MIYAさんの行くぞ‼️ロンドン🇬🇧WTF観戦情報スレⅡ✈️

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ MIYAさんの行くぞ‼️ロンドン🇬🇧WTF観戦情報スレⅡ✈️

• このトピックには75件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #32357 返信
    下団

すみません😇
      前トピのコメントが多くなりましたのでⅡを立てます💂
      それと、出場メンバーも出揃い、錦織選手の5位での参戦も確定しましたので、別トピを立てます。
      展望、妄想等はそちらへお願いします😅

25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全75件中)
    • 投稿者
      返信
    • #32919 返信
      だいあん

MIYAさん、
        今日は月曜なのでトイレは昨日ほど混雑してないかもしれませんが。行くタイミングを工夫するしかないですかね。あと、4階のトイレはすいているとの情報もありましたが……なんか遠そうですね。
        以前、ゆきんこりさんがご紹介されていたように、保安検査は持ち込み手荷物のサイズには厳しいです。大きいバッグを持っている人はO2入口の最初のチェックポイントで指摘されてました。最初の検査は、係員の裁量により誰を対象とするか決めて、入場者を二手に分かれさせていました。私は幸い、アフタヌーンセッションでもイブニングセッションでもひっかからず、スルー組でした。エントランス前の保安検査は全員が受けさせられ、飲食物は没収または廃棄です。
        楽しんでくださいね。

#32933 返信
        だいあん

書き忘れましたが
          O2会場は、いったん保安検査を受けて入場したら、競技終了までは再入場禁止です。
          昼夜のセッションの間は場外に出させられます。

#32934 返信
          K+nyc

皆様おはようございます&こんばんは!
            この後The O2に向かいます!
            現地の様子をまた改めてご報告したいと思います。

さて、先日コメントした際に書いたチケットの件です。
            現時点(当日10am)で確認してみたところ、

公式サイト: upper, lower level共に正規料金のチケット有り

viagogo: upper, lower level 共に、バナナの叩き売り?かなりディスカウントされたチケット有り

よって、RRにおいては、当日朝にviagogoでチケットを購入するのが、一番賢い買い方だと思われます。
            但し、地元のAndyやロジャー様の試合、又はSF以降は状況が異なると思います。

で、私はと言えば…アメリカのテレビで流れ続ける憂鬱なニュースに堪え兼ね、現実逃避のインターネットサーフィン中に、viagogoで良席を見てしまい(汗)定価より少し安い額+高い手数料=定価より少し高い額で、出発前に買ってしまいましたー(笑)
            はい、今回も、我慢できませんでした。
            だって、あの日は心を踊らせる何かが必要だったんですー(涙)

それではまた後ほど。

#32936 返信
            MIYA

K+nycさん、おはこんばんわ! いよいよですね~♪

今年はロジャー・ラファ抜きのため、チケットが結構余裕ありそうですね。OOPが出てから~直前にViaGoGoが今回は正解ですかね…。まあ、チケット購入には王道はないし、観戦できることが一番なので、あまりくよくよしないことにします

だいあんさんがまた情報を寄せてくださいましたが、保安検査や席までの移動に時間がかかりそうですので、会場入りには余裕をもってお出かけくださいね。そして、応援よろしくお願いします!!

#32938 返信
              だいあん

補足です。Canary Wharf Station 近くのショッピングモールOne Cannada Square(飲食店やファッションブランドが入っている)は、地下鉄Jubile line側でなくDLRの駅側に直結しています。O2最寄りのNorth Greenwich駅から来ると、次の駅のCanary Wharfを降りてから広場を通って1分ほど歩きます。大きなビルなのでわかりやすいとは思いますが。

#32939 返信
                下団

私の職場は大安(だいあん)町(^◇^)

#32947 返信
                  ROM

師匠、すみません!ググって調べました。

#32948 返信
                    だいあん

私もググりました大安町。何やらおめでたい感じがしますね♪

#32981 返信
                      ROM

k+nycさま
                        メンタルヘルスケアは大事です!d( ̄  ̄)
                        多少の出費は致し方ないと割り切りましょう。

そして錦織選手の圧倒勝利!いいなー。
                        レポート楽しみにしています。、

#32985 返信
                        naka

MIYAさん、なるほど~、当日の朝まで粘るというのもアリなんですね(というか、それが一番賢い?)。もし、将来、行くことがあったら、参考にしようとかなと思う反面、ロンドンまで行って、錦織選手の試合のチケットが取れなかったら泣くに泣けないので、僕もそこまで我慢できるかどうか・・・(笑)。

#32987 返信
                          naka

うわぁ、K+nycさん宛の返信のはずが、なぜか、MIYAさん宛と書いてしまいました。大変失礼しました。m(_ _)m

#32995 返信
                            MIYA

nakaさん、私もそこまでは思い切れずに、9月にはオフィシャルでチケットを買った小心者です😅 ロジャラファ抜きは大きな要素ですね。一昨年はオフィシャルではほとんど売り切れていましたし、ViaGoGoももっと高額だったと思います。まずは観戦できるのが、一番ですから‼︎

#33059 返信
                              viva

こんにちはー!

昨日こちらでコメントしたと思っていたのですが、見当たりませんので再度書きます。

!祝 対パブリンカ戦!

ところで、昨日画面で見たのですが、前列の人たちが何か食べていたようなのですが、持込禁止なので、
                                会場内で売られているのでしょうか?

#33067 返信
                                MIYA

vivaさん、飲食物の外からの持ち込みは不可ですが、中の売店でいろいろと売ってはいます。記憶では、ビールのハーフパイントで、£5くらいだった気がします(食べ物じゃなくてビールの記憶しかなくてスミマセン) 一昨年はデリで買い込んで、持ち込めたのでよかったんですけどね〜♪

#33175 返信
                                  MIYA@やっとロンドン

ロンドンに4時間前くらいに到着ました♪ ヒースローに降りる前に何度かロンドン上空を旋回し、O2の真上も通りました。その度に、そのまま飛行機を降りたい気持ちに… テレビも普通のチャンネルではテニスをやっているところがなく、現地なのにライスコが頼りです(T_T)

ちなみにロンドン最初の食事は、ホテルの近所のパブでビールとシュリンプフライ&チップスでした

明日のナイトセッションから観戦予定です。では取り急ぎの報告でした

#33176 返信
                                    ROM

@MIYAさま
                                      長距離フライトお疲れ様でした!
                                      まずは観戦に備えてゆっくりおやすみ下さい。

#33177 返信
                                      ROM

着陸前に旋回するとしばらくクラクラしませんか?子供の頃から「世界が回る〜(@_@)」とふらふらしてました。あのオレンジ色に連なるロンドン郊外の住宅地の屋根の光景を思い出すだけで涙出そうです。行きたーい!

#33209 返信
                                        viva

MIYA@やっとロンドンさん、

無事着とのことお疲れ様です。
                                          私は毎日フライトを見ているのですが、日曜日帰りのフライトが思う時間に見つかりません。
                                          ヒースロー夜七時発しかないのです・・・・月曜朝には自宅にいないと拙いので難しいです。
                                          なので、週末の応援頑張ってください。
                                          ところで、街中、会場ワイファイはいたるところにありますか?

#33215 返信
                                          すぅー

明日のナイトセッションということはダブルス1試合と、ラオティー戦ですね?思い切り楽しんでチョ^^/♪

#33220 返信
                                            MIYA@London

今日は1時半から練習があるので、会場の下見とともに行ってきます(^o^)/

wifiもあちこちあるのですが、SIMカードが1ヶ月£10からととても安いので、数日滞在されるならそちらをお勧めします。しかし、昨夜なぜかO2のSIMが私のスマホでは上手くいかず、今日は別の携帯会社でトライしてみます

#33243 返信
                                              viva

あー、練習をライブで見るの忘れていました!
                                                これから見まーす。
                                                ところで、O2のSIMとは会場内のみ有効なSIMということですか?

#33265 返信
                                                MIYA@London

vivaさんの質問にお答えしながら、ロンドンの通信事情をお伝えします

無料wifiはあちこちにあり、ホテルも大抵のところは無料なので、短期の滞在ならあまり困らないと思います。O2アリーナはさすが携帯会社の名前がついているだけあって、速度もバリバリでした。ただし、携帯の認証が必要なので、そのためか友達のiPadでは繋がりませんでした

先にもコメントした通り、イギリスはフリーSIMがとても安く、1ヶ月£10から購入できます。これは携帯電話をその国の中でフリーに使えるということで、とても便利です。しかし、なぜか私のスマホが上手くいかず(たぶんドコモのせい)、体験談はできませんが…

ちなみにこのコメントはホテルのwifi経由ですが、やはり速度がやや遅いです

#33267 返信
                                                  ROM

Twitter見させて頂きました。プラクティスコートのライスト見ていたので「ああ、あの場所の日本人の女性達の中にMIYAさまがいらしたのねー」と思いながら写真眺めていました。海外のスマホは基本的にSIMフリーなのかな?私は赴任先で購入したiPhoneを持ったままですので、主人のところに行く時はまさしくMIYAさまと同じ方法を使っています。

#33316 返信
                                                    viva

MIYA@Londonさん、お忙しい中ありがとうございます。

認証は他国の携帯でも大丈夫なんでしょうか?

ところで、昨日の練習を見ている人は他の時より少なかったですね。
                                                      ジョコ戦とかぶってたからでしょうか?
                                                      私もあの時に あ~あの中にMIYAさんや電光掲示文字をお持ちの方と、錦鯉フラッグの方たちがいるのかしらん、と見てました。網越しにすぐですよねー。

#33387 返信
                                                      MIYA@London

チケット情報ですが、ダブって購入していた昨日の昼のチケットは、無事に全部売れました♪ やはり、インスタントダウンロードにしたのがよかったようで、最後の売り上げは試合のほぼ直前でした

準決勝のチケットは昨日ViaGoGoで、ベンチとは反対のコートサイドが、まあまあの値段で購入できました。やはり、今年は直前の購入でも間に合う感じでしたね

25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全75件中)
                                                      返信先: MIYAさんの行くぞ‼️ロンドン🇬🇧WTF観戦情報スレⅡ✈️
                                                      あなたの情報: