2022🗽全米OPテニス🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2022🗽全米OPテニス🎾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #290373 返信
    下団

🐙千手観音様はどごいった👹💉❓
      男女共に混沌とした状況で、新たなチャンピオンの誕生が期待されますね\(◎o◎)/!

36件の返信を表示中 - 101 - 136件目 (全136件中)
    • 投稿者
      返信
    • #290954 返信
      カムイ

いやー お見事、アルカラス、シナーも。
        シナーの年長者としての意地に屈服するかと思いきや、最後の最期はアルカラスが捲りましたね~
        BGG4+1&錦織以外の試合で久しぶりに痺れました。

これで、べスト4は ルード、ハチャノフ、ティアフォー、アルカラス。
        この顔ぶれは誰も予想できなかったのではないでしょうか?
        BIG4もいない、BIG4に世代交代を迫った新BIG4格のティエム、ズブレフ、メドデベフ、チチバスもいない。
        群雄割拠の象徴的な大会となりましたね。
        この大会がアルカラス時代の幕開けになるのか、先輩達がまったをかけるのか、土曜の準決勝が楽しみです。

#290962 返信
        だいあん

アルカラス vs シナー 見逃し配信で見終わりました。
          いやー、壮絶な戦いでしたね。何か、次世代のトップ争いを示唆するような。

決勝はアルカラス vs ルードかな?

#290991 返信
          だいあん

ジャバーがゾーンに入っていた。特に第1セット。センターへのサービスエースや アッと驚くBHのリターンウィナー。
            快進撃を続けてきたガルシアを翻弄して、ストレート勝ち。
            ウィンブルドンに続いてGS2大会連続で決勝進出。👏 

#290998 返信
            だいあん

シフィオンテク vs サバレンカ
              一時はサバレンカがサーブとストロークの破壊力で押していた。
              最終セットも先にブレイクしたのはサバレンカだったが・・・重要な場面でDFが出るという「いつもの癖」(失礼)で、
              ブレバされ、ブレバし返したがまたブレイクされ、結局 3-6 6-1 6-4でシフィオンテクが決勝進出。
              全米OPでは初めての決勝なんだ。

さあ、女子決勝はジャバー vs シフィオンテク。面白くなりそうだ。

#290999 返信
              リッコラ

シフィオンテクvsサバレンカ
                2ndセット終わり頃から観戦。
                ファイナル、サバレンカ先行するも イガちゃん第8ゲームで追いついて4-4。
                サバレンカの凄まじいまでの振り回しに、もの凄いスライディングで追いつくイガちゃん。
                ここ本当にハードコート?キープしきって、5-4。

第10ゲーム、サバレンカ ミスが固まって最後はブレークされて終了。
                それだけ、イガちゃんのプレーがプレッシャーを与えていたという事。
                さすがのNo.1 イガちゃん、決勝進出おめでとう👏👏

シフィオンテクvsジャバーの決勝、楽しみです。

#291002 返信
                下団

サバレンカ選手、反ルカシェンコ政権デモを支持する、みたいなコメントをしてた記憶がありますが・・・(。´・ω・)?
                  ロシア勢は仕方ないかと思いますが、ベラルーシ勢には、色々と考慮しても良かったかな(。´・ω・)?

#291029 返信
                  カムイ

ルード-ハチャノフ、、、なんかルードが強い。
                    実はルードの試合まともに見たのはフレンチ決勝のナダル戦ぐらいで、正直何が強みか良くわからない選手というイメージでした。
                    今日の試合を見てもいつのまにか2セットアップしている印象。
                    ストロークがいいのは分かりますが、メンタル、ストロークの安定度が強みなんですかね~ 
                    ハチャノフもキリオス戦ほどの切れが無い印象、相手の良いところをうまく封じ込める何かがあるのかしら?
                    彼が全米後No1になったらかなり不思議な気がしてしまいます(ルードファンごめんなさいm(__)m)

#291033 返信
                    だいあん

ルード決勝進出👏

アルカラス vs ティアフォー
                      私は以前からティアフォーがここまでくるとはまったく思っていなくて、ゴメンナサイ。
                      第1セット タイブレを制したのはティアフォー
                      しかしアルカラス、1ミニブレイクダウンから6-6で追いついて、勇気あるプレー続けていたのに、最後、DFでセット落としてしまった。ラリーでは有利だったのにね。

#291034 返信
                      ROM

私はルード選手見たさに楽天のチケット取りました。

さて、アルカラス選手対ティアフォー選手。10代であっても5時間越えの試合後なので地元の利もあるティアフォー選手有利だろうと思っていましたが…。今のところ五分五分。

#291035 返信
                        だいあん

アルカラスのコートカバーの広さが( ゚Д゚)( ゚Д゚)
                          第2セットは6-3でアルカラスが取って ワンセットオール。

#291036 返信
                          下団

体力的にルード選手とティアフォー選手の決勝進出が有力かと思いましたが・・・(;^ω^)
                            アルカラス選手、本当に19🦏か(。´・ω・)?

#291037 返信
                            だいあん

アルカラス、第2セットに続き第3セットもガンガンに攻めて 6-1で奪取。
                              ティアフォーは、第1セットの冴えたプレーが影をひそめて、ちょっと単調になってきた?

#291038 返信
                              リッコラ

ティアフォーの集中力が落ちて来たところに、更にアルカラスがたたみ掛ける状況でセットアップ。
                                ティアフォーのエネルギーは残っている?

アルカラスって、”フットワーク・タイミング・ショット自体のスピード” 全てが速いから、相手は直ぐに追いつけなくなってしまう。
                                それなのにコントロールも抜群って……無敵じゃないですか😑
                                底知れない強さだ。

#291039 返信
                                だいあん

第4セット、早々とアルカラスがブレイクに成功したが、ティアフォー頑張って即ブレバ。2-1

#291040 返信
                                  リッコラ

目の覚める様なリターンエースから久々にラリーを制して、ティアフォーがブレバ、2-1。

#291041 返信
                                    リッコラ

なんちゅう角度で返って来るんだ…(・・;)ブレバ返し、3-1。
                                      あのチャンスボールでのスマッシュミスが悔やまれるね。

わわわ!( ³0³) ティアフォー踏ん張った、またもリターンエース💢でブレバのブレバ返し〜。

#291042 返信
                                      下団

ファイナル突入です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#291043 返信
                                        リッコラ

ティアフォー本当に良くノコッタ!
                                          全米タイブレ勝率8/8、100%って凄い、ファイナルへ。

#291044 返信
                                          だいあん

げっ・・・ファイナルセットもブレイク合戦になるのか?

#291045 返信
                                            リッコラ

凄い、あの場面であのロブが決まるのかぁ〜。
                                              だいあんさんの言う通り 合戦になっちゃいましたね。

#291046 返信
                                              だいあん

いやもう、それぞれのサービスゲームがキープできるかどうか、ビクビクものですわ(笑)。
                                                もし自分がコーチやトレーナーで陣営席にいたりしたら、選手よりツライよ。
                                                コーチでなくてよかった(誰も依頼してこないけどww)

#291047 返信
                                                だいあん

アルカラス、3試合連続のフルセットを戦って決勝進出。恐ろしい子。
                                                  ティアフォーも今大会、旋風を巻き起こした。

#291048 返信
                                                  リッコラ

最後はアルカラスがティアフォーを突き放して勝利、決勝進出おめでとう👏👏

うちの旦那が申すには、アルカラスは分霊箱を持ってるんじゃないかと…😅
                                                    何度心が壊れても、別のに入れ替えて戻ってくるんだと。妙に納得している私…。

ティアフォー良く頑張ったね、快進撃でした お疲れさま👏👏👏

#291049 返信
                                                    だいあん

リッコラさんの旦那さま👏👏 分霊箱・・・・なるほど。なんか納得(笑)

#291051 返信
                                                      リッコラ

☝️そう言えば ジョコがGS無双していた時も、”名前を言ってはいけないあの人”とか、”分霊箱”とか、どなたかコメントしていた様な気がしないでもない。
                                                        なんか、既出の表現だったらごめんなさい🙇‍♀️

我が家でも同じ事思ったってことですね…。
                                                        う〜ん、アルカラスはやっぱり後継者か⁈ 😱

#291063 返信
                                                        だいあん

女子決勝 シフィオンテク vs ジャバー
                                                          第1セットは6-2でシフィオンテクのサービスが盤石で、ほぼ完ぺきなプレー。
                                                          第2セットに入り、シフィオンテクのミスが増え、ジャバーが4-4でBP3回握ったが、これを取り切れなかった。
                                                          シフィオンテクの、ピンチになった時の守りが鉄壁だった(スライドしながらのリターンも見事)。
                                                          ジャバー、気落ちすることなくプレーを続け、チャンピオンシップポイントも1本しのいだ。
                                                          ただ、準決勝の時のようなサーブがなかなか出ず、ドロップショットは効かない。

第2セットのタイブレ、ミニブレイクで始まり、ジャバーからみて5-4までいったのだが、そこからUEが出た。
                                                          シフィオンテク、けっきょくディフェンス力が勝って、7-5で制した。
                                                          全米オープン初優勝おめでとう👏 ハードコートでのこの勝利はうれしいだろう。
                                                          ジャバーも頑張ったなあ。ウィンブルドンに続いて、あと少しでGSのタイトルに届かなかったのは残念。
                                                          特に第2セットの粘りは素晴らしかった。👏。

#291106 返信
                                                          だいあん

男子決勝 アルカラス vs ルード
                                                            両者とも素晴らしいプレーをしている。第1セットは第3ゲームでアルカラスがブレイクした。長いラリーになるとルードの方がポイントをよく取っているように見える。お互いセカンドサーブを攻めている。でもアルカラス、ピンチになりそうになるとボディサーブやスーパーリターン、ドロップショットでしのぐ。そのままお互いにゲームをキープして6-4で先取。

第2ゲームはルードが第6ゲームで先にブレイク、4-2 次のサービスゲームでアルカラスのブレバのチャンスだったが、力んだか、ミスが出る。&ルードがいいサーブと スマッシュでキープ。5-2

#291107 返信
                                                            だいあん

第2セットはアルカラス、ドロップショットの精度が落ち、1stサーブが入らず、重要な場面でDFなどUE。
                                                              流れは完全にルードのほうへ。第7ゲーム、再びブレイクしてルードが6-2で取り返した。
                                                              ワンセットオール。

#291108 返信
                                                              だいあん

第2セット、第1ゲーム、アルカラスがトリプルのブレイクチャンス、ルードが2ポイントしのいだが、ブレイク。
                                                                ところが第4ゲーム、ルードがブレバに成功、2-2 ショットが深い。
                                                                アルカラスはさすがに連戦の疲れが出てきたか?

#291109 返信
                                                                だいあん

第9ゲーム、17回のラリーも見事。ほんと、見ごたえあるゲームだった。アルカラスBP握ったが、ルードがキープして、5-4

#291110 返信
                                                                  だいあん

第12ゲーム、ルード、フォアハンドのダウンザラインのウィナーで、セットポイント。鋭角ボレーでしのぐアルカラス。
                                                                    そこからもつれにもつれて、10分超えの長いゲームに。アルカラス、セットポイントを再三しのいでキープ。
                                                                    6-6、タイブレに突入。会場大興奮だ。

#291111 返信
                                                                    だいあん

クロスコートのフォアハンドをねじこんでアルカラス、5-1
                                                                      陣営からスペイン語で「そうだ、一気に畳みかけるんだ」と激励の声が飛ぶ。

サーブで 6-1 これで6連続ポイント。ルードのリターンがアウトになって7‐1。
                                                                      第3セットを取ったのは、アルカラスにとって大きかった(足に影響が出ていたようだから)。

#291113 返信
                                                                      だいあん

アルカラス、ランニングショットのロブって何? すごくない? ルードのリターンがサイドアウトでBP。
                                                                        ファイナルセット第6ゲームでブレイク。次のサービスゲーム、ルードが2ポイント先行したが、アルカラスがナイスサーブで取り切った。これは大きい。5-2

#291114 返信
                                                                        だいあん

アルカラス、最後はサーブで決めた。
                                                                          二人に、おめでとう!

#291115 返信
                                                                          カムイ

アルカラス おめでとう!ルードも見事。
                                                                            今後はアルカラス中心のツアーになっていくかと思いますが、まだまだジョコビッチ、ナダルが健在、メドデベフ、ズブレフ、チチバスも黙ってないでしょう。この辺の面子を2人以上撃破したうえでの名実ともにNo1としてのGS優勝がいつ達成できるか楽しみです。

で、ルード 正直あまり興味が無い選手でしたが、スポーツマンシップの高さ、コメントを聞いてこの決勝でファンとなりました。2回GS準優勝というのも今後応援したくなる要素です。

錦織との対戦も見たいものです。あぁ、早くも全豪が待ち遠しいですねぇ

#291120 返信
                                                                            リッコラ

だいあんさん
                                                                              沢山の解説ありがとうございます。
                                                                              最後は一気にアルカラスが持って行きましたね。
                                                                              サーブスピードも落ちること無く、思いっ切りここで取るぞ!という意志の強さ。
                                                                              疲れを少し見せたとは言え、彼の驚異的なフィジカル・メンタルの強さがますます際立ってました。
                                                                              試合の展開力 = 土壇場での打開力が19歳4ヶ月にして既に備わっているって言うね…😵‍💫、若き👑王者の誕生でした。

アルカラス、㊗️GS初優勝🏆✨ &史上最年少ランキング1位!おめでとう👏👏👏
                                                                              ルード、準優勝🥈おめでとう👏👏👏

36件の返信を表示中 - 101 - 136件目 (全136件中)
                                                                            返信先: 2022🗽全米OPテニス🎾
                                                                            あなたの情報: