GS&MSチケット入手の仕方(2018年版)

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ GS&MSチケット入手の仕方(2018年版)

• このトピックには145件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #72272 返信

ご好評を頂いた(?)2017年版に続いて、2018年のグランド・スラム、マスターズなどのチケット入手方法や関連情報のまとめです。国内の大きな大会と違ってチケット入手は比較的容易で、小さいコートだと錦織選手を間近に見ることができるチャンスが大きいです。コツコツとヘソクリを貯めて海外観戦に行こう!

45件の返信を表示中 - 101 - 145件目 (全145件中)
    • 投稿者
      返信
    • #103485 返信
      ROM

あ、遅かったですね…。

#103489 返信
        だいあん

ROMさん
          情報ありがとうございます。
          12時から開始に変わったんですね。
          eメールの販売開始案内も届いたのに、メール内のリンクをクリックしても「存在しないか、終了したイベント」とのメッセージが出るばかり。キー、となってたところです。
          感謝、感謝。

#103515 返信
          団長さんのファン

なんどもすみません。少しでかけていたのですが、15時アクセスでも朝と同じ表示がでるのですが、売り切れたということでしょうか?

#103536 返信
            だいあん

団長さんのファンさん、皆さん
              全豪オープン公式ツイッターに追記があり
              一時的に販売を中止しており、午後には再開する見込みとのこと。もう午後なんすけど。
              12pmから販売開始予定とツイッターにあるけど、これ正午なのか真夜中なのか迷いますよね。
              いずれにしても、ツイッターへのファンの書き込み(苦情)を見るかぎり、誰も入手できていない状況のようです。

#103554 返信
              団長さんのファン

だいあんさま、レスありがとうございます。
                海外のスポーツチケット、そこそこ出遅れても取れるのに、なんでやねん!
                もー、viagogoで買う寸前でしたw
                10/9は売り出しの時間、海の中にいるので、最初のアクセス無理だしー。
                viagogoで買うにしても、10/9を待ったほうがいい席がでるかも?ですね。

#103561 返信
                だいあん

団長さんのファンさん、
                  いまだ つながらず、です。
                  multi session tickets は割安だし、毎日違う席になるのでいいんですけどねえ。困ったもんです。悔しいから、ツイッターでAO公式宛に思い切りイヤミ&文句書いてやりました(笑)。
                  私も、10月9日のsingle session tickets発売を待ったほうがいいかもしれない、という気持ちになりかけています。

#103660 返信
                  団長さんのファン

こんにちは。
                    全くマルチセッションは公式に出てるにもかかわらず、あいかわらずつながりません。
                    というわけで、シングルセッションはいつ発売なのさー!とAOにお尋ねしましたところ
                    下記のような返事で、だいあんさまがご紹介してくださったのと同じ返事。
                    船の上でスマホがつながるのかとっても心配ですが、ちゃんと時間通りにアップしてくれないと
                    海の中に潜っちゃうと、スマホがらアクセスできない!

>Thank you for your email.

All Single Session tickets for the 2019 Australian Open will be open from 9.00am AEST on October 9th 2018. All tickets will be sold online through Ticketek at this time as they are the official ticketing partner of the event.

#104137 返信
                    moopy

はじめまして。
                      いつもこちらを楽しく覗かせて頂いています。
                      皆さんのお話を伺っているうちに、どうしてもGS現地観戦をしたくなり、来年全豪オープンに行くことにしました。
                      そこで、チケット発売日を心待ちにしていたのですが、やはりTicketekでは「存在しないか、終了したイベント」のメッセージに途方に暮れていました。皆様、その後解決されたでしょうか?
                      既にご存知かもしれませんが、いろいろ調べたところ、以下のような状況のようなので、念のため情報共有させてください。

パソコン、スマホなどいずれでアクセスした場合でも、パソコンやスマホそのものの言語の設定を一時的に「英語」(仏語など他の言語は試してません)に変更しないとダメなようで、少なくとも日本語の設定では上記のようなエラーが出てしまうようです。ひどい話ですが、Ticketek側もそのことを認識していないのか、対処しきれていないのか。。。
                      私はマルチセッションのチケットでは日程的にフィットしなかったので、購入には至ってませんが、言語を英語にせっていると、チケット購入の画面まで到達できました。

明日、シングルのチケット購入にトライしてみます。
                      皆様も無事ご希望のチケットが入手できますように・・・。

#104138 返信
                      moopy

言語を英語にせっているとー>言語を英語に設定すると

の間違いです。
                        失礼しました。

#104144 返信
                        団長さんのファン

moopyさん、英語にしても下記のようにでます。
                          The page you’re looking for doesn’t exist.

The event is either over, or is no longer on sale. Search for your next event experience above, or check out other great events on the Home Page.

URLの貼り付けお願いします。<(_ _)>

#104152 返信
                          moopy

団長さんのファンさん

なんとそうなんですね。
                            私がアクセスしたのは、全豪オープン公式サイトの
                            https://ausopen.com/tickets
                            の”Multi session tickets on sale”をクリックした先の
                            https://ausopen.ticketek.com.au/shows/show.aspx?sh=AO19
                            です。

ちなみに言葉足らずだったかと思いますので、念のため。
                            Ticketekの表示を英語表示にするのではなく、お持ちのパソコン(もしくはスマホ)全体の使用言語を英語に変えてください。(iphoneだと「設定」-「一般」-「言語と地域」-「使用言語」を「English」に変更)

使用環境によって違うかもしれません。
                            うまくアクセスできるといいのですが。

#104162 返信
                            団長さんのファン

そもそも日本語に設定してないのですが、AOのHPでは、国と住所を入れると日本語設定になってしまいます。
                              英語設定にしてもかわりません。
                              全豪が嫌いになりそうです(泣

#104165 返信
                              団長さんのファン

IEもグーグルもダメなのでマイクに変えたら、進めましたが肝心のチケットを買うまで到達できません。全豪はパスです。
                                HPが出来悪すぎ!(激怒

#104166 返信
                                moopy

団長さんのファンさん

こんなに苦労されているのに酷い。
                                  ストレス満載ですね。
                                  こちらも中途半端な情報しかお伝えできなくて、
                                  申し訳ありませんでした。

他の皆さまはいかがでしょう?
                                  何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

#104167 返信
                                  ぼの

はじめまして。
                                    私も発売日から毎日マルチセッションのチケットの購入をスマホからもPCからも試しているのですが、同じメッセージがでて、一向に繋がりません。このままだと、明日のシングルチケットも期待が持てないので、今ほどticketetにスクリーンコピーを貼って照会メールを送りました。何か分かったらこちらで共有しますね。
                                    昨年の今頃、今年のAOのチケットを購入した時は何の問題もなかったので、不思議すぎです。

#104168 返信

AOに行くお金はありませんが(笑)、バーチャル旅行気分で繋げてみると、
                                      1)やはりブラウザーの設定を英語にしないとメニューは出てこない。
                                      2)AOのサイトの欄にある「Tickets」をクリックすると、食事付きのチケットは売られている。
                                      3)AOのサイトの欄にある「Multi-Session Tickets」をクリックすると、TICKETEKに飛ばされる。
                                       ◯ シングルセッション、グランドパス、マルチセッション、いずれもチケットは出てこない。
                                      繋がることは繋がりますが、どうやったれチケット販売が出てくるんですかね。それとも既に売り切れてるのか。

#104169 返信

AOのサイトの「Tickets」がら飛んだ食事付きのチケットのページには、
                                        Multi session tickets on sale from Wed 3 Oct, 9am AEST
                                        Single session tickets on sale from Tue 9 Oct, 9am AEDT
                                        とあるので、シングルチケットは、10月9日(火曜日)オーストラリア東部時間9時(日本時間7時)とありますね。あと6時間もない。笑

#104174 返信
                                        88

moopyさん

教えていただいた情報で無事に購入できました!
                                          本当にありがとうございました!

最初の情報で、あっそれか!とおもい、
                                          英語(オーストラリア)を選択して
                                          トライするとすんなりマルチが出て
                                          一瞬呆気にとられましたが…

当方もiPhoneですがブラウザも
                                          関係あるんでしょうか…

みなさん無事に購入できてるとばかり
                                          思ってましたのですが
                                          購入できたのはticketekのきまぐれ
                                          でしょうか…

ただ、何度トライしても座席指定が
                                          できず、そこは諦めました…

まもなくシングル発売ですが
                                          みなさんが無事に購入できますように。

初めての書き込みなので
                                          うまく書き込みできてなかったら
                                          スミマセン。。

#104176 返信
                                          ぼの

おはようございます。

私もmoopyさんに教えていただいた方法でPCから購入できました。ありがとうございました。

言語にEnglish-Australiaを設定し、一度再起動してから、アクセスしました。AOホームページのリンクからでもticketetに直接でもいずれもアクセス可能となりました。

一方、スマホは同様に設定しても繋がりません。ちなみに、PCはwindows10で、スマホはandroid(Z5なので3年程前の機種)です。

今日のシングルチケットも購入したいのですが、スマホが接続できないとなると、夜帰宅してからになりそうです。

#104181 返信
                                            moopy

88さん、ぼのさん、
                                              少しでもお役に立てて、よかったです。

私もなんとかシングルチケット入手できました。
                                              やはり座席指定の方法はどうしてもわからず、諦めました。

Ticketekが下手に日本語対応サイトを作ったことが悪影響を及ぼしているような感じですが、
                                              環境によってできたりできなかったり。。本当に厄介です。

参考まで、Macの場合は
                                              「システム環境設定」-「言語と地域」の「優先する言語」をEnglishに変え、ブラウザを再立ち上げでした
                                              (一度再起動した方が確実かもしれません)
                                              Windowsは自宅で使っていないので試していませんが、言語設定変更について載っているページを貼っておきます。
                                              http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=026460
                                              やはり、再起動はした方が良さそうです。
                                              スマホについても「言語設定」などで検索すると出てくると思います。
                                              あとは、Ticketek側がどこまで対応しているのか。全く困ったことです。

皆様、なんとかチケットが無事入手できますように。

#104216 返信
                                              カフー

moopyさん!

ありがとうございます。
                                                今日何度もトライもアクセス出来ず、途方に暮れていましたが、有難いアドバイスのお陰で何とかほぼ
                                                メルボルンアリーナ(これは前日手配にします、)を除いて概ね確保出来ました。
                                                でもとにかく今回はチケテクの大チョンボですね。

ツィートにアクセスできないとのコメントがそんなに多くなかったのは英語圏でない人からのみのツィートというオチでしたね!

#104228 返信
                                                ヨッシー

すみませんが、教えて下さい。

昨年は、チケット購入と同時にezyticketが添付されたPDFファイルが、送られてきたのですが、今年は添付されていません。今年は、英語言語のHPでしか購入できなかったからなのか、何か間違えてしまったか、結構焦っています。

#104230 返信
                                                  matsu

moopyさまの有効情報で、チケットゲットできたみなさま、おめでとうございます!

私、朝から、まだ大苦戦中!
                                                    言語設定変えて、なんとか途中までは行けるようになったのですが、
                                                    チケット選んで、レストランスキップしようとするとやり直してね~のメッセージ。
                                                    レストランを選べば進めるのですが…。

泣きたい😰

#104243 返信
                                                    だいあん

2016年から3年連続で、いとも簡単にチケット取れていたのに・・・いったいどうしたことでしょうTicketek.
                                                      皆さん、お疲れさまです。

しかも私、もしかしたら今回いけないかも…
                                                      全豪も他のGSもいつも、チケットが安くて多くの試合が観られる第1週を観戦しているのですが、
                                                      今回に限り、第1週にどうしても外せないプロジェクトの会議があって、第2週も行けるかどうかわからない…
                                                      海外だったらうまいこと休暇をやりくりしてそこからメルボルンへ飛べるんですが…うう、不幸だあ。

#104249 返信
                                                      団長さんのファン

Ticketek、進んでいけても、パスワードが違う?何度リセットしてもパスワードが違う。
                                                        嫌になってviagogoで購入しました。
                                                        もー、マジ、やだ!
                                                        海外チケットでこんなの初めてです。

#104271 返信
                                                        88

ヨッシーさん

当方もメールにPDFが添付されて
                                                          いませんでした…不安ですよね

やっとこさ購入できて安心したら
                                                          次はコレかーってグッタリです

メールにはPDFが添付されてる
                                                          らしき説明があるものの

FAQには10/10からチケット配布、
                                                          みたいなこと書かれてますし
                                                          何が真実か、ナゾだらけです…

購入履歴にもPDFにアクセス
                                                          できるっぽいこと書いてありますが、

もはやそれも信じられない(>_<)
                                                          とりあえずもう少し様子をみます

さすがGS、チケ取るにも
                                                          レベル高し、です…

#104302 返信
                                                          ROM

こんなんありますけど?
                                                            「特別企画 プロテニスプレイヤー錦織圭選手とのテニスレッスン付 全豪オープンテニス観戦ツアー発売」
                                                            https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000576.000005110.html

申し込み殺到しそうですね。

#104314 返信
                                                            ヨッシー

88さん

お返事頂きありがとうございます。

昨年初めて、ticketekで取ったのですが、昨年に比べ今年のあまりの大変さに困惑しています。

PDFが添付されていない事が、システム変更なのか、システムエラーなのか、良くわからず不安になりました。

私もしばらく待ってみます。
                                                              もし来なかったら再度ご相談させてください。

おっしゃる通り、GSは見るのもレベルが高い。

本当にありがとうございました。

#104390 返信
                                                              moopy

不安でいっぱいのTickek情報です。
                                                                Ticketekによると、メールでのチケット受け取りを選択した場合は、10/11~12に送られるそうです。
                                                                https://ticketek.zendesk.com/hc/en-us/articles/360010314293-When-will-I-receive-my-2019-Australian-Open-tickets-

試しにOrder Historyを見てみたら、いくつかオーダーしたうち、なんと1枚だけPDFファイルがダウンロードできるようになってました!(しかも選択してないモバイルチケットまで。。)
                                                                もう、何が起きるか信用できないので、慌ててダウンロードしました。

しかし、チケット入手だけでこんなに苦労するとは。
                                                                GSの大変さを思い知れってことですか・・・?

お金があれば、こんな苦労しないですごい素敵ツアーに参加できちゃうの!?
                                                                と、ROMさんの観戦ツアー情報を見て、クラクラしました。
                                                                それでも殺到するんでしょうね。

#104397 返信
                                                                88

moopyさん、ヨッシーさん

おはようございます

当方も無事に購入履歴から
                                                                  PDFに辿りつきました!

ふぅ、ドタバタ劇も時が経てば
                                                                  よい思い出でしょうか…

みなさま無事にチケットを手にして
                                                                  来年素晴らしい試合を
                                                                  観ることができますように…

#104401 返信
                                                                  ROM

みなさま無事チケットを手にして来年全豪OP観戦されることを祈っております!!そしてワクワクドキドキな観戦レポートお願いします!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#104486 返信
                                                                    ヨッシー

moopyさん、88さん

いろいろ情報頂き、ありがとうございました。

私のところにも、本日PDFが添付されたチケットメールが届き、無事印刷が出来ました。

何故今年は、形式が変わったのかわかりませんが、これでひと安心です。

来年の全豪オープン、精一杯応援したいと思います。

ありがとうございました。

#104510 返信
                                                                      moopy

PDFチケット、全て入手できました!
                                                                        これで、ようやく全豪行きの実感がわいてきました。

しかし。。。
                                                                        Ticketekを前にテンパって、行く予定のない日程チケットを1枚間違って購入してしまうという大失態。
                                                                        (10/14デイ ロッドレーバー、しかも勢いで高い席を買ってしまった(*_*))

急ぎませんので、公式ページ、viagogo などでのリセールの方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、情報頂けるとありがたいです。

#104513 返信
                                                                        カフー

以前のAO(2016当時)はサイトにFunmarkeyplaceという項目があり、そこでリセールのやりとりが行われていましたので、変更がなければそこで対応できると思います。

早く1月後半になれ!
                                                                          早くメルボルンに行きたいという気持ちが沸々と湧いてきています!

#104514 返信
                                                                          カフー

すみません、Funmarketplaceの間違いでした。笑

#104527 返信
                                                                            moopy

カフーさん、早々にありがとうございます。
                                                                              Funmarketplace、チェックしてみます。

本当に例年ならこの時期になると、慌ただしく年末が迫ってくるのが嫌なのに、
                                                                              早く1月後半になれ!!!
                                                                              ですね。

錦織選手はじめ、プレイヤーの皆さんも怪我なく元気に年明けを迎えてほしいです。

#108263 返信
                                                                              団長さんのファン

教えてください。
                                                                                どうしてもHPから購入できないのでviagogoで購入したのですが
                                                                                Australian Tennis Hospitality tickets は全豪オープンのチケットですよね。
                                                                                日にちも会場もロッドレーバーアリーナで間違っていないのですが、タイトルがAOじゃないので
                                                                                急に心配になりました。
                                                                                チケットはダウンロードではないので、現地ホテルに届けてもらおうと思っています。

#108330 返信
                                                                                k1_s

全豪について盛り上がってるところですが、12月1日から、ウィンブルドン2019のチケット抽選への応募が始まりました。

締め切りは、12月16日午前9時(日本時間)です。

申し込み方法についてまとめましたので、ご参考まで。

ウィンブルドン2019、チケット抽選応募方法、画像付き解説

#108331 返信
                                                                                  k1_s

リンク間違いました。。

ウィンブルドン2019、チケット抽選応募方法、画像付き解説

こちらが正しいものです。

#108378 返信
                                                                                    mike

k1_sさん、ウィンブルドンチケット情報ありがとうございます。
                                                                                      もし知っておりましたら教えてください。

チケット抽選は一世帯一つまでとなってますが、
                                                                                      当方独身なので、仮に、本当に仮にですが、当たったら友達と行こうと考えています。
                                                                                      そこで、
                                                                                      ・家族でない人と一緒に行っても大丈夫でしょうか?
                                                                                      ・その場合、友達にも応募してもらっても大丈夫でしょうか?

#108388 返信
                                                                                      k1_s

mikeさん

・家族でない人と一緒に行っても大丈夫でしょうか?
                                                                                        →大丈夫です。あくまでも同一住所からの応募が一つ、というルールなので、当たった本人は行くの必須ですが、あと一人は誰でも問題ありません。

・その場合、友達にも応募してもらっても大丈夫でしょうか?
                                                                                        →そのお友達とは同居してないですよね?でしたら大丈夫です。
                                                                                        というかぜひ応募してもらって当選確率を2倍にしましょう。

その他何か不明なことがありましたら、気軽に聞いてください!

#108397 返信
                                                                                        mike

k1_sさん
                                                                                          返答ありがとうございます!大丈夫そうですね。
                                                                                          どちらにしても確率は低いと思いますが、まずはトライしてみます。

#108491 返信
                                                                                          だいあん

団長さんのファンさん

Hospitality Ticketは、食事などのサービス付きのチケットですよね、きっと。全豪オープンのチケットだとは思いますが、念のためviagogoに直接問い合わせたほうがいいかもしれません。

全豪公式サイトからのチケット購入、私も何度もトライしたのにダメでした。
                                                                                            そうこうしているうちに大会期間と重なる日程の出張が入ってしまい、現地観戦の計画挫折(泣)。それでも諦めきれずにブラウザをChromeでなくExplorerを使って公式サイトにアクセスしてみたら、なんと、ちゃんとつながるではありませんか(怒)。

#108493 返信
                                                                                            naka

K1-sさん
                                                                                              とっても分かりやすい説明、どうもありがとうございました。
                                                                                              おかげさまで無事に応募が完了しました、
                                                                                              後は、当たってくれることを祈るのみです(^^)

#108534 返信
                                                                                              k1_s

nakaさん

良かったです!
                                                                                                幸運を祈ってます!^ ^

45件の返信を表示中 - 101 - 145件目 (全145件中)
                                                                                              返信先: GS&MSチケット入手の仕方(2018年版)で#108493に返信
                                                                                              あなたの情報: