Week13:2016.3.28週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week13:2016.3.28週 日本選手情報

• このトピックには46件の返信、1人の参加者があり、最後にトムにより7年、 12ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #21546 返信
    下団

レオン(メキシコ)CH10万$+Hの大型CH大会に
      上から6番目で杉田選手、他にも伊藤選手、西岡選手が本戦DAしています。
      伊藤選手、西岡選手は、マイアミMSで勝ち進んで欠場の可能性もあります。

国内では、筑波FUが開催されます。お近くの方は観戦に行かれても楽しいかと思います。

週末には、ヒューストン250、モロッコ250の予選もありますので、日本勢が参戦の可能性もあります。

46件の返信を表示中 - 1 - 46件目 (全46件中)
    • 投稿者
      返信
    • #21595 返信
      Linus

レオンCHの本選ドローを貼っておきますね。
        http://www.protennislive.com/posting/2016/1539/mds.pdf
        杉田選手が#4シード、伊藤選手が#8シード、西岡選手はさすがに回避したようですね。
        みんな、頑張れ~!

#21597 返信
        下団

ドローありがとうございます😄
          西岡選手は仕方ないですね。
          ここから2週間は全仏DAにむけて大事です。伊藤、杉田、西岡の3選手も全仏DAにむけて、良い調整、戦いをしてほしいですね\(^o^)/

#21598 返信
          下団

じっくりドローを見直したら・・・杉田選手のQF対抗シードが伊藤選手ですね(T_T)
            それと 75000$+H なのですね~エントリー情報には 10万$+H になってたのに・・・

#21599 返信
            下団

すみませんm(__)m
              ヒューストン250の予選には日本勢のエントリーはありませんでしたね。
              モロッコ250はSEが2枠ありますが、それは解放されますので、太郎選手が本戦繰り上げDAまで、あと1となっております。

#21643 返信
              下団

http://bylines.news.yahoo.co.jp/akatsukiuchida/20160329-00055960/
                内田暁氏の記事です。
                「西岡良仁と大坂なおみ、共通する収穫とぶつかった壁。課題を認識し次なるステージへ:マイアミ・オープン」

http://tennis.jp/masuken
                増田コーチのブログです。
                内山選手は復帰にもう少しかかりそうですね(>_<)

#21647 返信
                micchi

下団さん、内田暁さんの記事紹介ありがとうございます
                  大阪なおみ選手に日本からたくさんの応援があると喜んでくれると思うのですが、
                  どこかそういうサイトご存じでしたら教えてください

#21648 返信
                  下団

すみませんm(__)m
                    出来る限り調べてみたのですが、大坂選手はブログやTwitterは未だやっていないようですね・・・
                    JTAの強化指定にもなりましたので、所属スポンサー等の大きなスポンサーが決まったら、それらに関連したサイトが立ち上がるのではないかと期待しておりますが(`・ω・´)ゞピシッ!

#21653 返信
                    micchi

下団さん、ありがとうございました!
                      大坂姉妹が福岡の国際女子に来た時は、見ることがかなわなかったのですが、期待の新人で注目されてました
                      早く、いいスポンサーがついてくれるといいですね

#21654 返信
                      ムライチ

ダニエル選手がブログ更新しました。

http://ameblo.jp/danieltaro93/entry-12144517680.html

来週以降のスケジュールは
                        マラケッシュ250→モンテカルロMS→ブカレスト250→エストリル250
                        とのことです。

#21655 返信
                        セカンド

全仏DAが確定となるのはどの時点でしょうか?
                          素人の質問ですみません。どなたか詳しい方教えていただけるとうれしいです。
                          必ずしも本選から出場することが良いとは言えないかと思いますが、太郎選手、西岡選手、杉田選手、伊藤選手、添田選手がどの程度本選DAできる状況なのか、知りたいです。
                          プロテクトランキングを使う選手とかも多いのでしょうか?

#21660 返信
                          下団

4/11付のランキングで決まります。
                            錦織選手と太郎選手は確定的です。
                            杉田選手はPRランキングの使用者の人数もありまして、微妙でしょうか?
                            伊藤選手と西岡選手は今週と来週のCH大会の結果によってはチャンスがあると思います。
                            添田選手は厳しいかと思います。

#21663 返信
                            セカンド

下団さん
                              親切に回答いただき、ありがとうございます。とてもよく分かりました。
                              伊藤選手、西岡選手、杉田選手の今後のCH大会に注目したいと思います。
                              添田選手は予選からになりそうですが、是非本戦目指して頑張ってほしいですね。まだまだ若い者には負けていられないですからね。

#21667 返信
                              下団

すみませんm(__)m
                                PRランキングを使用するとみられるのは5人前後かと思われます。そうなりますと、99位が目安になります。
                                それと、杉田選手も昨年のCH大会の準優勝の失効がきますので、今週と来週で上位進出をしておきたいです。

3/30現在の暫定で
                                太郎選手 619点 91位
                                杉田選手 580点 98位
                                西岡選手 525点 112位
                                伊藤選手 518点 114位
                                添田選手 471点 124位
                                です。他の選手の追い込みも考えますと、少なくとも580点を目指してほしいですねm(__)m

#21669 返信
                                下団

レオンCHの1Rで
                                  杉田選手 5-7、1-6 敗退(T_T)
                                  杉田選手、第1セットの5-4 SFSを取れずに逆転負けでした。来週 頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21670 返信
                                  下団

レオンCHの1Rで
                                    伊藤選手 4-6、5-7 敗退(T_T)
                                    来週 頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21671 返信
                                    下団

スペインF7でアキラ選手は2R進出中です。

Japan F4 では1R終了時点で 16選手中8選手が日本勢です。今週こそ日本勢に優勝してほしいですね( `ー´)ノ

#21699 返信
                                      下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00010006-tennisd-spo
                                        17歳の綿貫陽介が予選から8強入り [筑波/男子テニス]
                                        日本勢は 綿貫陽介、田沼選手、今井選手、越智選手がQF進出です!頑張れ~!

スペインF7 では アキラ選手がQF進出です!頑張れ~!

#21702 返信
                                        netdash
                                        キーマスター

フォーラムだと注目度低いですかね・・・?
                                          記事に戻します?
                                          一回、長期に渡って予約投稿をしておけばすむ話なので・・・。

#21703 返信
                                          下団

お気付きでない方々もいらっしゃるかと思いますが・・・
                                            メールアドレスが必須なのが少しは影響あるのでしょうか?
                                            それでも、他の日本勢の活躍が目立つとコメント数もそれなりにあります、年度末、新年度の忙しい時期が過ぎれば、大丈夫ではないでしょうか・・・
                                            記事の
                                            「西岡良仁が、大坂なおみが大物食い!(2016マイアミ2回戦)」もコメント数も少なめでしたし・・・
                                            もっと、下部の方から注目していただけると、錦織選手や、それに続く選手達の素晴らしさがもっと評価されて嬉しいのですが・・・m(__)m

#21705 返信
                                            はるちる

僕も年度末ほとんどどの試合も追えていません(T_T)
                                              まともに見れたのはすクアラルンプールの奈良選手とデ杯のみでした。
                                              けっこうそういう方多いんでしょうね。

#21709 返信
                                              下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00010002-tennisd-spo
                                                筑波FUの結果です。
                                                今井慎太郎と綿貫陽介が準決勝進出 [筑波/男子テニス]
                                                今週こそ、日本勢のシングルス優勝を\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21711 返信
                                                下団

お疲れ様です(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                  明日の朝は熱烈応援を\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21716 返信
                                                  はるちる

準備は万全です(^_^)v
                                                    新しいボトルも買ってきましたしw

#21726 返信
                                                    下団

スペインF7 で
                                                      アキラ選手が SFに進出しています。
                                                      頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21755 返信
                                                      下団

http://tennis.jp/masuken
                                                        増田コーチのブログです。
                                                        「ずっとNTCで練習&リハビリを続けて来た中川直樹も、今日が最後の練習でフロリダへ出発。」
                                                        中川選手、復帰も近いのでしょうか?復帰したら、頑張ってほしいですね( `ー´)ノ

#21756 返信
                                                        netdash
                                                        キーマスター

コリコリさんたちと同じように、記事の投稿権限を付与することもできるんですが、下団さんさえよろしければそういう方式でも私は構いません。
                                                          ですが、ちゃんとやろうと思ったら結構大変だと思うので、コメント欄やここに自由に書く方が楽ですよね。

#21757 返信
                                                          netdash
                                                          キーマスター

いずれにせよ、日本テニス全体を盛り上げたいという気持ちは私も持っていますし、
                                                            錦織に注目が集まっているからこそこのブログでやる意義があるかなと思っているところ。
                                                            何とかしたいですね。

#21758 返信
                                                            下団

ありがとうございますm(__)m
                                                              年に2、3度の繁忙期になりますと、1ヶ月以上も休みもない時期もあります。
                                                              私もテニスに関しては拘りが強いので、こちらのように気楽にトピ立て、コメントさせていただけるだけで、ありがたいですm(__)m
                                                              これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

#21764 返信
                                                              Linus

中川選手、ちゃんと復帰してくれると嬉しいですねぇ。
                                                                筑波Fuは今井選手と綿貫(陽)選手が決勝進出しました。
                                                                今年の国内Fuは韓国勢の出稼ぎの場となっていたので、日本勢の優勝が確定してなんだか嬉しいです。

#21765 返信
                                                                赤黄色

Meikiオープン(つくばFU)の結果です。
                                                                  http://tsukubafutures.jp/tf_2016/wp-content/uploads/2016/04/2016.4.2-Singles-Result.pdf
                                                                  今井慎太郎と綿貫陽介が決勝進出‼
                                                                  2人とも頑張ってほしいです

#21766 返信
                                                                  micchi

中川選手、ずっと気になっていました
                                                                    いい知らせのような感じで嬉しいです

#21767 返信
                                                                    micchi

今更ながらですが、最初は見方がよくわからなかったので、読めませんでした
                                                                      でも、今は適当に押して、読み方や返信の仕方がわかるようになりました
                                                                      一覧で様子がわかるのは便利ですね
                                                                      下団さんをはじめとする皆さんの情報入力、ありがとうございます

#21768 返信
                                                                      micchi

日本人対決なんですね どちらも頑張れ~
                                                                        すみません、お尋ねですが、フューチャーズの獲得ポイントはどこを見たらわかるのでしょうか
                                                                        ドローシートかなと思ったんですが、載ってないので
                                                                        というか、フューチャーズのポイントについて知らないので、よろしければ教えてください

#21770 返信
                                                                        netdash
                                                                        キーマスター

ときどき、記事中でフォーラムで日本選手についてわいわいやってますよーという感じで紹介して行けたらと思います。
                                                                          メールアドレス必須をなくす方法があればいいんですが・・・。
                                                                          ダミーアドレスでも問題ないので、その旨追記しますか。

#21772 返信
                                                                          Linus

micchiさん

テニスのツアーのあれこれを調べるのはATPのルールブックを調べるのが基本ですが、Fuのポイントだけ抜粋すると以下のとおりです。
                                                                            筑波Fu(JapanF4)は1万ドル大会なので一番下のポイントです。
                                                                            両者とも優勝すればFuの本選DA圏まで上昇できるので、大事な一戦ですね。
                                                                            W F SF QF R16
                                                                            $25,000 +H 35 20 10 4 1
                                                                            $25,000 27 15 8 3 1
                                                                            $10,000 +H 27 15 8 3 1
                                                                            $10,000 18 10 6 2 1

Fuのツアーの一覧はITFのプロツアーのページを見るとエントリー情報、ドロー表、OOPなどをまとめて観れて、調べやすいです。
                                                                            http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men’s-calendar.aspx

#21780 返信
                                                                            micchi

Linusさん、ありがとうございます
                                                                              よくわかりました
                                                                              ITFのページはたまにしか覗かないので、こちらで一斉に大会情報や選手情報を教えていただいて、ありがたく思っています

#21792 返信
                                                                              Linus

SPAIN F7のサンティラン選手、決勝進出しました!
                                                                                決勝の相手はカナダのDIEZ選手。
                                                                                DIEZ選手もサンティラン選手と同様に今季はスペインのFuを主戦場としていて、サンティラン選手とは過去2回(いずれも今季)対戦していますが、DIEZ選手の2勝です。
                                                                                ここはサンティラン選手にリベンジしてもらって優勝をもぎ取ってほしいです。

#21795 返信
                                                                                下団

はい。宜しくお願いいたしますm(__)m
                                                                                  それと・・・最近、いき過ぎたコメントが多くて申し訳ありません。それだけテニスに深く関わってきた故のことと、お許しくださいm(__)m

#21796 返信
                                                                                  下団

今シーズンは、未だ日本勢のFU優勝がありません!筑波とスペインで優勝してほしいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21798 返信
                                                                                    ROM

大坂なおみさん、Facebookやってます。
                                                                                      https://m.facebook.com/naomiosakaWTA

#21802 返信
                                                                                      micchi

ROMさん、ありがとうございます
                                                                                        これで、応援コメント送れるので嬉しいです

#21803 返信
                                                                                        ROM

どういたしまして。
                                                                                          私も大坂さんは注目していたので…。といっても私自身はFacebookやってないので見るだけなんです。太郎ちゃんとか西岡君のもちょこちょこのぞきいってます。

#21804 返信
                                                                                          Linus

SPAIN F7のサンティラン選手、6-4,7-6(5)で勝利し、見事優勝しました。
                                                                                            いや~、めでたい。
                                                                                            これで、4/11付けのランキングで400位台の真ん中くらいまで上がりますね。

#21805 返信
                                                                                            kpinkcat

いつもココ見ています。
                                                                                              http://www.atpworldtour.com/en/rankings/rankings-faq
                                                                                              What is the points breakdown for all tournament categories?
                                                                                              (下から2番目)

#21806 返信
                                                                                              下団

3シード、1シードを倒しての堂々の優勝ですねヾ(≧▽≦)ノ
                                                                                                アキラ選手、おめでとうございます\(◎o◎)/!

Linus さん、昨年のバルセロナ500の頃に状況が似てきましたね!
                                                                                                江原選手がFU優勝!太郎選手がCH優勝!で錦織選手がバルセロナ500で優勝!で同一週で3選手が優勝トロフィーを掲げました( `ー´)ノ🏆
                                                                                                錦織選手も続いてくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21808 返信
                                                                                                トム

アキラ選手おめでとうございます。綿貫選手も優勝して若手が順調に育ってきて、楽しみです。JTAはちゃんとアキラ選手にアプローチしているのか、選手の国籍変更ニュース聞くたびに心配に思います。

下団さん、僕もアキラ選手が決勝進出した時にバルセロナの週を思い出し、吉報だと思いました。あの週はFUでアキラ選手も優勝だったと思います。ほんと錦織選手も続いて欲しいですね。

46件の返信を表示中 - 1 - 46件目 (全46件中)
                                                                                                返信先: Week13:2016.3.28週 日本選手情報で#21669に返信
                                                                                                あなたの情報: