2022🖋日本男子エントリー情報🐯vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 2022🖋日本男子エントリー情報🐯vol.3

• このトピックには151件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により1年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #279994 返信
    下団
    キーマスター

7/18週の発表分よりコチラに移動願います🙇‍♂️
      ツアー大会、ツアー大会予選とCH大会、CH大会予選の情報をお願い致します。
      テストじゃ👹🔪

• このトピックは1年、 9ヶ月前に下団が編集しました。理由: テスト
    50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全151件中)
    • 投稿者
      返信
    • #280008 返信
      下団
      キーマスター

http://www.tennisteen.it/entry-list.html
        tennisteen

https://www.dartsrankings.com/tennis/
        白蘭さん、発見👀の素晴らしいサイトです_(._.)_

#280051 返信
        下団
        キーマスター

8/8週のエントリー状況です。
          カナダMS予選
          予選Alt:11番目で西岡選手、13番目で太郎選手

Chicago CH
          本戦DA:内田選手
          本戦Alt:14番目で綿貫選手、16番目で内山選手

*錦織選手のエントリーは確認出来ませんでした。Chicago CHへのWCでの参戦を期待していますが(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
          *テストじゃ👹🔪

• この返信は1年、 9ヶ月前に下団が編集しました。理由: テスト
          #282766 返信
          白蘭

全米オープン男子シングルス本戦エントリー・リスト
            https://www.usopen.org/pdf/Men%20MD%20USO%202022%20Entry%20List.pdf
            カットオフは101位で、本戦DAは西岡選手ただ一人。太郎選手は本戦Alt-2。

#282800 返信
            ゆうた

☝️👆👆
              *テストじゃ👹🔪

• この返信は1年、 9ヶ月前に下団が編集しました。理由: テスト
              #283833 返信
              ゆうた

試しコメントです。

#283878 返信
                ゆうた

8/8週のシカゴCH予選、綿貫選手はDAで望月慎太郎選手はalt5で島袋選手は同7です。

島袋選手までは繰り上げDAは可能かな?🤔

#284004 返信
                  ゆうた

秋のATPが大幅リニューアル・・・というより中国が全て吹っ飛びました。(上海MS、北京500、成都250、珠海250)

因みに秋以降で変更されたATPの日程は下記の通りです。因みに「※」は今季1年限定の開催の予定です。

week39・9/26週(全てATP250)
                    ソフィア、※テルアビブ🇮🇱、※ソウル🇰🇷

week40・10/3週(共にATP500)
                    東京、ヌルスルタン🇰🇿(ATP500に昇格)

week41・10/10週(共にATP250)
                    ※フィレンツェ🇮🇹、※ヒホン🇪🇸

week42・10/17週(共にATP250)
                    アントワープ、ストックホルム、※ナポリ🇮🇹

#284006 返信
                    ゆうた

☝️の追記
                      week38・9/19週にサンディエゴ250が1年限定で開催です。

#284227 返信
                      ゆうた

☝️エントリートピでコメ済の件ですが・・・
                        今季の中国のATPが全て撤退されたのに伴い、今季のヌルスルタンがATP500に昇格しました。

記憶違いでなければ、ヌルスルタンって2020年のバーゼル500がコロナ禍の影響で中止になった影響で急遽開催された大会で当初は1年限定の開催だったと思います。それが昨年そして今年と継続開催となりイレギュラーとはいえATP500に昇格となりました。

今回は色々な事が重なっての昇格ですが、19年にナダル&ジョコビッチ選手を招聘して開催したエキシビジョンといい先述の「もはやATPの放送の域に達したカザフスタンのCHの配信」といい、テニスに対する力の入れ方が今回の件を引き寄せたのでしょうね。

#284229 返信
                        ジョウ

http://kortennis.co.kr/sub_02.html?gid=sports2&srch_s3=22
                          これは韓国の国際大会カレンダーですが

10/3週 2022年度ATP広州オープン国際男子チャレンジャーテニス大会
                          10/10週 2022年度ATPソウルオープン国際男子チャレンジャーテニス大会
                          10/17週 2022年度ATP釜山オープン国際男子チャレンジャーテニス大会
                          との記述があります

日本のCHシリーズは11/1週から四週間

#284230 返信
                          ゆうた

ジョウさん
                            情報ありがとうございます。
                            前のトピで書かせて頂きましたが、豪州でも10/24週はプレイフォードCHそして翌10/31週はシドニーCHも開催されますし「秋のアジア&オセアニアシリーズ」が開催の予定になりました。

後はこの地域の強豪(例:西岡・太郎・クォン・ミルマン選手など)が一刻も早く年内トップを決めてもらいこのシリーズに来ない事を祈ります。

#289142 返信
                            ゆうた

week33・8/15週のエントリー状況です。

シンシナティMS予選:太郎選手がalt14

バンクーバーCH
                              西岡選手が本戦DA
                              錦織選手が本戦alt7、内田選手が同12

グロジスク・マゾヴェスキCH(ポーランド)
                              守屋選手が本戦alt11

#289148 返信
                              下団

👆ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ❕❕
                                錦織選手、以外でしたが、予選からでもリハビリ代わりに参戦しますかねぇ~(。´・ω・)?
                                予選のエントリーが楽しみです。

#289149 返信
                                下団

👆以外⇒意外 です_(._.)_

#289151 返信
                                  matsu

ゆうたさま、 
                                    week33・8/15週のエントリー状況ありがとうございます!
                                    エントリーリストに錦織選手の名前あるのは嬉しいです。
                                    もちろん無理はして欲しくありませんが。。。

#289166 返信
                                    ゆうた

下団さん、matsuさん
                                      ご返信ありがとうございます。
                                      実際に参戦するかは未だ分かりませんが、復帰初戦がWCをもらっていきなりATP本戦はカロリー高めだと思っていたので良いチョイスかなぁと思っています。

#289179 返信
                                      下団

8/21週のツアー大会エントリー状況です。
                                        ウィンストンセーラム250
                                        本戦WC:錦織選手
                                        本戦Alt:14番目で西岡選手

#289192 返信
                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1552286817868812291?cxt=HHwWhsC8id6o6oorAAAA
                                          内山選手、来週のレキシントンCHをwithdraw。全米予選のDAは厳しそうでしかもここまで5週連続参戦でしたから、1度帰国してリフレッシュを取った方が良いかもしれません。

因みに内田選手はエントリーしているロスカボス250予選で現時点で暫定第4シードと山の主(=上位シード)にいます。

#289235 返信
                                          下団

8/15週のCH大会予選のエントリー状況です。
                                            Santo Domingo CH
                                            予選DA:望月慎太郎選手
                                            予選Alt:6番目で中川選手

Vancouver CH
                                            予選DA:内田選手、綿貫選手
                                            予選Alt:19番目で中川選手

#289440 返信
                                            ゆうた

week34・8/22週のエントリー状況です。

全米予選
                                              太郎&内田選手がDA、綿貫選手がalt18

ノンタブリーCH①🇹🇭
                                              内山・野口・島袋選手が本戦DA
                                              今井選手が本戦alt17、中川選手が同19

グランビーCH🇨🇦
                                              守屋選手が本戦DA、中川選手が本戦alt8

個人的にGS予選の繰り上げDAってalt15前後だと思っていますが、綿貫選手は果たしてどうなるか・・・

後は翌週からのUchiyama Cup2連戦との絡みで個人的に注目していたノンタブリー🇹🇭ですが、上記の3選手はノンタブリー3連戦の方を選択するのかな?🤔

#289442 返信
                                              下団

ウィンストンセーラム250予選
                                                予選Alt:2番目で太郎選手、4番目で西岡選手

#289443 返信
                                                下団

ゆうた団員👿、綿貫選手はノンタブリーCHにエントリーしてませんし、全米予選会場入りして待機するでしょうから入ってほしいですね(`・ω・´)ゞ
                                                  全仏、全米予選は最終的なDAラインが230位台後半になることも多いですが、ワクチン接種の有無等で、どこまで下がるか読めないですねぇ~(。´・ω・)?

#289491 返信
                                                  下団

8/22週のCH大会予選のエントリー状況です。
                                                    Granby CH
                                                    予選Alt:3番目で羽澤選手、8番目で高橋選手
                                                    Nonthaburi⓵CH
                                                    予選DA:今井選手、中川選手
                                                    予選Alt:15番目で清水選手、20番目で望月勇希選手

#289632 返信
                                                    ゆうた

下記5週のCHの開催が発表されました。
                                                      尚、( )内の数字は優勝ptです。

week40・10/3週(東京500等と同週)
                                                      パルマ(イタリア🇮🇹クレー・125)
                                                      ムイユロンL.C.(仏🇫🇷室内ハード・90)
                                                      アリカンテ(スペイン🇪🇸ハード・80)
                                                      カンピーナス(ブラジル🇧🇷クレー・80)
                                                      光州(韓国🇰🇷ハード・80)
                                                      ティブロン(米国🇺🇸ハード・80)

week41・10/10週(ヒホン250等と同週)
                                                      ソウル(韓国🇰🇷ハード・110)
                                                      サントロペ(フランス🇫🇷ハード・80)
                                                      イスマニング(独🇩🇪室内カーペット・80)
                                                      フェアフィールド(米国🇺🇸ハード・80)
                                                      リオデジャネイロ(ブラジル🇧🇷クレー・80)

week42・10/17週(ナポリ250等と同週)
                                                      釜山(韓国🇰🇷ハード・125)
                                                      ヴィリニュス(リトアニア🇱🇹室内ハード・80)
                                                      アンバート(エクアドル🇪🇨クレー・80)

week43・10/24週(ウィーン500等と同週)
                                                      ブレスト(フランス🇫🇷室内ハード・90)
                                                      オルティセイ(イタリア🇮🇹室内ハード・80)
                                                      ラスベガス(米国🇺🇸ハード・80)
                                                      プレイフォード(豪州🇦🇺ハード・80)
                                                      リマ②(ペルー🇵🇪クレー・80)

week44・10/31週(パリMSと同週)
                                                      ベルガモ(イタリア🇮🇹室内ハード・80)
                                                      シャーロッツビル(米国🇺🇸室内ハード・80)
                                                      シドニー(豪州🇦🇺ハード・80)
                                                      グアヤキル(エクアドル🇪🇨クレー・80)

この件に関する感想などは👇のコメントにて。

#289633 返信
                                                      ゆうた

☝️の雑感などを。

①復活への喜びと引っかかる不安
                                                        19年秋を最後に止まっていた「アジア・オセアニアCHシリーズ」が3年ぶりに開催される運びになりました。

コロナ禍以降は日本人選手は事実上のアウェイの中で戦う事を余儀なくされ、その状況による苦しさを吐露する日本人選手も何人かいました。その中での今秋の開催は精神的にも追い風になるかもしれません。

ただ別トピで書かせて頂いた事ですが、week44に開催予定とされている慶應CHの名前がATPのカレンダーの方には無かったのはかなり気がかりでは有ります・・・🤔

②気になる選手Part1〜杉田祐一〜
                                                        グラス以降は全くの隠密行動な彼。未だPRの権利は残ってはいますし行使するのならばこの時期に「全集中」かも。

③気になる選手Part2〜内田海智&綿貫陽介〜
                                                        秋からのハードコートは「欧州」「北米」「アジア・オセアニア」の3つの路線に分かれる中で彼らはどこを選択するのか。自らの調子を維持していればアウェイでも無関係な強さを発揮できるタイプでもあるのでどの路線を選択するのか非常に興味深いです。

#289783 返信
                                                        下団

8/29週CH大会のエントリー状況です。
                                                          Mallorca CH

Nonthaburi⓶CH
                                                          本戦DA:綿貫選手、内山選手
                                                          本戦Alt:2番目で島袋選手

#289790 返信
                                                          ゆうた

下団さん
                                                            全米本戦が叶わぬ選手達の受け皿になっている☝️の週ですが個人的には楽しみな週とも思っています。

全米予選が不透明な綿貫選手に関してはたった今別トピでハリソン選手に敗退した時に「次なるステップのキッカケにして欲しい」とコメントをしましたが、この時期の結果が次なるステップに行けるか否かだと思っています。

#289791 返信
                                                            下団

ゆうた団員👿、杉田選手は、身体の作り直しをしているのかな(。´・ω・)?と想像しています。
                                                              我々も指摘してましたが、かなりマッチョ化して見えました。それが杉田選手の持ち味の「軽さ、鋭さ」を失わせてしまったと思います。
                                                              軽さが身上の杉田選手に重さが出てしまっては、本来の持ち味を消してしまうばかり・・・
                                                              錦織選手が少し体重増を図っていた時期がありましたが、やはり持ち味を鈍らせてしまったように見えました👀
                                                              杉田選手は、剃刀だと思います。剃刀は鉈にはなれません。本来の切れ味を取り戻して戻ってきてくれると期待しています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#289796 返信
                                                              リッコラ

☝️、もの凄く納得です!
                                                                確かに 杉田選手マッチョ化していましたが、少し違和感がありました。
                                                                “カミソリ杉田” “カミソリ仙人”?がいいなぁ… 軽く鋭い持ち味⚡️で斬り込んで行くショットがまた観たい‼️
                                                                選手それぞれの持ち味に合った身体作りって本当に難しいですね。

#289853 返信
                                                                下団

8/29週CH大会予選のエントリー状況です。
                                                                  Mallorca CH
                                                                  予選DA:守屋選手

Nonthaburi⓶CH
                                                                  予選DA:島袋選手
                                                                  予選Alt:8番目で今井選手、9番目で中川選手、15番目で清水選手

#290012 返信
                                                                  リッコラ

慎太郎選手、Santo Domingo CH予選をアウトしてました。

8/29週
                                                                    Toulouse CH予選にDA

#290014 返信
                                                                    下団

☝️気分転換が必要かと思います👹⁉️
                                                                      良いタイミングかと思います👹♨️🍹

#290051 返信
                                                                      下団

9/5週のCH大会のエントリー状況です。
                                                                        Cassis CH
                                                                        本戦Alt:18番目で守屋選手

Nonthaburi⓷CH
                                                                        本戦DA:綿貫選手、内山選手、島袋選手

#290090 返信
                                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1559899271343874054?cxt=HHwWjIC9neyH8KUrAAAA
                                                                          来週のノンタブリーCH①、島袋選手がwithdraw
                                                                          野口選手の様に再来週からのM25札幌に照準を定めた感じでは無さそうですし気になりますね・・・🤔

#290252 返信
                                                                          ゆうた

week37・9/13週のCHのエントリー状況です

イスタンブールCH
                                                                            内田選手が本戦DA、守屋選手がalt3

ケーリーCH(米国🇺🇸ハード)
                                                                            太郎&内山選手が本戦DA、錦織選手がalt11

レンヌCH:守屋選手がalt4

個人的に気になる点としては・・・
                                                                            ①太郎選手
                                                                            例年だとこの時期は欧州高額クレーCHを選択していましたが今季は別路線の様です。もっとも今季はクレーにあまりハマっていない感じですし賢明な選択かもしれません。

②内田選手
                                                                            ほぼシードは確定の位置です。
                                                                            同週のレンヌよりも層の薄い大会を選択する内田選手のしたたかさを感じて個人的にはOK牧場です。

③デ杯ウズベキスタン戦
                                                                            同週開催のこの大会ですが既出の選手達が出ないのは既定路線なのかな。そうなるとシングルスは西岡&綿貫選手がベースになるとしてもダブルスは果たして・・・?🤔

#290253 返信
                                                                            下団

👆ダブルスは、勉選手、望月慎太郎選手、上杉選手かな(。´・ω・)?

#290268 返信
                                                                              ゆうた

week38・9/19週のATPのエントリー状況です

サンディエゴ250
                                                                                太郎選手が本戦DA、内田選手がalt20

昨年同時期に開催されたサンディエゴ250は翌週に近場のIWが控えていた為に直前調整の場として上位選手のエントリーが殺到していましたが、今年は思いっ切り穴場だ・・・😅

#290285 返信
                                                                                下団

9/12週のCH大会予選のエントリー状況です。
                                                                                  Rennes CH
                                                                                  予選DA:守屋選手

Cary CH
                                                                                  予選DA:中川選手
                                                                                  予選Alt:18番目で関口選手

#290499 返信
                                                                                  ゆうた

week38・9/18週のエントリー状況です。

サンディエゴ250予選
                                                                                    内田選手がDA、守屋選手がalt5

コロンバスCH②
                                                                                    内山選手がDA、島袋選手がalt7

前週のエントリー状況も併せたら、デ杯ウズベキスタン戦🇺🇿のシングルスは西岡&綿貫選手でダブルスは勉選手辺りで後は望月慎太郎選手をダブルス兼シングルスのリザーブになるのか、ただ勉選手も新相方との今後を考えるとツアーに専念したでしょうし・・・🤔

#290500 返信
                                                                                    ゆうた

☝️誤)専念した → 正)専念したい

#290501 返信
                                                                                      ゆうた

☝️でも新相方のゴランソン選手も同週にスウェーデン代表としてデ杯に参戦するかな。

#290524 返信
                                                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1564608689738317844?cxt=HHwWqIC8xYnUzbYrAAAA
                                                                                          内山選手、来週のノンタブリーCH③をwithdraw・・・😩

#290525 返信
                                                                                          ゆうた

☝️その内山選手の最新ツイートです。
                                                                                            https://mobile.twitter.com/yasutaka0805/status/1564556008227164160?cxt=HHwWgMCq2c3ZtbYrAAAA
                                                                                            今週&来週のwithdrawは残念ですが直ぐにツイートした(しかも今後の予定も明記)という事は精神的なダメージは少なく且つ前向きになれているのかもしれませんね。

#290588 返信
                                                                                            下団

9/26週のツアー大会のエントリー状況です。
                                                                                              Seoul 250
                                                                                              本戦DA:西岡選手
                                                                                              本戦Alt:5番目で太郎選手

#290590 返信
                                                                                              ゆうた

下団さん
                                                                                                ソウル250ですが西岡選手がシード圏内に入るか少し期待していましたが思ったよりかは上位選手が来ている印象は有ります。

あとは翌週の東京500には今回のソウルのメンバーに加えて何人来るのか・・・西岡選手の本戦DAはボーダーラインですかねぇ〜。🤔

#290609 返信
                                                                                                下団

👆アスタナ500の方が最終DAラインは高くなりそうな感じですよねぇ~(。´・ω・)?テルアビブやソフィアへエントリーしている面子からしても・・・(;^ω^)
                                                                                                  東京500は、ソウルの面子に加えて、キリオス選手等の、日本のメーカーと契約している選手や日本食、アニメ(。・ω・。)ノ♡💖な選手が加わる程度で、西岡選手の本戦DAは大丈夫かと予想しています。

#290610 返信
                                                                                                  下団

9/19週のCH大会予選のエントリー状況です。
                                                                                                    Columbus⓶Ch
                                                                                                    予選DA:中川選手

#290854 返信
                                                                                                    ゆうた

week39・9/26週のエントリー状況です。

◎ソウル250予選
                                                                                                      太郎選手がDA。
                                                                                                      内田選手がalt1、綿貫選手が同12、守屋選手が同14、竜馬選手が同20。
                                                                                                      ※既に3枠空きがあるので内田選手は繰り上げDAは事実上内定かな?🤔

◎チャールストンCH(米国🇺🇸):内山選手がDA
                                                                                                      ※この週末に東京500の予選が有るにも関わらずこの大会にエントリーという事は東京予選のWCが貰えなかったのかな?🤔

#290888 返信
                                                                                                      ジョウ

エース綿貫
                                                                                                        裏エース望月慎太郎
                                                                                                        ダブルス上杉、勉
                                                                                                        リザーブ 島袋
                                                                                                        でしょうか

島袋は単複できますし

#290889 返信
                                                                                                        ジョウ

上杉はパキスタン戦コロナで出られなかったから選ばれて良かったです

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全151件中)
                                                                                                        返信先: 2022🖋日本男子エントリー情報🐯vol.3
                                                                                                        あなたの情報: