Week11:2016.3.14週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week11:2016.3.14週 日本選手情報

• このトピックには33件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により8年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #21306 返信
    下団

ケベックCHに杉田選手が第3シードで参戦予定。

広州CHに太郎選手が第1シード、他にも 添田選手、守屋選手が本戦から参戦予定。予選から内山選手が参戦予定です。ダブルスには松井選手が参戦予定です。

国内では Japan F2 三菱・早稲田FUが開催されます。多数の日本人選手が参戦しますので、お近くの方は観戦に行かれても楽しいかと思いますm(__)m

33件の返信を表示中 - 1 - 33件目 (全33件中)
    • 投稿者
      返信
    • #21314 返信
      下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/7235/qs.pdf
        ケベックCHの予選ドローです。
        内田選手が5シードで参戦しています。頑張れ~!

#21315 返信
        コリコリ

太郎の中国CHの予選ドロー発表が遅いですね。
          IWの1・2R結果待ちの北米CHなら分かりますが、中国CHは関係ないような気がしますけどね。

#21317 返信
          Linus

広州CHの予選ドローが出ていますが、内山選手はサインしなかったみたいですね。
            体の状況が万全じゃない様子なので、しっかり治してほしいです。

#21318 返信
            下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/7235/mds.pdf
              ケベックCHの本戦ドローです。杉田選手が第1シードで参戦しています。
              初戦からダンセビッチ選手・・・レベル高いですね~

http://www.protennislive.com/posting/2016/6965/qs.pdf
              広州CHの予選ドローです。日本勢の参戦はないのですが、中国のCHの予選とは思えないレベルの高さですΣ(゚Д゚)

#21324 返信
              下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/6965/mds.pdf
                広州CHの本戦ドローです。
                太郎選手が第1シードです。ボトムハーフに添田選手と守屋選手が位置しており、ほどよくバラけてくれました。
                しかし、第8シードが122位のコッペヤンズ選手とは・・・Σ(゚Д゚)

太郎選手はオリンピック出場を目指してのCH参戦というよりも、4月以降の失効ポイントを考慮したのと、思うように試合数をこなせていない状況を打破する目的かな~と思いますが・・・優勝してほしい!
                添田選手と守屋選手は、先ずはQFで直接対決してほしいです。勝った方が太郎選手と決勝戦となってほしい!
                3選手ともに、踏ん張りどころです!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21336 返信
                下団

今日は、bucchi 参謀がサーシャの勝利で、スキップして過ごしていたと思われます・・・この浮気者Σ(゚Д゚)
                  明日は広州CHの1Rに日本時間の昼の12:00からの
                  センターコートの第1試合に 太郎選手
                  コート5 の第2試合に 守屋選手
                  コート5 の第3試合に 添田選手
                  コート5 の第4試合に 太郎選手組のダブルス
                  が登場予定です。
                  皆さん、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21337 返信
                  micchi

下団さん、いつも情報載せてくださってありがとうございます!
                    太郎くんたちの試合、明日なんですね 今日あるかと思っていろいろ探しちゃいました
                    おまけに、ダブルスも出るとは
                    一度、太郎くんのダブルス見てみたいです

#21338 返信
                    下団

micchi さ~ん、いつも楽しい応援フードをありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                      http://www.protennislive.com/LSHD/main.html?year=2016&wkno=99&eventid=&tour=1&lang=en&ref=http%3A//www.atpworldtour.com
                      ご存知でしたら、すみませんm(__)m上のライスコには、日本時間でのOOPやドローも出ますので、こちらを覗かれても良いかと思いますm(__)m
                      広州CHは Guang zhou です。その上のドラモンドビル(ケベック)CHには杉田選手が第1シードで参戦しています。

#21339 返信
                      下団

広州CHの1Rで
                        太郎選手 6-1、0-6、5-7 敗退(T_T)
                        第3セット5-3のSFMをブレバされて、5-4の相手サーブでしたが、MPもありましたが・・・無念(T_T)ダブルスで頑張って来週につなげてほしい( `ー´)ノ

女子のWTA125K CH大会 1Rで
                        日比野選手 3-6、2-6 で敗退(T_T)
                        日比野選手、ランキングが急浮上して、上のレベルにチャレンジするなかで、疲れが出ていますかね~来週のマイアミで頑張ってほしい( `ー´)ノ

#21347 返信
                        下団

広州CHの1Rで
                          守屋選手 4-6、6-1、5-7 敗退(T_T)
                          添田選手 6-3、6-3 勝利( `ー´)ノ
                          ダブルス1Rで
                          太郎選手組 5-7、6-2、13-15 敗退(T_T)

添田選手、優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                          太郎選手、守屋選手は・・・来週にむけて良い調整を( `ー´)ノ頑張れ~!

#21348 返信
                          はるちる

ダニエル選手残、奈良選手、残念でした(T_T)
                            年度末は応援きついっす。錦織選手の試合も追えてないっす(T_T)
                            皆さま、応援よろしくお願いしますm(__)m

#21355 返信
                            下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00010003-tennisd-spo
                              早稲田FUの結果です。
                              「吉備、菊池、今井が準々決勝へ [早稲田フューチャーズ/男子テニス]」
                              早稲田大学勢の奮戦が目立ちますね・・・練習場所の確保に困る若手選手等が、練習に訪れることも多いので、その効果もあるでしょうね~

WTA125K CHの1Rで
                              土居選手 6-3、6-3 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
                              でした。

#21360 返信
                              下団

ケベックCHの1Rで
                                杉田選手 4-6、4-6 敗退(T_T)

WTA125K CHの2Rで
                                土居選手 7-6、7-6 勝利ヾ(≧▽≦)ノ

でした。

#21371 返信
                                下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00010004-tennisd-spo
                                  関口周一と小林雅哉が8強入り [早稲田フューチャーズ/男子テニス]

広州CHのダブルス1Rで
                                  添田選手組は 3-6、1-6 敗退(T_T)でした。

#21377 返信
                                  下団

WTA125K CHのQFで
                                    土居選手 6-3,6-3 勝利ヾ(≧▽≦)ノ

SFの相手は強豪のピロンコバ選手(過去に全英でSF、QFと2度の上位進出)ですが、頑張ってほしいですね( `ー´)ノ

#21387 返信
                                    下団

広州CHの2Rで
                                      添田選手 6-3、6-1 コッペヤンズ選手
                                      添田選手、快勝でした( `ー´)ノ広州CHは雨に祟られていて、ようやくの2R・・・今日も予定が何度も変更になっていたようで、若いコッペヤンズ選手は集中出来なかったですかね~(@_@;)
                                      こういった状況ではベテラン選手は強いです!添田選手、明日は勝てば2試合になりそうですが、頑張ってほしいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00010006-tennisd-spo
                                      早稲田FUの結果です。
                                      日本勢では 小林選手、吉備選手がSFに進出中です!明日も頑張れ~ヾ(≧▽≦)ノ

#21388 返信
                                      はるちる

ようやくこの三連休はリアルタイムで応援できそうです(^_^)v
                                        土居選手SF進出おめです!!
                                        土居選手の参戦しているsan antonioは男子で言うチャレンジャーと
                                        考えて良いのでしょうか?

#21389 返信
                                        下団

男子のチャレンジャー大会とは少し違っていると言いますか、男子のチャレンジャー大会は基本的に50位以内の選手はWC等の特例がなければ出場出来ません・・・
                                          女子は選手の層が薄くて、ツアー大会数も男子と比べて少ないです。ツアーレベルの下はITFが管轄する下部大会(1万$~10万$)になりますが、そことのレベル、待遇差が大きいです。
                                          また、女子では若年でのプロデビューからの燃え尽き症候群を防止する意味で、18歳以下のシニアの大会への年間の出場試合数の制限も細かく定められています。
                                          ランキングの低い若手選手や、怪我からの復帰途上の選手がツアーレベルから溢れた選手との対戦もしつつ、試合を重ねることも見込める大会を創設することで、ツアーの活性化を図り、大会数の不足を補うための大会と考えていただければと思います。
                                          男子で例えるならば、ツアーの250大会(優勝250点)とチャレンジャー大会で最高レベルの125K+H大会(優勝125点)の中間の大会 との認識で考えていただければ良いかと思いますm(__)m

#21391 返信
                                          はるちる

下団さん、いつもいつも教えて頂きありがとうございますm(__)m
                                            WTAの仕組みってネットとかで調べても中々わかりやすいのが無くて
                                            困ってるのでまた色々教えて下さいm(__)m

#21406 返信
                                            下団

WTA125K CH のSFで
                                              土居選手 6-4、2-6、6-4 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
                                              土居選手、これで暫定47位に浮上です!優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21409 返信
                                              はるちる

土居選手すばらしいです\(^o^)/
                                                錦織選手は残念でしたけどその分の応援を土居選手に。
                                                今夜も熱い深夜になりそうです。嬉しいー。

#21410 返信
                                                micchi

やった~
                                                  美咲ちゃん応援もがんばります!

#21411 返信
                                                  下団

http://tennis.jp/masuken
                                                    増田コーチのブログです。
                                                    添田選手の中国遠征に帯同されていますが「試合はインドアに変更になりましたが、湿度が高くインドアも湿ってしまいプレー出来ず、結局外のコートが出来るまで待つことになりました。」Σ(゚Д゚)
                                                    土曜日の今現在でQFが中断中・・・最悪は月曜日まで行うのでしょうかね~
                                                    添田選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21412 返信
                                                    赤黄色

土居ちゃん決勝進出おめでとう!
                                                      錦織の試合に集中していてチェックしていませんでした
                                                      決勝映像あったかなぁ?

#21414 返信
                                                      下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160319-00010007-tennisnet-spo
                                                        18歳小林雅哉、準決勝で力尽きる<男子テニス>
                                                        小林選手は残念(T_T)でした。吉備選手、優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21415 返信
                                                        Linus

小林選手、残念でしたが、WCでSFまでよく頑張りました。初のATPポイントgetで4/4付けのランキングで1200位台に初登場です。
                                                          広州CHは明日、QF残り3試合とSFが行われるOOPになっていますが、明日以降も広州市の天気予報はしばらく雨のようで・・(–;)。
                                                          ATPのルールブックの120ページに雨等で大会が終了できない場合は、1日はATPの許可なく延長できると書いてありますが、どうなる事やらですね。
                                                          しっかし、湿気で使えなくなるインドアコートって建てた意味が無いんじゃ・・(^^;)

#21416 返信
                                                          下団

そのインドアコートでダブルスはSFまで消化したようですがΣ(゚Д゚)
                                                            いっそのこと、深圳に移動して消化しろよ(; ・`д・´)とか思ってしまいますね・・・(`・ω・´)ゞピシッ!

#21417 返信
                                                            コリコリ

土居さん、WTA125Kで見事優勝です。
                                                              これで44位くらいにまで上がりますね。勿論キャリアハイ更新です。

GSシードに手が届きそうなポジションまできましたね。

#21419 返信
                                                              下団

土居選手、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
                                                                仰るように、全仏までにシード圏内に入ってほしいですね( `ー´)ノ

#21422 返信
                                                                下団

広州CHのQFで
                                                                  添田選手 6-4 で第1セットを先取!このまま押しきれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21423 返信
                                                                  下団

添田選手、6-4、2-6、3-6 敗退(T_T) でした。
                                                                    深圳CHで頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21424 返信
                                                                    コリコリ

深圳CHで2R対戦見込みの#5Lackoはまだ広州で勝ち残ってますし、このアドバンテージを活かしてもらいましょう。

#21425 返信
                                                                      下団

全仏の本戦DAを狙ったと思われるポイント稼ぎのヨーロッパ勢の活躍が目立ちますね・・・
                                                                        日本勢のポイント稼ぎの場としては厳しい状況ですが、アジア圏でもレベルの高い試合が数多く望めることは良いことだと思います。
                                                                        アジアのレベルが上がれば、消滅した春のアジアツアーに代わる日本・アジア圏でのツアーの開拓が期待出来ますよねm(__)m

三菱・早稲田FUの決勝戦で
                                                                        吉備選手 3-6、4-6 敗退(T_T)
                                                                        でした。
                                                                        来週も頑張れ~!

33件の返信を表示中 - 1 - 33件目 (全33件中)
                                                                      返信先: Week11:2016.3.14週 日本選手情報で#21347に返信
                                                                      あなたの情報: