GS&MSチケット入手の仕方(2018年版)

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ GS&MSチケット入手の仕方(2018年版)

• このトピックには145件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #72272 返信

ご好評を頂いた(?)2017年版に続いて、2018年のグランド・スラム、マスターズなどのチケット入手方法や関連情報のまとめです。国内の大きな大会と違ってチケット入手は比較的容易で、小さいコートだと錦織選手を間近に見ることができるチャンスが大きいです。コツコツとヘソクリを貯めて海外観戦に行こう!

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全145件中)
    • 投稿者
      返信
    • #90468 返信
      だいあん

本日6月11日、全米オープンのチケット一般発売(単日券)が始まります。現地時間9時、日本時間22時から。
        https://www.usopen.org/en_US/tickets/individual_tickets.html
        Ground Tickets (入場券+アーサーアッシュ・スタジアムを除くコートの自由席)は60ドルから。アーサーアッシュ・スタジアム(指定席のみ)は11時からのday sessionと19時からのevening sessionがそれぞれ、数十ドル~数千ドル(安い順からPromenade, Loge, Courtside, Luxury Suites)。定価チケットと、より高い再販(Verified Resale Tickets)があり、公式販売業者はTicketmasterです。

Ticket Planという複数セッション券はかなり以前から販売しており、第1週の9試合セット、Evening Session14試合セット、Holiday Weekendの7試合セットなどいろいろあります。たとえばオープニングの5試合セット(8/27~8/31)は425~585ドルで、私が調べた時点ではUpper Promenade(300レベルの後方席)のみでした。ただ、アーサーアッシュスタジアムの指定席チケットさえあればoutside courts(外コート)すべてに入場できるので、第1週に錦織選手ほか日本人選手を応援したい方にとっては(現在のランキングを考えれば、いきなりセンターコートであるアーサーアッシュでの試合の可能性は低いため)お得かもしれません。

アーサーアッシュは収容人員22,547という世界最大級のテニススタジアムだけに、Upper Promenadeの席はコートから遠いですが、良い点もあります。お値打ちなうえ、午後のほとんどの時間帯コートの屋根の下になるため日陰で観戦できることです。炎天下で行われる全米オープン観戦における熱中症対策としては、これはかなり重要なポイント。ちなみにLower PromenadeとLoge席の一部も日陰になります。日差しを避けたい方々向けのおすすめは西側または南側です。

#91716 返信

【ローラン・ギャロスのチケット払い戻し】

チケットをリセールした人は、今日RGから払い戻しに関するメールを受け取ったはず。
          払い戻しの手続きは、
          1)ログインしてMY ORDERSをクリック
          2)関係する注文をプルダウンメニューから選択
          3)払い戻しのチケットの場合、緑色の払い戻しリンクのメニューが現れるはずなのでそれをクリック
          4)名前+姓名(フランス語の場合)、銀行号座番号、有効期限、セキュリティ・コードを入力して、オレンジのバーをクリック。
          5)払い戻し金額が明記されたメールがすぐに来るはず
          6)念のため自分の注文全部について、売り払ったチケットは「REFUNDED」になっていることを確認しておく。

#91753 返信
          だいあん

禮さん、全仏リセールのチケット代返金に関する情報ありがとうございます。
            さっそく手続きをしました。昨年もそうでしたが、確かにボーナスをもらったみたいな気分になって、高級ウナギでも食べに行くか!と思ってしまいました。

公式ページの英語版および確認メールには your bank accountに入金されるとありますが、銀行の口座番号でなくクレジットカードの名義と番号、有効期限、CVCコードを入力しただけで、REFUND CONFIRMATIONのメッセージが登録したメールアドレス宛に届きました。

英語版ではThe resale amount will be credited onto your bank account within 10 days.
            と記載されていましたが、bank accountは銀行口座でなくクレジットカードのアカウントですよね(返金分はクレジットカードの請求書にマイナスの値として反映される)。
            クレジットカード会社も金融機関の一種なので、bank accountはクレジットカード会社の口座、という意味で使っているんですかね。

#94086 返信
            かんちゃん

皆さまのおかげで、初めての全仏を4日間堪能することができましたし、先日無事にリセールで売却したチケットの返金も終わりました。購入とリセールをくりかえすと、一時的に?資金が必要になりますが、確実に返金されることがわかり、次回への参考(励み?)になりました。
              返金手続きですが、フランス国内では銀行口座への返金になるのかもしれませんが、海外からの購入では、返金手続きを案内するメールをもらってから、IDでログイン、返金してもらいたいカードの明細を記入するだけでしたし、購入に使用したカードでなくても大丈夫でした。購入回ごとに返金手続きが必要なのは多少面倒でしたが、すべてオンライン、カード明細の記入だけでしたので、ペーパーレスで助かりました。進んでいますね。
              お礼とご報告まで。

#94091 返信
              だいあん

かんちゃんさん、
                リセールチケットの返金手続き、確かに簡単でしたよね。私は自分の分だけでなく友人の分のチケットも相当な枚数を買い、リセールに出したので、返金額を見たらびっくりでした。おっしゃるように、次回への励み?になりますね。購入時と異なるクレジットカードでも受け付けてくれる点も便利です。他のグランドスラムもこの方式を採用してくれたらいいのにな、と思います。

本記事の方であじゃこさんがウィンブルドンなんちゃって観戦記を投稿してくださっていますが、読んでますます触発されました。ウィンブルドンも行ってみたいです。

#95878 返信
                k1_s

ウィンブルドンのチケットの取り方についてまとめ始めました。

今年のウィンブルドンは終わったばかりですが、2019年に向けて早めに準備を進めましょう(?)

【全5回 ウィンブルドン・チケット取り方まとめ】第1回 お高い前売り券編

#95901 返信

k1_sさま、

素晴らしいレポートありがとうございます!たいへん参考になります。
                    今年のウインブルドンは、錦織がSF進出したら本気でロンドンに向かう気でした。笑

#95927 返信
                    matsu

k1_sさま、
                      WBチケット情報、ありがとうございます。
                      圭くんが現役の間に行きたいなーと、今年の海外枠抽選にエントリーしましたが、残念無念でしたf(^_^;

次回以降のレポートも、楽しみにしております!

#96018 返信
                      k1_s

第2回です。

【全5回 ウィンブルドン・チケット取り方まとめ】第2回 定価の前売り券編

禮さん、ありがとうございます。QFまではThe Queueでなんとかなるんですが、SFとFは生観戦難易度が一気に上がりますね。いつかウィンブルドンSF、Fを錦織が戦うのを生観戦したいです。

matsuさん、ありがとうございます。時間さえ許せば並んでチケット入手するのが現実的になると思います。生観戦は最高ですよね。

#96119 返信
                        mahalo

k1_s さま

貴重な情報ありがとうございます。

ウィンブルドンは敷居が高いと、はなから現地観戦を諦めていたんですが、俄然、意欲が沸いてきました。
                          QF までは The Queue でなんとかなるんですね。
                          QF 以降ぐらいから、現地生観戦の興奮度は一気に高まりますが、チケット入手難易度と価格も一気に上がる…
                          まずは、4R、QF 狙いで行ってみるかな。

2019年は錦織選手が20歳台でプレーするラストのシーズン。
                          フェデラー選手は明日(8月8日)で37歳、錦織選手もそこまでプレーできれば、まだ観戦チャンスはありそうですが、観る側も今のうちに行っておかないとという焦りが…
                          思い立ったら、ですね。

#96189 返信
                          k1_s

mahaloさん

そうです、思い立ったが吉日です!笑
                            錦織狙いなら、1週目がおすすめになります。2週目に毎回進出するとも限らないので…。

QFのセンターコートチケットは努力すれば(=並べば)取れるので、ハイレベルの試合が観たい場合は狙い目です。

SF、Fは並んで入手できる当日券の割り当てがないので、前売り券をゲットしておかなければならず、難しいです。

小コートの試合を観るだけなら当日朝から行けば良いので超お手軽です。1週目前半は試合数も多く、ビッグネーム(錦織含む)も小コートで試合をすることがあり、会場にいると楽しいです。

#96285 返信
                            k1_s
                              #96602 返信
                              k1_s

第4回では、実際に並ぶところから、どのエリアの座席のチケットが買えるかまでについて書きました。

【全5回 ウィンブルドン・チケット取り方まとめ】 第4回 当日券・行列実践編

#96605 返信
                                あじゃこ

k1-sさん、
                                  最終回を残すところですが、整理されて過不足ない大変分かり易い・楽しい写真・コメント・動画をありがとうございます🙇‍♀️
                                  座席表もあり、これは、皆さん役立ちますね〜。それに確かにフェアだ!イギリスは奥が深いなあ💕これは、今回エコノミーツアーで初めてイギリスの一部に行っただけの者ですが、他の面でも沢山感じました。一回ではとても、とても。また是非行きたい!(行けるかは別)。
                                  私は決勝戦の時に行ったので、the Q ueueにも2時間くらい並ぶだけで入場出来たのですが、友人は全く同じツアーに2週間前に参加したので、並び始めてから周りの話を聞くと、入場するまで7時間はかかりそうだ、ということで諦めてLondonに戻ったそうです(帰国してから聞きました)。
                                  この時も、私は事前にk1-sさんの記事を拝見していたので、大変心強かったです。有難うございます🙇‍♀️
                                  動画は思わず、この方がk1-sさん⁉️とビックリしましたが、別人でしたね。慌てモノ😅

#96607 返信
                                  だいあん

k1_sさん、
                                    感謝・感激・感動です。
                                    網羅的で、痒いところに手が届くようなウィンブルドン観戦チケットガイド。もう、大傑作と言っていいレベルです。
                                    全豪、全仏、全米オープン(特に第1週)はチケット入手が比較的簡単なのに対し、ウィンブルドンはテント泊で行列=無理、というイメージが強く、憧れながらも挑戦できないでいました(登山ではテント泊の経験あるんですがねえ)。

でもこの5回シリーズを読んで、私も行けるかも、と勇気がわいてきました❗昨年、禮さんやmatsuさん同様、
                                    overseas ballotに申し込んで落選し、キャリア観戦グランドスラムはいったいいつ達成できるのやら、と意気消沈しかかっていたので、励みになります。予約タクシーやスーパーの情報も役立ちそうです。
                                    ありがとうございました。

#96613 返信
                                    あじゃこ

k1-sさん、
                                      だいあんさんのコメントは本当ですね!私の褒め方は足りなかった💦
                                      このガイドはお金が取れるレベルです。
                                      動画はk1-sさんご本人でなくても、おお、この道、この場所通ったぜ、と追体験させてくれる良い動画を選んで下さいましたし。
                                      有難うございます🙇‍♀️

#96624 返信
                                      k1_s

あじゃこさん

別記事のコメントでイギリス旅行について書かれたものを読みました。少しでもお役に立ったのなら嬉しいです!

決勝の日は僕も会場に入ったことがないですのですが、ヘンマン・ヒルは大盛り上がりなのでしょうねー。男子シングルス決勝の後に行われるミックスダブルスの決勝なら、センターコートのリセールチケットを簡単にゲットできると聞いたことがあります。

動画は僕の一押しYouTuberのものを拝借しました。彼はイギリス人(ハーフ)ですが日本語ペラペラですし、動画も見てて面白いです笑

#96626 返信
                                        k1_s

だいあんさん

身に余るお褒めのお言葉、ありがとうございます!自身のTwitter ( @k1_s )だけだと拡散にも限界があるので、このような形でフィードバックももらえる鼻血ブログには感謝感謝です。

正直、イギリス在住の知人、友人にもテント泊の話をすると「そこまでは…(無理)」という反応する人も多いですが、そもそも彼らは普段テニスを見てない人です。テント泊は思っているほど大変ではないですし、このブログに集う方々の情熱があれば全然問題ないので、どんどんウィンブルドンに来て感動を味わってほしい!と思ってます笑

僕はせいぜいここ数年の経験しかないのですが、さらに上を行く方を一連の記事を書く過程で発見したので、すでにご存知かもしれませんがリンクを貼っておきます。情報も多いです。

ウィンブルドン行列体験記&ガイド

The Queueだけでウィンブルドンはこんなに見れる!という最終形になっていると思います。要は観戦→テント泊を男子準々決勝まで繰り返します。
                                          僕の記事にもリンクを入れようと思ってます。

#96631 返信
                                          だいあん

いやー、このトピ、いいですね。k1_sさんの「ウィンブルドン行列指南」を友人にも見せたのですが、皆で「すごい~、ステキだね、ロマンがあるね」と大盛り上がりです。
                                            あじゃこさんの突撃レポも共有して、仲間内で触発される人、続出。ウィンブルドンだけにとどまらず、チャレンジ精神を持って物事にのぞむことの大切さを教えられました。

全米オープンは私、出張の接待で行った分を含めると2011、2013、2015、2016、2017年と観戦しています(そのうち11~15年には錦織選手が初戦敗退。私のせいじゃないことを祈る)。全豪オープンは2015~18年観戦、全仏オープンは今年初めて行きました。
                                            というわけで、上記3大会のチケット入手方法などについては多少ながら知見があり、こちらのトピで折にふれてご紹介しています。全仏については禮さん、クレベールさん、全米はゆきんこりさん、節穴さんなどがお詳しいかと思います。全豪は、ばぁばさんの観戦記が素晴らしいですね。

錦鯉の皆さんと、日本国内だけでなく海外の大会でもお会いできるのを楽しみにしています。

#96640 返信
                                            あじゃこ

このトピを立ち上げて下さった、夏限定・鱧さんのおかげですね。有難うございます🙇‍♀️

k1_sさん、
                                              ミックスダブルスの決勝チケットは、私の時はリセールでもなく、チケットが当日入場窓口で買えました。チケットありますよう〜、どうですかぁ、なんて呼びかけていたような気がします(エイゴイマイチナノデ)。

だいあんさん、
                                              私の訪問記なんか、あとで冷静に考えてみると、対戦組み合わせでたまたまラッキーだったのかもしれず、あまり参考にならなかったと思いますが、有難うございます。正統派?錦鯉さんの中では、こんな風にホーマツが列に並んじゃうと、真っ当?なファンの邪魔になるじゃないか!と思われる方もいらっしゃるでしょう。でも、こちらに集う錦鯉さんたちは懐の深い方々と思っています😌

#96693 返信
                                              k1_s

だいあんさん

グランドスラム、かなり観戦しているのですね!キャリアグランドスラムまであと1つですね。
                                                私はウィンブルドンは2015〜2018、全仏は2017です。地理的に近い全仏はもっと行けててもよいのですが。
                                                チケット情報の参照先もありがとうございます。いつかキャリアグランドスラムを達成したいです。

あじゃこさん

ミックスダブルスのチケットは普通に買えたのですね!その年のセンターコートの最終試合、結構価値があると思いますがやっぱり男子シングルスでみんなお腹いっぱいになっちゃうんですかねー。

#96695 返信
                                                k1_s

最終回、アップしました。

【全5回 ウィンブルドン・チケット取り方まとめ】 第5回 当日券・お手軽行列編

一旦これで終了となります。読んでいただいた方、ありがとうございました!

#96703 返信
                                                  matsu

k1_sさま、
                                                    全5回、拝読いたしました!
                                                    超高価チケットからの、難易度低めのアフター5チケットまでご紹介いただき、さらにリセールチケットまで(^^)d

仕事の関係で、観戦出来るのはMax5日間。
                                                    出来ることなら、毎日通いたい。
                                                    圭くんの試合は、はずせない!
                                                    でもWB行きたいなー。

これから、あれやこれや、
                                                    来年のWBを観戦出来ること妄想しまくります。
                                                    ありがとうございましたm(__)m

あのファイナルのフェデラー戦や、
                                                    あのデ杯マレー戦も、
                                                    ご覧になられたのですね。
                                                    羨まし過ぎて、倒れそうですーーーーー。
                                                    同じ空気の中にいたら、どんなだったのだろうか。。。

また、色々な情報などご提供いただけたら、ありがたく!
                                                    よろしくお願いいたします。

#96755 返信
                                                    naka

k1_sさん
                                                      素晴らしい記事、どうもありがとうございます。ウィンブルドンは敷居が高いなぁと思っていたのですが、何とかなりそうな気がしてきました(^^。
                                                      僕はまだ去年の全米しか見たことありませんが、皆様と同じく、観戦グランドスラムを達成すべく(できれば錦織選手の試合も1度はGSで観たい)、体力勝負になりそうなウィンブルドンには早めにチャレンジしてみたくなりました。

#96757 返信
                                                      ROM

一番行きたいのが全英なれど、我が家の場合一番ハードル高いのも全英。でも今回のk1_sさまの記事を読んでお手軽バージョンならば…と希望が湧いて参りました。楽しい記事、本当にありがとうございます。ほかに最近のロンドンのおすすめなどありましたらぜひご紹介下さい。

#96866 返信
                                                        k1_s

matsuさん

錦織戦を確実にしつつスケジュールを立てるならこんな感じでしょうか(トップハーフの場合の1週目)。
                                                          日:並ぶ
                                                          月:観戦
                                                          火:並ぶ
                                                          水:観戦
                                                          木:並ぶ
                                                          金:観戦
                                                          観戦後にテントに戻って並ぶか、翌朝から並ぶかはケースバイケースですが、センターコートじゃなければ翌朝からで大丈夫だと思います。フェデラーファンはセンター必須なので観戦後にテントに戻ります笑

ファイナルのフェデラー戦、デ杯のマレー戦も素晴らしい試合でしたが、負けたので悔しかったですねー。

nakaさん

錦織もそうですが、僕はフェデラーのファンでもあるので、センターコートでフェデラーの試合を観れたのも感慨深いものがありました。メロメロになってるフェデラーファンがたくさんいるので、それを見るのも楽しいです笑
                                                          体力をセーブしつつ並ぶことは可能なので、そして並ぶのもウィンブルドンの醍醐味の一つなので、是非!

ROMさん

当日並ぶのはテントも不要ですし、すごく簡単なのでウィンブルドン観戦の第一歩としてはかなりオススメです。
                                                          また、ATP Finalsはオンラインで簡単にチケットが取れますし、不要になったチケットも簡単に売ることができるので、ウィンブルドンとは全然雰囲気が違いますがオススメです。
                                                          前日でもチケットが取れて、対戦相手がマレーやフェデラーでなければ(そんなに人気カードにならないので)恐らく定価より安く手に入ります。
                                                          この辺についても需要がありそうだったら記事にまとめたいと思います。

#96888 返信
                                                          matsu

k1_sさま、
                                                            スケジュールまでたててくださり、ありがとうございます!
                                                            ボトムハーフの場合は、1日ずつ曜日をずらせば良いわけで。
                                                            The Queue も観戦の一部かぁ。
                                                            手が届きそうな気になってきました。

ファイナルも、楽しそうですね。
                                                            マレーやフェデラーのカードでなければ、前日でも手に入るかもだなんて!
                                                            お時間のある時に、気が向いたら、ぜひご教授くださいませm(__)m
                                                            夢膨らみます🙌

#98019 返信
                                                            mahalo

US Open 2018 2日目、錦織選手は17番コートに登場予定。
                                                              17番コートはジェネラルアドミッションチケットで入場可、全席自由なので、最前列で観るチャンスもあります。
                                                              (コートエンド側の最前列は、ボール避けか転落防止のための透明なアクリル?板が視界に入って邪魔なので、2~4列目ぐらいのほうがよいと思うけど。)
                                                              大きさ的には、去年までの有明のショーコート1に近い感じですね。

ただ、順番が最後の第4試合なので、入り時が悩ましい。
                                                              第一試合からずっと17番コートにいようと決めれば、良席確保は間違いないでしょうが、他のコートが観れない…
                                                              大坂なおみ選手はグランドスタンド第一試合だし…
                                                              それと、上着をおいて席取りだけして、他のコートに行っちゃう人もいますが、あれは反則だよなー。係員が撤去してほしい…
                                                              1回戦から現地入りする人はどうするんだろうか。

遅い時間の試合なら特に、グランドスタンドとかの指定席のほうがありがたい、というこもありますね。
                                                              それから、今年はルイ・アームストロングスタジアムのチケットが一週目は(3回戦まではずっと)デイとナイトに分かれていて、これまでより損な感じもしますが、かえって良席がより安価に多く出ている気がします。

私は3回戦(9月1日)から現地観戦予定ですが、前日はドローが出るまでパソコンの前で待機、コートごとに何席か目星を付けておいて、ドローが出たら即クリック(笑)の予定。

#98023 返信
                                                              matsu

mahaloさま、
                                                                現地情報を後日お伝えいただけたら、ありがたくm(__)m
                                                                今年は、アームが新しくなってますし。
                                                                良席をゲット出来ますように!

2015 2017現地で1~3回戦の時におりましたが、
                                                                17番コートは、見やすいし、前の席は選手とも近く、しかもGAチケットで見れるありがたさ!
                                                                しかし、カードや試合の内容によって、サクっと入れてドンドン前の席に移れ気がつけば最前列」てことがあるかと思えば、全く入場出来なくなってしまうこともあり。
                                                                悩ましいですね。
                                                                今年はテレビ前の最前列で観戦します(笑)

#98038 返信
                                                                mahalo

matsuさま

そうですね、4Rぐらいまでは、ドローと進行具合を見ながらタイミングよく動かないと、長く並ぶことになったり、結局観れなかったり、悩ましいですね。

チケット入手については Ticketmaster StubHub を軸に悪戦苦闘することになると思いますが、現地情報と合わせて、どこかのタイミングでご報告させていただけたらと思います。

#98054 返信
                                                                  matsu

mahaloさま、
                                                                    今年はアームも新しくなってますし、
                                                                    どのようなコートの割り振りになるのか、気になるところですね。

現地情報合わせ、楽しみにしておりますm(__)m

#98466 返信
                                                                    k1_s

全米オープンが始まったばかりですが、アメックスのクレジットカードを持ってる人向けに、ウィンブルドン2019のホスピタリティチケットのプレセールが今週から始まっています!以下の公式サイトをご参照ください。

ウィンブルドン公式サイト

(参考)ホスピタリティチケットやその他のウィンブルドンチケット入手方法についての日本語記事はこちら

#99032 返信

USOのスレッドでみっちままさんが投稿されたコメントですが、たいへん貴重なのでこちらに転載します。

ーーー
                                                                        2018/09/02 19:39:49 #99022

みっちまま
                                                                        @NY午前5時です。圭さん3回戦勝利おめでとうございます。目の前で見たプレーと勝利の興奮で眠れません。
                                                                        24日半日仕事後日本をたちボストンで2泊した後、26日にNYに入りました。
                                                                        私はグランドスラムで優勝するのは全米と思っているので、今年はチャンスと思った時から
                                                                        大会後半か、前半で悩みました。が、多くの日本人選手の活躍も観たい、遅めの夏休みで仕事も休みやすいということで1〜3回戦の日程を選びました。
                                                                        初めてのグランドスラム観戦。私は明日帰国しますが、これから行く方の少しでも参考になれば思い、投稿します。
                                                                        ※チケットについて
                                                                        モバイルチケットのみで紙のeチケットはありません。私はiPadミニとガラケー携帯併用でしたので、このためにIPhoneを契約しました(笑) チケット手配も手探りでしたが、全米のアプリで購入しダウンロードします。ウォレットに入れておくとネットに繋げなくても簡単に表示できて便利でした
                                                                        フェデラー対西岡のナイトセッションは観たかったけど圭の試合時間からは予測がつかなくて、30分でもいいからと試合開始3時間前に購入しました。試合状況から購入をきめられるので便利だと思います。結果的には最後の5ゲームしか観れませんでしたが。
                                                                        圭の3回戦もオーダーオブプレーが出た前日の3時半頃に、エンドコート中央5段目のリセールチケットを、比較的安く購入できました。
                                                                        ※会場持ち込み
                                                                        良いもの 水、スプライトは🆗でした。数日の猛暑で水はいくらあっても足りませんでした。初日は忘れて水を購入しましたが、4ドル近く。飲料水をくめる場所がいくつもあるので、そこで汲むことができます。
                                                                        iPad系はダメとおもっていましたが、ミニは大丈夫でした。
                                                                        食事系もダメだと思っていましたがokでした。
                                                                        サングラス、帽子、扇子は必須でした。外のコートの方が室内より過ごしやすいと感じました。
                                                                        ※練習コート
                                                                        試合スケジュールと一緒に、アプリでコートと時間が確かめられます。圭の練習は3日観ました。試合が見れなかったナダル、デルポトロも。練習コートの横にスタンドがあって、2階から座って見れます。それを知らずに、2回戦の前日は、下の金網の少しの隙間から見ました。
                                                                        ※レストラン
                                                                        1度だけアーサーアッシュ前の2階のイタリアンレストランを利用しました。最低料金のペンネで15ドル。ハイネケンは11ドル位だったかな。風が吹き抜けるし、雰囲気は良かったのでまあまあオススメです。
                                                                        後ろ髪を引かれる思いですが、圭の優勝を信じてます。
                                                                        それだけの実力と闘志があることを確信しました。これから現地入りする方々、応援よろしくお願いします。

#99068 返信
                                                                        みっちまま

禮さん
                                                                          はじめまして。いつも海外の方とのやり取り、楽しませていただいています。
                                                                          転載ありがとうございました。お手数をおかけしました。

#99888 返信
                                                                          団長さんのファン

圭君の試合が終了したので、改めて、全豪のチケットの発売日はいつなのか、どうやって調べればよいのか教えてくださいませ。
                                                                            全豪のHPでは、すでに、食事つきのチケットは発売されているようですが、普通のチケットの発売日の案内が見当たりません。
                                                                            食事つきのプランはみなコートサイドばかりで、欲しいコートエンドの席がでてきません。
                                                                            全米のチケット見てたら、準決勝5250$+TAXでドン引きましたw NYの友達が時間が迫ると安くなるというので、ずっと見てたら試合開始3時間前で2850$でその前までは2枚以上じゃないと買えない席も1席売りで、定価割れしてました。(それにしても全米って高い!)
                                                                            チケットをその場で買うことも会場が大きいのでできそうですが、心配なので事前に用意しておきたいのですが、やはり発売日にGO!じゃないとコートエンドは席数も少ないので(全米でもコートエンドの売りはほとんどなかったです)トライしたいと思っております。
                                                                            ご教授よろしくお願いいたします。

#100430 返信
                                                                            カフー

次のグランドスラムは真夏のメルボルンですね。

2016年にメルボルンに行きました
                                                                              カフーです。

チケットは10月になると、ロッドレーバーアリーナ、マーガレットアリーナのマルチパック(例1.2回戦、3.4回戦などの複数日パック)の販売から、数日して全日程の試合が販売になりますよ。

詳しい日程はチケテク(AOの公式チケット業者)のリリースをチェックしていってください。
                                                                              自分も圭選手の復帰ピークはメルボルンだと思い、
                                                                              2RからSF1日目までガッツリ10日間見倒します。

#100671 返信
                                                                              団長さんのファン

カフー様、お返事いただきありがとうございます!
                                                                                わたしはベスト8まで見る予定で、18日Melbourneに到着予定です。
                                                                                バルセロナで振られたのでw、モンテカルロでも待ち伏せしますw

#100723 返信
                                                                                だいあん

団長さんのファンさん、カフーさん 2019年全豪行かれるのですね。

ご参考までに、私の以前の投稿(2018年全豪オープンチケット入手時の情報)を一部貼り付けておきます。(全文はこのトピの1に戻ると出てきます)

だいあん
                                                                                  2018年全豪オープン チケット情報です。
                                                                                  本日10月4日、現地時間午前9時(日本時間午前7時)から、ロッドレーバー・アリーナやマーガレットコート・アリーナのmulti-sessions(複数セッションの指定席)の販売がTicktek(公式プレイガイド)で始まりました。入場券のみのグラウンドパス(Any 3 day Ground Pass、Any 5 day Ground Pass)も購入可能です。

single sessions(単日券)の販売開始は10月10日、現地時間午前9時(日本時間午前7時)から。

1月のメルボルンは日中、猛暑が続くので、Sun(日向)エリアよりは Shade(日陰)エリアのほうがおすすめです。昨年、オーストラリア人の友人にチケット申し込みを手伝ってもらったら、誤ってロッドレーバーアリーナの陽光降り注ぐ席を買ってくれて、熱中症の危険と戦いながら観戦するはめになりました。Sun とShadeは、どちらもSから始まるから見間違えたらしいです(英語が母国語なのに)。

チケットのカテゴリと枚数を指定すると、システムが自動的に席を割り振ってきますが、view seat mapをクリックし、次の画面のVenue Mapの中から好みのセクションを選べば、その中で購入可能な席(白で表示)が出てきます。たとえば通路側の席を選んだ場合、当該チケット画面の左上にDo you want to move your seat/s here? という質問が表示されるので、Yesをクリックして上書きします。

私は今回、マーガレットコートアリーナのFirst Week multi-sessions(1月15~18日)のshade席を購入しました。ロッドレーバーアリーナは10月10日からのsingle sessions販売開始を待つつもりです。

#101734 返信
                                                                                  k1_s

ウィンブルドン2019のチケット抽選についての情報が公開されました。

日本からの場合、応募できるのは2018年12月1日から15日の15日間のみなので、覚えておくとよいでしょう。

詳しくはブログに書きましたのでご参考まで。
                                                                                    ウィンブルドン2019、チケット抽選応募方法(日本から)

#101736 返信
                                                                                    だいあん

k1_sさん、ウィンブルドンチケット抽選情報ありがとうございます。
                                                                                      今年も挑戦するぞ!

#101790 返信
                                                                                      k1_s

だいあんさん、まずは応募するところからですよねー!
                                                                                        幸運を祈ってます!

#103434 返信
                                                                                        だいあん

k1_sさん、遅ればせながら励ましのお言葉ありがとうございます。
                                                                                          チケットの神様に祈る!

#103436 返信
                                                                                          だいあん

楽天ジャパンオープンであたふたしている間に、明日10月3日午前9時(オーストラリア東部標準時。日本時間では午前8時)から2019年全豪オープンのMulti session tickets(複数日チケット)の販売が始まります。

Multi session tickets on sale from Wed 3 Oct, 9am AEST
                                                                                            Single session tickets on sale from Tue 9 Oct, 9am AEDT

と公式サイトに記載があります。
                                                                                            Single session tickets 単日券の発売開始は10月9日午前9時(日本時間午前8時)からです。
                                                                                            公式プレイガイドはTicketekです。基本情報は2018年全豪チケット販売に関する書き込み(1)と(2)をご覧ください。

(1)#72274 禮さんがコピペして下さった だいあんの投稿(#68148+#68150、#68151)
                                                                                            (2)#100723では、上記(1)の前半部分のみコピペしました。

#103443 返信
                                                                                            matsu

だいあんさま、お知らせ、ありがとうございます。
                                                                                              今回、Multi session取ろうかと思っておりましたが、まだ休みが確保出来てない…(涙)
                                                                                              休みが確保出来次第、onedayで取るか、悩みどころ…。

見に行きたいよぉ‼️

#103453 返信
                                                                                              だいあん

matsuさん、お休み取れるといいですね。

全豪オープン単日券(Single session tickets)の販売開始時間について訂正です。
                                                                                                単日券発売は10月9日、現地時間の午前9時からで、上記#103436の投稿には日本時間8時からとしましたが、7時の間違いです。大変失礼いたしました。

オーストラリアは10月第1週の日曜(今年は7日)からサマータイムに入り、東海岸標準時と日本標準時との差が2時間になります。複数日チケット(Multi session tickets)が発売になる10月3日時点ではまだ時差は1時間のままなので、複数日チケットに関しては販売開始時間は日本時間の午前8時です。

#103477 返信
                                                                                                だいあん

現地時間の10月3日午前9時(日本時間8時)以降、公式サイトを何度ものぞいていますが、
                                                                                                  飲食・ホスピタリティ付きのパッケージ以外のチケット情報がアップされていません( ノД`)シクシク…

南半球では時間のはかり方が北半球と違うのか?

#103481 返信
                                                                                                  団長さんのファン

だいあん様、>飲食・ホスピタリティ付きのパッケージ以外のチケット情報がアップされていません
                                                                                                    そうですよね。案内が来たのでクリックしても販売が終わってるというメッセージしかでてきません。
                                                                                                    公式サイトって Ticketekですよね?

#103482 返信
                                                                                                    Lausan

私もトライしましたがダメですね。
                                                                                                      AOのメンバーシップとかが無いとだめなのかな?
                                                                                                      (私のアカウントだとメンバーシップ無いので)
                                                                                                      我家は金曜日をグランドパス、土曜日のMCAシングルデイセッションを購入予定です。

#103483 返信
                                                                                                      団長さんのファン

AOの公式サイトでようやくクリックできるようになったと思ったら、やはり販売終了(泣

#103484 返信
                                                                                                        ROM
                                                                                                        50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全145件中)
                                                                                                        返信先: GS&MSチケット入手の仕方(2018年版)で#99068に返信
                                                                                                        あなたの情報: