MIYAさんの行くぞ‼️ロンドン🇬🇧WTF観戦情報スレⅡ✈️

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ MIYAさんの行くぞ‼️ロンドン🇬🇧WTF観戦情報スレⅡ✈️

• このトピックには75件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #32357 返信
    下団

すみません😇
      前トピのコメントが多くなりましたのでⅡを立てます💂
      それと、出場メンバーも出揃い、錦織選手の5位での参戦も確定しましたので、別トピを立てます。
      展望、妄想等はそちらへお願いします😅

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全75件中)
    • 投稿者
      返信
    • #32359 返信
      ROM

ゆきんこりさまの昨年のツアーファイナル観戦レポートも参考になるのではないですか?

#32361 返信
        下団

【保存版!】2015 World Tour Finalsレポート by ゆきんこりさん

【保存版!】2015 World Tour Finalsレポート by ゆきんこりさん

昨年の ゆきんこり さんの観戦レポートですぅ~\(◎o◎)/!
          貼り付けておきますねm(__)m

#32365 返信
          MIYA

下団師匠、ありがとうございます😊
            プレッシャーが…でも、みなさん楽しくいきましょう(^_−)−☆

#32368 返信
            下団

コメントを拝読しておりましたが、専用トピにした方が良さそうに思いました(`・ω・´)ゞ
              すみませんm(__)m

#32395 返信
              MIYA

すぅーさんにならって、前スレからコメントお引っ越し♪

ATP Tour Finals を現地観戦する方々の情報交換トピです(^o^)/ チケット情報からおすすめの観光スポットまで、ロンドンを楽しむ情報を共有しませんか? 現地在住の方からの情報も、お待ちしてます〜♪

改めまして、よろしくお願いしますm(_ _)m

#32402 返信
                すぅー

MIYAさん、前トピを荒らしてしまいスイマセン(^^;
                  ここはロム専で現地情報をワクワク見させていただきますね♪

#32410 返信
                  MIYA

すぅーさん、盛り上げていただいて楽しかったですので、お気になさらないでくださいね

現地組のみなさま、これから盛り上げていきましょう(^_−)−☆

#32506 返信
                    カルバン

MIYA様

昨年ツアーファイナルに参加したカルバンです。
                      その節にはいろいろ役立つ情報を教えていただきありがとうございました!
                      改めてお礼申し上げます。

さてご質問の件、私見ですが、
                      カードが決まってからATPサイトから購入>カードが決まってからVia Go GOで買う>
                      とりあえず押さえておいて逆に売ってしまう、の順番でお勧めです。

昨年、私はラウンドロビン期間中全部買い(ただし放送枠に関するNHKの影響力から考えて、
                      現地ナイトセッション開催に圭くんが入ることはまずないと予測して、昼間の部を
                      6日ぶっとおしで買いました。清水の舞台ってやつです。)そして現地でVIA GOGOを
                      使って売りました。

その結果わかったことは、カードが決まってからでもけっこう席はあること、VIA GOGOより
                      ATPサイトが安いことです。手数料は取られますがVia Go Goは信頼できるサイトだし、
                      現地のスタッフには親切にしていただきました。返金も早いし、売却損はあるものの
                      売りそこなったのは1枚だけでした。

どうぞ楽しんできてくださいね。

#32510 返信
                      MIYA

カルバンさん、いらっしゃいませ〜♪ お久しぶりです

ご教示ありがとうございます。本当にチケットは買うタイミングが難しいです。結局、今回は同行者が多いこともあり、先にオフィシャルで2日分4セクションを購入して、観戦しない分をViaGoGoで売りに出すことになったのですが、ドローが決まってからでも十分間に合いますよね

チケットは状況は逐次調べてお知らせしたいと思います

#32511 返信
                        カルバン

MIYAさん、

その節は本当にお世話になりました。
                          同行者が多いのならやはりブロックしておいて売却が安心だから、
                          MIYAさんはよい選択をされたと思いますよ。

チケットは自分でダウンロードするeticketですか?Via Go Goで売る際は
                          彼らのシステムにアップすることを求められます。去年は持参したipadに
                          慣れてなかったせいもあって、そのアップロードのやり方がわからず
                          苦戦しました。

日本でチケットが手に入っているならスキャンするとか何らかの手段で
                          デジタル化しておくこと、または(アナログですが)コピーを取っておいて、
                          O2のVia Go Goデスクに見せて「システムにアップできなかったけど
                          チケットはこれだから、よろしく!」と渡せます。老婆心まで。

考えて

#32513 返信
                          MIYA

カルバンさんにそう言われるとホッとします^_^ チケットはe-ticketで、ViaGoGoのインスタントダウンロードが出来るよう、すでにアップ済みです。スマホやタブレットからはe-ticketのアップロードは出来ないようで、会社のPCでこっそり作業したのは内緒です…(^_^;)

もう少しでドローが決まりますね。チケットと現地の予定がこれで確定するので、気分が上がります〜♪

#32514 返信
                            MIYA

本スレの方にもコメントしましたが、私のいちばん知りたい現地情報は、ロンドングルメ情報(笑)です。特に、女子でもオッケーのパブを教えてくださいませ。よろしくお願いしますm(_ _)m

#32528 返信
                              hmky

MIYAさん
                                フォーラム初書き込みです。
                                ご無沙汰しております。WTF現地観戦されるとの事、楽しんできてくださいね!
                                グルメ情報ですが、昨年のWB開催直前に書き込んだ、安くて美味しいロンドン グルメ スポット「The Borough Market(バラ(ボロー?) マーケット)」を再掲載ておきますね。女子でも気軽に飲んだり食べりできます。是非行ってみてください!

The Borough Market(バラ(ボロー?) マーケット)
                                8 Southwark Street, London SE1 1TL, England
                                電話: 020-7407-1002

Web : http://www.boroughmarket.org.uk

行き方: 国鉄・地下鉄ロンドンブリッジ(London Bridge, ジュビリー/ノーザンライン)駅下車。駅から徒歩約3分。

営業日(時間) :日曜日はお休み
                                Limited Market月曜日、火曜日(10時~17時)
                                Full Markt 水曜日、木曜日(10時~17時)、金曜日(10時~18時)、土曜日(8時~17時)

オススメの店: チョリソーサンド屋「BRINDISA」いつも長蛇の列ができてます。私の中では星三つ☆☆☆

#32529 返信
                                MIYA

hmkyさん、お久しぶりです^_^ フォーラムにようこそ♪

早速のグルメ情報ありがとうございます😊 是非行ってきたいと思います。O2に行く前のお昼にぴったりですね

#32535 返信
                                  すぅー

いいなぁ~、楽しそうだなぁ~、裏山だなぁ~^^;

#32569 返信
                                    ROM

パブは昼に開いてるところなら子供でも入れてランチにフィッシュ&チップス食べた記憶があります。むかーしの話ですけど…。
                                      私の記憶ではあそこらへんはグリニッチ天文台とカティーサーク号しかないところだった…。月日は百代の過客にして…(^◇^;)

#32574 返信
                                      ROM

そういえば…と思い立ち調べて見たら今年のロンドンLord Mayor’s Showは11月12日なのですね。

#32588 返信
                                        viva

こんにちはー。ロンドン組さん、

初戦は行くのやめました。
                                          というのも中学の息子の試験が来週みたいなんです。
                                          こうかくと私が適当な人間みたいに聞こえてしまいそうですが、こちらの学校は日本のように
                                          決められた期間に中間・期末試験とかがなく、
                                          適当にそれぞれの教師が”来週の水曜にやるぞー!”とか”あさってやるぞー”とか
                                          そんな感じなんです。
                                          なので私も自己活動自粛であります。
                                          勝ち進んだら週末行けるかもしれないので楽しみに自宅で応援します!!

皆さん、楽しんできてくださーい!

#32589 返信
                                          K+nyc

皆様、こんにちは。フォーラム初参加です、宜しくお願いしますm(_ _)m
                                            11/14のRR1回戦 VS Stan を現地観戦予定です。
                                            何方か観戦予定の方はいらっしゃるでしょうか?
                                            当日は日の丸と共に気合いを入れて応援しますっ!

先程オフィシャルサイト(AXS)を覗いてみた所良い席があったので、チケットを購入してみようと思いましたが・・・案の定買えませんでした。(皆様はどうでしたか?)

そう、これは2年前とまさに同じ!
                                            あの時は訳が分からず、AXSに問い合わせメールを入れたら、「イギリス国外で発行されたクレジットカードは、日が近過ぎてカード決済が安全に出来ない、よって、その時点では購入不可」という回答が返ってきました。
                                            しかし何故かViagogoでは、同じタイミングでも海外カードで購入可能。。。
                                            仕方なく、高い手数料を払ってViagogoで購入、しかもドローが出た直後の高値掴みをした思い出が蘇りました。そしてポンドも高かったー(涙)

なので、今回こそは現地入りしてから値が落ち着いた頃にオンラインで、或は売れ残りがあるようなら当日Box Officeで、とにかく悠然と構えて購入してやるぞー、と今は思っています。
                                            が、今日の米国大統領選挙の結果次第で、為替が大きく動くかもしれないし・・・ポンドは安いし・・・コスパの良い席を見てしまったらやっぱり我慢できなくて、出発前に買ってしまうかもしれません(笑)

#32591 返信
                                            viva

K+nyc さん、

行かれるんですね。

私はスペイン在住でこちらのオンラインショッピング、日本で発行されたクレジットカードは全く使えません。

#32594 返信
                                              MIYA

K+nycさん、いらっしゃいませ〜♪ AXSにはそんなトラップがあったんですね! チケットは買い時が本当に難しいです

一昨年は1ポンド180円以上だったことを思うと、今年は何でも安く見えるのが危険です^_^ しかし、今日の大統領選の結果で為替が大きく動くかもしれませんね〜

何はともあれ、初日が肝心なので、熱烈応援📣よろしくお願いします(^o^)/ ツイッターもフォローしてますが、こちらにもレポートよろしくです

#32595 返信
                                                MIYA

vivaさん、いらっしゃいませ♪ 残念ですが、準決勝に進めてvivaさんが観戦できるよう、後押ししてきます(^o^)/ お会いできると嬉しいです😊

#32602 返信
                                                  K+nyc

viva さん、
                                                    ご子息様の試験は、重要ですね!
                                                    錦織選手がRRを勝ち進むよう、1回戦全力応援してきますね!

#32603 返信
                                                    K+nyc

MIYA さん、

確かに、ポンド安~!などと浮かれて散財してしまいそうで危ないですね(笑)
                                                      MIYAさんは後半観戦されるご予定ですよね?
                                                      すれ違いになってしまい残念です。
                                                      試合中はいつも、まったくツイートする余裕が無くて。。。まだまだ修行が足りないのですが、チケット情報や会場、試合前後の様子などお届けできるように頑張りますね!

#32623 返信
                                                      viva

MIYAさん、K+nycさん。

ありがとうございます。
                                                        明日は採寸したスーツでお出ましですね!

楽しんでそしてしっかり応援してきてくださーい!
                                                        レポートお待ちしています!

#32627 返信
                                                        すぅー

vivaさんも週末観戦予定なんですよね?錦織選手は必ずRR突破してくれることでしょう!!!

現地観戦できなくてもWAKU×2感ハンパないのに、O2アリーナ行ける皆さんの高揚はスゴイでしょうね♪チョー裏山です^^

#32640 返信
                                                          MIYA

おはようございます😃 今晩から開幕セレモニーが始まります。エリート8のスーツ姿、想像するだけでワクワクしますね😉

現地観戦のクイーン(笑)ゆきんこりさんのツイッターで、O2アリーナの手荷物ルールが紹介されていましたので、転送します>ゆきさん、ありがとうございますm(_ _)m

35×40×19㎝以内と持ち込める手荷物の大きさが決まっていますので、ご注意ください(それ以上は£10で預け)。また、飲食物はまったく持ち込めないので、こちらもご注意ください(昨年、ゆきんこりさんはチョコバーまで没取されたとのこと)🙏

#32641 返信
                                                            ROM

いよいよですね。
                                                              テロ警戒措置として手荷物に厳しくなるのはいたしかたない。平和な世の中になってほしいものです。

#32784 返信
                                                              ROM

現地観戦の皆さま、そろそろ旅行の準備が整う頃でしょうか?楽しんで、そして応援よろしくお願い致します。
                                                                お時間ある時にまた皆様のワクワクドキドキ体験などお聞かせ願えたら嬉しいです。

#32786 返信
                                                                MIYA

こんばんは〜♪ 出発前に仕事や家の諸々を片付けないといけないため、なかなかコメントできず申し訳ありませんm(_ _)m 初日から観戦される方々は、明日あたりからご出発でしょうか?

昨年も書いたような気がするのですが、観戦の合間のロンドン観光お勧めスポットを個人的な趣味で紹介したいと思います

①ロンドンアイ
                                                                  意外とロンドンには高い場所から街を見るスポットが少ないので、ド定番ですがお勧めしたいと思います。ここから見るビッグベンは、19世紀と21世紀が交差する不思議な景色です。大会オフィシャルホテルのマリオットもすぐ近くなので、選手に遭遇するチャンスも⁉︎

②ウィンブルドン
                                                                  これも定番コースですが、やはりテニスファンなら一度は行ってみたい場所です。£24でガイドツアーがあり、センターコートの観客席やメディアルームにも入れます。そのまま入れるミュージアムも楽しいですよ♪

③ミュージアム
                                                                  ロンドンの公立のミュージアムは、原則入場無料です。大英博物館、テートモダン、アルバート美術館あたりが定番でしょうか。ゆっくり展示物を見るもよし、ミュージアムグッズを物色するもよしで、予定に合わせて楽しめるのがいいですね

それぞれのロンドン🇬🇧、楽しみましょうね〜〜😉

#32788 返信
                                                                  ROM

観光スポット付け加えます。
                                                                    美術館はナショナルギャラリーもおすすめです。
                                                                    ⑤教会寺院
                                                                    王族が結婚式を挙げるセントポール寺院、そして著名人や王族のお墓が数多あるウエストミンスター寺院…。一体何人のお墓を見つけられるか?子供の頃は怖くて泣きました。
                                                                    ⑥下町
                                                                    コベントガーデンやソーホーなど、昔に比べておしゃれになりましたー。
                                                                    ⑦もし時間あるなら郊外?
                                                                    私はハンプトンコートというお城が好きでした。昔のボーリング場とかテニスコートなんかあったような…。
                                                                    ⑧駅!
                                                                    キングズクロス駅やパディントン駅。日本と全く違う雰囲気で好きでした。

シャーロックホームズや今はハリポタですか?色々テーマ決めて巡るのも一興です。

#32790 返信
                                                                    MIYA

ROMさん、フォローありがとうございます😊 コベントガーデンは、ちょっと古いですが映画「マイフェアレディー」の舞台になったところですよね。脱線しますが、ウン十年前にロンドンに行ったとき、コックニーのおじさんに話しかけられて、まったく英語が分からなかった思い出が…

映画で辿るのも面白いですよね。私はハリポタは観ていないのですが、今、最新作をやっているブリジット・ジョーンズや「ノッティングヒルの恋人」も予習にぴったりです。もちろん、ホームズも(ベネ様〜〜😍)

引き続き、グルメ情報も大募集中です(^o^)/

#32798 返信
                                                                      ROM

すみません④公園が抜けてました
                                                                        ハイドパーク、セントジェームズパーク都心の大きな公園が安らげます。おやつ食べるときは要注意。周りに鳥がいない事を確認して下さい。襲われます。私はでっかいガチョウに追いかけられポテチの袋ごと奪われました。それ以来鳥にはトラウマあります。

#32843 返信
                                                                        だいあん

スレッドにも書きましたが
                                                                          出張の予定変更でマンチェスター行きが月曜になり、初日afternoonセッションを観戦することになりました。皆さまの現地グルメ・観光・チケット情報ありがたいです。hmkyさんおすすめのバラ・マーケットは前回の出張時に寄りましたが、活気があっていいところですよね。私はファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)サンドにピリ辛のヨーグルトソースをかけたものを食べましたがすごくおいしかったです。
                                                                          今回困ったのはホテル客室のコンセント。長方形の穴が3つあり、以前ロンドンへ来た時に使えた手持ちのアダプター(変換プラグ)のどれもが対応していないタイプだったので、あわてて買いに走りました。ふう~。

#32844 返信
                                                                          ROM

それ、昔ながらのプラグタイプです(ー ー;)
                                                                            でも懐かしい。
                                                                            ロンドン羨ましいです。土曜日はロードメイヤーズショーだったはずですが、ご覧になられましたか?

#32845 返信
                                                                            だいあん

ROMさん、ロード・メイヤーズ・ショー、テレビでも大々的に取り上げられていましたが、残念ながら昨日はバタバタしていて見に行けませんでした。
                                                                              今回はいろいろと予定外・予想外のできごとが多く、スケジュール変更のおかげで1日でもWTFを観戦できることになったのは嬉しいですが……錦織の試合が初日だったら、と思うと悔しいですー。

#32846 返信
                                                                              ROM

残念でしたね〜(T ^ T)
                                                                                錦織選手の試合のことですよ?もちろん!
                                                                                それでも世界の選ばれし8人+16人の試合を観戦できるのは羨ましい限りです。

#32849 返信
                                                                                だいあん

あの3穴のコンセントは旧式なのですね。しかし、国ごとにコンセントの形状、仕様が異なるためにトラベル・アダプターを持参しなければならないのも面倒ですよね。せめて1国1タイプにしてほしい。

#32850 返信
                                                                                  ROM

今、トランスフォーマーみたいな変形するタイプ売ってますよ?旦那が愛用しています!
                                                                                    帰国したら電器屋にGO!

#32852 返信
                                                                                    MIYA

だいあんさん、いらっしゃいませ♪ 初日観戦できるようになられて、よかったですね。これも本スレ情報ですが、インタビューで日の丸🇯🇵を見ると力が出ると言っていたので、応援グッズもよろしくです(^o^)/

チケットもViaGoGoでアッパーなら£50、ローワーは£100程度で買えるようです。大統領選の影響で、やや円安に振れているのがちょっと痛いですが、昨年に比べればまだ買い得感がしますね

楽しいレポートお待ちしてます😍

#32853 返信
                                                                                      MIYA

私もトランスフォーマー持ってます。新しめのホテルではヨーロッパで主流のCタイプも用意しているところもあるので、1つ持っていると便利ですよ

#32854 返信
                                                                                        ROM

良くできたホテルではアダプター貸し出してくれるところもありましたが…。まあ、ロンドンでそれをアテにするのは無謀…(^◇^;)

#32856 返信
                                                                                          MIYA

本スレ見ずにコメントしてしまいました。日曜の方の観戦でしたね。スミマセンm(_ _)m

でも、テニスの試合とは思えない雰囲気とスーパーなプレーを是非ご堪能くださいね😄 それからつかの間のロンドンの休日も楽しんでくださいませ〜

#32864 返信
                                                                                            だいあん

MiYAさんは後半観戦ですね。応援どうぞよろしくお願いします(^^)
                                                                                              もうご存じかもしれませんが
                                                                                              枝豆はイギリスでもすでにedamameとして定着したようですね。私のお気に入りは鷹の爪(赤唐辛子)を入れて茹でた枝豆で、デリカテッセンやスーパー(Marks&Spenserなど)でも売っていました。あと、コヴェントガーデン近くの
                                                                                              Porters English Restaurantでは料理パイがなかなかおいしかったです。

#32866 返信
                                                                                              ROM

イギリスはパイ類美味しいです。昔のお気に入りはchicken & mushroom pieでした。
                                                                                                あとはお値段そこそこしますがdover soleもお召し上がり下さい。

#32867 返信
                                                                                                だいあん

あれ、コメント投稿失敗したみたいです。では再度……
                                                                                                  MIYAさんは後半観戦ですね。応援どうぞよろしくお願いします。(^^)
                                                                                                  ご存じかもしれませんが
                                                                                                  枝豆はすでにイギリスでもedamameとして定着したようですね。私のお気に入りは鷹の爪(赤唐辛子)を入れて茹でた枝豆で、ピリ辛。デリカテッセンやスーパー(Marks&Spenserなど)でも売っていました。
                                                                                                  コヴェントガーデン近くのPorters English Restaurantでは料理パイがなかなかおいしかった記憶があります。

#32868 返信
                                                                                                  だいあん

トランスフォーマー(電源変換マルチプラグ、ロードウォリアー)私も持っているのですが、なぜか今回は使えません。以前来た時は問題なかったのに、どうしてだろ?と思ってメーカーのウェブサイトの使用方法の動画を見たら!! 二つの部品を組み合わせて使うことがようやくわかりました(|д゚)。新たに買って損しちゃったよー(阿呆)。
                                                                                                    ROMさん、MIYAさん、アドバイスありがとうございました。
                                                                                                    ボスや同僚と一緒の旅だと、食事の場所を決めるにあたっておじさんたちの好みが優先されることが多いのが悩ましいですが、たまにおばさんの意見も反映される場合もあるのでがんばってみます。

#32869 返信
                                                                                                    MIYA

はい、私は水曜からです。水曜がナイトに入ってくれれば2試合+準決勝が観れる予定です

何と枝豆がイギリスにあるとは。私、大好物です😍 探してみますね〜♪ ゆきんこりさんもパイが美味しかったと言っていたので、そちらも是非食べたいと思います

だいあんさん、そろそろ会場入りでしょうか? 楽しんできてくださいね👍

#32884 返信
                                                                                                      だいあん

14日はいよいよ、錦織vsバブリンカ戦ですね。皆さま応援よろしくお願いいたします。
                                                                                                        今日(13日)の観戦で会場について気づいたこと:
                                                                                                        (1)チケットに記載されたO2の指定エントランスによって最寄りのNorth Greenwich Stationからの距離がかなり異なる。Entrance BならO2正面入口からすぐだが、Entrance Hだと奥までえんえん歩かされるので早めの会場入りが無難。
                                                                                                        (2)会場内はむしろ暖かすぎるほどで、外気温との差が大きいので、調節のきく服装がよい。
                                                                                                        (3)座席の座り心地は悪くない。ウレタンのPCケースに、仕事先でもらったプチプチを入れてクッション代わりに持って行ったが、必要なかった。
                                                                                                        (4)トイレの数が少ないからか、日曜で観客動員数が多いからか、セットや試合の合間には女子トイレはもちろん、男子トイレの前でさえ長蛇の列。この点ではさいたまスーパーアリーナの方がましかも。ここで普段、人気アーティストのコンサートやってるとは信じられないほど。
                                                                                                        (5)Up at the O2 (併設の商業施設)内に各国料理のレストラン多数。Busaba Eathaiというタイ料理店へ入ってみたが、牛肉バージョンのガッパオライス(Chilli Beef Jasmine Rice)とブレンド生ジュースで15ポンド程度。かなり辛めの単純な味つけで、タイ本国や日本の店と比べたらかわいそうだが、ロンドンにしては値段も高くないし、まあまあかな。
                                                                                                        (6)隣駅のCanary Wharf Station直結のショッピングモールOne Canada Squareにもたくさんの飲食店がある。

#32899 返信
                                                                                                        MIYA

だいあんさん、スレッドの方もこちらも貴重なレポートありがとうございます😊 トイレは気をつけないと、入場に間に合わないので、気をつけたいと思います。O2周辺のグルメ情報もありがとうございます🍴 Canary Wharfの方は日本のガイドブックにはあまり載っていないので、情報助かります(^o^)/

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全75件中)
                                                                                                        返信先: MIYAさんの行くぞ‼️ロンドン🇬🇧WTF観戦情報スレⅡ✈️で#32395に返信
                                                                                                        あなたの情報: