Week15:2016.4.11週 日本選手情報 Ⅱ

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week15:2016.4.11週 日本選手情報 Ⅱ

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #22043 返信
    下団

明日 2016年4月13日は

太郎選手のモンテカルロMS 2R
      VS Dominic Thiem 選手(14位・12シード)

伊藤選手のGwangju CH 2R
      VS Gavin Van Peperzeel選手(264位)

が予定されています。

他にもFUに参戦している日本勢がいます。

コメント数が多くなりましたので、こちらにお願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全85件中)
    • 投稿者
      返信
    • #22044 返信
      ROM

太郎君の2回戦対ドミニクティエム
        コート2で現地時間11時開始の第二試合です!うわー娘とチャンネル争いだ!!
        まずはこの戦いに勝利します!

#22045 返信
        れたす

太郎ちゃん良かったですね👍
          握手の後何モメテたんでしょう?腹をたてている太郎ちゃんと、まあまあって感じの審判でしたけど(笑)敗者マナリノさんの態度が悪くて?ですかね😅

#22050 返信
          すぅー

下団さん、了解です(`・ω・´)ゞピシッ!
            ワタシが小刻みなカキコをしたせいでお手を煩わせてしまい申し訳ないっす^^;

反省しつつまたカキコんじゃうかもしれないけどwww

#22051 返信
            下団

ランキング試算の記事のコメントで
              圭 大好き ! さんが紹介されてますが、マナリノ選手が、太郎選手に暴言を吐いたようですねΣ(゚Д゚)太郎選手が文句を言おうとしたので、審判が諫めたようですね(/・ω・)/
              太郎選手、言い返して当然ですし、それぐらいの闘志がないと厳しいツアーでは戦えませんよね~( `ー´)ノ

#22052 返信
              下団

これからも沢山のコメントをお願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!
                今日も、昼は伊藤選手、夜は太郎選手に熱烈応援を\(◎o◎)/!

#22053 返信
                すぅー

太郎選手のモンテカルロMS 2R vs Dominic Thiem 選手(14位・12シード)
                  日本時間20:00前後の開始ですかね?とっとと帰宅してGAORA観戦しなくては^^

伊藤選手のGwangju CH 2R vs Gavin Van Peperzeel選手(264位)
                  日本時間11:00開始、韓国は時差がないからわかりやすい♪

#22054 返信
                  下団

前の試合の ペール選手次第のような~(@_@;)
                    まぁ、普通に考えれば、8:00~8:30頃に始まる予想ですが、ペール選手がプッツンΣ(゚Д゚)したら、もっと早くなるかもしれませんね~(`・ω・´)ゞ

#22056 返信
                    すぅー

ペール選手のプッツン(笑)19:30開始を想定しといたほうが良さそうですね^^
                      伊藤たっちゃんの試合開始時間、11:00 → NB11:30に変更です。

#22057 返信
                      bucchi

ペール、プッツンの可能性ありそうですね~(^^;;今日はノー残業デーだから、早く帰ろ~っと(^皿^)
                        ティエムは足の怪我?手術??明けだとか。太郎ちゃん、今日は元気に戦えますように(>人<)マナリノさん、暴言吐いてたんですね。負けた腹いせに暴言吐くのはいただけないなぁ。太郎ちゃん、よく我慢しました(^^)

Gwangju Ch、11:30開始という事はお昼休みに見れそう♪たっちゃん、ファイト!
                        王子は、ウマーにやられちゃいました(>_<)ヨーロッパのChはレベル高いので大変ですね。でも、頑張ってチャレンジして欲しいです。

China F5、昨日は内田選手と竹内選手が負けてしまいました。。。残った関口選手と奥村選手、上位進出目指して頑張れ\(^▽^)/今日は関口選手のダブルスのみあります。

#22058 返信
                        すぅー

伊藤たっちゃんの試合開始時間がさらに変更。現地は雨マークですから、順延になるかもしれませんね。
                          現在NB12:30です。

#22059 返信
                          すぅー

マナリノ選手の件、向うのスレで圭 大好き!さんもコメントしてくれてましたが、暴言が事実であれば残念です><
                            0-4から6ゲーム連取され、太郎選手が死んだフリ作戦をしたと感じカチ~ンと来たのかもしれませんが、そもそも死んだフリする余裕なんてなかったはず^^; 痛み止めが効き始めプレーが良くなったと考えるのが普通ですよね♪

下位ランクの若手に負けて悔しかったんでしょうけど、そこは大人対応して欲しかったわ(@_@)

#22060 返信
                            ROM

ガオラ見てたのに太郎君が勝ったことに喜び過ぎて、そんな事態になっていた事に全く気づいてませんでした(^◇^;)。予選からなかなか胃袋崩壊な試合続きですが、是非ともオリンピック出場を目指して一個一個勝ち進んで欲しい!

#22061 返信
                              すぅー

ROMさん、
                                第1セット終了後、子供とのCh争いに負け、暴言シーンどころか勝利へのワクドキも味わえなかったワタシに比べれば、はるかに羨ましいです(爆)

今夜は父親の主張を通すぞ!^^v

#22062 返信
                                ROM

多分、今夜はその状態になります(~_~;)。
                                  頼りの息子が放送時間帯におりません。
                                  気の強い娘に勝てる気がしません。
                                  ペールさん!この際粘って粘ってフルセットタイブレークとかやってくれませんか?

#22063 返信
                                  すぅー

伊藤たっちゃんの開始時間、3度目の変更。できるだけ試合を消化させたい大会側の事情はわからなくもないけど、選手は堪りませんね(__) NB13:30です。

#22064 返信
                                    すぅー

Gwangju CH 2R、ようやく試合が始まりました。
                                      伊藤選手 第1、第3ゲームをブレイクして3-0リードの好スタート♪…で送信しようと思ったら第4ゲームをブレバされて2回目の遠足は失敗、3-1です。
                                      ガンバレ~~\(^O^)/

#22065 返信
                                      すぅー

たっちゃん 6-2, 6-4で1Rに続きストレート勝利\(^A^)/
                                        QFの相手はM.Matosevic(AUS/393位/キャリアハイ39位) vs J.Jahn(GER/338位)の勝者。どちらも1Rフルセットでの勝ち上がりで、2Rもファイナルセット突入してます。体力的にも伊藤選手に追い風か!? QFもカンバレ~♪

#22066 返信
                                        ROM

atpのHPからライブストリームで2セット目から見てました。貫禄勝ちでしたね。

#22067 返信
                                          naka

太郎選手VSティエム選手の試合が始まってますね。
                                            ティエム選手のサーブで試合開始、1ゲームずつキープの後、
                                            第3ゲームをブレイクして、今日は帰宅も成功w、現在3-1リードこのまま頑張れ~

#22068 返信
                                            ぼうず

太郎くん、1セットアップ!

#22069 返信
                                              ぼうず

うん?GAORAではやってないのですか?

#22070 返信
                                                下団

すぅー さん、ROM さん、伊藤選手の速報ありがとうございました(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                  優勝すればトップ100以内に復帰です!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22071 返信
                                                  ROM

GAORAでやってないのですか?
                                                    もしかしてナダルに乗っ取られてますか?
                                                    我が家のテレビは娘に乗っ取られてます。
                                                    太郎君!ライブスコアで応援してるよ!
                                                    ティエム君、やっぱり足痛いのかなー。おっと!今日は浮気したらいけないんだった!!

#22072 返信
                                                    naka

太郎選手、第2セットは先にブレイクされてしまった。現在2-4。頑張れ~、挽回だ~。

あと、ベルディヒ選手が負けちゃいましたね。これで500ポイント以上失うので、ランキングでベスト8から陥落だと思います。

#22073 返信
                                                      下団

6-4、2-6 でファイナル突入です!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                        ベルディヒ選手、最高でも9位になりますね・・・

#22074 返信
                                                        奇遇

太郎選手、遠い球はかなり早く諦めますね。
                                                          やはり膝の状態が万全ではないのでしょうか?
                                                          心配ですね>_<

#22075 返信
                                                          下団

昨日の試合でMTOを取って、左膝の治療を受けていましたね・・・
                                                            左足は、サービスの着地足なので、痛みに耐えられなくなっているかもしれませんね~(>_<)
                                                            頑張れ~!

#22076 返信
                                                            ぼうず

太郎くん、残念でした。
                                                              フィジカルに問題があったのでしょうか?

でもマスターズで勝てたのは素晴らしい経験になりますね。

#22077 返信
                                                              下団

昨日の試合でMTOを取って、左膝の治療を受けていました。
                                                                残念(T_T)でした。

#22078 返信
                                                                ROM

あちゃー。
                                                                  最終セットベーグル焼いてしまいました(T . T)。
                                                                  ティエム君も太郎君も足にトラブルを抱え戦い抜いた事に拍手喝采です。予選戦ってない分、そして中1日空いた分ティエム君に有利だったですね。
                                                                  M78星雲への祈りは今日は届きませんでした。

#22079 返信
                                                                  下団

太郎選手、6-4、2-6、0-6 敗退(T_T)でした。
                                                                    ただ、MS本戦初勝利を挙げましたし、一時のスランプからは脱したかと思いますm(__)m
                                                                    来週のブカレスト250は本戦からですが、無理はしてほしくないですねm(__)m

#22081 返信
                                                                    はるちる

今結果を知りました。
                                                                      残念でしたm(__)m
                                                                      次のブカレストに期待しましょう!

#22089 返信
                                                                      すぅー

モンテMSのジョコ初戦敗退で賑やかに盛り上がってますね^^太郎ちゃんは予選を勝ち抜きMS初勝利、良く頑張りました(ToT)
                                                                        フォーラムではこれから上を目指して奮闘している他の日本人選手も応援していきましょう♪

Gwangju CH(韓国)
                                                                        伊藤選手QF進出!今日は試合が組まれてないので身体を休めてQFに備えてね^^

China F5
                                                                        岡村選手 vs 関口選手の2Rが組まれてます。日本人同士もったいないけど、どちらかがQF進出できると前向きに考えますか(^O^)
                                                                        http://www.protennislive.com/posting/2016/2235/op.pdf

Turkey F15
                                                                        脇田選手の2Rの試合が組まれてます。
                                                                        http://www.protennislive.com/posting/2016/6228/op.pdf

みんなガンバレ~!!!

#22090 返信
                                                                        下団

http://mitsubishielectric-sports.tespro.co.jp/blog/sugita/index.php?option=com_idoblog&task=viewpost&id=211&Itemid=1
                                                                          杉田選手のブログです。
                                                                          先週と今週のCH大会を欠場したので、怪我でもしたのかな~(>_<)と思っていましたが・・・
                                                                          全英本戦DAにむけて再出発してほしいですね( `ー´)ノ

#22091 返信
                                                                          すぅー

ランクがあがったらあがったでまた別の悩みを抱え、それを乗り越えて次のステージに挑戦していく。大変な世界だ・・・。早くモヤモヤ状態から抜け出してランクを上げていって欲しいですね♪
                                                                            おそらく全仏DAは叶わないけど、予選には出場するのかな?

#22092 返信
                                                                            下団

はい、厳しい世界です(>_<)
                                                                              でも、今度ばかりは、勢いに乗ってオリンピック出場にむけて爆発してほしかったです(T_T)
                                                                              全仏予選は出場すると思います。GSは予選からでも新聞等で取り上げられますので、スポンサーへの重要な恩返しにもなりますのでm(__)m

#22093 返信
                                                                              ROM

もやもやから抜け出すためには行動あるのみ!前向きな姿勢になんかジンときてしまいました。おばちゃんはそんな姿に涙もろいのです。

#22094 返信
                                                                                ROM

そうですね、ちょっと感傷的になってしまいましたが、プロである以上結果が全て。大切なファンやスポンサーの期待に応えるべく努力するのは当然でした。
                                                                                  今後の活躍を信じています。

#22095 返信
                                                                                  すぅー

そうですよね^^;
                                                                                    スポンサーのサポート無くして世界を転戦できないわけですし、表現が悪いかもしれないけど最高峰GSに「出ないわけにはいかない」事情はあるでしょう。杉田選手自身がどう考えているかわかりませんが、おいちゃん的にはCHや250で調子をあげつつポイントを回復して欲しいと思っちゃいます(__)

#22096 返信
                                                                                    下団

杉田選手、律儀で真面目過ぎるのでしょうね~
                                                                                      貴重なオフシーズンにも所属企業を代表して、日本リーグでプレーしていますし・・・
                                                                                      もっと我儘になってほしいですね~毎年のように、軽いスランプに陥っているのは、肉体的な疲れも一因だと思いますm(__)m
                                                                                      今、トップのスピードに慣れていければ、引き出しも増えて、選手生命も延びると思いますが・・・m(__)m

#22097 返信
                                                                                      bucchi

お杉、時々こうやって考え込んじゃうんですよね・・・ずっとブログ更新してなかったし、100位に入った後、気合を入れて臨んだ北米ツアーで結果を残せなかったのが、かなり堪えたのでしょうね。京都の試合をみましたが、とても調子良かっただけに残念です(・・、)

4/25~Taipei、5/2~BusanのChにエントリーしてますが、出るのかな・・・マドリッドは本戦エントリーしてるようですが、予選にはエントリーしてないようですね?何かこう、きっかけが欲しいところですね。。。

#22098 返信
                                                                                        下団

杉田選手、高校卒業して、一年目は大スランプでしたが・・・
                                                                                          日本リーグの団体戦は回避してほしい休養してほしいですね~(@_@;)
                                                                                          勢いに乗らなアカンところで、疲れが出て乗り切れないような~それで最後は考え込む・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
                                                                                          CHレベル以上で、2週連続での大活躍がほとんど無いですよね・・・(@_@;)

#22099 返信
                                                                                          すぅー

Gwangju CH(韓国)
                                                                                            伊藤選手のQFは明日11:00からの第1試合です。

China F5
                                                                                            #3関口選手 6-2,6-2 岡村選手を下しQF進出♪次は Bowen OUYANG選手(696位/CHN)、地元選手とのアウェー戦です^^;

Turkey F15の脇田選手はどうなるかな?

ガンバレ~\(^O^)/

#22100 返信
                                                                                            bucchi

もう、日本リーグは卒業して良いのでは・・・ラムさんとの戦いは素晴らしかったけど、連戦で疲労が蓄積して、ツアーやChで勝てないのは勿体無いです。もっと自分の為に貪欲に上を目指して欲しいですね。
                                                                                              全仏本戦DAは厳しいかもしれないので、予選を勝ち抜くフィジカルとメンタルを取り戻せると良いのですが。やっぱり、アジアじゃなくて欧州や北米のChを目指して欲しいなぁ・・・

#22101 返信
                                                                                              ROM

所属の三菱電機との契約はどんな内容なんでしょう。日本リーグから卒業できない理由があったりするんじゃないかと思っちゃったりします。

#22102 返信
                                                                                                下団

色々と事情があるので仕方ないのでしょうが、杉田選手が個人の成績を優先させてほしい、GS本戦の常連になれば、宣伝効果が大きい等のアピールをしてほしいですね~
                                                                                                  その経験を持ち帰れば、三菱電機、日本テニス界に大きな財産をもたらすと思いますがm(__)m

#22105 返信
                                                                                                  セカンド

西岡選手、全仏DAから弾かれてしまいましたね。
                                                                                                    7人もプロテクトランキング使われてしまいました。
                                                                                                    怪我とかで本戦辞退する選手がいても厳しい感じでしょう。
                                                                                                    ここは切り替えて、予選からきっちりサーフェス慣れしてもらって、本戦入りしてもらいましょう。

#22106 返信
                                                                                                    赤黄色

これから辞退者がどれだけ出るかですが、案外行けるんじゃないかなぁ
                                                                                                      GSだしとりあえずエントリーという選手が多いように感じます
                                                                                                      全仏公式のPR使用者含めたエントリーリスト
                                                                                                      錦織、ダニエル太郎がDA
                                                                                                      男子シングルス
                                                                                                      http://www.rolandgarros.com/en_FR/news/articles/2016-04-14/rolandgarros_2016_mens_entry_list.html
                                                                                                      女子は土居、日比野、奈良、大坂がDA
                                                                                                      女子シングルス
                                                                                                      http://www.rolandgarros.com/en_FR/news/articles/2016-04-14/rolandgarros_2016_womens_entry_list.html

#22107 返信
                                                                                                      下団

私が認識していた7選手以外に、3選手がPRランキングを保有、新たに取得していたのですね~
                                                                                                        実際に出場する選手が何選手になるか分かりませんが、OUTするタイミング次第ではLL枠になる可能性もありますので、微妙な状況ですね~
                                                                                                        本来なら欠場するような怪我を抱えた選手も早期敗退の賞金が手厚くなった影響もあってか、途中棄権覚悟で出てくる選手もいるようですし・・・
                                                                                                        やはり、少なくとも100位以内に入っていないと、厳しいですね~前哨戦の予定も立て難いですしm(__)m

#22109 返信
                                                                                                        すぅー

セカンドさん、赤黄色さん、下団さん、
                                                                                                          全仏DA情報ありがとうございます。西岡選手、Alt6番目ですか・・・。97位がLast DAですから、やはり最低でも100位以内を確保しないとGSのDAは厳しいのですね(__)
                                                                                                          http://www.menstennisforums.com/4609-roland-garros/781857-roland-garros-entry-list-t-k.html

@マークがPRはわかるのですが、#マークの意味をご存知の方いらっしゃれば教えて頂けますか?

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全85件中)
                                                                                                        返信先: Week15:2016.4.11週 日本選手情報 Ⅱで#22070に返信
                                                                                                        あなたの情報: