2023🍕ローマMS🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2023🍕ローマMS🎾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #298432 返信
    下団

土魔人の復活ならず・・・💪🦀
      マドリッドMSは大荒れ🌊と言いますか、かなり面白かったですが、ローマMSも面白くなるでしょうか❓
      No.1争いも面白くなってきました。全仏を第1シードで臨むのは誰になるか❓
      色々と注目です👀

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
    • 投稿者
      返信
    • #298437 返信
      ジョウ

先週準優勝のシュトルフはローマ予選からだったのでout

制度上SE枠が無いのは仕方ないですが気前よく早い段階で全部本戦WC出すべきではありませんでしたね

#298438 返信
        下団

👆シュトルフ選手、決勝進出した時点でOUTしましたね(。´・ω・)?
          サンシャインダブルとレッドクレーダブルは、1大会👀で決勝進出した選手へのSE枠を用意するべきですよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
          SE枠の対象になる状況だと、少なくとも7試合は戦うわけですから・・・(;^ω^)

#298448 返信
          下団

アルカラス選手が初戦に登場した時点でNo.1復帰確定のようです_(._.)_
            女子は、シフィオンテク選手の1位は確定しています。

#298538 返信
            ROM

ハンガリーのマロザン(?)選手23歳…、アルカラス選手相手にセットアップ。何者?

#298543 返信
              リッコラ

☝️ROMさん
                映像見ました…凄いですよね((ʘ ʘ;))
                長い手足をしなやかに使いながら、コート奥深くに素晴らしいショットを決めて行く。
                何よりも繊細なドロップタッチがまた秀逸で、2人で合戦してました。
                アルカラスのドロップに追いついてから、むしろネット前の攻防でも打ち勝ってしまう。

昨年バーニャルカCHと今年アンタルヤCH、いずれもクレーで2度タイトルを取ってますが、まだツアー本戦では勝利も無かったみたい…
                予選からの勝ち上がりでこれは見事なアップセットです👏👏
                ハンガリー🇭🇺のマロジャン(?)選手 23歳 R135位
                次々と色々な若手が出て来ますね。

#298544 返信
                ROM

マロザン選手、終始冷静でした。勝利した後も感情爆発させることもなく…。
                  アルカラス選手は連戦の疲れもあったでしょう。ローマも初参戦ですか?これも良い経験になるんでしょうね。

#298549 返信
                  カムイ

いつ以来の投稿でしょうか?
                    昨日久しぶりにテニス界に激震! アルカラスに勝ち切ったマロザン選手って何者?
                    こんな時はNORICHANさん! と頼ってましたが、あれ、最近いらっしゃらないですかね?

アルカラスとしては全仏に向けて一休憩ということですかね。
                    そう考えると、やっぱり全盛期のBIG4は連戦でも全くパフォーマンスが衰えず人外でした。

#298591 返信
                    カムイ

マロザン コリッチにファイナル負け。予選からの参加さすがに疲れましたか。ルブレフやシナーなど名のある選手も負けていて群雄割拠感が激しいですが、休養十分のジョコビッチが結局持って行くのか、他のメンバーなのか

全仏の前哨戦として今までに無い混沌感があって、それもおもしろいですね。

そうそう、NORICHANさんは昨年投稿終了宣言されてたのでしたね(今までありがとうコメントもした記憶もあったような、ないような)。

#298607 返信
                      だいあん

マロザン選手 今後の注目株ですね。
                        朝起きてローマの試合結果を見たら
                        ギョ❗️ ジョコビッチがルーネ君に敗れている
                        (ジョコの大ファンでもないのに心穏やかでない)。
                        見逃し配信で確認しなくては。

#298663 返信
                        だいあん

ローマSF ルード vs ルーネ 北欧対決。
                          第1セットはタイブレでルードが取った。
                          最近、精彩を欠いていた印象ですが、今大会では安定した強さを発揮してますね。
                          心なしかサーブを打つ時も自信ありげに見える。

第2セット第5ゲームでルードがブレイクに成功、その後ルーネが右肩を痛めたのか、MTOでフィジオの処置を受けた。
                          このままルードが押し切るのかな、と思っていたら、
                          第8ゲーム、ルーネ君がブレバ(乗せると怖いね、この子)で4-4。さあ、どうなるか。

#298664 返信
                          だいあん

第9ゲーム長かったあー。デュース4回かな? けっきょくルーネ君キープして、
                            第10(ルードのサービス)ゲーム、これをなんと0-40からブレイクして、第2セットはルーネ。
                            このゲームは、ルードのミス&ルーネの見事なネットプレーとロブが流れを変えてしまった。
                            ワンセットオール。

#298665 返信
                            だいあん

第2セット終盤から最終セット序盤、ルーネ君の勢いが増してきた。相変わらず闘志むき出し。
                              第4ゲーム、ルードはドロップショット失敗が痛かったな……で、15-40からDFでブレイクされてしまった。1-3

#298666 返信
                              だいあん

2-5から第8ゲーム、激しいラリーの後、チャンスボールをルードがスマッシュミス(痛)・・・0-30。
                                しかしナイスサーブで追いついた。だが30-40でルーネ君のマッチポイント・・・ルードのBHリターンがサイドアウトになって、試合終了。7-6 4-6 2-6
                                ルード、第1セットはエースも多く、安定していたのになあ……

#298668 返信
                                ROM

MTO後から流れが変わりましたね。ルード選手のミスが増えました。トイレットブレークで流れを変えようとしたけど…。とにかくフォアが…ああ、デジャヴ…😅

#298717 返信
                                  リッコラ

シングルス決勝
                                    メドベージェフ vs ルーネ
                                    ☔️で散々サスってたけどとっくに始まってた

1stセットはメドべが7-5で先行
                                    ルーネは陣営席に向かってイライラ💢爆発、トイレットブレークへ
                                    これが彼には効くんですよね⁉︎ 2ndセット、いきなりもの凄い攻撃的な攻めでメドべのサービスをブレークしてしまった、そしてキープ2-0とリード
                                    彼はジョコのように怒りをエネルギーに変換出来るタイプっぽいですね🤔

#298718 返信
                                    リッコラ

しかし、直ぐに取り返してしっかりキープするメドべ、3-2に戻す
                                      あの身体の大きさで何であれほど速く動けるのか?

ルーネも負けてない、38本のラリーを制した 
                                      こかからメドべは連続でスイングボレーのミス、
                                      またもやルーネがブレーク&キープで5-3リード

ルーネったら、ペースを変化させるのが憎らしいほど巧いなぁ
                                      ラリーに付き合うのかと思うと急に前に出て攻めて来る、ルーネの5-4
                                      と、思ったらメドべが何とここでブレバした、5-5
                                      BPもあったが素晴らしいサービスエースもあってメドべキープ6-5、RFM

#298719 返信
                                      リッコラ

目まぐるしい展開だ
                                        ルーネにミスが続く、あっという間にメドべにCPが来て2度目で取った!
                                        7-5 7-5、ローマ1000はあれほどクレーを苦手にしていたメドベージェフが初優勝🏆おめでとう👏👏
                                        ルーネ準優勝おめでとう👏👏

メドべはマスターズ6勝目、まだ19歳にマスターズ2つ目のタイトルは渡せないとばかりに頑張ったよね。

#298720 返信
                                        リッコラ

あ、ルーネ君もう4月に20歳になってたのね…
                                          でも2度目のマスターズ決勝進出、十分過ぎる活躍だ

#298725 返信
                                          ROM

もともとローマはクレーコートでも速めと言われていましたが、今年は雨が多く、更に速さが増していたかもしれません。1セット目の途中で眠気に負けて観戦断念しましたが、クレーなのか?と思わせるほどの高速ラリーもあり…。

それでも優勝は大きいですね。自信にもつながるでしょう。

#298726 返信
                                            だいあん

ルーネって、本当に恐ろしい子。生意気な・・・(笑)

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
                                            返信先: 2023🍕ローマMS🎾
                                            あなたの情報: