97th🇯🇵全日本テニス選手権🎾

ホーム フォーラム 日本選手情報 97th🇯🇵全日本テニス選手権🎾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #292979 返信
    下団

10/22日より本戦が開幕します💪
      添田選手等、今大会を最後に引退する選手も・・・😭
      最後の勇姿を見届けましょう👀

34件の返信を表示中 - 1 - 34件目 (全34件中)
    • 投稿者
      返信
    • #292981 返信
      ジョウ

https://www.jta-tennis.or.jp/alljapan/tabid/436/Default.aspx
        OOPとドローのページ
        ライスコ、ライストにもとべます

男子シングルスは添田と伊藤が最短で当たるドローになりました

#293047 返信
        下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/44afb34f34c3221b0e29e200313a4faa93bd50fa
          第97回全日本テニス選手権がスタート。男子では田口涼太郎や藤原智也、松岡隼らが2回戦進出

https://news.yahoo.co.jp/articles/06baae5fb717b0a56a49d3a76e69d828b3faf095
          BJK杯日本代表・17歳の石井さやかが初戦突破

#293054 返信
          白蘭

全日本選手権で引退する尾﨑里紗選手ですが、
            今日の試合では弱いサーブしか打てなかった。
            痛めた肩が回復できず、引退はやむを得ないようです。

#293058 返信
            下団

尾崎選手、第1セットを奪えていれば・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
              お疲れ様でした_(._.)_

田島選手0-6、6-2、6-3ジョーンズ・怜音選手
              田島選手、第1セットは見てられないほどにズタボロでしたが・・・(;^ω^)
              あのまま負けてたら、相当にヤバイ状況になりかねなかった(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
              怜音選手は、順調に成長してますねぇ~٩( ”ω” )و

#293112 返信
              ジョウ

https://www.jta-tennis.or.jp/Portals/0/resources/tournaments/pdf/alljapan/2022/2022alljapan_op1025.pdf
                明日はコロシアムの第一、第二試合で伊藤添田の二大巨頭がプレーします

#293185 返信
                リッコラ

竜馬選手、フルセットで勝利。

添田選手、田口選手とただ今ファイナルセットの大激闘中。
                  6-3、5-7、5-4で添田選手1ゲームUP。ここまでで、2時間45分を超えている。
                  第7ゲーム終わった後、添田選手は腰?の辺りのMTO取ってました。
                  SFM ここで決められるか?

#293186 返信
                  リッコラ

ダブルのMPが来た。
                    2度目のMPを取って勝利!👏👏👏
                    2時間52分の激闘でした。
                    田口選手もホントよく頑張ってた。

#293187 返信
                    リッコラ

添田選手 腰も心配だし体力的にはかなり厳しそうですが、明日 3回戦なんですよね。
                      次戦の相手は原崎選手で すごい楽しみなんですが、どちらも応援したくて複雑…(・・;)

今回は1つでも多く添田選手のプレーをこの大会に残して行って欲しいので、添田選手を応援。
                      せっかくのカードを私はLiveで観られないのでとっても残念です。
                      (><)

#293215 返信
                      ジョウ

シングルス・ダブルスともにベスト8まで進んでいます
                        男子ダブルスは一足早く上杉/松井[1]が準決勝進出

男子シングルス
                        今井慎太郎[1]-白石光[10]
                        藤原智也[Q]-片山翔[8]
                        川上倫平[7]-関口周一[5]
                        伊藤竜馬[12]-添田豪[2]

藤原の快進撃は想定外。添田―伊藤は……今更何も言うことはありません
                        TOP400が誰も参戦していない大会となりましたがそれでもシードはシードですね
                        明日はトップハーフの2試合しかないので、添田伊藤は金曜日

女子シングルス
                        坂詰姫野[1]-西郷里奈[6]
                        伊藤あおい[15]-今西美晴[9]
                        佐藤南帆[8]-桑田寛子[4]
                        小堀桃子[5]-細木咲良[2]
                        こちらはガチガチのガチ。瀬間[3]、加治[7]が落とされただけであとはシード順
                        引退を発表している今西美晴はどこまで残れるか

#293218 返信
                        リッコラ

☝️映像は見られていませんが、ベスト8が出揃ったんですね。
                          18歳 原崎選手残念でしたが、ここは百戦錬磨の添田選手の貫禄勝ちかな。

添田選手 vs 伊藤選手 のカードがとうとう全日本で実現。
                          お互いの想いもぶつかり合う試合となりますね。

#293232 返信
                          ジョウ

残り3日となりました

男子シングルス
                            今井慎太郎[1]-片山翔[8]が一足早く準決勝進出
                            伊藤竜馬[12]-添田豪[2]は明日のコロシアム第三試合

女子シングルス
                            坂詰姫野[1]-伊藤あおい[15]
                            佐藤南帆[8]-小堀桃子[5]

高校生プロ伊藤あおいの快進撃。ベスト4で賞金100万円ですので本望でしょう。いや、目標は400万円?
                            国内屈指の実力がありながら大学生をしている佐藤南帆とはある意味対照的です

男子ダブルス
                            上杉松井[1]-江原片山
                            仁木柚木[4]-中川野口

上杉松井組に国内で敵があるとは思えません。サクッと優勝して来週の横浜から海外勢相手に渡り合って欲しいところ
                            引退表明している仁木は日曜まで現役を続けられるか

女子ダブルス
                            小堀瀬間[1]-伊藤勝美
                            今西大前[4]-清水阿部

シードvsWCという歪な準決勝になりました。今西は引退を限界まで伸ばせるか

#293233 返信
                            下団

片山翔選手、錦織選手と同年の国内No.1でした・・・
                              一つ上の伊藤選手も彼には、Jr、高校時代に苦戦していました。
                              世界的には無名ですが、国内では常に好スポンサーを得て、息の長い活躍💪
                              人柄も素晴らしいのでしょうねぇ~(。´・ω・)?

#293260 返信
                              リッコラ

プレイフォードCH ダブルス準決勝
                                野口/高橋選手組 6-3、6-4で勝利。
                                決勝進出おめでとう!

莉央選手は明日もダブルヘッダーかな…?

#293261 返信
                                リッコラ

☝️すみません🙇‍♀️

Week41:10/24週🗾日本選手情報のつもりが…トピ違いのコメントでした💦

#293263 返信
                                  ジョウ

長い長い第10ゲーム

伊藤のセットポイントを何度も切り抜け添田がついにブレバ

伊藤5-5添田

#293264 返信
                                    ジョウ

タイブレークの末第1セットは7-4で伊藤
                                      添田の現役はまだ続くかどうか

#293265 返信
                                      リッコラ

第10ゲームの攻防 素晴らしいブレバでした。
                                        添田選手追いついてからタイブレ突入。

伊藤選手のSP、6-4の場面。添田選手ネットに出られるチャンスはあったんだが詰められず…。
                                        1stセットは伊藤選手が先取。

#293266 返信
                                        ジョウ

伊藤が3-0先行するも添田が再び追いつき3-3

#293267 返信
                                          リッコラ

1-3からの第5ゲーム、バックDTLがライン上に決まって添田選手ブレバ、2-3。
                                            第6ゲーム、伊藤選手フォアもバックもストレートが冴えまくる。
                                            だが、添田選手耐えて耐えてキープ3-3。
                                            第7ゲーム、添田選手 左右に動かすショットから流れる様にボレー決めて 会場を湧かせる…が、ここは伊藤選手キープ。

サービスきっちり決めて添田選手キープ、4-4

添田選手バックのカウンター、
                                            伊藤選手のハーフボレーどちらもお見事👏👏👏
                                            伊藤選手リードの5-4。

#293268 返信
                                            リッコラ

第10ゲーム、2人とも限界まで走る走る‼️
                                              素晴らしいラリー戦。
                                              添田選手キープ、5-5。

#293269 返信
                                              ジョウ

マッチポイントしのいでタイブレーク!

#293270 返信
                                                リッコラ

RFMの伊藤選手にMPが来た、ここをフォアストレートで凌ぐ
                                                  2度目のMP、スマッシュ決めて凌ぐ。
                                                  添田選手、良いサービスからここをキープ、タイブレへ。

#293271 返信
                                                  リッコラ

スマッシュミスが出て、伊藤選手がミニブレ2-1。
                                                    ライン上に落ちるショットの連続👏👏
                                                    伊藤選手、一気に5-1まで持って来た。
                                                    終わって欲しくないーー!

#293272 返信
                                                    ジョウ

終わってしまった…

#293273 返信
                                                      リッコラ

添田選手、お返しのオンラインショット✨5-3に戻す。
                                                        またもやMPを凌ぐ、6-5。
                                                        あーー、最後はネットに掛かってしまった。
                                                        伊藤選手勝利おめでとう!
                                                        添田選手と熱い握手&抱擁で最後の挨拶。
                                                        添田選手、長い現役生活 本当にお疲れさまでした👏👏👏
                                                        今まで日本の為に たくさんの素晴らしい試合をありがとう‼️

#293274 返信
                                                        リッコラ

引退の挨拶、全日本への想いも含めてしっかりしてましたね。
                                                          後輩たち皆んなで胴上げもあり。
                                                          でも、花束💐くらいあっても良かったのでは?チョット淋しかったかな。

それにしても、最後とは思いたくない程 素晴らしい2人の闘いでした。
                                                          後に続く選手たちに本当にいいモノ残してくれて、改めてありがとうございました😊

#293275 返信
                                                          リッコラ

ヨッシーのツイートより

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1585892344578314240?cxt=HHwWgMDQqeurnIIsAAAA

観ているかな?と思ってました、納得の言葉です。

#293307 返信
                                                            ジョウ

本日は女子シングルスの決勝と奈良くるみ選手、尾﨑里紗選手の引退セレモニー
                                                              そして男子シングルスの準決勝が行われました

女子シングルス
                                                              ◯坂詰姫野[1]6-3 6-3小堀桃子[5]
                                                              第一シード坂詰が1セットも落とさず完全優勝🎊
                                                              おめでとうございます

男子シングルス
                                                              ◯今井慎太郎[1]6-1 7-5片山翔[8]
                                                              ◯関口周一[7]6-4 6-4伊藤竜馬[12]
                                                              伊藤竜馬は添田との戦いで出し切ってしまったのか力尽きる
                                                              今井、関口と長らく日本の中堅を担ってきた二人の決勝
                                                              最近国際大会で名前を見ない二人でもあります。悲願なるか

明日は
                                                              10:00~男子シングルス決勝(今井vs関口)
                                                              女子ダブルス決勝(古堀瀬間組vs今西大前組)
                                                              男子ダブルス決勝(上杉松井組vs仁木柚木組)
                                                              男子単決勝戦・表彰式後
                                                              添田豪引退セレモニー
                                                              女子複決勝戦・表彰式後
                                                              今西美晴引退セレモニー
                                                              男子複決勝戦・表彰式後
                                                              仁木拓人引退セレモニー

長い1日になりそうですね

#293308 返信
                                                              ジョウ

まつがい

どうやら決勝戦→表彰式→引退セレモニー→決勝戦→表彰式→セレモニー…という流れのようです

#293323 返信
                                                                リッコラ

ただ今放送中、全日本選手権男子決勝の場に 錦織選手の姿も。
                                                                  日本に🛬帰国途中とツイートがあって、もしかして添田選手引退セレモニーに現れるかな?と思ってました。

観客席に添田次期デ杯監督、竜馬選手、内山選手、増田元デ杯コーチと共に観戦中。

試合は今井選手が1stセット7-5先取。
                                                                  2ndセットは4-3で関口選手がブレークup。

#293324 返信
                                                                  リッコラ

関口選手が2ndを取り返してファイナルへ。
                                                                    鈴木貴男コーチ、落ち着かない〜って感じです😅

#293326 返信
                                                                    リッコラ

関口選手、1ゲーム差を追って5-3と踏ん張る。

第9ゲーム、今井選手のDTLが決まって雄叫び💢
                                                                      最後は関口選手のボールがアウトに。

今井選手、全日本選手権 男子シングルス優勝!🏆✨おめでとう👏👏👏
                                                                      関口選手準優勝🥈、おめでとう👏👏👏

#293327 返信
                                                                      リッコラ

添田選手、引退セレモニー。
                                                                        今日は錦織選手がしっかり”お疲れさま”の言葉を掛け、花束💐贈呈してくれました。

去年は無観客でした。
                                                                        添田選手、奈良選手ほか、今年引退する方達は 有観客の有明で皆に囲まれて引退出来て本当に良かった。

#293332 返信
                                                                        matsu

全日本テニス選手権、見に行ってきました!

本日の3試合とも、良い試合でした!
                                                                          しかも、全席自由席だったから、コートとの距離が近い👌
                                                                          その場の空気や、テレビや動画画面以上にボールの軌道だったり勢いだったり、選手のフットワークだったり、
                                                                          堪能してきました! 
                                                                          関口選手陣営の鈴木貴男コーチと仁木選手の声かけとか、1プレー毎に頷いたり、選手に勇気を与えるだろうなぁって、そこにも注目してたりもしました。

リッコラさま、錦織選手も観戦していたんですね~
                                                                          現地にいたけど、テニス関係者の方の席が見えないところに座ってたので、全く気づかず、プレゼンターとしてアナウンスされてビックリしました‼️

松井上杉ペアのファンサービスっぷり(他の選手もきっとそうだと思います)が半端なくて、
                                                                          選手と観客の距離が近いのも魅力の大会でした。
                                                                          ジョウさまのおっしゃる通り、長い一日になりましたが、
                                                                          満喫です🤩🎵

34件の返信を表示中 - 1 - 34件目 (全34件中)
                                                                        返信先: 97th🇯🇵全日本テニス選手権🎾
                                                                        あなたの情報: