Week15:2016.4.11週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week15:2016.4.11週 日本選手情報

• このトピックには87件の返信、1人の参加者があり、最後にROMにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #21897 返信
    下団

モンテカルロMS予選に太郎選手が出場予定。14シードまでに入れるか微妙な状況です。

Barletta(イタリア)CH には 守屋選手が繰り上げで本戦DA、内山選手は怪我の影響でOUTすると思われます。

Gwangiu(韓国)CH には 上から 2番目で伊藤選手、3番目で添田選手が出場予定です。
      杉田選手と西岡選手、予選から出場予定の仁木選手、関口選手等がOUTしています。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全87件中)
    • 投稿者
      返信
    • #21900 返信
      トム

モンテカルロ、ソースは忘れましたが、本戦チリッチ、トミック、ハースがoutみたいです。
        エントリー時点(3/21付け?)と、4/4付けのランキングを見比べてないので確信できませんが、エントリー時で16番目なのでギリギリシードとれそうでしょうか?

太郎選手Vercelli CH優勝分の失効が迫っていますので、スランプ続いていますが得意のクレーシーズンで気分一新、WB本選入り目指して、何とかきっかけつかんでほしいですね。

#21901 返信
        すぅー

http://www.menstennisforums.com/4529-monte-carlo-rolex-masters/773937-monte-carlo-qualifying-entry-list-updated-march-22-2016-a.html

太郎選手より上位エントリー者が、本戦DAへの繰り上げ含め結構OUTしているので、#14シード以内は大丈夫そうですね。

#21919 返信
          下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/410/qs.pdf
            モンテカルロMSの予選ドローです。
            太郎選手は7シードで上位シードにギリギリ入りました。
            初戦の相手は ロシアの19歳、135位の選手。対抗シードが8シードのバグニス選手です。
            太郎選手、復調のきっかけを掴んでほしいですね( `ー´)ノ

#21923 返信
            下団

太郎選手の初戦は
              日本時間の今夜7:00開始の第3試合です。
              早ければ 11:00頃からでしょうか・・・
              一つ勝利すれば、流れは変わると思います!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21927 返信
              下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/7490/mds.pdf
                Gwangiu(韓国)CH の本戦ドローです。
                伊藤選手が第2シード、添田選手が第3シードで参戦しています。
                両選手ともにボトムハーフに入ってしまいましたが、両選手によるSFが実現してほしいですね( `ー´)ノ

#21934 返信
                ROM

太郎選手の試合始まりましたね。
                  頑張って欲しいです!

#21935 返信
                  下団

はい!久々の勝利を挙げてほしいですね( `ー´)ノ

#21936 返信
                    下団

モンテカルロMS予選1Rで
                      太郎選手 6-2 で第1セット先取!
                      ここからです!スランプから脱出してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21937 返信
                      ROM

太郎君、2セット目先にブレークしましたね!!
                        天に祈る気持ちです。

#21938 返信
                        圭 大好き!

下団さん、私も今、アプリ見て飛んできました!p(^-^)q
                          太郎ちゃん、確か相手の最初のサーブをブレイクしていましたね~!σ(*´∀`*)♥
                          ストレートでサクッと勝って欲しいですm(__)m←もう、起きてられないので、残念ながら応援はここまでですが、頑張れ~!!!(`ー´ゞ-☆ビシッ♥

#21939 返信
                          下団

はい、天にも祈る気持ちです(/・ω・)/
                            あぁ、ブレバされてもた(T_T)
                            6-2、2-2 ブレイク先行!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21940 返信
                            下団

はい(`・ω・´)ゞピシッ!勝ってほしいです!
                              お疲れ様ですm(__)m

#21941 返信
                              下団

ウル〇ラの父、ウル〇ラの母よ!
                                太郎選手を勝たせて下さい(/・ω・)/
                                6-2、3-2

#21942 返信
                                ROM

ついでにウル○ラキングにも祈っちゃいます!!

#21943 返信
                                  ROM

あとは落ち着いてキープ(>人<;)

#21944 返信
                                    下団

太郎選手 6-2、5-4 SFMです!
                                      頑張れ~!ゾフィーにも祈ります(/・ω・)/

#21945 返信
                                      ROM

♪───O(≧∇≦)O────♪

#21946 返信
                                        下団

太郎選手、6-2、6-4 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
                                          久々の勝利です!嬉しい(ノД`)・゜・。
                                          このスコアで、これだけドキドキするのは・・・とにかく良かったです( `ー´)ノ
                                          太郎選手、予選決勝も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21947 返信
                                          下団

応援!お疲れ様でした(/・ω・)/

#21948 返信
                                            ROM

勝ったー!
                                              と文字打つの忘れるくらい嬉しかった!
                                              これで気分スッキリ眠れます!
                                              明日は西岡君の勝利を信じて惰眠を貪ります!でも、きっと起きちゃうんだろうな…(~_~;)

#21949 返信
                                              smk

西岡選手、6-3で1セット目先取!
                                                このまま勝ちきれ〜

#21950 返信
                                                smk

西岡選手、2セット目のG9をブレイクして6-3、5-4のSFMです!
                                                  決めろ~

#21951 返信
                                                  はっさく

西岡選手 6-3 5-7 でファイナル突入です。
                                                    がんばれー

#21952 返信
                                                    ROM

子供達のお腹すいたコールで叩き起こされ、現在西岡君の試合観戦中です!
                                                      2セット目残念!3セット目気持ちを切り替えて頑張れ!!

#21953 返信
                                                      圭 大好き!

朝、起きてATPアプリを真っ先に見たら、太郎ちゃんストレート勝利!O(≧∇≦)O♥
                                                        おめでとう!このまま予選突破しちゃってください!!!(`ー´ゞ-☆ビシッ

#21954 返信
                                                        錦織K子

らしからぬプレーでミス先行していたので疲れてるのかなと思っていたらMT取っていますね。
                                                          太股マッサージ…肉離れじゃないといいですが。

#21955 返信
                                                          はっさく

西岡選手残念。6-3 5-7 3-6で準決勝敗退でした。

2set目のSFMを取れなかったのが響いてしまいました。1set目途中まではストロークで圧倒していましたが、だんだん、バックハンドのミスが増えてしまいましたね~。Kozlov選手も2set目から要所でドロップを使ったりしてうまく戦術変更したように思えましたね、たいした18歳です。
                                                            終盤はMTOとってから動きが落ちてしまいました。一生懸命両足を伸ばす仕草から肉離れでは無さそうですが、回復に努めてもらいたいです。
                                                            あと、ラインズマン(特にカメラから奥側のサイドにいたサービスラインを見る女性の方でしょうか?)にフラストレーションがたまっていたみたいで、何度も主審に何か言っていましたねぇ。

Fritz選手もJaziri選手のほぼバックハンドはスライスでの粘りに根負けした感じでしたね。Jaziri選手も途中MTOとったのですが、そこからの粘りは見事でした。

Challengerもタフさが要求されますねぇ。このレベルで頑張っている若い選手たちには本当に頭が下がります。みんな怪我なく走り抜けて欲しい。
                                                            今晩は太郎選手を応援ですね!!

長文失礼しました。

#21956 返信
                                                            錦織K子

残念(;´д`)ファイナルは3-6でした。
                                                              また次も応援します!

#21957 返信
                                                              コリコリ

西岡、何とも痛い敗戦、残念。今日の敗因はトップ100入りを目前にした心の隙を突かれたのもあったけど、後半は相手のプレー自体が良かったし、体力的にも負けてました。この負けを謙虚に受け止めて、さらなる躍進につなげてほしいです。

#21958 返信
                                                                ROM

ブレークした直後のキープ…。やはりここが肝ですよねー。いろんな雑念を払いながらプレーに集中するのは大変なんでしょうね。
                                                                  しっかり休んで次へレッツゴー!!

#21964 返信
                                                                  はるちる

ダニエル選手 7-6(5)
                                                                    1stセット先取です!

#21966 返信
                                                                    下団

西岡選手、102位か103位ですね~(T_T)
                                                                      デルポトロ選手、ハース選手、モナコ選手、ベネトー選手、ベイカー選手、トゥルスノフ選手、ティプサレビッチ選手がPRランキングを保有していますが・・・
                                                                      モナコ選手はヒューストン優勝で抜かれてしまいますが、他に実際に出場するのは3選手前後でしょうか・・・微妙な状況ですね(@_@;)

#21967 返信
                                                                      Linus

太郎ちゃん7-6,6-4で勝ちましたね!
                                                                        本戦入りおめでとう!
                                                                        しっかし、ライスコでしかスコアを追えないところで、ブレーク合戦をされると心臓に悪いなぁ(^_^;)。

#21968 返信
                                                                        下団

太郎選手、7-6、6-4 勝利( `ー´)ノ
                                                                          本戦でも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21969 返信
                                                                          ROM

ずっとライスコ応援してました。すっかり胃腸がぶっ壊れました。勝ったのは嬉しいんだけど、なんか釈然としない…(~_~;)
                                                                            本戦はサービスキープお願いしますヨ。

#21970 返信
                                                                            はるちる

予選突破おめでとうございます!!
                                                                              本戦も頑張れ!!

#21975 返信
                                                                              セカンド

何とか勝ちました。
                                                                                ここまでの苦労を糧に、本戦大暴れして欲しいですね。
                                                                                西岡選手が嫌な負け方だっただけに、太郎選手も。。。と不安になりましたが、ほんと勝てて良かったです。

#21977 返信
                                                                                コリコリ

下団さんが挙げた選手の内5人が最終的にPRを使うとして、DAラインは99位。あとは何人OUTするかですね。昨年の最終DAラインは101位でしたから、ホントに微妙な状況ですね。
                                                                                  まっ、いずれにしても切り替えてこれからのクレーシーズンに臨むしかありませんね。

#21978 返信
                                                                                  トム

太郎選手ら予選通過選手の入ったドローもうでてました。

初戦はマナリノですね。勝ち上がれれば2回戦がティエムですかね。
                                                                                    初戦はティエム、ディミトロフ、クエバスもありえる状況だったので、まずまずの所に入った事にはなりますが、やはり56ドローのマスターズ楽なところは無いですね。
                                                                                    月曜日のoop入ってませんので、初戦は火曜日、中1日空いて良かったです。

#21980 返信
                                                                                    下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/410/mds.pdf
                                                                                      モンテカルロMS本戦ドローです。
                                                                                      太郎選手、マナリノ選手かハーセ選手のところに入らないかな~と思っていたので、良いところに入りました。
                                                                                      ただ、トム さんの仰る通り、他が厳しいので、まだ勝算があるかな~という感じでしょうか(@_@;)
                                                                                      太郎選手、1Rに勝利すれば、全英本戦DAも見えてきます!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ヒューストンでモナコ選手はが優勝しました。
                                                                                      これで 西岡選手103位、杉田選手108位になります。杉田選手は全仏本戦DAは絶望的で、西岡選手はかなり微妙な状況です。ゼバリョス選手のマイアミの幸運が日本勢には痛い情勢になりました・・・
                                                                                      過去を振り返っても仕方ありませんし、切り替えて全英本戦DA、100位以内を目指して頑張ってほしいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21981 返信
                                                                                      下団

伝統のクレーコート大会らしい戦いでしたね~
                                                                                        バグニス選手は自己最高位を更新中の中堅選手で手強い相手でした。
                                                                                        互いにクレーコート得意のグランドストローカー選手の戦いではブレイク合戦は珍しくありません。サービスゲーム云々よりも、グランドストロークに自信を持って戦い抜いた結果かと思いますm(__)mブレイク合戦についていけて、最終的に太郎選手が勝利出来たのは大きいですねヾ(≧▽≦)ノ

#21982 返信
                                                                                        すぅー

太郎選手、本戦進出良かったですね♪朝結果を知り小さく握りこぶし^^b
                                                                                          1回戦突破目指してガンバレ~\(^o^)/

西岡選手、残念でした。
                                                                                          昨日SFのライスコを少し見れました。第1セット5-1からのSFSをブレイクされての6-3で、ちょっとスッキリしない終わり方に不安を持ちつつ外出のため一旦ライスコを離れ、戻ってみたら第3セット2-4と1ブレイクアップされてて…。
                                                                                          はっさくさんも書かれてましたが、主審(線審?)の判定に何度も不満を訴えてました。脚の具合が良くなかったことも原因だったのでしょうか、チェンジコートのインターバルではラケットを乱暴に投げ捨てたり、かなりイラついてる様子。第2セット5-4からのSFMをブレイクされてセットオールになったことをこのブログで後から知り、余計に悔しいです><

全豪本戦DAがホントに微妙な位置になったみたいですが、吉報が届くことを祈ってます。

#21983 返信
                                                                                          すぅー

×・・・ライスコ
                                                                                            ○・・・ライスト

×・・・全豪本戦DA
                                                                                            ○・・・全仏本戦DA

間違い連発、失礼しました^^; ふあぁぁぁぁ、まだアタマが寝てるのかな(笑)

#21984 返信
                                                                                            ROM

なるほど、下団さまの解説に納得です!
                                                                                              純粋に勝利を喜びたいと思います!!

本戦での勝利をM78星雲ウルトラの星に願いたいと思います!

#21985 返信
                                                                                              bucchi

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
                                                                                                先週は、綿貫陽介君の応援で柏に行って来ました~土曜日しか行けませんでしたが、さすがに金曜日2試合、土曜日までに筑波から11試合を消化してきていたので、第二セットは疲れが出ていましたが、見事吉備選手から勝利をあげました。日曜日もストレートでの勝利素晴らしかったです。2週連続優勝で36Pゲットなので、来週のランキング楽しみです。多分700位前後になりそう?しかし、可愛かったなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

たっちゃん、フリッツ戦惜しかった・・・韓国との時差も大きく体力的に厳しいですが、本人もやる気が出てきてるし、テニスも上向きだと思うので成績残して欲しいです。

Guadeloupe LeGosier Challenger

既出でしたが、ゴメンなさい。Gwangju Chのドローです。豪君は松井選手とダブルスも出るのですね~今日は日本人選手の試合はないですね。
                                                                                                http://www.protennislive.com/posting/2016/7490/x.pdf

Barletta Ch、守屋王子は、初戦ウマーですかぁ。厳しいけど全仏予選に向けて少しでもランキング上げて欲しいですね。やっぱり今日は試合ないです。
                                                                                                http://www.protennislive.com/posting/2016/7494/x.pdf

太郎ちゃん、やりましたね!これでモンテカルロ観戦が俄然楽しみになりました♪初戦はマナリノ。ランキング以上に厳しーーーでも、勝つよ!やっぱり今日は試合ないです。
                                                                                                http://www.protennislive.com/posting/2016/410/mds.pdf

#21986 返信
                                                                                                bucchi

途中で送ってしまった。ヨッシーは残念でした・・・準優勝以上ならTOP100入りで全仏本戦も確定だったでしょうね(今日全仏本戦エントリーが出るんでしたっけ?)コズロフ君には勝てると思ったのだが(T_T)でも、今年のヨッシーは本当に楽しみです。全仏、圭君、太郎ちゃんは確定だろうけど、お杉、ウッチーは厳しいかなぁ・・・

#21987 返信
                                                                                                  下団

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160411-00010005-sportiva-spo
                                                                                                    内田暁氏の記事です。
                                                                                                    大坂なおみが語る日本への想い。「有明は私のホームコート」

bucchi 参謀(`・ω・´)ゞピシッ!この浮気者Σ(゚Д゚)
                                                                                                    綿貫陽介選手は楽しみですね~リーチもありそうですし、身長があと3~5cmほど伸びたら良いですね~
                                                                                                    アキラ選手、越智選手も頑張っていますし、中川選手の復活も近そうです!楽しみが増えて嬉しいですね!寝不足が続く・・・(*”▽”)

#21988 返信
                                                                                                    下団

太郎選手をライスコ観戦していると、私は・・・
                                                                                                      たろ~たろ~たろ~たろ~♪
                                                                                                      たろう!たろう!たろう!×2
                                                                                                      と何故か ウル〇ラセブンの替え歌を口ずさんで応援しております(`・ω・´)ゞ

#21989 返信
                                                                                                      セカンド

太郎選手、モンテカルロ本戦頑張れ~!! 久しぶりの勝利で調子に乗っちゃってください。

西岡選手、今週はお休みですね。
                                                                                                        103位だと、全仏本戦DAは微妙なところではありますが、実は予選から戦った方が調子がでる、ということはないでしょうか?
                                                                                                        全豪では本戦から参戦したことで、初戦敗退となり、加点は0ポイント。18大会に数えられてしまうので、0ポインターと一緒です。本戦出られてうれしいはずなのに、予選通過者と35ポイントもの開きが出てしまいました。もちろん予選3勝しなければならないので、簡単ではありませんが。
                                                                                                        西岡選手なら予選突破の実力はありますよね。簡単ではない中、去年は見事に予選突破。35ポイントGetです。
                                                                                                        本戦DAだけが全仏じゃない! こうなれば去年より多くの勝利をもぎ取ってもらって、全仏本戦出場、本戦初勝利を目指して頑張ってくれ~!!

#21990 返信
                                                                                                        bucchi

下団さん( ̄^ ̄)ゞピシツ

お許しを~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
                                                                                                          今週はヨッシー(103位)、アキラ選手(467位)、越智選手(499位)、陽介君(879位)がキャリアハイ更新しましたね~。若手がどんどん伸びてきて、楽しみですね♪♪♪

下団さんが教えてくれた海智君のブログです。中国ChとFuに参戦しているようですが、中々タフな環境なようで(ボールがペコペコって・・・)中止にならなくて、ホント良かったです。ここで良い成績残せたらウィンブルドンの予選も見えてきますね。
                                                                                                          http://ameblo.jp/kaichi-tennis/archive1-201604.html

ウッチーの復帰戦はいつになるのかな・・・来週も参戦の予定なさそうだし(エントリーはあるがバルセロナなので予選は難しいかと)全仏予選はほぼ可能性ゼロですかね・・・

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全87件中)
                                                                                                        返信先: Week15:2016.4.11週 日本選手情報で#21988に返信
                                                                                                        あなたの情報: