2022📔日系選手、アジア選手トピ🌏vol.4

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2022📔日系選手、アジア選手トピ🌏vol.4

• このトピックには117件の返信、2人の参加者があり、最後にジョウにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #261936 返信
    下団

7/11週よりコチラに移動願います🙇‍♂️
      ジョウさん、NORI汚👽の暴走💨の取り締まりを強化願います👮‍♂️

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全117件中)
    • 投稿者
      返信
    • #263623 返信
      NORICHAN

あのさ…。
        「暴走」とか「取り締まり」とか「強化」とか、物騒な言葉並べるのおよしなさいよ。
        そういう言葉と一番遠いところに私はいるのよ(笑) わかってるくせに♪

#263742 返信
        ジョウ

そんなことより

めでたいめでたい自己最高位更新のお時間です

49位 USAブランドン・ナカシマ!!!
          90位 TPEツェン・チュンシン!!!
          180位 TPEウー・トンリン!!!
          223位 AUSリンキー・ヒジカタ!!!
          (294位 AUSトゥー・リ!!! 国籍はオーストラリアなので、あくまでマッケンジー・マクドナルドやジェイソン・クブラー、キリオスらと分類は同じ特別枠)
          シングルス307位、ダブルス149位 TPEシュー・ユウショウ
          (更新ではないが自己最高位タイの374位 CHNシャン・ジェンチュン)
          382位 CHNユンチャオケッテ・ブー!!!

#263760 返信
          ジョウ

というわけで今週の参戦です

◇ニューポート250
            ダブルス PHIトリート・ヒューイ組が参戦も相方が疑惑を起こされたアルボット。何もなければよいのですが…
            シングルス予選 TPEウー・トンリン、ジェイソン・ジュンが揃って敗退

◇ボースダード250
            該当者なし

◆ラーシ、アメルスフォールト、ヴェローナCH
            該当者なし

◆ローム(USA)CH
            シングルス TPEシュー・ユウショウ、AUSリンキー・ヒジカタ、CHNウー・イービンが参戦
            ダブルス ヒジカタ/シュー組[3]、PHIゴンザレス組[2]、シャン/望月組が参戦
            シングルス予選 シャン・ジェンチュン[1]が予選決勝進出中

アジア人にとっては有難い北米シーズンの開幕です

#264474 返信
            NORICHAN

ジョウさま
              「めでたいめでたい自己最高位更新」情報ありがとうございます(^O^)/

USAナカシマ兄ブランどんがトップ50入り♪ TPEツェン・シュンシン選手がトップ100入り♪
              こりゃもうめでたい以外の何物でもないですね!
              加えてロームCH80ダブルスにアジアの至宝ぺア、望月慎太郎選手/CHNシャン・ジュンチェン選手組が参戦とは、関東ローム層もビックリです。何のこっちゃ(苦笑)

日系&アジアン、ますます目が離せませぬ!

#264538 返信
              NORICHAN

では、W28(07/11週)ITFツアーの出場状況。以下敬称略。

◎M25ヌルスルタン(KAZ、ハード)
                 単:AUSサンティラン晶[4]、
                 複:サンティラン/NZLステイサム組[4]

◎M25イダーニャ・ア・ノーヴァ(POR、ハード)
                 単:TPEホー・ライ、TPEフー・ホンリン[Q]
                 複:ホー/CANスティーブンソン組

◎M15モナスティール(TUN、ハード)
                 単:CHNリ・ハンウェン[1]、CHNムー・タオ、CHNテ・リゲル[PR]
                   CHNスン・キアン[Q]
                 複:CHNゼン・バオルオ/THAジョーンズ組[2]、CHNテ/JORシェルバイ組(!)
                   CHNワン・チュカン/EGYザカリャ組、CHNスン/CHNドン・ボフア組
                   CHNタン・シェン/CHNザン・ゼ組
                   TPEチェン・カイシュン/TPEリン・ピンチェン組[WC]

◎M15カンクン(MEX、ハード)
                 単:BRAヤマシタ
                 複:ヤマシタ/BRAブリットー組

◎M15レイクウッド(USAカリフォルニア、ハード)
                 予:TPEスー・ジェフリー[Q6]、USAナカシマ弟ブライスが決勝進出中。
                 単:TPEヤン・チュンフア[6]、TPEフアン・チュンハオ[7]、TPEリー・クァンイー
                 複:フアン/スー組[4]、ナカシマ弟/USAスヴェンソン組

#265473 返信
                NORICHAN

上げるっす。

#267334 返信
                  NORICHAN

W28(07/11週)ITFツアーの昨日07/14までの状況パート1=アジア/欧州編。

◎M25ヌルスルタン(KAZ、ハード)は終了です、OMG!
                    ※AUSサンティラン晶選手が単複とも1R直前OUT。何があったのかな?

※シングルスQF進出者はなし。
                     ※TPEホー選手/CANスティーブンソン選手組がダブルスSF進出。

※CHNテ・リゲル選手[PR]、CHNムー・タオ選手がシングルスQF進出。
                     ※何ということでしょう! ダブルスSF進出ペアはなし!
                      数えること6組も出場していたのに…(>_<)

#267337 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      パート2=北米編。

※BRAヤマシタ選手がシングルスQF進出。
                       ※BRAヤマシタ選手/BRAブリットー選手組、ダブルスQF敗退。
                        相手ペアはまさみち選手/せいた選手組だもん♪

※USAナカシマ弟ブライス選手のみ予選突破。
                       ※TPEフアン・チュンハオ選手[7]のみシングルスQF進出。
                       ※ナカシマ弟選手/USAスヴェンソン選手組のみダブルスSF進出。

#270512 返信
                      リッコラ

浮上せよ!🛫

#272095 返信
                        NORICHAN

時系列で。
                          まずは、W28(07/11週)ITFツアーの07/15までの状況。

○TPEホー選手組、地元POR組[4]にストレート圧勝!
                            ホー・ライ選手、ダブルス決勝進出おめでとう\(^O^)/

○CHNテ・リゲル選手[PR]、ITAノーチェ選手[8]にストレート圧勝でQF突破♪
                           ○CHNムー・タオ選手、INDスレシュクマール選手[4]の途中リタイアでQF突破♪

○BRAヤマシタ選手、我らが渡邉聖太選手に辛勝ながらストレートでQF突破♪

○ナカシマ弟選手組、FRA組[3]の途中リタイアで勝利!
                            ぶらいす選手、ダブルス決勝進出おめでとう\(^O^)/
                           ●TPEフアン・チュンハオ選手[7]、USAリベラ選手[Q]にストレート惜敗でQF敗退(>_<)

#272105 返信
                          NORICHAN

↑↑↑
                            続いて、07/16までの状況。

●TPEホー選手組、我らが野口選手組にフルセット逆転負け!
                              でもホー・ライ選手、ダブルス準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

◎M15モナスティール(TUN、ハード)は終了です、OMG!
                             ●CHNテ・リゲル選手[PR]、ESPリンコン選手[5]にストレート惜敗でSF敗退
                             ●CHNムー・タオ選手、JORシェルバイ選手にストレート負けでSF敗退

○BRAヤマシタ選手、MEXルビオ-フェロス選手[WC]にストレート勝利!
                              ふぇるなんど選手、シングルス決勝進出おめでとう\(^O^)/

◎M15レイクウッド(USAカリフォルニア、ハード)も終了です、OMG!
                             ●ナカシマ弟選手組、USA組[2]にフルセット負け!
                              でもぶらいす選手、ダブルス準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

#272109 返信
                            NORICHAN

↑↑↑
                              最後に、昨日07/17状況。

○BRAヤマシタ選手、AUSウォルトン選手にストレート完敗!
                                でもふぇるなんど選手、シングルス準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

日本選手情報でも触れたAUSアダム・ウォルトン選手。
                              実は彼、先々週からジャパン・キラーと化しているのですが、こうなると日系キラー、広範囲なアジアン・キラーです。
                              今後厄介な存在になりそう(苦笑)

#272111 返信
                              NORICHAN

↑↑↑
                                ってなワケで、W28(07/11週)ITFツアーのこちら枠結果は、
                                 シングルス準優勝1選手
                                 ダブルス準優勝2組
                                でした。ちょっと寂しいけど。

#272292 返信
                                NORICHAN

ジョウさま
                                  「めでたいめでたい優勝」情報です(^O^)/

▼ロームCH80(USAジョージア、インドアハード)
                                  CHNウー・イービン選手22歳がシングルス優勝です、おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

勝ち上がりはTURジャジリ選手38歳→USAブランチ兄選手24歳→USAウルフ選手23歳[2]→ARGフィチョビッチ選手25歳→USAシェルトン選手20歳[Q]。
                                  ですが1Rのジャジリ選手途中リタイアを除く4戦全戦ストレート勝利!
                                  SFに至っては、ARGフィチョビッチ選手にたった1ゲームしか与えない6-1、6-0という鬼スコア(苦笑)

CHNウー・イービン選手、完っ全にノッて来ましたね♪
                                  渡米、IMG入り、要は母国離れが彼にとって大吉と出多と思われます(^O^)/

#272557 返信
                                  NORICHAN

W28(07/11週)ITFツアー。
                                    AUSサンティラン晶選手が、M25ヌルスルタン(KAZ、ハード)の単複を直前OUTしたのは、今週W29(07/18週)のATPヌルスルタンCH本戦に繰り上がりに対する準備だったのね!
                                    本戦シングルスはもとより、NZLステイサム選手とのペアでダブルスも出場と。
                                    なるほど。

#283996 返信
                                    ジョウ

先週はもうわちゃわちゃし過ぎなので、

ウー・イービン今季CH2勝目㊎㊗🎉

ついに長期離脱前の最高ランキングを越えました

今週のキャリアハイ
                                      86位 TPEツェン・チュンシン
                                      179位 TPEウー・トンリン
                                      217位 AUSリンキー・ヒジカタ
                                      233位 CHNウー・イービン
                                      362位 CHNシャン・ジェンチュン
                                      378位 CHNユンチャオケッテ・ブー

中国勢は来週も更新の見込み

#284001 返信
                                      ジョウ

◇ハンブルク500、グシュタード250
                                        該当者なし

◆トリエステCH
                                        シングルス CHNジャン・ジージェン[Q]が2R中

◆インディアナポリスCH
                                        シングルス CHNウー・イービン[SE]が2R進出中、シャン・ジェンチュン[Q]は2R敗退、AUSリンキー
                                        ・ヒジカタは初戦敗退
                                        シングルスQ TPEシュー・ユウショウ[1]は島袋に敗退
                                        ダブルス ヒジカタ組、シャン組、シュー組[4]、PHIゴンザレス組が出場も1Rで全滅

◆ヌルスルタンCH
                                        シングルス KORソン・ホンチャン[Q]、AUSサンティラン晶は1R敗退。KORナム・ジソン[Q]も2R敗退
                                        シングルスQ KORソンミンギュは同胞ホンチャンに敗退
                                        ダブルス ナム・ジソン/ソンミンギュ[2]組がサンティラン組などを倒しSF進出中

◆ポゾブランコCH
                                        シングルスQ CHNリ・ハンウェン[10]がQ2R敗退

◆タンペレCH
                                        該当者なし

残すは中国の二人と韓国組

#284363 返信
                                        NORICHAN

W29(07/18週)のITFツアー状況ですが、もうこんな日付なので出場状況は割愛し、シングルスQF進出者&ダブルスSF進出ペアから。

※CHNスン・ファジン選手[8]がQF進出。
                                           ※TPEホー・ライ選手/CANスティーブンソン選手組[4]がSF進出。

◎M15スレンバン(MAS、ハード)
                                           ※KORパク・ユスン選手[6]、KORソン・ジフン選手がQF進出。
                                           ※パク選手/ソン選手のKOR組[4]がSF進出。
                                           ※CHNキュイ・ジェ選手/TPEフアン・チュンハオ選手組もSF進出。

※CHNムー・タオ選手がQF進出。
                                          ↑↑↑
                                          少なっ!(苦笑)

• この返信は1年、 8ヶ月前に下団が編集しました。
                                          #284587 返信
                                          NORICHAN

本日07/22のITFツアー結果パート1。

<シングルスQF>
                                             ○KORパク・ユスン選手[6]、THAサムラジ選手[2]にフルセット逆転勝ち♪
                                             ○KORソン・ジフン選手、INDヴァルダーン選手にフルセット逆転勝ち♪
                                            <ダブルスSF>
                                             ※パク選手/ソン選手組[4]とCHNキュイ選手/TPEフアン選手組が対決(>_<)
                                              結果は何と! ストレート圧勝で後者ペアが勝利。
                                              キュイ・ジェ選手&フアン・チュンハオ選手、決勝進出おめでとう\(^O^)/

<シングルスQF>
                                             ○CHNムー・タオ選手、FRAのG-ワイエンブール選手[2]にフルセット逆転勝ち♪

#284750 返信
                                            NORICHAN

昨日07/22のITFツアー結果パート2。

◎M25イダーニャ・ア・ノーヴァ(POR、ハード)は終了です、OMG!
                                               ●CHNスン・ファジン選手[8]、JPN野口選手[2]にストレート惨敗でQF敗退(>_<)
                                               ●TPEホー・ライ選手選手組[4]、POR組にストレートながら惜敗でSF敗退(>_<)

#284752 返信
                                              NORICHAN

本日07/23のITFツアー結果。

●KORパク・ユスン選手[6]、JPN住澤選手にストレートながら惜敗でSF敗退(>_<)
                                                 ●KORソン・ジフン選手、JPN羽澤選手にフルセット負けでSF敗退(>_<)
                                                 ●CHNキュイ選手/TPEフアン選手組、JPN組にフルセット超惜敗!
                                                  でもキュイ選手&フアン選手、ダブルス準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

◎M15モナスティール(TUN、ハード)は終了です、OMG!
                                                 ●CHNムー・タオ選手、JORシェルバイ選手にストレート惨敗でSF敗退(>_<)

↑↑↑
                                                何ということでしょう…。
                                                W28(07/11週)のITFツアー、こちら枠からは単複ともに優勝なし!
                                                しかも決勝進出は複1組のみで、その1組も準優勝という超低空飛行な週となりました(>_<)

来週W29に幸あれ(苦笑)

出来る限りまとめてくれい👹💉💀

#284762 返信
                                                NORICHAN

下団さま
                                                  「出来る限りまとめてくれい」、言わんとされるところはようく理解できます。
                                                  でもわざと分けているワケではありませんのよ? コメント投稿後に、あ、これ書くの忘れた!と気が付いてもコメント修正できないから追記するのですよ。それはご自身もよくわかってらっしゃるはず。

下団さまの権限でこれ(他者のコメントを編集する)をやりだしたら、逆に反感買いませんか? もっと言うと「キーマスターの気に入らないコメントは勝手に編集されてしまう」という恐怖心さえ生まれます。

それに、ライブ観戦の際のよく似たコメントやコメント被りはどうするおつもりですか? それは編集なしでこれは編集する、というのは単に下団さまの裁量任せということでしょうか?

#285053 返信
                                                  下団
                                                  キーマスター

ウー・イービン恐るべし👹
                                                    中華圏の選手の飛躍は予想されてたことですが🥟

#285584 返信
                                                    下団
                                                    キーマスター

ジョウ さん、ブログラボでのあらかたの掃除は終了した(。´・ω・)?ので、旧のハンドルネームに戻していただいても大丈夫かと思います(`・ω・´)ゞ

#289086 返信
                                                      NORICHAN

下団さま
                                                        私の質問には近々にお答えいただくということで。
                                                        とにかく、私のコメント本文を都合よく書き換える(=改ざんですよ?)ことだけは御免被ります。既に数回の前科アリ、しっかり目にしましたから。

#289094 返信
                                                        下団

☝️過去に何度かお願いしましたよね⁉️
                                                          何故に貴方にだけ何度もお願いしたのか意味
                                                          は分かっていただけませんか⁉️
                                                          まあ、☝️のようなやり方は間違いだと思います。
                                                          ライブ観戦時と状況が違います。コメントを書き溜め等で対応願いませんか⁉️
                                                          宜しくお願いします。

#289113 返信
                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                            いいえ違います。
                                                            私は貴殿にどんな呼び方で呼ばれようと受け流してきましたし、気にはしません。例え最初は「男」扱いだったものが、いつの間にか「汚」扱いに変わっていたとしても、ばい菌扱いされたとしても。

しかし先般、私のコメント本文内の「by 〇〇〇〇」という部分を「by 悪〇〇〇〇汚」と書き換えられましたよね?
                                                            これは看過できない、まるで私自身が自分でそう名乗っているかのようになってしまう。どこの世界に自分を「悪くて汚い」と名乗り出る人間がいましょう?

と思っていたら、ある常連さんに「悪ノリしすぎ」と注意喚起されましたよね?
                                                            これで沈下するかと思いきや、その常連さんに向けたお答えは「(スパム撃退後の)平和を楽しむのじゃ」と。私のコメントをそんな風に書き換えることが、どうして平和を楽しむことに繋がるのですか?
                                                            しかもこのコメントはおろか、そのトピ自体、一瞬(約1日)で消滅。それはキーマスターの権限において。でもね、記録に残らなくても記憶には残ります。
                                                            それはもうトラウマです。だから「恐怖心」という言葉を使用いたしました。

あと、私は貴殿の本名はまったく存じ上げませんよ? ご自身が書き間違えられたことがあって、それがある港のお名前と同じですね、というやり取りがあったから記憶に残ったまで。

恐らくこのコメントも削除される…。そういう猜疑心が生まれてしまったのが非常に残念です。

#289116 返信
                                                            下団
                                                            キーマスター

👆もう終わりましょう_(._.)_
                                                              正直言って、貴方の存在は負担なのです。過去に何度かスレで騒動の元になられていますね❓
                                                              自粛されてフォーラムのみにコメントされてるのに気遣って、本来なら立てるべきでない錦織選手トピをブログラボに立てたりしました。他にも色々と・・・
                                                              もちろんですが、他にも利用される方々も予想してのことですが・・・
                                                              まあ、相容れない存在を私の悪い癖で申し訳ないのですが、茶化して受け入れようとしてしまうところがあります・・・(;^ω^)
                                                              ただ、NORICHAN さんのような存在が必要なのも間違いないことです(`・ω・´)ゞ
                                                              最後にお願いしたいのですが、NORICHAN さんのコメントの薄さが荒らしを呼んだ原因ではないかと、ずっと気になっているのです_(._.)_
                                                              白蘭 さんや、ゆうた さんのようなまとめ方が私には好感が持てます。
                                                              纏められるものはシンプルに纏めていただいた方が厚みが出てくるのではないかと思います_(._.)_
                                                              今後は、適度な距離を置いてフォーラムを盛り上げていきましょう_(._.)_
                                                              これからもよろしくお願いします_(._.)_

#289117 返信
                                                              NORICHAN

下団さま
                                                                そうでしたか。ようやく肩の荷が下りました。
                                                                「存在が負担」「相容れない存在」「茶化して受け入れようとした」「私のコメントの薄さが荒らしを読んだ」等々、私の気づきがあまりに遅きに喫しました。

皆さま、2015から7年もの間、本当にお世話になりました。
                                                                錦織選手に幸あれということで、失礼致します。

#289118 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑ 最後の最後も誤字(苦笑)
                                                                   誤:荒らしを読んだ
                                                                   正:荒らしを呼んだ

御愛嬌ということでお許しくださいませm(__)m

#289119 返信
                                                                  下団
                                                                  キーマスター

NORICHAN さん、貴方の存在を必要としてくれている方々も多くいらっしゃいます。
                                                                    今回、キーマスターとなった時期が繫忙期&ワクチン接種の副反応で体調が厳しい状況でした。
                                                                    NORICHAN さんも踏ん張りどころではないでしょうか(。´・ω・)?
                                                                    こういったブログで長く、そして多くのコメントを残して頑張ろうと思うと、それなりの覚悟がいるかと思います_(._.)_
                                                                    私は覚悟を決めて厳しいコメントをさせていただきました。
                                                                    👆のよようなコメントをしながら失礼かと思いますが、NORICHAN さんが頑張っていただいているが故に成立しているトピがあります。
                                                                    今後も頑張っていただければ嬉しいです_(._.)_

#289120 返信
                                                                    ゆうた

下団さん、NORICHANさん
                                                                      言えた義理ではないのは百も承知ですが
                                                                      顔を合わす事のない人達が文字だけで相手に伝えるのって本当に難しいですよね、特に悪意がないけどスパイシーな文言は特に。

お二方とも相手に対して悪意があるなんて微塵も思っていませんが、だからこそ引けない部分もあるのかなぁと。このフォーラムの中では最も近い距離感のお二方(と個人的に思っています)だから尚更衝突する事もあるのかなぁと。

一度距離を置くのも良いのかもしれませんね。

まぁ、「お前が言うな👋」と言うツッコミが多方面から来てしまうかな・・・😅

#289121 返信
                                                                      下団
                                                                      キーマスター

ゆうた さん、ありがとうございます_(._.)_
                                                                        正直言って、スッキリしています・・・(;^ω^)
                                                                        かなり以前のことですが、NORICHAN さんが、荒らしの攻撃にあっていた頃も「少し大人しくせい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」とか思いましたが、最後は団長さんが対応されるだろうと傍観者になっていました。
                                                                        フォーラムに主戦場おいてからは、コツコツと頑張ってコメントされていたので、色々とトピ立てをおこなってきました。
                                                                        ただ、危うさ感じることも多く・・・(;^ω^)
                                                                        もっと落ち着け、慎重にならんかい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」とか思いながらツッコミながら・・・(;^ω^)
                                                                        まあ、このまま去られるのは残念ですが、ようやく肩の荷が下りました、ともあるので暫く休んでからカムバックしてくれれば~と思います_(._.)_

#289122 返信
                                                                        ジョウ

お止めください

半分は私が書いているようなトピなので申し上げますが、こんなところで喧嘩別れは非常に悲しいです

下団様も思うところはいろいろあるようですが、今回ばかりはNORICHAN様の暴走とするには厳しすぎると思います

元々日系、アジアンのCH以上での活躍を追うというコンセプトでしたがITFまで追い始めたのは私です(最初に私が、ブルーノクズハラがITFに出てると紹介したはず)

NORICHAN様も最初はITF出場者全員追う、みたいなことされていましたが最近は単QF以上、複SF以上、紹介はM25とM15で日ごとに分割してという形で定型化されていました。確かにレス数は増えますが、ある程度の秩序は保たれていたはずです

さらに言えば私は週初めと週終わりの活躍だけ(特に見るべき試合ならほぼ実況しますが…(例:ヌルスルタン250決勝クォン・スンウー))しか紹介しないので更新頻度が激減します

何より一人で更新し続けるのが結構寂しいです
                                                                          NORICHAN様どうか目に入りましたらご再考のほどよろしくお願いします

#289123 返信
                                                                          ジョウ

NORI汚~馬鹿も~~~~ん!!!
                                                                            あらやだ下だの父つぁん

って仲良く喧嘩してた時期があったじゃないですか……私はただただ悲しい

#289124 返信
                                                                            ゆうた

下団さん
                                                                              ご返信ありがとうございます。
                                                                              下団さんは「傍観者」と自称されてはいますがそれ以上に「調整役」として多くのコメ主の方々へ適切な対応をされていますし、私も過去に何度か他の方と衝突した時にはお手数をかけてしまった事があります。

だからこそ団長さん(や他のコメ主の方々)の信頼を得てキーマスターに指名された訳ですし、ソレに関しては誰一人異存はないと思っています。

ただソレが下団さんに負担をかけてしまったのかなと考えると、お手数をかけてしまった者の1人としては反省しなければならないと思っています。

「錦織選手の復帰時期の不透明さ」や「ここ最近のフォーラムの大混乱」など相次ぎコメ主の皆さま全体も落ち着かない状況の様にも思いますので、しばらくは落ち着きを取り戻す時間が必要なのかもしれません。勿論、私もバタつき気味で落ち着きには程遠いですが・・・😅

#289125 返信
                                                                              下団

ゆうた さん、ジョウ さん、偶には⁉️こういった衝突もあるのがある意味では普通なのかもしれません。
                                                                                私にとっても必要な方々ですから調整役みたいなコメントもしましたし、また仲良く見られることで荒らしから守れる⁉️みたいに変な方向にいったり😅
                                                                                NORICHAN さんは、少し休まれたら戻って来られると期待しています。
                                                                                ジョウ さん、ゆうた さん、申し訳ないことですが、これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️

#289140 返信
                                                                                ゆうた

☝️了解です。

#289188 返信
                                                                                  netdash
                                                                                  キーマスター

状況を把握するのが遅くなりまして申し訳ありません。
                                                                                    経緯はなんとなく分かりました。
                                                                                    下団さんにも言い分があるのはわかりました。
                                                                                    ただ、コメントの変更はキーマスターであっても、少々やりすぎかと思いました。すいません。
                                                                                    理由があってのコメント改変は、私も表の記事の方でやっています。
                                                                                    例えば、公序良俗に反する単語(Fワード)の削除など。
                                                                                    コメント全体が公序良俗に反する場合は、予告なくコメント削除も極たまにやっています。
                                                                                    コメント変更の時は、理由を追記していますが削除は音も無くやっています。それで文句もほぼ、出ません。
                                                                                    (説明した方が議論を生みますし、コメントを書いた人も削除されるだけのことを書いたと大体、わかっているようです)
                                                                                    これらはブログ管理人の権限として、利用規約にも明記してあることです。

ですので上記のような感じで編集・削除をする分には問題ないのですが、今回は少々、それについては逸脱されてしまったかも知れません。

私は下団さんとブログ上で長い付き合いであり、信頼しておりますし今後もそこは変わりませんので、
                                                                                    上記のあたりだけは気を付けていただけたらと思います。

これはキーマスターの権限をお渡しするにあたって、私の説明が不足していたためであり私に責任があります。
                                                                                    下団さん、NORICHANさん、大変申し訳ありませんでした。

NORICHANさんにつきましては、色々とお考えがあった上でフォーラムで活動されていたと認識しています。
                                                                                    これまで色々あったとしても、フォーラムで思う存分書き込んでいただく分には100%問題ありませんし、むしろフォーラムはそういう場なので、このまま去られるのは大変心苦しく、復帰をお待ちする次第です。

• この返信は1年、 8ヶ月前にnetdashが編集しました。
                                                                                    #289190 返信
                                                                                    下団

団長さん、大変申し訳ございませんでした。塵も積もれば山となる~なのです。
                                                                                      最初に意図したトピ立ての意向を勝手に違う方向に変えられたり等、何度か改めるようにお願いしました。
                                                                                      最終的に限度を超えたのが権限を辞退されたことも一因です。
                                                                                      すぅー さんが離れられてから、その後のトピ立ても引き継いできましたが、やはり負担?と言いますか、トピ立て時の文言等が軽くなり過ぎてしまうのがモヤモヤして・・・(;^ω^)
                                                                                      辞退された気持ちは充分に理解出来るのですか、ならば私が再三お願いしてきたことに応えていただいてほしかった・・・
                                                                                      ご自身でトピ立てから、そのトピの意向まで表明してみなさい❕❕と言いかけて飲み込んできましたが、責任を負う?というほど重く考えてはいませんが、負担を考えてほしかったです。
                                                                                      ここからは、ただのボヤキですが、せっかく色々とコメントされているのですから、もっとNORICHANさん自身の言葉で表現をしていくことを学んでほしかったですし、のべつ幕無しではなく、琴線に触れた選手を中心に内容を濃くされるとかの工夫も・・・
                                                                                      何と言いますか・・・NORICHANさんのような方が必要なのも分かっているのですが、ミラノ卒業生~みたいな枕詞を駆使して他トピにコメントしてきたり等が、安易な表現をせずに自身の言葉で、その選手の素晴らしさを語ってくれれば良かったのに~とか思います。
                                                                                      支離滅裂になってきましたが、少し休んでから戻ってきてほしい気持ちが大きくあります。戻って来れれたら、遠慮せずに改善してほしい点をビシバシ指摘していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

#289193 返信
                                                                                      netdash
                                                                                      キーマスター

下団様

下団さんに下団さんなりの考えがあることは理解しております。
                                                                                        今回の件はそれとは別の話でして、「キーマスターがどのくらい、コメントに対し介入できるか(すべきか)」という命題でして、
                                                                                        それに関しては先ほどのコメントのようなスタンスで私は臨んでおります。

少々、甘いかも知れませんが、幸いなことに鼻血ブログに集う方々は総じて常識をわきまえた方が多く、
                                                                                        少々、荒れることもありますがこの種のブログとしては驚異的な程に統制がとれていると感じます。
                                                                                        (錦織選手レベルのカリスマアスリートであれば、エキセントリックなファンがもっと集ってもおかしくない)

ですので、上記のような緩めのポリシーで私は望んでおります(明らかに公序良俗に反するものに対してのみ、介入)。
                                                                                        その方針をご説明差し上げた上でキーマスターとなっていただくべきでしたが、スパム処理に意識を取られて
                                                                                        少し拙速にことを進めてしまったことが私の反省点です。

実質、このフォーラムは下団さんのオーガナイズのおかげで盛り上がってきたことは事実だと思いますので
                                                                                        引き続きそのスタンスは維持していただいた上で、コメントへの介入(編集・削除)については、
                                                                                        事後報告でも構いませんので、私に相談していただければと思います。

返信の形での軌道修正などはもちろん、これまで通りでよろしいかと思います。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。お気に触ったら申し訳ありません。

#289194 返信
                                                                                        netdash
                                                                                        キーマスター

それと、スパムを掃除しようとしたら残り3000ほどでしょうか?のスパムトピックを全て下団さんが削除してくださっていました。
                                                                                          本当にありがとうございます。
                                                                                          こういう何も言わずとも動いてくださるところが下団さんの素晴らしいところで、誰もが認めるところだと思います。ありがとうございます。

• この返信は1年、 8ヶ月前にnetdashが編集しました。
                                                                                          #289208 返信
                                                                                          下団

👆「遠慮せずに改善してほしい点をビシバシ指摘していきたいと思います(`・ω・´)ゞ」は冗談です(;^ω^)
                                                                                            はい、仰るようにもう少し気楽に考えていこうと思っています。
                                                                                            NORICHANさんの件は・・・最初が間違ってしまったかと思います_(._.)_
                                                                                            過去に所属していた大きなテニスクラブでの苦い経験もありまして・・・かえって申し訳なかったです_(._.)_

スパムの件は、多すぎて各コーナーの2ページ目頭に我々が立てたトピが出てくればOKかと思いましたが、団長さんが3,000ほど処理されたとコメントで読みまして、ならばと3,000はなかったと思いますが、それ以前やトピ内コメントと合わせて3,000近くは処理したかと思います。
                                                                                            こういった件は、他にも信頼出来る方々もいらっしゃいますし、お願いしても良いのではないかと思います。
                                                                                            これから錦織選手が復活して忙しくなられるでしょうし、頼れるところは頼られていかないと苦しくなるかと・・・(;^ω^)
                                                                                            今回の件は、本当に申し訳ございませんでした_(._.)_

#289234 返信
                                                                                            NORICHAN

団長さま、下団さま、皆さま
                                                                                              色々とお気遣い本当にありがとうございます。
                                                                                              未練がましいようですが、一応私の心境もお伝えしておきます。長くなります。

◆キーマスター(トピ立て)の件。
                                                                                              団長さまより有難いお言葉を頂きましたが、私は辞退致しました。
                                                                                              私には、いえ私のコメントにはアンチというか否定派が一定数いらっしゃることは重々承知しています。
                                                                                              そんな私がトピ立てを行い薄いコメントを投稿したらもうダメ、そのトピには否定や非難コメントのみならず、今回のようにスパムを呼ぶであろうことは容易に想像がつきます。ましてや先日のように、団長さまの過去記事にまでスパムが広がってしまう可能性さえあります。
                                                                                              またもや団長さまはじめキーマスターの皆さまはおろか、常連さまやこちらを閲覧される方々に多大なご迷惑をおかけすることになる、それだけは絶対に避けなければならない。

下団さまの仰るように、私は過去に団長さま記事コメント欄で幾度か攻撃対象になったり、なりすまし被害に遭ったこともありましたが、その度に団長さまに助けて頂きました。
                                                                                              また、最大の危機(と私は思った)の際には、お三方の常連さまから非常に有難いお言葉を頂いたことで救われ、そのお言葉を胸に、今までこちらでコメント投稿を継続できたのです。
                                                                                              ちなみにお三方は下団さま、ROMさま、すぅーさまで、この件については過去にも一度コメント致しました。

ですから私、団長さまはじめこの方々にも格段のご迷惑をかけることが明白な新たなきっかけ(=キーマスター)だけは絶対にお受けすることはできないと思った次第です。

◆ITF男子トピックの件。
                                                                                              常連さまの一人すぅーさまが脈々と継続してこられたITFトピは、すぅーさまの離脱(?)により途絶えかけました。ここで私は愚かにも思い上がったのです。

上記のことがあってから私は、ITF男子トピにも時々コメントさせて頂くようになり、すぅーさまにそれはそれは沢山のことを教えて頂きました。洋の東西を問わす、ジュニアからこちらへ挑戦する選手もそう、ATP Challengerへ昇格しそうな選手発見もそう。
                                                                                              なので私、ここですぅーさまの意思を途絶えさせてはいけない、何とか継続してみようと。クソ生意気にも程がありますが、変な使命感といいいますか…。そしてそれは、やはり思い上がりに過ぎませんでした。
                                                                                              すぅーさま、こんな形になって誠に申し訳ありません。心より謝罪申し上げます。

幸いにしてITF女子トピは、見事なすぅーさま継承者の白蘭さまがいらっしゃいます。また、下団さまの仰るように女子はW100、W60等、ATP Challengerに相当する大会があり、存続する意義が大いにある。
                                                                                              こちらの日系&アジアン・トピも同じ状況、こちらにもジョウさまがいらっしゃいます。また、下団さまの仰るようにITF男子のW25、W15にまで範囲を広げる必要性もありません。

なので私は、トピックの集約を兼ねることができるという側面では、結果的には却っていいのではないかと思いました。

◆薄いコメントの件。
                                                                                              嫌味でも皮肉でもありませんよ。私自身薄いと思っていますから。

プライベートはなるべく避けたいのですが敢えて申し上げますと、仕事&家事はもちろんのこと、以前から私は引きこもり気味だった次男(関西に引っ越してから発生、現在完治)、高校受験となる長男、脳梗塞を患った後右半身不自由な実父のリハビリ介添え等々を抱えていました(これも以前コメント致しました)が、昨今は対面授業再開の子供たちも通勤再開の私ども夫婦も各々別の時期に濃厚接触、そして家族全員が自宅待機、と踏んだり蹴ったりでした。

以前よりライブ観戦1~2割程度、ライスコ観戦1~2割程度、ほとんどの試合が結果確認のみ、8割方がスコアやスタッツやH2H確認&ハイライト動画閲覧という状況でしたが、そのような事情とこのコロナ禍により、ライブ&ライスコ観戦の機会はますます減るばかり。必然的に結果のみでコメントしてしまう。

そりゃ薄いですよ、プレイそのものをほとんど目にしていないのですから。選手のプレイの特徴を掘り下げようにもできない。だから色んな枕詞でお茶を濁すようなコメントになってしまう。
                                                                                              それでは本来あるべき姿のコメント投稿は無理ですし、そもそも失礼。ですから継続する意味を自問自答するに至りました。

◆長くなりましたが。
                                                                                              以上の理由により、私はやはりコメントし続けるには不相応な投稿者だと判断しました。
                                                                                              青田情報トピもベテラン復活トピも、考えれば観戦トピに集約すれば済む話。わざわざトピ立てして頂いたこともまた、私の思い上がりだったと猛省しています。
                                                                                              更に、ハモ部長が立ててくださった映画トピや名前トピ等も、コメントを遡ればこれまた私のコメントがきっかけになっている。
                                                                                              これではキーマスターを辞退しても同じことが繰り返され、大勢の投稿者の皆さまや閲覧者にまたもや混乱を招くことになるでしょう。

以上のことから私はお暇を頂きたく存じます。何卒ご理解くださいませ。

#289236 返信
                                                                                              ROM

しばらくこちらの方を見ることがなくなっていたのですが、まさかの展開に着いて行けてません。
                                                                                                また戻ってきてくださることを願っています。

書きたい事はたくさんあるのですが、適切な言葉を選ぶ自信がないのでやめておきます。

目の前がごちゃごちゃうるさい状態なので、読むのも書くのも鬱陶しい事も理由です。
                                                                                                時間が経てば目の状態がマシになることを祈りつつ…そして平和なコメント欄になることを願っています。

#289239 返信
                                                                                                下団

NORI男👴~馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                  私は、貴方がキーマスターになることに反対したコメントをしています。
                                                                                                  もし、貴方が受けていたとしても、レレレのオジサンの如くスパム掃除に徹して、トピ立てはヤメておいた方が無難だとコメントするつもりでいました。
                                                                                                  貴方は何度か団長さんにスパム掃除をお願いするコメントをしていました。ならば、トピ立ては遠慮したいが、お掃除のお手伝いでも出来れば・・・みたいなコメントをしてほしかった(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                  団長さんが鼻血ブログを長く運営されている中での負担は相当なものだと思います。
                                                                                                  過去スレを読ませていただいて、私だったら、こんな未熟な輩共のコメントなど無視していたであろうことにも誠実に対応されていて、頭が下がる思いでした_(._.)_
                                                                                                  私自身も、長文、内容が濃すぎるが故に❓訳の分からない方々に嚙み付かれて戸惑いを覚えたりもしました。
                                                                                                  それでも、団長さんに迷惑をかけてはイカンと謝罪コメントを書いたりしましたが、段々と厚かましくなり、「こんな当たり前、テニス歴が長い方なら当然のことも知らん未熟者共の相手など馬鹿らしい・・・」と開き直りました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                  フォーラムにおいても、私のテンションに付いてきていただける方々だけで構わない❕❕と開き直って踏ん張ってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                  貴方も無理する必要はない(。-`ω-)
                                                                                                  色々と心の掃除が済んだら戻っていらっしゃ~い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#289273 返信
                                                                                                  下団

イカン❕❕心が荒んでる・・・_(._.)_
                                                                                                    未熟者共→荒らし、荒らしまがいの方々です_(._.)_
                                                                                                    ネットマナーとか、色々と違う世界に潜り込んだような気分になったこともありましたが・・・(;^ω^)
                                                                                                    コロナ禍もありますし、家庭や仕事、体調等に不安がある時は、無理は禁物です_(._.)_

#289775 返信
                                                                                                    ゆうた

クォン選手、カナダMS予選決勝で敗退。
                                                                                                      前から書いている事ですがライブランキングはトップ100に未だいますが、レースランクの方は現時点で暫定109位と中々ランクを上げ切れていません。

もしもこの流れがそのまま続き来年の全豪の本戦DAを狙う為に秋以降に日本を含むアジアCHシリーズの方に舵を切られてしまったら・・・この展開が1番怖いんですよねぇ〜・・・😨

#289897 返信
                                                                                                      下団

台湾のツェン選手等の中華圏の選手も来日しそうかな(。´・ω・)?
                                                                                                        豪州の方に行くように仕掛人にお願いしましょう(/・ω・)/~💰ゆ〇た様~🦏👿💉

#289898 返信
                                                                                                        ゆうた

☝️ツェン選手🇹🇼ぐらいのランクだったら欧州の方に挑戦するのかなぁとも思っていますが果たして・・・🤔

ただトンプソン選手を始めとした豪州勢にボーダーライン上の選手が多いですし日本CHシリーズが草刈り場にならなければ・・・という不安はありますねぇ〜🤔🤔

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全117件中)
                                                                                                        返信先: 2022📔日系選手、アジア選手トピ🌏vol.4
                                                                                                        あなたの情報: