NORIダ屋の🌊南蛮渡来の庭球情報📝集約トピ🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ NORIダ屋の🌊南蛮渡来の庭球情報📝集約トピ🎾

• このトピックには85件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により6年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #62814 返信
    下団

世界のテニス情報を集めてみましょう🙇
      錦織選手をはじめとした日本勢が如何に過酷な世界に身を置いて戦い続けているのか⁉️
      それを知る一助になるかと思います💪
      青田買い情報と合わせてご覧いただくと、より有効かもしれません🎌🙇🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全85件中)
    • 投稿者
      返信
    • #62824 返信
      すぅー

NORIダ屋さん、遠慮なく励んでちょ^^♪

#62831 返信
        ROM

いつも思うのですが、ネーミングセンスありますよね〜。

#62832 返信
          すぅー

すぅ~:いやぁ、褒められると照れるなぁ(#^^#)
            ROM&下団:オマエのことちゃうわ!(@o@;)\(-_-#)ペシッ

#62833 返信
            ROM

すぅーさまも含んでますよぉ〜笑笑

#62834 返信
              ちょう

ナイスなトピですね。
                NORIダ屋さんは、まだおみえじゃないようですが、楽しみに待ちまする。👀

#62835 返信
                下団

褒めて(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                  褒めて(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                  褒めて~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ヾ(・ω・`)

#62836 返信
                  NORICHAN

下団さま! 何ちゅーことを…(苦笑) これが噂の下団の部屋?
                    ただでさえ青田トピで追われておりまするのに、南蛮渡来は厳しゅうございますm(__)m 取り敢えずは、明日金曜日からの記事立てをお待ちして様子見てからということでご勘弁を。
                    今日のところはまだフリージャンルにカキコさせて頂きまするm(__)m

#62838 返信
                    下団

一時のトピじゃ🐷🌴

#65057 返信
                      下団

上げ🐷🌴

#65060 返信
                        すぅー

NORICHANさんの情報を泥水と思ったことは一度もないです。でも熟考した上での結論とのことですから、コチラでのご紹介をお待ちしてます。
                          NORIダ屋情報を求めてコチラを覗きに来てくれる方が増えるんじゃないかな^^?

#65066 返信
                          NORICHAN

すぅーさま、あざっす(^_^)/
                            ちょっと例えが悪かったでしょうか(苦笑) 要は異質なモノということを強調したくて。ちょっとだけ思いのたけをコメントさせてください。

定期的にご意見を頂くのには法則があって、錦織選手が勝ち進んでいる間は、いくら海外情報をコメントしたところでご意見は頂きません。
                            ところが、錦織選手敗退後、大会終了までの間に海外選手情報ご紹介が続いた途端、決まって「紹介の仕方」「情報量」「投稿数」についてのご意見が固まります。
                            そして、錦織選手全欠場で新方式となった今、団長さまのほぼ全記事に私のコメントに対するご意見が溢れています。

これはやはり、こちらが錦織選手応援が主体のブログであり、その他情報はレアな異質情報でコアではない、ということを物語るのではと。
                            ならば、逃げと受け取られるかも知れませんが、フォーラムの方で思う存分ご紹介させて頂こうと。少々疲労気味でもあり、ため息交じりも相まっておりますので(苦笑) ため息ばっかり~って?(>_<)

う~ん、だからと言って、こういうタイトルのトピ立てに非常に抵抗があるのですが(苦笑) 私とて生身の人間。パタッと1週間音沙汰なしとなることもございましてよ(笑)

#65068 返信
                            すぅー

トピ立て当初よりタイトルに抵抗があることはわかってます。えっ?生身の人間だったんですか?てっきり不眠不休の情報検索マシ~ンだと思ってました(笑)

冗談はともかく、フォーラムにはいろんなトピが立ってますので、フォーラムに不慣れな方がNORICHANさんの情報を探しにきたときこのトピ名ならわかりやすく、ストレスレスでたどり着けるんじゃないでしょうか?せっかくフォーラムを覗いたけど見つけられず「やっぱフォーラム苦手~(>o<)」とならないためにも、NORICHANさんは不本意かもしれませんが当面このトピを活用されてはいかがでしょう?新トピ立ち上げの際は下団さんがスパイスの効いた新タイトルをきっと考えてくれますよ(-_-)★ニヤリ
                              タイトルを意識しすぎて無理に情報提供する必要もないですよ~♪

#65071 返信
                              NORICHAN

すぅーさま、何とか棲み分けを考えたいと思います。
                                他のトピで紹介すべきものはそちらで。そしてこちらからご案内するのがいいのかも知れませんね。

で、私な~ま~み~!!! ターミネッ子でも、バイオハザッ子でも、いい部屋ネッ子でもございません!!!

#65079 返信
                                下団

NORIダ屋~ラーメンと半チャーハンと餃子(^^)/

#65081 返信
                                  ROM

まだ冷やし中華やってますぅ〜?

#65087 返信
                                    すぅー

おめ~らに喰わせる中華料理わねぇ(--#)!!!

#65146 返信
                                      NORICHAN

USO結果振り返り記事の本文最後に、男子予選での新ルールの結果が出ていました。NYタイムズより。
                                        <At U.S. Open, Women Surprise and New Rules Get a Trial Run>

82%(!)の選手がコーチングを受けた。7%が受けなかった。ん?あとの11%は? 7%の選手はコーチ帯同がなかった選手でしょうか。
                                        トーナメントが進行するにつれてコーチングは増加。主審は喜んでいたと。そりゃそうですね、今まではコーチングしていないかというチェックもしていたのですから。そのチェックが不要となれば主審の負担もかなり軽減されるはず。コーチングがプレーの質を向上させるとも。ただそれは最終目的ではないと。
                                        少なくとも不満はなさそう。

ただWB当局はコーチングに疑問を呈しているようで。アナコーン氏(バブリンカ選手現コーチ)も「テニスはあくまでも個人競技。自らで問題を解決すべき」と。確かチャン氏も同じようなことを言っていましたね。
                                        ところでアナコーン氏、現役引退の原因が椎間板ヘルニアだったのですね(>_<)

#65147 返信
                                        NORICHAN

こちらでは、どうもNYタイムズのURLはハネられるようですね(>_<)

#65154 返信
                                          バスケ好き

大坂選手、今日の試合で「セカンドサーブはフォアに」とコーチング受けていたのですが、打てなかったのか無視したのか、忘れるほどメンタルやられてたのか?
                                             私もエースをねらえ世代ですので、アナコーンさんの言う事もよくわかるし、テレビ観戦しているとコーチと選手のやり取り面白いし。
                                             ちなみに競技は違いますが、私はタイムアウトのとき、ほとんど監督の話は耳に入っていませんでした。
                                            戦術を変えるとか、フォーメーション以外は精神論でしたから。
                                            でも、間をとることによって(テニスの場合はコーチと話しをすること)によって、自分が何をすべきか、冷静になる効果はあるかと思います。
                                             今後しばらくはフォーラムですか?私は全く問題ない、というかもともと、こちらで皆様方に色々教えていただいたので。
                                             あと私事ですが、私も椎間板ヘルニアなので、アンコーンさんに変な親近感を抱いてしまいました。
                                            でもアナコーンさんのこと全く知らないんですけどね。

#65155 返信
                                            NORICHAN

バスケ好きさま
                                              椎間板ヘルニアを患われているのですか。長時間立ってられないしお辛いですね。ご自愛くださいませ。

ポール・アナコーン氏の現役時代は私も存じ上げないのですが、キャリア・ハイは単12位に対し複3位。1985のAOダブルス優勝なので複スペシャリスト?
                                              現役引退時と前後して、サンプラス氏のコーチが脳腫瘍で亡くなり、コーチの友人だったアナコーン氏が志を引き継いでサンプラス氏のコーチになったらしいです。
                                              私が知っているのは、彼がフェデラー選手のコーチだったころ(2010?~2013)からで、彼のサーブ&ボレーに磨きがかかったのはアナコーン氏のおかげかも?と。確か2013でGSタイトル無冠に終わって関係が解消されたと思います。
                                              暫く音沙汰がないと思っていたら今年、バブリンカ選手のグラス期間限定コーチに就任してビックリ。多分フェデラー選手の橋渡しだったのでしょうね。

オンコート・コーチングですが、仰るように間を取るため、そしてそれがいい方向に転ぶということも多いようですね。もちろん本当にコーチングが役に立つ場合も多いと思います。選手の性格によりますよね、きっと。
                                              マイケル・チャン氏は「コーチとしての立場なら、アドバイスできるのは嬉しい。でも選手時代は、自分は自己完結していたので、できれば自己完結が望ましい」という主旨のコメントでした。

#65156 返信
                                              バスケ好き

ポール・アナコーンさんの情報ありがとうございます。
                                                こうゆうお話が聞けるからありがたいんですよね~。
                                                これからもよろしくお願いします。

#65157 返信
                                                NORICHAN

セリーナ選手、先ほどベイビーを公開。アレクシス・オリンピアちゃん。

#65158 返信
                                                  NORICHAN

今、心穏やかなセリーナ選手とは裏腹に、いばらの道をゆくシャラポワ選手。ライバル関係はここから始まった…。
                                                    <セレーナに勝てない理由は「涙のロッカールーム」、シャラポワが言及>
                                                    http://www.afpbb.com/articles/-/3142780?cx_part=top_category&cx_position=1

自分に負けてむせび泣くセリーナの泣く声を聞いて…。う~ん、複雑な心理です。

#65192 返信
                                                    NORICHAN

ダニエル・ネスター選手が、デ杯会場エドモントンで2018引退を発表。カナダ「Sports Net」より。
                                                      <Canadian tennis legend Daniel Nestor to retire in 2018>
                                                      http://www.sportsnet.ca/tennis/canadian-tennis-legend-daniel-nestor-retire-2018/

45歳。長らくカナダ・テニス界をけん引してきた彼は、きっとシャポバロフ選手やアリアッシム選手の台頭で安心したこともあるでしょう。彼のプランは、2018カナダMSで国内最後、USOでツアー最後の参戦。今後は娘たちの成長を見守りたいと。
                                                      長い間、本当にお疲れさまでした。貴方のダブルスは強かった!!!

この記事ではフェデラー選手、ブラッド・ギルバート氏等の談話も紹介されていますが割愛いたします。

#65285 返信
                                                      NORICHAN

ESPNのフリーランスの記者さんの呟きですが、出場予定なので確かかと。シャポバロフ選手、来日確定ですね。

#65291 返信
                                                        NORICHAN

シャポバロフ選手、東京500はそもそもエントリー・リストにお名前もあり、ほぼ予選出場は決定ですけれど、ミラノはどうでしょう、まだ捲られる可能性もアリでは? ま、鉄板とは思いますが(苦笑)

セリーナ選手のベイビー公開、日本語記事がアップされました。
                                                          <セレナ・ウイリアムズが赤ちゃんの誕生を発表>
                                                          https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/primary/20170914_0026760.php
                                                          以前ご紹介したムグルサ選手の気の利いたコメントも。

#65294 返信
                                                          NORICHAN

シャポバロフ選手、レーバー・カップにも出場だ、大変だなあと公式HP覗いたら、両チームに副監督、いえ副キャプテン制導入と。
                                                            <Patrick McEnroe and Thomas Enqvist named vice captains>

Patrick McEnroe and Thomas Enqvist named vice captains

世界選抜監督:ジョン・マッケンロー氏
                                                               副監督:パトリック・マッケンロー氏
                                                            欧州選抜監督:ビヨン・ボルグ氏
                                                               副監督:トーマス・エンクビスト氏

いつも思うのですがパトリック氏、実兄ジョン氏よりほんっとうに穏やかで優しそうなお顔立ち。癇癪は全部兄に集約されたのでしょうか(笑)

#65296 返信
                                                            NORICHAN

いつかどこかでご紹介したと思うのですが、ゴルフ・トーナメントで有名なグリーンブライヤーで、9/16&17にエキシビが開催されます。出場メンツが超豪華。ヴィーナス選手、ヒンギス選手、P・サンプラス氏、J・ブレーク氏。
                                                              <Greenbrier Champions Tennis Classic>
                                                              http://www.greenbrier.com/tennisclassic

ヴィーナス選手&ヒンギス選手と言えば、15~20年前はトップのライバル関係。ぜひ観てみたいっ!
                                                              カードを見ると男子単、女子単、ミックス複が行われるようです。

#65298 返信
                                                              NORICHAN

セリーナ選手のベイビーお名前発表の呟きに対し、WB公式がリツイ。予約しておくよ(笑) オリンピアちゃん、テニスする?でしょうね…(笑)

#65463 返信
                                                                NORICHAN

バブリンカ選手の近況です。彼のスポンサー、エビアン主催のゴルフ・トーナメントにゲスト・コメンテーターで参加。左足が痛々しいですが、松葉づえは必要なくなったようでホッとしました。

#oversizechallenge : check! Having a great time at the @evianchamp with @evianwater . #Liveyoung #Swingyoung 👶🏻💧

A post shared by Stanislas Wawrinka (@stanwawrinka85) on

#65484 返信
                                                                  NORICHAN

キリオス選手、とうとう盟友のトミック選手を見放した? 英The Guardianより。
                                                                    <Nick Kyrgios:Don’t put me in same box as ‘lost’ Bernard Tomic>
                                                                    https://www.theguardian.com/sport/2017/sep/15/nick-kyrgios-dont-put-me-in-same-box-as-lost-bernard-tomic

キリオス選手曰く
                                                                    「バーニーは道を見失っている。オレたちは若いころからいい仲間だったし、同じトーナメントの道を歩んでいたはずだよ。なのに多くのことが変わっちゃった。ヤツは何をしたいのか。ヤツの言うことにはもうオレは関係ないよ」
                                                                    言葉遣いは私の勝手なイメージです、ご容赦を。
                                                                    にしても、う~ん、何だか完全に冷めちゃってる。デ杯トピでご紹介したヒューイット監督のSNSでも、キリオス選手は他のオージー達といい関係を築いているようだし…。
                                                                    トミック選手、ランクは146位まで急落、それでも発言だけは強気。本当に何処へ向かっているのでしょう???

#65523 返信
                                                                    NORICHAN

北京500がデルポトロ選手にWCを進呈するそうです。貴方も中国へ行くのね…。公式SNSより。

#65532 返信
                                                                      NORICHAN

今朝からあちこちで報道されている、コンチータ・マルティネス氏(デ杯&フェド杯監督、ムグルサ選手コーチ)とスペイン・テニス連盟とのゴタゴタです。
                                                                        <Martinez lashes out at Spanish tennis bosses after firing>
                                                                        https://sports.yahoo.com/martinez-fired-spains-fed-cup-davis-cup-teams-202317132–ten.html?src=rss

その抄訳記事がアップ。どう考えても解雇される理由が見つからないのですが…(>_<)
                                                                        <コンチタ・マルチネスが解雇のあと、スペインテニス連盟を非難>
                                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/primary/20170915_0026770.php

#65533 返信
                                                                        下団

申し訳ないですが、マルティネスは不用意なこともヤラカシましたし、テニス界の公人である資格なし👿
                                                                          リオ五輪時の上げ足を取られるような愚かで無知な発言は許されん👿📝😈
                                                                          錦織選手と日本テニス界に謝れ😤

#65534 返信
                                                                          NORICHAN

あっ! リオ五輪のナダル選手戦のあれですね。だったら当然! よくぞ解雇してくれましたです。

#65536 返信
                                                                            下団

そう👿
                                                                              悪意が無くても結果として騒動の一因になったのだから謝罪すべき😤
                                                                              指導者の資格、テニスに関わる資格無し😡

#65537 返信
                                                                              NORICHAN

そう考えると、スペインのテニス連盟は公明正大ですね。自国の利ではなく、あくまで品性を重んじると。

#65539 返信
                                                                                ゆうた

NORICHANさま
                                                                                  キリオス選手とトミック選手って意外に真逆なのかもしれませんね。

問題行動を引き起こしても、前者は何か「カラッとした物」で意外に引きずらなく(褒めた行為では無いにせよ)、後者は何か「ジメッとした物」で結構引きずる感じで。

後は錦織戦でキリオス選手の母君をよく拝見しましたが、ジャイアン母を連想させて何故だかわからないですが「キリオス選手、大丈夫だな」って思うのと反面にトミック選手は・・・言うまでもないですよね。

だから、悪童繋がりで色々な人がキリオス選手にトミック選手の事を聞いても、実際のところ真逆なパーソナリティな為、キリオス選手にしたら答え様が無いかもしれませんね。

#65542 返信
                                                                                  youko

ゆうたさん、

キリオスくんのお母様、いいですよね。私は「肝っ玉母さん」という感じを受けてTV画面に映る度になんか微笑んでしまいます。
                                                                                    キリオスくんの陣営は皆、暖かい仲間という雰囲気でいいなあと思って見ています。
                                                                                    おじい様のことを聞いても暖かい家庭なのだろうなと感じますものね。

トミックくん、圭くんとの試合を観た感じでは悪い感じは受けなかったので、なんとか立ち直って欲しいです。

#65543 返信
                                                                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                      キリオス選手はただのやんちゃ(笑) 実父母はもとより、先般亡くなったお祖父さまや、もっと前に亡くなっているお祖母さまにも可愛がられ、愛情いっぱいに育まれていた感じですよね。なのでどこか憎めず可愛げがあるし、現に最近は大人びてきました。

反してトミック選手は…。屈折して陰鬱とした思いが渦巻いています(T_T) 何とかならないものか、誰か手を差し伸べてあげられないものか、いやそれすら彼は拒否っている傾向があるし、と…。
                                                                                      とにかく立ち直って欲しいですね、殻を破って。きらりと光る才能の持ち主なんだから。

#65544 返信
                                                                                      youko

NORICHANさん、

エキシビ見たいです!私、ヒンギスさん大好きなんです。今でも彼女の展開テニスが最強だと思っているんですよ。女子はグラフ、伊達さん、ヒンギス、エナンという流れです。

ワウさん、順調なんでしょうか。早くなくてもいいからしっかり治してまたあの片手BHが見たいです。実は私、ワウさんのお顔が好みです。ハンサムだと思うのは私だけかしら。

#65545 返信
                                                                                        ゆうた

youkoさま
                                                                                          ご返信ありがとうございます。
                                                                                          キリオス選手、本当にあの母君を見ると「あ、キリオス選手大丈夫だな」って思うんですよね。正にジャイアンかなと。

トミック選手、心配してくれる人は絶対いるとは思うのですが、今は特に引っ込みがつかなくて素直になれない感じがします。

一方キリオス選手も敵意をむき出しにする反面、それ以上に謝意や敬意や神対応など相手に対して「ある意味での愛情表現」も素直に出してきます。だから2人って真逆だと感じています。

#65546 返信
                                                                                          ゆうた

NORICHANさま
                                                                                            ご返信ありがとうございます。
                                                                                            トミック選手、手を差し伸べてくれる人をキッチリ選ばないと取り返しのつかない事になるかもしれませんね。

お金が大好きな悪い輩は洋の東西を問わず無数にいますし、そんな輩からすればトミック選手の様な「金を持った閉じ気味マインドな孤独な若者」をカモる事など朝飯前かもしれませんし。

#65556 返信
                                                                                            NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                              あそっか! 彼が人を拒否るのは、金目当てが透けて見えるから、いえ全員が金目当てに見えるからってのもありますね。ううむ、若くして成功すると…な感じかあ。何とかならないものか…。

youkoさま
                                                                                              エキシビは多分ようつべなら配信あるかも(>_<) 日本時間は真夜中なので、公式HPでライスコあっても追えませんよね~。
                                                                                              実は私も、トップ50の中ではスタンさんのお顔、断トツで好きです(笑) いやもう全身からあふれ出るベアー感も。絶対イケメンの秋田のマタギ♪ 火縄銃とかピッタリでたまりまへん(笑) 声も好きですね。

逆にこういう正統派プリンスはあまり…。シャポバロフ選手、髪をバッサリ。デ杯会場エドモントンにて。気合入ってます。

#65627 返信
                                                                                              NORICHAN

最近のTENNISTEENのエントリー・リストで、最近4,5週のエントリーを次々キャンセルのティプサレビッチ選手が気になってSNSを覗いたら(>_<)
                                                                                                ここ4か月悩まされている右ハムストリング腱の怪我により今季終了と。まさか現役引退?と一瞬ビックリしちゃった(苦笑) だってモナコ選手、ハース選手、ネスター選手と続いてるんですもの…。
                                                                                                ヤンコさん、早く良くなって、2018には元気な姿を見せてくださいな。

#65639 返信
                                                                                                NORICHAN

キリオス選手のSNSに、手記投稿のお知らせ。読んで大感動!!!!! 決してインタビューの書き起こしや取材陣のコラムではなく、彼が自ら執筆した思いのたけ。
                                                                                                  <The battle raging inside me>

The battle raging inside me

システム・エンジニアとして豪州内各都市を出張で忙しく飛び回っていたママに代り、実質5年以上ママだったお祖母さまのジュリアナさん。彼女との思い出や、2年前の彼女の死とツアーの関係、内に秘めた勝負への情熱、バーニー(トミック選手)の矛盾、メディアとの関係、子供たちの未来。
                                                                                                  彼のコアに触れた気がします。

最も感動するのは、最後に語る彼の夢。お金をいっぱい稼いで、経済的余裕のない子供たちのためのセンターを作る。そこにバスケのコートやテニス・コート、プールを作って未来の妻とサポートする…。今まで自分がやったことで一番のお気に入りは、ラインハム・テニス・センターに、お祖母さまにちなんだシェルターを作っていることだそうです。今それが人生のすべてだと。
                                                                                                  何て真面目ないい子なのでしょう! これ、翻訳出てくれないかなあ…。

#65697 返信
                                                                                                  NORICHAN

BIG4+1の動向を。
                                                                                                    ナダル選手はUSO優勝し、ジョコビッチ選手にはタラちゃんが誕生し、バブリンカ選手の近況もわかった。こうなると気になるのはあと2人。TENNIS WORLDにいろいろと最新情報が。ただしこちら、URLを貼ると全ニュースがズラーッと表示されてしまうので、タイトルだけでお許しを。

まずはフェデラー選手。近況ではありませんが、彼と、癌からの生還者マーク少年との心温まる交流が話題に。USOのプラクティス・コートでの出来事が全米を感動で包んでいます。
                                                                                                    <Roger Federer meets kid cancer survivor>

100万人に1人の割合という、珍しい足の癌を患った10歳のマーク少年。生き延びる道はただ1つ、他に転移する前に足を切断すること。テニス少年の彼は生きることを選び、その代わり憧れのフェデラー選手に会いたいと両親に懇願。無事手術を終え義足でテニスを取り戻した彼とご両親を、フェデラー選手はプラクティス・コートに招待、彼とボールを打ち合いました。後の感動はご想像どおりです。

#65699 返信
                                                                                                    NORICHAN

続いてマレー選手。マレー・ママが、今季後半全休場はするが、10月予定のグラスゴーでのフェデラー選手とのエキシビは実現させると。TENNIS WORLDより。
                                                                                                      <Andy Murray won’t miss exhibition against Roger Federer>

エキシビはそれとして、記事ではマレー・ママが開口一番「アンディは立派な世界No.3よ!」と意気揚々。これには前段がありまして、同じTENNIS WORLDで先日ビランデル氏が余計なことを。こんなタイトルのニュースがありました。9/14付です。
                                                                                                      <Mats Wilander:’Murray is not a Big Four player!>

これはちょっと…(苦笑) ビランデル氏曰く「他の3人のGSタイトルは19、15、12でマレーは? これでは比較にならない」と。それ言っちゃあ(>_<) 
                                                                                                      さあこの騒動、どう決着がつくのでしょうね。

#65702 返信
                                                                                                      NORICHAN

更に気になった選手が。それはモンフィス選手。膝の負傷を抱えている彼は、どうやらもうしばらく治療と休養を要すると、彼のエージェントがTENNIS WORLDで発表。彼のSNSにもその文面がアップされています。
                                                                                                        <Gael Monfils’ team already working on 2018 schedule>

今の休み(デ杯パス)で十分治療して、「次のシーズン」のスケジュールに備えたいと。ん、次の? もしや彼まで今後休場? 断言していないとは思うのですがよく解りませんね。取り敢えず来週の250はSKIPでしょう。

#65774 返信
                                                                                                        NORICHAN

サンクトペテルブルク250のドローが発表されましたが、やはりモンフィス選手、OUTしていますね。
                                                                                                          おかげで第1がRBA選手、第2がツォンガ選手とちょっと寂しい…。ツォンガ選手が第2というのも悲しい..。
                                                                                                          確か昨年はズベレフ弟選手がツアー初優勝、バブリンカ選手準優勝だった大会なのに…。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全85件中)
                                                                                                        返信先: NORIダ屋の🌊南蛮渡来の庭球情報📝集約トピ🎾で#65774に返信
                                                                                                        あなたの情報: