2023🌕🐇目指せGS予選🇫🇷🇬🇧🇺🇸頑張れ日本勢🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 2023🌕🐇目指せGS予選🇫🇷🇬🇧🇺🇸頑張れ日本勢🎌

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #296700 返信
    下団

男子で島袋選手、女子では細木選手のGS予選初出場が視野👀入っています。
      先ずは、全仏、全英予選を目指す選手達の状況をコチラで追っていきたいと思います🎌😤🎌
      皆の衆‼️宜しくお願い致します🙇‍♂️

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全96件中)
    • 投稿者
      返信
    • #296701 返信
      下団

GS予選の目安としては、男女ともに230位とします。
        男子:240点
        女子:290点
        が230位以内の最低ラインでしょうか(。´・ω・)?
        男子は、暫定207位の野口選手~暫定311位の守屋選手までの6選手
        女子は、暫定202位の本玉選手~暫定307位の土居選手までの7選手
        辺りが注目👀されます(。´・ω・)?

#296703 返信
        ゆうた

下団さん
          トピ立てありがとうございます。
          全仏予選のエントリーは恐らく5/1週だと思われます。男子に関してはOPEN ERA RANKINGSを使い現在のptから5/1週までの失効ptを差し引いた所謂「基礎点」をもとにしたランクとptを見ると・・・

綿貫選手:106位・449pt
          太郎選手:125位・389pt
          内田選手:152位・327pt
          野口選手:179位・269pt
          島袋選手:209位・227pt
          内山選手:240位・187pt

あくまで綿貫選手は本戦DAが絶対的希望が前提ですが、この辺りの選手が全仏予選出場の候補に挙がるでしょうか。

#296710 返信
          下団

野口選手、プネーCHでのベスト8進出で全英予選まで確実圏内( `ー´)ノ
            島袋選手は、ジョウ さんがコメントされてますが、ウェーコCHでベスト4進出で初のGS予選確実圏内(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#296711 返信
            ゆうた

因みに全英予選のエントリーは恐らく6/3週だと思われます。先々述のコメント内と同じやり方で6/3週の「基礎点」を出してみると・・・(※数字は今日現在のモノです)

綿貫選手:105位・398pt
              太郎選手:122位・346pt
              内田選手:144位・292pt
              野口選手:150位・275pt
              島袋選手:184位・227pt
              望月選手:249位・152pt
              清水選手:254位・149pt
              内山選手:275位・138pt

島袋選手は今週と来週はCHでその後はITFのカリフォルニア州のM25連戦だと思われますがそこで20pt以上稼げると全英予選もほぼ確定でしょうか。

他に気になるのは望月慎・清水・内山選手が春以降にどの路線を選択するのか。個人的には4月末からの韓国3連戦(ソウル→光州→釜山CH)に参戦したら面白いかなと思ったり思わなかったり・・・🤔

#296775 返信
              ゆうた

日本時間の今朝に惜敗した島袋選手ですが、来週のプエルト・バジャルタCHと再来週のM25ベーカーズフィールドはエントリーしていますが3週後の大会はどこもエントリーをしていない様です。

この2週で全仏予選DAを決める事が出来るのであれば4月からは欧州クレー路線で、もし出来なければ米国クレーやメキシコハードコート辺りに参戦かな?🤔

#296777 返信
                下団

👆3/27週つくばM25→4/3週柏M25→4/10週ジャカルタM25→4/17週ジャカルタM25→4/24週から3週連続の韓国CH
                  上記の辺りに、野口選手、島袋選手、清水選手、内山選手、守屋選手あたりは参戦してきそうな~(。´・ω・)?
                  野口選手は大量失効前に稼いでおきたいし、島袋選手以下はGS予選圏内に浮上するためにハードコートに拘ってきそうな予想してます・・・(;^ω^)

#296782 返信
                  ゆうた

☝️島袋選手の今後のエントリー戦略に関しては来週からの2大会の結果次第かなぁと思っています。

島袋選手って日本人選手にありがちな「攻めたエントリー」をする印象を受けますし、この後の全仏予選と全英予選のDAをダブルで確定させたら4月からは欧州への長期遠征かなぁと。

一方の野口選手は読めないですねぇ〜🤔
                    野口選手を見ると日本人選手にしては珍しく「慎重且つptを確実に取りに行くエントリー」をする印象を受けますし、昨年はその手法でCH予選を回避しM25で荒稼ぎして今の立場(GS予選DA圏内&CHはほぼ本戦DAなど)まで昇りつめた感も有ります。

見逃し配信で今日の試合も見ましたが今大会を含むここ最近の調子のままで欧州クレーに挑む様なリスキーな事を果たしてするのか・・・個人的には韓国3連戦の方に行って「CHの世界」に慣れて欲しいかなぁと思っています。

#296784 返信
                    下団

👆島袋選手、昨年に北米クレーCHに挑戦して通用しなかった印象があります・・・(;^ω^)
                      今シーズンは、GS予選、特に全英予選に出場してスポンサー様にアピールして、来年から色々と挑戦してほしい気持ちがあります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      野口選手は、クレーコートへの参戦は無謀に近いですし・・・(;^ω^)
                      仰る通り、CHレベルへの定着が最優先かと思います(。´・ω・)?

#296792 返信
                      下団

内田選手にGS予選でシード入りの可能性が出てきたかな(。´・ω・)?

#296923 返信
                        ジョウ

島袋将がM25ベーカーズフィールドをoutしました
                          ITFには出ず韓国CH三連戦までお休みでしょう

#296925 返信
                          下団

島袋選手、全仏予選までの持ち点が227点。
                            75CHならQF進出で、M25なら決勝進出で240点を超えてきます。
                            M25ベーカーズフィールドで決めてほしかったですが・・・(;^ω^)

#296930 返信
                            ゆうた

☝️逆にITFの柏がM25へのアップグレードになった為に前週のM25筑波との日本連戦に照準を絞ったのかも?🤔

#296931 返信
                              下団

👆明日の発表かな(。´・ω・)?つくばM25のエントリー状況が注目👀されます。

#297121 返信
                                下団

清水選手、全仏予選を目標として現在223点かな(。´・ω・)?
                                  全英予選を目標とすると209点(。´・ω・)?
                                  GS予選入りが現実的な目標になってきました👀

#297131 返信
                                  ゆうた

全仏予選の候補者を挙げてみました。
                                    尚、挙げ方は同トピ内の3/1に私がコメントした「基礎点」と同じやり方です。(勿論、基礎点は今日現在のモノです)

綿貫選手:117位・449pt
                                    内田選手:141位・372pt
                                    野口選手:174位・280pt
                                    島袋選手:213位・227pt
                                    清水選手:217位・223pt
                                    内山選手:248位・187pt
                                    望月選手:266位・174pt

綿貫・内田・野口選手は予選DAが確定で、綿貫選手は4/17発表の本戦DAそして内田選手は予選シードが目標といったところでしょうか。

後に控える島袋・清水選手もDA獲得はマストですが、ソレに加えて内山選手の爆発力には個人的に期待したいですね。

• この返信は1年前に下団が編集しました。理由: 修正
                                    #297133 返信
                                    ゆうた

全英予選の候補者も挙げてみました。
                                      尚、挙げ方は同トピ内の3/1に私がコメントした「基礎点」と同じやり方です。(勿論、基礎点は今日現在のモノです)

綿貫選手:112位・398pt
                                      内田選手:132位・337pt
                                      野口選手:156位・275pt
                                      島袋選手:191位・227pt
                                      清水選手:202位・209pt
                                      望月選手:240位・170pt
                                      内山選手:294位・138pt

綿貫・内田・野口選手については前々のトピと同文です。野口選手は予選シードの可能性も有りますが先ずは自らの調子をあげるのが先決でしょう。

後に控える島袋・清水選手も前々のトピと同文で、望月慎選手についてはどこの路線を選択するのかイマイチ不明な為にコメントがしづらい・・・

先日にエントリートピでも少し触れさせて頂いた事ですが、英国グラスCHはランク的にかなり敷居が高そうです。そう考えると全英予選DAを決めてもグラスの前哨戦に事欠くリスクも有り得るのでM25日本連戦やCH韓国3連戦で可能な限りランクを上げる必要はありそうですね。

#297138 返信
                                      ジョウ

清水悠太はM25ベーカーズフィールドに参戦しました
                                        上積みあるのみ

#297168 返信
                                        下団

日本時間3/16日の暫定順位ですが・・・(;^ω^)
                                          細木選手:206位
                                          本玉選手:211位
                                          坂詰選手:237位
                                          内藤選手:252位
                                          松田選手:257位
                                          岡村選手:285位
                                          土居選手:315位
                                          加治🔥選手:317位
                                          *加治選手がキャンベラW60で頑張ってますので加えます_(._.)_

坂詰選手と松田選手に勢いがありますが、他の選手には奮起が期待されます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#297174 返信
                                          ゆうた

M25ベーカーズフィールドで清水選手がQFに進出しました。

初戦は先週の疲労があってかかなり追い詰められた展開の様でしたが、2Rのスタッツを見ると被ブレイクゼロでしたしかなり修正が出来たのかもしれません。

次戦の相手は先月の再戦となるボルト選手。
                                            前戦のM25バーニーでは清水選手が勝利し優勝を果たしましたが、ボルト選手もその次の大会(2/20週・M25サントドミンゴ)で優勝するなど前回よりも強度が増しているかもしれません。

今大会最初にして最大の関門になるかもしれないこの相手に清水選手がどの様に挑むのか要注目ですね!

#297181 返信
                                            ゆうた

M25ベーカーズフィールド、清水選手はQFでストレート負け。スコア推移を見ると、第1セット5ー3(つまりSFS)からの被ブレバが流れを一変させてしまったのでしょうか。

ただ先日も少し触れましたがボルト選手は復調傾向でしたし、何よりも清水選手自身が先週からの疲労は絶対にあった筈ですし致し方なかったのかもしれません。

今大会で全仏予選DAを決めていたら再来週からの日本連戦をキャンセルし初っ端から欧州クレーに参戦するという選択肢もあったのかもしれませんが、こうなったらアジア(日本・ジャカルタ・韓国)で大爆発し全仏&全英予選DAだけで無く敷居が高い英国グラスCHに参戦出来るぐらいランクを上げて貰いましょう!😤

#297222 返信
                                              ゆうた

清水選手、来週のM25筑波をwithdraw。
                                                コレってキッチリと休養を取るのと同時に日本・ジャカルタ・韓国なとの変則アジアシリーズに腰を据える算段かな?🤔

逆に島袋選手は未だDAにはなっていないものの日本連戦の結果次第では米国クレーの線も残しているのかもしれませんねぇ〜。🤔

#297238 返信
                                                ゆうた

前のコメントやエントリートピで少し触れている事ですが、島袋選手は来週からの日本連戦(M25筑波→柏)の後はどうやら米国クレー路線に舵を切るかもしれません。

現在のランクやptが全仏予選DAの安全圏かというと個人的には微妙な感じもしなくはないと思っていますが、逆にこの日本連戦で一気に勝負を賭けるというスタンスならば「その意気やヨシ!」って感じです。😤

#297247 返信
                                                  ゆうた

M25柏の翌週の4/10週開催のM25ジャカルタ①のエントリーが発表されました。

全仏予選争いの面で見ると清水&内山選手がエントリーしています。一方で島袋選手の名前が無いという事はやはり米国クレー路線に参戦かな?🤔

#297275 返信
                                                    下団

女子の坂詰選手が暫定216位に浮上٩( ”ω” )و

#297376 返信
                                                      ジョウ

内山靖崇がM25筑波1R途中棄権
                                                        昨年から負傷棄権→短期復帰を繰り返しているんですよね
                                                        5~8月に固まっている失効は気になりますが、PRが高いうちに覚悟を決めてじっくり治すのも手だと思います

#297388 返信
                                                        ジョウ

M25筑波大学
                                                          島袋将が順当にベスト8進出
                                                          ここから伊藤竜馬→守屋宏紀→シュー・ユウショウのボスラッシュ
                                                          何が何でもパリに行くという気概を!

#297394 返信
                                                          下団

女子の細木選手、内島選手は泥沼状態・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#297395 返信
                                                            ゆうた

M25筑波の方は島袋選手がSF進出!
                                                              次戦の相手のスウィーニー選手は島袋選手より4pt差と似た様な立場で即ち次戦が「直接対決」となります。

相手は前2週をM25キャンベラ🇦🇺のクレーで戦いしかも先週は優勝するなど勢いはある反面体力面では島袋選手に分があるかもしれません。

明日は全仏&全英予選DAに向けた第1関門となるのかもしれませんね。

#297396 返信
                                                              下団

👆勝利あるのみ💪

#297424 返信
                                                                ジョウ

島袋第1関門突破
                                                                  第2関門は順当に上がってきたシュー・ユウショウ

#297425 返信
                                                                  下団

👆GS予選確実圏内に浮上しました🚀
                                                                    優勝🏆して来週以降に弾みをつけたい💪

#297426 返信
                                                                    ゆうた

決勝の相手のシュー選手は昨年7月のインディアナポリスCH予選決勝で敗れてからは対日本人選手は8連勝中です。ただその敗れた相手というのが他でもない島袋選手ですが。

来週のM25柏の後は恐らく欧米クレーに打って出ると思われます。そう考えると可能な限りptを稼ぎ、安心して欧州に旅立って欲しいですね!😤

#297428 返信
                                                                      リッコラ

島袋選手 準決勝、公式とは違いましたがYouTubeでダイジェスト映像見ました。
                                                                        力強いプレーでした。
                                                                        明日、TOPシード同士の決勝、是非勝ち切って欲しいですね。

#297432 返信
                                                                        下団

清水選手、M25柏→2週連続M25ジャカルタ→韓国CHのようですね(。´・ω・)?
                                                                          ジャカルタで決めたいですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#297433 返信
                                                                          リッコラ

M25筑波 決勝 島袋選手 vs Hsu選手

ブレーク先行してからブレバされる展開、
                                                                            SFSで相手のリターンエースからDF出て、再びブレバされ5-5💦 もったいない。
                                                                            タイブレ突入、3-3
                                                                            4-6、SP1つ凌いだが最後はネットに…5-7で1stセットは取られました。
                                                                            風のある難しいコンディション、手前側に押される感じです。

#297436 返信
                                                                            リッコラ

☝️ トピ間違えました🙇‍♀️、国内男子ITFトピに移動します。

#297438 返信
                                                                              下団

👆どちらでもOK牧場🐮⛳🐏です_(._.)_
                                                                                島袋選手が両トピの対象ですし・・・(;^ω^)

#297442 返信
                                                                                リッコラ

☝️ありがとうございます、観戦コメはITFトピにした方が良さそうですね。

ここではGS予選を狙う🇯🇵日本選手たちの動向をじっくりと👀…追います。

#297480 返信
                                                                                  ジョウ

柏M25 2R
                                                                                    清水悠太は高橋悠介に圧倒されていましたが高橋が故障
                                                                                    なんとか生き残ることに

#297486 返信
                                                                                    ジョウ

清水悠太敗退
                                                                                      インドネシア、韓国と続きますが果たして

#297615 返信
                                                                                      下団

男子予選ラインを240点としてましたが、245~250点としたいと思います(。´・ω・)?
                                                                                        島袋選手が243点でもう少し(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                        慎太郎選手が253点で突破٩( ”ω” )و全英予選時も251点はあるかと思います(。´・ω・)?

#297636 返信
                                                                                        ジョウ

清水悠太がM25ジャカルタでSF進出
                                                                                          決勝進出で240pt,優勝で目標の250pt達成
                                                                                          正念場です

#297637 返信
                                                                                          下団

M25ジャカルタで清水選手がSF進出(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                            全仏予選を目標として現在231点(今週のランキングで243位相当)
                                                                                            全英予選を目標として現在218点(今週のランキングで250位相当)

• この返信は11ヶ月、 2週前に下団が編集しました。理由: 修正
                                                                                            #297638 返信
                                                                                            下団

全仏予選のエントリーが5/1日付ランキング、全英予選のエントリーが6/5日付ランキングだったかな(。´・ω・)?
                                                                                              M25ジャカルタで優勝で245点を超えてきますので、ジョウ さんの仰る通り、正念場です🔥🔥👹🔥🔥

#297652 返信
                                                                                              下団

清水選手、SFで敗退(T_T)
                                                                                                GS予選へのプレッシャーかな(;^ω^)

#297653 返信
                                                                                                ゆうた

清水選手、SFで敗退・・・
                                                                                                  M25筑波と来週のM25ジャカルタをwithdrawして大会を絞った戦術は結果的にアダとなった感は有ります。

シーズン終盤のCHで全豪本戦DA争い(=年間トップ100争い)で追いかける立場の上位シード選手が下位ランカーに悪い内容で敗退するシーンを結構見ます。

一概に同じに出来ないのは承知ですが、最近の島袋選手や清水選手もそれらと少し似ている印象を受けました。ここに来ての両選手ってほんの1ヶ月前辺りと内容にかなり差が有る印象でしたし。

まぁ、意識するなというのは酷かもしれませんが乗り越えて欲しいですね。

#297660 返信
                                                                                                  リッコラ

ITFの試合内容までなかなか追えてなくて分かりませんが…、
                                                                                                    清水選手はダブルスの出場も多く、今年に入って試合数が今日敗退したダブルス含めて42試合目(S28/W14)
                                                                                                    GS予選を当然意識すると共に、蓄積した疲労が出て来ているのかな…?とも思ってます。
                                                                                                    怪我・故障だけは絶対避けたい。

4/27週からの韓国CH3連戦も待ってますし、どこで、如何に体力回復させるかの部分も鍵🔑になって来るかも。

#297661 返信
                                                                                                    ゆうた

☝️それにプラスして昨年12月からの日本リーグでは三菱電機のエースとしてシングルスはほぼフル稼働でしたし疲労は絶対にあったでしょうね・・・

#297682 返信
                                                                                                      下団

4/17日現在の女子の暫定ランキングです。
                                                                                                        日比野選手 112位
                                                                                                        内島選手  145位
                                                                                                        本玉選手  179位
                                                                                                        宮崎選手  191位
                                                                                                        細木選手  214位
                                                                                                        坂詰選手  216位
                                                                                                        松田選手  259位
                                                                                                        岡村選手  269位
                                                                                                        加治選手  283位
                                                                                                        内藤選手  305位
                                                                                                        土居選手  317位

日比野選手には全英本戦DAのための追い込みに期待(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                        内島選手はシード入りのために追い込みたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                        本玉選手~坂詰選手は少しでもランキングを上げてほしいですね(`・ω・´)ゞ
                                                                                                        松田選手~加治選手は全英予選が現実的な目標か(。´・ω・)?
                                                                                                        内藤選手と土居選手は厳しい状況・・・(ΦωΦ)

• この返信は11ヶ月、 2週前に下団が編集しました。理由: 修正
                                                                                                        #297704 返信
                                                                                                        下団

5/1日付ランキングの発表はないのかな(。´・ω・)?

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全96件中)
                                                                                                        返信先: 2023🌕🐇目指せGS予選🇫🇷🇬🇧🇺🇸頑張れ日本勢🎌
                                                                                                        あなたの情報: