NEXT GEN ATP FINALS 直前トピ prat1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ NEXT GEN ATP FINALS 直前トピ prat1

• このトピックには64件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #105927 返信
    jolensen

立てちゃいました。てへ
      出場選手はコメ以降

14件の返信を表示中 - 51 - 64件目 (全64件中)
    • 投稿者
      返信
    • #107023 返信
      あけび

私もデミノール選手vsチチパス選手を希望(*´∀`*)
        楽天でデミノール選手に散々削られたチチパス選手ですが、
        錦織戦後、デミノールよりケイの方がもっと速いみたいなこと
        言ってましたよね( ̄▽ ̄)
        いい子やあ╰(*´︶`*)╯♡ 笑
        デミノール選手のプレーも好き(╹◡╹)♡
        だから私はどっちが優勝でも嬉しい😃
        デミノール選手と錦織選手は対戦してませんよね??
        いつか機会があるでしょうから楽しみ。
        本人同士も楽しいんじゃないかな?

#107024 返信
        ゆうた

ネクスト勢と日本勢の今年の対戦といえば、たしか太郎選手は相性が悪く(0勝3敗:フルカッツ、ムナール、デ・ミノー)、西岡選手は相性が良い(2勝0敗:デ・ミノー、フリッツ)印象があります。

前にCH優先のコメントが有りましたが、逆に今大会優先する選手はここでシーズン終了でこの後のCHに不参戦する選手が大部分の為、西岡選手として今季ランクはフルカッツ選手(36pt差)やムナール選手(11pt差)に抜かれないんですよねぇ〜。

これもまたシーズン終盤ならでは、ですね。

#107025 返信
          ゆうた

太郎選手、チチパス選手にも東京で負けていますね。

#107030 返信
            FUMA

決勝、デミノーvsチチパスになりました。
              しかし、さすが準決勝。どちらもフルセットですね。

#107034 返信
              けんじ

綿貫君は来年はこの大会にでてて欲しいな
                本当は今年でてて欲しかったな
                ジュニアの頃は共に切磋琢磨した相手だろうから
                本当は今年は100位以内にいて欲しかったな

#107074 返信
                NORICHAN

ミラノ決勝戦に進出した2選手のコメント記事です。
                  <世界15位チチパス「素晴らしい気分」、前年準優勝ルブレフ破り決勝進出。デミノーも決勝へ>
                  https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0034138.php

綿貫陽介選手ですが、彼のミラノ・レース最終ランクは25位。一時は16位まで迫ったものの、今季はトップ10には届かず残念でした。来季に期待ですね、まだ有資格者ですから。
                  ちなみに2016末ジュニアBOYS最終ランキングは、確か以下の通りです。
                   1位:ケマノビッチ選手
                   4位:綿貫選手
                   5位:オジェ-アリアッシム選手
                   6位:シャポバロフ選手
                   9位:ツィツィパス兄選手

どうもトップ5より、それ以下のランクの選手が急激な上昇曲線を描いているような(>_<) 
                  いえ決してそうではなく、それだけ早くジュニア大会を卒業し、ジュニア最後の1年で既にシニア・ツアーに果敢に挑戦、逆にジュニアでのポイントを稼げなかっただけ。それでもこのランクは逆に凄い。

綿貫選手、そして続く田島選手を始めとする金の卵たち、来季はどんどんツアーに挑戦してね。

#107190 返信
                  NORICHAN

本家ファイナルズ開幕の影にすっかり隠れてしまった感のあるミラノ・ファイナルズ(苦笑)
                    第2代チャンピオンは、大方の予想通りツィツィパス兄選手でしたね。
                    ステファノス君優勝おめでとう。そしてアレックス君準優勝おめでとう。

ツィツィパス兄選手と、3位決定戦で3位を確保したルブレフ選手のコメント記事です。
                    <世界15位チチパス、全勝でNext Gen最終戦優勝。デミノーは準優勝、ルブレフは3位に>
                    https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0034141.php

#107191 返信
                    NORICHAN

こちらにはデ・ミノール選手のコメントが。
                      彼もまた飛躍の年でもありましたね。
                      <チチパスが全勝優勝、デミノーに逆転勝ち Next Genファイナルズ>
                      http://www.afpbb.com/articles/-/3196381

#107193 返信
                      NORICHAN

そしてこちらは、数々の新ルールのお試し場となったミラノの感想。それぞれについてツィツィパス兄選手が語っています。
                        でもこれ、昨年は出場選手全員とそのコーチのコメントがどこかにアップされていて、その一部を私、抄訳&超意訳でご紹介したと思うのですが、今年はまだアップされていないようで。

引き続き探してみます。特にヘッド・セットのコーチングについては昨年、カチャノフ選手のコーチがベタぼめしていたような…。
                        今年のタオルラック設置やビデオ判定については、特に感想を聞いてみたいですね。

<Next Gen優勝のチチパス、時短ルールに困惑 好感触得た試みも>
                        http://www.afpbb.com/articles/-/3197120

#107194 返信
                        NORICHAN

さて、気は早いですが2019に向けて気になることを2つ。

1つ目は、2018出場組の2019の活躍やいかに。
                          ご存知のように2017出場者は明暗が分かれましたね。ロシア3羽ガラスの躍進に反し、初代チャンピオンのチョン・ヒョン選手や唯一のUSA勢ドナルドソン選手は怪我に泣かされたシーズンとなりました。

翻って2018出場組はこのまま更に上昇気流に乗っていけるでしょうか。そうは問屋が卸さない気がします。
                          決勝トーナメント出場組が、ズベレフ弟選手のごとく卒業生扱いとなってロンドン行きを目指すことができるか、にも興味津々。とにかく怪我等に悩まされる選手が出ないことを祈るばかり。

2つ目は、ミラノ・レースのメンバー刷新。
                          2018出場組のうちフリッツ選手、ルブレフ選手、ムナール選手、フルカッツ選手は既に21歳で、来季はU21を卒業。ミラノ・レース10位以降にも卒業生がズラリ。
                          一方で、2017や2018にジュニアで好成績を残した有望ジュニアが次々レースに名乗り出ます。
                          加えてATPチャレンジャー・システムの大幅な変更により、ミラノ・レースへの参加資格そのもの(ポイントに限る)も変更されます。

なので、まずは残り2週。
                          そしてチャレンジャーを含む全てのATPツアー終了後の、新たなミラノ・レース・ランキング、AO終了後ぐらいまでの顔ぶれが鍵、ですね。

#107204 返信
                          NORICHAN

優勝のツィツィパス兄選手が何か呟いていないかな?とSNS覗いてビックリ!
                            な、なぜにベッカー氏と2ショット?! まさかの陣営入り? と思ってよく見たらACミランの文字。何だ、サッカー観戦で遭遇しただけなのね(苦笑)

ちなみに彼のコーチは実のお父さま、アポストロス・ツィツィパス氏です。ただ所属はモラトグルー、しかも看板選手になりつつある…。

#107205 返信
                            NORICHAN

続いて準優勝のデ・ミノール選手。
                              彼には大御所R・レーバー氏からコングラMGが。

#107269 返信
                              NORICHAN

やっぱりトロフィー姿を見ないと、大会が終了した気にはなりません。
                                NEXT GEN ATPファイナルズのトロフィーは「X」。ドクターではなくNEXTのXです。
                                公式SNSより。

#107270 返信
                                NORICHAN

準優勝はお皿。同じくXです。
                                  デ・ミノール選手のSNSより。彼、短髪のほうが凛々しくて精悍ですね。

14件の返信を表示中 - 51 - 64件目 (全64件中)
                                返信先: NEXT GEN ATP FINALS 直前トピ prat1
                                あなたの情報: