DAVIS CUP🌟日本は2017もWGだぜぃ!

ホーム フォーラム 日本選手情報 DAVIS CUP🌟日本は2017もWGだぜぃ!

• このトピックには20件の返信、1人の参加者があり、最後にすぅーにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #28365 返信
    すぅー

デ杯一筋さん筆頭に多くの識者様からの情報のおかげで、デ杯の知識と関心度がアップしました♪前トピのコメが多くなったし、9/22に来年の抽選が行われますから、新トピを立ち上げておきます^^

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
    • 投稿者
      返信
    • #28366 返信
      すぅー

赤黄色さんより、シード国とその国と対戦になった場合のホーム・アウェイ情報です。

1.アルゼンチン(LOT) 対戦なし
        2.クロアチア(AWAY) 2012年にビーンズドームで開催、大先生に手も足も出ず
        3.イギリス(HOME) 今年バーミンガムで開催、錦織がマレーに惜しくも敗れる
        4.チェコ(AWAY) 2014年に有明で開催、錦織欠場ダニエル太郎が健闘するも及ばず
        5.スイス(LOT) 対戦なし
        6.フランス(HOME) 1981年にローランギャロスで開催
        7.ベルギー(LOT) 1921年に対戦があるが1970年より前なので抽選
        8.セルビア(LOT) 対戦なし

だと思います。
        日本開催の確率はちょうど5割、その場合どこで開催されるんでしょうね。

#28367 返信
        すぅー

そのシード国と対戦するのは下記8ヶ国です。(数字は9/18付ランク)
          9 オーストラリア
          10 イタリア
          11 アメリカ
          12 カナダ
          13 日本
          14 ドイツ
          15 ロシア・・・2016年にWG昇格
          17 スペイン・・・2016年にWG昇格

#28369 返信
          すぅー

デ杯関連の前トピ

デビスカップQF~日本のPOはドコになる!?~

「デビスカップQF~日本のPOはドコになる!?~」

デビスカップWGプレーオフ ~vsウクライナ~

「デビスカップWGプレーオフ ~vsウクライナ~」

#28372 返信
            下団

🐉🐢🐳🐬🐅🐞🐙🐌🐃🐄🐋🐍🐝🐜🐏🐖🐠🐚🐼🐣🐥🐽🐷🐻🐨🐸🐯🐗🐭🇯🇵🌅🎌📢💰📕🌸💐🌺🌻🍀🗼🏯🌵🍄
              絵文字の補給です*\(^o^)/*

#28428 返信
              赤黄色

デ杯ワールドグループの来年のドローがyoutubeにて中継されるようです
                ドローは明日22日日本時間午後9時より
                <iframe width=”780″ height=”469″ src=”https://www.youtube.com/embed/3c9Vjs2FSQo&#8221; frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

#28430 返信
                赤黄色

ぐ、貼り付けに失敗
                  こちらです
                  2017 DAVIS CUP DRAW TO BE STREAMED LIVE

#28431 返信
                  ROM

祝日なのに出かけられない私の楽しみができましたd( ̄  ̄)。
                    ありがとうございますm(__)m

#28474 返信
                    赤黄色

デ杯ワールドグループ、来年の日本の1回戦の相手はフランス(HOME)
                      厳しい💦

#28475 返信
                      錦織選手を日本で見たい会

フランース。ホームですね。

#28476 返信
                        ぼうず

HOMEということは日本で開催ということですか?
                          しかし、相手がフランスか・・・。

#28478 返信
                          すぅー

錦織選手を日本で見たい会さん、赤黄色さん、抽選情報ありがとうございます!
                            ぉフラ~ンスですか、間違いなく強豪国ですね♪フランスがどんな布陣で日本に乗り込んでくるのかも注目ですが、なんせTOP100に10人以上いるお国ですから、誰が来日してもワクワクです(⌒‐⌒)

#28479 返信
                            下団

隙が見当たりません(*´▽`*)
                              ねじ伏せるのみ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾どうやって(V)o¥o(V)

#28480 返信
                              ぼうず

とりあえず錦織くん3連投・・・(*_*)

#28481 返信
                                下団

全豪の翌週でしたっけ?
                                  錦織選手が疲労困憊の可能性も想定しませんと😤

#28482 返信
                                  Sinutab

これは強敵ですねー!!
                                    ツォンガ、モンフィス、ガスケ、ダブルスにマユ ^^;;;;;;
                                    若手のプイユやエルベールもいるし。
                                    圭君とシモンの初対決も見たいですが。

#28487 返信
                                    ROM

ホームだ!!どこだ!?関東なら行く!!
                                      チケット取れれば!!

#28491 返信
                                      FUMA

フランス!

団体戦で当たると厳しいですよねー。粒がそろっているから。
                                        これまでの常連さんだけでなく、ルカ・プイユとか、いきなり出てきたし。

だけど、今度こそ、錦織君に頼っていては勝利はもぎ取れないのじゃ!
                                        来年に向かって、若手が奮起してほしい。
                                        強い選手と当たる機会をガンガン増やしてほしい。

がんばれー!

#28497 返信
                                        下団

昨夜は、フランスとの対戦\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
                                          とかたまりましたが・・・( ̄д ̄)
                                          しか~~~し!日本チームならば、もしかして?とか、勝算を妄想出来るだけの戦力があるのも事実です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                          今から、楽しみですね(`・ω・´)ゞピシッ!

#28501 返信
                                          ROM

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/778938511986655232

早速西岡選手が食いついてますね!
                                            選ばれるようこれからのツアーに邁進して欲しいですねd( ̄  ̄)。

#28504 返信
                                            すぅー

よっし~ウクライナ戦で自信ついたかな^^?
                                              表でも取り上げられてますが、来年は全豪の翌週(翌々週?)に1回戦が行われるようですから、全豪の勝ち残り状況によって日本・フランスともメンバー選びに影響しそうです。そうなると圧倒的な選手層の厚さでフランス有利になると考えられますが、ホームの利と今年の経験を生かして、QFに駒を進めて欲しいですね^O^
                                              開催地はドコでしょう・・・。福岡あたりなら行きたいな~♪

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
                                            返信先: DAVIS CUP🌟日本は2017もWGだぜぃ!で#28504に返信
                                            あなたの情報: