Week11:3/11週🇯🇵日本選手情報🗾

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week11:3/11週🇯🇵日本選手情報🗾

• このトピックには62件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #116396 返信
    下団

フェニックスCH
      本戦DA:太郎選手、伊藤選手
      *間に合わなくてもええでぇ〜ψ(`∇´)ψ

深圳CH
      本戦DA:杉田選手、守屋選手、添田選手

ドラモンビル CH
      本戦DA:内田選手

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全62件中)
    • 投稿者
      返信
    • #116494 返信
      下団

ドラモンビル CH
        徳田選手が繰り上がりましたがOUTしました。
        高橋選手が繰り上げDAしました。参戦するかな(。´・ω・)?
        内田選手が16本シード入りする可能性が出てきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#116517 返信
        ゆうた

内田選手のドラモンビルCH、どうしますかねぇ?

休んで欲しいなぁという気持ちと、今週の日本人選手トピでもコメントしましたが欧州クレーCHにシリーズ通してのDA参戦の可能性(目安は220位台かな?)も出て来ましたから・・・

もしも来週がシードとなったら参戦も無きにしもあらずでしょうか?

#116524 返信
          下団

ゆうた さん、16本シード入れると助かりますが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
            GS予選入りの大目標に向けての踏ん張りどころです( `ー´)ノ
            多少の無理は承知で突っ走ってほしいです(`・ω・´)ゞ

#116557 返信
            ゆうた

下団さま
              内田選手、確かにシードの可否次第かもしれませんね。

後は何気に気になっているのはフェニックスCHの内山選手です。当初はalt16で厳しいのかなぁっと思っていましたがいつの間にかalt6まで浮上しました。ジャリー選手やシュトルフ選手などIWの勝ち残りで態度を決めていない選手もまだまだいるので、少し期待しています。

既にDAの日本人ですが竜馬選手はマイアミ予選に向けて休養した方が良いと思いますが、太郎選手は出るべきかな?

#116565 返信
              Linus

Shenzhen CHの本選ドローです。
                http://www.protennislive.com/posting/2019/7004/mds.pdf
                守屋選手[6]、杉田選手[7]、添田選手が参戦しています。
                みんな頑張れ〜!

#116664 返信
                jolensen

Shenzhen CHのダブルスに守屋/松井組が参戦しています。
                  初戦は今週負けたマオ・シン・ガン/ジー・ジャン組[2]
                  http://www.protennislive.com/posting/2019/7004/mdd.pdf

上杉海斗が怪我でいないので当座のペアでしょうね

#116688 返信
                  Linus

高橋悠介選手のツイッターによると、これから🇨🇦に向かうそうです。
                    現地は-10℃とか…
                    時差とかコンディション調整が大変そうですが、出るからには頑張ってもらいましょう。

#116702 返信
                    NORICHAN

深圳CH、明日03/11のOOPです。
                       添田選手1R コート10 第3試合 対ブランカッチオ選手 日本時間13:00開始。

対戦相手のITAラウル・ブランカッチオ選手21歳[ITF]。これがねえ…(>_<)
                      Jolensenさまが相当お詳しいので彼自身の情報についてはお任せで、私からは1点。
                      ブランカッチオ選手は、2018ミラノ・ファイナルズ最後の1枠WC争奪トーナメントで決勝に進み、L・カルアナ選手に超惜敗し出場を逃した選手です。
                      はてさて、彼はどんな策略で中国大会に臨むのか。

とにかく添田パパ、余計なことは考えないで集中。1R突破頑張って!

#116704 返信
                      jolensen

名前を出されると紹介せずにはいられなくなる…

ラウル・ブランカッチョ選手、非常に特徴的な選手です
                        去年はFuで稼ぎまくりCHではことごとく跳ね返されましたがFuでの稼ぎ方がまたすごい
                        地の利を生かしてイタリアとスペインの25000ドルの高額Fuばかり狙って出会た挙句、シーズン終盤の8月末~10月のミラノ予選直前までで4大会で決勝進出、うち3回優勝という追い上げが凄い選手
                        残念ながらポイント制度の改定により荒稼ぎしたATPポイントは激減しましたがその代わりにITFトランジションランキングは堂々の世界4位
                        125ポイント以外のすべてのCHにITF枠で出ることができます

ただ、稼ぎに稼いだイタリアとスペインの25000ドルFuというのがすべてクレーコート
                        アジアのハード経験豊富な添田選手にとってはやりやすいかも?

#116756 返信
                        Linus

Drummondville CHの本選ドローです。
                          http://www.protennislive.com/posting/2019/7235/mds.pdf
                          内田選手[15]、高橋選手が参戦しています。
                          内田選手はCH初シードかな?
                          二人とも移動でコンディション調整が大変そうだけど頑張って!

#116757 返信
                          Linus

高橋選手の1回戦はセンターコートの最終試合にオーダーされてます。時間的には日本時間で明日の昼頃かな。
                            相手は🇨🇦DRAXL選手[WC]です。

#116771 返信
                            NORICHAN

jolensen さま
                              ブランカッチオ選手情報ありがとうございます。あんど、勝手にお名前出してごめんなさいm(__)m
                              ラウル君は私もクレコのイメージが強くって。

ところが今季2019、まだクレー大会が少ないにしろ、彼の出場大会は全てインドア・ハード! しかもシェルブールCHではダブルス準優勝しています。恐らくハード強化月間、いえ年間ではないでしょうか。
                              なので結構不気味です。

#116772 返信
                              NORICHAN

Linusさま
                                ドラモンビルCHシングルス本戦ドローありがとうございます。
                                では本日03/11のOOPです。
                                 高橋選手1R センター 第7!試合 対ドラクスル選手 日本時間翌09:30頃。

でもこれ、1試合1H30Mとしての換算なので、仰るようにお昼近くにずれ込むかもしれませんね。
                                で、対戦相手のCANリーアム・ドラクスル選手は現役BOYSの17歳。
                                彼についてもろもろコメントしたい気は満々ですが、ここはぐっと堪えて(笑)
                                高橋選手、「ティーン・エイジャーが俺に? 百年はえーよっ」ってな気概で頑張って!

#116781 返信
                                ゆうた

フェニックスCHのドローが現地時間の夕方になってもまだ決まっていない様です。IWの出場選手の絡みもありギリギリまで決められないのかもしれません。

日本人選手の太郎・竜馬そしてaltの内山選手の動向は気になりますが、内山選手は現地入りしている様ですね。

#116783 返信
                                  NORICHAN

ゆうたさま
                                    関連アリかわかりませんが、フェニックスCHにゴファン選手が急遽出場です。
                                    南蛮渡来瓦版でご紹介しています。

#116818 返信
                                    NORICHAN

フェニックスCHのシングルス本戦ドローが出ました。PDF版は未確認です。
                                      はい、やっぱりゴファン選手がWCで第1シード…。

伊藤選手の初戦は予選勝者。突破で小山の大将エブデン選手[5]。
                                      内山選手は本戦繰り上り♪ 3山で初戦はあらら、ラツコ選手。突破でお山の大将ミルマン選手[3]。

2選手とも、まずは初戦突破頑張って!

#116822 返信
                                      下団

http://www.protennislive.com/posting/2019/9167/mds.pdf
                                        フェニックスCHのシングルス本戦ドローです(`・ω・´)ゞ
                                        太郎選手が8シード、伊藤選手、内山選手が参戦しています。

#116827 返信
                                        デ杯一筋

ゴファン、シャルディ、ミルマン。
                                          第3シードまでがWCなんて、ちょっとやりすぎの気も。

#116828 返信
                                          下団

☝台湾期待のTseng選手にWCが出てるのが救いですかね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#116829 返信
                                            Linus

去年までのアービングCHもそうでしたが、IW2週目の125点チャレンジャーは相変わらず何でもありだなぁ😓。
                                              出場する日本勢にはマイアミの調整とIW大会のポイント補填がちゃんとできますよう。
                                              現地月曜日のoopに日本勢の試合は入って無いから、火曜日からですね。

#116831 返信
                                              下団

☝この週の125CH大会は、IW MS で早期敗退した選手の受け皿ですから仕方ないですが・・・
                                                グルビス選手もWC参戦ですか((+_+))

#116833 返信
                                                ゆうた

下団さま
                                                  情報ありがとうございます。

しかし凄いメンツですね😅
                                                  第16シードまでがベスト100なんて、穴場的なATP250よりも層が厚いかも・・・😅

シャルディ選手のWCは個人的にグッド👍かなっと。
                                                  ドバイの週に彼は今季新設かつ故郷でもあるポーCHに運営として参列していました。単なる運営では無く開催の為に奔走したとも聞いていますし、しかもドバイorアカプルコorサンパウロと選手としては「稼ぎ時」を棒に振っての事ですので、個人的には本大会で頑張って欲しいなぁって思ったりします。

ちなみにLinusさまが挙げられたアービングCH
                                                  http://www.protennislive.com/posting/2018/6486/mds.pdf
                                                  昨年のドローも中々凄かったんですね・・・😅

#116839 返信
                                                  下団

深圳CH シングルス1R
                                                    添田選手 3-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116840 返信
                                                    下団

ブレバされてた・・・(ΦωΦ)
                                                      添田選手 4-3 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116842 返信
                                                      下団

BP凌いでナイスキープ\(◎o◎)/やでぇ~(V)o¥o(V)
                                                        添田選手 5-4 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116843 返信
                                                        下団

添田選手 7-6(5) 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                          ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)
                                                          5-6 で相手のSFSでしたが、そこからボールパーソン等のお粗末さにイラついた相手選手が少し乱れてくれた(ΦωΦ)
                                                          気の毒だけど若さに救われた・・・m(__)m

#116844 返信
                                                          下団

相手が切れる寸前なのか、2ゲーム連続で 0-40 のチャンス(ΦωΦ)
                                                            1度めは凌がれたが、今度はブレイクしたでぇ~(V)o¥o(V)
                                                            添田選手 7-6、2-1 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                                            集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!ええでぇ~(V)o¥o(V)

#116845 返信
                                                            デ杯一筋

この試合の10番コートも、他の試合が進行中の4番コートも、その両隣が練習コートになっているみたいで、たびたび中断してますね。
                                                              大会の隣のコートを開放するなよ。さすが中国。

#116846 返信
                                                              下団

最後は相手が切れた・・・(ΦωΦ)
                                                                添田選手 7-6、6-3 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                添田選手が元気なさげだったのと、相手が良い選手だから助かった・・・
                                                                ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                中国は、CH大会やツアー大会を沢山開催していますが、成長せんな~(ΦωΦ)
                                                                仕事で知り合いの会社から中国人労働者を預かって、日本のルールやマナーを教える仕事をしたことがありますが、ゴミの分別やポイ捨てをしないことを注意してたら、「中国ではこんなことしない!!」とキレられた(ΦωΦ)
                                                                私は「ここは日本だ!!!!!」と怒鳴り返しましたが、彼らが去った後の掃除や臭い消しが大変だった(+o+)

#116930 返信
                                                                下団

ドラモンビルCH シングルス1R
                                                                  高橋選手 2-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116953 返信
                                                                  下団

高橋選手 3-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                    BPのチャンスは高橋選手が多いですが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾気合いだ~\(◎o◎)/!

#117004 返信
                                                                    下団

高橋選手 3-6、2-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#117012 返信
                                                                      下団

追いつかれた(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                        西岡選手、ファイナル 5-5 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                                                        集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~\(◎o◎)/!

#117018 返信
                                                                        下団

ナイスキープ\(◎o◎)/やでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                          西岡選手、ファイナル 6-5 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                          TBの権利は得ました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ここで勝負したい(`・ω・´)ゞ頑張れ~\(◎o◎)/!

#117086 返信
                                                                          NORICHAN

国民的ヒーローのネコ型ロボットに、限りなく近いドラモンビルCH。
                                                                            高橋悠介選手、現役BOYSドラクスル選手にストレート完敗で1R敗退、残念(>_<)

ああやっぱり…(T T) リーアム君のこと詳しくコメントするんじゃなかった!
                                                                            悠介選手ごめんなさいm(__)m 次の大会で頑張って!

#117087 返信
                                                                            NORICHAN

さて深センCHシングルス。
                                                                              まずは添田選手、ブランカッチオ選手[ITF]にストレート勝利で1R突破おめっ♪

そしてたった今、2Rが始まりました。
                                                                              相手はSLOブラス・ローラ選手[15]。どこかで最近…。あ、横浜で内田選手が♪ 日本選手に対し苦手意識できたんじゃね?なんて。
                                                                              添田パパ、つけ入ったれ! 頑張って!

#117088 返信
                                                                              下団

深圳CH シングルス2R
                                                                                添田選手 0-2 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#117089 返信
                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                  ああっ(>_<)
                                                                                  横浜では内田選手「が」ローラ選手「に」敗れたんだった…。
                                                                                  うぉのれ~。仇も討って、添田パパ!

#117090 返信
                                                                                  下団

☝👵/~~~ピシー!ピシー!

#117095 返信
                                                                                    NORICHAN

添田選手、4-6でセットダウン(>_<)
                                                                                      挽回! 頑張れーっ!

#117098 返信
                                                                                      NORICHAN

添田選手、2setはキープ合戦で2-3。
                                                                                        でも今ブレイクされそう…。あ、ブレイクされて2-4(>_<)
                                                                                        踏ん張れーっ!

守屋選手[6]の初戦=2Rも始まりました。
                                                                                        相手はFRAのNEXT GENマティアス・ブルグ(ブールジェ)選手、25歳になったばかり。
                                                                                        ひろき、ボンバイエッ!

#117100 返信
                                                                                        NORICHAN

深センCHシングルス。
                                                                                          添田選手、ローラ選手に4-6、3-6のストレート負けで2R敗退、残念(>_<)
                                                                                          ローラ選手はこれで、アジアンに対し更に自信つけちゃったかも(>_<)
                                                                                          添田選手、次の大会で頑張って!

守屋選手、マティアス君にいきなり走られ0-4(>_<)
                                                                                          1setはしゃーない。2setに向けていい形で挽回できるところまでGO!

#117101 返信
                                                                                          下団

添田選手 4-6、3-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

守屋選手 0-4 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#117103 返信
                                                                                            NORICHAN

どした?
                                                                                              守屋選手、焼かれることだけは何とか免れ1-6でセットダウン(>_<)
                                                                                              WSOと信じたい…。
                                                                                              さあここから挽回! 頑張れーっ!

#117105 返信
                                                                                              下団

守屋選手 1-6、1-2 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#117107 返信
                                                                                                NORICHAN

守屋選手危うし…。
                                                                                                  1-6、1-4と全く調子が上がらず(>_<) 先週の珠海でお疲れなのかなあ…。
                                                                                                  踏ん張れーっ!

#117108 返信
                                                                                                  下団

守屋選手 1-6、1-6 敗退(T_T)ダブルスで頑張れ~\(◎o◎)/!

#117109 返信
                                                                                                    NORICHAN

げっ! トホホ…。
                                                                                                      守屋選手、1-61-6でマティアス君に完敗で初戦敗退、残念(>_<)
                                                                                                      しっかりリカバリーして、松井おじさまとのダブルスで頑張って!

#117135 返信
                                                                                                      NORICHAN

フェニックスCH、本日03/12のOOPです。
                                                                                                         伊藤選手1R センター 第1試合 対ポンウィズ選手 日本時間翌02:00頃。
                                                                                                         内山選手1R コート3 第3試合 対ラツコ選手   日本時間翌04:30頃。

なのですが、本日の何試合かが順延となっており、時間が読めません。
                                                                                                        2選手のことを思えば、何とか時間通り始まって欲しいし、でも遅れれば遅れるほど応援し易いし…と。いかんいかん! あくまで選手本位に考えないと。
                                                                                                        伊藤選手&内山選手、まずは1R突破頑張って!

#117206 返信
                                                                                                        Linus

フェニックスCH1回戦
                                                                                                          伊藤選手は6-4、6-4で勝利です✨。
                                                                                                          次も頑張って!

内山選手は第1セット7-5で先取しました。
                                                                                                          第2セットも頑張れ!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全62件中)
                                                                                                        返信先: Week11:3/11週🇯🇵日本選手情報🗾で#117100に返信
                                                                                                        あなたの情報: