Week16:2016.4.18週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week16:2016.4.18週 日本選手情報

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #22140 返信
    下団

バルセロナ500に錦織選手が参戦予定。
      ブカレスト250に太郎選手が参戦予定。

Turin(イタリア)CHに守屋選手が参戦予定。
      南京CHに西岡選手が参戦予定。

錦織選手はバルセロナで三連覇の偉業がかかっています。
      太郎選手はブカレスト250~エストリル250~Provence CHと連戦ですが、勢いに乗ってほしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

守屋選手は復調のきっかけを掴んでほしいです( `ー´)ノ
      西岡選手はクレーCHで日本勢の参戦は少ないですが、大暴れして100位以内は勿論、オリンピック出場を目指して頑張ってほしいですね~\(◎o◎)/!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全90件中)
    • 投稿者
      返信
    • #22156 返信
      下団

バルセロナ500の予選に内山選手が参戦しています。
        初戦は Marco Trungelliti選手(アルゼンチン・180位)との対戦です。
        Trungelliti選手は昨秋のアジアCHで活躍していました。
        強敵ですが、内山選手、頑張れ~\(◎o◎)/

南京 CH の予選には内田選手が参戦しています。
        予選の7シードで、対抗シードが3シードの Andrew Whittington選手(豪・332位)の選手です。
        内田選手、予選突破してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22157 返信
        下団

バルセロナ500予選1Rで
          内山選手 4-6、5-7 敗退(T_T)でした。

http://www.protennislive.com/posting/2016/7492/mds.pdf
          南京CH(クレーコート)の本戦ドローです。
          西岡選手が第2シードです。初戦の相手は スペインの ラミレス=ヒダルゴ選手(38歳・278位)です。最高位は50位のクレーコーター・・・(@_@;)初戦としては厳しい相手ですが、100位以内、全英本戦DA、優勝目指して頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
          来週のAn-Ning(中国・10万ドル)CHもクレーコート大会で、エントリーはありませんが、西岡選手は、こちらにも参戦予定です。WCでも内定していますでしょうか・・・(@_@;)

#22161 返信
          下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/7247/mds.pdf
            Turin(イタリア)CHの本戦ドローです。
            守屋選手は初戦で、 4シードのロバート選手・・・(@_@;)
            頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22162 返信
            ROM

内山選手残念でした。2セット目からライスコ応援していて、2回ブレークバックしていたのでタイブレークまで踏ん張れるかと念を送っていたのですが…。
              息子が入学祝いでおニューのテニスラケットを買ってきました。え?BURNじゃないの???

#22163 返信
              下団

女子のシュツットガルト予選1Rの大坂選手が始まります。
                頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブカレスト250の本戦ドローの情報がありましたら、お願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

#22164 返信
                MIYA

ようやくこちらにも初コメです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
                  うっちー、残念でしたが、サービススタッツは悪くないので、腹筋のケガは一安心でしょうか(^-^)
                  うっちーブログによれば、中川くんもそろそろ復帰のようです。デ杯のプレーオフまで、若手の突き上げがほしいところですね〜♪
                  ROMさん、ラケットなんですか? 気になる…(^_^*)

#22165 返信
                  ROM

今ガオラにうつってます。さて!どっちでしょう?

#22166 返信
                    下団

ブカレスト250の太郎選手は
                      初戦は 予選勝者と、2Rは7シードのロレンジ選手 VS シュワルマン選手の勝者。
                      QFはカルロビッチ大先生でしょうか・・・そこまで勝ち進んでほしい( `ー´)ノ

#22167 返信
                      Linus

pdf版を貼りますね~。
                        http://www.protennislive.com/posting/2016/773/mds.pdf

わりといい所に入ったと思いますが、どうでしょうか。
                        頑張れ!

#22168 返信
                        下団

Linus さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                          仰るように、チャンスありそうなドローになりましたね(^^)/
                          先ずは、初戦を突破してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女子のシュツットガルト予選1Rで
                          大坂選手 2-6、5-7 敗退(T_T)でした。
                          第2セットは5-1から逆転負け・・・クレーコートに慣れてほしいですね~m(__)m

#22169 返信
                          MIYA

自分が使うならHeadですが、若者はやっぱりBaboraですかね〜(^.^)

ちなみに私はしばらくHeadユーザーでしたが、半年前に初めてWilsonのBladeのウイリアムズ姉妹バージョンを使ってます(^o^)/

#22170 返信
                            ROM

ピンポーン!当たりです!さすが!!
                              ピュアアエロチームですが…。
                              Headと最後まで悩んだそうですよ?

#22171 返信
                              コリコリ

太郎のスランプ終焉を象徴するいいドローだと思いますが、QFの相手は大先生ではないでしょうね。多分、今勢いのあるPouilleが来るような気がします。実現すれば、1才年下で熱い試合になりそう。そこまでは行ってほしいですね。

#22172 返信
                                下団

そうですね。大先生は復帰戦?ですし、ラヨビッチ選手かPouille選手がきそうですね~
                                  Pouille選手はブリスベンで西岡選手と接戦を演じていましたし、その後の活躍も凄いです。

バルセロナの錦織選手は3Rのシャーデイ選手やSFに上がってきそうなクエバス選手が怖い感じでしょうか・・・
                                  クエバス選手はモンテカルロMSでも、初戦のTB3つの激戦からの連日連戦でもラオニッチ選手を苦しめていました。リオ500も制していますし、ガスケ選手やペール選手よりも嫌な相手のように感じますね・・・m(__)m

#22175 返信
                                  下団

南京CH予選1Rで
                                    内田選手 4-6、7-5、7-6(3) 勝利( `ー´)ノ
                                    内田選手、BPが19本もありながら2本しか取れずに2時間56分かかりました。この後に予選2Rがあります。頑張れ~\(◎o◎)/!

#22176 返信
                                    トム

良ドローのように思いますね。
                                      QFまで行ければPointDrop後でもエントリー時600Pt超えますし、全英DAかたくなりそうなので、何とか頑張れ!モンテカルロの太郎を見てたら決して難しい目標ではない。

#22177 返信
                                      下団

内田選手の予選2Rは明日に順延になりました。勝てば2試合になりますが頑張ってほしいですね( `ー´)ノ

#22178 返信
                                        下団

ブカレスト250の太郎選手の初戦の相手は
                                          Michael Linzer 選手(オーストリア・266位)になりました。
                                          予選1シードを倒しての勝ち上がりですが、予選の2試合ともに2時間半超えの激戦でしたので、体力的には、太郎選手が有利でしょうか・・・
                                          左膝の回復具合は気になりますが、この良ドローを活かしてSF以上を目指して頑張ってほしいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22179 返信
                                          下団

太郎選手の選手の初戦は
                                            日本時間の今夜19:00開始の3試合目です。
                                            前の2試合が いずれもダブルスなので 22:00~22:30頃には始まるかと思いますm(__)m
                                            太郎選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22180 返信
                                            すぅー

下団さん、情報ありがとうございます^^
                                              予選勝ちあがり組で唯一Linzer選手は3連戦になる不運、しかも激戦2試合後・・・。
                                              逆に太郎選手は1R突破すれば少なくとも中1日空けて2Rに臨めます♪ドロー運や日程運にも左右される世界ですね。

#22181 返信
                                              下団

ほんまにそうですよね~
                                                スランプに陥っていると、ドロー運も逃げていくような事態が続きますもんね~
                                                太郎選手、耐えた分、ここから爆発してほしいですね( `ー´)ノ

#22182 返信
                                                下団

南京CHの予選2Rで
                                                  内田選手 6-3、6-4 勝利( `ー´)ノ
                                                  本日中に予選決勝もあります。頑張れ~\(◎o◎)/!

女子のイスタンブール1Rで
                                                  日比野選手が 日本時間の18:30以降に登場予定。
                                                  奈良選手が 日本時間の20:00以降?に登場予定です。
                                                  頑張れ~\(◎o◎)/!

#22183 返信
                                                  すぅー

速報ありがとうございます♪
                                                    内田選手の予選決勝の相手、現在WHITTINGTON(#2)選手 6-4, 5-5 PENG選手。予選2Rの試合開始時刻は条件を同じにするためてっきり同時刻開始だと思ってたら、内田選手の試合の方が30分早く始まってるのですね。なんかフシギ~^^;
                                                    内田選手はストレート勝ちしたし、こうなったらPENG選手に2セット目を取り返してもらって激闘になっちゃえ(笑)

#22184 返信
                                                    すぅー

南京CHの予選決勝、内田選手の相手はWHITTINGTON(#2)選手に決まりました。ちなみにWHITTINGTON選手の2Rは 6-4, 7-6(4)で1h 42min、内田選手の2Rは1h 08minでした。
                                                      1時間のアドバンテージを生かし、本戦目指してガンバレ~(^^)/

#22196 返信
                                                      すぅー

内田選手6-7(4),2-6 で敗退(TT)本戦出場ならず残念・・・。

#22197 返信
                                                        下団

女子のイスタンブール1Rで
                                                          日比野選手 2-6、6-4、6-3 逆転勝ちヾ(≧▽≦)ノ
                                                          少しスランプ気味でしたが、良いきっかけになるでしょう!2Rも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

奈良選手は現在 3-6、3-4 です。挽回!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22198 返信
                                                          すぅー

女子のイスタンブール1R
                                                            日比野選手 2-6, 6-4, 6-3 で勝利♪SFMを15-40のブレバピンチをしのぎ、2本目のMPで決めました!
                                                            奈良選手 3-6, 3-4 で2ndセット相手の1ブレイクアップ(__) ガンバレ~(^o^)/

#22199 返信
                                                            すぅー

16秒負けた・・・。コメもモロ被り(笑)

#22200 返信
                                                              下団

奈良選手 3-6、3-6 負けてもた(T_T)
                                                                次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22201 返信
                                                                下団

まだまだ!今夜は気合入りまくりで応援ですぞヾ(≧▽≦)ノ

#22202 返信
                                                                  すぅー

コメント送信時間 21:20:43と21:20:27の16秒差のことです、 念のため^^;

#22203 返信
                                                                    トム

奈良選手は残念でした。次頑張れ(^^)/

日比野選手見事な逆転劇でしたね。
                                                                      開幕戦以降は明らかに上のレベルで壁にぶち当たっている感じなので、一つのきっかけになればいいですね。
                                                                      相手選手のこと全然知りませんでしたが、WC、509位の選手に苦戦してきついなぁと思っていましたが、相手のYASTREMSKA選手若干15歳で、2月にITF($25000)の大会を予選から優勝して、WCもらって初のWTA本選だった選手みたいですね。15歳でランキングは関係ないので、よく跳ね返してくれたと思います。
                                                                      次の2回戦も地元のWC388位のAKSU選手か予選勝者のどちらか、日程的にも優位に立ちますし、このチャンスをきっかけにしてほしいですね。

#22210 返信
                                                                      下団

トリノCHの1Rで
                                                                        守屋選手 (5)6-7 ロバート選手
                                                                        守屋選手、挽回\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22211 返信
                                                                        下団

守屋選手 (5)6-7、3-6 敗退(T_T)でした。
                                                                          次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22212 返信
                                                                          下団

ブカレスト250の1Rで
                                                                            太郎選手は、立ち上がりの第3ゲームで、相手のサービスゲームを 40-0 からブレイク!
                                                                            現在 3-1 リードです!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22213 返信
                                                                            ROM

今日は日本人選手の試合盛り沢山で追いきれていませんでした。日比野選手、大逆転劇おめでとう!奈良選手、気持ちを切り替えて次行ってみよう!守谷選手、1セット目タイブレーク惜しかった(T . T)!
                                                                              太郎選手!今日はM78星雲ウルトラの星が輝いてるよ!だからきっと大丈夫!

#22214 返信
                                                                              下団

太郎選手、6-2 で第1セットを先取!このまま押し切れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22215 返信
                                                                                下団

太郎選手、第2セットも2ブレイク!
                                                                                  6-2、3-0です!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                                                  ROM さん、M78星雲が眩しいですねヾ(≧▽≦)ノ

#22216 返信
                                                                                  下団

ブカレスト250の1Rで
                                                                                    太郎選手 6-2、6-0 の快勝でした( `ー´)ノ
                                                                                    2Rも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                                                    皆様、応援お疲れ様でした(`・ω・´)ゞピシッ!

#22217 返信
                                                                                    セカンド

おめでとうございます。
                                                                                      太郎選手見事に勝利です。
                                                                                      完勝でしたね。

#22218 返信
                                                                                      トム

太郎選手圧倒してましたね。
                                                                                        ツアーレベルでこんな圧倒して勝っちゃうなんて、やっぱりクレーシーズン入って復活しましたね。
                                                                                        最初なんで本拠地のスペイン離れてブカレスト行くのかと思いましたが、
                                                                                        上位選手、土魔神はほとんどバルセロナ行っちゃったんで正解でしたね。
                                                                                        どんだけ勝ち上がってもティエムよりは強い選手は居ないですから、優勝しちゃえww
                                                                                        錦織とダブル優勝とか妄想するだけならタダですから!

#22219 返信
                                                                                        圭 大好き!

太郎ちゃん、キャリアハイ更新のようですね!O(≧∇≦)O♥
                                                                                          1粒で2度美味しい勝利、おめでとう!(*^o^)/\(^-^*)

#22220 返信
                                                                                          圭 大好き!

あらぁ?σ(^_^;)?
                                                                                            ひさびさに書き込みしたら、返信するコメを間違えてしまいました(^_^;)💦
                                                                                            皆さん、すみませんです~(;´д`)アウウ
                                                                                            お許しくださいませm(__)m♥

#22221 返信
                                                                                            ROM

2回戦はロレンツィ対シュワルツマンの勝者。どっちだろう?
                                                                                              シュワルツマンは背が低いのに拾いまくるあの根性はすごいという印象。ロレンツィって誰?って感じなんですが、直近のこの2人の対決は今年のブエノスアイレスでロレンツィの勝利。H2Hは1-1の互角。
                                                                                              どっちが来ても頑張れ!

#22223 返信
                                                                                              すぅー

バルセロナ500 圭くんの初戦、ブカレスト250 太郎選手の2R、女子のイスタンブール2R 日比野選手の試合は組まれてません。

http://www.protennislive.com/posting/2016/7492/op.pdf
                                                                                                南京CH 西岡選手の初戦が10:00開始の2試合目ですね♪相手はキャリアハイ50位のベテラン選手(282位/38歳)でクレーコーターのようですが、ガンバレ~\(◎o◎)/!

4選手の活躍が週末まで楽しめそうな予感^^

#22227 返信
                                                                                                すぅー

Bai選手 vs Petrovic選手の第1試合はファイナル突入したので、西岡選手の試合は日本時間13:30前後の開始になりそうです。

#22228 返信
                                                                                                  すぅー

南京CH 1R第1セット、西岡選手 1-6 Hidalgo選手
                                                                                                    ライストを少し見たのですが、Hidalgo選手38歳とは思えない切れの良いプレーではあるものの、西岡選手のUEが目立ちちょいイライラ気味・・・。DFも3本で自身のサービスは1ゲームもキープできず(__)
                                                                                                    2セット目、シャツを着替え、気持ち切り替えて巻き返せぇぇ\(^^)/

#22229 返信
                                                                                                    すぅー

うわっ><ボレーミスしてネット際からコートエンドまでラケット放り投げてしまった・・・。よっし~、落ち着いて~~。
                                                                                                      2-3でHidalgo選手1ブレイクアップです。

#22230 返信
                                                                                                      bucchi

昼休み時間から外れてしまって、ライスト見れないのですが、よっしーピンチですね・・・今シーズン初のクレーで、うまくアジャスト出来てない?相手の年齢が38歳との事なので、何とかファイナルに持ち込みたいですね。しかしほぼダブルスコアなのに、そんなに動きが良いとは・・・(>_<)

#22231 返信
                                                                                                        トム

ヨッシー負けちゃいました。1-6、4-6
                                                                                                          おそらくフィーリング全然あってないのかかなりイライラしてました。
                                                                                                          『もー、なんなん今日』ってハッキリグチってました。
                                                                                                          クレー初戦で合わなかったのか、目前に迫った100位以内を意識しちゃったのか?
                                                                                                          次ガンバって欲しいですね。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全90件中)
                                                                                                        返信先: Week16:2016.4.18週 日本選手情報で#22167に返信
                                                                                                        あなたの情報: