Week15:2016.4.11週 日本選手情報 Ⅱ

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week15:2016.4.11週 日本選手情報 Ⅱ

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #22043 返信
    下団

明日 2016年4月13日は

太郎選手のモンテカルロMS 2R
      VS Dominic Thiem 選手(14位・12シード)

伊藤選手のGwangju CH 2R
      VS Gavin Van Peperzeel選手(264位)

が予定されています。

他にもFUに参戦している日本勢がいます。

コメント数が多くなりましたので、こちらにお願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

35件の返信を表示中 - 51 - 85件目 (全85件中)
    • 投稿者
      返信
    • #22110 返信
      下団

長期欠場者で、試合に復帰出来ていない選手に#マークが付いていますね。
        この#マークが付いている選手がクレーコートの5セットマッチに出場するのは限りなく無理なような気もしますね・・・m(__)m

#22113 返信
        すぅー

なるほど♪勉強になります(`・ω・´)ゞピシッ!
          @マークのみの3人は出場濃厚、@#マークの4人は出場微妙、#のみの1人はOUT濃厚ってイメージですかね?でも#マーク者は全仏に照準をあわせ調整してくる可能性もあるから、一概にOUT濃厚とは決め付けれないか。
          仮に#マークの5人が全員OUTしても、DAエントリー者から1人OUT者が出ないと西岡選手は繰り上がれない・・・。キビシ~~^^;

#22114 返信
          下団

はい、GSの早期敗退の賞金が手厚くなっていますので、無理をする選手もいるかもしれませんし…
            なんにしても微妙ですね。

#22115 返信
            bucchi

皆さま、全仏DA情報ありがとうございます。去年は予選前にoutした選手が数人だったような?ラオ君やベネトー他何人かがギリギリにoutして、LLも数人・・・ヨッシー微妙な位置ですね。お杉は・・・う~ん、厳しいですね。

#22116 返信
              bucchi

ティプとメイヤーは2015年の全米が最後みたいですね。ヘイダーマウアーはViennaの大会(2015年10月)、コキナキスはValenciaの大会(2015年10月)が最後のようです。他の3人は試合に出場していますね。PR使ってないですが、ルー選手は手術したと何かの記事で見たような・・・
                確かに初戦敗退でもかなりの賞金が出ますから、無理して出場する気持ちは分かりますね。
                http://www.rolandgarros.com/en_FR/news/articles/2016-04-13/press_release_rolandgarros_2016_prize_money.html

#22117 返信
                bucchi
                  #22118 返信
                  すぅー

ついでにもうひとつ質問しちゃいます^^;
                    仮に西岡選手が本戦Altの1番まであがった状態で予選ドローが発表になるとします。その後本戦DA枠に空きが生じた場合どうなるのでしょう?予選OOP発表日または本戦ドロー確定日との兼ね合いが影響しそうですが、本戦Altの有効期限みたいなものがあるのですか?(ATPオフィシャルサイトには載っているんでしょうけど、楽しようとしてスイマセン・・・。)
                    複雑であればソース先だけでも教えて頂けると助かります^^

#22119 返信
                    すぅー

Turkey F15 脇田選手も#8シードに勝ってQF進出してます♪
                      http://www.protennislive.com/posting/2016/6228/mds.pdf

#22120 返信
                      下団

予選の試合開始前まででしたら、繰り上がります。
                        試合が始まったらLL枠になります。
                        08年全米での錦織選手も予選開始の少し前に繰り上がりました。
                        95年全英での松岡修造さんもでしたが、そこから快進撃につながりましたね〜

#22121 返信
                        bucchi

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありがとうございます(^皿^)今日の夜、試合ですね♪
                          http://www.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentorderofplaypage.aspx?tournamentId=1100036924&tcc=MT&oopdate=15/04/2016

#22122 返信
                          ROM

コキナキス選手は肩を手術し、リハビリ中です。
                            最近ようやくサーブの練習を始めたそうです。
                            全仏に間に合うんでしょうか?
                            https://mobile.twitter.com/VSchwarz9/status/717244801301635072

あら?伊藤選手、今日の試合は対戦相手のJahn選手が棄権でwalkoverとなってますね。対戦相手の方には申し訳ありませんが、純粋に喜びたいと思います。

#22123 返信
                            bucchi

後から知りましたが、確か20分だか30分前にヒューイットがWDしたんですよね?予選始まってからだったら、LL扱いで圭君も予選からだったので、あの快進撃も見られなかったかも?ありがとう、ヒューイット←って、今頃また(笑)。

#22124 返信
                              すぅー

伊藤たっちゃん、対戦相手J.Jahn選手の棄権でSF進出です!
                                このラッキーを生かして優勝しちゃえ~~♪

#22125 返信
                                すぅー

下団さん、bucchi参謀、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                  繰上げDAになるのとLL枠じゃ雲泥の差ですね。予選第1シードであってもLLを勝ち取るには最低でも予選決勝に進まないといけないわけだから、5セットマッチを3試合こなさないといけない。
                                  LL枠確定なら予選決勝は棄権するのもアリなのかな?そんなことはITFが許さない!?www

#22126 返信
                                  下団

GS予選は全英の予選決勝のみ5セットマッチで、他は3セットマッチです。
                                    それと、LLの選定は予選決勝で敗退した上位4選手でのクジ引きです。
                                    LL枠が多ければ、抽選対象が増えるので、手抜き試合の抑止力となっていますね。

#22127 返信
                                    下団

はい、仰る通りですね~(/・ω・)/
                                      後付けの話かと思いますが、錦織選手は軽いトラブルを抱えていたそうで、予選回避のお陰で回復出来たとか・・・

#22128 返信
                                      すぅー

あっ、LLはクジ引きでしたね^^;手抜き試合の抑止、ITFも考えてますな。
                                        GS予選が3セットマッチって初めて知りました。勉強不足お恥ずかしい限りです。GS予選は全英決勝のみ5セットマッチ・・・メモメモ(笑)

#22129 返信
                                        トム

西岡選手がいけるかどうか、微妙なところですね。予選に出るか出ないかで、エントリー、調整も難しいし、やっぱりGS本選には100位以内は必要ですね。お杉と、竜馬は厳しいですね。

西岡選手たまにはGS、MSのワイルドカードもらってもいいような気がしますが、なかなかでないですね。Zverev、Kokkinakis、Fritz、Ymer、Donaldson、Rublev、Tiafoeとか若手は複数回もらっているような気もするのですが、自国贔屓でそのように思ってしまうだけですかね。Chung選手なんかももらったことなさそうですし、その国の協会の力関係なんかもあるんですかね?

全英エントリーまで(5/16付けランキング?)に当落選近くにいる太郎、よっしー、お杉、竜馬は頑張れ!!とりあえず竜馬は今週のCh優勝してしまえ!優勝したらDroppointを差し引いてもかなり濃厚になりそうです。

脱線しまくりですが、現在シングルレースランキングでは100位以内に日本人が6人います。

#22130 返信
                                          bucchi

くじ引きといえば、本人や代理人(コーチとか)しか引けないと思ったら、違うのですよね~。去年の全豪で、お杉が守屋君の分も引いて自分はハズレ、守屋君がLLで本戦へ・・・ちょっと切なかったです(・・、)
                                            たっちゃん、不戦勝ですか。相手の方には気の毒ですが、ラッキーでしたね。相手はZemlja選手に決まりました。たっちゃんとは初対戦ですが、お杉や守屋君、豪君とは対戦していますね。2013年にキャリアハイ43位、油断できないですね。明日のOOPも早々と出ていました~第2シードを守って、決勝進出を!!!
                                            http://www.protennislive.com/posting/2016/7490/op.pdf

#22131 返信
                                            すぅー

GS、MSのWCは協会間のバーター的な要素も絡むのですかね?「全仏でイギリス選手にWCもらったから、全英でフランス協会に恩返し(フランス選手にWC)しなくちゃ」みたいな・・・。
                                              竜馬選手は5/16付けまでにTaipei CHの18ポイントがdropするので、今週のGwangju CH は是非とも優勝してポイント上積みしておきたいですね。ガンバレ~\(^O^)/

#22132 返信
                                              すぅー

参謀様は良くご存知ですね~^^;
                                                Head to HeadではZemlja選手vs杉田選手・守屋選手・添田選手の履歴が出ないって事は、CHかFuの下部大会で対戦してるってことですか?
                                                全豪のクジ引きの話し・・・そりゃ切ないわ(>o<)

#22133 返信
                                                下団

キャリアハイを記録した13年の全仏で錦織選手と対戦してますよね~
                                                  錦織選手が4Rでナダル選手に木端微塵にされた年ですが・・・(@_@;)

#22134 返信
                                                  bucchi

すぅーさん
                                                    そうです、そうです、下部大会での対戦です。ATPのサイトにHEAD2HEADを入れると、左下に「SHOW HEAD2HEAD DETAIL」と表示されるので、そこをクリックすると、チャレンジャーでの対戦も出てきます。フューチャーズはITFのサイトじゃないと表示されないかな?

下団さん
                                                    2013年全仏・・・圭くんラファに木っ端微塵(T▽T)(T▽T)(T▽T)
                                                    はい、そうでございます・・・もう、そんな試合はさせないぞ!

#22135 返信
                                                    bucchi

あ、フューチャーズの対戦も表示されますね。

#22136 返信
                                                      セカンド

トムさんもおっしゃっていましたが、現在シングルレースランキングでは100位以内に日本人が6人もいるんですね。
                                                        20歳以下に絞ると、なんと西岡選手がレースで5位。
                                                        24歳以下に広げても、西岡選手13位、ダニエル選手15位。
                                                        昨年末の日本でのチャレンジャーがアドバンテージになっているとは思いますが、それでもすごいですね。
                                                        将来の展望が楽しみな時代になってきました。

#22137 返信
                                                        コリコリ

仰る通り、全英を除く3大会は国の協会レベルでしっかり握っています。例えば全仏であれば、米国人と豪州人に1人ずつWCが出ているはずです。GSもMSもない日本としては歯がゆいですね。

しかし、今日はすぅーさんのおかげでこのスレが賑わっていてびっくりしましたw

#22138 返信
                                                          下団

11年頃からでしたか・・・全英を除く三協会がWCを融通しあうようになったのは(; ・`д・´)
                                                            ただ、全英も以前は、とても若手とは言えない年齢の600位台、700位台の選手にも出す等、自国の選手ばかりにWCを出し続けて顰蹙を買いましたよね~
                                                            それが、方針転換して、10年には錦織選手、クズネツフォフ選手にWCを出したり、WCを無理に出さずに解放したりと本来あるべき姿になりましたよね~
                                                            GSやMSは自国選手にWCは半分まで!との決まりを設けるべきですよね~m(__)m

#22139 返信
                                                            トム

セカンドさん、ほんとに期待してしまいますよね。
                                                              ダブルスでツアーレベルで活躍する選手が日本に出てきたら、デ杯も3年後くらいには結構いいところまで行けるのではと思っています。

あと、人の成長は様々で、けがもあり、すべては上手くいかない事、同期にもライバルはたくさんいることはわかっていますが、
                                                              中継でティエムの試合前のデーター(5年間のランキング推移)で、2013年終了時のランク139位でそこから上昇しているのを見たりすると、西岡選手2015年終了時112位だから(西岡選手とティエムは大体2歳差です)同じように成長すると…、とか妄想して将来に期待しちゃっています。

#22149 返信
                                                              Linus

すぅーさん

#マークの意味ですが、これは「need Consent and Agreement Form」って意味です。↓参照
                                                                http://www.tennisteen.it/entry-list/21567-atp-entry-list-23-maggio-5-giugno-2016.html

直訳すると、「同意書の提出が必要です」って事なんですが、何の事かというと、ATPのルールブックの9~10ページあたりを読んでいくと、ATP主催の試合に出場するには、アンチドーピングに関する同意書を毎年提出することって書いてあります。(書式は290-291ページ)
                                                                #の付いている選手はエントリー時点でまだ今年のツアーに参加してなくて、同意書を提出する機会がないので、マークが付いているということだと思います。
                                                                そういうことで、1月第1週の試合のエントリーリストを見ると、もれなく#が付いています。↓
                                                                http://www.tennisteen.it/entry-list/21151-atp-entry-list-4-10-gennaio-2016.html

#22153 返信
                                                                下団

Linus先生(`・ω・´)ゞピシッ!ありがとうございます(/・ω・)/
                                                                  それで試合に復帰出来ていない選手と重なった訳ですね~m(__)m

#22154 返信
                                                                  下団

Gwangju CH のSFで
                                                                    伊藤選手 4-6、3-6 敗退(T_T)
                                                                    でした。
                                                                    ただ、552点と100位以内復帰と全英本戦DAが見えてきました!次の大会で頑張れ~\(◎o◎)/!

#22155 返信
                                                                    ROM

伊藤選手、ライブスコアをチラ見していました。残念(T . T)。
                                                                      次目指して頑張ろう!!
                                                                      これからも応援の日々は続く!続くったら続くのだー!!

#22173 返信
                                                                      下団

中国F5でSFで
                                                                        関口選手 6-1、7-5 勝利( `ー´)ノ
                                                                        優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Turkey F15の
                                                                        脇田選手はQFで敗退(T_T)でした。

#22174 返信
                                                                        下団

中国F5の決勝で
                                                                          関口選手 4-6、1-6 敗退(T_T)でした。
                                                                          準優勝!おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

#22185 返信
                                                                          すぅー

bucchi参謀、ありがとうございます♪
                                                                            御礼が遅れ失礼しました^^;週末はスマホでしか見れないためコメント遅れました。
                                                                            CHの対戦履歴、見れました。下部ツアーの履歴が出ないHEAD2HEAD DETAILは、下部での対戦がない又は250以上の履歴のみの表示になっているのでしょうね。

35件の返信を表示中 - 51 - 85件目 (全85件中)
                                                                          返信先: Week15:2016.4.11週 日本選手情報 Ⅱ
                                                                          あなたの情報: