GS&MSチケット入手の仕方(2017年版)

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ GS&MSチケット入手の仕方(2017年版)

• このトピックには121件の返信、1人の参加者があり、最後にnakaにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #46464 返信

海外のGS&MS試合観戦ですが、言葉に自信がない方は旅行代理店が企画するツアーに参加されると安心だとは思いますが、自分で手配しようというガッツがある方のためのチケット入手方法のまとめです。なお情報は書き込み時のもので、変更される場合がありますから、必ずご自分で確認してください。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全121件中)
    • 投稿者
      返信
    • #46476 返信

2017年全仏オープンチケットの購入の記録

Roland Garrosのチケット販売サイトは、こちら

2017年の場合、チケット予約できたと思ったら、支払い段階でタイムアウトとなり全てが水泡と帰し、唖然呆然とした人が多かったので、ネットワーク環境に注意。必ず、ネットワーク環境が良い場所から繋げるべし

1)オンライン・チケット販売開始日

販売開始の期日を年始早々に確認。2017年は3月22日(水曜日)午前10時だった。3月下旬はヨーロッパは冬時間から夏時間になる時期(2017年は3月26日)なので、日本との時差(冬時間だと8時間、夏時間だと7時間)に注意する。

2)事前準備

販売開始当日になって慌てないように、事前にアカウントを作成しておく。

一番左上のメニュー(3本線)をクリックする。必要情報を入力して、アカウントを作成しておく。アカウント名とパスポートは忘れるのでちゃんとメモしておく。
         中央上にあるInformationをクリック。見あたらなかったら、左上のメニューからTicketing Informationをクリック。他もいろいろクリックしてみる。Prices, Packages&Prices, Provisional Schedule, Information, Tips&adviceなど全部クリックして調査しておく。

特にスケジュールを調べて、 目当ての試合(F, SF, QF等)の期日をメモしておく。

Tips&adviceにあるように、ブラウザーを最新版にアップデートしておく。インターネットが切れたり、パソコンがスリープモードになったらキューを失うとあるので、電源繋げてスリープモードにならないように設定しておく。

3)チケット

一つのアカウントで購入出来るチケットは4枚まで。なのでもっと試合を見たい場合は、家族・友達に応援を頼む(か複数のアカウントを作る?)。アウトサイドコート(3つの大きな会場以外のコート)は、12枚まで。

チケットは、COURT PHILIPPE-CHATRIER(メインスタジアム), COURT SUZANNE-LENGLEN(2番目に大きいスタジアム)は、カテゴリー1、2、3の3種類。COURT N°1は、カテゴリー1、2の2種類。 値段は、ファイナルを除いてそんなに高くない。カテゴリー1でも150−100ユーロ程度。この他にも、予選パス、週末パス、SFパス、Fパスなど様々なパ・パッケージがある。リッチな人は、いろいろ特典が付いたプレミアム・パッケージがある。 前日に予約していくイブニング観戦もある。

最も人気があるのは、第2週金曜日の男子SF。今年から2試合のチケット購入は別になった。 次になくなるのは、決勝、それからQFや中日の日曜日の4Rや初日(フランス人選手がメインスタジアムで試合するので人気)のチケット。錦織選手の試合は、フランス人選手やナダル/フェデラーとか当たらない場合、必ずしもCOURT PHILIPPE-CHATRIERではなく、COURT SUZANNE-LENGLENだったり、COURT N°1の可能性があると思われる。

4)販売開始当日

サイトの「BOOK NOW」をクリックする。ログイン画面から、作っておいたアカウントでログイン。「私はロボットではありりません」をチェックして「SIGN IN」をクリック。ロボットによるスキャンを避ける為、建物や店、道路標識を選択することが要求される場合がある。

オンライン・チケット販売開始は、2017年の場合、午前10時だった。Tips&adviceにあるように、それ以前に繋げても無意味。10時きっかりになるタイミングで繋げてみる。2017年の場合、10:00:10くらいに繋がったものの既に8700人がキューに並んでいた。5分後だと既に3万人が並んでいたらしい。

繋がると、時計の画面が出てきて(団長の場合)、砂時計みたいに秒が減っていって1分ごとに待ち人数がアップデートされる。小生の場合は、8700人から40分後に繋がったので、1分あたり200人くらいプロセスされた。

事前に調べておいた日程表が出てくるので、お目当ての期日をクリック。すると各スタジアムの試合日程と値段が出てくるので、目当てのスタジアムをクリック。カテゴリーと枚数を選んでクリックすると、スタジアムのチケットが残っている一角が示されるので、選んでクリック。人気があるのは、ボールを左右に追えるサイドと(日差しを避ける為か左側のSOUTH)、日焼け間違いなしのNORTHスタンドが一番余っている場合が多い。実際にどのように見えるかをシミュレートすることもできる。

確定したら、他の日の購入を続けて、最後にカートの中身を確認して、支払いへ。カード番号など記入してクリックしておしまい。すぐに登録したメールアドレス宛にcontact@client.fft.frから注文内容確認のメールが届くはず。メールにあるリンクかサイトの一番上にある「MY ORDERS」に行くと、自分の購入履歴が確認できるはず。ここから4月中旬にEチケットが手に入るはず。

5)Eチケット

試合前日までに実際に観戦する人の名前をアサインしてプリントアウトするか、MyRGアプリにダウンロードしておく。会場入り口で、チケットにある名前とパスポートなど名前と写真がある身分証明書と一致しているか確認される。一致しない場合、入場を断られるとあるので注意。以前はもっと緩かったと思いますが、最近のテロ事件によりコントロールが厳しくなってり、不愉快な事態を避ける為にも注意が必要です。

6) リセールサービス

Informationに書いてあるように、非公式サイトによるチケット再販は禁止されている。一昨年前まで公認だったはずのViagogoもイリーガルサイトに指定されているので注意。

4月中旬からRGのチケットのリセールサービスがオープンするとあるので、チケットを買い逃した人はこれにチャレンジ。昨年までは、登録したメールアドレスに、直前の最後のチケット販売のアナウンスが販売開始の1日前(!)に来ていた。2017年もそうかは不明。

%ーーー

#46477 返信

スミマセン、団長の待ち画面のリンクが切れてますが、勝手にリンクするとこちらです。

#46479 返信

一つ書き忘れていましたが、購入手続きはサイトに繋がった後15分以内に支払確認まで進んでないとダメなので、サクサクやる必要があります。席選ぶのにをあーでもない、こーでもないと色々と悩んでいる時間はあまりないので、事前の準備と決断力が必要です(笑)。

#47306 返信
            ブオ

禮様
              こんにちは~!私もRGチケット購入ならば多少の情報提供ができるので2017年度版参加させていただきます。

ほとんど完璧に禮様が書かれていますので追加コメント的になりますが…

>>支払い段階でタイムアウト
              この日チケット購入していた友人が他にも何人かいたのですが、かなりこの被害に合っていました。(私も2回弾かれました)
              なので、単にRGの支払サーバー側の問題のような気もします。

>>サイトに繋がった後15分以内に支払確認まで進んでないとダメ
              その通りで、私は弾かれたりしているうちにタイムアウトになりました(;_;)去年のFTTセールの時も同じ失敗をしています(;_;)
              ですが、おさえたチケットは15分でタイムアウトですが、再度並ぶ必要はなく、ブラウザを閉じなければすぐに再ログインできます。
              そして、大量の人が私のような被害にあって一度おさえたチケットを手放していたため、再ログインした時のほうが良い席が残っていたというフランス的事実(笑)

>>最も人気があるのは、第2週金曜日の男子SF。今年から2試合のチケット購入は別になった
              これですよ(# ゚Д゚)フランス人が怒り狂っていましたよ。私も毎年必ずSFだけは必死にチケットを取っていたのですが…。

リセールはRG公式アプリ&サイトでかなり簡単に出来ます。OOPによってはかなりの数売りにでたりします。
              私は去年錦織vsガスケを前日のリセールで取りました。vsフランス人(しかもその時点でツォンガも棄権していて最後のフランス人だった)でシャトリエでしたのでかなりダメもとでしたが、前日23時50分ぐらいに何とか取れた記憶があります。
              1人観戦なので意外と良いところが取れましたよ。
              チケットもアプリの画面提示だけで、プリントアウトする必要がないので旅行者にはありがたいですね。

>>最近のテロ事件によりコントロールが厳しくなって
              去年はRGに向かう道(Porte d’Auteuilを下りてからの歩道)途中で2回チェックがありました。簡単なチェックですが、ここで若干時間を取られます。
              大荷物を持っているとチェックにさらに時間がかかるので出来る限り軽装で。

持ち込みですが、食べ物は持ち込むべきです。
              水、サンドイッチ等も可能です。内部の売店は①高い②混む③美味しくもない としっかり三拍子揃ってます。

私も他の大会も興味があるので、このようなトピは素晴らしいと思います。
              今年の大会情報も禮様同様出来る限り提供しますね。

#47308 返信

ブオさま、

情報ありがとうございます。大変参考になります。4月中旬にリセールがオープンするはずですが、RGからのメールは小生のメールボックスのスパムに格納されることが多いので気づかないかもしれないので、アナウンスに気付かれたらがあればまた主スレッドかこのスレッドで教えていただけるとありがたいです。団長様がRGに行かれることが分かってるので、今年は自分も行こうかと思われる錦鯉が増えるかもしれません。

錦織選手の試合を確実に見るためには、事前に可能性のある試合全部SFとかFを抑えればよいですが、(小生が買った)QFは2試合同時進行なので、OoP次第ではリセールに頼るしかないです。あとは、フラン人選手早期敗退で大量チケットリリースを期待かなあ。。。ダークな(笑)。

錦織選手を間近に確実に見たいなら、秋のパリMSもありかと思い始めてます。日本での試合のチケット購入がどれくらい難しいのか知りませんが、たぶん外国での方が楽なのではないかと思います。しかし、チケット購入騒動、RGが一番難しいんですかね。なぜかな。5年くらい前にRGに友人と行きましたが、20年以上前に伊達公子がシングルス4位だった頃、RGに試合を観に行ったときはチケット購入は楽だった記憶があるのですが(前に書きましたが、仕事のミーティングが長引いて、駆けつけた時には伊達選手の試合は敗退で既に終わっていて、ボーゼンとした憶えがあります)。女子の試合は1時間で終わることがあるので、開始時間に注意ですね。

#47319 返信
                ブオ

禮さま
                  リセール開始気づいたらこちらでお知らせしますね!
                  QFは平日ですし、結構リセールで取れるんじゃないかと期待してます。
                  それよりも4回戦が今年は月曜祝日なので取りづらいのではないかと。
                  3月公式販売だとすごくチケット取りづらいのに、リセールで結構取れるものなんですが、日本からだとそんな直前の賭けみたいなもので旅行予約できないでしょうから、そうなるとものすごく取りづらいチケットに見えますよね…。

パリMSもここ数年毎年仕事にかこつけて行っていますが、雰囲気はやっぱりRGが断然ですね!
                  今年も楽しみです。どうか天気だけは去年のようなことになりませんよ~に。

#47320 返信

ブオさま、

リセール注意報ありがとうございます。こちらはもしリセールが出たら、QFの取れてないフィリップ・シャトリエの2日分か、もしくはSFを買おうかと思ってます。中日の日曜日と月曜日祝日は4e Tourなので、確かにチケット取りにくでしょうね。それにしても8700番台でSFカテゴリー3で、位置は高いけどコートサイド中央の非常に良い席が取れてたのですが、あの席は誰の手に?ああ!もう言うまい。

#47380 返信
                    うさ

禮さま
                      禮さまがメイントピに「そろそろ発売日だよ」と案内いただいたおかげで密かに全仏チケット購入した者です。海外観戦は去年GWマドリッドMSに続き2回目。今年は入社ウン十年で会社から貰える休暇であこがれのGSです。元々はウィンブルドン狙いだったのですが、チケット取れなさそうなのと、錦織が早々にクレーに入り、こりゃGS制覇は全仏に照準合わせたなと思われたので方向転換(グラスは苦手ですし)、さぁチケットどうやって取るのか?と思っていたところの禮さまのコメントでした。ありがとうございました。
                      販売開始直後の待ち人数におののき、落ち着いてから取ったので席はあまり良くないけど頑張って応援してきます。お礼およびご報告まで。

#47420 返信

うささま、コメントありがとうございます。チケットは密かに購入するもので、団長さんや小生のようにいつの試合観るか公言していると、バクダン💣仕掛けられる恐れがありますからね(半分冗談ですが)。

マイアミ(キー・ウェスト)とパリは共通項があって、ヘミングウェイを思い出してました。、キー・ウェスト、キューバといへば「老人と海」だし、パリは「移動祝祭日」です。パリのテロ事件のあと、フランスでは「移動祝祭日(A Moveable Feast、Paris est une fête)」が、元弁護士でリタイアしたダニエルおばちゃんのTVインタビューをきっかけに
                        ベストセラーになったんだそうです。小生も若い頃岩波の同時代ライブラリーで読んで、巻頭にある『もし君が若い頃、幸運にもパリで暮らすことができたら、君が残りの人生をどこで過ごそうとも、パリは君についてまわる。なぜならパリは移動祝祭日だからだ』という言葉が大好きでした。5区のムフタール街にあるコントレスカルプ広場近くに、昔ヘミングウェイが住んでいたり、仕事場にしていたアパルトマンがあったりします。

日本で思われているほどパリは危なくないですが、メトロの中とかで不審な荷物やスリとかには注意です。海外観戦の経験がおありなので旅慣れておられるかと思いますが、全仏観戦情報なら(下の↓)ブオさんとか、全仏に行ったことのある方からアドバイスが得られるかもしれません。また観戦記を書いていただけると皆さん喜ばれるかと思います。どんな些細なことでも新鮮でしょうから。

5、6月のパリは風薫る、小生は1年中で最も好きな季節です。ルーブルではフェルメール展(5月22日までですが)をやっていたり、コンサートや劇場のプログラムも盛りだくさんだし、美味しいレストランも星の数ほどあるので、パリ滞在を楽しまれることを願っています。

#47606 返信
                        mahalo

【2018 マイアミ・オープン 観戦計画 (Ver:2017.4)】

2017年マイアミ・オープンの観戦体験をもとに、早速、2018年マイアミ・オープンの観戦計画です。
                          ゆきんこりさんが2016年、2017年と書いてくださっている観戦記に合わせて参考にしていただけたらと。

[試合日程(予想)]
                          2R: 2018/3/23(金) Or 2018/3/24(土)
                          3R: 2018/3/25(日) Or 2018/3/26(月)
                          4R: 2018/3/27(火)
                          QF: 2018/3/28(水) Or 2018/3/29(木)
                          SF: 2018/3/30(金)
                          F : 2018/4/1(日)

[チケット販売(予想)]
                          ・正規販売元:Ticketmaster
                          ・コート種別はスタジアム または グランドスタンド
                          ・決勝以外のスタジアムのチケットはデイセッションとナイトセッションで別売
                          ・スタジアムの席種別は 400Level、300Level、100Level(上の階->下の階->コート寄り)
                          ・正規価格(目安):前半 $70~$350、後半 $100~$700
                          (参考)テレビカメラはコートエンド南側にあります。コートエンド席なら北側を選ぶのがスクリーンでのリプレイや録画を見直すときに逆のアングルが楽しめるのでので、おすすめかも。

[チケットをいつ購入するか]
                          SF、Fの良席での観戦を確実にしたいなら発売日購入も検討候補。
                          2R、3Rでは購入したチケットで錦織選手の試合を観戦できる確立はほぼ1/4なので、ドローが決まってトップハーフスタートかボトムハーフスタートが決まってからか、OOP(order of play:試合予定)が発表されてからので購入でよいかと。
                          少なくともチケットが買えないということはないと思います。
                          リセールチケットが Ticketmaster を含めいくつかのサイトから販売されますが、OOPが決まった時点と人気選手の勝敗が決まった時点でチケットの価格が大きく変動します。購入タイミングはそのあたりが狙い目かも。
                          それから、400Levelの席でもけっこうよく見えます。観戦初セッションは400Levelの一番安いチケットにして、スタジアム内を見てから以降のチケットを決めるのもありですね。

[マイアミまでへのアクセス]
                          日本からだと現状は直行便がないので乗継が必要で所要時間は17時間~。
                          行きは、羽田・成田を午前中に出て当日の15時~夕方頃マイアミ着でナイトセッションから観戦か、または羽田・成田を午後に出て当日の夜マイアミ着で翌日から観戦とか。
                          帰りは、マイアミを早朝出発で翌日夕方までに羽田・成田着か、マイアミを昼頃出発で翌日夜に羽田・成田着とか。
                          少し日程に余裕がないと(せめて4泊6日できればそれ以上)でしょうか。
                          アメリカの主要都市までのチケットとそこからマイアミ間のチケットを別々に取られるかたもいらっしゃると思いますが、そのときの注意点をひとつ。
                          アメリカの国内線は遅延がけっこう多くて、乗り継ぎは余裕を持っておかないと乗り遅れて補償もきかないなんてリスクがあるので、特に帰りの乗り継ぎ便の選択はご注意ください。
                          それから、ここでは直接ご紹介しないのですが航空会社マイレージを貯める方法がいろいろな方のブログで公開されていて、一考の価値があるかと思います。私も去年の初めぐらいに意外に簡単に大量のマイルをそれほど費用をかけずに貯められることを知って、それなりに活用しています。ぜひマイレージ関連のブログをあたってみてください。

[会場へのアクセス]
                          会場近くのキービスケーンのホテルはかなり高額で予約も取りにくいので、ダウンタウンかマイアミビーチのホテルを選択することを想定します。
                          車でのアクセスになりますが、「レンタカー」、「タクシー」、「Uber」、「路線バス」が選択肢。
                          「レンタカー」でのアクセスはアメリカでの運転の経験が少しはないとおすすめできないです。
                          マイアミの人達の運転は飛ばすし荒いし、長いフライトの後、空港でレンタカーを借りて、ハイウェイを経由して、ダウンタウンで渋滞にはまって、なんて死ぬ思いをしますよ!
                          「タクシー」か「Uber」にしましょう。費用を抑えるなら「路線バス」も十分選択肢になります。
                          曜日と時間帯によって何処が渋滞するかは私もよくわからないのですが、「通勤時間帯を避ければ大丈夫」というネットの情報だけをあてにすると痛い目に会う可能性大。当日の交通情報(ダウンタウンからキービスケーンへの1号線と913号線)を早めにチェックして、少なくとも観たい試合の開始2時間前には出発できる準備を。

[観光]
                          マイアミ・オープンの楽しみの大きなひとつは、観光ですね。
                          「レンタカー」はダウンタウンかマイアミビーチでも借りられます。ホテルに移って1泊して身体を休めてからのビーチやキーウェストへの観光なら、ぜひ「レンタカー」の利用をおすすめします。
                          (ひとつ参考ですが、金曜日夕方から土曜日午前中のキーウェストへの道と日曜日のキーウェストからの帰りの道はめちゃめちゃ渋滞するらしいので避けたほうがよい、との情報あり。)

#47730 返信
                          ゆきんこり

フォーラムへの参加が初めてで(意外?)、ドキドキです。mahaloさまの情報が完璧なのでほとんど言うことがありません! が、少々の加筆を。マイアミ情報として一緒にみていただきたいのでここに返信させていただきますね。

去年はダウンタウンのホテル、今年はマイアミビーチのホテルにしました。ビーチからダウンタウンを通らないとキービスケーンに入れませんので、ほとんどの時間を大会で過ごすようならダウンタウンがおすすめです。数名で行く場合、ビーチに滞在がいいかな。大会に行くグループと行かないグループと別れるようなことがあっても、行かないグループが車なしでビーチやお店、街を徒歩で楽しめるのがビーチ滞在のいいところですよね。景色なども最高だし! マイアミビーチに滞在の方、観光客向けのサウスビーチだけでなく、是非ぜひ北上してサニーアイルビーチまで行ってください。落ち着いた高層コンドミニアムや住人のためのスーパーやお店がまた違った雰囲気で最高です。フランスのカフェやお店があったりしていいですよー。

路線バスも安くていいのですが、ビーチからだと車で30分の距離を、乗り換えアリで2時間以上、と出ましたからやってません。パーキングはその場でキャッシュの$15を払って停める、General Parkingがおすすめです。随分会場とは離れた所に停めさせられるのですが、頻繁に出るシャトルで会場まで連れてってくれます。ツイッターでmicchiさまに、どこに停めたかわからなくならないかと聞かれましたがごもっとも。必ず自分のアルファベット(表示はない、口で係員が教えてくれる笑)を覚えておいて、帰りのシャトルから、Jの人~? Kの人~? と運転手が聞いてくれるのでそこで降りてください。圭は第一試合が多いですから、シャトルなんて乗ったりしてないでなるべく近くに自分で停められるパーキング2や3を!とも思うのですが、よほど会場時間(つまり試合開始から1時間前の10時到着?)を目指さすくらいでないと渋滞であまり動きませんので逆効果ですー(経験者)。渋滞と言えば、デイとナイトの境目あたりの時間も帰り道ですが渋滞します。

試合は、QFやSFあたり、観たいんですよねー。でも2回戦、3回戦もいろんな選手でアザ―コートが賑わっていて本当に楽しいです。これはどの大会でも同じですが。去年は伊藤竜馬vsモンフィスや西岡も観れましたから他の日本人を!と賭けてこちらに照準も充分ありかと。また何か思いついたら書かせていただきますね。

#48917 返信
                            Lis

はじめまして。全仏チケット発売前に禮さま等数名の方のコメントで非常に助けられましたので、少しでも恩返しすべく上記に書かれていない情報をアップさせていただきます。

クレジットカード認証の段階でのエラーにより9日のみのチケット購入に失敗し、仕方なくSemi final pass(317ユーロ)を購入しました。8日、9日の全試合をみれるというパッケージで8日については最初からいけないことが分かっていましたが、一生に一度のチャンスかもしれないと思い購入しました。
                              購入段階では明確ではなかったのですが、その後、8日と9日それぞれ100ユーロ、217ユーロでリセールできることがわかり、8日のチケットについてはリセールにかけて、次の日にはリセールできたので、100ユーロ返ってくることになり、お財布的に非常に助かりました。

子どものチケットがいるか、検索してもFAQにいってもわからなかったのでメールで問い合わせたところ以下のような回答が返って来ました。
                              “We confirm to you that children of all ages are allowed into the stadium. Moreover, children under 6 years old will have their entrance granted for free and won’t need any ticket.”
                              この文の後に、当たり前のことですが、暑くなるので子どもが脱水症状に陥らないよう十分に注意してもらう必要があるし、大声をあげたりしてはいけないのでそのような状態になった場合は一度席を離れてもらう必要がある等の注意が書かれていました。

あと英語のサイトで2014年時点の情報ですが、全仏観戦の注意点が非常に簡潔に網羅されているサイトがあったので、リンクを貼り付けておきます。

Roland Garros: 5 Tips for Enjoying a Day at the French Open

#48918 返信
                              Lis

先ほどの投稿、少し間違いがありましたので訂正です。
                                317ユーロではなく、313ユーロ(8日は100ユーロ、9日は213ユーロでリセール可)です。カテゴリー2の席です。
                                あと全試合見れると書きましたが、PHILIPPE-CHATRIERでの試合のみです。
                                子ども料金については、料金表1ページ目の一番下に小さく注意書きがありましたが、検索ではわからないので少し不親切な気がします。

#48990 返信
                                ブオ

禮様
                                  全仏2017チケットの割当とリセール開始になっていますね!

#48999 返信
                                  ブオ

禮さん
                                    5日(月曜・祝日)の4回戦って見に来られる予定ありますか?

#49065 返信

Lis(百合)さま、ブオさま、

出張でオーストリアの山奥(チロル地方、半分スキーなのですが)に行っていたため、ご返事が遅れてすみません。

Lisさま、情報ありがとうございます。9日のセミファイナル、錦織選手が残っているとよいですね。たぶんお子さまとご一緒かと読ませていただきましたが、試合を楽しまれることを祈っています。観戦のアドバイスのサイトもありがとうございます。食料と水は持参ですね。食料の写真がマカロン(生地とクリームの色が違うし、黄色のパッケージで間違いなくピエール・エルメ)には笑ってしまいましたが。優雅にマカロン+紅茶でもよいですね。

ブオさま、全仏2017チケットの割当とリセール開始の情報ありがとうございます。本スレッドに情報を流しておきます。5日(月曜・祝日)の4回戦ですが、残念ながら仕事の都合で行けそうにありません。すみません。今の所、仕事を休んで2日間QF観戦の予定です。

#49066 返信

チケットのプリントアウトが不要になるスマホ用のアプリ「My Roland Garros」(iPhone, Androoid)も配布開始されています。

#49098 返信
                                        ブオ

禮様

お仕事大変そうですね!
                                          私は仕事にかこつけてRGをウロウロしようという魂胆ですが^^;
                                          QFは私も多分行きますので、よければお声がけくださいね

#50023 返信
                                          下団

上げ↑

#50142 返信
                                            下団

上げ×2

#50344 返信
                                              だいあん

関係者の皆さま、役立つ情報ありがとうございます。
                                                全仏オープン、私は残念ながら都合がつかず行けないのですが、第一週に現地観戦する友人のチケット入手の手伝いをすべく、公式サイトをチェックしています。禮さんご指摘のように、一つのアカウントからの購入は4枚までという制限があるため、発売初日に私がスザンヌランランコートを1枚だけ代理で購入してあげました。しかし彼女は錦織選手ほか、お目当ての選手がプレーする可能性のあるコートはできるかぎり事前に押さえておきたいらしい。チケット入手のお礼として高級江戸前寿司をおごってくれるということで、モチベーション上がりまくりの私は引き続き公式サイトの動きを見ているのですが、もうホスピタリティ付きの高いチケット(800ユーロとか1200ユーロとか、冗談でしょって感じ)しか残っておらず、たまーに安い単日券が出たと思って急いでクリックしても、一瞬のうちに売り切れてしまいます。観戦者の名義もちゃんとチェックされるので全米や全豪オープンと比べると格段に厳しいですねー。試合直前になって、OOPが出た後に売りに出されるチケット、少しはあるのかなあ。

#50349 返信
                                                下団

🍣🐟🐠🐡🍣
                                                  ガオ〜ッ‼️🐯

#50375 返信
                                                  だいあん

下団さん、そうなのです。高級寿司のためならガオー、虎になるのだっ!

#50442 返信

だいあんさま、

小生も時折チェックしているのですが、まだリセールのチケットあまり出ませんね。まあ全仏直前か始まってから人気フランス人選手が早期敗退したら大量に出てくるのかもしれません。なにか動きがあったらまた教えてください。よろしくお願いいたします。江戸前鮨🍣いいですね。いつか、値札が全くない店に鮨屋に入った時は正直ビビりました。

#50446 返信
                                                      だいあん

禮さん、♪寿司に惹かれて チケ捕り参戦♪の私ですが、公式サイトを見ているうちに行きたくなってきました。うらやましい。

#51034 返信
                                                        ブオ

だいあんさん
                                                          こんにちは。
                                                          昨年、一昨年も同じ状況で、直前まではほぼ売り切れでした。
                                                          ドロー発表あたりから動きますよ!去年はフェデラー不参加という大きな要素がありましたが。
                                                          良い席は難しいかもしれませんが、Cat2 Cat3なら結構チャンスはあると思います。
                                                          前日0時までが名義確定のリミットです。前日23時59分まで諦めないこと!
                                                          そしてどうしてもみたい試合ならば、席は無視して空きがあったらともかく抑えること!
                                                          直前は、アプリ操作の早さ合戦みたいになります←私はノロいので苦手です。
                                                          お寿司、心底羨ましい……

#51036 返信
                                                          下団

🍣🐠🐟🐬🐳🐋🐙🐡🍣
                                                            ガオ〜ッ🐯🐯🐯

#51129 返信
                                                            だいあん

ブオさん、アドバイスありがとうございます!
                                                              やはりドロー発表後がチャンスですか。がんばります。
                                                              すでに先週、チケ獲り依頼主の友人(金持ち)に銀座で江戸前寿司をご馳走になり、幸せいっぱいです♪♪♪♪♪🍣♪♪♪♪♪自腹ではなかなか行けないような高級店で、おまかせ握り・・・なんというか、夢のように美味しかったです。

昨夜、サイトをのぞいたら2回戦(6月1日)のフィリップ・シャトリエコートカテゴリ1が出ていたので、間に合わないかなあと思いながらクリック。奇跡的に購入することができました!!
                                                              スピードが命ですね。まるで世界中のテニスファンを相手にカルタ取りしてるみたい。
                                                              あと2枚、コートアンを狙います。

#51130 返信
                                                              下団

🍣🐡🐙🐋🐳🐬🐟🐠🐢🍣
                                                                ガオーッ‼️🐯🐯🐯

#51131 返信
                                                                だいあん

🐯ガオー下団さん、🐙タコ、アナゴ、ヒラメなどは食べましたが、🐳クジラ、🐢亀は食べていません(笑)

#51132 返信
                                                                  ROM

日本に帰国したばかりの頃はスーパーのパック寿司ですら美味しく感じましたが、慣れというものは恐ろしいものです。高級寿司食べたい!!

#51142 返信
                                                                    だいあん

はいROMさん、私も海外生活が長かったうえに海外出張が多いので、その気持ち分かります~

#51391 返信

記録のためですが、ローラン・ギャロスのチケットの直前販売のアナウンスが(例によって1日前に)きました。明日5月10日(水曜日)10AMからとのことです。リセールも含めて一人のアカウントでチケット購入最大4枚までだと思います。

#51512 返信
                                                                        だいあん

禮さん、チケット直前販売のお知らせありがとうございます。
                                                                          今日17時きっかりにログインして、順番は837番(速攻でログインしたつもりなのに)。でも、おかげさまでさほど待たずに第1週のコートアン カテゴリ1を2枚、(友人のための)購入に成功しました。インセンティブとして寿司をおごってもらったおかげでチケ獲りにも力が入る入る。席を選んでいる余裕はありませんでしたけど。
                                                                          私は全仏期間中、福岡、大阪、札幌と国内出張が続き、まとまった休みがとれません(*´Д`)。今まで全米、全豪はそれぞれ何度か現地観戦しましたが、憧れのローランギャロスはまだ。今年はだめでも、来年はきっと行くぞ!と心に決めました。禮さん、ブオさん、Lisさんからの情報で、チケット入手のノウハウもわかったことだし。

#51556 返信

だいあんさま、チケット購入できてよかったですね。こちらが3月22日の販売開始直後(10秒後)に繋げた時には既に8700人並んでいたので、今回の直前販売はたぶん事前登録者にメールでしか知らせなかった(WEBに直前販売の情報はなかったはずです)ので、行列は1/10くらいだったということですかね。こちらは今出張中なので仕事中に繋げるわけにもいかず、後から繋げてみたらまだチケットは残っているものの欲しい席はありませんでした。リセールを気長に待つことにします。

#51574 返信
                                                                            だいあん

禮さん、出張お疲れさまです。希望日のチケット無事に入手できますように。今でもリセール分は毎日のように出ているので、きっと買えると思います❗あたかも自分がチケ獲り専門家になったかのような物言いですが……要は、国際カルタ取り大会の要領ですよー(笑)
                                                                              今回の直前販売は、公式サイト英語版のinformationページの右側のボックスに、Don’t have a ticket yet? で始まる短いメッセージ(チケット未購入の方には最後のチャンスです、みたいなニュアンス)で紹介されていました。ただ不思議だったのが、このメッセージの表示時間が非常に短く、どこもクリックしていないのに勝手に画面遷移して戻れなくなってしまうんです!動体視力が試されましたよ。意図的なものか設計の不具合かわかりませんが、ちょっと不親切かな。5/10の販売開始時刻の数時間前にはチケット購入画面へのアクセスができなくなり、「販売開始の準備を進めています。もう少しの辛抱です、お待ちください」のようなメッセージが発売直前まで表示されていました。
                                                                              とにかく今回はいい勉強になりました。今まで利用してきたチケット販売サイトと違って待ち行列の情報があったり、英語版の文章がフランス語からの直訳だからか、なじみのない英語表現に出くわしたり。関係者の皆さん、あらためてお礼申し上げます。

#53188 返信
                                                                              catherin

いつも皆様のコメント楽しく拝見させていただいております。
                                                                                コメントもフォーラム書き込みも初めてで、場違いな質問かもしてませんが、許しを。
                                                                                実は圭君を応援しに、今年初めて全米OP観戦に行く計画を立てております。
                                                                                そこで全米OPのチケットの取り方、ぜひ教えていただけないでしょうか。
                                                                                公式HPは見ているのですが。。。
                                                                                よろしくお願いいたします!

#53192 返信
                                                                                すぅー

catherinさん、ようこそフォーラムへ♪
                                                                                  全米観戦ですか?羨ましいですね~^^
                                                                                  「場違いな質問」どころか、トピタイトルに沿った素晴らしいご質問だと思います(笑)私は参考になる意見は一切出来ませんが、詳しい皆さんからいろんなアドバイスが舞い込んでくるはずです。それにしても羨まし~な~^^;

#53485 返信
                                                                                  カフー

3年前アーサーアッシュスタジアム深夜2時26分の歓喜を体感しました。カフーです。
                                                                                    3年前は公式のチケットマスターにて、2回戦、3回戦、4回戦のアーサーアッシュデイチケットを購入しました。偶にコートサイドなども公式ででてくるのですが、基本販売は3回席のみです。どうしても近くという方はSTUDHUBなどの再販サイトにて購入という形になります。
                                                                                    今年こそ3年前の忘れ物をアーサーアッシュにとりに行くのを応援する為、3回戦からSFまで観戦にいきます。
                                                                                    今まではUSTAメンバーには先行販売があったのですが今年から廃止になり最速販売は5日からアメリカンエキスプレスカードメンバー対象で始まり、公式販売は12日からはじまります。
                                                                                    知らずにUSTAメンバーに登録してしまいトホホですが、AMexは発行して販売を待っています。
                                                                                    USオープンでのKeiコールは格別です。
                                                                                    是非共アーサーアッシュに駆けつけましょう。

#53489 返信
                                                                                    catherin

カフーさん、あの場にいらしたなんて〜羨ましいです!
                                                                                      そしてお返事ありがとうございます。 そして、さらに教えてください。
                                                                                      5日からのAmex会員限定というのは通しチケットだけ販売されますか? それとも1日ごとのチケットも出ますか? 競争率は高いのですか? また、現地に着いてからチケットBOXで買える可能性はあるのでしょうか。海外観戦は初めてなのでわからないことだらけで、質問責めですみません。
                                                                                      それにしても3回戦からSFいいですね〜。私は3回戦までしかどうしても都合がつかずです。。。

#53523 返信
                                                                                      mahalo

catherin さま

私は、全米2015年(1回戦敗退でショックのあまりニューヨーク行きキャンセル)、2016年(3R、4R、QFの6日間観戦)にチケット販売サイトをけっこうチェックしていて、今年も観戦予定で(日程未定)、仮に1週目を観戦するとして私ならこうするかなといったコメントですが、参考になれば。

1週目の1R~3Rに錦織選手がプレーすると考えられるコートは大きさの順に以下の4コート。
                                                                                        ・アーサーアッシュ(全席指定、チケットは昼と夜で別売)
                                                                                        ・ルイアームストロング(2018年完成に向けて建て替え中で2017は仮設の予定、おそらく指定席は半分ぐらいでグランドアドミッションチケットで入場可 )
                                                                                        ・グランドスタンド(一部指定席、グランドアドミッションチケットで入場可、2016年に新しくなってきれい)
                                                                                        ・17番コート(全席自由、グランドアドミッションチケットで入場可)

どのコートに入るかの個人的な予測は、1R~3Rに限ってなら
                                                                                         アーサーアッシュ 昼 10%
                                                                                         アーサーアッシュ 夜  5%
                                                                                         ルイアームストロング 40%
                                                                                         グランドスタンド   40%
                                                                                         17番コート      5%
                                                                                        てなとこじゃないかと。
                                                                                        初日と2日目のどちらからスタートになるかもドローが決まるまでは分からないので、
                                                                                        前もってチケットを押さえるのはいろいろな意味で大変ですね。

全米は(全仏、ウィンブルドンと違って)指定席が手に入りにくいということはなくて、ドローが決まってからでも購入できます。
                                                                                        私は基本はリセールチケットも考慮に入れて、すべて前日の午後に翌日のOOP(Order of Play)が発表されてからチケットを購入する予定です。
                                                                                        TOP選手の勝ち進み具合や、ルイアームストロングかグランドスタンドの最前列が手頃な価格で出てきたりすれば購入タイミングを買えるかもしれませんが。
                                                                                        全米は全仏のようにリセールチケットに規制がかかることは考えにくいし(Ticketmasterが正規販売元というのが根拠ですが)、少なくともドローが決まるまでは売れ行きを静観していてもいいのでは、というのがひとつの考えです。
                                                                                        それから、チケットはニューヨークに着いてからスマートフォンでも購入可能です。
                                                                                        スマートフォンで表示すればOKな場合と、プリンタで印刷が必須な場合があります(宿泊先のプリンタの状態は確認したほうがよいかも)。
                                                                                        会場等で受け渡しの場合もありますが、これは利用したことが無くて私からは勧められません。

8月になって旅程が決まったら、また全米のチケットのことは書かせていただこうと思っていますが。

#53528 返信
                                                                                        ブオ

チケット入手とは異なりますが、大会情報として書き忘れていたことを1点。
                                                                                          ミニミニ情報ですが…。
                                                                                          RG途中の歩道で簡単なセキュリティチェックがあることは書きましたが、当然入場前に本格的なボディチェックと荷物チェックがあります(そのあとチケットチェックで入場)
                                                                                          で、その最後のセキュリティチェックの時ボディチェックがあるので、女性は女性の係員の列に並ばないといけません。ですが、すごい列で並び始めるとき先頭がみえないんですよね。
                                                                                          なので、女性はその列に並んでいるのが主に女性かどうか確認してから並ぶ列を決めると良いと思います。
                                                                                          去年男性の係員の列に並んで、ここじゃないよ隣、とポィッと捨てられ、ポカンとした(でもそのあと何とか頼み込んで並び直しは避けた)経験を思い出しました。

#53544 返信
                                                                                          catherin

mahaloさま

大変参考になる情報ありがとうございました! 1週目なら比較的取りやすいということですね。そして、OOPが出てから考えてもよくて、さらにリセール情報もこまめにチェックしたほうがいいのですね。まだ3ヶ月も先で、まもなく全仏が始まるというのに、全米OP気分盛り上がってきました! またいろいろ教えてください!

#53546 返信
                                                                                            catherin

すぅー さま

はじめまして。テニス観戦は有明でしかなく、海外初めてなので。。。どうしても実際に圭くんの試合が見たくて、全米に行こうかと。昨年の楽天はチケット取ったのにその前に棄権、デビスカップは不出場と、縁がなく(泣)。今度こそは!と思っています。

#53634 返信
                                                                                              K+nyc

皆様お世話になっております。
                                                                                                記事本文にもコメントさせて頂きましたが、RGの練習スケジュール、練習コートのアクセス等々ご存じの方、是非教えて下さいm(_ _)m

現在パリに滞在中ですが、火曜日に発つので、錦織さんの初戦は今回お預けです(涙)
                                                                                                月曜日は、どのコートに入ってもokなようにチケット押さえておいたので、せっかくなので行って来ます!(ランランでラファ観てきます!)

せめて練習だけでも見たいので、ご存じの方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

#53671 返信

K+nycさま、小生も錦織選手の1Rは月曜日の可能性が半分以上あると睨んでいたのですが、残念ですね。練習スケジュールですがRGは大きい大会のためかMSみたいに練習スケジュールの情報がないですね。WTAのTennis Forumでも質問が出ていますが、今のところリアクションがないです。日曜日に錦織選手がモンフィスと練習したのは昼頃コート5(この日は試合が組まれてなかった)ですが、1Rはスケジュール過密で、月曜日はRGのコートのうちコート13を除いた全コートで試合が組まれています。なので練習は午前11以前か他の会場ではないでしょうか。明日朝にRGのインフォーメーションで聞かれてみてはいかがでしょうか。大した答えになってなくてすみませんが、RG楽しんでください。

#53698 返信
                                                                                                  K+nyc

禮さま、
                                                                                                    コメント有難うございました!
                                                                                                    会場で聞いてみます。何か有益な情報が得られたらシェアさせて頂きますね!

#53722 返信
                                                                                                    K+nyc

プラクティススケジュールは、会場に入り、I のマークのインフォメーションデスクで教えてもらえました!!
                                                                                                      二ヶ所で聞いてみた所、スケジュール表を撮った写真を見せてくれた方と、口頭でのみ教えてくれた方がいました。”ニシコリは?”と聞いたら、今日は入ってませんとすぐに教えてくれました(涙)
                                                                                                      午前中、試合開始前の空き時間に、当日試合が入っている選手の練習がスケジュールされているようでした。
                                                                                                      練習の間も、持っているチケットのアクセス権が適応されます。

そして、丁度メインストリートでwowowクルーがダバディ氏のコメントを撮影している所に遭遇。スタッフのお一人に、本日の錦織選手のプラクティススケジュールをご存じか聞いて見た所、知りませんとの回答、まあ、当然ですね(^^;; 失礼しました。

#53726 返信

K+nycさま、情報ありがとうございます。練習スケジュール表、当然あるんですね。WEBに載せてくれたらいいのに。TV東京は今朝の練習をフォローしてたようです。場所はRGの端のコートでなのかどこか他の場所なのかよく分かりませんが。今日は少しは涼しくなるようですからよい1日を!

#53948 返信
                                                                                                        ビーバー

こんにちは。 検索しているうちにこちらにたどり着きました。

初心者的な質問かもしれませんが、教えてください。
                                                                                                          私、全然、全仏の公式サイトでチケットが買えないんです。
                                                                                                          チケットセレクションで、日付と会場を指定したら、そのあと、ずっと🌀回って、次の画面に進まないんです。更新しても、全然ダメです。
                                                                                                          過去、全米、全豪を比較的楽に購入してきたので、
                                                                                                          びっくりするぐらいのアクセスの悪さに途方にくれてます。

日本ならまだしも、今フランスにいるのに、最悪な状態続行中です。
                                                                                                          皆さんは、余裕でお席を取っていらっしゃるので、
                                                                                                          ログインID作る以外に何か、すべきことがあるのでしょうか?

それとも、アクセスにコツがあるのでしょうか?
                                                                                                          教えてください。
                                                                                                          よろしくお願いします。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全121件中)
                                                                                                        返信先: GS&MSチケット入手の仕方(2017年版)で#51130に返信
                                                                                                        あなたの情報: