
    下団

新シーズンよりコチラに移動願います🙇‍♂️
      NORI汚👽が暴走したら💉皆の衆‼️安全第一⛑でお願い致します🚨

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全129件中)
    • 投稿者
      返信
    • #198435 返信
      sky

ところで、前から気になっていたのですが、盛田ファンドの現役メンバーってどういうラインナップか、どこかに情報有りますでしょうか?ボーイズ、ガールズにかかわらず、もしご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいです。

#198646 返信
        sky

最近全然コメント出来ていなかったのでだいぶさかのぼりますがお許しください。
          1/10〜のW2(J1コーヒーボウル、J1トララルゴン以外)のITFジュニアツアーの結果です。

◆J2 CHANDIGARH(IND)Hard
          白蘭様がコメントされていましたが、J2ニューデリーの予定がコロナの影響で急遽会場が変更になったようです。
          (ボーイズ)
           服部伶矢選手(05生)、単1回戦敗退、複ベスト4。増田真吾各選手(05生)、単2回戦敗退、複1回戦敗退。
          (ガールズ)
           梅田ほのか選手(04生)、単複共に1回戦敗退。

◆J4 FUJAIRAH(UAE)Hard
          (ボーイズ)
           中島暁選手(05生)、Jacques-Kai Inoue選手(04生)が共に単2回戦敗退、複1回戦敗退。

#198651 返信
          sky

1/17〜のW3(AOJr、J1バランキージャ以外)のITFジュニアツアーの結果です。昨年末のYoshi’s Cupに出場した選手たちが次々遠征を開始しています。

◆J2 KOLKATA(IND)Hard
            (ボーイズ)
             服部伶矢選手(05生)、単1回戦敗退、複ベスト4。増田真吾各選手(05生)、単複共に1回戦敗退。
            (ガールズ)
             梅田ほのか選手(04生)、単2回戦敗退、複ベスト8。

インドコースはこれにて終了。服部選手は3種連続単1回戦敗退でしたが複は2週連続ベスト4とまずまずだったのではないでしょうか。

◆J2 HAMMAMET(TUN)Clay
            (ボーイズ)
             松岡隼選手(05生)、単は1回戦敗退でしたが複[4]は1学年下の韓国人選手と組んで見事優勝!おめでとうございます。素晴らしいスタートダッシュですね。

◆J4 DUBAI(UAE)Hard
            (ボーイズ)
             三城貴雅選手(05生)、単ベスト8、複は大桐選手とベアでベスト4。中島暁選手(05生)、単2回戦敗退、複は山本選手とペアでベスト4。大桐壮央選手(05生)、単2回戦敗退、複ベスト4。山本夏生選手(05生)、単予選突破し1回戦敗退、複ベスト4。Jacques-Kai Inoue選手(04生)、単予選1回戦敗退。

#198654 返信
            sky

今週W4のITFジュニアツアーの結果です。

◆J1 SALINAS(ECU)Hard
              (ガールズ)
               石井さやか選手(05生)、単[6]2回戦敗退、複[3]ベスト8で棄権(棄権の理由は定かではありませんが、元気にリマに入っている模様)。小池愛菜選手(06生)、単1回戦敗退、複は1回戦で第1シードを破ったものの2回戦敗退でベスト8。

◆J2 HAMMAM SOUSSE(TUN)Hard
              (ボーイズ)
               松岡隼選手(05生)、単はノーシードながらなんと準優勝!おめでとうございます。複も先週同様日韓ペアでベスト4。好調を維持しています。この調子。(しかし1/31〜のJ1リマにエントリーしていますので間に合うでしょうか)

◆J4 NAIROBII(KEN)Clay
              Team Macyさん(Jrの海外遠征請負チーム)が大勢引き連れて参戦。頼もしい限りです。
              (ボーイズ)
               三城貴雅選手(05生)、単[3]3回戦敗退、複[2]は大桐選手とベアで見事準優勝!おめでとうございます。
               中島暁選手(05生)、単[4]ベスト8、複[3]は山本選手とペアでベスト8。大桐壮央選手(05生)、単[6]3回戦敗退、複[2]準優勝。山本夏生選手(05生)、単[7]2回戦敗退、複[3]ベスト8。但馬秀梧選手(05生)、単1回戦敗退、複2回戦敗退。稲川了介選手(05生)、単1回戦敗退、複2回戦敗退。
              (ガールズ)
               大山華歩選手(05生)、単[11]2回戦敗退、複[6]永澤選手とペアでベスト8。永澤亜桜香選手(05生)、単1回戦敗退、複[6]ベスト8。大矢和希選手(04生)、単2回戦敗退、複はノーシードながら地元ケニアの選手と組んで準優勝!おめでとうございます。小山ほのり選手(06生)、単3回戦敗退、複は吉田選手と組んでベスト8。吉田梨真選手(04生)、単3回戦敗退、複ベスト8。

#198784 返信
              NORICHAN

W5(01/31週)のジュニア出場状況です。
                が!
                私が追っかけ可能なのはグレード1以上のBOYSのみです、ごめんなさいm(__)m

◆J1リマ=インカ・ボウル(PER、クレー)
                 単:三好健太選手、松岡隼選手、原崎朝陽選手[Q]
                   服部伶矢選手は予選2R敗退(>_<)
                 複:三好選手/SUIパトリック・ショーン選手組[4]、松岡選手/原崎選手組

#198785 返信
                NORICHAN

↑↑↑
                  さて1R対戦相手ですが、どうしてこうも皆、ドロー運が…(苦笑)

シングルス1R。
                  けんた選手の対戦相手は、PERゴンザロ・ブエノ選手[1](>_<)
                  はやと選手の対戦相手は、PERイグナシオ・ブッセ選手[2](>_<)
                  あさひ選手の対戦相手は、辛うじてノーシード(苦笑)のSUIサム・キッド・ボームガートナー選手。

ダブルス1R。
                  はやと選手/あさひ選手組の対戦相手ペアは、PERジャンルカ・バロッタ選手/ISRロン・エルーク選手組[2](>_<)
                  けんた選手組[4]は、自身がシードなのでさすがにノーシード・ペアと対戦(苦笑)

とにかく3選手とも、がむしゃらに頑張って!

#198788 返信
                  白蘭

NORICHANさま
                    南米J1シリーズも今週からクレーに変わって、日本のボーイズもドローに名前があります。参戦しているのはジュニアランキングで日本男子としては2位から5位の選手達ですから、注目ですね。松岡隼選手はトップ100目前で頑張ってほしいなあ。

日本男子 ジュニアランキング(1/31付)
                    69(△4) ジョーンズ怜音(05生) 565,75
                    112(△60) 松岡隼(05生) 393.75
                    160(▼6) 三好健太(04生) 284
                    224(△8) 原崎朝陽(04生) 202.5
                    273(▼6) 服部伶矢(05生) 152

#198794 返信
                    白蘭

インカボウルの石井さやか選手のガールズ・シングルス1回戦は、Tenis al Máximo TVからyoutube上でライブ配信されていたようです。後で気が付き、今視聴しているところです。

#198823 返信
                      白蘭

インカボウル速報
                         BS-R32:◯[1]🇵🇪G.ブエノ 7-6(3), 7-5 🇯🇵三好健太
                        三好健太選手は、良いプレーも多かったけれど、肝心な場面でミスするという勿体ない負け方でした。

BS-R32;🇯🇵松岡隼 1-6, 6-4, 4-6 ◯[2]🇵🇪I.ブセ
                        松岡隼選手は、最終セット4-2と有利な所からミスを連発して相手に4ゲーム連取されるという勿体ない負け方でした。

#198845 返信
                        白蘭

インカボウル
                          2回戦:PERグスマン vs 原崎の試合が今日の午後11時からエスタディオであります。
                          ライブ配信は、TENIS al Maximo TVのホームページから探すのが分かりやすいです。TV1がエスタディオ、TV2がコート9のライブ配信のようです。

#198852 返信
                          NORICHAN

シングルス。
                            白蘭速の通りちょっと残念な結果になりましたね(>_<)
                             ●三好選手、PERブエノ選手[1]にストレート乍ら惜敗で1R敗退、残念(>_<)
                              「肝心な場面でミスするという勿体ない負け方」かあ…。
                             ●松岡選手、PERブッセ選手[2]にフルセット惜敗で1R敗退、残念(>_<)
                              「有利な所からミスを連発して勿体ない負け方」かあ…。
                            何だか2選手とも、自滅った感じですね。これを糧に次の大会で頑張って!

ところが!
                             ○原崎選手[Q]、SUIボームガートナー選手にストレート快勝で1R突破♪
                              2Rは地元WCのPERグスマン選手と対戦です。

あさひ選手、QF目指して頑張って!

#198853 返信
                            NORICHAN

ダブルス、こちらは嬉しい誤算となりました♪

○三好選手組[4]、地元PER組[WC]にストレート圧勝で1R突破♪
                               ○松岡選手/原崎選手組、PER/ISR組[2]にフルセット勝利で1R突破♪

この2組、次のQF勝利によりSFで、何と直接対決です! なので是非ともSF進出して頂きたく。
                              4選手とも、SF目指して頑張って!

#198873 返信
                              白蘭

インカボウル速報
                                 BS-R16:[WC]🇵🇪ホセ・グスマン 6-4, 5-7, 1-6 ◯[Q]🇯🇵原崎朝陽
                                原崎選手がQF進出♬
                                技量は、はっきり言って、原崎選手が上。

#198903 返信
                                NORICHAN

あさひ選手絶好調♪

ダブルスQF。
                                   ○松岡選手/原崎選手組、CHN/COL組に辛勝ながらもストレート勝利!
                                   ●三好選手組[4]、BRA/BOL組にストレートながら惜敗で敗退(>_<)

松岡選手/原崎選手組のSF対戦相手ペアは、三好選手組[4]を破ったBRAフォンセカ選手/BOLプラド-アンヘロ選手組。
                                  おっ、BOLプラド-アンヘロ選手もまた、シングルスQF進出でダブルスSF進出と、あさひ選手と同じ軌跡。ならばここで負けるワケにはいきません。

あさひ選手、シングルスはSF目指して、ダブルスは決勝目指して頑張って!

#198906 返信
                                  白蘭

原崎朝陽選手はサウスポーで、フォアハンドはスピンが効いていて、バックハンドはフラット気味で、何となく西岡選手に似ている。慣れればクレーが合っていそう。
                                    インカボウルの今日の日本選手の試合はすべてライブ配信あります。

インカボウル 2月03日(木)OOP
                                    エスタディオ 第1試合(翌午前0:00開始)
                                     GS-QF;[1]🇯🇵石井さやか vs 🇵🇾レイラ・フロレジャ・ブリテス=リソ
                                    コート9 第1試合(翌午前0:00開始)
                                     BS-QF:[Q]🇯🇵原崎朝陽 vs [Q]🇺🇸フェリペ・ピンソン=モレノ
                                    コート9 第3試合
                                     GD-SF:🇨🇦ナオミ・スー/🇨🇳チャオ・イチェン vs 🇯🇵虫賀愛央/🇹🇼リー・ユユン
                                    コート9 第5試合(翌午前5:30以降)
                                     BD-SF:🇧🇷ホアオ・フォンセカ/🇧🇴フアン・カルロス・プラド=アンヘロ vs 🇯🇵原崎朝陽/松岡隼

#198924 返信
                                    白蘭

インカボウル
                                      原崎選手がSF進出♬ ベスト4です。
                                       BS-QF:◯[Q]🇯🇵原崎朝陽 6-2, 6-1 [Q]🇺🇸フェリペ・ピンソン=モレノ

#198926 返信
                                      白蘭

インカボウル
                                        ボーイズに続いてガールズも石井さやか選手がSF進出♬
                                         GS-QF;◯[1]🇯🇵石井さやか 6-2, 4-6, 6-1 🇵🇾レイラ・フロレジャ・ブリテス=リソ

#198929 返信
                                        白蘭

インカボウル
                                          虫賀愛央組がダブルス決勝進出♬ 虫賀愛央選手のアグレッシブさは目立っていました。
                                           GD-SF:🇨🇦ナオミ・スー/🇨🇳チャオ・イチェン 1-6, 3-6 ◯🇯🇵虫賀愛央/🇹🇼リー・ユユン

#198945 返信
                                          NORICHAN

白蘭さま
                                            続々と結果お知らせありがとうございます。

BOYSシングルス。
                                            原崎選手[Q]、QF突破おめっ♪ ってかそのスコアにびっくりです。
                                            そして予選勝者ながら勝ち進み、第1シードとのSFに到達するなんて!と二度目のびっくりです。

BOYSダブルス。
                                            ドラマが待ち受けていました!
                                            松岡選手/原崎選手組、BRAフォンセカ選手/BOLプラド-アンヘロ選手組の試合開始早々のリタイアでSF突破!
                                            はやと選手&あさひ選手、決勝進出おめでとう\(^O^)/

で、何がドラマかといいますと、決勝相手がブエノ選手/ブッセ選手のPER組[1]。
                                            あさひ選手のシングルスSF対戦相手もPERブエノ選手[1]。
                                            こりゃもう両成敗しかないでしょう(笑)

#198947 返信
                                            NORICHAN

今になってGIRLSをじーっくり確認。

GIRLSシングルス。
                                              石井さやか選手[1]、順調に勝ち進んでQF突破おめっ♪
                                              SFの対戦相手はSVKニコラ・ダウブネロバ選手[3]。第1×第3と、トップHは至極順当な結果になりましたね。
                                              さやか選手、決勝目指して頑張って!

GIRLSダブルス。
                                              虫賀選手/TPEリ選手組、決勝進出おめでとう\(^O^)/
                                              ってかSF、完全にアジアン・ワールドと化していましたね(笑)
                                              まお選手&ゆゆん選手、優勝あるのみ、頑張って! (ゆゆんって可愛い♪)

#198963 返信
                                              白蘭

NORICHANさま
                                                原崎朝陽/松岡隼組のダブルス準決勝は、第1セット0-1で松岡隼選手のサーブの途中で相手組が審判と何やら話していて、急に試合が終わってしまいました。何が起こったのか分かりませんでした。相手組のリタイヤだったのですね。しかし、金曜日のOOPを見ると、原崎朝陽/松岡隼組のダブルス決勝戦の試合が組まれていません。原崎/松岡組はダブルス決勝戦を棄権したのでしょうか?

インカボウル 2月04日(金)OOP
                                                コート9 第1試合(翌午前0:00開始)
                                                 GS-SF;[1]🇯🇵石井さやか(05生) vs [3]🇸🇰二コラ・ダウブネンロバ(05生)
                                                エスタディオ 第2試合(翌午前1:30以降)
                                                 BS-SF:[1]🇵🇪ゴンサレス・ブエノ(04生) vs [Q]🇯🇵原崎朝陽(04生)
                                                コート9 第3試合(翌午前1:30以降)
                                                 GD-F:🇯🇵虫賀愛央(05生)/🇹🇼リー・ユユン(04生) vs [4]🇧🇪アメリ・ファン=インプ(04生)/アメリア・ワリゴラ(05生)

#198966 返信
                                                NORICHAN

白蘭さま
                                                  OOP、確かに松岡選手/原崎選手組のダブルス決勝だけが組まれていない…。
                                                  ドローを改めて見ると、対戦相手ペアのPERブエノ選手/PERブッセ選手組[1]にチェックがついています…。
                                                  やはりはやと選手&あさひ選手の棄権のようですね、残念(>_<)
                                                  でもはやと選手&あさひ選手、ダブルス準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

ただあさひ選手のシングルスSFの試合が予定されている以上、ダブルス棄権ははやと選手に何らかのアクシデントかも知れませんね。
                                                  あさひ選手、はやと選手の分まで頑張って!

#198973 返信
                                                  sky

白蘭さま

いつも貴重な情報をありがとうございます。おかげさまでインカボウル、動画で応援させてもらっています。
                                                    さて、件の原崎松岡組のダブルス準決勝ですが、不思議な光景でした。相手組の棄権とはいえ元気そう&終始ニヤニヤしていて、松岡選手は相手が棄権を申し出た時点でコーチ陣に「どうしたらいいですか?」と聞いていました。また、映像にコーチ陣営が日本語で「勝ったらポイント入らない」「負けるが勝ち」「今メディカルとるしかない」などとしゃべっているのが拾われていました。さらに相手ペアが原崎松岡組に握手をしようとしましたが、二人は握手せず、松岡選手は笑いながら逃げ回っていました。

ここから先は私の想像ですが、この準決勝の試合の4選手のうち3選手が来週パラグアイで開催のJ1アスンシオンボウの予選から参加する必要がある(ただし原崎選手はおそらくSE取れると思われます)ため、移動も考慮しどちらのチームも勝っても負けてもダブルス決勝は棄権せざるをえない状況だったと思われます。
                                                    さらに、日本陣営コーチの発言から推察するに、日程を理由に棄権した場合はポイント自体がつかない(?)的なルールがあるとしたら、準決勝でちょっとでも試合して怪我したことにして棄権すれば(わざと負けたら八百長を疑われるため)、QFまでのポイントが入ってその方が勝つよりオイシイ的な作戦を相手チームがとってきたものと考えられます。原崎松岡両選手の反応を見ても、おそらく日本陣営はある程のこの展開は予想していたようではありますが、まあとにかくまずは真面目に試合をしてみよう的な作戦をとったものと思われます。

正しいかどうかわかりませんが、一応自分の中で納得いくストーリーではあります笑
                                                    このボウルシリーズは毎週南米各国を転々としますし、プロでもたまにある「ダブルスで勝ち上がっちゃうと翌週のシングルス予選困っちゃうパターン」は結構あるのかもしれませんね。

いずれにしても松岡選手は元気に来週の予選から登場してくれると思います。そして原崎選手はSF突破、虫賀選手はダブルス決勝応援しています。

#198974 返信
                                                    sky

あ、石井さやか選手のSFもでした。失礼しました。そろそろ始まりますね。

#198987 返信
                                                      白蘭

インカボウル
                                                        石井さやか選手が準決勝敗退。遠征疲れがでているような感じで、打球のキレがもうひとつでした。
                                                         GS-SF;[1]🇯🇵石井さやか(05生) 3-6, 4-6 ◯[3]🇸🇰二コラ・ダウブネンロバ(05生)

skyさま
                                                        原崎/松岡組のダブルス準決勝の不思議な光景の解説をありがとうございます。私のパソコンでは言葉がほとんど聞き取れないので、事情が少し解りました。

#199014 返信
                                                        白蘭

インカボウル
                                                          原崎朝陽選手が準決勝敗退。チャンスをミスして潰してしまい勿体ない負けでした。
                                                           BS-SF:[1]🇵🇪ゴンサレス・ブエノ(04生) 7-5, 6-4 [Q]🇯🇵原崎朝陽(04生)

#199015 返信
                                                          白蘭

インカボウル
                                                            虫賀/リー組がダブルス優勝です。おめでとう。虫賀愛央選手のネットプレーは華麗でした。
                                                             GD-F:◯🇯🇵虫賀愛央(05生)/🇹🇼リー・ユユン(04生) 6-2, 6-3 [4]🇧🇪アメリ・ファン=インプ(04生)/アメリア・ワリゴラ(05生)

#199019 返信
                                                            NORICHAN

BOYSシングルス。
                                                              原崎選手[Q]、PERブエノ選手[1]にストレートながら惜敗でSF敗退、残念(>_<)
                                                              あさひ選手、次の大会で頑張って!
                                                              結果、シングルス決勝は、PERブエノ選手[1]とPERブッセ選手[2]のワンツー対決。

そういやダブルスはPERブエノ選手/ブッセ選手組[1]が優勝。地元PERのBOYSが全て持ってっちゃいましたね(>_<)

GIRLSシングルス。
                                                              石井選手[1]、SVKダウブネロバ選手[3]にストレート負けでSF敗退、残念(>_<)
                                                              さやか選手、次の大会で頑張って!

GIRLSダブルス。
                                                              虫賀選手/TPEリ選手組、BEL組[4]にストレート圧勝!
                                                              まお選手&ゆゆん選手、ダブルス優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
                                                              ノーシードながら第3も第4も撃破しての優勝は格別ですね。

#199020 返信
                                                              NORICHAN

skyさま
                                                                原崎選手/松岡選手組のダブルス準決勝の詳しい状況、および経緯のご考察ありがとうございます。

なるほどねぇ。
                                                                ご考察は恐らく100%正解です(笑) だって全てがストンと腑に落ちますもの。
                                                                例えば、相手ペアの棄権申し出のタイミング。1setの第1ゲームを「取られた」ではなく「取った」ところで「ボクたち降りま~す」ですものねぇ(苦笑)

来週出場予定の大会予選に間に合わせる為には、ダブルス上位進出を諦めざるを得ない…。これはジュニアに限ったことではなく、ツアーのあちこちで起こり得る(起こっている)事象なのでしょうね。
                                                                ただジュニアの場合、ポイント換算は単複合算なのでより深刻な状況と思われます。

わからないのが松岡選手のおちゃらけた行動(笑)
                                                                相手ペアからの握手の求めを、何で笑いながら逃げ回っていたのかしら? 単にコロナ危惧とは思えない(苦笑)

#199039 返信
                                                                白蘭

石井さやか選手の南米遠征はインカボウルで終了のようです。

◆2/07-12 J1 ランバレ(アスンシオンボウル) PRY クレー (32S/32Q/16D)
                                                                  (ボーイズ)
                                                                  予選ドローが出てますが、[1]松岡隼選手は予選1回戦はBye、服部伶矢選手の予選1回戦の相手は地元パラグアイの[WC]カスコ=ベリ選手。原崎朝陽選手の名前が予選ドローにはありません。
                                                                  三好健太選手は本戦からの予定。
                                                                  (ガールズ)
                                                                  虫賀愛央選手は本戦からの予定。

#199040 返信
                                                                  sky

虫賀愛央選手(05生)、複優勝おめでとうございます。ここのところなかなか単で勝てていないので、これを機に次は単でもいい結果が出せるといいですね。
                                                                    原崎、石井両選手は残念でしたがよく健闘したと思います。原崎選手は慣れないクレーでいきなり結果を出し自信がついたのではないでしょうか。この調子で来週以降も好調を維持して欲しいです。石井選手はエントリーを見るとこれにてボウルシリーズ終了のようですが、ここまでの3大会で単ベスト4、優勝、ベスト4とコンスタントに結果を出し、ランキングもかなり上げられたのでいい遠征だったのではないでしょうか。

それから松岡選手は来週J1アスンシオンボウルの予選第1シードです。惜しい。。。本戦に入れていればダブルス決勝戦えたのに。。。
                                                                    ちなみに笑いながら逃げていたのは、握手しちゃったら相手の棄権を認めたことになって自分たちのポイントが入らないことを理解していて、相手が「ほれほれ、握手しようよ」と笑いながら追いかけてきたのを笑って逃げていた、というおふざけシーンでした。
                                                                    しかしこういうしたたかというかずる賢い作戦は、きっと日本人選手は思いついてもなかなか実行できない作戦だなあと思いました。棄権を申し出た時、相手選手がニヤニヤしながら審判に「いや、足痛いんだよね」的な素振りをして、審判も「あ、そうなの笑」的な反応で、原崎松岡両選手は「まじかーやっぱりそうきたかー」的な雰囲気でした。

ボーイズの三好、原崎、松岡、服部4選手、ガールズの虫賀愛央選手はまだボウルシリーズが続きそうです。

#199142 返信
                                                                    sky

今週W5のITFジュニアツアー(J1インカボウル以外)の結果です。今週はいい結果が出ています。
                                                                      (うまく投稿できないので分割します)

◆J3 CANBERRA(AUS)Hard
                                                                      (ガールズ)
                                                                       一人豪に居残りの木下晴結選手(06生)、出場選手中唯一の外国人選手で、単[2]複[1]ダブル準優勝!本人は悔しいと思いますが、素晴らしい結果です、おめでとうございます。

#199143 返信
                                                                      sky

◆J4 NAIROBII(KEN)Clay
                                                                        先週から入れ替わり立ち替わりで各選手が結果を残しています。
                                                                        (ボーイズ)
                                                                         三城貴雅選手(05生)、単[2]2回戦敗退、複[1]は大桐選手とベアでベスト4。中島暁選手(05生)、単[3]2回戦敗退、複[3]は山本選手とペアで見事優勝!おめでとうございます。
                                                                         大桐壮央選手(05生)、単[4]ベスト4、複[1]ベスト4。山本夏生選手(05生)、単[7]3回戦敗退、複[3]見事優勝。
                                                                        (ガールズ)
                                                                         大山華歩選手(05生)、単[12]、複もノーシードながら小山選手とペアでダブル準優勝!おめでとうございます。
                                                                         永澤亜桜香選手(05生)、単3回戦敗退、複ベスト4。大矢和希選手(04生)、単2回戦敗退、複は吉田選手と組んで2回戦敗退。小山ほのり選手(06生)、単ベスト8、複は準優勝。吉田梨真選手(04生)、単2回戦敗退、複2回戦敗退。

#199144 返信
                                                                        sky

◆J4 KATHMANDU(NEP)Hard
                                                                          (ボーイズ)
                                                                           久々にタイを抜け出した渡邉拓己選手(05生)、単[3]1回戦敗退、複[2]ベスト8。

#199150 返信
                                                                          白蘭

skyさま
                                                                            木下晴結選手はJ3キャンベラの決勝戦でテイラー・プレストン選手と対戦できて良かったです。プレストン選手は、ジュニアランキング以上に実力があり、全豪予選で奈良選手に勝つくらいですから。木下晴結選手は強い相手に負けて強くなっていくと思います。

#199232 返信
                                                                            白蘭

J1ランバレ、J2オーバーハヒングのシングルス本戦が今日から始まります。

◆2/07-12 J1 ランバレ(アスンシオンボウル) PRY クレー (32S/32Q/16D)
                                                                              (ボーイズ)
                                                                               松岡隼(05生)選手、服部伶矢(05生)はシングルス予選決勝で敗退。原崎朝陽(04生)選手は予選に間に合わなかったのかも。シングルス本戦は三好健太(04生)選手一人になってしまいました。
                                                                              (ガールズ)
                                                                               虫賀愛央(05生)選手がシングルス本戦に出場。

◆2/07-11 J2 オーバーハヒング GER 室内ハード (32S/32Q/16D)
                                                                              (ボーイズ)
                                                                               ジョーンズ怜音(05生)選手がシングルス本戦に第8シードで出場。

#199295 返信
                                                                              sky

アスンシオンボウル、原崎選手と同じ先週単ベスト⒋の選手が予選から参戦(服部選手に予決で勝利)しているので、間に合わなかったというより回避したのかもしれません。来週以降のブラジル2連戦に期待です。
                                                                                三好選手は第3シードの地元選手にストレート負け。今年に入ってからほぼ結果が出せていないので心配です。。。

#199781 返信
                                                                                野菜ジュース

既出でしたらごめんなさい!
                                                                                  21日週のモナスティルM15にジョーンズ怜音くんがジュニア枠でエントリーしてますね

#199782 返信
                                                                                  下団

☝ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                                                    28週へのエントリーもありましたし、ATPポイントを獲得してほしいですね❕❕

#199887 返信
                                                                                    白蘭

◆2/14-20 J1 ポルトアレグレ BRA クレー (32S/32Q/16D)
                                                                                      結果
                                                                                      (ボーイズ)
                                                                                      シングルスで原崎朝陽(04生)選手が予選から本戦2回戦(R16)まで進みましたが、R16敗退。しかし、これは次のバナナボウル参戦のための撤退かも?
                                                                                      ダブルスで松岡隼(05生)選手組、三好健太(04生)選手組がQF敗退。しかし、これも次のバナナボウル参戦のための撤退かも?

◆2/21-27 JA クリシウマ(バナナボウル) BRA クレー (32S/32Q/16D)
                                                                                      バナナボウルの予選が2/19からスタートします。
                                                                                      (ボーイズ)
                                                                                      松岡隼(05生)選手、原崎朝陽(04生)選手、三好健太(04生)選手が予選から。
                                                                                      (ガールズ)
                                                                                      日本女子の参戦はありません。

#200127 返信
                                                                                      NORICHAN

はい、満を持して(?)ジョーンズ怜音選手が、W8(02/21週)のITFツアーに出場です。

◎M15モナスティール(TUN、ハード)
                                                                                        シングルスにジョーンズ怜音選手がJE枠で出場。シングルス専念です。
                                                                                        そして本日02/22、早くも1Rに登場。本日のOOPです。

ジョーンズ選手1R コート2 第2試合 対テンティ選手 日本時間18:00以降

モナスティールは男女共同開催。なので第1試合の女子1R終了後に開始です。
                                                                                        対戦相手はARGフェルミン・テンティ選手24歳。
                                                                                        今季はこの大会がシーズン開始、でも何よりクレーの人。昨シーズン出場33大会が悉くクレー、今シーズン初登場でハード初挑戦とかなり無謀な選手(笑)
                                                                                        なのでれのん選手、付け入るスキは十分にあると思います。

れのん選手、2R目指して頑張って!

#200130 返信
                                                                                        NORICHAN

そしてNORI速をば。

◆JAクリシウマ=バナナ・ボウル(BRA、クレー)
                                                                                          クリシウマ、苦しゅうない頭を上げよ(笑) BOYS予選結果です。

○松岡隼選手[Q5]、三好健太選手が見事予選突破♪
                                                                                           ●原崎朝陽選手、残念ながら予選2R敗退(>_<)

次で簡単にドロー解説を。それがさあ…(>_<)

#200131 返信
                                                                                          NORICHAN

◆JAクリシウマ=バナナ・ボウル(BRA、クレー)
                                                                                            BOYSシングルス。
                                                                                             1山:PARアドルフォ・ダニエル・ヴァジェーヨ選手山。
                                                                                                対抗は2人のクーパーの1人、USAクーパー・ウィリアムス選手[7]。
                                                                                                はやと選手[Q]の初戦対戦相手は、COLエンリケ・ペニャ選手。

3山:PERイグナシオ・ブッセ選手山。
                                                                                                対抗はKORジェラール・カンパーニャ・リー選手[8]。
                                                                                                けんた選手[Q]の初戦対戦相手が、何とKORリー選手!
                                                                                                1Rからまさかのアジアン対決になるなんて…(T_T)

4山:SVKペーター・ベンジャミン・プリヴァラ選手山。
                                                                                                対抗はSLOボー・アルトナック選手[6]。

2山:PERゴンザーロ・ブエノ選手山。
                                                                                                対抗はARGラウターロ・ミドン選手[5]。

#200132 返信
                                                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                                                              けんた選手の引きの強さに苦笑いしていたら…。

BOYSダブルス。
                                                                                               1山:PERブエノ選手/PERブッセ選手組山。
                                                                                                  我らがはやと選手/けんた選手組の初戦対戦相手ペアが、まさかの1山大将ペア!

こうなるともう、1山の対抗ペアがどうの、2山以降がどうの等々はどうでもよくなりました(苦笑)
                                                                                              松岡選手[Q]&三好選手[Q]、単複ともにベストを尽くして、次目指して頑張って!

#200262 返信
                                                                                              白蘭

◆2/21-27 JA クリシウマ(バナナボウル) BRA クレー (32S/32Q/16D)
                                                                                                 R32:🇨🇴E.ペナ(04生) 5-7, 1-6 ◯[Q]🇯🇵松岡隼(05生)
                                                                                                松岡選手が2回戦へ♬
                                                                                                 R32:[Q]🇯🇵三好健太(04生) 1-6, 4-6 ◯[8]🇰🇷G.カンパナ・イ(04生)
                                                                                                三好選手は残念でした。
                                                                                                 複R16:[1]🇵🇪ブエノ/ブセ 3-6, 6-3, 4-10 🇯🇵松岡/三好
                                                                                                松岡/三好組が第1シード組を破って複QFへ♬

#200297 返信
                                                                                                NORICHAN

白蘭さま
                                                                                                  苦しゅうない(笑) JAクリシウマ(バナナ・ボウル)の結果ありがとうございます。
                                                                                                  では私はITFツアーのJE枠を。

◎M15モナスティール(TUN、ハード)
                                                                                                   ●ジョーンズ怜音選手[JE]、ARGテンティ選手にストレート負けで1R敗退(>_<)

れのん選手のツアー・デビューはほろ苦い結果となりました。
                                                                                                  とはいえ5-7、5-7というスコアは、あと一歩、あと一押しで結果は変わったはず、と期待のできる結果です。胸を張って来週に臨んでください。
                                                                                                  しっかしテンティ選手、無謀な挑戦でハード初勝利を挙げるとは(苦笑) ってか相手が17歳ということに感謝しなさいよ!

#200435 返信
                                                                                                  白蘭

2月23日の結果
                                                                                                     R16:🇺🇸L.ボイカ(04生) 6-1, 3-6, 1-6 ◯[Q]🇯🇵松岡隼(05生)
                                                                                                    松岡選手は、第1シードのバジェホ選手を破ったボイカ選手に逆転勝ちで、準々決勝進出♬

2月24日の結果
                                                                                                     QF:[Q]🇯🇵松岡隼(05生) 1-6, 3-6 ◯🇷🇺V.デミン(05生)
                                                                                                    松岡選手は、ロシアのジュニアデ杯優勝の立役者デミン選手に完敗。

複QF:◯🇯🇵松岡/三好 7-5, 7-6(5) 🇺🇸ボイカ/🇷🇺デミン
                                                                                                    松岡/三好組がボイカ/デミン組を破る快挙♬

複SF:🇯🇵松岡/三好 2-6, 4-6 ◯🇺🇸キム/ウィリアムズ
                                                                                                    松岡/三好組は、トリプルヘッダーが厳しかったか。

松岡隼選手のジュニア・ランキング・ポイントは613.75pとなり、ジョーンズ怜音の615.25pまであと僅かです。

#200496 返信
                                                                                                    NORICHAN

ところで。
                                                                                                      IOCの決定を受け、来週のJ1カザン=エリツィン・カップ(RUS、インドア・ハード)が中止となりましたね。
                                                                                                      今後もこの動きは活性化することでしょう。至極当然ですけれど。

#200636 返信
                                                                                                      NORICHAN

W9(02/28週)の出場状況。

◎M15モナスティール(TUR、ハード)
                                                                                                        先週に引き続き、ジョーンズ怜音選手がシングルスに出場。
                                                                                                        初戦対戦相手は、GERポール・ヴォールナー選手25歳ですが、全く存じ上げません。
                                                                                                        それより!
                                                                                                        昨日のOOPが全て順延、予選2Rが全部未消化…。まさかの悪天候が心配です(>_<)

◎M15トレジョ(ESP、ハード)
                                                                                                        予選にジェイ・ディラン・原・フレンド選手18歳が出場していましたが、惜しくも2R敗退となりました。
                                                                                                        なのでこちらは終了です、OMG!

#200716 返信
                                                                                                        NORICHAN

◎M15モナスティール(TUR、ハード)も終了です、OMG!
                                                                                                          つい先ほど、ジョーンズ怜音選手のシングルス1Rが終了。
                                                                                                          れのん選手、GERヴォールナー選手25歳に5-7、1-6のストレート負けで1R敗退、残念でした(>_<)
                                                                                                          1setこそ競った展開だったものの、2setは一気に持っていかれました。これもまた経験。

れのん選手、次の大会で頑張って!

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全129件中)
                                                                                                        返信先: 2022🐯注目選手👀有望Jr👫に関するトピ📖
                                                                                                        あなたの情報: