Week10:3/4週🗾日本選手情報🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week10:3/4週🗾日本選手情報🇯🇵

• このトピックには176件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #115485 返信
    下団

IN MS
      本戦DA:錦織選手、西岡選手、太郎選手
      予選DA:伊藤選手
      予選Altで綿貫選手
      ダフルス本戦DA:マクラクラン/ストルフ組

Zhuhai CH
      本戦DA:守屋選手、内田選手

26件の返信を表示中 - 151 - 176件目 (全176件中)
    • 投稿者
      返信
    • #116503 返信
      下団

珠海CH シングルスSF
        内田選手 4-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116504 返信
        下団

内田選手 4-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
          ライストが無いので分かりませんが、スコアの内容からすると相手が良いみたいです。
          何とか攻略したい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116505 返信
          ゆうた

内田選手、第1セットを取られました。
            隠れメインとして注目しているこの試合、内田選手も悪くはないとは思うのですが被ブレイクのゲームだけはミスが重なった感じです。

後はリターンではワイドサーブとドロップの対応がカギですかねぇ〜。

#116506 返信
            下団

第2セットからライスト始まった・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
              ブレイクされた((+_+))
              内田選手 4-6、0-1 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116507 返信
              下団

また見れなくなった・・・(ΦωΦ)
                内田選手 4-6、1-2 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116508 返信
                下団

☝違った・・・(ΦωΦ)ブレイクされた((+_+))
                  内田選手 4-6、0-3 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116510 返信
                  下団

内田暁 4-6、0-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116511 返信
                    下団

内田選手ですm(__)m

#116512 返信
                      下団

1つ返した(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                        内田選手 4-6、1-5 諦めるな~\(◎o◎)/!頑張れ~\(◎o◎)/!

#116513 返信
                        下団

内田選手 4-6、2-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#116516 返信
                          ゆうた

内田選手、残念です。
                            相手は昨日2時間40分超えをしたので、勝機はあるかなぁっと思っていましたが相手のプレーが堅実でした。

相手は、ここは絶対に勝ちたかったんでしょうね。
                            今日の勝利で32ランクアップの暫定で220位。来週辺りから欧州クレーCHの「エントリー」も本場に入るのですが、丁度DAの圏内ってこの辺りなんですよねぇ〜。

逆に内田選手は優勝したらランク的にこの圏内に入っていたので、優勝して欲しかった・・・😑

でもランクは着実に上がっていますしこれからどの様な旅人っぷりを見せるのか?楽しみな存在になるかもしれないですね。

#116519 返信
                            Linus

内田選手敗戦は残念ですが、準決勝お疲れ様でした。
                              今のところアウトしてない様ですが、来週は🇨🇦Drummondville CHに出場するのかなぁ?
                              移動が大変そう。

#116520 返信
                              jolensen

内田海智、全仏までの失効が13ポイント、全英までの失効が下団様計算のとおり31ポイントとなっております
                                全仏予選までの基礎ポイント 169(265位相当)
                                全英予選までの基礎ポイント 151(280位相当)

予選繰上げが有力となる250位は185ポイント、ほぼ確実に繰り上がれる240位は200ポイント程度

来週は北米に帰るようですがマイアミの二週間は北米CHは開催なし。休養目的でしょうか?
                                年初からずっと試合に出ていて体も心配、さらに全仏予選までの試合数も限られてきました
                                正念場です

#116523 返信
                                下団

jolensen さん、全仏は240位以内には入っておきたいですが、全英は250位台まで下がる場合が多いように思いますm(__)m
                                  全仏予選に入れるようなら、全英予選も確実かと思いますが、悪くとも全英予選には入ってほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#116525 返信
                                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1102657079087644673
                                    jolensenさま
                                    内田選手ですが、マイアミ2週目のサン・ブリューCH(仏)にalt3でエントリーしています。

全仏予選は240位以内、その前の欧州クレーCHシリーズだと230位前後くらいでしょうか?

そう考えるとドラモンビルCHでランクアップしてマイアミ2週分を休養に充てるのが理想的かなぁと思いますが、来週のカナダ🇨🇦は流石にキツい・・・😑

#116530 返信
                                    NORICHAN

すっかり出遅れましたが、珠海CHシングルス。
                                      守屋選手[4]、カルロフスキー選手にフルセット負けでQF敗退、残念(>_<)
                                      内田選手、ウー選手途中リタイアでQF突破したものの、ロペス-ペレス選手にストレート負けでSF敗退、残念(>_<)

でもでも…2選手ともに階段を1段1段着実に上っている気がします。
                                      次の大会で頑張って!

あ、守屋選手はまだダブルスが残ってた。そのダブルスSFは18:30頃開始。
                                      守屋選手/カチッチ選手組、決勝目指して頑張って!

#116544 返信
                                      jolensen

下団様
                                        たしかに予選ラインは全英の方がやや下がりますし、3Rや2R敗退でコツコツ積み上げていく稼ぎ方をしている内田選手は時間的余裕のある全英予選を目指したほうがいいかも知れません。
                                        でも全仏予選も目の前に見えてるからなあ…というのが悩みどころ。

ゆうた様
                                        内田選手、マイアミの2週目は欧州クレー参戦予定でしたか。
                                        そうなると
                                        ・来週は思い切って休み、欧州クレーで連戦。クレー慣れしながら全仏を窺う
                                        ・来週まで気合で出て様子をみつつ欧州クレーへ移動
                                        (・路線変更してアジアかアメリカのハードに参戦、全仏よりも全英を視野に)
                                        くらいですかね。予想されるのは。
                                        ただ指摘されたとおり今のランキングでは欧州クレーはDA微妙(たぶん繰り上がれるでしょうけど)、1Rから出場確実なので稼ぐには厳しい環境ですからねえ。内田選手のクレー適性もよく分かりませんし。
                                        ポイントに加算される18大会枠も少なくなってきたことですし。
                                        来週シードに入って大暴れしてくれれば良いのですが。シードなら恐らく中3日空きますし

#116546 返信
                                        下団

珠海CH ダブルスSF
                                          40-0 からブレバしたでぇ~(V)o¥o(V)
                                          守屋/カッチカチやでぇ~💪 4-4 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                          集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!ええでぇ~(V)o¥o(V)

#116547 返信
                                          下団

jolensen さん、本音を言えば、無理してでも全仏予選入りを目指してほしいですし、そうなれば自信も付いて、全英予選はもちろん、全米予選へと期待が膨らみます\(◎o◎)/!
                                            でも嬉しいのが、内田選手がCHレベルに定着し、GS予選が現実的になってきたことです。
                                            一昨年ぐらいは、どうなるかと思いましたが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                            不器用なプレースタイル、性格かと思いますが、地道な努力が花開いてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#116549 返信
                                            下団

DP凌いでナイスキープ\(◎o◎)/やでぇ~(V)o¥o(V)
                                              守屋/カッチカチやでぇ~💪 6-5 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                              ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#116550 返信
                                              下団

TB 5-7 落としてもた(T_T)
                                                守屋/カッチカチやでぇ~💪 6-7 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116554 返信
                                                ゆうた

jolensenさま
                                                  違う、違うんです!
                                                  マイアミ2週目のサン・ブリューCH(仏)は屋内ハードなんですよ〜、言葉たらずでスミマセン🙇‍♂️

今日にあたっての個人的妄想な希望としては
                                                  ①今週優勝して220位前後までランクアップ
                                                  ②このランクだと欧州クレーCHのDAの可能性大
                                                  ③来週からは3週間休養
                                                  ④4月第1週からの欧州クレーCHにシリーズ参戦
                                                  ⑤④の参戦で全仏予選に向けて環境を慣れる

ただ運が悪かったのは相手も今日勝てば①〜⑤の「権利」を得る状況だったので、モチベーションは高かったのかなぁっと。これも妄想ですが・・・😅

御指摘の通り、今のランクでは欧州クレーCHのDAは微妙だと私も思います。ただ48ドローの拡大が内田選手に流れが来るかもしれないとも思っています。

そう考えると、エントリー発表の楽しみが1つ増えましたでしょうか?😄

#116556 返信
                                                  下団

守屋/カチッチ組 6-7、3-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                    カチッチ選手、また日本勢と組んでね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#116560 返信
                                                    Linus

ゆうたさん
                                                      内田選手のマイアミ2週目のエントリーに関していえば、北米ハードのGuadalajara CH🇲🇽がキャンセルになったのが痛いですね。そうすれば、Monterrey CH🇲🇽と北米で転戦したりとかもできたかなと思います。
                                                      まあキャンセルになった大会を嘆いてもしょうがないし、年初に🇺🇸🇩🇪🇺🇸と転戦してポイントを稼ぐくらいタフなので、とにかくでる大会を応援します。
                                                      来週明らかになるエントリー情報が楽しみですね。

あと、FUの戦績はクレーの方が勝率が高いくらいなので、別に苦手ではないかなと思います。ヨーロッパクレーの大会に何週間に亘って遠征してたりもしてましたし。

#116567 返信
                                                      ゆうた

Linusさま
                                                        ご返信ありがとうございます。

確かにグアダラハラCHのキャンセルは痛かったかもしれませんね。同国で2、3週続くと予定を組み易くなりますが、モンテレイCHのみだと「点」となり組み難くなるケースも無いとは言えませんから。

ただ御指摘通り、内田選手の🇺🇸🇩🇪🇺🇸の3週連続は中々出来ない事ですし「出れるなら場所は選びません!😤」的な姿勢は魅力的だと思います。そう考えると、来週は🇮🇹と🇫🇷のクレーCHが有るので彼の動向と共にDA圏内がどれくらいなのか興味がありますね。

個人的には欧州クレーCHに日本人選手が1人でも参戦して欲しいかなぁっと。ライスト越しで見る牧歌的な雰囲気も好きですし、何よりデイセッションなら鑑賞時間的には最高ですから😅

#116568 返信
                                                        ゆうた

☝️1部間違えてしまいました。

誤)来週は🇮🇹と🇫🇷のクレーCHが

正)来週は🇮🇹と🇫🇷のクレーCHのエントリーが

26件の返信を表示中 - 151 - 176件目 (全176件中)
                                                        返信先: Week10:3/4週🗾日本選手情報🇯🇵で#116503に返信
                                                        あなたの情報: